したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】

1服部半蔵:2013/12/17(火) 00:29:22 ID:???
前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/

266懐疑主義者@出先:2014/01/23(木) 23:14:23 ID:zdGS3dck
>>261
>俺がリトマス質問をやってスケキヨで遊んでるんだから黙ってろキチガイ
>スケキヨに対するレスにお前が回答しなきゃコントロール出来ねーのか?

>スケキヨのキャラ設定を考慮してリトマス質問して遊んでるんだから黙ってろキチガイ

そんな質問など役に立つものかwww
困ると君は"これはリトマス質問だー"と駄々をこね始めるw

ソーゾー君。君は日本を変えたい、救いたいと思っているんだよな ?
だったら、周囲の何処から質問が飛んでくるか解らない状況も多い筈。

ある意味、私は君を鍛えてやっているんだよ。そう言う事になるからね。

>パッとでの怪しいコテにワーテルローネタは理解したので次ぎ行きましょうと言われて納得すると思うの?
>スケキヨもお前もワーテルローネタは俺の主張を真実と認めたから次ぎのネタに行くのか?
>次ぎのネタはお前が何度も即轟沈する本題になるけどこの不利な状況で本題に行って良いのか?

と言う幻影をソーゾー君は見たんだな。君の脳内世界ではソーゾー君は無敗なのだろうからw
第一、私もコレキヨさんも"ワーテルローネタは俺の主張を真実と認めたから"なんて事は無い。

話を根本に戻すべきでは有りませんか ? と彼は問うている。
コレキヨさんの>>248レスによると、その根本とは「通貨の本質」だそうだ。

君はいつも罵倒から入る。何故かは知らんが、君が根拠無き優越感に浸っているのは解る。

>>262
>またスケキヨと懐疑に「日本国=議会=日本国民に通貨発行権が無いことを説明しなきゃならんのか?」

>何回同じ事をやれば気が済むんだ?

日本銀行は国有ではないから、『一面では正しいのだろうが』、
しかし、ソーゾー君は極論に走りすぎている。

議会に通貨発行権を持たせるとしても、実在する「売国議員」達の存在を忘れないように。
この者達の中に、"欧州の銀行家"の手先が居たらどうするつもりなのかを聞こうじゃないか。

>>264
>コンビ打ちで話題替えして誤魔化そうとしたのは解るけど・・変えた話題が本題だと気付いた?

>「そこは逃げ道じゃなく地獄だよ?」

>理論破綻して不利なのに十二項目の中でもアンタチッャブルなネタに行くとは・・
>お前等アホだろ?

と言う幻影を見たと、ソーゾー君は証言しておりますww

>>265
>お前はスケキヨなの?スケキヨの代弁者なの?それがスケキヨの意見なの?
>違うなら黙ってろキチガイ・・

ソーゾー君による言論封殺に屈するつもりはないから黙らないぞ。残念だったなw

267コレキヨ:2014/01/24(金) 13:13:27 ID:cNuqMovE
>>266 懐疑主義者さんへ
お気遣いありがとうございます。
まだソーゾー君とやりとりをする自信がありませんので()
それは懐疑主義者さんにおまかせするとして、
ソーゾー君の一部を引用しながらこちらの一方的な見解を順次
書き込んでいこうかと思います。
ソーゾー君もそれを見てなにがしか意見してくれるでしょうし、
全体を把握する上ではその方がいいかと思います。
これから書き込む内容については忌憚の無いご意見をいただければ幸いです。
ソーゾー君もシンヨー君も兵部さん、その他の方々もお付き合い願えればと思います。

前にも申しましたように、ソーゾー君はとても重要なポイントを指摘してます。
ところがその重要ポイントについては、
政治家はもちろん、経済学会も、陰謀論者でさえ、
実はほとんどの人が思考停止しており、なんの見解をも持ちあわせておりません。
質問しても何の反応も無いのです。否定も肯定もできないのです。
政治家や経済学者を前に実際に何度も試していますので間違いありません。
私がここに書き込もうとしている理由は、ここなら何らかの反応が期待できるからです。
これから時間の許す限りその重要ポイントをご紹介していきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

268懐疑主義者@出先:2014/01/24(金) 13:35:04 ID:nggCnxmM
>>267
コレキヨさん。こんにちは。

>お気遣いありがとうございます。
>まだソーゾー君とやりとりをする自信がありませんので()
>それは懐疑主義者さんにおまかせするとして、

こちらこそ。勝手にコレキヨさんの代弁者風な書き込みをしてしまって、
どうだったかな ? と気になってはいたのですが、
受け入れられた様で良かったです。

>前にも申しましたように、ソーゾー君はとても重要なポイントを指摘してます。
>ところがその重要ポイントについては、
>政治家はもちろん、経済学会も、陰謀論者でさえ、
>実はほとんどの人が思考停止しており、なんの見解をも持ちあわせておりません。

確か、「通貨の本質」でしたよね ? その重要ポイントと言うのは。

ソーゾー君はその辺りに関して、無意識に気付いているのでしょうが、
いかんせん、"欧州の銀行家"への敵意が先走っている様で・・・・。

頭の悪い人ではない様なんですが。考えすぎているのかもしれませんね。

>政治家や経済学者を前に実際に何度も試していますので間違いありません。
>私がここに書き込もうとしている理由は、ここなら何らかの反応が期待できるからです。
>これから時間の許す限りその重要ポイントをご紹介していきたいと思います。
>どうかよろしくお願いいたします。

私の方も宜しくお願いいたします。

コレキヨさんは、
実際に政治家や経済学者への質問をなされていると言う事なので、

此処の住人諸氏もそこから新たな知見が得られるでしょうから、
それを紹介していただけると議論の深化が可能になるでしょう。

269コレキヨ:2014/01/24(金) 14:43:25 ID:cNuqMovE
そうはいったものの。どこから論を進めていけば良いのか・・・
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】の最初から目を通しています。

少し前置きから
昨今、アベノミクスということで
景気が少し良くなったとか円安に誘導されて良かったとか
4月の消費税増税はせっかくの好況感に水を差してしまうとか、
このようなことが経済について一般的に語られていることですが、
もう少し先端の方々の議論は
つい最近まで「アベノミクスをさらに推し進めるための方策は?」
「金融政策か?」「財政出動か?」なんていう議論が行われており
リフレ派といわれている方々が金融政策を推し進めていたのですが、
いくつかの矛盾を指摘され財政出動派の方にたなびいてきている・・・
といったような眠たい経済政策論をいまだ繰り返しております。

そして残念ながら、これが現在のところ日本の最先端の経済論議です。

ソーゾー君の言う12項目というのはすべて政治や行政による政策についてですが、
本人が総理大臣にでもならないかぎり実現など程遠いものです。
さらにいえば
仮に総理大臣になったとしても内外のいろいろな圧力との戦い、調整が必要で、
わかっていてもできないというのが本当の政治の姿です。

まずはその根本となる概念をすべての人に理解してもらい共通認識を持ってもらう。
まずはそこからがスタートです。
それさえままならない間は何を言っても無駄です。

さて、わかっていてもできないというのと根本的にわかってないというのは
恐ろしいまでの格差があります。
ここで取り組むべきことは「経済概念のパラダイムシフト」を起こすこと。
「本当のマクロ経済のあり方とは?」「通貨の本質とは?」
これについて、まだほとんどの人が間違って理解しております。
まずはそこを「わかってもららう」そこから始めなければなりません。
政治家の皆さんにわかってもらう前に、まずは一般の鋭い方々に
事の次第を理解してもらうことが大事だと考え、これからの一年間を
その経済概念のパラダイムシフトを起こすために費やすべきと考えております。
たぶん一年ぐらいかかると思います。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

ソーゾー君はきわめて歪ながらも、それに気づいているようです。
そのことはまたあとで触れることにします。

270コレキヨ:2014/01/24(金) 14:57:25 ID:cNuqMovE
>>268
懐疑主義者さん
先ほどの文を書いているときに入れ違いになり失礼しました。
当方は経済学者ではないのですが過去に会社経営なども営んでおり、
経済の現場の雰囲気は肌で知っているつもりです。
現在は不定期ですが、
経済セミナーを主管して、とある経済学者を囲む勉強会なども開催しております。
この勉強会には、名の通った政治家や有名大学の名誉教授クラスの方々も受講しに
来られております。もちろん一般の方々も来られております。
先ほど、政治家、経済学者に直接質問をぶつけたと申しましたが、
それはこのセミナーの席でのことです。
たぶん長丁場になると思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

271シンヨー君:2014/01/24(金) 18:26:39 ID:ZYHmCmqQ
ソーゾー、
俺の質問に答えろ!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板