したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ウォール街】アメリカ合衆国の歴史考察【FRB】

395懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/01/24(日) 17:53:18 ID:jiLN8SPM
動画紹介「アメリカ人は、空気銃すら大口径にする!」

https://www.youtube.com/watch?v=2GfK90pea5c

動画タイトル
「50 Cal AIRGUN!!! Zombie Go BOOM! 」

なんと(!).50口径(12.7mm)の空気銃を製造しているメーカーがあり、
その銃を使って、ゾンビ頭部型の的を撃っている動画なんですね。

動画開始当初はM4カービンモデルらしきエアーソフトガンを連射しているが、
"これじゃ効かないぜ!"と言うかの様に、本銃を出して撃つ。
かなり威力が有るようです。(まあ、12.7mmですからね・・・)

銃は私が見た事もないものですが、プリチャージ式空気銃の一種と考えられます。
(動画冒頭でお嬢さんが持って示す本銃の下面が少し映りますが、
この時、同形式空気銃に欠かせないエアメーターが有るのを確認したので、
作動形式推定の根拠にしてます。)

パッと見の外観は上下2連式または半自動式散弾銃に見えます。
なので、知らない者が見たら、装薬銃(本物の弾薬を使って撃つ銃)と思うでしょう。

なお、意外と知られていない事ですが、
米国には日本製(他国製もあるかな?)の「エアーソフトガン」が輸出されているらしく、
こうした米国銃器系動画内で使用される事が有ります。
外観のリアル度がとても高いからでしょう。

日本と異なるのは、銃口先端に赤い部分が有る事。
銃社会ならではの仕様ですね。

さて。今回の的をゾンビにしたのは、
彼ら(うp主のZombieGoBoomは3人組)なりの考えあっての事と思いますが、
私はこれを良い事だと見ています。

なぜなら、自衛の為に様々な銃器を所持する人々にとって、
緊急時、不逞の輩を物や的として見做して射撃。との精神的切り替えは容易でない。
しかし、「ゾンビを撃つ」ならどうだろう?簡単に切り替えられるのではないでしょうか?
敵をゾンビ扱いして発砲するなら、即座に腹を括れるでしょう。常時この線で練習していれば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板