したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

きつめの感想、批判をくれという感想スレ 【辛口】

293桃太郎:2019/11/14(木) 08:12:16 ID:zDPJrFGw

掲示板の投稿とか経験無いので失礼があれば申し訳ありません。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/52644933/369305301

僕が書いた小説です。9話目の「鬼退治」まで行くと日本にまた戻ってくるのですが、これからの展開が思いつきません。それとこのままこの小説を書き続けるべきなのかが分かりません。

このまま異世界で暮らす流れも日本で小学生に戻ってやり直す展開とか、どっちにしたって書く意味や意義があるのか分からなくなりました。というかそんなもの最初から無かったと思います。せめて思っていたのは「この世にある作品は僕に合わない」という思いだけだと思います。

この小説は僕がなんとなくやりたいと思った事を書いているただのオナニー小説だと自分で自覚しており、本当にそれだけなので展開が続かず、色々要素をぶっ込んで立ち行かなくなった様に思えます。しかしこのまま終わらせるには勿体無いものではないかと恥ずかしながら自分で思ってしまっています。

終わらせるべきでしょうか?

小説の感想なのに人生相談みたいになってすみません。しかし多分きっとこの小説は僕自身の分体のようなものなのだと思います。と思っているのでこういう書き方になってしまいました。不快にさせたら申し訳ありません。直します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板