したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なろう作品で見かける設定や暗黙の了解に関する疑問に誰か答えるスレ

129名無しさん:2017/11/29(水) 21:48:30 ID:mM1XUYqg
なんか美形の定義に話が脱線しているようなー。


人は見た目が全てじゃないと言いますが見た目だって重要なファクターです。
というわけで見た目と中身の相関関係についての話を紹介するよ。
「we beautiful people are more intelligent」で検索すると論文(英語)が出てくるよ。

まず、前提としてイケメン≠肉体的な強さで考えて知性を要因とするね。
あと、この話は実証されている訳じゃないので鵜呑みにしないように!

【論文の中身と要約】

1.知的な男性はそうでない者より高い社会的地位を占める傾向にある。
2.高い地位を占める男性はそうでない女性よりも美しい女性と結ばれる機会に恵まれる。
3.知性は相続され、知的な男性の子供達はそうでない者の子供達より知的である。
4.美は相続され、美しい女性の子供達はそうでない者の子供達より美しい。

もしもこの4個の前提の正しさが実証されるならば、知性と美との正の相関関係が導かれることとなる。

各条件の検証
1.職業的地位とIQの平均値には強い正の相関関係があることが確認されている。
2.どの文化においても男性は美しい女性を配偶者に望み、女性は配偶者として社会的な
  地位が高い男性を配偶者に望むことが確認されている。全ての女性が美しいわけでは
  ないので結果として社会的地位が高い男性ばかりが美しい女性と結ばれる。玉の輿なども
  実現するのは美人が多い。
3.環境に依存する部分は大きいが、知性を持った親がいる時点ですでに有利。社会的地位
  によって教育環境も整えられることは格差社会でも話題になったとおり。従って、他の
  子供より知的な傾向を示す。
4.見た目が親から遺伝するのは説明不要。従って子供の見た目も他より良い。


つまり、見た目が良い=中身も良いと判断しても支障がない素地ができているワケだよ。(まだ実証されてないけど。)
だから、美形には高級品とか社会的地位と同等の効果があることが期待され、モテるんだ。

持たざる者にとっては悲しい現実だね。クソッタレ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板