したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談3

607懐疑主義者@出先PCver.:2014/06/03(火) 03:13:49 ID:zeMxF14M
>>606
>「増えたから」ではなく「小泉安倍構造改革で増やしたから」だろ?

>意図的にやっておきながら何言ってんだ?

・・・・・君は異なる政治家を接続して語り、
あまつさえ、事態を逆に見ているんだからなぁ(失笑)

増えたのは事実だろうから、それに対応したと言うだけの話。
この「対応」が栖原 曉 東京大学教授みたいな連中にとっては気に入らない。

そこで、"一種の監視社会化"とか、
在留カードが超過滞在者に発行されないのはおかしいなんて、奴らは言うのだよ。

住民基本台帳に記録されると言う事は、
今までの様に不逞の輩どもが外登だけ偽造しても駄目だと言う事。

職質などで疑問を持った警察官や官吏が問い合わせたら一発でバレるからな。

>小泉安倍構造改革を元に戻して派遣法を元に戻せば働き口が無くなるから帰るだろ?
>その上でそれをやって減らして「残留カード所持者の住民基本台帳への登録」なら解るぞ?

果たして、派遣法を何とかしただけで帰るかな ? 甘いね。ソーゾー君も(嘲笑)
バブル景気の頃、「外国人の不法入国/滞在・就労」が社会問題になった。

多分、その頃はソーゾー君は陸士として兵営に居たんだろうから知らなかったとしても、
何で後から調べて学ばないの ?

で、バブル崩壊後、不法入国してきた外国人達は。
国内の景気が悪くなっても帰ろうとはしなかった。何故か解るか ?

それはな。その外国人達の出身国の多くは途上国で、
自身の母国とは異なる、日本での豊かな暮らしを知ってしまった。

彼ら自身の母国での生活よりは豊かに暮らせるからなんだ。
それ程、貧しい国や地域から来ている/いた不法入国外国人が多いんだよ。

入管はこの不法滞在者達に関する情報を通報して、それが摘発につながった場合、
摘発した不法滞在者一人頭、五万円の報奨金を通報者に支払っている。

(なお、この事実を知っている人達により、ハングル板にこの件のスレが立っている。
ソーゾー君も一度見て来ると良い。通報して小遣い稼ぎしようと呼びかけているから。)

此処までやらないと摘発出来ない事実がある。君が直視したがらない「冷たい現実」。
だから、ある法律をどうにかしただけでは簡単には帰らないんだよ。就労目的の外国人と言うのは。

そこで、この「在留カード登録者の住民基本台帳への記録」が考えられた。
『物理的に不法滞在出来ないようにする為の"記録"』なのさ。

まともな在留カードを持っている合法的滞在外国人達はこれに異を唱えない。
疚しい所は無いから。だが、不法滞在者は ?

とうに期限の切れた滞在許可を持って、逃げ回っても通用しない。
そこを誤魔化す為、既に偽造外登を持っていたとしても、在留カードへの切り替えの際に発覚する。

もう、不法入国者達は詰んでいるんだ。その為の策なんだよ。

君はこの流れを移民優遇策と捉えているみたいだが、一体誰にそんな考えを吹き込まれたんだ ?
それとも、ソーゾー君の脳内で自動生成された考えなのかい ?

>日本人の失業率が0になってからだろ?
>外国人に与える仕事なんかねーよアホ。

>そこまでやってるのに何で日本国内の日本国民の仕事も分けなきゃならんの?

ならば、なぜ君は、
『恒久的ワークシェアリングによる日本国民の失業者救済策』に反対するんだ ?
この救済策なら君の嫌いな外国人労働者を合法的に、しかも誰にも批判されずに排除できる。

日本国民で職場を埋めてしまえば、外国人の入り込む隙はなくなるのだが。
"隙"。ソーゾー君の言う「穴」だ。これを塞げるんだぞ。

しかし、ソーゾー君はこの救済策を移民政策とつなげて考え、捉えている。なぜだ ?
結局、そう言って反対するしかないんだろう。他に反対論拠は無いからね。

本当は、ワークシェアリングこそ最強の排外主義思想かもしれないよ。
どんな人権屋だって、『日本国民の失業者を優先的に』救う手立てに反対なんて出来ないからなwww
それが結果的に「排外」になっていたとしてもだ。だから最強の排外思想と言うんだよ。

また、"か、懐疑は発狂しているぅぅぅっっー!"とか"小泉安倍構造改革がー"とか言うか ? (一笑一笑)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板