したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説家になろうの作品が全然読まれない作家よ集え! 【part2】

58名無しさん:2016/08/13(土) 09:45:16 ID:cuNrCgbc
>>55

もう一つの方の感想(最初の方だけ)ですが。

溜めがないと思います。


【 小学校をなんとか乗り切り、中学校に入学して、引きこもりになった。
 いじめである。
 千里は女とまでは行かないが、華奢な身体に少々線が細い。そこをせっつかれた。】
どうして引きこもりになったか。それを読者に想像させる事なく、いじめと書いてしまっている。
親の不仲が原因で。だったりするかもしれない。等々、色々考えられます。
それをあっさりと虐めとばらしてしまっては、読者としては面白くないです。

そして性別です。この千里という名前だけなら、女だろうと読者は思います。しかしこれもあっさりと男とばらしている。だったら初めから、男らしい名前にするべきではないでしょうか?男とも女とも取れる名前にする意味が、ないと思います。

これらのように、冒頭から読者に考えさせる暇を与えず、どんどん作者がばらしてしまっている。
これでは読者としては、ちょっと面白くないかなと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板