したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

1 ももじ :2013/06/18(火) 00:40:07
雑談

2 ももじ :2013/06/18(火) 00:41:11
【番長作戦案】
兎に角、先に敵のリーダーや紅井を殺す事が重要。
シクレ2枚+岡田さんを使って突っ込んでリーダー+紅井を落とせば後はアタッカー交換していく。
なのでアタッカーを多く採用してアキカンにも配慮したメンバー

(アタッカー)
マンコゆるゆる女 (エース)【リーダー攻撃+3】
☆久沙理 鋸子(フロレンは能力で殺せるし、攻撃UPしておけばよしおも倒せる)
☆常世見 風子 20アタッカー(敵シクレが付与だったとしても解除可能で出して損はない)
☆武者ポン子(フィールドでピンポイントで守れる)
※蛭神滑子 (空き缶の攻撃力が大幅に上がらない限り大丈夫の攻撃1UP)
柳協志(アタッカー運用)
山本和夫(1ターン遅延攻撃3UP)風子に使って敵のよしおを確殺範囲へ、マゆゆ+岡田でもよしお確殺
(術者)
岡田さん(攻撃9UP+移動+1)
(シクレ)
浪田漏太郎(2マス移動で死亡)
歩峰カズン(壁に侵入付与)

☆アキカンで瀕死
※アキカンの攻撃力が大幅に上がれば死亡
これならアキカンブッパされてもトントンだと思う。
実際の被害は1〜2名くらいのはずだから敵は使いにくい。

1年殺しの多田が厄介だが、先にコチラが突っ込む算段なので無視。
2・6ラインの睨み合いからの突撃になるはずなので、上手いこと当てられたら知らんと割り切るしかないと思う。4ラインで打つかな?打てる勇気が出ない発動率だと思う。

3 ももじ :2013/06/18(火) 21:05:54
【生徒会作戦案】
(ブロッカー)
スマホ依存の近藤くん【リーダー体力+3】(安定のよしお、シクレ2枚が彼の為にいるような強運)
フロレンツィア・ビブリオテーク(スマホ+姦崎で壁が壊せるため、攻撃3が地味に良い仕事なった)
(アタッカー)
紅井 叫司(殲滅兵器)
姦崎姦 (不確定君やスマホにかけて壁破壊、後にアタッカー)
虎子(遠距離の牽制)
探偵Gと秘書E子(いてつくはどうはいて困らないアタッカー)
不確定な切り札くん(壁も割れるし、打ち逃げも可能)
新入生殺しの多田(当たればラッキー程度の後詰アタッカー運用)
(シクレ)
超闇黒大魔エクストラ最終兵器(強アタッカーや敵リーダーを含めれれば1ターン目後手から打つ)
重坂 阿諛香(初手にブロッカー2名に付与)

アキカン10³神による大量虐殺への夢や、カベクイグソクムシ・斧寺 春+編集者アキカンのコンボなども面白いが
やはり能力が腐っても使えるアタッカーを優先したくなる。

オープンキャラで有利であるため王者の布陣をしたくなる。
紅井で2人落とせればOK。最悪、虎子と二人で2殺でもOKかも。
超闇黒大魔+重坂でリーダーを殺せにくくして虐殺していく。
問題は射程が足りないのでマゆゆとの牽制合戦をどう掻い潜るか。
BDラインの壁を姦崎姦で強化したブロッカーで割って、そこに届くように多田+虎子をBD2へ配置。
マゆゆを引かせて紅井がにじり出る戦術。

4 ももじ :2013/06/18(火) 21:24:02
生徒会は番長のシクレ2マス移動が見えていないのがキツイ
番長は生徒会の男性化が見えていないのがキツイ
というような結果となった。
やはりシクレが大きく戦局を分けるのは仕方ないと思う。
ただ、生徒会はメジャーな移動はある程度予測できるが番長の男化はなかなか予測し辛いな。
そして、斜め2マスはヤッパリ超面倒だ。考える段ですごくウザイw。
素直に隣接2マスにしろよ!って言いたくなるなw隣接の方がCライン攻防からのBD移動も楽だし、
やっぱ斜め2マス使いにくいんじゃないかな??

超闇黒大魔のリーダーマスのみ制約が結構キツイ。これで打つタイミングが1ターン遅れる可能性が十分にある。
しかし、番長も謎のバステ状態のキャラを殴りに行く勇気は早々出ないはず。
お互いの当日の判断が非常に重要ではなかろうか?
まぁこのスタメンだったらの話だが・・・・。

5 ももじ :2013/06/18(火) 21:48:52
あ、重坂 はエスナが擬似制約になっとるじゃないか〜!!
お〜これは結構良い戦いになるかもしれない。
生徒会のシクレがキツイな・・・。まぁオープンが強いからまだ強いだろうけど。

6 ももじ :2013/06/18(火) 23:44:10
重坂が使えないならフロレンツィア・ビブリオテークがリーダー防御+3が安定か。
シクレは放射能ちゃんでブラフ作戦かオープンでダヴォス・シーワースか一とかかな〜?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板