したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

コロンシリーズ質問スレ

23志室幸太郎:2016/04/21(木) 21:10:47
>>22
とっっっても意義のある質問ありがとうございます!
そしてEVE読んでくださって嬉しいです……! ありがたや……!

以下、自分の思う答えを書かせていただきます!

A1:イデアの景色と実体
 イデアは最初こそ真っ白な世界でしたが、現代では心に対応する実在の姿が忠実に再現され、投影されています。
 なので基本的には、イデアの姿はその時代に合わせた地球の姿と同じと考えてください!

A2:イデアの時間
 こちらもA1と同じような答えになってしまうのですが、「イデアは現実の影」という表現もあります。
 なので現実で経った時間と同じだけ、イデアの時間も進みます。
 基本的に時間は不可逆ですが、「心の残滓」や「心の予備動作」みたいなものがあって、
 そこから近い過去や未来を見れてもいいのではないかな、と思っています。

A3:反エーフェス主義の登場人物
 大いにありだと思います!
 実際コロニスト内には異端として除名された人物が複数人いますし、
 除名扱いすらされずに消された人すらいるかもしれません……。
 この部分は自分にとっても未知の領域なので、皆さんが自由に踏み込んで大丈夫です!

A4:不幸でもなく幸福でもない永遠について
 これはちょっと↑の文章と矛盾してしまうかもしれませんが、感情はあります。
 感情はあり、喜んだり怒ったりもするのですが、「結局のところ実在していない」ので不毛=退屈に感じるでしょうね……。

A5:心の接触
 これもあると思いますが、触れている感触はありません。
 わかりやすく言うと、やはり「夢」ですね。イデアは夢の中で見る世界をイメージしてみてください。
 夢で好きな人と触れ合っても、触れ合ってる感触は実際にはないのと同じ感じです。
 でも心同士が愛し合うことは可能ではないかと思います。好きな人を夢に見たらドキドキしますもんね笑

A6:一度生命の実を食べた者がもう一度実在できるか
 これは難しいところですが、可能にした方が面白そうなので可能にしましょう!
 そのための条件は、おそらく天使たちが関わってくると思います。
 今はケルビムしか登場していませんが、他にも天使の階級って色々ありますよね。

ちなみに天使=エーフェスの代わりにイデアのお仕事をする心みたいなイメージです。

以上に付随して質問があればどうぞ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板