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013 真野彼方(ぺんさん)

1ε:2012/08/10(金) 21:38:59
お名前 : ぺんさん

■キャラクター名
真野彼方

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■性別:女性
貧乳

■所属:
高等部2年

■所持武器/部活動/委員会:
所持武器:素手 部活動:空手 委員会:-

■パッシブスキル:
武芸[military arts]

■ステータス
攻撃力:20 防御力:0 体力:4 精神力:4 FS:2 FS名:空手

■特殊能力名
霞候

■特殊能力内容
効果:味方一時戦線離脱
持続時間:1ターン
範囲対象:自分自身
スタイル:カウンター
カウンター条件:自分が敵を殺す
待ち受け範囲:同マス
待ち受け時間:永続 2.0
待ちうけ回数:1ターン一回 1.2
カウンタータイミング:同時
制約:一度しか使えない

■能力内容の補足
発動後、敵を殺したら次のターンまで一時戦線離脱する能力です。

■能力原理
こう、ああなってこうなって、こうなる。

■希望発動率
45%

■希望評価点数
300より多く500未満

■キャラクター説明
空手の達人。
非常に無口で、彼女をよく知るものは学園に存在しない。

■応援参加率
忙しいので参加は難しい(参加率10%未満)

■GKへの一言
能力原理は後で考えまーす。

2スカーレット:2012/08/11(土) 14:21:04
計算式的には問題なし。むしろ1%自重してるw

効果:味方一時戦線離脱 80
持続時間:1ターン 1
範囲対象:自分自身 0.75
スタイル:カウンター
カウンター条件:自分が敵を殺す 0.5
待ち受け範囲:同マス 1
待ち受け時間:永続 2.0
待ちうけ回数:1ターン一回 1.2
カウンタータイミング:同時 1
制約:一度しか使えない 10

カウンター倍率:0.5×1.2×2 = 1.2

(100- 80 × 0.75 × 1.2 + 10) × 1.2 = 45.6 ≒ 46%。

能力的には敵を殺したら1ターン自分戦線離脱。実質無敵になる能力ですね。
ただまあ、そこまで強い能力でもないなあ。発動率が45%と低いことを考えると120点(×2.5 = 300点)で良いんじゃないだろうか。

500点(200×2.5)にする場合はどうだろう?発動率を60〜70%の割と安定する能力にしても、そこまで強いわけではないので、
発動率65%ぐらいで200点でも良いかもしれない。けど、ガイドラインより発動率かなり上げてる能力に200点とかつけてると文句が出るかなあ。
こいつは攻撃20の武芸持ちってだけで1戦目はもちろん、2戦目でも十分スタメン候補になれる戦力だしねえ。

3ε:2012/08/11(土) 17:14:50
これって、自分戦線離脱するなら死亡非解除必要だよね?

4ε:2012/08/11(土) 17:16:45
それにしても、何をやってるんだよぺんさん。
俺たちはこんな大人しいぺんさんが見たいんじゃないんだよ。
500点とか1000点とかそういうレベルじゃなくて
敵にいたらぺんさんが殺したくなるような
頭おかしい性能のぺんさんが見たいんだよ。

5ε:2012/08/11(土) 17:22:12
まあ、冗談はおいといて
死亡非解除つけるにしても、ガイドラインから20%弱サバ読みしてる程度だし、
武芸込みで2.5倍しても500いくかいかないかくらいじゃないかな。
発動率低いし、能力単体で300いくほどの性能ではないと思う。
高くても250?
能力単体で200なら2.5倍でぎりぎり500。
うーん、2戦目からなら使えてもいいんじゃない?

6ε:2012/08/11(土) 17:24:25
120点はちょっとさすがに低すぎではないだろうか

7スカーレット:2012/08/11(土) 18:12:25
一時戦線離脱に死亡非解除はいらないんじゃない?

>tp://www46.atwiki.jp/dhrule21/pages/19.html#id_378824b1

上(基本ルールガイドライン)の戦線離脱についてを見る限り、永続戦線離脱にはイベントとして特殊能力の効果の終了が書かれてるけど、
一時戦線離脱には特に触れられてないし。

あと、特殊能力ガイドラインの死亡非解除の説明にも触れているのは死亡と永続戦線離脱で、一時戦線離脱については触れてないよ。

>tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/22.html

8ε:2012/08/11(土) 19:28:22
うーん、いらないのか?
ということは、敵がなんか変なバステ状態になった場合
術者を一時戦線離脱で消してもバステ解除されない?

>時間経過による影響は変わらずに受けます(能力休みや効果の持続時間など)

んーじゃあいらないのか。

9ε:2012/08/12(日) 00:57:11
ぺんさん 様

この度は、ダンゲロス流血少女2にご投稿いただきありがとうございます。
送られたキャラクターの評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。


■パッシブスキル:
武芸[military arts]

■ステータス
攻撃力:20 防御力:0 体力:4 精神力:4 FS:2 FS名:空手

■特殊能力名
霞候

■特殊能力内容
スタイル:カウンター

効果:味方一時戦線離脱
範囲対象:自分自身
時間:1ターン
消費制約:一度しか使えない
非消費制約:カウンター

カウンター条件:自分が敵を殺す
待ち受け範囲:同マス
待ち受け時間:永続
待ちうけ回数:1ターン一回
カウンタータイミング:同時

発動率:45%
評価点数:120
武芸:x2.5
合計評価点数:300



希望評価点数内に収まりましたが、500以下で修正する場合は以下の修正案があります。

●発動率を上昇

■特殊能力内容
スタイル:カウンター

効果:味方一時戦線離脱
範囲対象:自分自身
時間:1ターン
消費制約:一度しか使えない
非消費制約:カウンター

カウンター条件:自分が敵を殺す
待ち受け範囲:同マス
待ち受け時間:永続
待ちうけ回数:1ターン一回
カウンタータイミング:同時

発動率:60%
評価点数:200
武芸:x2.5
合計評価点数:500


能力を初期案のまま確定とするか、提示された修正案、
或いは、ご自分で新たに考えた修正案を送って頂く形となります。
ご意見がまとまりましたらご連絡ください。
また、なにかご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

では、ご連絡をお待ちしております。

10ε:2012/08/12(日) 02:03:42
60%の方でお願いします!
一応確認ですけど、評価点数500のキャラは
2戦目の前半から能力を使えるんですよね?

11スカーレット:2012/08/12(日) 02:10:32
ありゃ60%にしちゃうのか。
まあ2戦目で出ても強いけど、こいつは1戦目でも出れるほうが牽制力あると思うんだけどなあ。

12ε:2012/08/24(金) 23:13:32
能力原理の変更をお願いしまーす



魔人が死ぬ際、中二痕が原因でほんの僅かだが生じる

時空の歪みを固定し、それを利用することであらゆる障害を遮断する。

13佐江子:2013/12/26(木) 20:59:45
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........569191384701

14佐江子:2013/12/26(木) 20:59:51
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........334584068023


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