したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合雑談スレ

16 ビークル★ :2013/05/05(日) 02:40:12
>>14
プレイヤーとしてはカムバックは来てほしいですが、ブシにとっては慈善事業ですからね。やる気の問題だと思います
あと個人的にエラッタも来てくれるとありがたいんですね。500円で4枚買った休憩がゴミクズになったりすると、買い物には慎重になりますし

>>15
追加があるかどうかは、売上になるかどうかですからねぇ。それは難しいんじゃないでしょうか
あとはパワーインフレも警戒してると思いますよ。開発が強いエキスパンションを作って、プレイヤーがさらに強くなる発見をしたら環境がそれ一色になってしまいますからね
それから新規参入者がいきなり強いデッキを使うようになると、次のタイトルがあんまり強くないとかなり弱く見えます。でも最初は弱いデッキを使うことで以降あんまり強くなくても強いと感じて購入意欲に繋がります
あとブシ的には基本パックと強化パックに分けた方が売上が伸びるんですよね

これらを総合的に考えると、ブシ的には新規タイトル(ユーザーを増やす為の釣り)は弱い方が都合が良いとすら言えます
それに強い弱いを気にする“カードゲーマー”は光り物とか買いませんが、イラストやサインが気になる“作品ファン”は光り物を買うのでそっちの方がお金になるんですよね……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板