したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】

352懐疑主義者@出先:2014/01/26(日) 16:05:41 ID:qkbCtPgs
>>345
>それに満州中央銀行券と言ってる時点で政府紙幣ではなく銀行券じゃねーかアホ・・
>当時の日本も独自性など無く議会の支配下にあった国有中央銀行だったでしょ?

>お前アホだろ?銀行以外が発行するから政府紙幣とか地域通貨と言うんだろ?
>国有であれ民間であれ銀行の作った決済機能を有した数字を元に作られた紙幣は銀行券と言うんだよ間抜け

>銀行を国有化するのも妨害されるのに制度から作り直す必要がある政府紙幣なんか出来ねーよ・・

『既に類似の事例があるから、"政府紙幣"の発行と流通体制の確立は可能である』と示したんだよ。
事例は既に挙げた。これを理解出来ないのだから、アホは君ではないか。ソーゾー君w

新紙幣の発行と旧紙幣からの変換には前例が無かった訳じゃない。
その成功事例は史実にある事を紹介した。
よって、難易度は高いが、実行が出来ない訳ではないのだよ。

政府紙幣に変える事での利点が多いなら、人々はそれを使う様になるだろうしな。
後は変える手段と実行に関する細部を詰めれば良い。

だが、ソーゾー君は自身が創案した「十二項目」の実行に頑迷な程拘っている。

また、銀行国有化に対しての妨害を信じ込んでいるようだが、それは事実なのか ?
君の大好きなリビア等の国家はその実行に関して、妨害を受けたのか ?
有ると言うなら、裏の取れた第一次資料を提示して欲しい。

陰謀論者とその信奉者達は、自身の考えた様に事態が進まないと、
何であれ、妨害された/されているなどと言い出すんだ。一種の駄々こねである。
君はその思考をしているのが明白。最も、ソーゾー君自身は気付いてはいないのだろうね。

銀行を国有化する事でしか政府紙幣の発行は出来ないのだろうか ?
多分、君は出来ないというのだろう。本当にそうなのか ?

勿論、ソーゾー君が一市民のままならそうだろうが、政治家になったらどうだろう ?
前にも述べたが、ソーゾー君が持論を実現する近道は「政治家ソーゾー君」になる事だ。

政治家になれば、君の持論は政策とか法案になりうるからね。

>俺の十二項目を実行不能な机上の空論と否定してもっとハードルの高い政府紙幣を実行できると力説するのか?
>どうやって銀行券の国と国際取り引きするんだよ?根拠のない願望を語るだけだろ?
>おまけに発行した政府紙幣は民間市中銀行に預けられて又貸しで膨らまされたり貸し渋り貸し剥がしをやられて
>市立銀行群の好きなように通貨コントロールされて経済支配されるぜ?

ソーゾー君は随分と悲観的だな ? 私はそうは見ない。
政府紙幣とは何か ? が鍵だな。その意味と役割が解ると話が進むだろう。
この紙幣が発行されても、現行の銀行システムに沿わせる事は出来るかもしれない。

通貨が硬貨として貴金属で出来ていて、「金銭」がそれしかなかった時代には、
君の様な事を言う人達は居なかったのだろうね。

やがて、利便性の観点から「紙幣」が登場して、
硬貨と並存し始めた頃からソーゾー君的意見が出てくる様になったと見ている。

なぜなら、『紙幣そのものには貴金属的価値はないから』だ。
特殊な素材を使い、偽造防止策が施されているとは言え、あれはただの紙だから。
この事と、政府紙幣と銀行券の違い、此処が問題の本質ではないかな ?

妨害が有ると言うなら、君が政治家になってそれを跳ね除けたら良いじゃないか。
何を怖れている ? ソーゾー君はこの国と国民を救いたいのだろう ?

居るとしている妨害者達と闘え。そうしない限り、君の持論はただの夢物語で終わるぞ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板