したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

原子力発電所

27服部半蔵:2013/01/23(水) 23:53:10 ID:pY0/cAHs
[懐疑語録]

628 :懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/04(木) 19:08:13 ID:klh68PDo >>611
>火力も事故が起きる?当たり前だろアホ・・
しかし、ソーゾー君はその事には言及していなかったじゃないか。今更何を言うか。
>原発は規模が違うだろ?チェルノブイリはいまだに人住んでねーんだよ?
『福島原発の事故もチェルノブイリとは規模も炉の形式も違うんだが』な ? (失笑)
>タンカー事故で汚染除去作業?
>だったら石油に依存する原発は停めた方が良いよな?
その理屈で行くと、君の推す火力も止まってしまうんだがな。屁理屈を言うな。
>石油は自然界に存在しない洗剤て除去するからなに?放射能はどうやって除去すんの?
>語って見ろ間抜け。
またもやソーゾー君式の屁理屈である。そんなもんが、70回余りも君と議論している私に通用するものかwwww
>>612
>ホームレスは有り得ない?お前アホだろ?普通に日雇い労働者の斡旋場があるの知らねーの?
>まともな企業はこの手の労働者は使わないだけで原発やゼネコンは使ってる世間抜け・・
>労働者=正社員と思ってんの?日雇い労働者を知らねーの?
では、君の書いていた元々のレスを引用しよう。
>572 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/30(日) 21:45:46 ID:oRdANBjo [3/6]
>>569

>被災地の人達や作業者が死んでるだろ?
>「隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が因果関係はない」と言ってるだけだ。
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・

>住所不定無職=生きている証明がない。

>だから被災地の病院では運び込まれた人の数に比べて死人の数が圧倒的にすくねーんだよ?
引用したレスでも明白な様に、ソーゾー君は反/脱原発運動家の与太話を鵜呑みにしているのが解る。
ソーゾー君は言う。
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・
>住所不定無職=生きている証明がない。
なのだと。しかし、"原発作業員"と言うのは「職」ではないのか ?
その給与で住居を確保していないと言えるのか ? また、電力会社が宿舎の類を用意していないと言えるのだろうか ?
ソーゾー君の考え方は、反/脱原発運動家の言い分をそのまま転写しているだけなのである。
この言い分の問題点は、意図的に原発で働く作業員達に対しての差別をかましている事だ。
連中と君の考え方-君は絶対に認めないだろうが-をまとめるとこうなる。
「原発の作業員をやっている様な奴は碌な者ではないんだ。汚らわしい奴なんだ。」と言う事である。
そのため、必死に作業員達に下層労働者イメージを塗りつけようとしている。
それは、そうする事で、原発の作業員になる人達を無くす為だ。
作業員のなり手を無くす事で原発を動かせなくしようとしている。
よって、私はこの原発作業員ホームレス話は嘘だと考えている。それも悪質なネガティブキャンぺーンなのだと。
私は原発賛成派の立場を変えない。原発作業員達の名誉毀損をやっている反/原発派の狂気を受け入れるつもりは無いからだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板