したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

良い部分と悪い部分を教えてくれという感想スレ 【中辛】

594名無しさん:2019/03/30(土) 23:30:29 ID:iZ3efhFk
>>589
タイトルから行くと、最強の剣を入手か製造するのか解らない。
あらすじにおいても、それを明かさないのは悪手
小説家になろうは、謎を含んだ物より、何々をしますなどの目的を明確にした方が受け入れ易い

プロログ、略すな
第一話 サブタイトルで、空白 半角全角スペースが統一ない
また投稿日にも統一性がない。
※についてはあとがきに>その場で説明を。一部の書籍で使われる方法だけど、その場で説明した方がモヤモヤしないと思うが?
文章構成 言い回しが、可笑しい箇所が有れば>可笑しい、笑ってどうするん?

本文へ。
 「そういえば明後日は教会での儀式日でしょだから明日はヒルトは明日配達の後は、私と準備しましょうね」
この文、読み辛い&重複している単語あるよ。その次の文も同じく。
>上手では無いが例として、以下
「そういえば明後日は教会で儀式の日でしょう? そしたら明日の配達が終わったら、一緒に準備しましょうね」
S〜Eでランク付け>SからEまでに何があるの? 他の小説とか読んだ事があれば解るだろう。ではダメ。初めてファンタジー読む人に伝わる?

生みの親を、地文では呼び捨てなのは何故なんだろう?

これからしてほしい事。
 この作品の読み直し。
 他作家さんが、どんな書き方で書いているか。それらを解析しながら読んで欲しい。
 そして、これからも頑張って書き続けて欲しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板