したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】

1服部半蔵:2013/12/17(火) 00:29:22 ID:???
前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/

516コレキヨ@工作員:2014/02/09(日) 01:29:42 ID:AHsBGXLE
>>514
まあ、そう焦るなよ。ソーゾー君。先はまだまだ長いぞ。

世界は極端な「2極化」「超格差社会」へ向かって進んでいる。
いや、0.01%の邪悪な者どもによって全人類が破滅の方向へ向かわされている。
これは事実だ。
その0.01%の邪悪な者共とは、ロスチャイルド、モルガン・・
言わなくても知ってるだろ。国際金融資本、つまり銀行家だよな。

この邪悪な者共を粉砕するためには、
まずはこちら側がきちっと経済学的に理論武装をしておかないと。

しかしながら、現在の経済学者の90%以上はおかしな主張をしてる。
その経済学的に面と向かって「おまえさん、間違ってるぞ!」と
言い切れるようになってからでないと、どこにいっても相手にもされない。

まずは一つ一つクリアにしていこう。
>市中銀行が自分達の利益を優先して貸し渋り貸し剥がしをしたらどうなる?
>日本で運用するよりも海外で運用をしたらどうなる?

市中銀行が預金者から預かった金をどこでどう運用していくら儲けようがかまわない。
その金が「預金者から預かっている金だけ」ならばな。
そうではない仕組みが存在しており、実はそこにこそ超絶的大問題が潜んでいる。
もう一度言うよ。
「預金者から預かった金ではない金を生み出す仕組みが存在しており、
                  実はそこにこそ超絶的大問題が潜んでいる。」

ところが、その点を指摘している経済学者はほぼ皆無なのが現状なのだ。
知っていても知らないふり、または奴らの手先となっている場合もあるのだろうが、
個人的に知っている経済学者は単に「わかってない」だけのようだ。
恐らく大半の経済学者、さらに経済評論家がそうなのだろう。

だからそこを指摘できるようにならなければならない。
金融・財政政策は、政治家と官僚の仕事ではあるが、経済学者の指南を受けて
政策を立案している。ところが、その肝心な経済学者が「わかってない」のだ。
このお話にもならない状況を打開するためには、こちらも経済学的に理論武装をして
これらの間抜けな経済学者連中を完全に論破しなければならないのだよ。

これから進めていく話は、ある種のパラダイムシフトをする必要がある。
今まで知っていた、当たり前と思っていた概念をひっくり返す必要がある。
経済学者が「わかってない」のは、このパラダイムシフトができないからなのだ。

ところがソーゾー君のような観点を持てば、このパラダイムシフトが可能になる。

>市中銀行が国債を買うとマネーサプライするよな?
 ↑↑↑
もう一度>>513を頭の中でシミュレーションしてみてくれ。
市中銀行が国債を買うだけではマネーサプライの増加はない。
マネーサプライしないのだよ。ソーゾー君。そこのところは理解しておくれ。

た・だ・し
「その金が預金者から預かった金だけ」ならばな。

>市中銀行は莫大な額の国債を保有しているがその金は何処から沸いてきたんだ?
 ↑↑↑
次回は、この部分を説明することにしよう。

ではおやすみ。ソーゾー君。

517コレキヨ@工作員:2014/02/09(日) 01:35:57 ID:AHsBGXLE
>>516
すまん、訂正 10行目
誤 その経済学的に面と向かって
正 その経済学者に面と向かって

518コレキヨ@工作員:2014/02/09(日) 02:18:32 ID:AHsBGXLE
>>514
>市中銀行が国債を買うとマネーサプライするよな?
 ↑↑↑
もう一度>>513を頭の中でシミュレーションしてみてくれ。
  ↑
これがなんとなくでも納得できたら、>>503をもう一度読み直してみてくれ。
そうすればこの件のマネーサプライについて何を言っているのかわかると思う。

もし納得できれば、それをもってこの件のマネーサプライの話は終了としよう。
もちろん、納得したらの場合だけだけどね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板