したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】

1服部半蔵:2013/12/17(火) 00:29:22 ID:???
前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/

2服部半蔵:2013/12/17(火) 00:31:29 ID:???

①「企業広告禁止=マスコミ=テレビ、新聞有料化」
②「非課税団体の課税化」
③「農家・林業・漁業の戸別補償制度」
④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」
⑤「糞役人の選挙権剥奪と政治参加活動禁止」
⑥「天下り禁止」
⑦「特別会計廃止」
⑧「宝くじ競馬パチンコ等のギャンブル・風俗・罰則金は全て国営化=利益は全て国庫に入る」
⑨「国債は必ず日銀が最初に引き受け国債=日銀が発行する数字にする」
⑩「銀行全て国営化」
⑪「株の利益配当の廃止(経営権は認めるが従業員50%必ず保有する仕組みにするぜ?)」
⑫「糞役人の監督機関(公安委員会等々)のを立法府の人間が行う又は人選する」

3服部半蔵:2013/12/17(火) 00:32:12 ID:???
①「企業広告禁止=マスコミ=テレビ、新聞有料化」

先ずみんな騙されてるね・・・民放放送は有料ですwww企業広告は貴方の働く企業が払っていますから・・
「え?家族経営で広告出してない会社だから関係ない?」「貴方が会社の製品がトヨタの下請け企業に収められて居るなら関係してますよ?w」

トヨタ等の大企業が広告出すでしょ?あの費用は貴方の給与を奪い取って捻出しています・・
カルロスゴーンが日産を黒字化したとか言ってますがあんな事誰でも出来ます・・
クビ切って派遣社員に挿げ替えて人件費削って設備投資を削って黒字化しただけです・・・
で・・大企業がみんな真似して結果、大衆の可処分所得が減って消費が落ちて不景気になった・・

経済音痴の銀行家の犬カルロスゴーンは何故こんな事をやったのか?
人件費削って設備投資削ったら良い物は作れないよね?おまけに大量に職を失った人が
出るから消費は落ちて物売れなくなるよね?実際そうなってるでしょ?w

でもね・・従業員の給与を下げてでも企業が利益を上げると利益を得る連中が居るの・・
「利益配当を盗む寄生虫=株主がです・・」株主は当然ロスチャイルドの犬達です・・・

4服部半蔵:2013/12/17(火) 00:33:14 ID:???
人件費削って企業利益が上がって喜ぶ業界がもう一つありますマスコミです・・
赤字で広告料を増額する企業は居ないよね?w無理やり黒字化して洗脳する為に
マスコミに広告料を支払う・・・広告料は貴方達から奪って捻出された物です。

本来の企業経営は人件費や設備投資を削ってはならないのです・・設備投資をするから
新たな技術が発見されて技術力が上がるのです。
人件費を削るなんて愚の骨頂です・・労働者=消費者=お客様なんですよ?
経済音痴集団=経団連のトイレは意味の解らない事言ってたでしょ?「日本の消費は望めない・・・」ってwww
「欲しいけどお前達が人件費削ってお金が無いから買えないだけです・・」

正しい企業経営はヘンリーフォードのやり方が見本になります・・従業員・下請け社員=お客様です
だからフォードは従業員の高額給与を与えました・・高額給与を貰った従業員は先ずフォードの車を買いました
フォードの車が道を埋め尽くしみんな欲しがりました・・車を買ったフォードの社員は次は消費しました
消費が上がったので相乗効果でフォード社員が住む地域が好景気になり社員以外の人がフォードの車を買いました。
「コレが相互依存なんです」「ねw簡単でしょ?w」
広告なんか出す必要ないんです・・ネットがあるから・・もっと安くなります

5服部半蔵:2013/12/17(火) 00:34:28 ID:???
さて・・「広告料=貴方の稼ぎを奪って捻出」←ここ理解したかな?w
嘘ばっか語る芸能人の高給や玉遊びしている筋肉馬鹿の高給は広告料から捻出されてるんですよ?
こいつ等は何も生産しません・・高給貰う必要はないんです・・・
「え?筋肉馬鹿の選手生命は短いから高額でも良い?」「引退後は町工場働けば良いじゃない?給与変わらんよ?w」
みんな騙されているんです・・最も必要で国の基盤の農業・工業従事者の給与が安すぎるんです・・
無生産者の金融経済の住人・芸能人・筋肉馬鹿に高給を与える為に安くしてるんです・・・
何故安くするか知ってます?世界革命行動計画に書いてある・・「富がある者=稼げる仕事は優秀と洗脳しなければならない」とw
銀行家は必要なもの国の基盤になる物を壊すのが得意です・・だから無生産者に高給を与える構造を作ったのです・・
その金でマスコミは洗脳します・・「トレンディ♂ドマラ♂です」「農業・工業従事者は主人公にならないでしょ?w」
「み〜〜んなスーツ着た商業か警察でしょ?wで・・都心に一人暮らし・・あんな生活無理だってww」

6服部半蔵:2013/12/17(火) 00:35:03 ID:???
②「非課税団体の課税化」

非課税だからこれ等の団体はマネロン・資産家達の脱税に使われます・・・
「え?不正がないように監視する機関があるからそんな事は出来る筈がない?」
「残念ながら税の管理、非課税団体の管理をしているのは行政府=糞役人です・・
この糞役人の天下り機関が非課税団体なのです・・・だからやりたい放題です・・」
「え?糞役人の不正を監視する機関があるから糞役人は不正ができない?」
「残念ながら糞役人の不正を監視する機関の人選は糞役人がします・・・グルです・・
警察を監視する機関は公安委員会でしょ?人選するのは警察庁の人間です・・・監視できると思う?」

義援金を集めてる団体あるでしょ?あれを認可し設立したのは糞役人です・・
当然、役員は糞役人のOBばっかです・・・俺が散々言ったでしょ?「寄付をする」なって・・
今何が起きてる?約2500億円集まったが一割も被災者に届いていない・・何処に言ったのかな?
ユニセフか?日本ユニセフは地震発生当初にはっきり言いました
「集まった義援金は必ず余るからアフリカにつかいますねwww」と・・・
アフリカ?アフリカの何処なの?「リビアです・・・国連軍とリビア国内で暴れる自称民間人のテロリストの資金になります・・
て言うか・・既に大半が戦費に使われました・・・米軍が行ったトモダチ作戦の費用もここから出ています・・」
「寄付はするな!絶対にだ!」

7服部半蔵:2013/12/17(火) 00:35:33 ID:???
寄付はする必要はない無駄だから・・では財務、お布施は?同じです・・・

バチカンも層化も統一もオウムも同じです・・やってる事は同じ・・・
こいつ等の仕事は何かな?布教活動?名目はね・・・
布教活動=世界中に散らばる=スパイ=犯罪集団なんです・・・
>>9で説明したように非課税だからやりたい放題です・・100%ゴロツキと繋がってます・・
て言うか所属してます・・・で・・臓器移植の為に誘拐・麻薬製造・密売・マネロンをしています。
キリスト教が布教された国は児童買春が横行してるでしょ?あれキリスト教団体がやってるんだよ?
孤児を引き受けるでしょ?衣食住の費用はお布施ですwwで・・売春させるんです・・・所属しているゴロツキが・・
ボロ儲けでしょ?w課税されたら足が付くでしょ?非課税だから問題なしww

8服部半蔵:2013/12/17(火) 00:36:25 ID:???
アフリカでエイズが爆発的にふえたでょ?エイズは人工的に作られた事は知ってるよね?
銀行家に出先機関「赤十字」が開発してワクチンと嘘付いてばら撒いたのです・・
で・・ここからがバチカンの連中が大活躍しますww
同性愛者の楽園バチカンはコンドームの使用を嫌がりますwホモやレズ行為をしても妊娠しないからね必要ないよねww
で・・この絶倫無双の馬鹿共は自分達の乱れた性癖は隠して「生殖行為を伴わない快楽の為のS○X禁止w」と
意味の解らない事を信者に言いました・・エイズ保菌者と生でやったら感染のリスクはグンと上がるよね?
「キリスト教の神父=工作員達はエイズが流行しているのにコンドームの使用を信者に禁止していました・・今もしています・・」

「ゴム禁止=孤児が誕生=児童買春=臓器提供」←素晴らしく繋がってるでしょ?ww
教会関係の機関は孤児を受け入れてますよね?w
孤児院の経営者は大半がキリスト教関係者でしょ?wコレが現実です。

9服部半蔵:2013/12/17(火) 00:37:08 ID:???
③「農家・林業・漁業の戸別補償制度」←これ説明必要か?wコレが国家の基盤だろう?

対TPP対策に絶対に採用しなければならない・・TPPを突っぱねると
100%嫌がらせをして来る・・報復関税を開始するのは予測できる・・
これされると日本の産業界は大打撃を受ける・・だから簡単に「TPP反対」とは言えないんだよ・・

TPPの目的は国の基盤の農業破壊だ・・石油を止められても困るが食い物はどうしようもないぞ?
石油止めは代替エネルギーが開発されたら使えないだろう?食い物は代替はないからな・・・

この補償制度は非常にシンプルだ・・TPPが導入されたら良い事があるw
コメ・野菜の価格が暴落する=お安くなるww消費者は大喜びだよねw

だけど・・日本の農家は同じ価格で提供したら破産するでしょ?
だから政府が農家の所得を保証するのですw税金でなw「税金で農業・林業・漁業従事者の所得を保証するのは嫌だ?」
「米や野菜や魚介類や木材が安くなるから良いじゃない?w」「相殺だよw」
>>9の「税の簡素化=一元化」を実行したら増税する必要もないしなw

同じ価格なら海外の作物より日本産の方が安全だし新鮮だから消費者は日本産を選ぶ。
東北の方は放射能で汚染されたみたいだけど欧米南米アフリカ中国産の放射能塗れで
農薬塗れで防腐剤塗れの作物よりは安全だろう?日本産を喰った方が安全だぞ?

10服部半蔵:2013/12/17(火) 00:37:48 ID:???
④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」

何故税は複数有って複雑で曖昧なのか知ってる?「資産家が脱税=節税する為」と「管理者=糞役人
の裁量で捌く為=支配する為」なのです。
>>9で「非課税団体に付いて説明したよね?」その時にサラッと触れたでしょ?
「資産家の脱税の為に〜」ってw資産家やハリウッドスターのアホ夫婦が良く寄付するでしょ?あれは脱税=節税の為ですw
おまけに好感度もUPするでしょ?あれは自分の為だよ?w集まった金は糞役人と資産家とアホハリウッドススター出山分けw

「千と千尋の♂金隠し♂」だったか?あれで出てきた魔女みたいか髪型しているユニセフ婆も同じだなw
寄付して寄付募って偽善者ぶってるけど寄付した金はキックバックするからなwwユニセフがパトロンの
テレビに出て回収してるんだぜ?www

非課税団体に課税と簡素化=一元化されたら泣くのは資産家ww

簡素化=一元化=年金・健保に一元化すると泣くのは日頃脱税=節税している資産家です

複雑だから節税できる・・運用・寄付をして節税します・・運用先は金融経済です・・
こんなところに幾ら金流しても消費は上がらないし金融経済の住人の懐が暖まるだけ・・
簡素化=一元化=年金・健保一元化するとキッチリ納税するしかないから運用・寄付は損をすることになるw
だから勝手に金融経済と慈善団体が干上がるww

11服部半蔵:2013/12/17(火) 00:38:23 ID:???
「簡素化=一元化=年金・健保一元化=全て所得税で中央が集める」←こうなるから
金庫の数が減る事になるw「天下り機関の年金機構・健康保険組合は廃止になるよね?ww」
年金も健保も糞役人が食い散らかしたから破綻しているでしょ?で・・今では税金で埋め合わせしてるでしょ?
だったら廃止したらいいじゃない・・どうせ所得税で運営してるんだからww

無生産者の嘘吐きで893のフロント芸能人陳助や家業が水道メーター作る
親の代から100%糞役人と癒着している「もんたみの」の所得税や年金やなんやかんやの納税額
が50%だとするでしょ?簡素化=一元化=年金・健保一元化されると同じ50%でも
こいつ等は何故か発狂するぜ?ww実際は50%も収めてないからなww

長者番付は納税額しか書かないでしょ?幾ら稼いだかを教えないでしょ?wコレがミソなのww
簡素化するともっと増えるよwwwww
簡素化されると「無駄飯食い=詐欺師=税理士」も不要になるし糞役人の裁量で裁けなくなるでしょ?w
良い事尽くめwwマルサも必要なくなるわなwだって「脱税が絶対に出来なくなるからww」www
捜査する必要ないもんねw簡単明瞭会計だからwww「足し算掛け算できないの?電卓使えよ?」←コレで終了w

12服部半蔵:2013/12/17(火) 00:39:07 ID:???
⑤「糞役人の選挙権剥奪と政治参加活動禁止」

三権分立の観点から見て当然だろう?民主主義とは立法府=政治は国民の意思で運営するのです。
役人は国民ですがそれ以前に行政府の人間です・・三権分立で考えたら選挙に参加する資格は無い。
署名活動等の政治活動なんかしたら極刑に値する・・ストも党当然だわな・・
中央だろうと地方だろと立法府で決まった事に異を称えていいのは役人以外の国民です。

「立法府に口出しは禁止、反論も禁止、政治的活動は禁止、違反したら財産没収で極刑にする。」

民主主義の筈の日本が官僚主義になった理由は
「ペテン師=行政府=司法=糞役人に選挙権を与え政治参加・活動認めたからなのです・・」

こいつ等は暇です・・以外と数が居ます・・国=国民の為ではなく自分達の為に政治を行いました・・
で・・今の悲惨な状態になったのです・・・歴史を見ればわかります・・
宦官=役人です・・宦官=後宮が政治に口出して良くなった為しがない・・
自分の利益=一族のしか考えない・・一時的には良い事もあるが必ず破滅する・・・
理由は「必ず寡頭独占になり多数派の怨嗟で国家破綻する・・・」

13服部半蔵:2013/12/17(火) 00:39:45 ID:???
⑥「天下り禁止」⑦「特別会計廃止」←コレは⑤の糞役人の政治参加禁止に直結している。

天下りを認めるから財界と癒着した・・特別会計を認めたから金=力が強くなった・
そして立法府でコントロール不能になった・・・
民営化=小さな政府実行=天下り団体が増えれば増えるほど金庫の数が増えて糞役人の天下り先が増えて
立法府の力は小さくなり糞役人と癒着した財界人の天下になる・・・民主主義の体をした寡頭独占の完成だ・・

トラクター協会・自動車協会・フォークリフト協会等々沢山あるでしょ?あれみんな天下り団体なんだよ?
各省庁で管理したらいいのに法人化して助成金を国からふんだくって
おまけに協会費を各企業から強奪している・・・この事みんな知らないなろう?

行政府と資産家の基地外が俺達の稼ぎを奪う方法は沢山ある・・
「広告料・株の利益配当・年金・健保・酒税・ガソリン税・各協会費等々」腐るほどある・・
それを有効に使ってもらう又は徴収額を減らす方法は「金庫を減らすしかない・・・」だから実行しなければならない。

14服部半蔵:2013/12/17(火) 00:40:56 ID:???
⑫「糞役人を監視する機関を立法府の人間が行う又は立法府の人間が人選する」

↑これも加えなければならないな。

曖昧な法を作り役人の監視機関の人選を役人がしている…
たから不可思議な事件が良く起きる…少し考えたら「何でこれはOKでこれは違法なの?」と思う出来事が多々ある。

政治献金規制法で叩かれる議員にこれが良く起きる…
脱税で叩かれる資産家も良く起きる…焼肉屋えびすの社長の言い分も正論だ。

例えは外国人から政治献金を貰うのは違法だよね?
「じゃ〜外国人=外資が株主の大企業から政治献金貰うのも違法なんじゃね?」
「株主が日本人でも社長=代表が外国人だと違法?株主が外国人でも社長が日本人なら合法?」曖昧だろ?
日産から政治献金貰ったら違法だよな?「株主も外国人で代表も外人だよな?」
何人捕まるのかな?「何時ものように自民党やみんなの党や前原一派は返金したらOKにするの?」

15服部半蔵:2013/12/17(火) 00:41:37 ID:???
⑧「宝くじ競馬パチンコ等のギャンブル・風俗・罰則金は全て国営化=利益は全て国庫に入る」

このスレのROMなら知っているだろう?常駐書き込み工作員は知らないフリをしている事だけどなw
競艇以外の宝くじ・競馬・パチンコ等々のギャンブルは各省庁の金庫で管理している・・コレは国庫に入らない・・
「全て糞役人の管理下にある=全て糞役人のポケットに入る」
風俗は糞役人(警察)の下請け企業の893が独占している・・利益は当然糞役人に入る・・
交通違反の罰則金等も同じだ・・・

これ等の集められた金はどのように運用されてるのか良く解らない・・
管理している連中と管理している連中が仲間だから・・

例えば宝くじは半分以上の金が糞役人のポケットに入っている・・その他のギャンブル・風俗も罰則金も同じ・・
その用途は「福祉事業に使うとか慈善団体に寄付とか緑化とか何とか言ってるが天下り機関だ・・」
「福祉事業に使う、慈善団体に寄付、緑化に使う、言うと何か俺たちのために使ってると思うでしょ?見りゃ
解るわな・・一円も使われてない・・現実見たら解るわな・・」「あw競艇は笹川=銀行家の代理人で同じw」
「競艇も利益の用途は同じだろう?公言してるしなwww」

これ等を「全て国営化=利益は国庫入るようにして一元管理したら糞役人の天下りは出来なくなる」

「風俗は893の利権だから国営化すべきだよね?w893の利益にするべきじゃないよね?893の利益を維持したいの?」

鳩山が「宝くじを廃止」と言った理由を理解したかな?理由があるんだ・・
だけどマスコミも常駐書き込み工作員も福島も便所民もコシミズもアルルもこの事に触れない・・

触れない理由は「芋づるで全てのギャンブルも同じだと言う言葉バレるからですw」
自ら考える頭がある人は「罰則金や風俗も同じだよな?」と気付きますww
「罰則金は考えるまでもないよね?警察が徴収して管理している事がモロバレだからw」
では「風俗はどうなんだろう?って思うでしょ?風営法を管理しているのは警察=糞役人でしょ?
パチンコの三店法と同じですよwだから893がミカジメ量を取るのを見逃しているんです・・」

16服部半蔵:2013/12/17(火) 00:42:18 ID:???
⑨「国債は必ず日銀が最初に引き受け国債=日銀が発行する数字にする」

先ず理解しなければならない事は市銀のお金を負債として膨らます方法を理解する必要がある
中銀と違い二種類有る。
1つは中央銀行に資産を預けるハイパワードマネー
これは準備率によって変動するが預金が一円も無くても中央銀行に100万預けたら準備率10%で
900万までローンを組ませる事で貸す事が出来る。

もう一つは又貸し詐欺」である。
市銀の又貸し詐欺とは「人の金を預かり貸す行為によって成り立っている」
理由は何でも良い・・定期的に金が入ってこればOK

又貸し詐欺とは非常にシンプルです・・
「銀行一つでOK!=口座が変わればOK!=預かる銀行が変わればOK=要するに持ち主変わればOK」

↑非常に簡単な陳腐な手口です・・中銀と市銀は少し違います・・中銀は何も持ってません・・
「市銀はお金を預かり貸す又は勝ちある物を買う」

①「A市銀が市民Bに貸す→市民Bは車のディーラーCに支払う→CはD市銀に預ける。」
②「D市銀が市民Bに貸す→市民BはハウスメーカーCに支払う→CはA市銀に預ける。」

①と②の無限ループでお金を膨らませる事ができる(準備率と言う制限はあるが・・)
これが又貸し詐欺と言う仕組み・・「お金を負債として膨らせる=マネーサプライ」である。

17服部半蔵:2013/12/17(火) 00:42:50 ID:???
又貸し詐欺を応用するととんでもない事が可能である・・貸す行為は準備率があり制限を設けられているが
「貸すのではなく有価証券や国債や現物を買う」行為には準備率は設けられてない・・
つまり無制限・・・「人の金を預かり貸す又は運用する」←これが究極の詐欺・・そりゃ禁止されるはずだわな・・

お金の流れを書く

「①市銀群国債100億購入(市銀の数字-100億、国の数字+100億)→②国は公共工事やなんやらで手に入れた数字100億ばら撒く
→③ばら撒かれた金は公務員又は大衆の手に渡る→④公務員又は大衆が預金する→市銀群100億ゲット」

④=①となって無限ループを開始する・・マネーサプライはするが国債利息や有価証券の利益配当は根こそぎ強奪される・・

これはビルや土地にも応用が利く・・「国債をビルに買えて」「国をビルを売った人に代えればOK]
ブーメランだね・・1000万あれば増幅して増え続ける・・民間が保有する借用書が増えれば増えるほど
市銀が発射するブーメランは巨大になって行く・・何もかも刈り取る事が可能・・
現在、日銀の国債保有率は約9%である・・全体の約91%は市銀・年金機構・郵貯・保険業が保有している・・
何もかも刈り取るブーメランである・・・

18服部半蔵:2013/12/17(火) 00:43:27 ID:???
市銀のようにお金をあずかり貸すまたは運用する機関だけがこの又貸し詐欺の応用を
出来る訳ではない・・「定期的にお金が手に入る機関はこの又貸し詐欺の応用が可能である」

郵貯は説明不要・・だわな・・保険業と年金機構もこの又貸し詐欺の応用を用いて有価証券や国債を購入している・・
同じ仕組み・・・強制だから始末が悪い・・まー今給料は銀行か郵貯振り込みだから何処も強制だ・・
上手く出来ている・・・

つまり国債を中銀以外に買わせたら何もかも奪われるってこった・・
「人の金を預かり貸すまたは運用する行為は詐欺行為でしかない・・この権限を民間に与えてはならない・・」

しかも外人=外資に国債や有価証券を買われるとマネーサプライしない・・
外国に流れるからな・・・・ギリシャが破綻した理由が正にそれ・・
現在日本の銀行・保険業は外資に支配されている・・郵政民営化の目的が理解できたかな?

国債は国家に属する国営の中央銀行が全て引き受けるべきなのです。

て言うか「民間が人の金を預かって貸すまたは運用するのは禁止・・利子を取るなんてもってのほかだ・・」

と言う事で「郵貯・年金機構・市銀・保険業は民間禁止全て国営化」←反論ある?

19服部半蔵:2013/12/17(火) 00:44:14 ID:???
⑩「銀行全て国営化」←根本の問題だ・・コレが全ての始まりだ・・・

良いかい?現在「日本の通貨=円は欧州の外国人が発行管理している・・・」

本来通貨は国=国民の為に発効管理されなければならない・・足らないなら
供給し供給しすぎたら少し供給を止めたりして調整するのが仕事である・・
日銀見てみ?「デフレを何時まで放置してるんだこのチンカスが!」と思わない?

小渕が財政出動をしようとしたので札街し政権を乗っ取り小泉改革で緊縮財源をしいて貧血状態で
にして現在に至る・・・良く生きてるぜ・・・その間サブプラも乗り越えた・・

工作員は屁理屈を言って粘着するが↓この問いには一切答えない・・

「欧州の外国人が日本の通貨の発行管理をしている状態を支持するのか?」

この問いをされると発狂してレッテルを貼り始める・・・通貨は民主主義国家なら立法府で
発行管理をするのは当然の事だ・・官僚主義(馬鹿は共産主義と言う)なら行政府に任せれば良い。

中央銀行と市中銀行の仕組みを理解し誰が中銀と市銀を支配しているのかを知れば
恐慌は人工的に起こされている事が解る・・・元凶は市銀である・・・中銀が合図を送ると市銀が貸し渋り貸し剥がしを開始する・・
「貸し渋りと貸し剥がしで何故恐慌になるか解らない?」「負債=資産だから供給を止めるだけで恐慌が起きるのです・・」
「好景気を創る=供給量を増やす→供給を止める=不景気又は恐慌」となる・・

中銀市銀問わず銀行は営利目的で供給量を調節してはならない・・必要量供給したら良いだけだ・・
利子を取り営利目的で好景気と恐慌を起こす・・・営利と言うがお金を稼ぐ為ではないよ?
下っ端はおこぼれ貰ってウハウハだが、「銀行家=通貨発行者はお金を設ける必要は無い・・
通貨発行者=債権者だから・・・」
支配の為に好景気不景気を作り出しているのです・・好景気→恐慌と流れるでしょ?国が変わります・・
恐慌後はその国の企業は殆どは銀行家がオーナーになります・・・

20服部半蔵:2013/12/17(火) 00:44:51 ID:???
恐慌が起きると銀行が負債を抱え政府に救済される「が」銀行が自ら作り出したものである
何故銀行は膨大な負債を抱えるのか?このメカニズムを説明しよう

銀行は必ず何かしら担保を取る、「担保=貸出額=帳簿の負債だから損はしない^^」と言う訳だ
だが実際は何故か膨大な負債を負う、当時5億の価値がある担保を持つ人が銀行に5億円を負債として借りる
借り手が1億円返した所で私立銀行群が一斉に貸し渋りを起こし恐慌が発生、借り手は返済が滞り5億円分の担保を奪われる
銀行はコレを競売に掛ける「が」不景気で「みんな金がない」「起業をしたくない」状況で
誰が買うのでしょうか?競売に掛けても売れず値段は当時見積もった資産価値の十分の一で外資に買われる
銀行の赤字は3億5千万となる、コレをワザとやっているのです・・被害者を演じる為にね・・・
銀行のオーナーは欲しい駅前一等地物件やライバル企業を底値で買い叩き支配出来るのです

レバレッジをやればどうなるか解るでしょう?何故銀行が信じられない負債を抱えたのか解るでしょう?
株価なんてものは買い殺到すりゃ上がる、逆に売りが注文が殺到すりゃ下がる、何処までも下がる・・・
下がれば下がるほど資産価値は落ち銀行はとんでもない負債を負う・・・
自作自演の被害者を演じ国に救済される訳です

何故国が救済するのか?それは「ケツ拭かないと国民の資産と心中するよ?」と脅されるからです
銀行が負債を抱えて傾いている時は不景気な時です、この時期に銀行に倒産されたらとんでもない被害がでます
恐慌を起こし「止めを刺すよ?」と脅す訳ですね・・・・
国家破産してIMFの支配下になればどうなるか皆さんご存知ですよね?

21服部半蔵:2013/12/17(火) 00:46:27 ID:???
⑪「株の利益配当の廃止(経営権は認めるが従業員50%必ず保有する仕組みにするぜ?)」

>>2-20全て読めば解るわな・・本来は経営権も与えたくないんだがな・・・与えたくないと言う意見は当然支持する
与えない方が良いよねw従業員と経営陣が保有する仕組みにしないとだめだな・・部外者が保有するからこのザマになった・・

正しい企業経営を見たら解るわな・・例えば年収500万の人と5億の人が居るとする
年収500万の人が100人居たら消費は500万×100になるの・・使い切ろうと思ったら使えるでしょ?
何に使うのか?金融経済に流す人は殆ど居ないよね?消費に使いますよね?
では・・年収5億の人が100人いたら消費は5億×100になると思う?w絶対にならないね・・
良く使って1億ぐらいじゃね?残りは金融市場に流れて消費されないのです・・・
株配当=金融経済ですから株配当が増えれば増えるほど景気は悪化するわな・・

今の日本の大企業の株主はロスチャイルドだ・・
「相互保有」と言う手口を使って100%株式を支配している・・経営権を握っている・・
相互保有は後で♂ねっとり♂語る。

22服部半蔵:2013/12/17(火) 00:47:01 ID:???
こいつ等の経営方針はヘンリーフォードと真逆・・「従業員=消費者=お客様」なのに
真っ先に従業員給与を下げる経営方針を実施する・・・
で・・出先機関の経済音痴のホモ集団「経団連」の会長が頓珍漢な事を言う訳だ・・・
「日本の消費は望めない・・・」とwww「チョット待てよwお前達が派遣制度を導入し
リストラしまくって従業員給与を下げて消費を落としたんだろ?ww」
「俺達欲しいよ?冷蔵庫もテレビも車も欲しいよ・・欲しいけどお金が無いんだよ・・・
お前達が株配当や広告料や政治献金や天下り団体に寄付したり会費払う為に俺達の給与を減らしたから・・」

「買ってやるから給料上げろよアホ話はそこからだろう?w」

年収は500万ぐらいが最低ラインじゃね?年収500万なら収入の殆どを実体経済で消費に使うだろう?
逆に年収1億とかになると半分以上が金融経済に流れて実体経済の消費に繋がらないから景気は悪化する・・
バブルは発生するが・・必ず弾ける・・・
大衆の平均年収が500以下になると徐々に消費が減って行き景気が悪化する・・
大衆の所得が徐々に減って行くが増える連中が居る・・金融経済の連中=株主と無生産者の芸能人とプロスポーツ選手・・
人間一人に十億も収入与えたって実体経済消費しないんだって・・使い切れないだろう?w
大半が金融経済に流れる・・・・数%の極端な金持ちが居る一方で大半が低所得の労働者では消費しないから
景気は悪化する・・パキスタン見りゃわかるわな・・従業員給与上げたら途轍もない市場になるぜ?
日本の工場フル稼働でも生産追いつかなくなるぜ?w日本も今同じ状況だから日本人労働者に分配したら
消費はドッカーンと上がる。

23服部半蔵:2013/12/17(火) 00:47:49 ID:???
みんなお金が無いから欲しいけど買えないだけだ・・需要はあるの・・消費意欲は絶倫なのw」

銀行家に殺されたリンカーンが良い事を言ってる。お金の本質を理解した発言だ。

『政府は消費者の購買力と政府の消費力を満足させるために必要とされるすべての通貨やクレジットを
創造 発行 そして流通させるべきであります。これらの法則の採用によって 納税者は膨大な金利の支払いから救われるでしょう
通貨の創造・発行の特権は 唯一政府の至高の特典であるだけではなく 政府による最も偉大な有意義な機会なのです』
アブラハム・リンカーン 欧州の銀行家に暗殺された「貴方の心の大統領」

「お金が欲しい理由は何?何で働いてお金を稼ぐの?」「お金は欲しい物と交換できるからでしょ?」
「つまりお金に価値があるんじゃないの・・交換する物に価値があるの・・現物以外に技術等も含まれる・・」

ヒューイ・ロングの発言も素晴らしい・・「政府が税を徴収し富の再分配を行わなければならない!」
「何の為に税金を集めるのか?富の再分配の為なんです・・資産家が自主的に行えば問題ありませんが
自主的に行わないから累積強化を行い簡素化し節税不可能にして徴収して手当てとして給付します」
「累積強化されたら大量の税金を支払わなきゃならないから嫌だ?お前の莫大な取り分を従業員に分配して
減らせば良いじゃない?従業員あっての会社でしょ?従業員=消費者=お客様だよ?」

24服部半蔵:2013/12/17(火) 00:48:24 ID:???
⑫「糞役人の監督機関(公安委員会等々)のを立法府の人間が行う又は人選する」

ま〜あれだ・・
「糞役人が不正なく勤務しているかを監視する機関を糞役人に人選された仲間がやってて監視できると思う?」

日本の糞役人の幹部様が不正で捕まらない理由が解った?クリーンだからじゃないよ?
監視機関が機能してないからなの・・仲間だから・・・・
中国とかロシアとかは良く不正で検挙されるでしょ?腐敗してるからじゃないんだよ?
監督機関が機能してるって事なんだよ?欧米日所謂先進国は腐敗してるから不正が無い事になってるの・・
「監督機関が無い又は仲間が監督者をやってるからね・・」

25ソーゾー君:2013/12/17(火) 19:58:01 ID:R4t6JDPg
>>24

お前掲示板見てるんだろ?「これは知るべき」と思う俺の過去レスをコピペしろよ?
その程度のことしかできねーだろ?やれ役立たず。

26懐疑主義者@出先:2013/12/18(水) 00:15:56 ID:tQSMTpvc
>>25
ソーゾー君。覇王丸=服部半蔵氏にばかり要望していないで、
得意の「纏めアンカー」をやればいいじゃん。なんでしないの ? (爆嘲)

27服部半蔵:2013/12/19(木) 00:30:30 ID:.Te0CSHc
817:ソーゾー君 2013/12/12(木) 17:44:12ID:ZSYpe5UA 駅とかに指名手配犯のポスターが張ってあるよな?

あれは霞が関の手先ですよ? だから目撃した奴を探してるんだよ?

意味わかる? 霞が関の犯行なんだよ?だから犯人は解ってるし今何処 に居るのかも知ってるの・

それなのになんで情報提供を求めると思う?w

警察に協力した為に警察に脅されてる目撃者は沢山居る んだよw

簡単な仕組みなのw

28服部半蔵:2013/12/19(木) 00:33:07 ID:.Te0CSHc
824:ソーゾー君 2013/12/12(木) 22:10:15ID:Bm.H2s.c http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/fba9eed6fd48ae77fdc40b42d01ecc69?st=0

↑このアホブログに書き込みをしましたw即削除かな?

コイツ等毎回同じ事やって正体ばれてないと思ってんの かな?

今まで色んなデモを見てきたけど・・毎回おばさんが先導するんだよな・・

これどう考えても「婦人会」だよな?

目的が無いんだよな・・質問すると「デモをする事が目 的」となるんだ・・

もうこれで目的が解るよな? 「100万人集めたい!100万人集まったら何か知らんが目 的が達成出来るらしい・・」 100万人も天下の往来に集まってデモしたら凄い威圧だ よな? 当然その規模になると道路規制も必要だよな?当然警察 も出動するよな?

当然原発推進派の連中も黙って見てるわけねーよな?

良いか?状況をしっかり認識しろよ?デモの許可も道路 規制も警備も原発推進派の行政府が担当するんだぞ? そのデモ隊の中に原発推進派のゴロツキが100%紛れ込 まないという保証があるのか? そのゴロツキが石を投げたらデモ隊は暴徒と認識され鎮 圧されるぞ?

お前達の目的は解っている・・「纏めて刈りたいんだ ろ?」 だから目的が「デモをする事が目的」なんだよな?

29懐疑主義者@出先:2013/12/19(木) 02:39:14 ID:vcPIqrIo
>>27
>駅とかに指名手配犯のポスターが張ってあるよな?

>あれは霞が関の手先ですよ? だから目撃した奴を探してるんだよ?

>意味わかる? 霞が関の犯行なんだよ?だから犯人は解ってるし今何処 に居るのかも知ってるの・

貼っていただいたソーゾー君のレスですが、
再度こうして読んでも、全く意味が解りませんな。

なぜに霞ヶ関 ? ソーゾー君は、
ポスターの指名手配理由の項目を読んでいないのでしょうか ?
どこら辺にそれを示す片鱗が有ったと言うのだろう ?

>>28
>このアホブログに書き込みをしましたw即削除かな?
>コイツ等毎回同じ事やって正体ばれてないと思ってんのかな?

コメントを削除すれば有っても無かった事になる。だからそう思うようになった。って所だね。

>良いか?状況をしっかり認識しろよ?デモの許可も道路規制も警備も
>原発推進派の行政府が担当するんだぞ?
>そのデモ隊の中に原発推進派のゴロツキが100%紛れ込 まないという保証があるのか?
>そのゴロツキが石を投げたらデモ隊は暴徒と認識され鎮 圧されるぞ?

ソーゾー君には悪いが、
『最近のデモ活動では、保守もコミーも動画撮影をしていて、即時アップロードしている。』
だから、そんな工作は通用しないのだよ。甘いねソーゾー君(爆嘲)

30覇王丸:2013/12/19(木) 06:14:30 ID:.Te0CSHc
>>29
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1378650618/l30
こっちを埋めてからこいよ。

あとデモでの逮捕者は実際に出てるよ、つうかプロ市民は右翼ともなかがいいからな。

31懐疑主義者@出先:2013/12/19(木) 19:44:49 ID:NJpnjoiM
>>30
反論されて言い返せないから悔しいんですか ? 覇王丸氏。

>あとデモでの逮捕者は実際に出てるよ、つうかプロ市民は右翼ともなかがいいからな。

と言うのが事実に妄想を接続して水増しした覇王丸氏の意見なんですねw

32覇王丸:2013/12/20(金) 01:11:47 ID:rbKflc5I
31:ソーゾー君 2013/09/09(月)
03:06:08ID:eFvrg4Ts
政府の支出力と消費者の購買力を満足させる為に必要な通貨と信用の創出、 発行及び流通は政府が行うべき事柄である。
通貨の創出と発行に係る特典は政府に属する最高の特権であるのみならず、政府が創造的活動を行う最大の機会でもある。
これらの諸原則を採用する事で納税者達は莫大な金額の利子を支払わずに済むようになる。
通貨は人間性の主人たるを止め、それに仕えるものとな るだろう。」

エイブラハム・リンカーン

33服部半蔵:2013/12/20(金) 01:16:59 ID:rbKflc5I

終末演出の為に人口削減を行わなければならない。 NWOに奴隷は必須だからある程度の人員は必要。 人口削減演出=終末演出は世界の人口を3分の2以上は頃 さなければ終末演出にならない。 その為に必要数確保のために時間をかけて人口を増やし ている。

↑何回も説明している。

34懐疑主義者@出先:2013/12/20(金) 03:52:28 ID:6qeHYa7g
>>30
そうでした。これを言っておかないと。

覇王丸氏。あなたは前スレを埋めてから来いと言いますが、
私はソーゾー君への返信をしていて、
現在はその回答待ちなんですよ。

彼のターンになっているわけですから。
こちらが矢鱈に書くと、
彼はまたもや「スレ流しだー」と泣き喚いて連投しまくるんですが ?

なので、少しは事情を理解してくださるとありがたいですがね。

35ソーゾー君:2013/12/20(金) 14:06:25 ID:Tejooza6
>>30

纏めアンカーをやるからお前の専用スレで結論なきスレ流しでもして遊んでやれ。

お前と懐疑は結論を言わないからお前達二人が議論しても結論は出ない。

それはお前自身が何度も照明している。
blogも掲示板も全て未完で途中でぶん投げてるからな・・

一つ一つ片付けて行かないと先には進まんよ?

一つを深く抉らないと真相は見えないぞ?
>>41を読め。既に答えは書いてある。

「自衛隊の武器は全てではないが日本の企業が作っている。」
「欧米程度の劣等国に出来て日本企業=日本人に出来ないわけがない。」
「欧米企業は仲間の国際機関を使い独占しているだけ。」
「霞が関の糞役人が妨害するから出来ないだけ。」
「通貨と同じで国防に携わる兵器を外国人に作らしたり管理させたりして良い訳がない。」
「軍事や防衛は機密だから国民にすら教えられないと言うのに外国人に
作らせたり管理させたりするのは本末転倒だろ?何が漏洩防止だ・」

↑昔から何回も言ってるよな?俺は同じことしか言わないぜ?

36懐疑主義者@出先:2013/12/21(土) 12:56:29 ID:cHaiKgNM
>>35
>「自衛隊の武器は全てではないが日本の企業が作っている。」

これは事実。誰も否定はしていないぞ。だから何 ?

>「欧米程度の劣等国に出来て日本企業=日本人に出来ないわけがない。」

と、大東亜戦争時に強化されていた皇国史観に染まったまんまのソーゾー君が言っております(爆嘲)

>「欧米企業は仲間の国際機関を使い独占しているだけ。」
>「霞が関の糞役人が妨害するから出来ないだけ。」

他者の所為にしても現実からは逃れられんぞ。ソーゾー君。

>「通貨と同じで国防に携わる兵器を外国人に作らしたり管理させたりして良い訳がない。」

通貨と兵器を一緒くたにしてもソーゾー君の夢世界は実体化しないぞ。
それにしてもな・・・・・。そんなに外国人が嫌いなのか ?

>「軍事や防衛は機密だから国民にすら教えられないと言うのに外国人に
>作らせたり管理させたりするのは本末転倒だろ?何が漏洩防止だ・」

>↑昔から何回も言ってるよな?俺は同じことしか言わないぜ?

確かにソーゾー君は同じ事しか言っていないね。『自身の中にある陰謀論ベースでの発言しかしない。』www

外国製じゃ絶対駄目だという国粋主義では技術の発達は有り得ないぞ。
日本人が技術をどうやって発達させて行ったかの史実を知ろうね。ソーゾー君。

37ソーゾー君:2013/12/24(火) 10:04:52 ID:u1yM3oPI
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news/1386083983/

↑本当にサバタイはサバタイだなぁ・・

反対票を入れりゃ良いだけなのに棄権=国会欠席ってもろ売国奴じゃねーか・・

反対票を入れる議員が欠席しても賛成票を入れる議員が参加するから可決されるだろ?

欠席=棄権=権利拒否=貴方に従います

↑と言う意味だぞ?棄権=欠席したから反対だーは通用しないぞ?

反対なら欠席せずに反対票を入れろチンカス。

「革命が必要だ!選挙に参加するな!」と言った馬鹿と同じこと言ってるな。

38ソーゾー君:2013/12/24(火) 10:12:31 ID:u1yM3oPI
>>37続き

気に入らないと欠席=棄権なんするアホが「選挙に行こう」と言うなよ・・

「私一人が反対しても変わらないから欠席=棄権します。」と言うなら立候補するなよ・・

「欠席=棄権=丸投げ」←だろ?反対なら反対したら良いだけだ。

みんなの党や維新のように欠席=棄権したら反対派か?

どう考えても賛成派を支援する結果になるだけだ。

39ソーゾー君:2013/12/24(火) 10:16:01 ID:u1yM3oPI
>>38続き

原発再稼働の審議も再稼働濃厚になったら欠席=棄権で逃げるのか?

欠席=棄権は無効で無条件降伏って意味だぞ?
徹底抗戦なら反対と良い続けろ。

国民の代表で約束したなら棄権=欠席=逃げるなチンカス。

40ソーゾー君:2013/12/24(火) 10:26:59 ID:u1yM3oPI
http://linkis.com/blog.goo.ne.jp/mayum/MQJE

↑コイツは100%サバタイです。

経歴を見ると真っ黒だろ?

41ソーゾー君:2013/12/24(火) 14:54:49 ID:u1yM3oPI
>>40はアドレスミス。

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/bde4a907ac9b95a3406c343c32d429c7

↑コイツは100%サバタイ。

経歴見たら解るけど猪瀬以上にドス黒いだろ?

この経歴見て何を期待するんだ?
覇王丸ですら騙せんよな?

覇王丸は騙された口か?No.1よりNo.2の方が力あるんだぜ?

猪瀬の茶番は選挙前から決まってたことだアホ・・

石原、猪瀬は単なる客寄せパンダだけどコイツはヤバイだろw
石原、猪瀬に指示を送って命令していた立場の犯罪者だぞ?

被害者救済?マッチポンプの間違いだろ?
火を着けたのはお前だろ?

42量産型諜報部員:2013/12/24(火) 15:16:20 ID:JoYX2IZM
小林多喜二がサバタイなのだと思ったw

実際そうなのかもしれないが

43ソーゾー君:2013/12/24(火) 15:22:12 ID:u1yM3oPI
>>41

石原、猪瀬のオリンピックを箱物批判しても目的は同じ。

コイツは耐震をもっと充実させる公共投資が必要と言ってるだろ?

オリンピック開催の目的は?原発再稼働だろ?

それじゃー耐震は?同じだ・・直下型が来ても大丈夫!再稼働となるわけだ・・

ブラック企業対策も意味がない・・住宅支援も単なる移民政策の布石にしかならん・・

空き家が増えたのは仕事がないからだろ?
住宅支援をしてもい見ねーよ・・
最低賃金を議論するアホは大半がサバタイだ。
最低時給を2000円又は日当20000円と定めるならまだ良いが
800円とか900円で議論してなんになる?
800円が900円になったら問題解決か?
1000円になっても解決しねーよ間抜け・・

最低賃金は時給で2000円で良いだろ?なにか問題あるか?

誰が消費者=お客様で誰が消費すると思ってんだ?

後さー外国人は全て追い出せ・・この不景気になんで外人を雇うの?

外人を雇うなら超絶な課税をかける制度にしなきゃならん。

「安いから外人を雇う」と言う安易なことをやるからデフレになったんだろ?

物資がなくて技術がなくて物を作るれないなら解るぜ?
お金がないから困るなんでことはあり得なんいんだぞ?

「足らないなら創れば良い」

企業が出せないと言うなら国が支給したら良い。

働いても生活保護を与えたら良い。
年収800万以下の日本人=日本国籍を有して日本で暮らし日本で働く者全員に支給したら良い。

良く逆転現象を批判する奴居るだろ?

年収1000万の奴と900万の奴が課税した後に手取りが逆転する現象だ。

こんなもん気にするなよ?一千万の奴は手元に800万残る。
900万の奴は手元に810万残る。
たった十万だろ?気にすんな・・
これを億貰う奴が言うと「アホかお前?」と言いたくなるだろ?

そんな嫌なら900万で我慢したら良いだろ?
手取りが十万円増えるぞ?納税が嫌なら受けとる報酬を減らせば良い。

十億も強奪するから98%課税すると言ってるだけ・・
2千万も手元に残るから問題ないだろ?

2千百万欲しい?だったら強奪する額を5000万に下げれば良いだけだ。

年収5000万円を越えた時点で手元に残る金額は2千万とする。
後は全て徴収する。
これで懸念された逆転現象はなくなるよね?
最初から通達してるから問題ないだろ?
「なんでそんな無意味なことをするんだろう?頭おかしいのかな?」と言われるだけだよ?
被害者を演じれないよ?w

社員や下請けに別けるか国にゴッソリ徴収されて手当てとして国民には支給するか選びなさい。

俺はどっちでも構わん。

44ソーゾー君:2013/12/24(火) 15:30:43 ID:u1yM3oPI
>>42

ソイツも馬鹿=工作員=サバタイだよ?

答えを言わないだろ?原因は発行権でしょ?
原因が解れば治療法=答え=結論は出る。

工作員は馬鹿=工作員=サバタイを称賛するから馬鹿丸出しだろ?

沢山居るなかでランダムチョイスと思わせてるけど何時も同じ奴だからお笑いだろ?w

原因と答えを言わないアホしか紹介しないw

実際は10ページも有れば説明できることなのに数百ページに引き伸ばして支離滅裂にする。

ネズミを見るのに顕微鏡が必要か?
顕微鏡で見てそれがネズミと解るかね?

作家なんかバカしかいないよ?数百ページもダラダラ書いて答えなしだからなw

「え?終わり?まだ未完だろ?なんじゃそりゃ・・」と毎回なる・・

俺が本を読まなくなった理由の一つだ。

45ソーゾー君:2013/12/24(火) 15:41:49 ID:u1yM3oPI
>>42

第三者機関が必要だ!と言う奴もサバタイだから頭に叩き込んどけ。

第三者=何も責任を取らない他人=外国人と言う意味だからな?

分かりやすく言うと「国連=国際機関」だ・・
コイツらが世界をメチャクチャにしたんだぞ?

通貨も同じだろ?第三者機関=何も責任を取らない他人に任せてこの様だ・・

日銀総裁は何時処刑になるんだ?BISの幹部や職員は何時ギロチン送りになるんだ?

第三者機関なんか必要ねーんだよ・・

国=政府を監視して監督するのは国民で良いんだよ?

国=政府と国民の間に第三者機関=何も責任を取らない他人を入れるからメチャクチャになった。

民主主義にそんな怪しい無責任な機関は必要ない。

第三者機関に任せた結果が福島原発だろ?
体制を制度を変えても無駄だ・・何も責任を取らない他人だから・・

なにか起きたら税金で国民に支払わせる・・
命を懸けて戦うのも被爆覚悟で作業するのも国民だ・・

問題ばっか起こして何も責任を取らない・・
問題ばっか起こして対策本部を増殖させて肥大化するだけ・・

46ソーゾー君:2013/12/24(火) 20:39:52 ID:YRiRXxp.
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/293baf49419c3a26e0ce19f0dbd0d1e6

↑コイツ本当に血の通った人間なのか?
「福島のガキを救え!デモに参加しろ!被爆確定作業をしろ!(私は被爆したくないからやらないけどw)」
と騒ぎ散らして「クリスマス楽しかったザマス」ってなに?思いっきり他人事じゃねーかw

世界は繋がってる?他人の不幸を見て優越感に浸ってるだけだろ?
アメリカ人がクリスマスの楽しいパーティーを出来るのは誰のお陰だ?
日本から富を吸い上げてるからだろ?クリスマスに福島のガキ共は凍えて苦しんでるぜ?

アフリカのガリガリのガキを見て涙を流す奴や屠殺される犬猫を見て涙を流す奴は優越感に浸ってるだ・・
涙を流しても何も救えん・・涙を流す行為が善行と信じて涙を流す・・単なる自慰行為だ・・

俺なんか毎日被爆した福島のガキ共の苦悩を思うと朝昼晩三食、丼山盛り一杯しか食えねーよ?
クリスマスのケーキや鳥の丸焼きはとてもじゃないが食えない・・(金銭的に)
クリスマスに彼女とディナーなんてとてもじゃないか出来きない(相手が居ないだけw)

福島のガキなんか知ったこっちゃねーなw山本も同じだろうなw

偽善者だらけだなw「デモしてる自分、涙を流す自分に酔ってるの?それは単なるオナニーだ」
猫を抱っこして「かわいい〜」と言う女と同じだ・・自分を三人称視点で見て
「かわいい〜と言う自分をかわいい〜」と思ってるだけw
「素敵〜と言う自分が「素敵」なのwまー女がやるのは許す・・

人にデモを強要して被爆作業を強要しといてそれはないだろ?w
「やるなとは言わないけどブログでわざわざ自慢げに報告するな・・空気を読め馬鹿・・」

47懐疑主義者@出先:2013/12/25(水) 06:53:27 ID:r3N7g00s
>>37
>反対票を入れりゃ良いだけなのに棄権=国会欠席ってもろ売国奴じゃねーか・・

>反対票を入れる議員が欠席しても賛成票を入れる議員が参加するから可決されるだろ?

>欠席=棄権=権利拒否=貴方に従います

>↑と言う意味だぞ?棄権=欠席したから反対だーは通用しないぞ?

>反対なら欠席せずに反対票を入れろチンカス。

その通りだよ。ソーゾー君。私達日本国民には選挙権があり、それを使って国政参加が出来る。
にもかかわらず、"棄権"すると言う事は、そのチャンスを自ら棄てている事になるからな。

だから、君は民主党に投票したし、私は自民党に投票した訳だ。

>>38
>気に入らないと欠席=棄権なんするアホが「選挙に行こう」と言うなよ・・

>「私一人が反対しても変わらないから欠席=棄権します。」と言うなら立候補するなよ・・

>「欠席=棄権=丸投げ」←だろ?反対なら反対したら良いだけだ。

>みんなの党や維新のように欠席=棄権したら反対派か?

>どう考えても賛成派を支援する結果になるだけだ。

確かにそうだな。馬鹿リベラルどもは君が例示している様な事を平気で言う。
その結果と状態を理解することなくな。で、ある政党ないしは法案の賛同者で国会が固められてしまう。

君の言うリンク先の"サバタイ"はそれを解さないだけだな。

>>39
>原発再稼働の審議も再稼働濃厚になったら欠席=棄権で逃げるのか?

>欠席=棄権は無効で無条件降伏って意味だぞ?
>徹底抗戦なら反対と良い続けろ。

>国民の代表で約束したなら棄権=欠席=逃げるなチンカス。

そうだな。どう言い訳しようとも、棄権とか欠席はただの駄々こねに過ぎない。
いい歳した大人である筈の国会議員達が駄々こねて、幼児の如く振舞っているのは恥ずべき事だ。

そう言うわけで、私は原発再稼動は正しいと言い続ける。低線量放射線死ぬ死ぬ詐欺師どもの言う事など信ぜずに。
逃げてはいないのだから、ソーゾー君も少しは評価して欲しいものだねw

>>43
>企業が出せないと言うなら国が支給したら良い。

>働いても生活保護を与えたら良い。
>年収800万以下の日本人=日本国籍を有して日本で暮らし日本で働く者全員に支給したら良い。

私は以前、ソーゾー君の考え方が「ベーシック・インカム(BI)」であると指摘している。
BIを文章にして説明したら、君の意見になるだけだ。

だが、私が失業者対策には「恒久的ワークシェアリングの導入」が不可欠であると述べたら、
ソーゾー君や覇王丸氏は頑強に反対したよな ? なぜだ ?

君の大好きな歴史の一部を示すと、ヨーロッパの社会民主主義勢力から提示された、
このBIは元々ワークシェアリングとセットだったんだ。失業者・社会的弱者救済策としてな。

しかし、どちらも日本では否定的に解釈され、報道や知識人達もその様に言いまくった。
特にBIは徹底的に批判されていた。ソーゾー君はその批判者達とやりあう覚悟があるのか ?

>>44
>作家なんかバカしかいないよ?数百ページもダラダラ書いて答えなしだからなw

>「え?終わり?まだ未完だろ?なんじゃそりゃ・・」と毎回なる・・

>俺が本を読まなくなった理由の一つだ。

では、ソーゾー君の情報源は何だ ? 君は本を読まないのだから、他に情報源が存在する事になるから。

最も、ソーゾー君は本を読まないのではなく『読めない』のだろう。これを誤魔化しているだけだ。
読解力に難がある者は、何かのはずみで読んでしまった難解な作品をきっかけにして、
更に本を読もうとはしなくなり、結果として読解力の低下が進行し、さらに思考へと影響を及ぼしてしまうのだ。

でも、こんな時に"これは難しいから止めといて、ライトノベルでも読もう"と考えた人はその危険から脱せる。
しかし、ソーゾー君は難解な本もしくは「未完の大作」なんてもんにぶつかって、止まってしまった。壁だな。

その状態が今でも続いている訳だ。もう一度尋ねる。本を読まなくなったと言うなら"偉人発言"は何処で知った ?
いや、"偉人発言"だけじゃない。他の歴史的知識もだよ。

ソーゾー君の言う事が正しいなら、君は文献資料に拠らずに知識を持った事になるのだから。

48懐疑主義者@出先:2013/12/25(水) 07:39:44 ID:r3N7g00s
>>45
>第三者機関が必要だ!と言う奴もサバタイだから頭に叩き込んどけ。

>第三者=何も責任を取らない他人=外国人と言う意味だからな?

>分かりやすく言うと「国連=国際機関」だ・・
>コイツらが世界をメチャクチャにしたんだぞ?

違うな。「第三者」とは、『当事者同士とは直接利害関係の無い者』だぞ。
何で、そこに"外国人"が登場するんだよ。皇国史観持ちのソーゾー君(一笑一笑)

>国=政府を監視して監督するのは国民で良いんだよ?

>国=政府と国民の間に第三者機関=何も責任を取らない他人を入れるからメチャクチャになった。

『当事者との間に直接利害関係を持たない者で必要な知識・技能を持つ者』だったら、
第三者機関には国民でも加われるし、実際そうなっている。

ソーゾー君はその人選に不満なだけだな。なので、駄々をこねているって次第さ(爆嘲)

49懐疑主義者@出先:2013/12/25(水) 08:02:17 ID:r3N7g00s
そうだった。本といえば、こんな話もある。ハン板の「ニホンちゃんスレ」から持ってきた。

-------------------------------------------------------------------------
407 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2013/12/23(月) 09:42:28.48 ID:x5RdypLB [5/5]
 ナチスの独裁者ヒトラーの著書「わが闘争」の著作権を持つドイツのバイエルン州政府は11日
2015年末に著作権が切れた後も、民衆扇動罪で刑事告発することにより、同書の出版を阻む
方針を明らかにした。ドイツ国内での禁書扱いを続ける意向を明確にした。

「わが闘争」はヒトラーが自らの半生や反ユダヤ思想を語った書物。ナチス時代には
ベストセラーになった。第2次大戦後に著作権がバイエルン州に移った。同州はホロコーストの
犠牲者への配慮や極右勢力への影響の懸念から、ドイツ国内での出版を認めていない。著作権は
ヒトラー死後70年の15年に切れる。

同州政府は「『わが闘争』は民族憎悪を扇動する恥ずべき書物であり、出版はホロコーストの
犠牲者と親族に多大な苦痛を引き起こす」と指摘。出版した場合は法的手段をとるとした。
今後、連邦政府にも同調を求める。
ttp://www.asahi.com/articles/TKY201312120015.html
--------------------------------------------------------------------------

まあ、

>作家なんかバカしかいないよ?数百ページもダラダラ書いて答えなしだからなw

>「え?終わり?まだ未完だろ?なんじゃそりゃ・・」と毎回なる・・

>俺が本を読まなくなった理由の一つだ。

などと言っているソーゾー君には関係ない話だったかも知れないがね(一笑一笑)

50豚骨精神ェ・・・・:2013/12/26(木) 18:27:24 ID:4EojT.rw
>数百ページもダラダラ書いて答えなしだからなw
そりゃ出版社としては風呂敷広げてる間の方が評判いいし
作家なんて広げる才能が無ければプロにもなれなければ、ヒットもしないしな
ボケなんて畳む才能ばっかで広げる才能がないばかりに筆を折ってるくらいだし
ボケとしてはダラダラ書いて蜜柑のほうが学ぶことは多いわけだ、おもしろいしね
物語を畳む技量と才能はプロ中のプロが持ち合わせるべきプライドみたいなものだよ
もちろん一読者、一ファンとしては終わりある物語に感謝してるがね
なんたって一作品、一物語を追うのにはそれなりの情熱と体力がいる
まあボケはワンピースとかボケは一度切った口さ、最近は毎週みてるから最後までがんばって欲しいところだよ
どうせ帰郷編とかいってラストとか入っても新しい冒険の足場になりそうなタイプだろうし
ファン相手にダラダラするのはそれからでもいいさ

51ソーゾー君:2013/12/27(金) 11:37:42 ID:fKJWM68.
>>50

山なし落ちなし答えなしなのを認めて擁護になると思ってんの?

お前ら馬鹿だろ?

懐疑が発狂するのも解るw
「出版しない作家」が懐疑の職業だもんなw

そうだよ?未完=結論を書かないからあれだけ膨らむんだよ?
未完=結論を書かないから何冊も本を出版できるんだよ?

ネズミを見るのに顕微鏡が必要か?
ネズミの姿形を説明するのに顕微鏡が必要か?

ネズミと言うものを理解して細胞や内蔵の構造を調べる為に顕微鏡を使えよ?

ネズミの前足を顕微鏡で見て延々とネズミの全体像を説明されて解るか?
それが前足であることすらわからんぞ?

出版されは本で役に立つ知恵を授けてくれる物があるなら列記してみろ?

糞の役にも立たねーよ・・俺が認めのは孫子と呉子と史記だけだ。

それで学んだことを纏めたのが十二項目だ。

お前達は孫子と呉子と史記を嫌うよな?
あれを読まれて理解され知恵に変えられたら騙せなくなるもんなw

風林火山を考えたのは武田信玄じゃねーぞ?
孫子だぜ?そのあとも有るんだぜ?風林火山で終わりじゃないんだぜw

アホの懐疑は知らないかな?w

52ソーゾー君:2013/12/27(金) 11:48:44 ID:fKJWM68.
昔の本の方が役に立ち新書が役に立たない・・

進歩してないアホばっか・・石原とか三島が文豪と言われてるんだから仕方ないねw

経済や政治や国防や軍事を知りたい?
それなら孫子と呉子と史記を読め。
全ての事柄に応用できるぞ?単なる処世術だからな。

「この状況になったらこうした方が良い。こうやったら最悪の結果になる。」と書いてあるだけ。
経営者も読むべきだぜ?
会議をして経営者の意見より良い意見が出無かった時、どうする?
「俺スゲーだろ?」と思う?間違ってるよ?
「俺より良い意見を出せよ・・」と思うべきなんだよ?
「後日もう一度会議をやるからもっと良い意見を考えておけ。」と言うべきなんだよ?
「頼りになる部下が居ないって意味なんだよ?」

経営者は部下の意見を聞きどれが最良かを判断し認可するのが仕事だ。

経営者が全て自分でやると言うなら反論を認めるよ?出来ねーだろ?

専門じゃねー経営者が何で専門化=部下より良い意見が言えるの?
悲しくない?将来不安だろ?

53ソーゾー君:2013/12/27(金) 12:02:22 ID:fKJWM68.
>>48

福島原発爆破テロを起こして安全神話が嘘だとばれた今になっても
まだそんな事言ってるの?十二項目の十二項目を見てみ?

第三者機関と日本政府=行政府=司法が共同作業で造り上げたのが安全神話だろ?

全然機能してねーから年金も健保も不祥事だらけなんだろ?
不祥事が発覚して第三者機関が対策本部を設立しても真相究明は一度も出来ていない。

寝言は寝て言えドチンカス♂

54ソーゾー君:2013/12/27(金) 12:05:53 ID:fKJWM68.
>>48

第三者機関は公安委員会とかだろ?
十二項目の十二項目を見てみ?

寝言は寝て言えお自慰ちゃん♂

何が関係ないだアホwおもいっきりねっとり♂癒着したホモセックス愛好家の集いじゃねーかw

みんなお尻合い♂だろ?w

55量産型諜報部員:2013/12/27(金) 12:46:24 ID:e0M.1AlE
>>51
戦国策、六韜、三略、クラウゼヴィッツの戦争論は?

56ソーゾー君:2013/12/27(金) 12:58:54 ID:fKJWM68.
アホで間抜けな生粋の売国奴の末裔である安倍がまたパフォーマンスを開始してるな・・

あそこまで仰々しく靖国参拝したらそりゃ各国に批判されるわなw

「戦争を肯定する行為を支持するのか?」と言われたら「支持しない」と言うしかないわなw

どんな理由であれ他国に攻め込む戦争に大義も正義もない。
攻め込まれた国に何を言っても無理だろ?

原爆投下や東京大空襲を正当化出来るならやってみな?

こんな陳腐なパフォーマンスをやらなきゃならんほど安倍の支持率は低いのか?w

偽世論で支持されてるように演出してるけど行動見たら支持率が深夜番組程度だと解るw

普通に参拝するなら各国はそこまで批判はしないよ?
マスコミに参拝を伝えてカメラを何十台も用意させて宮司にお出迎えさせて
あれだけ大騒ぎしたらそりゃ「戦争を肯定する行為」と言われて批判されるわなw

一般客と同じように参拝したら良いだろ?
一般客の参拝であんなことするの?
「いや・・個人的に参拝しただけです」って何処からどう見ても一般的ではないだろ?

あの参拝の仕方が一般的なら宮司が過労視するぞw

57ソーゾー君:2013/12/27(金) 13:13:22 ID:fKJWM68.
>>55

孫子と呉子と史記を読んで理解して知恵にして役立ててから言えアホ。

読んだ=理解した←こうなると思ってんのか?

何回も読まなきゃ理解出来ねーぞ?読んで普通に生活していると
「あ!この事を言ってたのか!」となるものなんだぜ?

一回読んだ程度では文字の羅列を少し記憶した程度。
十回読んだら文字の羅列をほぼ丸暗記。

これは知恵ではなく知識だ。
なんの役にも立たん・・本と同じだ・・
取り合えず知識にして生活していると理解が出来る。
そしてもう一度読むと違った見方で読めるようになる。

孫子と呉子と史記を取り合えず読めそして何回も読んで知識にして
生活して知恵に変えて行け。

「図面を読めるけど作れない」

↑これを「本を読んだだけで理解していない」と俺は言っている。

それとクラウゼヴィッツの戦争論なんかどう考えても論外だろ?
それを読む前に孫子を読み理解しなきゃ意味ないだろ?

クラウゼヴィッツの戦争論を孫子と引き合いに出す時点で論外だな・・

「それなら孫子を読めば良いじゃん・・」で終わりだアホ・・

クラウゼヴィッツの戦争論なんか単なる張り子の虎だアホ。

引き合いに出すなら先ず読んでからにしとけよ?

58懐疑主義者@出先:2013/12/27(金) 17:43:05 ID:vnTdrGv6
>>51
>山なし落ちなし答えなしなのを認めて擁護になると思ってんの?

反論者は「やおい」の話はしていないんだがね ? w

>糞の役にも立たねーよ・・俺が認めのは孫子と呉子と史記だけだ。

>それで学んだことを纏めたのが十二項目だ。

>お前達は孫子と呉子と史記を嫌うよな?
>あれを読まれて理解され知恵に変えられたら騙せなくなるもんなw

嫌ってはいないな。何と闘っているんだ ? 君は。
また、君の「十二項目」に孫子の兵法などが反映されている様子は無かったようなんだがね ?

>>52
>経済や政治や国防や軍事を知りたい?
>それなら孫子と呉子と史記を読め。
>全ての事柄に応用できるぞ?単なる処世術だからな。

名無しさんも言及しておられるが、
クラウゼヴィッツの『戦争論・日本語訳』とその解説書はどうだね ? 読んでみたか ?
『戦争は別の手段を以って行う政治(外交の事)の継続である』と言う名言の載っている本だが。

この本には、「非武装中立の迷妄」を粉砕している箇所もあるんだが、君は知っているか ?

>経営者も読むべきだぜ?

・・・・残念ながら、既にビジネス書として、関連書籍も含めて良く読まれているそうだがな。
君は何処の世界線からやって来たんだね ? 本屋のビジネス書コーナーへ行ってみたか ?

>>53
>第三者機関と日本政府=行政府=司法が共同作業で造り上げたのが安全神話だろ?

それは正確に言うとな、『報道機関と反/脱原発派の合作』なんだよ。

なぜなら、原発を使う電力会社と担当官庁は原発の安全性を高める為に、
これに複数の安全装置やバックアップシステムを組み込んでいる。
予備の予備の予備・・・・。と言う具合にな。かなり危険だと言う事は解っているんだ。

だから、当の電力会社は「安全神話」を創ってはいない。創ったのは外部の者達なんだ。
しかも勝手に。安全神話が崩壊したと泣き喚いているのは報道と反/脱原発派だけなのをみても明白。

>>54
>第三者機関は公安委員会とかだろ?
>十二項目の十二項目を見てみ?

ソーゾー君謹製の夢物語を根拠にされてもな・・・・・www

>>56
>普通に参拝するなら各国はそこまで批判はしないよ?
>マスコミに参拝を伝えてカメラを何十台も用意させて宮司にお出迎えさせて
>あれだけ大騒ぎしたらそりゃ「戦争を肯定する行為」と言われて批判されるわなw

いいや。安倍首相の行動は正しい。
この参拝に反対しているのは、国家の為に働いた人々への畏敬の念を失っている者達なのだから、
完全に無視して構わない。そいつらは大方、馬鹿リベラルかコミーなんだろうからね。

海外にはな、別の手段としての政治の継続をやるべき日本国首相の行動に制約を加え、
自国を有利にしようとしている連中がいるんだよ。米国にも馬鹿リベラルは多いからな。

また、靖国はある意味、地上に存在するワルハラ(バルハラ・ヴァルハラ)宮殿だ。
なので欧米人、特に北欧系の人達はあそこを否定出来ないんだよ。
やれば自身のルーツ否定となるから。

>>57
>孫子と呉子と史記を読んで理解して知恵にして役立ててから言えアホ。

ソーゾー君は以前に「本を読まなくなった」と述べていたのに宗旨替えをしたのか ?

>それとクラウゼヴィッツの戦争論なんかどう考えても論外だろ?
>それを読む前に孫子を読み理解しなきゃ意味ないだろ?

笑うべき主張だな。ソーゾー君の言い分はwww
どっちにも同じ内容が含まれているんだよ。
君は「戦争論」が欧米人の手になるものだから否定しているだけだ。

59ソーゾー君:2013/12/27(金) 18:53:42 ID:fKJWM68.
>>58

お前は名無しなのか?
このまま名無しの返信がなければお前の自作自演と言うことになるぞ?

必死に長文書いても何一つ擁護になってねーぞ?

戦争を外交の一つの手段と言って肯定できると思ってんの?

広島と長崎に投下された原子爆弾を正当化してみろキチガイ。
東京大空襲を正当化してみろキチガイ。

外交の一つの手段だよ?経済制裁も同じく外交の一つの手段だよ?
「従わないなら破壊する」だろ?

ヤクザの難癖も外交だ・・「そう言うやり方もある」とクラウゼヴィッツは言ってるだけだアホ。

孫子は言ってるぜ?戦争行為は下策とな・・
だが「戦争をやるなら絶対に勝たなければならない」とも言っている。

クラウゼヴィッツは戦争と言う外交手段を肯定はしてねーぞ?

外交と言うのはそう言うものだろ?
戦争をすることが目的ではないのだよ?破壊することが目的ではないのだよ?
それが目的なら誰も肯定しない。

では聞こうか?
「長崎と広島に原子爆弾が投下されたが目的はなんだ?」
「東京や名古屋などの都市部を無差別絨毯爆撃をしたが目的はなんだ?」

正当化してみろよ?現状維持派の懐疑君・・

正当化できるのは防衛戦争ぐらいだろ?

あの戦争は日本が悪いの?山本イソロク信者のお前が何言ってんの?

山本イソロクの真珠湾を正当化したらアメリカの原子爆弾投下を正当化できねーぞ?

そして経済制裁も正当化でき無くなるぞ?w

他国に軍を派遣して破壊する行為を誰も肯定はできねーんだよ間抜け。

本当に軍事音痴だな・・孫子や呉子を読めば無謀な攻撃は仕掛けない。

お前程度の低脳で倫理も道義も道徳も欠落したアホが俺に挑んで勝てるわけないだろ?

その場しのぎの詭弁を吐いて勝手に理論破綻を何回繰り返すんだ?

素晴らしい書物の中にクラウゼヴィッツの戦争論と言う偽物を紛れ込ませるな。

偽物ではないと言うなら「アメリカの原子爆弾投下を正当化してみろ。」

まークラウゼヴィッツの戦争論を読んだお前達の解釈がおかしいだけかも知れんがなw

俺はクラウゼヴィッツは戦争を肯定してはいないと思うぜ?
彼が孫子の兵法書を読み理解していたのなら戦争と言う行為を下策と言って肯定はしない。

60ソーゾー君:2013/12/27(金) 19:13:39 ID:fKJWM68.
外交手段の一つである戦争を誰も肯定できない理由を教えてやるよ。

「メリットよりデメリットの方が圧倒的に多いから」

↑単純な理由なのw

だから欧米は何回も他国に攻め込んで破壊しまくってるけど誰も肯定できないw

だから「いや・・奇襲されたから〜」「独裁者の支配から解放する為に〜」と必死に嘘を吐くw

奇襲されたから〜はマジで国民を犠牲にするから一時的に国民は指示をする。
真珠湾や911が有名だわなw

独裁者の支配から解放する為に〜はあまり効果がないw
「は?だから何?他国の話だろ?知らんがなw」で終わりw

だから毎回自作自演のテロ行為を行い「だから言っただろ?独裁者を放置するからだ!」と毎回同じことをするw

ホロコーストも似たような経緯で起こされた事だからお笑いだよなw
「お前達ユダヤ教徒の故郷はイスラエルだからイスラエルに帰ろう!」
「は?俺達は単なる改教ユダヤ教徒だぜ?故郷はハザールでイスラエルじゃねーよ?」
「やかましい!お前ら偽物でも一応はユダヤ教徒だろ?兎に角イスラエル移民しろ!
ユダヤ教徒の移民が居ないとイスラエルが復活できねーだろ?」
「いや・・別にイスラエルの復活なんか望んでねーしw欧州も居心地良いしw砂漠で暮らしたことないしw」
「お前達はユダヤ教の教えに従わないのか?従わないなら覚悟しろよ?」
「うるせーw金貸ししてる時点でお前らも教えに違反してるだろw
ラビとか言って聖人面してんじゃねーよw寝言は寝て言えよw」

↑こうしてホロコーストが起きたw
殺すことが目的ではなく欧州のユダヤ教徒をパレスチナに移住させてイスラエルを復活させることなのw

面白いだろwアホだろ?w

61ソーゾー君:2013/12/27(金) 21:15:03 ID:fKJWM68.
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/cmt/bde4a907ac9b95a3406c343c32d429c7

↑仲間の書き込みは承認しますw

安倍の経済対策の目玉にして懐疑の究極奥義「ワークシェアリング」

アホだろ?
これ何回も論破されてるんだぜ?
ワークシェアリングって何?

「働く時間も日数も減るけど給料も減ります」と言う意味なのw
仕事を失業者に別けましょうって意味なのw

だけどその分給与減るんだぜ?

例えは工場で十人の作業者が居る。
週五日の八時間勤務で給与は20万とする。
この工場は最低でも十人の作業者が必要で十人雇うと一人20万円しか出せない。

ここにワークシェアリングをぶちこみ強制したらどうなると思う?

十人増やして二十人にしたらどうなる?
作業する分には人が増えても困らんと思うし一人頭の労働時間も減る
だけどこの工場は二十人に20万円は払えんぞ?
十人なら一人頭の20万円払えるよ?

二十人に増えたら労働時間は減るけど給料も増えた分減る。

懐疑はこれを認めて「俺は困らない」と開き直っていたぜ?w

しかもこのワークシェアリングは移民政策とセットだから恐ろしいわな・・

移民の為に仕事を別けろと言ってるんだぜ?w
しかも給与は確実に減る・・半分ぐらいになる・・

懐疑は困らないらしいw
俺は困るけどな・・労働時間が減るのは良いけど給与が減るのはマジ勘弁。
と言うと「労働時間が減り楽になるんだから給与が減るのは当たり前だ!」と言うw

ワークシェアリングをやるよりマネーシェアリングをやるべきだろ?

最高所得を定めてマネーシェアリングしてからワークシェアリングやらないと無理だろ?

損正義の仕事を二人で分け合っても年収五億は有るだろ?
別に損正義は困らんよ?
年収500万の奴は250万になるんだぞ?
結果ダブルワークする奴が増えて本末転倒になるだろ?

「ワークシェアリングで週三で毎日定時ですけど収入が半分ぐらいになったので
休みの日はコンビニでバイトしています。」

↑大半の人が100%こうなるよ?
ワークシェアリングしてコンビニでバイト掛け持ちって意味ないだろ?

分けれる奴に分けさせろよ?
その為に俺はマネーシェアリングが必要と言ってるんだぞ?

マネーシェアリング=富の再分配だ。
安部も懐疑もマネーシェアリング=富の再分配を否定している。
これを否定して格差拡大を称賛してワークシェアリングなんかやったら破壊しかない。

別けたくても分けられない奴等に強制するな。
富の再分配=税制改革=マネーシェアリングに反対してワークシェアリングを語るなキチガイ。

利益配当をゼロにして損正義や三木谷等の泥棒の年収が1000万になれば
勝手に雇用は増えるぜ?人手は足らないんだぜ?
だけど人手を増やすと赤字になるんだと・・

実際は損正義や三木谷や株主達が80%ほど強奪してるだけなんだけどな・・
残りの20%を分け合ってストイックに生きる俺達にまだ分けろと言うのか?
80%強奪してる連中にマネーシェアリングさせてからやれアホ。

62ソーゾー君:2013/12/27(金) 21:44:06 ID:fKJWM68.
懐疑は明確に収入は減ると言っているw

デフレの意味理解してんのか?
東南アジアもデフレのなんだぞ?

庶民の収入が減る=デフレの悪化となるだけ。

下手すりゃ総支給が120000万以下になって国民総生活保護世帯になるなw

生活保護の受けられる収入は120000万以下だけど年金と健保は幾らだっけ?
8万とかじゃなかったか?おかしいだろw
生活保護になったらすべて免除なんだろ?w
さすが後付けで作った詐欺システムの健康保険制度と年金制度だなw
もう廃止しとけ・・生活保護制度があるから要らねーよw

63ソーゾー君:2013/12/27(金) 22:06:23 ID:fKJWM68.
年金の支給額が年々減ってるよな?
共済年金とか厚生年金とかはまだ12万以上は有るだろ?

国民年金だと満額でも8万ぐらいなんだぜ?w

国民年金暮らしになった時点で賃貸暮らしの連中はみんな生活保護の受給資格を有しちゃうのw

俺はこの事を役所に行って聞いたら「そうなります・・」だってw
笑いこらえるの必死だったわw

しかも糞役人の掛け金を俺達納税者が支払ってるのは語ったよな?
そして糞役人の共済年金?あれの支給額は他より多いだろ?
あれも俺達納税者が支払ってるんだぜ?

もうメチャクチャだろ?w
だから詐欺システムの健康保険制度と年金制度は廃止しろと言ってんだよ?

年金機構や健康保険組合の天下り幹部と縁故職員を養うだけの糞制度だからw
健康保険制度なんか無くても無料にしたら良いだろ?納税してるんだからw

外国人は五割負担なw無料が良い?
だけどお前らは調子に乗るから負担させた方が良いと思うのw

不法滞在とかで強制送還と言うけど費用かかるんだよ?

調べたりする機関も無料じゃないの・・
だからお前ら外国人は日本人のようなサービスは受けられませんw

64懐疑主義者@出先:2013/12/28(土) 00:20:52 ID:RkPLq1nc
>>61
>しかもこのワークシェアリングは移民政策とセットだから恐ろしいわな・・

と言うソーゾー君の説には根拠が無いね。
また、君はワークシェアリングを否定しながら、
それとセットになっていたベーシックインカムは容認している。この辺りはどうなんだ ?

皇国史観持ちソーゾー君らしい発言だが、この矛盾は隠せないぞ。
今回の君は、さながら排外主義者の様な発言をしている。
最も、それは君自身が批判している"ネトウヨ"と変わらない発言ではあるがwww

批判している"ネトウヨ"の鏡の半身になっている事に気付けよ。ソーゾー君。

困ると「〜は移民政策とセットだー」と言い張るが、そんな話は何処から出たのだろう ?

君は『このスレで数日前に』本を読まなくなったと言いながら実際には読んでいる。
何の事は無い、ソーゾー君にとって都合の良い本は読むが、
そうでなかったら読まないだけではないか。

私からの文献資料を示して欲しいとの要望を何だかんだと言いながら、君は誤魔化している。
いつも君が使う言い回しだと、「話を横に広げている」のはソーゾー君となるじゃないか。

>二十人に増えたら労働時間は減るけど給料も増えた分減る。

その場合、過労死問題が解決するから良い事じゃないか。
これは解決しないといけないんだぞ。それとも放置しておくのか ?

ソーゾー君-これは覇王丸氏も同じだが-は、自己中なんだよ。
君(ら)が嫌い叩きまくっている対象と何ら差の無い自己中っぷり。

ソーゾー君(達)自身の自己中ぶりを捨て去らずに富裕層批判なんて出来るのだろうかね ? これもまた矛盾だぞ。
要するにおまえさん達は、自身の不遇を誰かの所為にしたがっているだけなのさ。それだけの話。

コミーがやりまくった革命と同じさ。下克上の手法として陰謀論めいた事を言い立てている。
君らは、現行富裕層から金を毟りたいだけなんだろ ? 解っているぞ。そしてそれは君らの自己中思考だ。

対して、自身の給与を抑える事が自身の勤める企業の生産拠点海外移転を阻止し、
ひいては雇用の安定につながると知れ。自己中なソーゾー君。

65懐疑主義者@出先:2013/12/28(土) 00:27:42 ID:RkPLq1nc
>>63
>国民年金暮らしになった時点で賃貸暮らしの連中はみんな生活保護の受給資格を有しちゃうのw

>俺はこの事を役所に行って聞いたら「そうなります・・」だってw
>笑いこらえるの必死だったわw

笑ってしまうのはこっちだぞ。
どうせ、いつもの様に極論ぶちかまして勝手に勝利宣言しているだけなんだろ ? 君は。

66ソーゾー君:2013/12/28(土) 20:25:04 ID:yqEBOLCg
>>64

また嘘を吐くのか・・

俺が何時、田中康夫や亀井が推奨したベーシックインカムを支持したんだ?

あんな金持ち優遇政策なんか亀井と田中康夫が泡沫政党作った頃から否定してる。

ベーシックインカムに賛同したと言うレスをコピペしてみろキチガイ。

ワークシェアリング単独で擁護できないからと言って嘘吐くな。

移民局を作り移民政策を推奨してるのは自民党だアホ。
賃貸支援、派遣法改正、ワークシェアリングなどの政策も
移民政策の為にやってる糞改正だアホ。

ワークシェアリングを推奨するメリットが過労死だけか?

話き来てるか?収入が減ってダブルワークする奴が増えるから過労死するだろ?

論をもってこのなんのメリットもない愚策を否定してるだけなのに
「自己中だ!別け合おう!助け合おう!」と言う。
その癖、マネーシェアリング=富の再分配=税制改革=最高所得を定める=利益配当廃止と言うと
「共産主義者だ!ソーゾーは妬んでるだけだ!」と全否定する。

別けたくても無いんだから別けられないと言ってんだよアホ。
これ以上収入が減ったら生活できなくなるからコンビニバイト掛け持ちになるだろ?

ダブルワークなんかやったら生活不規則になるから過労死するぞ?

お前さー今庶民がどんな生活してるか理解して物言ってんのか?
今でもダブルワークやって睡眠時間削って過労死寸線でやってんだぞ?

ダブルワークをやらなくて良いなら労働基準法が守ってくれるが
ダブルワークは労働基準法外になるだろ?一つの仕事だけを見たら労働基準法に違反しないだろ?
だから雇い主は批判されずにすむ。
ワークシェアリングを導入する前から給与と労働時間が減って
ダブルワークで過労死してる奴が沢山居るんだぞ?

ダブルワーク=掛け持ち禁止と言う法律を作り
ワークシェアリング導入しても収入は減らさないようにしないと過労死ぞくしゅつになるぞ?

お前は労働基準法をベースに過労死と認定されなければ問題ないと言うだろうが
ワークシェアリングを導入しダブルワークの人が増えればブラック企業以上の過酷な労働を労働者は強いられる結果になる。

マネーシェアリング=富の再分配=税制改革=最高所得を定める=利益配当廃止を全否定して
ワークシェアリングをすべきだデメリットは収入が減るだけだ!と嘘を吐くな。

収入が減ればダブルワークが増えて本末転倒な結果になる。

67懐疑主義者@出先:2013/12/29(日) 13:28:02 ID:7A6nDoYA
>>66
>俺が何時、田中康夫や亀井が推奨したベーシックインカムを支持したんだ?
>あんな金持ち優遇政策なんか亀井と田中康夫が泡沫政党作った頃から否定してる。

>ベーシックインカムに賛同したと言うレスをコピペしてみろキチガイ。

では、ソーゾー君。以下に引用するレスは君の書いたものではないんだな ?
-----------------------------------------------------------------------------------
698 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2013/12/03(火) 21:54:04 ID:N4195Cpo [1/2]

「生活保証がほしけりゃ働くな?」
「働くから生活保証をよこせと言ってんだよ?労働=生産して消費しなきゃ経済が成り立たんだろ?」

-----------------------------------------------------------------------------------
707 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2013/12/05(木) 22:33:27 ID:S1Gc1Rn. [3/4]

俺はお前達のように堕落してないから「働いて稼ぐから生活保障も頂戴」と言ってるんだよ?
生活保障程度の端金だけで満足なの?

708 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2013/12/05(木) 22:41:30 ID:S1Gc1Rn. [4/4]
>>700

大体おかしいだろ?働きもしない堕落したアホに生活保障を与えて
労働し生産する俺に生活保障を与えないのはおかしいだろ?

イチローや孫正義の高給が正当報酬なんだろ?

働き生産して稼ぐから生活保障もくれと言ってんだよ?こんな健全で慎ましい俺に何講釈垂れてんだ?
俺のような労働者が汗水流して働くから物が溢れてるんだぞ?

これらレスの中で一貫してソーゾー君が主張しているのは、
『働いて給与を貰うが、同時に"生活保障"を与えよ』である。

君がそう言うのなら、この"生活保障"は何処から出るんだ ?
企業に出せと言うなら賃上げになるし、国家や自治体なら、
生活保護などの低所得世帯支援と言う事になるんだがな ?

言葉を変えても、内実が変わらないなら結果として同一の主張となる。
ソーゾー君は"働いて賃金を貰うが、同時に生活保障も貰いたい"と言っている。
これは明らかにベーシックインカムの事ではないか。少なくともシステムは同じだな。

>移民局を作り移民政策を推奨してるのは自民党だアホ。
>賃貸支援、派遣法改正、ワークシェアリングなどの政策も
>移民政策の為にやってる糞改正だアホ。

移民局が移民政策の為のみに設立されているとは限らないんだぞ ?
可能性としては、不法移民を試みる者達への明確な対抗策かもしれないじゃないか ?

ソーゾー君の言い分だと、ワークシェアリングを実行すると移民が増えるのだな ?
なぜかをきちんと説明してごらん。罵倒無しで頼むよ。

国内の日本人失業者達で職場を埋めてあるのに、どこに移民を入れる余地があるんだ ?

>別けたくても無いんだから別けられないと言ってんだよアホ。
>これ以上収入が減ったら生活できなくなるからコンビニバイト掛け持ちになるだろ?

それはソーゾー君だけではないか ? 自身の事例を極大化しなさんな。

>ダブルワークなんかやったら生活不規則になるから過労死するぞ?

君は本当にそれをしているのだろうか ? 裏の取れた第一次資料を提示してもらいましょうか。

ワークシェアリングは「シフト制」を基盤とする。第一の仕事が終わったら第二の仕事に行けばよい。
よって、仮に2つの仕事を掛け持ちしても問題はない。

就業形態が変わるなら、世の中も変わっていくだろう。交代制を念頭に置いた社会に。
そうなると、君の言う"ダブルワーク"をしたところで、生活が不規則になる事はないんだよ。
規則的に仕事を切り替えれば良いのだから。また、その様に就職すれば良い。

更に、労働者の意識も変えなくてはならない。生活スタイルの見直しだ。
もう、バブル景気の様な経済状態じゃない。だったら見直そうぜ。夢は終わったんだ。

税金スレの方に、私からこの件に関して別口の反論を書いておいたが、
君と覇王丸氏は反論していないみたいだな ? どうしてだ ?

68ソーゾー君:2013/12/29(日) 15:44:19 ID:XNLfPMNo
>>67

>移民局が移民政策の為のみに設立されているとは限らないんだぞ ?

お前何か障害持ってんのか?入国管理局なら解るが「移民」局と書いてあるだろ?
「不法移民を試みる者達への明確な対抗策かもしれないじゃないか ?」

↑お前自身がと増えると言ってるぜ?移民を受け入れる余裕なんかねーと言ってるだろ?
移民だぞ?移民の意味分かってんのか?旅行ビザとか出稼ぎ労働ビザと違うんだぞ?
移民局を設立した時点で自民党は移民政策をやる証拠だ・・

>国内の日本人失業者達で職場を埋めてあるのに、どこに移民を入れる余地があるんだ ?

お前何か障害持ってんのか?
俺が推奨してるのではなく自民党と経団連が移民政策を推奨して準備してるんだけど?
俺は自民党信者のお前に聞いてるんだよ?
「日本人の失業者が溢れてるのに移民を受け入れる余地はない」と言って移民政策に反対してるのは俺
自民党と経団連が移民政策を推奨し移民局を設立したから信者のお前に聞いてるんだけど?
もう一度聞くよ?「お前何か障害持ってんのか?」

>それはソーゾー君だけではないか ? 自身の事例を極大化しなさんな。

お前はワークシェアリングのデメリットは収入が減ることと言ったよな?
1「じゃー幾らないと生活に困る?」2「幾ら減るんだ?」3「今の庶民の平均年収は幾らだ?」
1〜3に即答えろ「答えない理由を答えて逃げるなよ?」

>君は本当にそれをしているのだろうか ? 裏の取れた第一次資料を提示してもらいましょうか。

お前が出せアホ・・掛け持ちしても労働時間は朝8時〜夕方17時と同じに成る保証有るんだな?
通勤時間も考えてるんだよな?
時間が選べる程余裕有るならダブルワークなんかやらねーよアホ・・
ワークシェアリングの為にメイン=第一の仕事の収入と労働時間が減るんだろ?
お前は時間に余裕が出来るから第二の仕事をやれば良いと言うが
第二の仕事と言うのは要するにバイトだろ?メインの仕事より時給は確実に減るぞ?
ワークシェアリング導入前の収入を維持する為にダブルワークするんだぞ?
どう考えても労働時間が増えて過労死するぞ?

ダブルワークしても確実に収入は減るぞ?デフレが悪化するぞ?
ダブルワークでもブラック企業並みに睡眠時間削って働けば収入は増えるかもしれんが
ワークシェアリングで過労死撲滅が嘘になるぞ?
過労死するほど仕事しないと生活出来ないから睡眠時間削って働いてるんだよ?
過労死した人の収入を調べて見ろよ・・基本低所得者だぜ?

>ワークシェアリングは「シフト制」を基盤とする。第一の仕事が終わったら第二の仕事に行けばよい。

仕事掛け持ち=ダブルワークさせる気満々じゃねーか・・
ワークシェアリングやった結果が収入減で掛け持ち=ダブルワークなら本末転倒だアホ・・
ワークシェアリングやった結果が「収入減=食えなくなる=生活出来なくなる=ダブルワーク」か?
何がやりたいの?第二の仕事って何?ダブルワークなんかしたくねーと言ってるだろ?

ワークシェアリングをやった結果ダブルワークやらなきゃ生活出来なくなるって何それ?

69ソーゾー君:2013/12/29(日) 16:48:34 ID:XNLfPMNo
>>67

>君がそう言うのなら、この"生活保障"は何処から出るんだ ?

お前何か障害持ってんのか?
「マネーシェアリング=富の再分配=税制改革=最高所得を定める」と書いてあるだろ?
孫正義や三木谷のような泥棒がちゃんと分けて庶民=労働者の給与が上がれば不要だよ?
「コイツ等泥棒が必要以上に強奪するのを止めないなら課税して盗まれて居ていた
被害者=庶民=労働者に返還する」と言ってるだけだ・・ちゃんと読め

>生活保護などの低所得世帯支援と言う事になるんだがな ?

孫正義や三木谷のような泥棒が必要以上に強奪するから低所得世帯が増えてデフレになって
負の螺旋=デフレスパイラルになってるから仕方ないだろ?
週5日×8時間働いても生活が困難なワーキングプア増えたからダブルワークが増えてんだぞ?
「残業最低40時間と休日出勤×2日出ないと生活が出来ない」と言ってる状況なんだぞ?
「残業出来ないなら辞めます・・毎日定時じゃ生活出来ない・・」と言う状況なんだぞ?
政府が発表する平均年収は基本給じゃねーだろ?基本給で見たら驚くぞ?

定時で車も保有せずストイックに生きれるよ?「そんな事したらデフレが悪化するぞ?」

>ソーゾー君は"働いて賃金を貰うが、同時に生活保障も貰いたい"と言っている。

「生活保護が欲しいなら働くな」と言う制度がおかしいと言ってんだよアホ・・
デフレ不況を脱したいなら消費の主力で有る多数派の庶民=労働者の所得を上げないと無理だろ?
生活保護の資金調達の方法は制度改革と言ってるだろ?

1「必要以上強奪する資産家=泥棒から超絶課税して被害者=庶民=労働者に手当てとして返還」
2「マネーシェアリング=最高所得を定めて富を分ける」

1と2の富の再分配どっちが良いか選べよ?1と2どっちをやっても雇用は増えるよ?
「労働者は必要だからな・・」
必要なのに雇わない理由は「孫正義や三木谷のような資産家が必要以上強奪するから
必要だけど増やせない・・」
孫正義や三木谷のような必要以上強奪する資産家が必要以上強奪するのを止めたら雇用は増やせるし
給与も増やすことが出来る。

>これは明らかにベーシックインカムの事ではないか。少なくともシステムは同じだな。

新参ROMしか騙せない嘘を吐き散らかすな・・ベーシックインカムは金持ちが喜ぶ減税政策だアホ・・
「どうせ戻るんだろ?なら徴税免除してよ?」がベーシックインカムだろ?
健康保険料などを減税する仕組みだろ?
収める額が多い資産家ほど恩恵を受けられるシステムがベーシックインカムと論破したでしょ?

年収300万〜400万程度の庶民はベーシックインカムで減税されても数万から多くで数十万・・
年収が億の資産家だと数百万〜数千万の減税となる・・簡単なペテンだ・・

減税河村も亀井も田中康夫も資産家の飼い犬で資産家優遇政策しかしてねーよ・・

「年収400万円は5%減税!年収1億円は2%減税!」←どう見ても思いっきり恩恵受けてるのは資産家だろ?

そしてベーシックインカムをやれば社会保障などの税収が減るからサービスは大幅カットされる。
言い分としては「収める額がベーシックインカムで減税されて減てるから
医療費負担が増えても相殺でしょ?」となる・・
まー健康で病気に成らず歯医や医者に一度も行かなければ年収400万円程度の庶民は減税分お得w

社会保障料の負担額が多い年収数億の資産家は毎週医者や歯医者に行こうが数百万〜数千万はお得w

「ベーシックインカムで社会保障費を減税するので自己負担は三割から六割に増やします」

↑これがベーシックインカムの正体・・年収400円程度の庶民は少し入院したら大赤字w
年収数億の資産家は一年入院してもまだお釣りが来るw

ねw簡単でしょ?

>もう、バブル景気の様な経済状態じゃない。だったら見直そうぜ。夢は終わったんだ。

何故バブルが起きて何故弾けたのか語れ。デフレとは何だ語れ。
お前の嘘は通用しない・・バブルの時代より金持ちが増えた・・景気が悪化すればするほど
年収数十億、年収数百億の億万長者が出て来る・・
そしてプロスポーツ業界を見てみようかな・・バブル時代より給与水準が跳ね上がってるね?
世界的に不景気なのに・・世界的に庶民の給与水準が下がってるのに不思議だね?

俺は夢なんか見てねーよ?お前たちが嘘を吐いてるだけだ・・

70懐疑主義者@出先:2013/12/30(月) 02:19:28 ID:8oUPSaT.
>>68
>俺が推奨してるのではなく自民党と経団連が移民政策を推奨して準備してるんだけど?

いや、ソーゾー君がワークシェアリングへの反対理由として移民云々と言うから、
その返しとして、君の持っている情報は真実なのか尋ねているだけなんだが ?

>お前はワークシェアリングのデメリットは収入が減ることと言ったよな?

デメリットでもないさ。日本人労働者の賃金が高めだから、企業は安い労働力を求めて、
海外、特に途上国へ生産拠点を移転しているから、
それを止めて、生産拠点を呼び戻せるんだよ。海外進出の意味がなくなるからね。

その事は理解しているのかな ? 自己中なソーゾー君。

>お前が出せアホ・・掛け持ちしても労働時間は朝8時〜夕方17時と同じに成る保証有るんだな?
>通勤時間も考えてるんだよな?
>時間が選べる程余裕有るならダブルワークなんかやらねーよアホ・・

現在は無理でも将来的には変えて行けるだろう。これが主流になればな。寧ろ、すると言うべきかな。

君は何を怖れている ? 「ダブルワークだー」と必死になっているようだが、
その知識は何処から持ってきているんだ ? 君は本を読むのをやめたんだから書籍じゃないよな ?

厳しい言い方をするが、今と同じ生活を続けるのは多分無理だろう。だからそれに備えよと言うのだ。
もう、景気の良かった頃じゃない。現実を見ていないのはソーゾー君達ではないか。

そこまで反対している君に聞くが、
恒久的ワークシェアリングに拠らずして失業者達を救う方法を提示出来るのか ?

前々から君が言いまくっているマネーシェアリングなんて夢物語ではなくて。
あれは、既存の富裕層から資産を毟り取る為に君の様な者達により案出されたと私は見ている。違うか ?

>仕事掛け持ち=ダブルワークさせる気満々じゃねーか・・

そうしたくなかったらしなければ良いだけだ。君が「ダブルワーク云々」と言い続けるので、
この救済策だとシステム上、無理なく掛け持ちも可能だろうと言うだけの話さ。
ソーゾー君は掛け持ちによって過労死か増えると心配している様だったからね。

71懐疑主義者@出先:2013/12/30(月) 02:20:19 ID:8oUPSaT.
>>69
>「マネーシェアリング=富の再分配=税制改革=最高所得を定める」と書いてあるだろ?
>孫正義や三木谷のような泥棒がちゃんと分けて庶民=労働者の給与が上がれば不要だよ?
>「コイツ等泥棒が必要以上に強奪するのを止めないなら課税して盗まれて居ていた
>被害者=庶民=労働者に返還する」と言ってるだけだ・・ちゃんと読め

読んだよ。だから言うのだが、ソーゾー君の主張は共産主義をベースにしている。そのままではないがね。
君は既存富裕層を"泥棒"と呼んでまで敵視していて、労働者を被害者と見ている。
これは共産主義などの左翼思想の考え方だ。有産者VS無産者の図式だね。

伊達に私は欧米社会民主主義サイド発祥のワークシェアリングを支持している訳ではないんだぞ ?

で、質問です。
君が既存富裕層で、誰かがこの"マネーシェアリング"とやらを強制して来たら唯々諾々と受け入れるか ?
多分、ソーゾー君はやると言うだろうが、それは実際に君が富裕層の一員ではないから言えるだけだ。

ワークシェアリングに見せる反対姿勢からしてソーゾー君の自己中っぷりは相当なものだ。
この状態で金持ちになったら、今まで高邁な事を言っていた君はその資産を誰にも渡すまいとするだろう。
人間と言うのはそう言う性質なんだよ。これもまた「事実」だが。

>孫正義や三木谷のような泥棒が必要以上に強奪するから低所得世帯が増えてデフレになって
>負の螺旋=デフレスパイラルになってるから仕方ないだろ?

本当にそうなのだろうか ? この人達が幾ら稼いだかは知らないが、低所得世帯を増やす程ではあるまい。
君は二人を過大評価しすぎている。君は一面からしか物事を見ていないのだ。

>政府が発表する平均年収は基本給じゃねーだろ?基本給で見たら驚くぞ?

君は「平均年収」と書いている。基本給じゃないのは当たり前ではないか。書いていてその事には気付かなかったのか ?

>定時で車も保有せずストイックに生きれるよ?「そんな事したらデフレが悪化するぞ?」

また古い話だが、1980年代、日本製で四十万円前後で買えた車があったんだ。君は覚えているか ?
ソーゾー君に歴史を学んでもらうために車名は書かない。知っているなら解るだろうから。

さて。車には色々種類があり、同時に値段も様々有る。君はどんな車が欲しいんだ ?
その辺りを示して欲しいね。あれもこれもと欲張りなさんな。

>「生活保護が欲しいなら働くな」と言う制度がおかしいと言ってんだよアホ・・

「生活保護」だから、就労していて定期的に賃金を貰っているなら、受給されないのは当然だ。
この制度は最低限度の生活を保障するための制度なのだから。なぜ公式情報を信用しないんだ ?

>1「必要以上強奪する資産家=泥棒から超絶課税して被害者=庶民=労働者に手当てとして返還」
>2「マネーシェアリング=最高所得を定めて富を分ける」

>1と2の富の再分配どっちが良いか選べよ?1と2どっちをやっても雇用は増えるよ?

やはり、共産党と同じ考え方だね。ソーゾー君は違うと言うのだろうがな。
「超絶課税して」と言う所に共産党の主張と同一性を見出せる。彼らも言っている。
「法人税の税率を上げろ」とか「大企業から金取れ」って。同じではないか。

>俺は夢なんか見てねーよ?お前たちが嘘を吐いてるだけだ・・

と、未だに「有産者VS無産者の図式でしか世の中を見られないソーゾー君」が言いました・・

72ソーゾー君:2013/12/30(月) 12:32:12 ID:smnapShs
>>70-71

お自慰ちゃん♂・・>>68-69をもう一度最初から最後まで読め・・

「ソーゾーはベーシックインカムを推奨してる!」と嘘を吐いて論破されたら
「ソーゾーは共産党と同じ政策を推称している!」か?お前アホだろ?
共産党も国民新党と同じで金持ち優遇政策しかやらねーだろ?

「法人税を上げても企業に対して課税しても資産家は困らんよ?
コイツらの取り分は変わらんぜ?80%の強奪率は変わらない。」
法人税や企業に対する徴税率を上げたら従業員給与を減らすだけ。
それとワークシェアリングやったら給料が減るからワーキングプアになる。
ワーキングプアになるからダブルワークをやらなきゃ生活が出来ないと言ってるだろ?
「やりたくてやってる訳じゃねーと言ってるだろ?生活が出来ないからダブルワークするんだぞ?
やりたくないならやるなじゃねーよアホ・・」

何でデフレを悪化させる事ばっかやるんだ?

http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/times/2008/1215/07.html

↑何時までも知らないふりをするなキチガイ。
「移民を受け入れる余裕なんかねーと言ってるのは俺だアホ・・」
移民局を設立した時点で移民をヤル気満々なのが丸見えなんだよアホ・・

日本人の給与が高い?中国人労働者並みの水準にすべきだと言うのか?
その為のワークシェアリングか?ネタバレするの?
デフレを悪化させる気か?

損正義や三木谷やプロスポーツ選手や芸能人の給与が正当報酬と言うお前がなに言ってんだ?

もう完全に理論破綻したなw

73懐疑主義者@出先:2013/12/30(月) 20:00:14 ID:a2zFxkbo
>>72
>損正義や三木谷やプロスポーツ選手や芸能人の給与が正当報酬と言うお前がなに言ってんだ?

私はそんな事は言っていない。
と言うか、この事例を『常に持ち出している』のはソーゾー君だぞ。

この人達の報酬等が正当だなんて言っていないし、不当だとも言っていない。
ソーゾー君は一体何処を読んでいるのだ ?

>共産党も国民新党と同じで金持ち優遇政策しかやらねーだろ?

共産党の主張はブレていない。「金持ち否定」だぞ。
一体全体、コミーの何処が金持ち優遇だと言うのだろう ?

>日本人の給与が高い?中国人労働者並みの水準にすべきだと言うのか?

実際に、日本商品の多くが海外の生産拠点で作られ、海外からの安い商品に押されている。
これは現実なんだぞ。ソーゾー君は何を見ているんだ ?

74シンヨー君:2014/01/02(木) 01:39:04 ID:rFortGZQ
ソーゾー、俺の質問に答えろ!
スイスを作ったのがロスチャイルドなら、何故、ロスチャイルドはスイスに住まないんだ?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板