したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

良い部分と悪い部分を教えてくれという感想スレ 【中辛】

748名無しさん:2021/10/06(水) 02:28:48 ID:ScTH9TMc
>>743

気になったので私も読んでみた。

まず長文タイトルなんだから、その時点で削れるあらすじがあると思う。
どこかで聞いた理想は、スクロールしない長さ……だったかな❔
これから読みたいと思わせられるなら長くても可。

プロローグの前書き
試験的←書かれたら嫌な気持ちでした(面白い物語を読みたいのであって、作者の実験的何かに付き合う必要はないかな❔)

勘にさわる←癇に障る

摺り足で右足を踏み出した
摺り足=上下運動せずに前進❔
踏み出す=足を上げて下ろすイメージ❔
※この辺でブラバしました

全体的に読点を含め、読者に優しくないイメージです。

シュトウルム帝国とはヘリウム国の大陸上隣に位置する強大な軍事国家だ。

シュトウルム帝国はヘリウム国の隣に位置する強大な軍事国家だ。
※私ならストレートにこう直す。上隣の間に『、』←でも良いけど、上隣(じょうりん)って何だろう❔ となった(一回でつっかからない文章)

マナー・作法的にチェックは入らなかった(これは凄い/中級では当たり前)ので、読者に寄り添った読みやすさを心掛けて欲しいかな❔


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板