したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

テンプレ&メモ帳 スレ

1名無しさん:2013/11/13(水) 21:25:56
カリスマスレの共有メモ的な何か?です。

271倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:11:31

【倉山満】

.    |  :/::/__ ̄      __ \:: ::|   
     | _|_/__\___/__\_|_::| 
..   l⌒| | |.( -=・=- .|   | -=・=- :.)| |⌒l     汚らわしい、どうぞご勝手に。
..   || :||:|: \──/ ̄ ̄:\──/ :|:|:/ |   
.    |δ||    ̄ ̄ /  v::::|:  ̄ ̄ :::::||:6:| 

スレタイの人、元チャンネル桜キャスター、元希望日本研究所所長、元大学院生(博士論文放棄)
永遠の厨二病キャラとしてスレ民に愛される保守論壇ビジネスマン兼非常勤講師
彼のブログ(砦)のコメント欄はスレ民の遊び場と化している
非常識な言動からはカリスマ性が溢れ、彼の残した語録はスレの貴重な財産だ
彼の発言「ソースの定義を言え」は詭弁の中の詭弁として使いやすいため、反論に窮した時は皆さんも使ってみよう
彼の私兵である倉山塾生は、今、最も敵に回したくない面倒な組織として周知されている、誰か訴訟を起こせ
カリスマ・カリスマミツル・倉山2:30などのアダ名を持つ、AAは「カイジ」に登場するキャラクター「安藤」、激似である

【上念司】
                            ,,,,r-+、、_
                          /   : : : : :.:.\
                         / ..::,、: : : 、:::::::::::::ヽ
  .(.  ヽ、      、           ./:::::::::ソノノ/ソ\ヘリ:;:;:;j
   \  .\    _)\、        {:;:;:;./_,,ェ、._"  _,,.、ゞ:;:}
    \  ヽ、 ノ .___ ゞ、_       {:;:;:;|--(rュッ、).=(ィュッ`lソ 
    r'/"\   \    ̄) {      .r^Y  ` ̄,  ` ̄ !"           ,
   /./   .)ノ"::. _ \=''^ヽ \_     i、_{     .` ' 、 .ij       /   ′    ステージが変わった!
  ./ \  ヽ_-ー"  .`、/⌒)r'¨=ー-。.、 !   .`-=ニ`ー ./       ノし/
  '、   ヽ.(_ ) ,,,_,,x ノ| `丶、  ___  ,イ`\   ` ̄  /        }  て__
  ..\_ 丶、:::: ̄ ___,,ィ' /    \弌ヽ, .ヽ'、  \"、::ー::.‐"        _ノ  √ ̄
).ゝ、__ ̄`ー―"ー――"/;:;:    . ̄`ミ、  \  \ ̄`、,'.|  ,.。-一…´¨ (⌒ヾ
r=' ̄ ̄  、`ー――‐;:";:;:;:;:. . . .   \. . .   `丶  .`x'{~`i 

スレタイの人の先輩、チャンネル桜のキャスター、twitter芸人
永遠のゼニゲバキャラとしてスレ民に愛されない保守論壇ビジネスマン兼投機家
「ステージが変わった」の一言で全てを済ませる詭弁はスレ民の顰蹙を買っている
偽装転向コミンテルン・偽装保守・似非ケインジアン・シナゲロなど、様々なレッテルを生み出した
ペラ念・カルピス・ラーメン・ブーメラン・バックれなど、スレで登場する人物の中でも、最も数多いアダ名を持つ

【水島総】
         _  __
        /´ `´___\
       l  l´`´ -==-ヽl
       │丿   /"\ l
        |ミl  -= ^  ^ l     安部首相に会えるのであります
      (6     (、_) ヽ 
      |    ノ  3  ノ
      /\_____ノ

↓↓↓↓↓
         _  __
        /´ `´___\
       │丿   /"\ l
        |ミl  -=¬ ¬-l     会えないのであります
      /\_____ノ

スレタイの人に汚らわしい、どうぞご勝手に。 と言われた人
チャンネル桜の元社長(都知事選田母神出馬に伴い辞任)で、尖閣上陸により公安に目をつけられている活動家(ソースはじゃあのww)
安倍総理に会いたくても会えないキャラで定着しており、倉山スレの西野カナ
金関係の黒さと出たがりな性格は毎度叩かれるが、数年間チャンネル桜を維持してきた功績は評価される傾向

272倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:12:21
【安倍晋三】

/::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、         
       /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ       
      /::::::,,、ミ"ヽ` "゛  /:::::::ヽ        
     ./::::::==        `-::::::::ヽ       
     |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l:::::::l      
     i::::::::l゛  ,、rェ ,!、 ,rェ ,l:::::::!    
     .|`:::|   " ノ/ i\`  |:::::i    チャンネル桜の水島さん?誰だっけ?
      i ″   ,ィ____.i i   i //       
      ヽ i   /  l  .i   i /       
       l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/´     
      /|、 ヽ  ` ̄´  /          
   ,---i´  l ヽ ` "ー−´/        
'´ ̄   |  \ \__   / |\_        
     |    ゝ、 `/-\ |  \` ヽ     
     |   / ヽ/i  / |   \  \  

スレタイの人が愛してる人(安倍信者に非ず:本人談)、日本国総理大臣(二回目)
水島元社長やカリスマを邪険に扱う冷たい人物
恋人は竹中平蔵ことワクワクキンタマン
スレでは安倍の政策に批判的な声が多いが、特に安倍の代用となる人物もいないので、現状維持せざるを得ないという意見が強い

【田中秀臣】
               __ッツ'"'"''"'"'"'".ヽ
              ㍊          ヽ
             .lツ            ゚l
             」㍊ ____/    \____ ]
            ],,] ._;;;;;;;;,,_  _,;;;;;;;;,___ [,,,,(
             lili][ . −  l─l .− .]ll)]
             〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
             .l;;;;    /_ ._ヽ    ][f
              [   /.^ .^.\   gll     教科書読めよw
             __,.t.  ,._ニニニニ_.、  [^ー 、_
           /   l  `'''ー─'''   /     `ヽ
          /      t   ''''''''''   /      ヽ
           /     ーヽ、  ⌒   ./‐'       ',
         j          ヽ__ /           t

スレタイの人の先輩のお友達
上武大学(Fラン)教授兼twitter芸人
陰口の達人として有名、本人の前で議論に挑まず、twitterでグチグチと言い続ける人間の屑
禿はなぜ禿と言われるのか論争の原因となり、
性格の悪い禿は禿と罵倒され、性格の良い禿は禿と言われないという結論が導き出された

【三橋貴明】

/:::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::. :::::::::::::::::::::::::::::: ..::i
     j::::::::::::::::::::: : ::i....:::::::::::|
      }::::::/以/|;i:/Yゞト::::::j
     fヾ',,, __'iir'___ ,,レ〈      上念さんはかなり儲かってるらしいですよ
     \i`{:!;:゙-丐{ヾ::'j/レ'、
    _,/::;ミ///7,.、 ̄'fミj::::\
 -::''´:::::::::|/ / / /-/j/ミ/::::::::::::`:-.、_
::::::::::::::::::::/ ' / ///;:'゙/:::::::::::::::::::::::::::`
:::::::::::::::::::fi i  ´ /''"  ヽ:::::::::::::::::::::::::::

スレタイの人のターゲットにされた人物
上念とビジネスで揉めたことから関係が悪化し、目下倉山塾生からの攻撃を受けている
参議院選挙出馬の黒歴史は未だにネタにされるが、その反省からかネットの扱いがだいぶうまくなり、成長を評価されている
持論に関して掌を回転させることもあるが、上念に比べれば霞むのであまり叩かれない

273倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:13:22
【中野剛志】

n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||     No,we can't
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

TPP亡国論で一世を風靡した代償にホサれた官僚、最近は割高なメルマガを運営している
スレでは概ね好意的な論評が多いが、たまに歯並びなどを猛烈に叩かれる
大島優子は世を忍ぶ仮の姿
東田剛とは別人

【東田剛】

ことごとく上念の論説を馬鹿にしたため、目下倉山塾生からの攻撃を受けている
三橋主催のメルマガに毎週寄稿しており、彼のメルマガは更新される度にスレをにぎわす
保守論壇ビジネスマン・ポリアンナ保守・竹中論(※上念著の悪中論のパロディ)など、高センスな語録を乱発させる
中野剛志とは別人

【藤井聡】

(AA募集中)

分身である鶴田正平が、上念が尊敬する浜田宏一氏をディスったため、目下倉山塾生からの攻撃を受けている
右側だけ禿げてる髪型が特徴のプロレス好き、歌は上手い
実は最年少の内閣官房副長官という大した人物だが、安倍ちゃんに干されて意気消沈し、最近はヤケクソ気味
鶴田正平とは別人

【鶴田正平】

稀に藤井聡の代理として三橋メルマガに登場する
ジャンボ鶴田とジャイアント馬場(馬場正平)が合体した人物とされているが詳細は不明
藤井聡とは別人

274倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:14:57
【西田昌司】

,,,ィイ""ヾ"ミ:ヽ、
     ,ミミミミ-=ミミ::::::::ヽ,,     
    {:::ミ'"´   ヾミ::::::::::}    
    {::ミi,,, ,,-= `ミ三:';}   
    ヾ:辷`iー匸ヲ=-ー`'^i;;;}    まさに我が意を得たりという感じでしてね
      i ̄/ _л    ,r /,    
     Λ ,==、`  ,,イ|"  
      Λ`ー'´ ,,//^/i`l,,_ 
      _`rヽ_/  / }  `~''ヽ、,_     
      i' / [~\ ./  |    ^f^.i-、

8%増税騒ぎの際に、増税に反対しなかったことから、倉山塾生のターゲットにされる
安倍ちゃんの公約破り・判断ミスに対して、泥を被って説明しようとすることで
安倍の罪そのものを被らされているネット自民党のサンドバッグ役
スレでは同情的な意見多数

【麻生太郎】

、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ| 
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ     
     {t! ィ・=  r・=,  !3l     今まで何してたんだ?
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ  
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \

安倍の盟友で内閣のナンバー2
8%増税騒ぎの際に、終始増税推進の立場を取ったことから、倉山塾生のターゲットにされる
実際は安倍の増税決定の方針を追随していただけであったのだが、なぜか増税は安倍ではなく麻生・木下が悪いということにされている
スレでは同情的な意見多数

【木下康司】

W'`´‘`´‘火ソ
        ノ..____ l ミ     
      l |   ⌒ ⌒\ミ    どうしてこうなった
     ヾ.ノ    ・  ・ .|ミ
      ヾ.ノ     ∪   l,l.    ___________
       l,l    ー―  /  j゙~~| | |             |
__/ ̄ ̄ヽ____/ヽ  |__| | | 木下康司 国賊  |
| | /   ,              \n||  | | 暗殺 売国奴 死刑|
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

googleのサジェストで「木下康司 暗殺」などの不穏なキーワードが出される某弁護士もビックリな人物
8%増税騒ぎの際に財務次官だったことから、倉山塾生のターゲットにされる
財務省特有の増税原理主義的な姿勢に立っているのは間違いないが、なぜか最終決断した安倍より木下が悪いということにされている

275倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:16:14
【西部邁】
                        ,. -ー-、
           r':::::::::::`::ヽ 、  , . - ":.:.:.:.:.:.!:.:\
            .  丶 ::::` ゛!、´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.:\
             ゛、 丶::::::::::::::::.:.::::::::::::::::::::::.:.ヽ:.:.:\
              丶丶、:::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.:.:}     小さい声で言いますがね
               丶:::\::::!::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ
                丶:::::::::::ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
                 丶:::::::::丶:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
            ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\:::::::::\:.:.:,:.:.<_
         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`丶 ._:`:::::::::::ヽ、
                ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` ー-- ′

藤井・中野・西田等を育成した保守論壇の大物、人間的にはぶっ飛んだ人物、歌は上手い
小さい声で言いますが〜という汎用性の高い語録は人気
室内でも帽子を取らないことがあるが、誰も文句を言えない
水島元社長から土産で貰った貝殻を灰皿にしてしまうという伝説的な事件が有名

【柴山桂太】

/ ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ  
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  | 
   |  ・|・  |─ |___/ 
   |` - c`─ ′  6 l    甘利大臣、それは違いますよ
.   ヽ (____  ,-′
     ヽ ___ /ヽ  
     / |/\/ l ^ヽ 
     | |      |  | 

スケベ顔の大学教授
三橋メルマガの中で最も真面目に文を書いている人、ディスる相手は容赦なくディスる
彼の名前がスレで出るときは、スレ民もだいたい真面目な話をしている傾向

【施光恒】
        ___
      /      \
   /          \  
  /   ⌒   ⌒   \    おっはようございまーす♪
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

祖父が台湾人の大学教授(^_^)
三橋メルマガの癒やし担当(・ω<)である
2chラーであることを自称しているため、いずれこのスレに行き着いてしまうことがあるかもしれない(^_^;)
そうなってしまったら失礼しますたm(_ _;)m

【佐藤健志】

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

通称ダンス佐藤
西部邁ゼミナールに出演した際にダンスを踊り、人々に衝撃を与えた
評論そのものは中野・藤井両名が絶賛するクオリティを誇り、スレ民も概ね好意的

276倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:17:13
【三輪和雄】

/⌒⌒⌒ヽ 
    /~´   `⌒ヽ
   (  /⌒⌒⌒ヽ   )
  ( ⊂´・  ・`つ  )    めー
  (   、 ェ  ノ   )
  (  ヽ------´  )
   (        )
   ``し--------U``

チャンネル桜のキャスター
声がでかい子羊
クールな帽子が人気だが、実は帽子が彼の本体という説もある、人体の方はカツラ置きである

【山村明義】

/\
         //   .\
       / ./      \   /\
     /  /        .\//   .\
   /   ./         \     .\/\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.. ̄ ̄ ̄ ̄... ̄ ̄

カリスマのお仲間ジャーナリスト(安倍政権御用)
地味な人物だったが、東京都知事選の際に倉山と水島の中を取り持とうと画策
その理屈の意味不明さからスレ民に批判された
アダ名は墓荒し(ピラミッド研究者である吉村作治教授と瓜二つなことから)

【勝間和代】
                   結
      ィ´⌒`ー-、       局
    /:::::::::彡彡ルヘ       `
   /:::::::::/'´゙  `i:::ヘ      女
   ノ〃/‐-、 -─、、::::i     は
  《三ジ ⌒`  -=- |::::i     キ
  }::::`|   <。。>   /:::/     レ
  《::。ヘ ト=ェェ=ィ r|゙i::》     イ
   ≫ノ人 ` ̄ノ/| | |《      が 
  r彡《、  `ー'〈^、ノ  |≫─、   勝 
~ヘ三彡\    |  /    ヽ ち
  \ \\_∧  |      | 

上念の共同経営者
JPモルガン出身のエリートだが、バイクで事故るなど結構天然である
中国に対して融和的な発言をしたこともあり、上念が言うシナゲロの条件にピッタリ当てはまる
まず勝間を討てと上念には言いたい

277倉山スレ人物紹介素案:2014/01/22(水) 12:17:35
【古谷経衡】

若手評論家兼twitter芸人
相手に合わせてコロコロ意見を変える点と、twitterでの芸人っぷりからスレでは批判的
ペラペランキングを作れば上念以下KAZUYA以上といったところか(私評)
最近は中学生に見える大学院生とつるんでいる

【鈴木邦子】

チャンネル桜のキャスター、通称くにこ
安倍がTPPに参加する、安倍は消費増税を行う、など様々な予言を行い見事的中
「邦子の慧眼」は倉山や上念の予想外しっぷりを尻目に注目された
上念と一緒になったときと、三橋と一緒になったときで明らかにテンションが違うことでも有名
その美貌からスレでも大人気

【佐波優子】

チャンネル桜のキャスター、通称さなみん
三輪さんの横で画面を中和する逸材
くにこと同程度の人気があり、1000ゲットを邦子ファンとさなみんファンで争っている

【三浦小太郎】

保守系評論家
なぜか倉山スレの避難所として個人スレッドを占領され人
三輪さんの同志という説もあるが、基本的に小太郎の話題は無い

【風のbando(坂東義嗣)】

倉山塾生の筆頭、スパークリング部の部長として様々な出先で攻撃を行っている
彼の正体は上念のビジネスパートナーの坂東義嗣(facebookより)
一般人を装って倉山塾で活動しており、商売臭は誰の目にも明らか
倉山塾内部の雰囲気を工作し、上念の意に反する者はレッテルを貼って排除している

【山形】

倉山スレのコテハン
頑張れ日本全国行動委員会の活動に参加しており、水島との面会経験もあるとされる
稀に頑張れ日本の内部情報をリークするが、トリップも無い上にソースが明確では無いため、信じるか信じないかはあなた次第
糞コテ扱いされることもあるが、スレの清涼剤とする観方もある

【じゃあのww】

2chに現れる謎の人物(設定では複数いるらしい)
スレでは、主張や交友関係がみんなの党に近いことと、そもそも便所の落書きレベルで胡散臭いという理由から信用されてない
じゃあねwwという人物が倉山スレにたまに現れる(正体は糞コテ八橋)

278名無しさん:2014/01/22(水) 12:37:18
人物紹介、乙でした!
施さんと山村さんのAAww

279名無しさん:2014/01/22(水) 14:18:06
上念「『5兆円経済対策しても影響は無いという意見』 これは違うんですよ。全体の経済政策のレジームが毀損するリスクは本当に大きい」
上念「なんとか安部総理には増税反対の決断をしていただきたい」
上念「増税をすれば景気が悪くなる、景気が悪くなれば税収は減る」

増税すれば景気は腰折れする ← 上念、信じられないと回答(岸・須田と共に) 三橋・八代等は信じられると回答

眞鍋「(信じられないと言う)三名の方は景気悪化はしないという立場ですか?」
三名「そうです」
アゴ「正確に言えば、消費税四月に上げて四月から六月はマイナス成長ですが、全体のロスはそこまで影響はない」
眞鍋「一旦ちょっと下がるけど、また二ヶ月ぐらいで上がるということですか?」
上念「全く同じ意見です、全く同じ意見です」

280名無しさん:2014/01/22(水) 14:20:11

その動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22695333

281名無しさん:2014/01/22(水) 14:24:03
上念「『5兆円経済対策すれば増税の影響は無いという意見』 これは違うんですよ。全体の経済政策のレジームが毀損するリスクは本当に大きい」

ちょっと修正

282名無しさん:2014/01/23(木) 23:24:40
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22731944

上念先生消去法発言

283名無しさん:2014/01/31(金) 09:43:36
ttp://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-381.html

平松の的確な指摘

284名無しさん:2014/02/19(水) 20:55:25
塾内の投稿はTwiterと違って、閉ざされた情報です。
削除した方がいいですよ。

285名無しさん:2014/02/26(水) 19:29:18
25 : 右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/02/25(火) 19:38:53.94 ID:???
前スレより

倉山スレで分かった倉山の闇。

1.棋士を目指して将棋修行→挫折
2.医者の家に生まれたから、医学部進学→挫折
3.憲法の学者になろうとしてみる→挫折
4.倉山塾を率いて影響力を拡大→挫折

4の原因は「白川を討て!→白川氏無傷、順調な天下り人生」、「木下を討て!→根拠なしw」
「穢らわご勝手!→孤立」の3つかな。
あまり可哀想とは思わんなぁ。

26 : 右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/02/25(火) 19:39:35.73 ID:???
45 名前:右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/02/25(火) 06:40:15.96 ID:???
>>40
上念の思考パターンと今後の展開はこうだな。

1.田中ハゲが飯田の記事をツイート
2.上念は「田中ハゲがツイートしてるから、きっと藤井をフルボッコしてるに違いない!」
  と脊髄反射でツイート
3.読んでないから、マンデルフレミング理論を否定、公共事業を肯定していることに
  気付いていない
4.内容について倉山塾生および倉山スレ住人に突っ込まれるが、無視
5.突っ込みに耐えられなくなって「超能力思想警察ですか!?」と
  意味不明なレッテル貼りを始める

286名無しさん:2014/03/01(土) 07:54:57
915 :右や左の名無し様 :sage :2014/02/26(水) 22:12:55.64 ID:???
>>902
一昨年の忘年会で倉山に遭遇したけど、キモオタそのものだったよ。
永山さんと自分が話してるテーブルに倉山がやってきたんで観察した。
白と黒のチェック柄のYシャツにダークネイビーのチノパン姿。
シャツの所々から糸が解れていた。洗濯物が溜まっていて着るものが無いとか言ってた。
壇上に呼ばれて「皆さん今晩は。クララでーす!」って叫んだけど、会場はドン引きしてたな。
その後、頑張れ日本の古参の方に怒鳴りつけられてた。多分TPP関係でふざけたこと発言したからだろうな。

972 :右や左の名無し様 :sage :2014/02/26(水) 22:35:02.27 ID:???
>>964
会場でお酒飲んでちょっと調子に乗ってしまったんだと思いますよ。
その直前の討論でも、「アメリカやユダヤの批判するヤツはバカ」みたいな極論をブチかましてたので、
その件で古参の方々に突っ込まれたんでしょう。
パイプ椅子に一人で座らされて、50代の男性に
「なんでお前はそうやって直ぐに他人をバカ呼ばわりするんだ!」
って叱責されてました。
倉山は一言も反論できずに、大人しく説教されていました。
         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ

287名無しさん:2014/03/01(土) 07:56:26
2 :右や左の名無し様:2014/02/27(木) 19:40:47.59 ID:???
      中野
   /  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ \
 /   l  l l     i ii i ヽ
 LL∧L∧LLlL∧il ill Lij」 <ワクワクしてんじゃねーぞこのキンタマが!!!
 l' ̄i\∨/i  ̄ノ  lrフ
 i  ̄ ̄、,  ̄ ̄    iノ
 丶▽▽▽▽▽▽ァ ノ    / / / /
  \丶√√ ̄/ /    、,Jし //  パン
   ヽ二二二 -         )  て.彡⌒ ミ!?
          //'|ヽソ 彡 Y⌒Y< `∀´ >   
       /ノ / | \ 彡    /  髪 ヽ
      ヽ/、/ヽ/ ヽ/      /  ノ(U)ヽ ヽ

288名無しさん:2014/03/01(土) 08:48:47
6 :右や左の名無し様:2014/03/01(土) 08:33:24.27 ID:???
倉山満さん(塾生含む)が貼ったレッテル

青山 愉快犯。増税を擁護すればメタハイの予算をもらえるためやっている。
藤井 人間のクズ。強靭化をしたいがため、増税を批判しない。ペンネームでの言論活動をするクズ。
中野 ザコ。キチガイ。「私がそんなことを考えてないと思われるのは癪にさわる」
三橋 麻生を是清と呼んで国民をだました御用学者。言論人に値しない。
    安倍さんや麻生の名前を使って商売してた奴は首を洗って待ってろ!
渡邉 同上
西田 弟子のワイズメンを使って売国奴あつかい
水島 臆病者、卑怯者。
高橋 愉快犯。財務省の回し者。

追加分
木下 財務省の悪の枢軸
内田 都知事選の勝利の鍵
小泉 安倍さんが可愛くて仕方ない為に救世主として細川を担ぎ上げた最高の負け方のプロフェッショナル
倉山スレ住人 ネット山賊改め隠れカリスマファン。
安倍 一人じゃない。増税阻止出来なきゃそれまでの男。安倍さんの批判はしないように。
獄長 増税の悪影響を軽視≒売国奴?

289名無しさん:2014/03/02(日) 06:38:35
690 :右や左の名無し様:2014/03/01(土) 19:49:38.33 ID:???
         (;;;;((;;;;;;;(;;;;;;)
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
        /;;;;;;;;;;/´`´`´`´ i ヾ
       /;;;;;;;;/  ../ " \ヽ l
     /;;;;;;;;;|  -= ^   ^ |  \
     ヽ;;;;;(6      (、_) ヽ;;ノ
       >ー|    ノ   3   ノ
     /  ヽ          /\
    /     `ー------一'   ヽ
    /   y            t  ヽ
    |   /ヽ  ・   人   ・  )  |
    |   |             |  |

290名無しさん:2014/03/02(日) 06:39:59
669 :右や左の名無し様:2014/03/01(土) 19:40:33.84 ID:???
         _ノ□_
        /´  ___\
       l  l´`´ -==-ヽ
       │丿   /"\ l
        |ミl  -=¬ ¬-l
      |    ノ  3  ノ   <何か文句あるか、コラァ
      / \_____ノ  \ 
      /    `─── '     ヽ
    / y            Y  |
    | 〈 ◎__─-__◎_〉 |
    |  7            l  |
    | /l            ∧ |
    | l \    ×   _/ l |
     L_\ ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  //ノ
      | /`┬-┬─┬-┬'∨
      /| |  | `∧' |  | ∧
          |    /  \   l
       /  /    \  \

291名無しさん:2014/03/05(水) 08:34:10
ロフトのイベントに参加した有志の方がこのスレの倉山ファンの為に内容をまとめて下さいました。

427 右や左の名無し様 . 2014/03/04(火) 23:49:10.25 ID:???
トークが始まる前にチャンネルクララの動画
フィンランドツアー2014 上念の海外旅行動画を見させられる
フィンランドには原発を視察にするために行った模様
なぜかそこでゾンビごっこ

動画が終わり、上念入場(ゾンビの真似をしながら)←大うけ

上念はまずはじめにウクライナ情勢を解説
ウクライナのことをガス泥棒という。ガンダムの例えを入れてウケる

上念「選挙みたいな大きなことをやって一発逆転狙いはダメ」←田母神批判

上念「我々、真の保守勢力は・・・」←自分のことを保守であると主張

倉山、田中入場

倉山「すめらぎ」→客「やさか」で乾杯

田中「増税派にとってウクライナの動乱は都合がいい」

9 :右や左の名無し様:2014/03/05(水) 08:21:45.81 ID:???
464 399 . 2014/03/05(水) 00:00:26.64 ID:???
田中の発言をまとめてみた。倉山、上念の順にまた書き込む

俺のブロックは2000人(どや)

この3人が大臣になったらリフレやりすぎて金融不安定化する←会場大ウケ

チャンネル桜は田母神が落選した反動で身内でかたまっている。

選挙の時に社長と会話したはなしによると社長たちは安倍応援団らしい

東京都紙幣をつくれ、財政に制約がある、地方では金融緩和できない。

二人がボトムズのやり取りして自分は寂しいからボトムズみた。

アベノミクスは時間がかかる。三橋は日銀理論。

飯田の論争でなぜか俺達が叩かれる

292名無しさん:2014/03/05(水) 08:35:18
503 399 . 2014/03/05(水) 00:12:07.79 ID:???
倉山のまとめ

チャンネル桜の経済討論をあの体たらく。

夏に保守派を全部敵にまわす本をかく。 

倉山塾は8月15日は靖国神社には行かず、例大祭しか行かない

安倍さんの最大の敵は自民党 最強の敵は公明党 安倍さんの味方は財務省

(都知事選挙で)好意的中立を貫いたのに攻撃された。

与謝野の増税を止めた小泉さんは賢人。

安倍さんがやりたいことを外でする。維新の味方をする。

田母神さんの選挙に文句を言う奴は韓国人らしいから僕は韓国人です(笑)

供給制約を無視して公共事業するなら素手でやれ

お金を刷って手元に渡るまで納得出来ないんだろ?統制経済だー

安倍さんの後期は木下が決める。平成の馬場硏一は麻生だ

強靭化は狂人化じゃないの?

11 :右や左の名無し様:2014/03/05(水) 08:24:02.00 ID:???
551 399 . 2014/03/05(水) 00:27:57.68 ID:???
上念まとめ

(都知事選について)勝つための戦略がない。市議会選挙からやろう

与謝野の復党を阻止しました←なぜか会場で拍手される

土建の利権を守ろうとする奴がいる。 自分の思想の位置は戦前の自由主義者

マンデル=フレミングに文句を言う奴は小者

核シェアリングじゃダメというやつはコミンテルン←伊藤貫はコミンテルン

公共事業だけでデフレは脱却できない。 マンデル=フレミング・モデルは日本に通用しないとは言えない

三橋はケインズを読んだことがない。 給付金をくばれ、1万円じゃたりない、100万円だ

民間の人から供給力を奪っている。リチャード・クーはゾンビ、何回叩いても復活する

抽象的思考ができない奴らはバカ←金融緩和が手元に渡るまでのくだり

上念さんは詭弁だというやり取りをツイッターでしたが論破した

違法動画をアップした奴のIPアドレスを開示請求する

発言に責任をもたない奴が多すぎる。バカな奴らを騙してる、許せない。

飯田論文を要約すると公共事業は手掘りですか?

293名無しさん:2014/03/05(水) 08:36:30
585 399 . 2014/03/05(水) 00:37:06.84 ID:???
>>562
中野さんと表現者系でいえば藤井さんしか叩いてませんでした。

ちなみに田中は青木さんをディスってました。

あと客の会話がたまたま耳に入りましたが「藤井さんには失望した。
西部の会話はルー語みたいでわからない」と言ってました。

595 399 . 2014/03/05(水) 00:38:57.68 ID:???
訂正 中野さんは叩いてない

客層は100人ぐらいのキャパの会場でサラリーマンが20人位
女性が10人より少ないくらい、60代ぐらいの人が2人確認できました。

あと道端カレンとスローセックスの人が会場にきてました。

驚いたのはたぶん母娘で来た人、おそらく夫婦で来た人。

坂東も確認できました。
一人称が私で声がなよっていたのでオカマっぽいなと思いました。

294名無しさん:2014/03/06(木) 08:11:03
  人間のつながりは大切だけど、友達はアテにならない。そもそも僕には昔から友達がいないがw               
       \/

!?彡 ⌒ ミ禿   
    < `∀´ >   彡⌒ミ
   /  髪 ヽ    (    )何言ってんだハゲ
._/  ノ(U)ヽ ヽ_ /     ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..彡⌒ミ    (⌒\ |__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   彡⌒ミ
   /   ヽ 氏ねよハゲ   \| (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. お前ハゲだろ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧     (⌒\|__./ /

295名無しさん:2014/03/06(木) 18:35:42
244 :右や左の名無し様:2014/03/06(木) 16:02:39.82 ID:???
2013
1006 経済と現実政治に関する発言をしない。本分じゃないし。
     (本気で戦ったエコノミストの数少ない一人の田中秀臣先生)
    他の保守言論人の批判はしない(私は一度も、怒りにまかせて他人の批判をしたことはない)
    桜との問題は1〜3ヶ月たてば真相が誰の眼にもわかる。水島さんも苦しんでいる。
    CGSは神谷宗幣を応援するために超お友達価格でやっている。
1003 チャンネル桜さん、さよなら!汚らわしい。どうぞご勝手に。自分の本分に戻りますので、さようなら!
1001 本日この時刻をもって、戦時体制を解除する。安倍首相及び安倍内閣への批判は一切しないように。
    倉山兵団、健在なり。この状況で、入塾者殺到。正登録1100人突破、仮登録と合わせ3500人なり。
    倉山塾には私を含めて無傷の者は一人もいない。私は手負いの狼の集団に戦闘停止を呼びかけた。
    私は以後、経済と現実政治への言及、他人への批判はしばらく表では言いません。
    結果は残念でしたが、日本を滅ぼしたい勢力、敗戦国のままの日本を食い潰したい勢力の心胆を寒からしめるには十分だったでしょう。

296名無しさん:2014/03/06(木) 18:36:30
0927 マスコミが何を言おうと、政府発表を信じてください
    例の「1日5時に閣議決定、6時に首相が増税発表」のリーク。政治的陰謀による捏造だと判明しました。
0926 安倍首相が増税しない合理的理由。★倉山機関極秘情報・官邸、未だ陥落せず!他
0925 潮目が変わった!もっと変えるぞ!
    倉山塾に朗報が続々入っている。木下康司にひれ伏する愚か者に言っておこう。倉山塾に無傷の者は一人もいない!しかし、逃げた者も一人もいない!
0924 もし鶴田正平の正体が藤井さんなら、人間のクズ!
0923 私は負けを認めたわけではありませんので。戦っている最中に負けることを考える馬鹿がいるか。
    安倍さんや麻生の名前を使って商売してた奴は首を洗って待ってろ!
    麻生の名前で飯を食ってたエコノミストもどきなんてゴマンといるんだから。まさに、「ニセ是清」。
    最近は「倉山信者」というレッテル貼りが流行っているらしい。
0918 ホント、ウザったいから釘を刺しておくけど、「増税したら責任とれよ?」という一部少数派へ。
    とらねえよ〜。とりようがないし。www

297名無しさん:2014/03/07(金) 20:37:03
【西部先生】

/                __   ヽ
        /           _,,..-‐'''' ̄ ̄ ̄''ー-l_
       │       _..-''"´   __,,,....-一''''''' ̄ ̄~~~~ ̄ー 、
       亅     /" _....-‐''''"´    ________        ヽ
       │   ノニ..-‐"´   _....-::=宀^ニ二− ニ\_      │
        ! _//''"    ,..-''" _.冫--‐"´  +宀宀ヘ〈\    l’
       ,ノ‐"    ,/'´  "       / ____ \ヽ  丿
      /’     ィソ  _,,ィal!'" ―ー    ノヘ宀冖‐ ゙゙コ_ /
     ./’     丿'i'}  ノ~~ ,.ィ心a     ‐亡二..-  │
    │      !  ヘ  ` _;:i/'゙ニン'''     ,  ̄    _ 1
    ‖     丿 :<1  ´ ----‐'´  ォ   ゙‐、    ^'┤
     ヽ    丿  ゙'ユ     _   ./゙__ ,allノヽ_    !
      `+,,_  ヽ¬、‐1   _/    ノ-广゙゙〔 釗  ^゙\ │
         ̄''''''ヘハ\⊥  │    ノ .  ,ヽ.:,;ヽl_,ゝゝ..\│
            ヘヘ__−  l   丿 r./::. _」r.lノ ̄´ `'' 、_│
             ゝ ゙゙l、      │ ―''""..adl彡'''   |コ 、
             \..r' 、         ゙゙ ̄"   、 −tllレ│_
                 \    ュ ,, r │  丿 . !,,ヘ小'´ |! `ー.._......------....,,__
  __,,,,..--一‐'''''' ̄ ̄~~ ̄~~^フ\,,__ヾ'{‐llノ!ム斗/ll'彡‐´   ∫   ^''‐ 、_     ^゙''
'"´              ノ´丿\~~ー-二ー-心心ノ'´    ,/ケ       `ー 、
                  ’   ゛     −~~    − ’         '´

298名無しさん:2014/03/07(金) 20:39:43
134 :右や左の名無し様:2014/03/07(金) 20:33:37.02 ID:???
     /’       /|  l           !
    丿       ./|  礀│         !
    |!    .  イ /l│  !1'、 │     │
    _lェ   |り/||丿!−  1|!釗 卜 │   !
   f \!  /"  ゙ノ/亠=-彳 1,,│l,_ 1lu  ノ
   1 |!|t礀     __  釗 下「_゙ヘ!宀|! ノ!
    \ ゙什    ‐.●^ヘ    :●^ヘ  ├'´
   .--ヘ、{ 、     −‐     ‐−  │
,,..../ソ| /'^ン1                ノ- 、_
丿 丿| ン'´ |!               丿_''''=宀‐-.._
/ ノ !''   {l  ,.    〈    _〉   丿 ヽ  `‐   ヽ
 │/    │l  \   `''^゙l‐´   ノ/\ '、     lヽ
 1ヘ_    │ヽ           "ノ  l^'、_^ヽ_    !1
 ‐  ヽ    ! \    ''っ‐lァ'  ./,,,,,,j(____ヽ  ヽ   |│
 /一‐'' ̄~~’│  `'-、  ー┤1' /      !ヽ  ヽ  |! \
 l       │   `っ...._亅{‐|      │釗  ゙  |  ゙、
 │      │_..-‐く   ゙{,⊥一― ̄ヽ │ !    !   `'-
  !       !    `lur'''"_....-‐‐''''''''''彳 ! │  丿
  1      l!   /_ノ‐"       ! 1     ムノ^
  │     │  ヽ/'          ノ ゙̄''''‐、 ./│ー
   l     │   ./ゝ        _ノー'''' ̄"゙ゝ/ !''ー-
   1     !   ./ \      !   __--‐'''''ヘ│,....,,
   │    |!   /   '、     `゙フ'´  ___  ゙lllニ゙''―‐
   亅    l   l’   ヘュ     〈_,..イニ>-,,_ヽ `ー―‐
   │   丿  ./      ヽ     二_r'"´ _  ゛ '、
                        ´     ̄^

299名無しさん:2014/03/07(金) 20:41:48
    ,,,,,,,,,,,
  彡     ミ    
  彡      ミ 
 彡  彡 彡 ミ  ←古谷
  彡  彡 (・)ミ
   彡  д  ミ
   彡\   / ミ

300名無しさん:2014/03/08(土) 05:57:00
200 :右や左の名無し様:2014/03/07(金) 21:06:11.51 ID:???
      ,,..-‐‐''''''''''''-.._
    /         ,\
   丿        ./、│
   {    , _ィ_、,..リ'  l:│
   ヽt  ../,,r彡==ト /==!l|
    !ヽノノ┴|'''●|‐|''●|ノ
    |_゙∟l └―''゙│―l   <中村貴司です
    ヾぇ│ `\  ゜゜ ン’
     /ト4:、_  ' ー '.l
    /゙ゝ ‘トlklェaメ
  _/´   ゙ゝ,丿〈|!こ
          ̄ " ’'

301名無しさん:2014/03/08(土) 05:59:11
【柴山先生】

/彡三三_二三三三三ヽ
          / ̄゛ ̄"^ |三三三三 l
          |   __  ゙゙个ニノaゞ三|
          ba_,a`ニ、ゥ/''~ / 々 三|
         i  ̄ ル___」     _彳発_ _,,............-
         ^''T |,,,,       ゙゙  | ┐ ´    |
           ゞ         ノ│ 丿   │ |
            _ゞ三'__   /  !  /'、   ヽ !
           /-----:~_ノ~_Γ  |!  1    ヽ |
          /  二ゞ__ゞーニtへ__|   |      |
         / 冫二≫ ゙゙|川    ゝ │      |
        /!  彳  | |川     '、 |     」
「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      異   議   あ   り   !      |
L______________________」

302名無しさん:2014/03/08(土) 06:00:59
358 :右や左の名無し様:2014/03/07(金) 22:28:48.10 ID:???
                 ,,,..--一'''''''''''''―ー-..__
                 !            ^゙'\
                亅              ヘ
                丿               │
               丿                1
              丿          ..........     !
              _/     -:∟    -.._      ゝ、_
           _+‐''"  ┌=‐ -:ニ癶''--  -゛i'ゥ,,..-.._   ゙゙┐
          ヘ.._   │-   ┌;;-..,,      {゙〈゙廴  ,ノ゛
            ^゙¬-ムldul  ゙´         」tiン!1‐'´
                !ニ│           仆'゛ノ│
                !ニ/ ,,..、ゝ         _.ノ工フ
                `vヽキ^゙゙         ""^ 7(,,,,____
もはや、これまでw     〔'l_ィ_;コj=宀       ‐/  ヽ   ゙゙̄
             _,,......--┴广゙゙´        _イ
         , _ィ'''"´       、    _"  ,ノ'ソ’
        彡"'          `ー''土ニ;ュィ'" ノ’         :
        /´             /廾宀フヾノ’          ‐
       イ             ./三 、ィン个           釗
       亅            ノllヾ六'´./'´            |
      ノl            /,,./│ノ 丿             ヽ
     /            丿 ,, !彳/              」
   ノ'´            _/  '' 勺ソ               |
  _/             /   、/-./丿               l

303名無しさん:2014/03/08(土) 06:02:22
574 :右や左の名無し様:2014/03/08(土) 00:51:01.17 ID:???
                 _____,uュョlllllllョaュ,
                _,dllllllllllllllllllllllllliii::,,_
               llllllllllllllll!!゙゙''Y"'lllllllllllll,
              _jllllllll广下   ' 'l ゙'lllllllll|
              illllllllllli;,         llllll
              |llllllllニ__ _..斗ニぃ t_uュ_]lllll
              !^千 ̄~~ー-二/^''''ヘ_ 了!!
              !  ’     ./__ _,  ̄│
              |!      /'  ^''" ヽ /
              ''lllll釗   ..ィlllllliiilllliii::ノ‐=....
               ゙彳1ゝ  ヽ ゙! .|lllll火ン冫''ニ; 、
               ,ノl! ゙'ヘ   `ーー'"│..__]llllllll!llllllb 、
             _..‐ │ゝ  ゙へ   ./冫−゙゙゙'llllllllllllllll!.
       .,,....-‐;ノ" ,,- │  ゙ー 、 ^ニニ-ノ 釗 丿 ゙lllll;-゙''"' 、_
    ..-‐"    ⊃'"   1  / ̄\ ./\_\│  ll □r│ \
  /^ゝ     (      l. /、   ll ./    ヽ二h宀x--"' ___丿
  |   ヽ     ヽ      !  \....ノ `」    │r/'''´/―-ニ_..ニ-...
  !   │     ゙、     │ ,'  │ !    │` 、 /ノ     ^   1
 礀   ll!     ヘ     1丿  釗l    丿  ゙ヘ        │
 ‐    冖     ‐     '''    ''    ‐     ゙‐       ‐

304名無しさん:2014/03/08(土) 06:03:05
583 :右や左の名無し様:2014/03/08(土) 00:56:51.89 ID:???
        ノ||l|l||||l|l||||l|l||||l|l||||l|l||||l゙゙+、
       丿llll|||l|l||||l|l||||llllll|||||l|ll||lll|||l||lヽ
       |ト||l|l||||l|l||r、|l||--、||l|l、ll||l|l|ll||l|l
       ||l|l||l|l||!  1丿`−   ヽ ヽ|ll||l|
       |l||||l|l||丿   ’    ,____  tll|/
        ||l|l|||_ '二ニ=..__,, ゙,、。キtヘl゛
         ゙'4ノ ヘ¶___゜'_ノノ卜---~  l
          │     ,    ゝ、  j
         ___ユ 、   ゛~゙ _..、ワ 丿| ̄^宀--,,__
     ___..+'' ̄´::|\   ゛"~~~´   /|:::::::::|::::::::::::::::::::゙゙゙'-.._
   ノ‐'"´:::::::::::::::::|:::::::::゙゙la_      _/ワ:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::゙1
  丿::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::ヽ`ー..=::==ノ'´ !:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::│
 │:::::::::::::::::::::::::::::___゙|:::::::::ヽ人l|文ア^''丿:::::::/__:::::::::::::::::::::::::::::::|
 亅:::::::::::::::::::::::::::::::|:::゙:::::::::::\ヘ三|  │::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::│
 │:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::ヘ =ヘ  |::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::|
 |!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::ヽ |||||| |:::::::::::::/:::::::::::::个::::::::::::::|
 │::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::ヘ:::::::::::::::| ||||||| |:::::::::::/::::::::::::::::|:::::::::::::::::|!
 ノ:::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::|:::::::::::::| ||||||||│::::::::::/::::::::::::::::|::::::::::::::::::│
 |!::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::|::::::::::::||||||||| | ::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::│
 │:::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::|:::::::::|||||||||| |:::::::::::|::::::::::::|:::::::::::::::::::::!
 │:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::|::::|||||||||| |:::::::::|__/_..--―--, |!

305名無しさん:2014/03/08(土) 06:04:38
949 :右や左の名無し様:2014/03/08(土) 05:04:21.62 ID:???
                        _...-一' ̄^''ー 、
                       /"   _....-‐-ぃ亠 、
                    ,,,_ ./┌ー‐''´     `l  ヽ
                  ...‐ンノフ/  ........    丿  1
               _..-'''ン'ンン^彳_ ''‐‐  ,_、 釗  礀
              /    r'ン´ |"''ヘ ノ''゙゙ ゛` ヽ.ィヮiノ
            /  .--'''ソ''1   !'~~`ノ  '~~`=-  ゙ンノ
          ,..-'  丿 −ッ'’   |  ノ   、     −ソ
       ,..;:彡'´   _/  /     ! ./一''  `ー    /"
     /彳  --....二ー--''´      .! c==ュ, .ノ ノ /│
    /  ヽ....-一''ソ           .! `ニ^' 'ノ'_/ │
   /       /   ,,....,,,,__     /`----‐''´ ,,/│゙ 、
  ノ’       /    ハ   ̄ ̄^冫  ! ゙''---'"   !  ヽ‐..,,
丿        /....--ィ―ゝ l     │   ! / \  │  ヘ  `''ー-....,,_
/       ./'、  、 ゝ `│     ヽ  │ハ''''( \ 亅   !      `jーr
|       ノ│ヽ  \ '、 」    釗''''`ー │| 釗 ゙‐丿\ィニ       l │
l      ´丿  '、 \ l丿     '、   ∪  ゙:  l    ,'       / |1
  、    /       ヽ丿      ヽ   │  1 ,'   /      丿 ! ヘ
  `''‐-..__         lヘ       ヽ  │   !丿  丿      礀 ! │
       ゙̄''''―ー-...__/ ゙\      ヘ  1   l,'   /       │   │
              ゙、   'ヘ.      '、 │  │  /        |    礀
              ヽ    ゙'へ     ヽ  ゝ  / /        /     ヽ

306名無しさん:2014/03/08(土) 19:19:31
372 : 右や左の名無し様[age] 投稿日:2013/11/25(月) 04:20:25.91 ID:???
【ご機嫌】
         _  __
        /´ `´___\
       │丿   /"\ l
        |ミl  -= ^  ^ l
      /\_____ノ

【不機嫌】
         _  __
        /´ `´___\
       │丿   /"\ l
        |ミl  -=¬ ¬-l
      /\_____ノ

【トランス中】
         _  __
        /´ `´___\
       │丿   /"\ l
        |ミl ≦゚≧::≦゚≧
      /\___∪_ノ

307名無しさん:2014/03/08(土) 19:31:17
田中の20年前の髪のある写真

432 : 右や左の名無し様[] 投稿日:2014/02/08(土) 22:39:39.07 ID:VHVvn6BO [2/4回]
>>426
 ttps://twitter.com/hidetomitanaka/status/432137975640510464/photo/1

308名無しさん:2014/03/09(日) 02:56:32
>>303
カリスマ恵方巻AAはこちらをお使いください

_____,uュョlllllllョaュ,
                _,dllllllllllllllllllllllllliii::,,_
               llllllllllllllll!!゙゙''Y"'lllllllllllll,
              _jllllllll广下   '  'l ゙'lllllll|.
              illllllllllli;,         llllll
              |llllllllニ__ _..斗ニぃ t_uュ_]llll
              !^千 ̄~~ー-ニ/^''''ヘ_ 了'
              !  ’     ./__ _,   ̄│
              |!      /'  ^''" ヽ /
              ''lllll釗   ..ィlllllliiilllliii::ノ‐=....
               ゙彳1ゝ  ヽ ゙! .|lllll火ン冫''ニ; 、
               ,ノl! ゙'ヘ   `ーー'"│..__]llllllll!llllb 、
             _..‐ │ゝ  ゙へ   ./冫−゙゙゙'lllllllllllllll!.
       .,,....-‐;ノ" ,,- │  ゙ー 、 ^ニニ-ノ 釗 丿 ゙lllll;-゙''"'' 、_
    ..-‐"    >'"   1  / ̄\ ./\_\│   "( □ )..\
  /^ゝ     (      l. /、   ll ./    ヽ二h宀x---´___丿
  |   ヽ     ヽ      !  \....ノ `」    │r/'''´/―-ニ_..ニ-...
  !   │     ゙、     │ ,'  │ !    │` 、 /ノ     ^   1
 礀   ll!     ヘ     1丿  釗l    丿  ゙ヘ        │
 ‐    冖     ‐     '''    ''    ‐     ゙‐       ‐

309名無しさん:2014/03/09(日) 13:30:47
948 右や左の名無し様 sage 2014/03/09(日) 12:59:19.59 ID:???
堀江貴文の早期仮釈放支援の会
2012年8月8日

上念司(経済評論家)さんから応援メッセージをいただきました。
ttps://twitter.com/smith796000-------------
堀江さん本当にお勤めごくろうさまです。一日でも早く娑婆に出られるようにと思い、この署名に賛同させていただきました。
オリンパス事件やつい先日の野村証券のインサイダー事件などを見るにつけ、この国の罪刑法定主義なんてぜんぜん機能していないことを痛感させられます。
これではまるで社会主義国家の秘密警察と何も変わりませんね。
自由を愛し、自由を求めて闘う堀江さんを応援します。
あと少し頑張ってください!!

ttps://m.facebook.com/horieshomei/posts/332386126854250

310303:2014/03/09(日) 14:28:39
>>308
サンクスです!
変なのを載せてしまって申し訳ないです。

311名無しさん:2014/03/09(日) 18:42:17
読む価値あり
 『歴史問題は解決しない』『本当は恐ろしい日本国憲法(長谷川三千子との共著)』
 昔書いた論文 (ttp://charismasure.seesaa.net/article/390499803.html に一覧あり。『明治新政府の国境画定交渉』と『関東軍統制と「協力内閣」運動の挫折』以外はネットでpdfがDL可能)

人によりけり(当該分野についての倉山の見解が知りたいならどうぞ)
 『誰が殺した日本国憲法』『財務省の近現代史』
 『総図解よく分かる第二次世界大戦(鍛冶俊樹と共著)』『総図解よくわかる日本の近現代史(編集)』

立ち読み推奨(まあ、興味を持ったなら買ってもいいんじゃない? 熟成されないようにね)
 『嘘だらけの日米近現代史』『嘘だらけの日中近現代史』『嘘だらけの日韓近現代史』
 『反日プロパガンダの近現代史』『常識から疑え! 山川日本史(上・下)』
 『間違いだらけの憲法改正論議』

論外
 『保守の心得』

その他
 『「憲政の常道」と「国家主義」』
  鳥海靖・三谷博・西川誠・矢野信幸 編 『日本立憲政治の形成と変質』
 『五・一五事件』『松岡洋右の誤算』『大本営政府連絡会議の大激論』『天皇の裁断』
  鳥海靖 編 『近代日本の転機 昭和・平成編』
 分担箇所不明
  抱喜久雄・野畑健太郎 共編 『憲法学事始 はじめて学ぶ人のために』
 『後藤新平』『川島浪速』『ヴィクター・V・リットン』『大橋忠一』『梅津美治郎』
  『歴史読本』編集部 編 『関東軍全史』(p.208-253)
 『ブーゲンビル島沖航空戦』『ビアク沖海戦』『マリアナ沖海戦』『台湾沖航空戦』『比島沖海戦』『大和特攻』
  『歴史読本』編集部 編 『連合艦隊 激闘の海戦記録』(p.188-228)

312名無しさん:2014/03/09(日) 18:43:55
ネットで見れる倉山論文一覧

『満洲事変に対する若槻内閣の対応--元老と宮中の動向を中心に』 1998年
ttps://kiss.kokushikan.ac.jp/pages/SFD.aspx?ringid=1&recordid=003601&branchno=0000
『満州事変における法的問題』 2002年
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110002283642
『憲法習律としての「憲政の常道」』 2004年
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110002283653
『満洲事変期幣原外交の再検討--宣伝概念の欠落と外交努力の成果を鍵として』2005年
ttps://kiss.kokushikan.ac.jp/pages/SFD.aspx?ringid=1&recordid=003474&branchno=0000
『国際連盟脱退をめぐる日本外交の行政史的考察--外交官と軍人の知見を中心に』 2006年
ttps://kiss.kokushikan.ac.jp/pages/SFD.aspx?ringid=1&recordid=003614&branchno=0000
『象徴天皇制への誤解と立憲君主制の本質』 2006年
ttp://terget.3zoku.com/sekitei/2008/note/2006/note01.html
『上海事変における列国との軍事緊張』 2006年
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110004763506
『吉野作造におけるバルカン半島観とウィルソニズム』2007年
ttps://kiss.kokushikan.ac.jp/pages/SFD.aspx?ringid=1&recordid=1000884&branchno=0000
『吉野作造における憲法習律』 2007年
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110006572132
『「青年」吉野作造の民本政治観』 2010年
ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110008594000

ネットで見れない論文
『明治新政府の国境画定交渉』(法政論叢 50(1), 122-134, 2013 )
『関東軍統制と「協力内閣」運動の挫折』(中央史学 22, 92-109, 1999-03)

313マンデル・フレミング:2014/03/09(日) 23:34:48
【上念のマンデル・フレミング理論信仰の言葉の数々】

ttps://twitter.com/smith796000/status/219695062441934850  2012年07月02日
(宍戸教授のMFは大国である日本には当てはまらないと言う主張に対して)
マンデルフレミング効果の前提である、「小国開放経済」についての誤解です。
アメリカや日本は小国ではありませんが、小国開放経済モデルは、貿易や為替レートに及ぼす政策効果については近似的に正しいとされています。

ttps://twitter.com/smith796000/status/264228734230487040  2012年11月01日
よく見かける戯言のひとつに、「マンデルフレミングモデルは日本の評論家や経済学の非専門家が論破しています」というもの。
もし本当に「論破」しているならばペーパーにして国際ジャーナルにすぐ投稿すべし。ひょっとしたらノーベル賞もとれる   ※RT

ttps://twitter.com/smith796000/status/389176574660321280  2013年10月02日
「デフレ下でマンデルフレミング効果がないというなら、ノーベル賞取ってから出直せば?」というと、ノーベル賞を権威主義だとかdisりはじめる人がいる。
これは痛い。明らかに逃げている。
やっぱりノーベル賞は無理だよ、、、ってあきらめはいけない。日本人初のノーベル経済学賞受賞に期待する!

ttps://twitter.com/smith796000/status/389175593977143296  2013年10月02日
動画のコメントで「現実的にマンデルフレミング効果は観察できない」と言い切る人発見。どんな現実見てんだよw
「相対性理論は間違い」みたいな話?真実なら人類の宝なのでぜひ論文にまとめて発表してほしい。日本初ノーベル経済学賞受賞に期待

ttps://twitter.com/smith796000/status/401543654558679040  2013年11月15日
「財政政策だけ」と「金融政策だけ」を同列に論じてはいけないという簡単な話です。
前者は効果ゼロ、後者は相当な効果があります。
これを否定するには変動相場制にマンデルフレミング効果の影響がないことを証明する必要があります。
(もし証明できたらノーベル賞ゲット!)

【三橋の主張】 2010年12月22日

ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry3-10744168130.html
「マンデル・フレミングの法則」なる1999年にノーベル賞を受賞した理論。
これは、「現代では財政出動をしても経済効果はない」ということを“証明”したことになっている理論である。
多くのプロの経済学者者達はこの理論を持ち出して「財政出動などやめなさい」と口にするのだが、
よくよく吟味してみると「インフレ」であることが前提となっており、今の様な「デフレ」には全く通用しないものである。

繰り返すまでもなく、経済学とは「経世済民の学」たらねばならぬものなのであり、ノーベル賞奪取を至上目標とする学者共の知的遊戯であっては断じてならない。

【飯田の主張】 2012年07月15日

ttp://d.hatena.ne.jp/Yasuyuki-Iida/20120715
(財政政策の)乗数低下の要因はマンデル・フレミング(MF)効果,つまりは財政支出による為替レート変動の影響である・・・といいたくなる.
そして乗数低下の原因がMF効果だとしたら,十分な金融緩和と組み合わせることで財政政策は高い有効性を発揮できるということになる.
でも……ほんとに?
ちなみにデータ面では『財政出動から為替という明確な影響は,日本では,あまり見られない』

【高橋の主張】 2013年12月04日

ttps://twitter.com/YoichiTakahashi/status/408467884067676160
マンデル-フレミングで財出も増税も効かないという人もいるが、金融緩和しているので、両方ともそこそこ効く。だから(消費増税が)心配

314マンデル・フレミング:2014/03/09(日) 23:35:24

【飯田・藤井の熱い連携】 2014年03月

ttp://synodos.jp/economy/7261
十分に緩和的な金融政策姿勢、金利上昇を抑制するとの信頼ある中央銀行の下では、マンデル=フレミング効果は観察されづらくなります。
新しい日本銀行の下ではあまり心配する必要のある財政政策阻害要因とは言えないでしょう

ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/02/25/fujii-77/
こうした「中立命題」「マンデル・フレミング効果」等、経済学を少しでも学んだ者ならば(筆者も含めて)
誰もが理解,場合によっては「知悉」しているような論理である一方、
一般の方々はなかなか存じ上げない様な知見を,半ば振りかざすようにしつつ、
「中立命題や、マンデル・フレミング効果がある以上、財政政策の効果は限定的だ」....
と主張するエコノミストや評論家、はては(飯田氏とも様々な形でお仕事をご一緒されている様な)世界的に有名な経済学者達が後を絶たない状況の中で、
飯田氏のこうした誠実なご主張は、誠に有り難く感ずる次第であります。
こうした飯田氏の勇気あるご発言とも言いうるご発言に,心から敬意を評したいと存じます.

【東田の追撃】 2014年03月5日

ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/03/05/
「飯田泰之・三橋貴明両先生がノーベル賞ダブル受賞!」か。

マンデル・フレミング効果が「現在の日本経済に強く作用しているとは考えづらい状況」と飯田先生。
「「マンデルフレミングモデルによると〜」といった、過去の「一部の環境」を切り取った周回遅れのモデルに基づく議論は、無意味どころか有害」と三橋先生。

上念が言い逃れる可能性があるから、それを予測して、予め反証しておく

おそらく飯田と同じ結論で
「十分に緩和的な金融政策姿勢、金利上昇を抑制するとの信頼ある中央銀行の下では、マンデル=フレミング効果は観察されづらくなります。
 新しい日本銀行の下ではあまり心配する必要のある財政政策阻害要因とは言えないでしょう」
これに同意して、ごまかしにかかると思われる

つまりマンデル・フレミング理論にも「例外」があることを認めて、お茶を濁す形
「今までの自分の発言は、金融緩和否定論者にのみ向けられていた」とか言ってね

でもそれは通らない
なぜなら「相対性理論」を出してしまってるから
相対性理論は現在において、例外は無い、ニュートリノ実験もミスだと分かったしね
つまり相対性理論を持ちだした時点で、上念は「マンデル・フレミングには例外が無い」と言ってしまっている
この時点で上念にはどんな言い逃れもできない、飯田の主張に抱きつくことも正当化されない

上念がバカなら、そんなことも忘れて、平然と飯田に抱きつくだろう
上念が賢いなら、この件には今後ずっと一切触れないで、徹底的にスルーする、それが正解だからね
彼の公共事業叩きは、供給制約論という新たなステージに移ってるしね

315保守論壇関係者ドッペルゲンガーまとめ:2014/03/11(火) 18:43:22
倉山満 ⇔ 安藤(カイジ)・ハリセンボン近藤春菜(芸人)
水島総 ⇔ 藤井彰人(阪神タイガース)・竹中正久(山口組四代目組長)
藤井聡 ⇔ ふじいあきら(マジシャン)
施光恒 ⇔ 濱口優(芸人・漁師)
桜井誠 ⇔ 軽部真一(アナウンサー)
東谷暁 ⇔ くいだおれ人形(大阪陸上)・ウミガメ(爬虫類)
長尾敬 ⇔ なだぎ武(芸人)
KAZUYA ⇔ チンフェ(○○川○○)
三橋貴明 ⇔ 碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)
渡邉哲也 ⇔ 江戸川コナン(工藤新一)
中野剛志 ⇔ 大島優子(アイドル)・小沢健二(シンガーソングライター)
鈴木邦子 ⇔ 中村憲剛(川崎フロンターレ)
加瀬英明 ⇔ ミニラ(ゴジラシリーズ)
青木泰樹 ⇔ 恵比寿様(七福神)・遮光器土偶(縄文時代)
宮崎哲弥 ⇔ 佐村河内守(作曲家)
石平太郎 ⇔ ドランクドラゴン塚地(芸人)・伊集院光(芸人)
井尻和夫 ⇔ 内田裕也(ロックンローラー)
山村明義 ⇔ 吉村作治(墓荒し)
古谷経衡 ⇔ 鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)・竹井聖寿(通り魔)
田村秀男 ⇔ 大竹まこと(タレント)
佐藤健志 ⇔ 苫米地英人(認知科学者)
日下公人 ⇔ 鳥肌実(芸人)
勝間和代 ⇔ ジェイムス・ブラウン(歌手)
前田有一 ⇔ 山田五郎(評論家)
田母神俊雄 ⇔ 朴正煕(軍人・政治家)
三島由紀夫 ⇔ AKYS(ホモビデオ男優)
小川榮太郎 ⇔ 秋元康(作詞家)
三浦小太郎 ⇔ うしみつくん(江口寿史のなんとかなるでショ)・渡辺明(棋士)
小林よしのり ⇔ 山路徹(ジャーナリスト)

上念司 ⇔ ジョイマン高木(芸人)
浜田宏一 ⇔ 子泣き爺(ゲゲゲの鬼太郎)

【募集中】
西部邁・田中秀臣・柴山桂太・青山繁晴・関岡英之・片桐勇治・水間政憲・飯田泰之・浅野久美
西田昌司・西尾幹二・西村眞悟・西村幸祐・木下康司・高橋洋一・竹中平蔵・佐伯啓思・三輪和雄・小山和伸・和田政宗
百田尚樹・井上和彦・渡部昇一・馬渕睦夫・高山正之・佐波優子・富岡幸一郎・宍戸駿太郎・すぎやまこういち

316名無しさん:2014/03/13(木) 19:51:41
751 : 右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 08:25:58.01 ID:???
       中野
  LL∧L∧LLlL∧il ill Lij」 < 信じることさ〜 必ず最後に詭弁出す〜♪
    ヽ二二二 -         )  て.
           //'|ヽソ 彡 Y⌒Y   r-+、、_
        /ノ / | \ 彡  /   : : : : :.:.\
       ヽ/、/ヽ/ ヽ/   / ..::,、: : : 、:::::::::::::ヽ
                ./:::::::::ソノノ/ソ\ヘリ:;:;:;j
                {:;:;:;./_,,ェ、._"  _,,.、ゞ:;:}
                {:;:;:;|--(rュッ、).=(ィュッ`lソ
                .r^Y  ` ̄,  ` ̄ !"
                 i、_{     .` ' 、 .ij
                  !   .`-=ニ`ー ./
                 ,イ`\   ` ̄  /
               ヽ'、  \"、::ー::.‐"
               \  \ ̄`、,'.|

317名無しさん:2014/03/13(木) 19:53:06
5 : 右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/03/09(日) 23:03:24.62 ID:???
      中野
 LL∧L∧LLlL∧il ill Lij」 ちゃんちゃん!!
   ヽ二二二 -         )  て.
          //'|ヽソ 彡 Y⌒Y -ー‐、, -ー 、 
       /ノ / | \ 彡    /         ヽ
      ヽ/、/ヽ/ ヽ/       i  ,,〃  \、 i
              _    ヽ〃 ノ  ヽ、ヾ ノ  あいたー
             (  ;)  リ   /~ ~ヽ  r}
              ヽ ;;i  ぃ 〃 匹 ヾ 丿
              l ;i  ィ ー 、__, - ′;;ヾ
              .l ::l ィ彳彡彡 ,央 ミミミミミミミ
               已 7 ィ彳彡/;;;;;;\ミミミミミミミ
               ヒ 1ィ彡彡/:::::   ::::\ミミミミミミ     古谷
              .l ::i 彡/ ::: 金 :::: ヾミミミミミ      ,,,,,,,,,,,
               | :l ミ/ \ ;;;;;;;;; / \ 彡彡     彡     ミ
              .l :i  { _ ノ \/ ヽ  ,,}         彡       ミ
               l i  \ )    丿/         彡    彡 ミ ふふふ・・
              .l i  / /    (  \          彡  彡 (・)ミ
               Li ~^~      ~^~            彡彡 ▽   ミ
                  LEGEND             彡\   / ミ

318名無しさん:2014/03/14(金) 23:46:32
じゃぁ念AAの顔パーツできたよ〜
誰か輪郭と髪の毛つけたしてwwww

ー―'', ,''――
 <●> <●>
 ┗━┛~┗━┛
  /(●●)\
    c==ュ
  ヽ  `ニ^ ノ

319318:2014/03/14(金) 23:47:15
誤爆サーセン

320名無しさん:2014/03/15(土) 06:13:26
54 :右や左の名無し様:2014/03/15(土) 03:24:55.39 ID:???
>>37
    ,,,,r-+、、_
.  /   : : : : :.:.\
. / ..::,、: : : 、:::::::::::::ヽ
{:;:;:;./ ー―'', ,''―ヾj
{:;:;:;|<●> <●>ソ
r^Y.┗━┛~┗━┛!   <それはあなたの主観ですよね
i、_{ ./(●●)\.ij     
、 !   c==ュ.  /
  ヽヽ `ニ^ ノ
   `ー――´

321名無しさん:2014/03/15(土) 06:14:28
82 :右や左の名無し様:2014/03/15(土) 03:34:38.42 ID:???
    ,,,,r-+、、_
. / ..::,、: : : 、:::::::::::::ヽ
{:;:;:;./ ー'', ,''―ヾ;::;:;ノ
{:;:;:;|<○> <○>ソ
r^Y.┗━┛~┗━┛!"  <思想警察だ!
i、_{ ./(●●)\.ij     
、 !   .ト==イ.  //
  ヽヽ トェェイ ノノ
   `ー――-´´

322名無しさん:2014/03/15(土) 13:37:49
332 :右や左の名無し様:2014/03/15(土) 06:58:16.51 ID:???
  ,r---+++-.、
 /;:;:;:;ソリヽヾ;:;:;:;:ゞ
/:;:;:;:;:;i       |
{;:;:;:;:;ノ  ~=、 ,=~.|
r^Y  -ェェ  -ェェ<
ゝu!ヽ       )   <組長AAできましたわ
  ! ヽ ,,,,゜゜,,,、ノ
  {    ー  j
.  ヽ_   _ノ
      ̄ ̄
338 :右や左の名無し様:2014/03/15(土) 07:03:19.78 ID:???
  ,r---+++-.、
r^Y  -=  =<
ゝu!ヽ       )   <わかりましたですけれども…
  {    ワ  j
.  ヽ_   _ノ
      ̄ ̄
  ,r---+++-.、
r^Y  -=・  -=・<
ゝu!ヽ       )   <>>333ちゃんそんな事言わんといて〜
  {     3  j
.  ヽ_   _ノ
      ̄ ̄

323名無しさん:2014/03/15(土) 13:40:18
346 :右や左の名無し様:2014/03/15(土) 07:08:48.42 ID:???
  ,r---+++-.、
r^Y  ●   ●.<
ゝu!ヽ       )
  {    ▽  j
.  ヽ_   _ノ
      ̄ ̄

349 :右や左の名無し様:2014/03/15(土) 07:11:13.34 ID:???
  ,r---+++-.、
r^Y  >   <.<
  {    ▽  j
.  ヽ_   _ノ
      ̄ ̄

324名無しさん:2014/03/19(水) 22:50:25
430 :右や左の名無し様:2014/03/19(水) 22:49:07.89 ID:???
       ,,,,r-+、、_
   {:;:;:;./ ー'', ,''―ヾ;::;:;ノ
   {:;:;:;|<○> <○>ソ
   r^Y.┗━┛~┗━┛!"   この思想警察め!!
   i、_{ ./(●●)\ j
     !   ト==イ  .//
     ヽヽ トェェイ .ノノ
     , `ー――-´´
    /      )      ペラァァァ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / />>○○
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

325名無しさん:2014/03/20(木) 01:23:14
この詭弁を使いこなせばあなたも上念司!

・○○先生は○○先生、私は私です
・ダッセー!
・ステージが変わった
・前提条件が変わった
・見解の相違を許さないわけですね。思想警察は他所でやってください。
・AとBのどちらですか?逃げずに答えてください。さあどうぞ!
・ノーベル賞取ってから言ってください
・いるかもしれませんよ、よく探してください
・一連の議論を通じて、「当スレッドにおける○○さんのアドバイスにだけは
絶対に従ってはいけない」ということがよくわかりました。
・○○さんは私を説得することに完全に失敗しました。つまり、戦略が間違っていたわけです
・「反日活動家!」
・それはあなたの主観ですよね

326名無しさん:2014/03/20(木) 19:22:53
11 :右や左の名無し様:2014/03/20(木) 18:10:10.16 ID:???
>>5
倉山先生のもまとめといた

・汚らわしい。どうぞご勝手に。
・これ、どういうことですか?
・ギャハハハハハハハ!!
・速報!*D*Dが××を裏切った!
・以下、目に見える証拠。
・*D*Dが××する不合理な理由はあるが、合理的な理由はない!
・人間のクズ!
・第2の*D*Dを探せ?いらねえよ。笑
・*D*Dは、1〜3ヶ月たてば真相が誰の眼にもわかる
・かかってこいよ、ドツキ合いしようぜ!
・*D*D様、そろそろ空気読んでくださいね。
・義によって助太刀致す!
・残念なお知らせです。
・*D*Dには軍事力ではなく、警察力で
・*D*Dの特徴は××ということです。なめるな!
・わかりきったこと言って、悦に入らないでください。

327名無しさん:2014/03/25(火) 23:53:46
<DHC会長>「みんな・渡辺代表に8億円」 収支報告なく
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000146-mai-soci

木下の陰謀だー(棒)

328名無しさん:2014/03/26(水) 00:47:49
補足すると、藤井先生は建設業の「職人」の給料が安いというのを示すためにこの表を出したんだよね
ところが上念は職人だけじゃなくて事務職とかのホワイトカラーの給料も合わさったものを出してきて、
「建設業」の給料は安くない、デマだ!ってわめいたの

男女の話もそうだけど、個人的にはここが上念が嘘つきだという1番のポイントだと思う

329名無しさん:2014/03/26(水) 13:29:24
今回の主犯がどこまで上にさかのぼれるのかってのは分からないけど、大学や研究所の状況は最近相当悪化した。
馬鹿みたいな業績主義のくせに、異常に行政作業を増やしている。
予算を楯に中身ゼロの改革ばっかり迫るし。
地味な時間のかかる研究はクズ扱いで、は??マジで言ってんの?みたいなくだらない看板だけのプロジェクトにはドサドサお金が下りる。
こういう事件はこれからも起こる。

330名無しさん:2014/03/26(水) 13:29:58
上念のせいで倉山がおかしくなったみたいな書き込み目立つけど
あんな薄っぺらい上念に影響受けてしまう倉山ってそうとうノータリンじゃんw
しかも今では上念が可愛いく見えるくらいに倉山はマジキチっぷり発動してるからなw
てか倉山は発達障害?精神異常者?なんだろうけど

331名無しさん:2014/03/26(水) 13:30:45
ペラは消費税、移民、財政、構造改革を藤井参与に押しつけて、倉山は安倍政権への解釈で揺さぶり三橋と桜との関係を分断工作か。
カリスマの暴走がどこまで本気かわからないけれど、また大本営発表で何かやらかすのかなぁ。

332名無しさん:2014/03/26(水) 13:31:26
倉山自身が、安倍さんに決定権があるって言ってたわけだから、
これが安倍増税でなかったとしたら、過去の自分との発言に整合性がとれない。

上念流に言えば、ステージが変わった?

1.最強の内閣法制局に勝った安倍さんつえー

2.内閣法制局よりレベルの下の財務省に安倍さんが負けるわけがない

3.安倍さんが増税を決断する合理的理由がない

4.増税は安倍さんしだい

5.安倍増税ではない、木下増税だ

4⇒5の落差がでかいだけで、少しずつステージか変わってると見えなくもない

333名無しさん:2014/03/26(水) 13:35:39
妄想・倉山総理
メール一本で組閣
メール一本で会見
メール一本で罷免
メール一本で首脳会談
メール一本で断交
メール一本で宣戦布告
メール一本で閣議決定
メール一本で解散総選挙
メール一本で演説
メール一本で総辞職

334名無しさん:2014/03/26(水) 13:36:20
中島みゆきで一曲つくってみました

博士号のミツル
エール大のツカサ

みんなどこへ行った 見送られることもなく

国立のハゲトミ
痴呆前のレジェンド

みんなどこへ行った 見守られることもなく

天空にある塾を 誰も覚えてはいない
人は山賊ばかり見てる

カリスマよ 高い目線で 語ってよ 陰謀論を
カリスマよ 天空の塾は 今 どこにあるのだろう

是々非々の水島
傍流の田母神

みんなどこへ行った 見守れられることもなく

戦後レジームを追って デフレ脱却を追って
人は安倍ばかりつかむ

中野よ NEDOの中から教えてよ ワクワクの悪事を
藤井よ 彼の理想は 今 何処に有るのだろう

335名無しさん:2014/03/26(水) 13:45:53
安倍総理に直接出馬を打診された三橋をザコだ何だとこき下ろしてるわけだから、そんなザコに打診した安倍総理も駄目だってことだな
人を見る目のない人に国家の舵取りは無理だから、三橋を踏み台に、狙いは倒閣、打倒安倍というメッセージだったんだな
なるほどカリスマの仰ることは尤もだと思うので、助太刀致そう
おらわくわくしてきたぞ

336名無しさん:2014/03/27(木) 15:34:42
『歴史から考える 日本の危機管理は、ここが甘い 「まさか」というシナリオ 』 P.228
「何・得」「誰・得」で考える

さて、常識では理解できない「教義」に従って動く人や団体と遭遇した時、私たちは何をすべきなのでしょうか。まず必要なことは、その人や団体が、
その行動をとることで「何の得につながっているのか(以下、「何・得」と表記)」「誰の得につながっているのか(以下、「誰・得」と表記)」を考えることです。
この「何・得」「誰・得」で考えると、彼らが「何者」であるかというアイデンティティーの問題や、何をもって「得」としているのかといった彼らの
価値観の問題に立ち入ることになります。
時としてそれは、人類が直面sている深い問題に私たちの意識を到達せしめる場合もあります。例えば、「誰」を語るためには、対象となる人物や集団を、
民族や歴史という角度から分析し、他社と区別する"何か"を探す必要があります。また、「得」を語る場合、単なる金銭的な損得を越えた、彼らの
ユニークな価値観や世界観を全体として把握することで、人間特有の認識の"歪み"が、どのように生じたかといったところまで探る必要があります。
すると、その認識の歪みには必ずといっていいほど、歴史や文化などの問題が「原体験」として絡んでいることが見えてきます。したがって、
その集団を集団たらしめている教義や、教義の源泉となっている"教祖"の個人的な体験などにまで掘り下げていく必要も生じてきます。
これらをすべてひっくるめて、相手の行動や言動を整合的に説明する、「背後にある物語」を読み解いていくと、
「何・得」「誰・得」の構造がより明確に見えてきます。

337名無しさん:2014/03/27(木) 17:39:44
それもあるしそもそもバイト戦士は倉山のブログの文章をちゃんと読んでいないこともこのスレで明らかにされてたw

倉山 >新自由主義者の誰の、どの著書の何頁で述べられているのかということにございます。
ttp://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1209

バイト戦士 >先日、解放区(笑)をみてきたけど、なんで新古典派の出典の質問なのに新自由主義の話しになってるのか謎だった。
今日も仕事終わってからゆっくり見るかw
ttps://twitter.com/Bytesennsi/status/448640838050906112

338名無しさん:2014/03/27(木) 17:45:05
浜田宏一の発言で打順を組んだ

1(二)白川日銀総裁の後任が金融緩和を行えば数か月以内でデフレ脱却を実現できる。
2(遊)インフレ目標は2%より高く3%でもいいのではないかと思います。
3(中)日銀がインフレ目標を設定しないならば日銀法を改正してそれを設ける。あるいは雇用についても責任を持ってもらう。
4(一)日銀がエルピーダを破たんさせたと言ってよい。
5(三)物価をどうして2%にしなければならないのか全く分からない。
6(右)2%の物価目標が達成できなくとも景気への好影響が確認できればよいので岩田規久男副総裁は物価目標未達を理由に辞任する必要はない。
7(左)これから心配しなければならないのはデフレから脱却できるかではなくどうしたらインフレ体質が舞い戻ってこないようにできるかだ。
8(捕)アベノミクスが本当にはうまくいっていない。
9(投)日銀はインフレファイターであることを忘れてもらっては困る。

339名無しさん:2014/03/27(木) 18:31:18
2012衆院選 山口4区 安倍晋三 - 毎日jp(毎日新聞)
ttp://senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_area_meikan.html?mid=A35004001001

問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで
   引き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。

回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ

時事ドットコム:安倍氏「消費税12%も」 2011.11.17
自民党の安倍晋三元首相は17日、都内で講演し、消費税を2010年代半ばまでに10%まで引き上げるとした政府・与党の方針に関し、
「10%で足りるのか、場合によっては12%ということになっていくかもしれない」との認識を示した。

ttp://megalodon.jp/2011-1118-0216-45/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000084-jij-pol

木下を討て(棒)

340名無しさん:2014/03/28(金) 23:19:47
自分は選挙直後のこのツイートで平松さんを知ったww

平松禎史 ‏@Hiramatz 2月13日

上念氏の経済理論と田母神氏の経済政策は根っこで一致しない。
なので選挙期間中、田母神氏を積極的に支援しなかった(できなかった)んだろうと思ってた。
何もしてなかったと言われたくないのでKAZUYA氏を使って田母神インタビューを
(告示前に)行いアリバイ工作。で、「俺たちが本物の…」か?

そうなんですよね… RT @Rising492: @Hiramatz 一応応援演説はしてましたが「今回の選挙は消去法です」
とか「(他候補に対して)あのバカ」とか田母神陣営にプラスにならないようなことばかり言ってました。
他人に反省を求める前に自分の応援演説も省みて欲しいですね。

上念氏が、なぜ「消極的に田母神」なのかは、経済理論が根っこで合わなかったからでしょう。
たぶん、今の安倍総理と与党が支援した舛添氏の方が根っこは近かった。保守層を手放したくはなく、
支援の経緯が批判され評判の悪かった舛添氏を応援するのは「得策」じゃないという、彼なりのリアリズム。

もう本当にこの人には(数回会った程度だけどw)付き合いきれないなぁ。

341名無しさん:2014/03/29(土) 17:25:13
ttps://www.youtube.com/watch?v=VoFRjfRXoiw&feature
カリスマ「国会で予算を作る、官僚支配の打破です。その一点さえ取れば渡辺善美さんは首相になれます!」
カリスマ「誰に首相になってほしいですか!? それは増税を止めた渡辺善美!!(歓声)」

↓

【政治】国政選前にDHCから8億円「借り入れ」=渡辺喜美氏、資産報告と違い−週刊誌報道
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395748895/

↓

ttps://www.youtube.com/watch?v=x0gNu8S1yUA
渡辺善美「我々の考えは、法人税は減税だし、また所得減税もやるべきと、
増税を容認するわけではありませんけども、
増税による景気の腰折れをですね、回避していくためには同額の減税をやる。こういうことが大事なんですね。」

>>(消費税)増税による景気の腰折れをですね、回避していくためには同額の減税(単純な法人税減税)をやる。こういうことが大事なんですね

・善美を叩く黒い人を@junyamitsurugi(倉山塾生)が増税に関する質問攻めでツイートをとめようと画策した模様
・渡辺善美は1988年にもリクルートから未公開株5000株の譲渡(三千万円以上?)を受けている

342名無しさん:2014/03/29(土) 17:26:50
こいつも良質な熟成された塾生っぽいなww

みさぎ和 ?@misaginag 5時間
@oct1984shell 渡辺氏を叩いてる人は100%バカかスパイですねw

みさぎ和 ?@misaginag 16時間
なので、まともな政局観を持ってる人は黙ってるよな。逆に、偽装保守と思われる人は渡辺氏を叩くだろう。わかりやすい。

みさぎ和 ?@misaginag 16時間
ここの所の渡辺ヨシミンのニュース、もう解ってる人には解り過ぎてるけど、間違いなく財務省が黒幕やねw

343名無しさん:2014/03/29(土) 18:45:55
冒険するにはいい時期だ。
    ↓
円安効果で輸出が伸びるから増税の影響は大したことはない。
    ↓
慎重論を述べるべきだった。
    ↓?
消費税増税分と同額の単純な法人税減税を行うべきだ(ワクワク)

344名無しさん:2014/03/29(土) 20:14:30
418 :右や左の名無し様:2014/03/29(土) 20:09:45.98 ID:???
>>405
          _ ,.......,, __
        r′   ☆ `ヽ
     .-ェr´....,,‐=‐―=ニ、ヽ
   r´, イ~,)丿   /"\ l i
   / ,r''i".ミl  -= ^  ^ l  !
   ヽ、\(6     (、_) ヽ ヽ    シャチョチョ軍曹であります
      \ \i   ノ  3  ノ  )
        `ヽ,ミ'ヽ、_____ノ `ー′
        /,'__ゝ<:.\
       { ',〉,.、〈ノ}、\_,、
       ヽ':;;;;:'゙ノ  \_,ノ
          ||/
        i | |
        UU

345名無しさん:2014/03/30(日) 17:38:21
消費増税を懸念=ノーベル賞のシラー教授
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201403/2014031000665&g=eco

2013年のノーベル経済学賞の受賞者である米エール大のロバート・シラー教授は10日、安倍晋三首相との懇談で、
4月の消費税引き上げに対する懸念を示した。同教授が懇談後、記者団に明らかにした。
シラー教授は「首相は『消費税増税が景気回復の腰を折る心配はあるが、楽観している』と話していた。私にはその根拠が理解できなかった」と語った。
同席したエール大名誉教授で首相のブレーンの浜田宏一内閣官房参与は
「金融政策でかなりしのげると思っている。うまくいくのではないかという点では首相の意見と同じだ」と述べた

346名無しさん:2014/04/01(火) 12:29:25
414 :右や左の名無し様:2014/04/01(火) 12:25:27.09 ID:???
          ______
      \   r'´    ,,,,r-+、、_` 、::.   ___
l} 、::       \ヘ,_.  /   : : : : :.:.\_/::.__|    .|___________
|l  \::      | |.. / ..::,、: : : 、:::::::::::::ヽ|、:..   |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\:   | |./:::::::::ソノノ/ソ\ヘリ:;:;:;j|::..    ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l  ´ヽ,ノ:   | |{:;:;:;./ ー―'', ,''―ヾj 、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
|l    | :|    | |{:;:;:;|<●> <●>ソ.l:::::
|l.,\\| :|    | |r^Y.┗━┛~┗━┛! ll::::    そうだ
|l    | :|    | ||i、_{ ///(●●)//.j |l::::   これは夢なんだ
|l__,,| :|    | || 、 !   c==ュ.  /|l::::    僕は今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、|l::::   目が覚めたとき、
|l    | :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::   僕はまだリフレ派の先頭を走る知的な経済学者
|l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらじょねらじに出演して、
|l \\[]:|    | |              |l::::   シナゲロを論破して称賛を得るんだ
|l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   
|l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::

347名無しさん:2014/04/01(火) 13:12:04
単純陰謀論とリアル陰謀論
さて、日本を覆うデフレという現象を過小評価しないために、本書ではデフレについてこれから何度も取り上げることになります。そして、その「背後にある物語」
も同時に提示することになります。この点について、先に本書の結論を記します。
①日本がデフレに陥ったのは、アメリカの圧力に屈した日本政府の政策ミアである。
②その後デフレが長期化したのは、中国共産党と親中派政治家の陰謀である。
「いきなり何を言い出すんだ」「お前の頭は大丈夫か?」と思われる方もいるかもしれません。
しかし、あえて結論から申し上げたのには理由があります。
私が子供の頃から見ていた「仮面ライダーV3」には、世界征服を企む秘密結社であるデストロンという悪役が登場しました。
デストロンは、毎回怪人を送り込んでは世の中を混乱に陥れ、世界征服を達成しようとします。
しかし、彼らがどのような価値観に基いて結成された団体で、目的達成のためになぜ怪人が必要なのかといった考察は劇中にはあまり
描写されていませんでした。もちろん、毎回ライダーキックで怪人を倒す単純明快な勧善懲悪のストーリーさえあれば、
5〜6歳児にとっては十分楽しめるものでしたから、そこまで深く考える必要はありませんでした。

348名無しさん:2014/04/01(火) 13:21:01
仮面ライダーの敵方に「背後の物語」としての世界観が明確に描かれたのは、平成の仮面ライダーシリーズ(仮面ライダークウガ)以降です。
例えばクウガの場合、敵役のグロンギ族は特殊能力を持った古代人の集団である、人間社会の善悪を超えた、彼らの社会的なルールに従って人間狩りを
行うという設定になっています。人間を対象とした「ゲゲル」という殺人ゲームをする理由は、グロンギの頂点に立つ、ン・ダグバ・ゼバヘの挑戦権を得るためです。
だから、「ゲゲル」は日常的に行われ、そのたびに犠牲者が出るのでした。
これはとても5〜6歳児には理解できない設定で、悪役が人間を襲う理由はかつての「仮面ライダーV3」よりかなり複雑になりました。
ここでは、デストロン=単純陰謀論、グロンギ=リアル陰謀論と分けて整理しておきましょう。
今世の中に出回っているような陰謀論は「◯◯という集団が世界の支配を企んでいる」といった単純陰謀論に近いものです。
◯◯のところには、ユダヤ、ロックフェラー、ロスチャイルド、国際石油資本、アメリカ金融資本、フリーメーソンなど、ありとあらゆる団体の
名前が入ります。そして、彼らはデストロンのように悪であり、覇権を求めているからであり・・・という同語反復そのものだったりします。
お話としては面白い単純陰謀論です。しかし、実際これに基いて危機管理のベースとなる「最悪のシナリオ」を想定するのには無理があります。
そもそも世界を支配するほどの強力な力を持っている集団です。その対策のためには「その集団の関係者と仲良くしておきましょう。
そうすれば自分の身に危険は降りかかってこないでしょう」という程度の話にしかなりません。
私が冒頭に示した本書の結論は、デフレの原因をいわゆる単純陰謀論風に述べたものです。
もちろん、これではなんのことかさっぱりわからないという方も多いでしょう。そのため、
危機管理のシナリオを想定するための使い物にはなりません。
そこでこの文章をグロンギ的にもう少しリアル陰謀論風に書き直してみます。

349名無しさん:2014/04/01(火) 13:26:45
①日本がデフレに陥った原因は、自国の経済政策の失敗を誤った経済観によって円安のせいだと決めつけた
アメリカの圧力と、その誤りを指摘することなく円高容認でお茶を濁し続けた日本政府の「事なかれ主義」の相互作用である。
②その後デフレが長期化したのは、中国共産党と癒着して巨大利権を得ていた親中派政治家が、個人的な復讐心や
政策への無理解によって省庁再編、財金分離を進め、その過程で日銀法が誤って改正されてしまったことによるものである
(しかも、日本のデフレの長期化は結果として中国の高度経済成長を支えていた)。
冒頭の単純陰謀論よりはかなりリアルに、しかも面白そうな感じになってきたのではないでしょうか。しかし、「アメリカの誤った経済観」や
「中国共産党との癒着」といったものが具体的に何を指しているのかは、この段階ではまだ分からないと思います。
詳しくは、これからの本書をお読みください。徐々にその謎が解けるようになっています。

350名無しさん:2014/04/01(火) 13:32:56
歴史を通して考える
さて、世の中の出来事にはそこに関わる人々の思惑と、彼らが属する集団の持つ共通認識などが
複雑に絡み合っています。その絡み合う一つ一つの要素には「背後の物語」があります。これら一つ一つの要素と、
あらゆる陰謀論に共通するあるフレームワークを理解しなければ、危機管理には単純陰謀論になってしまいます。そんな
ショボいシナリオでは、危機管理としては通用しません。本書は、日本が「まさか」の時に「想定外」を連発するような危機管理を
卒業し、リアルで生生しい本当の危機管理に目覚めることを企図して書かれました世に氾濫する楽しい陰謀論
(=単純陰謀論)ではなく、真の危機管理に使えるリアル陰謀論について、過去の歴史(特に重大なスパイ事件や国家的な謀略など)
を引きながら解説し、プレイヤーたちの背後の物語と共通するフレームワークを明らかにしていきます。偶然にも本書を
書店の店頭でお手に取られた方におきましては、是非最後までお読みいただければ幸いです。
尖閣、竹島、北方領土をはじめ、今、日本にはリアルすぎる危機が迫っています。
そんな時代状況の中で、執筆を通して自分の考察を深めることができ、一冊の本を読者の方々と
共有できることに感謝します。

351名無しさん:2014/04/01(火) 13:47:17
                 ュ−
            よン  ノソ
           丿l’  /丿
          ノ丿  / 丿
          / ./  ノ 丿
         ./ _,',,--l  !
        //リ|_/ー-!
        ,//!'彳: :ヽ丿
       _イll大:..⊥ !/
      /ン‐:ぃ ̄ント
     ./ソコー゛釗 ''礀
     `'llャィョ彡こr !
     / ̄   │’
    丿      l|
   丿       |!
   丿  ,ノ'"ヽ  │
  ノ   .ノ   ヽ  l
  !  l´     '、  ゝ
 │ │      ゙ゝ  ヽ
 │ 亅       ヽ  ヽ
 │ _ノ        ヽ │
┌廴彳   虚妄の肥大化に起因する閉塞感・圧迫感
 ~~      下の世代に対する抑圧と自滅志向

352名無しさん:2014/04/01(火) 13:47:47
                ,..-宀‐ニニニ-、
              ,,l彡彡川三'三三三三\
            /ニ     ´ヽ三三三三\
            jl!コ         ン三三三1
           ‖          ,−三三三
         ,..−ノl       礀ヘ  | 釗三三|!
       / ,│l!/lニ−   ‐ニ|  、|  ゙ぃ´三1
      !   </丿 ノ●ヘ│゛ ;l●l ヽ│ !: |rテlヘ 、
     │|  !ン / ~ 广'l  \│ |〃 |/ |ムi∀|`ー、
     亅`  ゙'' /   ./   ヽ ^´      ニノl||||||||||`ー_
     〈     !ヘ   宀-ニ !        {,,ノ゙ll||||||||||||h
     │    ヽヽ   ___ │        l、‐ 〉ニ三+iゥ-∫
      1     !上  '''‐-‐゙│         _/冫釗‐゙弋彡-,,
      l     l!"\    │       _-''’      .. 宀ヘ>_
     _亅    丿   ゙ヽ..,,,,,,,..ヽ     .//  '     "     '介 、
   _ィ'^ !   ∫  _   , ヽ  !     │         :'´ ..-....-ニ!
  ./‐  亅   │      ニ-│     │     ___,-__^      _ヘ
  |ノ  │   │  ゴジラ(=破局)の到来、隠されていた真実の暴露
  !!  │    │  l戦後の矛盾が大きくなって臨界点を突破する
  !  ‐l     │       |      {' _ ,/           . ‐''!|!
  1∟..l゛       !..l............⊥......「        1∠....................................-..⊥二ハl

353名無しさん:2014/04/02(水) 00:35:34
531 名前:右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/04/02(水) 00:33:31.00 ID:???
                   -‐   ̄  ‐- ___,へ
               ,,             }:.:.:.:._.ィ:.:.:.:}
               ,,                ̄丶{:.:.:.:ヽ
            /     __        __   ヽ 、:.:.:}
                  /__\___/__ \    ノ
      /⌒l   K――|.( -=・=- .|   | -=・=- ). |――‐|
      .'   、  .j    \ ──/ ̄ ̄ \──/     |  汚らわっし―!
      l    V^{       ̄ ̄        ̄ ̄      |
      、   Lノ}、   ・ ・             ・ ・   |.  -   ̄)
       \   L}                     ,ノr''"    /
        \/ }            「 ̄ 7       { {    ,,'
         く_  {\         、_/        / `ーf
          Y  {倉\‐-   ___      _/  ト-'^
            |   \山\         ̄ ̄ ̄    ./
             |    \塾\              {
              |     \非\             }
            .|       \公\            {
          |       ノ\認\┐        |
           |      く    \ゆ\          {
            |         ̄/ \る \       ‘,
             |          L__/\き \       ‘.
           .|               \ゃ \     .i
            .|ヽ、               \ら \_  1
          |  `  .,_            _> ..`ー |
          |        ̄ ̄ ̄二 ̄ ̄      `ー-|
         |          /´   ̄}         |

354名無しさん:2014/04/02(水) 05:01:09
   ______,,
  /´彡)))))))ヽ、
 /三r''`````"""<ミ|
 |三/==、  ,==ヾ|
 r^f ‐・‐  ‐・‐ |
 ヽ|   ・ ,_)  ノ   !?
   |  ´ー‐ ` /
   ノ`ー-.......-‐´
 /|\\l><l/ノ\

355名無しさん:2014/04/02(水) 06:20:34
401 :右や左の名無し様:2014/04/01(火) 23:21:57.95 ID:???
   ______,,
  /´彡)))))))ヽ、
 /三r''`````"""<ミ|
 |三/ ==、 ,==ヾ|
 r^f ‐・‐  ‐・‐ |    マルクスは私の犬なんです♂
 ヽ| ////・_)//ノ
   |   ´ー‐` ./
   `ー-........-‐´

356名無しさん:2014/04/02(水) 06:22:13
323 :右や左の名無し様:2014/04/01(火) 22:45:09.83 ID:???
   、   ,.  -─-  、
 ∠ \/          \
   ̄7              ヽ
.   i              `⌒ヽ.
  │     __,   ,.ィ  ,   、 ヽ
   v‐ 、 ,ィ(∠__,ィ'ノ} /リ_ ト、 i }
   { ,ゝ V`''v'¬ぅァ∠ィtチ;j/l } ル'
   _,ゝ.て、 | ` ̄ _ノ ヾニ _ノ jノ
    `,>‐、 ` ̄   _''"/
.  , < `i. l` l^L -‐っく
 /  ヽ L__「ソ ′ ア_」lヽ     +  >>306  =

、   ,.  -─-  、
 ∠ \/          \
   ̄7              ヽ
.   i              `⌒ヽ.
  │     __,   ,.ィ  ,   、 ヽ
   v‐ 、 ,ィ(∠__,ィ'ノ} /リ_ ト、 i }
   { ,ゝ V`''v' ==、∠ィ,== /l } ル'
   _,ゝ.て、  ‐・‐  ‐・‐ _ノ jノ
    `,>‐、   ・ ,_)/
.  , < `i. l` l^L -‐っく
 /  ヽ L__「ソ ′ ア_」lヽ

357名無しさん:2014/04/04(金) 20:55:06
今日の桜上念先生経済講座予告

実質金利が下がると、必ず設備投資が増えていきます。
これは経済学200年間で証明された絶対逆らえない掟みたいなもの。
実質金利が下がっているのに、もし投資が増えてこないんだったら
これはですね、これを証明できたらノーベル賞がもらえますので
是非皆さんもチャレンジして頂けたらと思います。
またもノーベル賞ネタ頂きましたww

あとは本編にて

358名無しさん:2014/04/04(金) 21:26:51
今更かもしれんけど倉山って
自分の思い通りに行かないから逃げまわっている中で勝手に他人を利用して怒りをぶつけてるだけだよな
全てを他人のせいにして自分の都合の悪いことは全部ウソだとかデマだとか否定するワガママな奴

359名無しさん:2014/04/06(日) 04:18:30
266 名前:右や左の名無し様[sage] 投稿日:2014/04/06(日) 01:05:49.23 ID:???
   ______,,
  /´;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;ヽ、
 /;:;:r'ノノヘソリヘヾ;:;|
 |;:;:/==、  ,==ヾ|
 r^H‐・‐|⌒|‐・‐H
 ヽ|  ̄・ ,_) ̄ノ   こんばんは。
   |  ´ー‐ ` /
   ノ`ー-.......-‐´
 /|\\l><l/ノ\

360名無しさん:2014/04/06(日) 23:29:16
上念これに返信せず普通にツイート始めたぞww

上念 司@smith796000
同感w RT @Hideyoshi_Dono: smabusiさんは比較優位は理解されているようですが、TOCについてはイマイチのようです。あと余談ですが、私は未経験者活用しまくって建てた家には住みたくないですw

smabusi@navitter1
@smith796000 @Hideyoshi_Dono  未経験者を活用しまくって、とどうして飛躍してしまうんですか。人員が不足しているときに未経験者を募って雑用などに当てて凌ぐことは、どこの業界にでもある一般論ですが。

@smith796000 @Hideyoshi_Dono  ↑の返信はTOCにも絡んできますね。ボトルネックになっている工程に人材を投入し、生産速度を向上させることでボトルネックの解消に繋げる。
これも繁忙期にはどこの業界でも見られる一般的な手法です。

361名無しさん:2014/04/06(日) 23:30:50
@navitter1 最初から机上の空論だと分かって言ってたと自白ですか。未経験者の活用法?そんなこと誰も聞いてませんよ。
できもしないボトルネックの解決法をいちいちtweeして、ちょっと反論されたら逃げる。それってつまり最初からアイデアないってことね?

同感w RT @Hideyoshi_Dono: smabusiさんは比較優位は理解されているようですが、TOCについてはイマイチのようです。あと余談ですが、私は未経験者活用しまくって建てた家には住みたくないですw

@navitter1 ttps://twitter.com/navitter1/status/452476578362961921 ←あなたはこの方法で「生産量が増やせる」と明言してますよね。
では、その方法を建設業に活用して生産量増やしたら?と言ったら、あなたは「あれは美容室の話で、、、」なんて誤魔化しを始めた。←イマココ

@smith796000 @Hideyoshi_Dono  未経験者を活用しまくって、とどうして飛躍してしまうんですか。人員が不足しているときに未経験者を募って雑用などに当てて凌ぐことは、どこの業界にでもある一般論ですが。

@smith796000  起業しなさいと論点をずらして逃げてるのはどちらでしょうか。
昨日、今日入った人間に髪を切ってもらいたいのか!との主張に、人員配置によって品質を落とさずに生産量を増やすことも可能ですよ、と述べただけです。

smabusi ‏@navitter1
@smith796000  増やせると思います と言いました。なぜ「思います」と付けたかは美容室の経営状況によって左右されるからです。
当たり前の話ですよね。絶対に全てのケースに当てはまるなど名言できるわけありませんから。それは建設業には当てはまらないのですか?

362名無しさん:2014/04/08(火) 17:28:23
186 名前:右や左の名無し様[] 投稿日:2014/04/08(火) 15:44:57.85 ID:3UHkySI/ [1/3]
整理しましょう
テンプレしましょう

倉山満の木下次官陰謀説がデマであるソース

ソース1
倉山自身も情報源と公言している歳川氏によれば、木下は消費税増税の本命ではない。
明らかに香川俊介主計局長と明言している。
(そして倉山が 救国の英雄と公言していた真砂前次官は
中継ぎ役に過ぎず、大した力もないと発言
如何に倉山の情報がインチキか分かります)
ttp://dot.asahi.com/wa/2012092601676.html

ソース2
元々の増税法案を成立させた時の主犯は勝 元財務次官なのは有名ですが、
それを支える官房長は香川であった。
そもとき木下は勝に次官コースの総括審議官から、国際局長に飛ばされ、同期でライバルの香川が重用された。
通常、国際局長はG20をはじめとする国際会議に出ずっぱりになり、
霞が関にいる時間も短いため、どう考えても増税法案にかかわっていない
ttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/913

ソース3
元経産官僚である古賀氏が、増税に伴うマスコミ工作は香川によって行われたと明言する一方で、
木下には一切触れていない
ttp://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/1a36c92fc060b939eace06e60143bef9
ttp://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/a89cb50bafee8492affe3ad4f0344ffa

363名無しさん:2014/04/08(火) 17:28:51
188 名前:右や左の名無し様[] 投稿日:2014/04/08(火) 15:45:52.23 ID:3UHkySI/ [2/3]
ソース4
FRIDAY2013年8月16日号は「増税の主役はガンから生還した男」とのタイトルで増税の主役はガンから復帰した香川官房長と報じている。
ttp://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/article/20130816/ttl2001.html

ソース5
そして何より木下が増税派、香川が反増税派と言っているのは、倉山と上念だけ、という事実。
上記の歳川氏も古賀氏も木下には一切触れず、 香川を増税派としている。
倉山など財務官僚と面会すらできない人間より、古賀氏など元官僚の情報がより信憑性が高いのは明らかでしょう

364名無しさん:2014/04/08(火) 17:29:19
192 名前:右や左の名無し様[] 投稿日:2014/04/08(火) 15:47:20.08 ID:3UHkySI/ [3/3]
[おまけ]倉山、上念の真砂次官の増税反対派のデマ

ソース
真砂氏はちゃんと8%だけでなく10%への増税が必要と強く訴えています
ttp://wbs.co.jp/news/2014/02/26/38258.html

和歌放送情報懇談会にて、真砂前財務次官は
「よほどのことが無い限り、来年(2015年)10月の消費税10%増税をしなければ財政運営に支障が出ると思う」という考えを示している

倉山の情報は当てになりません

365名無しさん:2014/04/08(火) 20:08:04
消費税引き上げなどの影響をこなして物価が順調に上昇する
→羅針盤狂ってないといいですが
ttp://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shavetail1/20131012/20131012220844.jpg

雇用市場の改善
→ 正規が減り、非正規が増えてるだけ

賃金もこれまでのところベースアップを含め上昇している
→ ウソ。名目賃金は完全に横ばい。ベースアップは4月の結果を見ないと分からない

失業率3.6%は完全雇用状態か、それにほぼ等しい
需給ギャップもゼロに近づいているか、ゼロ
→ 平均概念の潜在GDPってやつですね。

366名無しさん:2014/04/11(金) 22:57:55
問題の個所を書き起こしてみた(感謝せよ!)

麻生を支持しているのは、主にネットで「俺たちの麻生」と言って麻生をほめ称えてきた人々、国土強靭化グループです。
 経済評論家の三橋貴明、京都大学大学院教授の藤井聡、元京都大学准教授で現在は経産省官僚の中野剛志、「チャ
ンネル桜」の水島聡(原文ママ)社長らがこのグループの主な人々です。
 日ごろは「消費税増税は体を張って止める」などと大見得を切っていながら、自分たちの”飼い主”である麻生が増税の
首謀者となるや、日ごろの言動をなかったことにした卑怯者集団です。結果、ネットの世界でもあきれられて人気が凋落
しているので無視してもいいのですが、彼らの言動は永遠に歴史に残すべきでしょう。
 それだけではありません。彼らは、経済評論家の上念司を、不可解な理由でメルマガの執筆陣から外したり、インターネット
放送での私の発言を制限しようとしたりするなど支離滅裂な行動を取っています。彼らに反論したいことは山ほどあるのです
が、このレベルの連中のために本書の貴重な紙幅を策価値はありません。
 そして産経新聞と櫻井よしこ以下の国家基本政策研究所のメンバーは石破派です。この人たちがいま安倍を応援している
のは、石破が安倍を支えると言っているからです。あくまで本音は石破派です。

367名無しさん:2014/04/12(土) 00:29:38
菅内閣と続く野田佳彦内閣でもTPPが話題になりました。
なぜ長期デフレ不況下に大震災まで重なった状態で
自由貿易を推進する協定に参加しなければならないのか、さっぱりわかりません。

嘘日米より

368名無しさん:2014/04/17(木) 13:36:32
今の国際政治からすると、多極化になると分析してた伊藤貫が正しかったのかな
ゾッとする話だけども。

369名無しさん:2014/04/19(土) 06:28:18
53 :右や左の名無し様:2014/04/18(金) 19:09:03.32 ID:???
  ,r---+++-.、
r^Y  -=  =<
  ! ヽ ,,,,゜゜,,,、ノ   <花なんてー大人にー似合いはーしないー
  {    ワ  j
.  ヽ____ノ
  γU〜''ヽヽ
   !  C≡≡O=亜  ジャンジャランジャラン ジャンジャランジャラン
   `(_)~丿
       ∪

370名無しさん:2014/04/20(日) 11:24:58
197 :右や左の名無し様:2014/04/20(日) 10:14:58.77 ID:???
                  (;.__.;)
         (( (ヽ三/)  (;;:::.:.__.;)
            (((i )   (;;:_:.Uu__:)
           /  . /   : : : : :.:.\
            (  . / ..::,、: : : 、:::::::::::::ヽ/
             | ./:::::::::ソノノ/ソ\ヘリ:;:;:;j  うわあああああああああああ
             l {:;:;:;|<●> <●>ソ  \        
             r^Y.┗━┛~┗━┛!  (ヽ三/) )) 
             i、_{ ///(●●)//.j   ( i)))  
              、 !   c==ュ.  /
                ヽヽ `ニ^ ノノ
                 `ー――´´
.               `7ι`ー'  〈 / /
                /       |
                /        |  
      ,r――--、,,_ノ r、 三 η  L___,,..-―‐-、
      (          〃ヽヽ //ヾヽ         )
      ヽ  `ヽ、  ⊂ニ;ペラニ⊃    ,r''  /
        ヽ   } ` ー-ヾヽ// ヽヽ〃ー‐''7    /
        ヽ  .{      ι' 三 ヽ)    {.  /

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板