したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

異世界物を排除しよう

84 名無しさん :2016/07/30(土) 03:31:20 ID:rWWC0V.E
>>82
甘く見ている?
>>80>>81のどこを読んでも「異世界系以外の描き手を甘く見ている」ようなことは書いてません。
異世界物排除に対する反論と、流行のせいにせず読まれない理由を考えろと言っているように思えるのですが…
どこを読んで「甘く見ている」と思ったのでしょうか。
あなたの意見は偏見にまみれてますよ? 気づいてますか?

>分からないなりに考え、あがいているのがこのスレです
どう好意的に読んでも、僻んでいるとしか思えないのですが…中には納得させられるものもありますけどね。しかし大半は違う。
>>80が言っているように、自分の作品が読まれない理由を考えなさい。
排除を叫ぶより建設的です。

>むしろ軽蔑すべきは、異世界系を書いている”だけ”なのに、それで必要な情報をすべて覚えていると勘違いしている連中です
「すべて覚えている」とは、「与えている」の間違い?
それはともかくとして、
軽蔑すべきは、異世界物を書いて”いない”だけなのに、正義とばかりに異世界物の排除を謳っている連中だとは思いませんか?
これが偏見でなくて何というのでしょうか。
少なくとも異世界物を書いている人たちは、他ジャンル作品の排除なんて望んでいませんよ?
まあ、気にもしてないというのが真実でしょうけど…

>人の尻馬に乗っているだけなのに
>それが出版業界の中の何%にあたるかも考えない
作者が考えることではない。
それに需要があるから書籍化されているわけです。
現実を認識していますか?
尻馬に乗らないのが正義だと勘違いしていませんか?
そもそも尻馬に乗っていると仮定しても、他人がとやかくいう問題ではない。

>馬に乗るにしたって、競走馬なら早さを。作業用なら強さを。鎧株えとを身につけ、騎士として乗るならまた違った強さを。
読解力があることを前提にしますが、偏見を持って読んでませんか? 
異世界物だって、読まれるものと読まれないものがあります。その事実を認識していますか?違いを理解していますか?
まずは偏見を捨てなさい。

>自分の周りがみんなそうだからって、それが全世界であると勘違いしている連中が多すぎるんです
自分の周りが異世界物を嫌っているからと、それがすべてと勘違いしていませんか? 言って当然と思っていませんか?
そうでなければ、「全世界であると勘違いしている連中が多すぎる」なんて浅はかな言葉は出てこないでしょう。
ほかのジャンルがあることは誰もが分かっていることです。
ミステリー、ホラー、歴史物…。その中から異世界物を選択して書いているに過ぎない。
心を落ち着けて、事実を見つめなさい。

>自前のヒーローがいない
>自分の経験から滲み出す、リアリティがないんです
これは異世界物に限った話ではないよね?
冷静になりなさい。

とにかく、冷静になりなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板