したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説家になろうの作品が全然読まれない作家よ集え! 【part2】

127sinapusu2002:2016/09/15(木) 20:28:18 ID:8nMZ2gtE
>>126
どうもです。それは私も最初に私も考えました。
例えば異世界軍隊なら主題は。
求心力や維持してくれる国というバックアップを失い増減する部隊人数。
部隊の増減を司令官の視点や下っ端の視点から話題の中心にするという形で主題の背筋を通して各事件
(部隊事離反して新しい主人に仕える集団が出たり、
逆に異世界人が鳴り物入りで入隊希望してくるとか)を1つずつ物語をシングルタスクで
書けば読者に分かりやすいかなと。
兵士一人の離反もその兵士と親しい兵士にとっては人間味のある問題になるわけで
書き方次第だと思っております。

大規模な話だけでなくミニマムな視点の話も考えてます。
生物が結晶化する魔法をかけられ結晶化して長い年月ののち地中に埋まった古代人。
その結晶化した脳みそが発掘された。
地球人の数学、異世界人の魔法使いが結晶にアクセスする方法を共同研究。
ゴーレムと地球のロボット技術が融合したボディによって古代人が復活する。
魔法使いの館でロボゴーレムは生活するも、魔法使いが死にロボゴーレムは旅に出る。
生前の思い出せない記憶があって何か自分には大きな使命があるのだと旅をしている。
主人公が片田舎(地球さんレストラン)そのロボゴーレムに出会うところから話を始める。
最後は古代人に魔法をかけた不死の存在との戦いとか。
まあ書きながら詳細は決めますが。
底辺で好き放題に書くというのが私の立場ですので方針は好き放題に適当ですね。
発想力は努力で何とかなるのかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板