したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 2

959懐疑主義者@出先:2013/10/02(水) 00:40:05 ID:mBnnJo1o
>>957
君の論には「反米」と言う方向性が有りすぎる。
これを"偏向"と表現した訳ですな。

>>958
「放射性降下物」と言う事。所謂"死の灰"ですよ。
昔の反戦映画に「黒い雨」と言うのがあったけど、あれの事。

核兵器を使用すると、核反応に伴ってこれがばら撒かれる。
これは燃えかすみたいなもんだから。だから黒い。

核兵器ってのは、原子炉格納容器も、原子炉建屋も無い状態で核反応させて、
しかも、それを高性能爆薬で増強しているんだから・・・・。

ですが、各々の核保有国自身もこれには頭を痛めていた様で、
「中性子爆弾」と言う新型核兵器を開発する。

この核兵器は、原爆や水爆と違って、"死の灰"の放出量が格段に少ない。
(全く出ないと言う訳ではないけれど、前二者よりは少ないと言う事。)

これの殺傷力の正体は一瞬のうちに極大量放射される中性子。
爆発力よりも、放射線の力で敵を倒す。

フランスが『国内に侵攻して来た敵軍に使用する目的で保有している』のは有名ですね。
この場合は"戦術核"として保有しているようです。

まあ、この様な説明ですが、ご理解いただけましたか ?

君が原発に反対する気持ちは解らなくはないが、無いと困るのも現実。
だったら、『必要悪』としてこれまで以上に安全面を強化した原発を容認しては ?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板