したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

紅井 涙子(あかい るいこ)&ミヤコピー・Mk-II(スカーレット)

8あやまだ:2013/06/09(日) 01:10:26
ちょっと要検討ってことで。頭痛いから明日。
完全変更はまあガイドラインならいいよ。

あやまだ様

スカーレットです。

計算ありがとうございました。

あまりごねることはしたくないのですが、ちょっと納得がいかないので、ここは少し抗議させてください。
この効果値だとFS17〜18程度振らないと発動率が出ませんが、それだと消費制約の関係上。
ステータスはほぼゴミ(攻撃5、体力3、精神3がせいぜい)で、しかも3ターン目からしか動けないキャラです。
いくらシークレット能力になれるといっても。3ターン目という不確定要素の増える時期にそんなキャラが増えても、
戦局がどうなっているかは想像もつかず、果たしてそんなキャラがスタメンになれるでしょうか?

選べるキャラが広いと言っても、シークレットのみ、しかもシクレの二人はスタメンに入れるわけで、
残った数の少ないシクレの内、3ターン目から使えても充分有用な運用ができる能力である、という可能性が
どれ程あると思いますか?
というか、それならキャラ作成者も始めから普通に使えるシクレを作ればいいだけです。
投稿者が仮に自分ではなく、新規の人だったとして、あやまださんはそんな事を新規の方に進めますか?

このキャラは今回シクレ作ったけどスタメン二人しか入れないので、スタメン落ちしそうだ……、
でもこのキャラがいればまだ能力は使えるかも!、という多少の希望を抱けるように作ったキャラです。
そして、それにはある程度のステータスが必要です。3人目のシクレが攻撃系だった場合を想定して、
攻撃を高めに振りましだが、これでもステータス的に脆いという欠点も抱えているので、
アタッカーとして使える点を考慮しても、スタメン入りの可能性は厳しいでしょう。
戦術会議を盛り上げることはするでしょうが、最終的にスタメン入りする可能性はかなり低いと踏んでいます。

もう一度キャラクターの有用性という点に着目して、ガイドラインの数値からそこまで効果値を上げる必要があるかどうか、
ご検討をお願いいたします。
せめて効果値70〜75程度で、FS10〜12の範囲で収まるレベルにはしてほしいです。

どうしても駄目というのであれば、下記のステと能力に変更しますが、正直下記能力は面白味が無く、
自分としても変更は避けたいというところです。
この下記能力と比べて、今回の自分のキャラクターが果たして強いのか?という点も考えてください。

■ステータス
10/0/3/3/14

効果1:遠距離通常攻撃 60
範囲+対象:周囲1マス敵全員 x2.1
時間:一瞬 x1.0
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
消費制約:自分死亡 55
非消費制約:敵エリアのみ x0.9

色々と面倒くさくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

すみません、一つ書き忘れました。

あと、そもそも投稿後の能力やキャラクターの完全変更が駄目、という場合は仕方がないので
今回は廃案とします。
おとなしくSS3に専念します。

よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板