したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

小説家になろうの感想を募集するスレ

874 名無しさん :2020/06/01(月) 11:45:19 ID:SriymPPU
>>873

一話目の1/3くらいで止まりましたので、そこまでの感想を書きます。

タイトルは置いといて、あらすじはもうちょっと引き付けないと本文まで行かないかも?

で、一話目の前書き全部いりません。
↑この内容はなろう共通で、大事なこと・そうではないことの取捨選択が出来ないんだと身構えました。

文章マナーは丁寧でした。
ただ、つまらない日常・そうでもない弁当・興味がない恋話・妄想……。
これを日常会話でした時、どこまで我慢出来るか?

固有名詞を出した時、私なら読者に『覚えてください』のメッセージだと思ってます。
四人の名前と学校名、この感じで覚えるの? と、妄想辺りで嫌になりました。

ちなみに宇宙人が攻めるなら、地球人で合ってるけど『地球』にしてほしいな。

単調な文を変えずに見やすくするなら、適度な空行もしくは場面転換での適当な記号(他所の作品を見ればわかります)があると良いかな?

多分、真面目過ぎるか丁寧過ぎてると思う。
地力はあるのだから、緩急に気を配って欲しいと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板