したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小説家になろうの作品を探すスレ

966名無しさん:2017/11/08(水) 04:08:43 ID:.Ai294Ng
スミマセンが2作教えてください


[読んだ時期]不明(5年前くらい?)
[短編or連載]連載(読んだ時で数十話はありました)
[ジャンル]異世界もの(転移ものではない?)
[覚えている事]貴族の少年の冒険譚?
 土魔法もしくは錬金術の才能はあるもののほかの才能のない少年が
 唯一使える魔法で、金属製の戦士を作って冒険する物語。
 貴族の末弟か何かで家を出て冒険する話で、最初に1人実家から仲間になったはずです。



[読んだ時期]不明(5年前くらい?)
[短編or連載]連載?
[ジャンル]異世界もの(転移ものではない)
[覚えている事]少年の冒険譚?
 主人公の少年が近くの町で逃げてくる少女を助けたら、その子は王族(貴族?)の次女だった。
 少年は能力が高い(強いアイテムをもっている?)のを隠してその少女と仲良くしていたが、
 その子の姉が使っていた監視網(神の目をとかいう監視アイテム?)に見つかってしまう。
 少年は姉の陰謀からにげられるのか?

 という序盤の話だったと思います。
 当時読んだ時で、数話〜数十話しか書かれておらず、日刊ランキングに乗っていて読んだと思います。



①②もいずれ長編になれば読もうと思っていたのですが、
最近読もうと思ったところが見つからず探しています。
知っていらっしゃる方いましたらよろしくお願いします。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板