したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】

1覇王丸:2012/11/25(日) 22:49:50 ID:???
2回目

前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

506ソーゾー君:2013/04/11(木) 15:02:39 ID:hnDCwtn.
>>505

何でお前が他人の思考を理解できるんだ?

ウィッキ見るまで「中銀と市銀がどのように決済機能を有した数字を発行しているのか?」を知らず
「与太話」と一蹴していたお前がどうやってアベノミクスを理解できるんだ?

あからさまなコンビ打ちをするなアホ。

507懐疑主義者@出先:2013/04/11(木) 18:45:11 ID:tNqHXEV2
>>506
正しくは「信用創造」な。反論者の発言を捻じ曲げて語るのは止めておけ。陰謀厨よ。

あのな。ソーゾー君と違って、私は彼のレスを読んで、あのレスを書いた。
読解力が極度に低下している君に言われたくは無いぞwww
資料の拾い読み・つまみ食いしか出来ないソーゾー君とは違うのだよ。

508ソーゾー君:2013/04/11(木) 21:29:41 ID:CD9fXWmU
>>507

>>501を読んで何を理解したんだ?

信用創造?民間市銀が信用創造してるのか?
信用創造=決済機能を有した数字を民間市銀が発行してる事を認めるんだな?

民間中銀や民間市銀が信用創造=決済機能を有した数字を発行してるのを認めるんだな?

日本の通貨を国家に属さない民間人が発行管理してることを認めるんだな?

お前アホだろ?

509ソーゾー君:2013/04/11(木) 21:33:33 ID:CD9fXWmU
>>507

お前が>>503に答えるのか?

>>501は逃亡したぞ?理解者のお前なら答えられるよな?
答えてみな?

一回ぐらいまともに質問に答えたら?

510量産型諜報部員:2013/04/12(金) 01:21:59 ID:85cUXSDU
>>509
> 「土地も資源も有限だから」と回答され即破綻し人格批判を繰り返していた。
土地と資源も有限だけど、貨幣は有限ぢゃないんだすなw
土地=資源=ゴールド(資源の一部)にするしかないのかね?このおバカさん

>そして「足らない利子分を供給し続ける為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能。」と言うなら
>具体的に語ってみ?
現在がそれダス
アヴェノミクスの一本目の矢が財政出動ダズ

>経済=生産=消費に合わせて通貨を発行管理するのではなく
株価も正確にコントロールできないダスが、「経済=生産=消費」、プププ「生産=消費」ってアホなこと言って万年が
これにあわせて通貨の管理なんでデケヘンでんがらホイ
経済主体の全ての情報なんてわからんがな

>だから「現実的に考えて可能か?」と聞いてるんだよ?
アベノミクス以前でも日本は破綻しまスタか?
いつのお話でちゅか?ボクちゃん?

>俺は事実=構造=仕組み=原因を語り結果を語っているだけ。
オマエさんは
事実=世界は銀行家が支配している。
構造=銀行家が利子で万人を食い物にしている。
原因=銀行家の支配。

ちょっとオカルトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>経済学自体が欠陥のインチキ学問なんだぞ?
全ての学問の中でね、その学問が全て100%正しいってことは証明できんとダス
それは陰謀論って学問も一緒ヤンですがな

>何度も言うが国土も資源も有限だぜ?
それと貨幣は関係オマヘンがな

>消費=生産=経済=通貨需要に合わせて発行するべきものなんだぞ?
どうやってその指数を調べるの?
今の経済学者より詳しいオマンサーが教えてくれるんかい?統計情報の取り方キボンヌ

>足らない利子分を供給し続ける為に経済成長を強要する仕組みが成り立つ分けねーだろ?
誰が、いつ、どのようにして、強要する仕組みを、実行しているの?
証拠付きでキボンヌw

>何でお金に人間が仕えなきゃならんのだ?
原始人は思ったはずダス
「何で食い物に人間が仕えなきゃならんのだ?」
だって、無かったら死んじゃうんでチュ。

>経済学自体が資源も国土も無限と定義したインチキ学問だぜ?
どの経済学者が「資源も国土も無限」っていってるんダワサ?
アタシャ「資源も国土も無限」って言うとる経済学者なんざ聞いたことないダワサ?
教えてチョンマゲ?
逃げるのはイヤーン

511量産型諜報部員:2013/04/12(金) 01:42:53 ID:85cUXSDU
>>502
あの吾人は世の中が性善説で出来てると思ってるんダズ
高校生、大学生の男女間でも馬鹿し合いなんですナ

ワテの友人も遊び人でうまくオンナ騙してんネンガナ
それがなぁ、世界警察もいない国家間は当たり前ってことに気づかん頭の軽いヤツがいるんですガナ

銀行含む一般の会社やて、いつも顧客に自分の会社の悪いところ言わんで、隠すやろテ

この吾人はアホやとな、
自分の人生がうまくいかんのやったらガンバレばええんちゃうんの?

年収1億の人間は可笑しいゆうけど、例えばな、仮にナ、山中教授が月収300万で、あの吾人が30万とするダズ
あの吾人と同じようなノータリンを10人雇って300万払っても山中教授と同じもんはでけへん
だけどな、山中教授はあの吾人より10倍以上、世の中に貢献したってことヨン

ようするに努力が足らん、努力して成功した人が妬ましい
努力して成功したと言われてるもんは実は銀行家の手下で、実は努力せんと成功した奴ヤーーーー

俺は銀行家に拾われんかっただけで運が悪いだけヤ
だから運悪く「底辺なんや」

っていうとるだけやろ?

仮にな、陰謀論が正しかったら、迷わず銀行家へ媚売って陰謀論に加担してリッチになって名声得てワロテ暮らせるように一生懸命頑張るワ
アホでもそれが一番やと理解できるやお?

この吾人はホントにオモロイ

512懐疑主義者@出先:2013/04/12(金) 07:54:18 ID:MEv4QPc2
>>511
>あの吾人は世の中が性善説で出来てると思ってるんダズ
>高校生、大学生の男女間でも馬鹿し合いなんですナ

ええ。あなたの言うのは正しいと思います。で、補足しますが、

ソーゾー君は、何時からなのかは解りませんが、陰謀論に嵌まった。
そして、その過程で、自身だけが世界の真実を知っていると考える様になった。
本人は陰謀論ではないと必死に言い訳してますが。

また、彼は、
かって陸士-陸上自衛隊に入っていたと本人が話しています-をやっていたのに、
公務員叩きをかましている。自衛隊員も公務員なのですが。

この手の矛盾をやらかして、彼が平気で居られるのは、
陰謀論を信奉した事による思考停止の所為だと考えられます。

>ようするに努力が足らん、努力して成功した人が妬ましい
>努力して成功したと言われてるもんは実は銀行家の手下で、実は努力せんと成功した奴ヤーーーー
>俺は銀行家に拾われんかっただけで運が悪いだけヤ
>だから運悪く「底辺なんや」
>っていうとるだけやろ?

はい。確かに、ソーゾー君はこうした考え方を持っているようです。
いや、彼だけではなく、陰謀論と言う考え方を信じている人達は、
自身の不遇の責任を何処かの誰かの企んだ陰謀の所為にして、押し付けている。

連中が、反米国家やその指導者達の擁護に走っているのも、
それらの国家や指導者達をヒーロー視しているからなんですね。

ナチス台頭の過程でのドイツ国民の考え方が、
まさに陰謀論信奉者達の考え方そっくりなんですよ。
殆どの人達が誰かに解り易い敵を設定してもらい、その設定者をヒーロー視して、

その敵を叩いて不遇の責任を押し付けていさえすれば良いと、
当時の殆どのドイツ国民自身の思考が停まっていたのです。
一部にはそうではなかった人達も居たようですが・・・・・。数が少な過ぎたのです。

>仮にな、陰謀論が正しかったら、
>迷わず銀行家へ媚売って陰謀論に加担してリッチになって名声得てワロテ暮らせるように一生懸命頑張るワ
>アホでもそれが一番やと理解できるやお?

(引用者注。引用しやすくするためにこの文を改行しました。すみません。)

そうですね。どうやればそれが可能になるかは解りませんが、そうするのがベストだと思います。
早期に陰謀組織側に付いていれば、末期になってから付くよりも信用され易くなりますし。
陰謀論者達は何者か・何処かの組織や結社による陰謀は有ると言う。
でも、その確たる証拠は無いんですよね。少なくとも提出はされていない。

この板では無いですが、
私はそれを見たいから出してくれないか ? と言っただけで「工作員レッテル」を貼られました。

此処から解るのは、陰謀論信奉者達と言うのは、
確たる証拠が有れば、自身の側に付く可能性が有る相手だと理解出来ないのです。
"証拠提出要求=陰謀隠蔽"と陰謀論信奉者達は直列的に思考している。

長くなってすみませんでした。
ああそうでした。ソーゾー君は言うでしょうね。「馬鹿と馬鹿の会話は禁止だ」ってw

513ソーゾー君:2013/04/12(金) 15:09:48 ID:exLdocuU
>>510

銀行が発行する決済機能を有した数字が無限発行できるのは解ってんだよアホ。

実態経済=生産=消費に合わせて必要量供給すべきだろ?

増え続ける決済機能を有した数字=負債に合わせて経済成長を強要する
システムが現実的に考えて可能と思ってんのか?

銀行が発行する決済機能を有した数字=負債が増えるほど銀行に支払う利子利息は増えるんだぞ?

「中銀と市銀がどのように決済機能を有した数字を発行しているのか?」

↑これを語ってみ?

その後に↓これ

「サブフラ、バブル崩壊、ギリシャ騒動のメカニズムを詳しく語れ」

その後に↓これ

「この権利=通貨発行権を国家に属さない民間人に任せても良いのか?」

↑答えてみな?

514量産型諜報部員:2013/04/13(土) 01:17:26 ID:WW2Wfh9g
>>513
> 銀行が発行する決済機能を有した数字が無限発行できるのは解ってんだよアホ。
ん?銀行が勝手に無限に発行でるんか?アホやろ?デケヘン、デケヘン。
銀行ハンはな、「金かしてーな」って言ってくるもんなら金貸せるが、そんな奴おらへん時は金貸せへんやろ?
零金利政策の時、マネサプは増えたんカイナ?流動性の罠って知ってるんでっか?

> 実態経済=生産=消費に合わせて必要量供給すべきだろ?
おう、なら実体経済の値をどのように分析し、どう需給するの?
計算方式教えてキボンヌw
GDPとか言わんよな?どうせオマンサーはGDPとGNPの違いも解らんオマス

> 増え続ける決済機能を有した数字=負債に合わせて経済成長を強要する
> システムが現実的に考えて可能と思ってんのか?
可能ですがナ。戦争とかな、特殊な場合を除いては実現しとるがなw
デロリアン持っとらんから未来はわからんが、未来解る奴はおらんやろガ

> 銀行が発行する決済機能を有した数字=負債が増えるほど銀行に支払う利子利息は増えるんだぞ?
零金利政策って知ってるん?

> 「中銀と市銀がどのように決済機能を有した数字を発行しているのか?」
「決済機能を有した数字を発行」?
決済機能とか回りくどいワ
マネサプのことか?経済学の初歩やぞ?

> 「サブフラ、バブル崩壊、ギリシャ騒動のメカニズムを詳しく語れ」
こーむいーん、高月給ワロタ

> 「この権利=通貨発行権を国家に属さない民間人に任せても良いのか?」
国家に任せるん?年金も運用できヘン国家に?
ノースコリア、マンセーぜよ

最高のクオリティぜよw

515量産型諜報部員:2013/04/13(土) 01:38:39 ID:WW2Wfh9g
>>512
> ソーゾー君は、何時からなのかは解りませんが、陰謀論に嵌まった。
> そして、その過程で、自身だけが世界の真実を知っていると考える様になった。
> 本人は陰謀論ではないと必死に言い訳してますが。
あの吾人は自分の失敗を誰かにせいにして自分を慰めているクソだんすなw

> また、彼は、
> かって陸士-陸上自衛隊に入っていたと本人が話しています-をやっていたのに、
> 公務員叩きをかましている。自衛隊員も公務員なのですが。
陸自で苛められて逆恨みなんだと思われるダス

> この手の矛盾をやらかして、彼が平気で居られるのは、
> 陰謀論を信奉した事による思考停止の所為だと考えられます。
あの吾人は「シコッテ停止」一人で自慰ゼヨ

> 自身の不遇の責任を何処かの誰かの企んだ陰謀の所為にして、押し付けている。
楽やねw
人は生まれた瞬間平等やない
それは身体的才能、イチロー選手見ればわかるゾナ
同じ練習量しても無理やがなw
目に見えない才能=身体、目に見える才能=リッチな家族w
それだけヤロ

社会にでればどんな才能(=コネ含むデ)を総動員して競争社会に入るんデンガナ
それでも順風満帆にはイカヘン
この吾人は世間を知らんアルバイターやろ?

> 連中が、反米国家やその指導者達の擁護に走っているのも、
> それらの国家や指導者達をヒーロー視しているからなんですね。
そ、やろな
自分が成りたいのはこんな阿呆やろ、、、、ま、ガンガレと応援するしかアラン

> ナチス台頭の過程でのドイツ国民の考え方が、
> まさに陰謀論信奉者達の考え方そっくりなんですよ。
オマンサー、よう勉強しとる、そん通りや

> そうですね。どうやればそれが可能になるかは解りませんが、そうするのがベストだと思います。
> 早期に陰謀組織側に付いていれば、末期になってから付くよりも信用され易くなりますし。
> 陰謀論者達は何者か・何処かの組織や結社による陰謀は有ると言う。
> でも、その確たる証拠は無いんですよね。少なくとも提出はされていない。
陰謀論者は証拠ださんが否定するんは証拠だせや。
これ、なんとかの証明っていったかな?
あ、悪魔の証明やったw
ワロタ

> この板では無いですが、
> 私はそれを見たいから出してくれないか ? と言っただけで「工作員レッテル」を貼られました。
工作員のレッテル貼られたゆうたら取りあえず相手がたから警戒心持たれた=まともな人間 ってことヨン
よかったやんか、あんたマトモやし、話通じるんでんがな

> 此処から解るのは、陰謀論信奉者達と言うのは、
> 確たる証拠が有れば、自身の側に付く可能性が有る相手だと理解出来ないのです。
> "証拠提出要求=陰謀隠蔽"と陰謀論信奉者達は直列的に思考している。
取りあえず、可哀そうな人やから生温かい目で見てあげたりーなw
> 長くなってすみませんでした。
> ああそうでした。ソーゾー君は言うでしょうね。「馬鹿と馬鹿の会話は禁止だ」ってw

516懐疑主義者@出先:2013/04/13(土) 11:27:22 ID:BksJnkos
>>515
>あの吾人は自分の失敗を誰かにせいにして自分を慰めているクソだんすなw

ええ。そうだと思いますね。何時からソーゾー君がそうなのかは解りませんが。

>陸自で苛められて逆恨みなんだと思われるダス

有るかもしれませんね。彼は直接的にいじめられたとは言っていないのですが、
それを伺わせる様な発言はしていますので。

>あの吾人は「シコッテ停止」一人で自慰ゼヨ

ああ、この意味は解りましたw
ソーゾー君は、自身の創り出した夢の中に居るんじゃないかと考えられます。
夢なので、私達反論者よりも彼自身は優れていて、頭脳明晰なのだとなっていますが、
それを外部化した途端に、実際はそうではないと解ってしまうのですね。

>楽やねw
>人は生まれた瞬間平等やない
>それは身体的才能、イチロー選手見ればわかるゾナ
>同じ練習量しても無理やがなw
>目に見えない才能=身体、目に見える才能=リッチな家族w
>それだけヤロ

現実はそうなんですよね。建前として"人は皆、平等である"と言ったって、
では、それは正しいのかと言うとそうではないですから。
あなたの挙げた事例はアスリートなので、よりそれが鮮明になっている。

元々の才能が有って、練習量が選手としての活躍へと機能する。
幾ら自身がそれになりたいと望んでみても、叶う訳では無いですから。
人間と言うのは、コンピュータとか機械類、銃器の様に、
性能アップや利便性の為にカスタマイズをする事が殆ど出来ません。

人は身体のパーツを変えることがそう簡単に出来ない訳です。
最も、将来的にサイボーグ技術が実用化されれば解りませんが。
しかし、それは今では無いですし。現時の科学技術はそこまで達していない。

なので、今有る身体でやるしかない。
そうなると、元々の才能とか、それらしきものを目覚めさせる必要が有って、
練習や訓練はその為にする訳ですが、残念ながらものにならない人達の方がとても多い。

目に見える才能と言うのは、『その人に備わった要件ないしは有利な点』とも言えるでしょうね。
金持ちであれば、そうでない人達よりは容易に企業や組織を設立出来ます。

また、日本には余り注意を払う人は居ませんが、
家柄の場合は状況・相手次第ですが、接触した人を信用させる道具として使える。
「後光効果」と言うのが有りますから。それで自身を有利に出来ますし。

>社会にでればどんな才能(=コネ含むデ)を総動員して競争社会に入るんデンガナ
>それでも順風満帆にはイカヘン
>この吾人は世間を知らんアルバイターやろ?

あなたに言われて気付いたのですが、
そう言えば、ソーゾー君は自身の現在の職業については語っていませんね。
元陸士だった事は本人から聞きましたが。
彼は何かの理由で不遇なのでしょう。それが何なのかは解りませんが。

そして、あなたの言う様に、実際には世間は競争社会な訳です。
でも、それに付いていけない人たちも居て、その人達は行政が支援する事になっていますね。
しかし、競争社会なのは変わらない。自身の考えどおりには行かないのですからね。

>そ、やろな
>自分が成りたいのはこんな阿呆やろ、、、、ま、ガンガレと応援するしかアラン

まあ、ソーゾー君が反米国家・指導者の一面しか見ていないのは間違いないですね。
かって、北朝鮮を"地上の楽園"と誉めそやしていた左翼の人達の様に。
実際は、書き割り国家で、「凍土の共和国」だったのですが・・・・。

>オマンサー、よう勉強しとる、そん通りや

いやいや。それ程でもないですよw
元々、私は戦史と軽火器に興味が有って、
その方面の本とかドキュメンタリー番組を観て、ある程度の知識を得ました。
第二次世界大戦史・ヨーロッパ方面の戦史を知るには、
ナチス台頭とホロコーストの件は避けて通れませんからね。
(続きます)

517懐疑主義者@出先:2013/04/13(土) 11:28:53 ID:BksJnkos
>>516の続きです。

>陰謀論者は証拠ださんが否定するんは証拠だせや。
>これ、なんとかの証明っていったかな?
>あ、悪魔の証明やったw
>ワロタ

私が接した陰謀論の信奉者達は、ある陰謀が有ったと言いはするのですが、
その証拠らしきものを出していないので、
こちらは「なぜ、出さないのか ? 」と言う立ち位置で反論をしているのですね。

確たる証拠が有ったら、考慮に入れても良いと言う意味の発言もしたんですが・・・・。
その意味が解らない様なんですよ。
どうやら、彼ら、相手の考えをレスから読む事が出来ないみたいです。

>工作員のレッテル貼られたゆうたら取りあえず相手がたから警戒心持たれた=まともな人間 ってことヨン
>よかったやんか、あんたマトモやし、話通じるんでんがな

そう言う見方も有ったんですね。ありがとうございます。
私もまだまだですな・・・・。

>取りあえず、可哀そうな人やから生温かい目で見てあげたりーなw
そうしてみましょうかね。試して損はなさそうですし。

518ソーゾー君:2013/04/13(土) 14:11:00 ID:ZgPwlfrU
>>514

質問してるのは俺だろ?
>>513の問いに答えろよ?

「誰が通貨を発行管理すべきか?」と言う問いをすると
「年金も運用管理できない国に通貨を発行管理されるのか?無理だろw」と言う。

↑これが自爆なのが解らんのか?

ギリシャ騒動、サブプラ騒動、世界大恐慌、日本のバブル崩壊、デフレ不況等々は
国家に属さない民間人が起こした悲劇だろ?

「国に通貨の発行管理の権限がない=国家に属さない民間人が独占」

↑これを認めた時点で経済=金融関係の騒動の原因=犯人が欧州の銀行家である事を認める事になるぜ?

「欧州の銀行家が犯人=原因=元凶だろ?」と言うと「証拠を出せ!名前を列記しろ!」と屁理屈を言う。
しかし「国に通貨の発行管理の権限が無い事を認めているから無理だよ?」

しかもなーお前が好評かしている懐疑は「天下りは必要!特別会計は必要!」
と年金も運用管理できない官僚を好評かしてるぜ?

お前らアホだろ?新規ROM騙すのに必死だな・・

掲示板で方言使って他人を演じるなアホ・・
思考回路=文章構成までは誤魔化せないぜ?

519ソーゾー君:2013/04/13(土) 22:55:40 ID:7y9xeSaI
>>514

罠にハマってるのにまだ気付いてないのか?
自爆してるのにまだ気付いてないのか?

お前は認めてはならない事を認めたんだぞ?
「成り立つ」で誤魔化せると思ったのか?
「実体経済=生産=消費=通貨需要を無視して足らない利子分を供給して問題解決するのかね?」

もう一度、「中銀と市銀がどのように決済機能を有した数字を発行しているのかを再考してみ?」
利子分は足らないんだよ?足らない利子分をまた負債として発行するんだよ?
利子分の為に発行した負債に利子が付くぜ?

「中銀と市銀が発行した決済機能を有した数字が増える=利子も増える」←こうなるぜ?

最低でも利子分の経済成長を強要されるんだぞ?それをクリアーして財政再建か?
借金を返済しなきゃならんだろ?
利子利息の返済の為に国債を発行する行為は赤字国債だよな?これやるのか?
それとも増税するのか?現在の税収は約40兆か?利子と利息が40兆になったらどうするんだ?

税金を収めない金融経済=寄生虫=アベノミクスに金を流しても意味ねーよアホ
国債の利息も借金の利子も実体経済の労働者=納税者が払うんだぞ?

税と社会保障の一体改革=税制改革をしなきゃ無理だぞ?
「穴の開いた風船にいくら空気を吹き込んでもふくらまねーよ?
死ぬ気で吹き込めば膨らむけど、穴開いてるから休むと萎むよ?」
「走る速度を上げながら休まず走り続けることが出来ますか?」

利子の為に増え続ける負債=数字に合わせて経済成長を強要されると言う意味を理解したか?
そして「中銀と市銀が理由を付けて発行を止める=貸し渋りをしたらゲームオーバーだ」

ゲームオーバー=恐慌のメカニズムは十二項目に詳しく書いてある

520量産型諜報部員:2013/04/13(土) 23:33:48 ID:WW2Wfh9g
>>518
> 質問してるのは俺だろ?
> >>513の問いに答えろよ?
ボンクラはメモ見えへんのドズかいな
>>514で答えてーるゴワス

> 「誰が通貨を発行管理すべきか?」と言う問いをすると
> 「年金も運用管理できない国に通貨を発行管理されるのか?無理だろw」と言う。
ホホウ、年金運用もデケヘン国家に通貨発行を管理させるんゾナ?
ボンクラ吾人は官僚さんに一目惚れしとるんドスな
朝鮮民主主義人民共和国ウォンを参考にすればオモロイどす

> ↑これが自爆なのが解らんのか?
ボンクラ吾人の自爆ヤロ

> ギリシャ騒動、サブプラ騒動、世界大恐慌、日本のバブル崩壊、デフレ不況等々は
> 国家に属さない民間人が起こした悲劇だろ?
オモロイ考え方ヤンケ
民間人が起こしたってソースキボンヌ
脳内妄想やったらボンクラ吾人はアウトゾナ

> 「国に通貨の発行管理の権限がない=国家に属さない民間人が独占」
独占はしとらんやろ?日銀のオペって知っとるか?オペがアベノミクスの一本目の矢やろ?
これ、経済学の初歩、算数で言ってる1+1は何ですか?レベルやんヨ
ボンクラ吾人大ジョブでっか?

> ↑これを認めた時点で経済=金融関係の騒動の原因=犯人が欧州の銀行家である事を認める事になるぜ?
認めるには根拠が必要ゼヨ、証拠が必要ゼヨ
ソースだしてキボンヌ

> 「欧州の銀行家が犯人=原因=元凶だろ?」と言うと「証拠を出せ!名前を列記しろ!」と屁理屈を言う。
> しかし「国に通貨の発行管理の権限が無い事を認めているから無理だよ?」
証拠がなになら無理ダニ
法律でも「疑わしきは罰せず」ダス
この吾人は陰謀脳で汚染されとるんバナー

> しかもなーお前が好評かしている懐疑は「天下りは必要!特別会計は必要!」
> と年金も運用管理できない官僚を好評かしてるぜ?
アマクダリでんがな、仮にダスが科学技術庁で原子力の技術者やったら、特殊な仕事やし、外国に技術ブッコ抜かれるのは国家として損ザロ?
ならな、日本のHやT社に斡旋して内製でどうにかして技術流出を阻止しようと思いたくないゾナ?
今の風潮ならこれもアマクダーリさんやろて?
このアマクダーリさんなら大いに大歓迎ヤローテ。
退職金なんぞ銭が動くのが問題でゴワス
ボンクラ吾人は論点をズラソーゼでボンクラ超越しつぎですヤン

> お前らアホだろ?新規ROM騙すのに必死だな・・
新規ROMって何ですヤン?
新規 Read Only Memory ?
ボンクラ吾人は自作PCでも作ってるオサンどすカ

> 掲示板で方言使って他人を演じるなアホ・・
> 思考回路=文章構成までは誤魔化せないぜ?
ホンニその通りダス
ボンクラ吾人のボンクラぶりはワロタ
「欧州の銀行家が犯人=原因=元凶だろ?」と言ってるんバ、「国に通貨の発行管理の権限が無い事を認めているから無理だよ?」って、
オマンサーのいってること纏めるとダスが、「証拠はないけど、ワテの言ってることはホントダス」

をいをい、ノストラダムス、ジョンタイター、ヒトラーの予言と同じやぞ、
ボンクラ吾人の予言は超イイネサイコー

521量産型諜報部員:2013/04/13(土) 23:51:39 ID:WW2Wfh9g
>>516
> 現実はそうなんですよね。建前として"人は皆、平等である"と言ったって、
> では、それは正しいのかと言うとそうではないですから。
> あなたの挙げた事例はアスリートなので、よりそれが鮮明になっている。
そん通りダス
解りやすいのは顔ダンスが、イケメンやメンコイ顔しとる人は生まれついて人生イージーモード
ブサメン、喪女は人生は人生ハードモードゾナ
"人は皆、平等である"はお花畑ダンスのにサヨサヨしとる者は現実を受け取らへんガナ

> なので、今有る身体でやるしかない。
そうやろナ
IQやて人それぞれヤシ

> いやいや。それ程でもないですよw
> 元々、私は戦史と軽火器に興味が有って、
欧州の戦争史は思想、宗教、文明と切っても切れヘンのやからオンシはよー理解しとるんでゴワス
ワイもエローゆうてもオンシしより知っておるゆうたら解らんから、エロー態度とって悪いことしたんでゴワス

> 確たる証拠が有ったら、考慮に入れても良いと言う意味の発言もしたんですが・・・・。
> その意味が解らない様なんですよ。
> どうやら、彼ら、相手の考えをレスから読む事が出来ないみたいです。
Japanの陰謀論いうてるボンクラさんは海外者の陰謀論の翻訳や二番煎じヤケン、英語わからんから証拠だせんゼヨ
海外で論破されてる情報でも論破されている英語記事を嫁へんからずっと信じてる純真無垢のボンクラデンガナ

> >取りあえず、可哀そうな人やから生温かい目で見てあげたりーなw
オヌシ、よーベン居してるダスから、オンシはマトモダスよ

522量産型諜報部員:2013/04/14(日) 00:14:07 ID:yaIBF8Z.
>>519
> 「成り立つ」で誤魔化せると思ったのか?
> 「実体経済=生産=消費=通貨需要を無視して足らない利子分を供給して問題解決するのかね?」
「実体経済=生産=消費=通貨需要」ってオマンサーは実体経済理解してへんガナ

> もう一度、「中銀と市銀がどのように決済機能を有した数字を発行しているのかを再考してみ?」
「決済機能を有した数字」?回りクドイ言い方するんジャーネーソ、ボンクラ吾人デンガナ

> 利子分は足らないんだよ?足らない利子分をまた負債として発行するんだよ?
> 利子分の為に発行した負債に利子が付くぜ?
損とーりやが、零金利なら利息は微々たるもんヤゾ?Japanは零金利永かったのーーーw

> 「中銀と市銀が発行した決済機能を有した数字が増える=利子も増える」←こうなるぜ?
ホホウ、マネサプが減った年度知ってるんドスカ?マネサプは減ってらんですガナ
日銀のHP見たんダスカ?勉強不足やから追試ヤゾ

> 最低でも利子分の経済成長を強要されるんだぞ?それをクリアーして財政再建か?
> 借金を返済しなきゃならんだろ?
ボンクラ君な、仮にだが金本位制でも年々「金=通貨」も増えっとったんヨ
今の通貨システムでもマネサプは増えてんダス
で、銀行サンが銭貸すにしてもダスが、不良債権化したら銀行もダメになっちゃうんダス
オマンサーはバランスシートの見かた知らんヤロテ?決済機能いうとる割にバランスシートの見かた知らんってワロス限界wwww

> 利子利息の返済の為に国債を発行する行為は赤字国債だよな?これやるのか?
国債発行=通貨数の上昇デンガナ
これ、アベノミクスでんがなw
なら、通貨数絞ってクレジットクランチ起こすんが超イイネサイコーなんドスか?

> それとも増税するのか?現在の税収は約40兆か?利子と利息が40兆になったらどうするんだ?
増税は避けられ変やろ?こんな国家ヤカラナ
コームイーンマンセーやろ?この国家?

> 税金を収めない金融経済=寄生虫=アベノミクスに金を流しても意味ねーよアホ
> 国債の利息も借金の利子も実体経済の労働者=納税者が払うんだぞ?
だから小さな政府とかいうとる輩も一取ったが今の政府じゃ無理やろ?

> 税と社会保障の一体改革=税制改革をしなきゃ無理だぞ?
なら具体的にブレイクダウンして教えてクレクレクレ

> 利子の為に増え続ける負債=数字に合わせて経済成長を強要されると言う意味を理解したか?
全く理解デケヘン
利子が先なんか、通貨需要が先なんか説明ないヤンケ

> そして「中銀と市銀が理由を付けて発行を止める=貸し渋りをしたらゲームオーバーだ」
貸し渋りが問題やオマヘン
大銀行が赤字経営になった時に財政出動があることが健全性を失わせておるゼヨ
キチガイ吾人はオバカなテンポでバカテンポ

> ゲームオーバー=恐慌のメカニズムは十二項目に詳しく書いてある
オマンサーの人生がゲームオーバーゼヨ

2chで講釈のたまって酔ってん時点でキモサイコー
とにかく資格とって底辺脱出するでゴワス
リア充は楽しいゼヨ

523ソーゾー君:2013/04/14(日) 09:17:39 ID:Yy2Z9ehg
>>520

で・・ギリシャ騒動のメカニズムを何時になったら語るんだ?

足らない利子分を供給し続ける為に経済成長を強要する仕組みが現実的に考えて成り立つんだよな?

アメリカ財政は健全なんだな?

足らない利子分を発行して虚構の金融経済に流して
実態経済の労働者=納税者の権利を剥奪し重税を課して成り立たせるシステムが何時まで続けられると思う?

俺のレス引用が過半数で返信は「妄想」と言ってるだけだから相手にされないんだぜ?

それで他人演じてるつもりか?

524懐疑主義者@出先:2013/04/14(日) 16:09:32 ID:a.cFKXz.
>>521
>そん通りダス
>解りやすいのは顔ダンスが、イケメンやメンコイ顔しとる人は生まれついて人生イージーモード
>ブサメン、喪女は人生は人生ハードモードゾナ
>"人は皆、平等である"はお花畑ダンスのにサヨサヨしとる者は現実を受け取らへんガナ

そうですよね。美男美女なら、恋愛や結婚対象の相手を見つけるのは容易ですから。
まあ、"人は皆、平等である"と言うのは、現在と違って、人権侵害が横行し、
それを止める手立ても無かった時代に、一種のカウンター攻撃として、
有志の知識人達により繰り出された考え方ですので、現時には適合しにくくなっている訳です。

困った事に、左翼/サヨクな人達は化石化してしまっているので、
外部からの意見や情勢の変動に付いていけないところがあるんですよね・・・。

>そうやろナ
>IQやて人それぞれヤシ

ええ。本当は人はそれぞれ違うのですから。違いに応じた方法が有ると思います。
違いを極度に強調しすぎると、
インドのカースト制度やニュルンベルク人種法になってしまうのですが。
違いを認識するのは程ほどにと言う事ですね。

>欧州の戦争史は思想、宗教、文明と切っても切れヘンのやからオンシはよー理解しとるんでゴワス
>ワイもエローゆうてもオンシしより知っておるゆうたら解らんから、エロー態度とって悪いことしたんでゴワス

いえいえ。こちらも知らない間に悪い態度を取っていたかもしれませんから、お互い様と言う事で。
確かに、欧州の戦史は、それをした欧米人達の思想・宗教・文明から発しているものですからね。

特に、兵器や武器がそうです。目的に応じて製造され、使われたから、
その時代ごとの、それを創り・使う人達を反映している。
試作兵器には、「パンジャンドラム」の様にトンデモとしか思えない物もある訳ですが。

>Japanの陰謀論いうてるボンクラさんは海外者の陰謀論の翻訳や二番煎じヤケン、英語わからんから証拠だせんゼヨ
>海外で論破されてる情報でも論破されている英語記事を嫁へんからずっと信じてる純真無垢のボンクラデンガナ

そうのようですね。と学会の本や陰謀論信奉者の持ち出すサイトなどを読むと、
彼らは、海外発の陰謀論や類似の考え方を無批判に受け入れているのが解ります。
陰謀論信奉者達が持ち出す「逮捕話」がそれを良く表しています。
この話の根拠と言うのが、海外陰謀論サイト記事の翻訳転載だったりしますから。

此処から解るように、
信奉者達は、師匠に当たる陰謀論者の言い分をそのまま受け入れています。丸写し。
ソーゾー君は良く、反論者に「〜の丸写しだー」と言いますが、
それは陰謀論信奉者達の方ですよ。反論者ではなくて。

>オヌシ、よーベン居してるダスから、オンシはマトモダスよ

どうもありがとうございます。
勉強ですが、私としても、それなりに知識は入れているつもりなのですが、
まだまだ足りないような気がします。もっと知識の有る人達は多いから・・・。

525量産型諜報部員:2013/04/14(日) 21:38:51 ID:yaIBF8Z.
>>523
> で・・ギリシャ騒動のメカニズムを何時になったら語るんだ?
直接原因はコームイーン天国でゴワス
マネーゲームも要因の一部ではゴザルがビビタルもんでゴワンス

> 足らない利子分を供給し続ける為に経済成長を強要する仕組みが現実的に考えて成り立つんだよな?
利子分が足りなくなるゾナは関係ないゾナ
経済主体で考えるゾヨ
マネサプは年々増えておるでゴワス、それは不景気の年でも増えておるでゴワンゾ
今、100円持っとるゼヨが来年にマネサプが増えるとチビットインブレ塩って100円が98円の価値になるかも知れんゾヨ
経済主体は無利子で銭かすと100円の価値が1年後に98円の価値になると涙目ゼヨ
そしたら銭のレンタル料(=利子)を取るのが必然ゼヨ
利子率は市場で決まるんダス
利子が足りないンバカ?
それがどうしたんゾヨ?利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係のソースキボンヌゼヨ
ボンクラ吾人は利子にしか目がいかんボンクラでヤンス、経済、金融の基本も知らんボンクラでんがな

> アメリカ財政は健全なんだな?
また質問でゴワス
当たり前で誰でも知ってる質問してトンビが油揚げならぬ上げ足ーーー鳥たいんドスカ?
超イイネサイコー

> 足らない利子分を発行して虚構の金融経済に流して
> 実態経済の労働者=納税者の権利を剥奪し重税を課して成り立たせるシステムが何時まで続けられると思う?
利子はカンケーオマヘンw
ボンクラ吾人がいってる実態経済とはなんぞやネン、データ出してくれヘン

> 俺のレス引用が過半数で返信は「妄想」と言ってるだけだから相手にされないんだぜ?
誰かに相手されたい寂しがり屋のオサンでンガナ、オンシ
他人に認めて貰いたい功名心の塊がオンシか?実態経済(=実際のオンシの経済状態や社会的地位)が底辺のDQNやろテ
ボンクラ吾人は「他人にスゲーって思われたいけど努力したくないボンクラ」ヤゾーテ

> それで他人演じてるつもりか?
他人って、オンシとワテは他人やないドスカ?
ボンクラ吾人はギャーコク人ドス?
日本語よーワカランボンクラ吾人は北にでも亡命してガンガレ

526量産型諜報部員:2013/04/14(日) 22:00:45 ID:yaIBF8Z.
>>524
小学生や中学生の頃はみな平等に将来の夢を見れるんでゴワスが努力せんとダメでゴワンゾ
しかしンゾ、財閥の会長みたいな雲の上のリッチマンには皆なれんゾナ
しかしンゾ、嫁さん持ってコドン2人程は食べさせる程度の地位はガンガレば出来るんゾナ

世の中は、全くの平等ではナインゴゼヨ
しかし、有る程度の選択肢は存在してルンゴ
ボンクラ吾人でも今から勉強して色々な資格とって同世代平均年収以上をゲット出来るんゼヨ
しかし、ボンクラ吾人のような陰謀脳は自分の怠慢は無視して世の中に自分の怒りの捌け口を向けるゼヨ

前におったデ、陰謀脳が坂本龍馬は「ジャーディン・マセソン」の代理人やったから努力なしでビッグネームになったとヨ
アホちゃうかと突っ込み入れてんネン、ボンクラニートは刀が振りかう京都や、新撰組に狙われたような生活できんのかとナ

ボンクラがボンクラたる所以は他人の成功を妬み、ワレの怠慢を無視することヤレゾ

> 特に、兵器や武器がそうです。目的に応じて製造され、使われたから、
> その時代ごとの、それを創り・使う人達を反映している。
> 試作兵器には、「パンジャンドラム」の様にトンデモとしか思えない物もある訳ですが。
地政学なぞでナチやソ連、冷戦みるとオモロイで

> そうのようですね。と学会の本や陰謀論信奉者の持ち出すサイトなどを読むと、
> 彼らは、海外発の陰謀論や類似の考え方を無批判に受け入れているのが解ります。
> 陰謀論信奉者達が持ち出す「逮捕話」がそれを良く表しています。
> この話の根拠と言うのが、海外陰謀論サイト記事の翻訳転載だったりしますから。
そうデンガナ
Japanの陰謀論者は海外の二番煎じのクセしーひて、ワレがオリジナルやとのたまるボンクラの集まりや
パクリやからソース出さヘンドス

> 信奉者達は、師匠に当たる陰謀論者の言い分をそのまま受け入れています。丸写し。
丸映しでウリジナルゆうてる漢字ゼヨ?
ボンクラはウリジナルに拘るんヨ

> ソーゾー君は良く、反論者に「〜の丸写しだー」と言いますが、
> それは陰謀論信奉者達の方ですよ。反論者ではなくて。」
オンシ、よー理解できてるゾナ

この版で生温かい目でボンクラ吾人を見てるのがよいゾヨ
ボンクラ吾人は質問しかセーヘン無知やろーゼ
超イイネサイコー

527懐疑主義者@出先:2013/04/15(月) 12:49:41 ID:kmNkFo4Y
>>526
>小学生や中学生の頃はみな平等に将来の夢を見れるんでゴワスが努力せんとダメでゴワンゾ
>しかしンゾ、財閥の会長みたいな雲の上のリッチマンには皆なれんゾナ

ええ。「将来の夢」って言うのは誰でも語れるし、抱ける。
しかし、それを実行するとなると困難や苦労を伴うか、全く出来ないと言う事になりますからね。

>しかしンゾ、嫁さん持ってコドン2人程は食べさせる程度の地位はガンガレば出来るんゾナ

これは「地に足の着いた生活」と言う事なんですね ?
その場合は難易度はより低くなります。計画や実行も比較的容易ですし。

>世の中は、全くの平等ではナインゴゼヨ
>しかし、有る程度の選択肢は存在してルンゴ
>ボンクラ吾人でも今から勉強して色々な資格とって同世代平均年収以上をゲット出来るんゼヨ
>しかし、ボンクラ吾人のような陰謀脳は自分の怠慢は無視して世の中に自分の怒りの捌け口を向けるゼヨ

平等と言うのは「目標・規範」の類なんですよね。実際としては。
色々な資格と言えば、
バブル景気崩壊直後、当時は「初級シスアド」と呼ばれていた、
IT関連の資格を取得するのが流行ったそうです。

シスアドとは、システムアドミニストレイターの事で、システム管理者と言う意味だそうです。
現在は内容は同じで、違う名称の資格になっていると言います。

この資格で自身の現状を何とかしようとした人達が居た。
上手く行ったかどうかは解りませんが、それでも打開策として行われた。

対して、陰謀論信奉者達は何も打開策を講じてはいない。
自身の不遇の責任を何処かの誰かや組織に押し付けて、それで事足れりとしている。
考えているつもりでも実際は思考停止しているのですが、全く気付く気配は有りませんね。

(長くなったので二つに分けます。)

528懐疑主義者@出先:2013/04/15(月) 12:52:18 ID:kmNkFo4Y
(>>527の続きです。)

>前におったデ、陰謀脳が坂本龍馬は「ジャーディン・マセソン」の代理人やったから努力なしでビッグネームになったとヨ
>アホちゃうかと突っ込み入れてんネン、ボンクラニートは刀が振りかう京都や、新撰組に狙われたような生活できんのかとナ
>ボンクラがボンクラたる所以は他人の成功を妬み、ワレの怠慢を無視することヤレゾ

今でも似た様な事を言う人達は居ますね。オカ板のフリーメーソンスレとかに。
あなたの言うのは正しいんです。「ジャーディン・マセソン」と言う人物に彼が近づいたのは、
当時の日本には存在しなかった新式の兵器類が欲しかったからでしょう。

代理人などでは無いですね。彼は理想実現の為には、
外国の兵器商人に近づく事も躊躇わなかっただけの話ですよ。

坂本竜馬自身も、米国製S&Wモデル1
(モデル3だったかもしれません。此処の辺りがちょっと曖昧ですみません。)
と言う中折れ式の後装回転式拳銃と弾薬を入手して、
実際に使った事があるそうです。しかし、幕府側の刺客に襲撃された際、
激戦の中で回転弾倉を無くして使えなくなってしまったと言います。

無くなった理由を説明しますね。この拳銃は中折れ式なのですが、
折れる向きがS%Wの後発モデルやウェブリー系、26年式等の中折れ式の回転式拳銃とは異なって、
上下逆なんです。(蝶番が銃の上側に有る)そうデザインした理由は解りませんが。

再装填には、弾倉を外して空薬莢を銃身下に取り付けられている棒に突っ込んで抜く必要が有り、
その際に無くしてしまったらしいですね。
同時に刀も使っていたそうで、弾倉は滑り止めの無い小さい金属円筒なので、返り血で滑ったのでしょう。

ともかく、彼はそれだけ先進的な思考の出来る人だった。しかも刺客たちと闘ってもいる。
その合間に日本で初めて新婚旅行もしている。八面六臂の大活躍と言うところでしょうか。

陰謀論信奉者達にそれが出来るかと言うと出来ないでしょうね。
あの時代、あの瞬間に生きた人達は最善を尽くしました。不完全だったかもしれませんがやった。

>地政学なぞでナチやソ連、冷戦みるとオモロイで

面白そうですね。と言っても、私にはこの「地政学」の知識が殆ど有りません・・・・orz

>そうデンガナ
>Japanの陰謀論者は海外の二番煎じのクセしーひて、ワレがオリジナルやとのたまるボンクラの集まりや
>パクリやからソース出さヘンドス

確かに。ソーゾー君は良く反論者達に「〜の丸写しだー」と言いますが、
"丸写し"をしているのは陰謀論者と弟子の信奉者達ですよ。
あなたの発言で気付かされました。
ソーゾー君の意見の殆どのソース元は陰謀論者の言なのでしょうね。
だから、私が『その話の"出典"は何ですか ? 』と尋ねてもそれは言えない。

>丸映しでウリジナルゆうてる漢字ゼヨ?
>ボンクラはウリジナルに拘るんヨ

ああ。意味は解りました。パクリと言う事ですね ?
自身の考えでは無いのにそうだと言いまくっているのが陰謀論者と信奉者達。

>オンシ、よー理解できてるゾナ

いえいえ。まだまだですよ。彼ないしは他の陰謀論信奉者達と、
その師匠の陰謀論者の考えには理解しがたい所が有りますので。
ソーゾー君とは390回余り議論しているので、一部は解るんですが・・・。

>この版で生温かい目でボンクラ吾人を見てるのがよいゾヨ
>ボンクラ吾人は質問しかセーヘン無知やろーゼ
>超イイネサイコー

ソーゾー君は確かに、質問しかしませんね。
何かと言うと「語れ」と言いますが、
では語ろうかと言うので反論すると罵倒をかまし、
「〜の丸写しだー」と喚いて議論終了ですからね。

あなたの言う様に生暖かい目で見つめてみましょう。
これは彼の罵倒などをスルーしてしまう事にもなりますから。

529サムソンズプライド:2013/04/15(月) 23:33:50 ID:ptls7veI
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

530ソーゾー君:2013/04/16(火) 10:04:32 ID:B7nA2XE.
>>524-528

中身スカスカの答えの無いコンビ打ちは終わった?

>>523に何時答えるの?
理解してたらメカニズムを詳しく明確に答えれるよな?

531懐疑主義者@出先:2013/04/16(火) 16:02:27 ID:UN1lOb1c
>>530
>中身スカスカの答えの無いコンビ打ちは終わった?

またもや、「コンビ打ちだー」と泣き喚くソーゾー君www
羨ましいんだろ。会話が進んでいて、君は取り残された様に感じているのだな。
君は自身の周囲を敵視している。それは君の発言からも解る。
で、レスのやりとりが、コンビネーション銃を撃っている様に見えちゃったとw

ところで、ソーゾー君は愛知に住んでいるらしい事をこの板の人工地震スレで告白していたな ?
スマホが受信した緊急地震警報について、2レスも書き込んでいた。
あそこに私は返信レスを書き込んでおいたから、読むと良い。

さて。君は次の様に述べているのだが・・・・・。

>足らない利子分を供給し続ける為に経済成長を強要する仕組みが現実的に考えて成り立つんだよな?

実際にこの世界の経済は回っているじゃないか。それが証明だ。
もし、君の言うとおりだとしたら、今頃、経済システムは『全て』崩壊している筈だからね。

>アメリカ財政は健全なんだな?

何を以って「健全」と言うかを『公式文献で』示して欲しい。
それに米国が当てはまるかどうかを調べれば良いから。

>足らない利子分を発行して虚構の金融経済に流して
>実態経済の労働者=納税者の権利を剥奪し重税を課して成り立たせるシステムが何時まで続けられると思う?

で、何時、"権利を剥奪"されたってんだ。君はそうされたと感じているのか ?
"重税を課して"と言うが、君がそう思うだけではないのか ?

ソーゾー君自身にとっては"重税"なのだろう。今の勤め先が何かは知らないが、
その企業から支払われる給与が君の考えていたよりは少ないから怒っていると。

ああ、そうだった。君が自衛隊を辞めてから、何の仕事に就いているかを聞いていなかったな。
この件は、名無しさんとの会話で気付かされたのだが。どうなんだ ? ソーゾー君。

そして、君は"ギリシア騒動のメカニズムを答えろ"と言うが、なぜそれに答えなくてはならないんだ ?
日本には余り関係の無い事だからな。それを知ってもそれほど役には立たないだろうね。
ソーゾー君は『なぜか』それに関心を持っている。理由が解らないな。
此処が解ると話も進むだろう。他国よりも自国に関心を持とうぜ。ソーゾー君よ。

532ソーゾー君:2013/04/17(水) 12:40:25 ID:QAGtxFA.
>>531

経済が回ってる?
サブプラやギリシャ騒動は平常運行なのか?
過去に世界大恐慌も有ったよな?
どこが回ってんだ?

533懐疑主義者@出先:2013/04/17(水) 13:32:05 ID:Uk0wnGcU
>>532
>サブプラやギリシャ騒動は平常運行なのか?
>過去に世界大恐慌も有ったよな?

それが「資本主義」と言うものなんだ。恐慌は好況とセットになっている。
不具合も有るだろう。それがサブプライムの件やギリシャ騒動だ。

これを理解出来ないのは、ソーゾー君がコミーだからなんだろう。
人類の創り出した何かに完全無欠なものは無い。現実としてはそうなんだよ。
だが、放置しておいても駄目だから、"恐慌の予測"と言うのを経済学者達はしていると聞く。
努力はなされている。それはソーゾー君のお気に召さないのだろうが。

ソーゾー君。君はどんな経済システムなら納得するんだ ?
私にはそれが解らない。400回の議論で、どうやら君がコミーらしい事は解ってきたが。
ちなみにこのレスが400回目だ。
君への返信・回答の類で、主要なものはバックアップを取ってあるので解るんだよ。

なあ。ソーゾー君はこの世界がどうなったら良いと考えるんだ ?
いつもの"「十二項目」を見ろ ! "で片付けなさんな。自身の地の文で説明してみては ?
頭脳明晰を自称する君ならそんな事位、簡単ではないのか ?

534ソーゾー君:2013/04/17(水) 19:52:25 ID:0IuGLVUk
>>533

中央銀行制度=銀行は何の為に設立されたか知っていてもの言ってんのか?

それに欠陥がある事は解ってるぜ?何度も語ってるだろ?十二項目に書いてあるだろ?

俺はサブプラ騒動やギリシャ騒動のメカニズムを何度も語っている。
「違うと言うならメカニズムを語れ。」

「完全無欠ではない=欠陥がある」←認めるんだな?

「欠陥を具体的に詳しく分かり易く語れ。」

俺がコミーなら仕事もせず一日中パソコンの前に座り支離滅裂なレスを繰り返し
論無く根拠無く他人の主張を否定し批判し人格批判を繰り返すお前は何なんだ?

400回もそれを繰り返してきた事を自慢げに語るお前の目的は何だ?

535量産型諜報部員:2013/04/17(水) 22:49:49 ID:9td3.ReA
>>532
ボンクラ吾人、オミャーさんは>>523に答えてほしいおンゾナ?
オミャードンは>>525 を見とらんバキャーでゴワンゾ

> 足らない利子分を供給し続ける為に経済成長を強要する仕組みが現実的に考えて成り立つんだよな?
利子分が足りなくなるゾナは関係ないゾナ
経済主体で考えるゾヨ
マネサプは年々増えておるでゴワス、それは不景気の年でも増えておるでゴワンゾ
今、100円持っとるゼヨが来年にマネサプが増えるとチビットインブレ塩って100円が98円の価値になるかも知れんゾヨ
経済主体は無利子で銭かすと100円の価値が1年後に98円の価値になると涙目ゼヨ
そしたら銭のレンタル料(=利子)を取るのが必然ゼヨ
利子率は市場で決まるんダス
利子が足りないンバカ?
それがどうしたんゾヨ?利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係のソースキボンヌゼヨ
ボンクラ吾人は利子にしか目がいかんボンクラでヤンス、経済、金融の基本も知らんボンクラでんがな

> アメリカ財政は健全なんだな?
健全 or 不健全 言うたら不健全ヤケン赤字デンガナ
小学生でもわかる質問セーヘンゾ、ボンクラ吾人w

> 足らない利子分を発行して虚構の金融経済に流して
> 実態経済の労働者=納税者の権利を剥奪し重税を課して成り立たせるシステムが何時まで続けられると思う?
利子はカンケーオマヘンw
ボンクラ吾人がいってる実態経済とはなんぞやネン、データ出してくれヘン
オマエサンの主観で虚構いうても訳わからんゾヨ?ワテは虚構やノーテ「キョコン」やかわワロタ

あんな、重税についてはな、現にドスナ、今の社会が成りたっとるでオマス

この世ん中のー、完璧なんぞあらへんゾヨ、完璧な人間オマヘンやろ?
完璧じゃないのを「認めたな」って言ってるボンクラ吾人、アホ丸だしヤゾネ
1+1=2を認めたなっつって得意げにノーテルノータリーンがボンクラ吾人ヤゾネ

世ん中のー、全て完璧なんかオマヘンしそれは誰でも氏っとる常識ヤンケ
ボンクラ吾人、早よ答えてーナ
利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係のソースキボンヌゼヨ
質問するんはめっちゃ好っきなワレは他人さんの質問は答えへんゼヨ
それがボンクラ吾人がボンクラ言われてる理由でオミャーww

536量産型諜報部員:2013/04/17(水) 22:55:28 ID:9td3.ReA
>>531
ボンクラ吾人は質問しかセーヘンボンクラじゃけん
おカスなテンポでレス書くゾヨ

ボンクラ吾人がボンクラやのーてメッサ頭の切れ切れするんやったら
ワテの質問に簡単に答えてクレヨーゾ

これゾヨ

「利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係」

ボンクラ吾人が逃げんと生温かい目でウォッチングマチコ先生せんといかんゼヨ

537懐疑主義者@出先:2013/04/18(木) 15:31:00 ID:aYaO2pT.
>>536
忠告していただき、有難うございます。

そうすると、今後のソーゾー君への質問の要点は、

>「利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係」

にした方が良いと言う事ですね ?

確かに、彼は"利子が足りない云々"とか"金融機関の搾取"とは言いますが、
その理由を説明してはいませんね。

頭脳明晰だと事あるごとに示したがるソーゾー君なのに、
説明が出来ないのですから。
また、ソーゾー君がこの件で逃げ出さない様に生暖かく観察した方が良いと。

538ソーゾー君:2013/04/19(金) 21:24:37 ID:vffXF0Dk
>>535

足らない利子分の為に経済成長を強要されている事を認めて自爆して
次は「利子を取らなきゃ銀行行は成り立たないだろ?」と銀行側の主張をする。

銀行システム発案と設立は銀行のオーナーの営利の為なのか?

銀行の利益の為に通貨発行量を調整して良いのかね?

それなら利益を産み出さない役人と言う仕組みも民営にするか?
政治も民営=営利にするか?
軍隊も民営=営利にするか?

539ソーゾー君:2013/04/19(金) 21:34:41 ID:vffXF0Dk
俺は十二項目の発案者だぞ?

銀行システム=経済を理解している俺にこの手の事で議論して嘘が通用する分けないだろ?

イスラムは無利子だろ?お前らの屁理屈は通用しねーんだよ?

銀行は経済の心臓だろ?
「この権限を責任もとらない国家に属さない民間人に任せて良いのか?」と問うて居るんだぞ?
「年金すらまともに運用できない国に通貨発行権を任せて良いわけがない。」と言うが
サブプラ、ギリシャ騒動、日本バブル崩壊等々の私立銀行群が起こした金融破綻はどう弁解するんだ?
私立銀行群が自分達の営利目的で起こした金融破綻を救済するのは何時も国=国民だぞ?

「糞して自分のケツも拭けないアホに通貨発行権を任せられる分けねーだろ?
何回金融恐慌が起きたと思ってんだ?」

540ソーゾー君:2013/04/19(金) 21:43:05 ID:vffXF0Dk
>>536

チンカス君・・「利子が搾取の為の道具と百式レベルの事を言うなよ?」
「俺はそんな低レベルな話を来てる訳じゃねーんだよ?」
「銀行は元金しか作らず利子を取るから利子分が足らず経済成長を強要される事が問題である」と言っている。
去年よりも早く走る←これを未来永劫続けられると思うのか?
「椅子が少しずつ減って行く椅子取りゲームをして脱落者が出ない方法を発案してみろ?
音楽を止める権限は国家に属さない民間人が保有しているんだぞ?」

利子が搾取の為の道具と言ってるがそんなもん今から話す事実を聞いた後に言えなくなるぞ?
「良いか?無利子でも元金は返さなきゃならんのだぞ?返さなければ財産を奪われるんだぜ?」

541ソーゾー君:2013/04/19(金) 22:03:32 ID:w7F7n.kE
銀行システムの最大の搾取の方法は利子ではない。
これから話す事実聞いた後に「利用料」程度の認識になる。

銀行の最大の搾取の道具は「人の金を預かり貸す行為」である。
これを民間人に与えたら全て根こそぎ奪われる。
「元は自分達の金を利用されて全て奪われる。」

銀行家が国に戦争=浪費=無駄遣いをさせたがる理由は簡単である。

1、戦争になると国は国債を発行して銀行に金を借りる。
2、国はその金で武器や食糧や燃料を買う。

↑簡単な仕組みだ・・こんな事は誰でも知ってるよな?

1で銀行は国債プラス利息をゲット出来る。
1で国はお金をゲット出来る?違うよね?2で国は借りたお金で武器や食糧や燃料を買うよね

お金は何処に行く?銀行の最大の搾取の道具は「人の金を預かり貸す行為」だよ?

1と2でお金は銀行に戻るの・・
つまり銀行は国債プラス利息をゲットして国に貸した金額分預金増になるの・・

銀行の帳簿は国に貸した=負債=国債だから国債の利息と預金増分資産はプラスなの・・

これを延々繰り返すわけ・・国は返せなければ国営企業や資源の権利を奪われます。

民間銀行が設立された国は国=国民の財産さ全て奪われます。
「自分達のお金で自分達の財産を切り売りし全て奪われます。」

最大の搾取の道具は「人の金を預かり貸す行為」なのです。
この権限を国家に属さない、なんの責任もとらない民間人に与えて居るからこの様なのです。

問題の本質は「この権限を国家に属さず、なんの責任も取らない民間人に与えて良いのか?」なのです。

利子の為に経済成長を強要されている。
椅子が少しずつ減って行く椅子取りゲームなのです。
音楽を止める権限は国家に属さない民間人に委ねられていますわ
音楽が止まったら必ず脱落者が出ます・・脱落者が全てを奪われます。

542ソーゾー君:2013/04/19(金) 22:14:47 ID:w7F7n.kE
無利子でも元金は返さなければならない。

1億借りたら1億返さなければならない。
返すことが出来なければ財産は奪われる。
これはルールで悪い事ではない。

有利子ならプラス利子分返済しなければならない。
銀行は元金しか作らないから椅子取りゲームが始まる。
工作員は銀行側の目線でしか物事を見ない。
「利子を取らなきゃ銀行行は成り立たない!」と民間=営利目的であることを認めて自爆する。
民間であることを認めて自爆し「年金すらまともに運用できない国に発行権?無理無理w」とまた発狂自爆する。

世界大恐慌、日本バブル崩壊、サブプラ、ギリシャ騒動等々の私立銀行群が私利私欲で
起こした騒動がなければその屁理屈も通用するが現実に実際にこの様だ・・
アホの工作員は日銀を批判するがそれは欧州の銀行家を批判する行為であることを理解していない。
本当に愚かな連中だ。

543ソーゾー君:2013/04/20(土) 14:21:11 ID:NWr20iWE
工作員は毎回「利子=搾取=妬み」と誘導して誤魔化す。

問題の本質は「誰がなんの為に通貨を発行管理するか?」だぜ?

有利子状態だと「足らない利子分の為に経済成長を強要させられる」
マネサプは必須だぜ?しかも去年より早く走らなければならない。

去年よりマネサプしても去年より早く走る事が出来なければ苦しくなる。
現在がその状態である。

必ず不足する仕組みの為に経済成長を強要させられている。
計画を立てて環境と安全と自然との調和を考慮しての経済成長は出来ない事を認めて自爆。
これは原発問題に直結している。
安全や環境破壊なんか考えてられない・・経済の停滞=休むことは出来ないからな・・

止まる=音楽が止まる=大量の脱落者が出る

↑椅子取りゲームだからな・・

544ソーゾー君:2013/04/20(土) 14:31:34 ID:NWr20iWE
去年より早く走る=最低でも利子分は成長しなければならない。

↑こんなもん焼け野原からスタートでベビーブーム発動させて約50年程しか持たねーよ?
しかもベビーブーム=ドーピングだからその後の世代は悲惨だわな・・
マネサプしても所得増えなくなるわな・・
利子と利息の支払いがとんでもない金額になるからな・・
毎年百メートル走のような全力疾走でフルマラソンを走らされるんだからな・・

団塊はよかったよねージョギングだもんね・・
今じゃ正月も盆も糞もなくなっただろ?年中無休で給水なしだぜ?

545ソーゾー君:2013/04/20(土) 14:39:43 ID:NWr20iWE
通貨はなんの為に発明されたのかを工作員は必死に無視する。

「生産者が安心して生産出来るようにする為に発明さた。」
物々交換では職の多様化は不可能になるだろ?

「物は作れるけど売れない・・」=「欲しいけどお金がないから買えない」

↑この状態は異常なのだよ?犯人は発行者だよ?
通貨はなんの為に発明されたのかね?
産業=生産の活性化の為だろ?
「マネサプしているから問題ない?」
「じゃーなんで庶民の可処分所得が減ってんだよ?」

546ソーゾー君:2013/04/20(土) 14:56:38 ID:NWr20iWE
通貨発行者が物を作っても売れない状態を放置する行為は犯罪である。

「中銀と市銀がどのように決済機能を有した数字を発行しているのか?」を知れば
この状態を維持する行為は怠慢であり極刑に値する。

労働者=生産者を苦しめる為に意図的に行っているなら
発行権剥奪し極刑である。
意図的ではなく無能なだけなら発行権剥奪だけで許す?
まー無理だろうな・・

通貨発明の歴史を忘れ、銀行制度導入の歴史を忘れて
私利私欲でこの権利を行使する・・
通貨や銀行制度はなんの為に発案されたのかね?
この様にする為に発案されたのかね?

「キチガイに包丁を持たせるからこの様だ・・」
反論ねーよな?
「だから北朝鮮やイランが核開発するのを批判してるんだろ?」
まー実際はキチガイ=欧米なんですけどねぇ・・
歴史を再考したら解るけど他国に攻め込み火の海にするのは何時も欧米である。
何回も人を殺し傷付けている。

547ソーゾー君:2013/04/20(土) 15:15:45 ID:NWr20iWE
マネサプ=通貨の総量増える

↑良いことか?無利子なら良い事かもな・・

「借金が増えました」

↑同義語だよな?負債=資産だぜ?

マネサプ=通貨の総量増=利子と利息増となるぜ?

国債発行残高=返さなければならない負債

↑こんな事アホでも知ってるよな?
ここにプラス利息が発生するんだぜ?
マネサプ=通貨の総量増になれば成る程、苦しくなるわな・・
そりゃ増税が必須になるわけだ・・
マネサプして増税して所得増えねー状態だわな・・
簡単な仕組みだな・・

「人間が作ったシステムだから完全無欠な訳がない!」by懐疑

↑そんな事は解ってるよ?俺は十二項目の発案者だぞ?
俺は何度も現在のシステムの欠陥を語っている。
「俺の言ってることが間違ってると言うなら欠陥を詳しく語れ。
完全無欠じゃねーんだよな?」

毎回自爆しますwコンビ打ちをしてくれた方が自爆してくれて楽なんですw

亀の子ガードで否定と批判と人格批判を繰り返されると面白くないでしょ?
コンビ打ち=攻勢だから面白いだろ?

亀の子ガード=じり貧
コンビ打ち=グルグルパンチ

↑グルグルパンチの方が楽しいだろ?気持ち良いぐらい顔面殴れるからなw

548ソーゾー君:2013/04/20(土) 18:18:47 ID:NWr20iWE
>>537

十二項目で説明済みだぞ?

銀行は元金しか創らないだろ?
100−110=?←こんなもん誰でも知ってることだぞ?

議題は「足らない利子分の為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」だぜ?

誰が何時「利子は搾取だー」と言ったんだ?
民間だから利益は必要だよ?
だが問題があるからそれを詳しく説明しているだけだ。

「人間が作ったシステムだから完全無欠な訳がないよな?」
俺はその欠陥を詳しく語ってるだけ。

549ソーゾー君:2013/04/20(土) 18:25:00 ID:NWr20iWE
経済成長を足らない利子分の為に強要される=無計画で言い分けねーだろ?

安全性も自然環境も考慮する暇もない・・
猛獣に追いかけられてフルマラソンを走る。
後ろが奈落の走れば走るほど傾斜が徐々に上がるルームランナーを走り続けることが出来る?
角度は何度まで耐えれると思う?止まれば落ちるぜ?走れば傾斜は上がるぜ?
どうすんだ?完全無欠じゃねーよ?

550懐疑主義者@出先:2013/04/21(日) 12:35:56 ID:2qHVgGXQ
>>538-549
ソーゾー君。長々と夢日記を書き込むより、

「利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係」

これについて、『簡潔に説明をする』事は出来ないのかな ?

551ソーゾー君:2013/04/21(日) 19:05:46 ID:0YFSrYuk
>>550

脳ミソ腐ってんのか?過去に論破された事を忘れたか?

通貨発行権を有している時点で搾取も糞もなく支配できてるだろ?

経済は通貨に依存してるだろ?

発行量のコントロールで何時でも奪える。
て言うかー債務者の所有物は借金を返済するまでは債権者の物だよ?

買った家を担保にローン組むだろ?
買った車を担保にローン組むだろ?

ローンを支払えなくなったらどうなると思う?

借金完済で初めて所有者になれる。
完済するまでは出資者に所有権があるぜ?

毎回ワンパターンな噛み付きは通用しねーよ?

552ソーゾー君:2013/04/21(日) 21:03:41 ID:0YFSrYuk
作戦会議中です。

553量産型諜報部員:2013/04/21(日) 23:32:06 ID:GIbMJyc6
>>551
> 脳ミソ腐ってんのか?過去に論破された事を忘れたか?
ボンクラ吾人、過去のソースキボンヌゼヨ

> 通貨発行権を有している時点で搾取も糞もなく支配できてるだろ?
通貨発行権と言うとるゼヨがボンクラ吾人はどの国にことを言ってるんでゴワス?
日本の事でゴワスか?

ボンクラ吾人は日本銀行が通貨を供給する仕組みを理解できてオマヘンガナ
日銀さんが買いオペゆーて市中銀行からCPやら国債買ってんネンガ市中銀行サンは
日銀の言われた通り売らなきゃいなんドスカ?
市中銀行ハンは自己資本比率厨ーバーゼル2に従わんといかんのでゴワス
なんでな、日銀が買ったルデといっても売るかどうかは市中銀行の決断ヤス
日銀ハンは売りオペ、買いオペ含んで市場公開操作ユウトるが、日銀だけでは決定でけへん
なぜならな、ボンクラ吾人、売る人おれば買う人おるんゼヨ
儲けの利害が一致して初めて契約成立ぜよ
陰謀論のボンクラさんは全ての銀行の人間を操作系の念能力者が操ってるって言い張るネン
ワロタ

> 経済は通貨に依存してるだろ?
経済が通貨に依存しとるのか、通貨が経済に依存しとるのか結論は出まへんデンガナ

> 発行量のコントロールで何時でも奪える。
ホホウ、いつでも奪えるのやったら、ボンクラ吾人が立候補して議員になりゃよかろうて
いつでも奪えるってワロタ

> て言うかー債務者の所有物は借金を返済するまでは債権者の物だよ?
ボンクラ吾人、大丈夫か?家買ってローン払ってる債務者の家は債権者の物?
ボンクラ吾人は0(ゼロ)か1(イチ)かでしか物事考えられんクズデンガナ

なら、ローン組んで返済してオマエヘン家は債権者(銀行)の物やったら勝手に銀行の人が
家に無断で入っていいんか?
契約ちゅーもんがあるんダス

もうな、ボンクラ吾人は極端すぎゼヨ
賃貸やったら大家が勝手に部屋入っていいちゅうんか?

> 買った家を担保にローン組むだろ?
みんな、買った家を担保にローン組むとは限らんぞ?
ボンクラ吾人の視界は狭すぎゼヨ

> 買った車を担保にローン組むだろ?
みんな、買った車を担保にローン組むとは限らんぞ?
ボンクラ吾人の視界は狭すぎゼヨ

> ローンを支払えなくなったらどうなると思う?
差し押さえにきまっとるがなw
銀行は慈善事業ではあらへんゾヨ

> 借金完済で初めて所有者になれる。
> 完済するまでは出資者に所有権があるぜ?
当たり前のこと言ってホルホルしとるボンクラ吾人、超イイネ、サイコー
DQNがちょっとまともなこと言うとると評価されるんがボンクラ吾人の発言ヤス

> 毎回ワンパターンな噛み付きは通用しねーよ?
ワロタ、それ、ボンクラ吾人デンガナ

全く話の前進にもなっとらん当たり前の一般常識ならべただぶんヤンケ

「利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係」のデータはよ出しんシャイ
どうでないんゼヨから泣いて謝ったら許してやらんことも無いゼヨ
ワイはバーチャンの遺言で弱い者イジメはするなと言われとーゼ、謝るボンクラは許すと決めトーゼヨ

取りあえず回答待ってるでゴワス
逃げるにも勇気、謝るのも勇気でゴワンゾ

554量産型諜報部員:2013/04/22(月) 02:24:05 ID:pD95axuo
>>540
> チンカス君・・「利子が搾取の為の道具と百式レベルの事を言うなよ?」
百式観音ゼヨ?ボンクラ吾人は神頼みドスカ?
宗教には興味アラヘンゼ

> 「俺はそんな低レベルな話を来てる訳じゃねーんだよ?」
> 「銀行は元金しか作らず利子を取るから利子分が足らず経済成長を強要される事が問題である」と言っている。
ボンクラ吾人は銀行のインフラ投資って知らんでゴワスカ?
ATM設置するのになんぼカカルン?そのセキュリティにナンボかかってるんか、オミャーさん理解でけヘンか?
銀行さんかてたっぷり設備投資してオマンが、どうやって儲けダスんデッカイナ?
銀行の手数料なんぞ鼻くそで全然たらへんゾヨw
そんなに銀行が嫌ならボンクラ吾人が銀行にお金入れヘンとタンス預金セーヨ
あとな、ATM使うなゼヨ。ATMのネットワークなんぞxx億、下手したらx兆するんぜよ?

> 去年よりも早く走る←これを未来永劫続けられると思うのか?
意味わからんゼヨw
去年より早く走らんでも経済はまわっとるでw
リーマンショック以降も経済回ってるでゴワ

> 「椅子が少しずつ減って行く椅子取りゲームをして脱落者が出ない方法を発案してみろ?
> 音楽を止める権限は国家に属さない民間人が保有しているんだぞ?」
椅子が少なくなっとるんではなくて返す見込みのないボンクラが借金してクビが回らんとデス
銀行かてな、100万預金あって、マネサプして1000万誰かに貸したからと言って「無から作った銭やから関係アラヘン」って訳じゃないんゼヨ?
しっかり収支報告書に記載されて大変ヤン。景気悪ー時に貸し渋りあったやろ?銀行サンも大変ヤゾ?

> 利子が搾取の為の道具と言ってるがそんなもん今から話す事実を聞いた後に言えなくなるぞ?
ほな、はよイッテーナw
誇大妄想やなく、データ付きでキボンヌ

> 「良いか?無利子でも元金は返さなきゃならんのだぞ?返さなければ財産を奪われるんだぜ?」
そりゃ、当たり前やんケ
100万の車買って10万払えばオンシの物になるんか?
解りやすくいってやるダニ
オンシが250万の車を年利子2.5%、5年で買ったとするゾヨ

借入金額:250万円
ボーナス返済割合:0.00%
年間利子率:2.500%
貸付期間:5年
返済総額:2,662,072円
支払利息総額:162,072円

その間、銀行サンはアンタの銀行口座から車屋さんへの引き落としとかな、ギョーサン銭かかる銀行のセキュリティネットワークを使ってんネンゾ
これの維持する人件費、設備投資、オンシがローンを受けられるかの審査とかな、色々な人間が関わっとるゼヨ
銀行サンかてボランティアやアラヘン
銀行サンかて人件費必要デンガナ
これ、どうすん念?
生活保護申請みたく、ローン返済デケヘン危ない客でも金貸せって?アホ丸だしヤデ
ボンクラ吾人はこんな単純なことすら理解デケヘンボンクラやからアホやねんデ
しかもな、オンシが債務不履行になったら銀行が責任とって車屋さんへ支払して、オンシの借金を銀行が全てドロ被るんゼヨ。
「無から作ったお金」とか関係ないんゼヨ。これによって銀行サンは自己資本比率割って国際取引とかデケンなったら終わりゼヨ
ボンクラ吾人、理解できるのでゴワンゾ
ボンクラのボンクラによるボンクラの為のワタゴトぜよw

555ソーゾー君:2013/04/22(月) 10:01:59 ID:KoQajRu.
>>553

市銀の判断で売り買いしてこの様なんだろ?

しかも市銀が買うと言うが俺達の金だろ?

市銀は営利目的で運営してんだろ?

話を利子子息の搾取のに誘導して誤魔化すなよ?

搾取の話をしているわけではなく「利子の弊害」と
「通貨発行権を国家に属さない外国人に任して良いのか?」を話してるんだぞ?

それと俺が何時、「日銀=中央銀行だけで支配している」と陰謀論者のような事を言った?
民間及び独自性を有した中央銀行と市中銀行は仲間だアホ。
俺の主張は中央銀行のオーナーは市中銀行だぞ?

中銀だけ国営化しても意味ねーんだよ?
元凶は市中銀行なんだよ?十二項目を読めアホ。
毎回ワンパターンな屁理屈を語るな。
経済を語るなら銀行制度の仕組みを語るなら全体で語れアホ。

556ソーゾー君:2013/04/22(月) 10:05:19 ID:KoQajRu.
>>554

国債取引が出来なくなる?国営になると出来ないのかね?
民間じゃないと出来ねーのか?そんなルール有るのか?

て言うかー「国家に属さない外国人=民間人が通貨の発行管理をしているのを認めてるけど良いの?」
国債の取引も民間=市銀が好き勝手にやれるんだろ?
お前アホだろ?
民間に任してこの様なんだぞ?

557ソーゾー君:2013/04/22(月) 10:08:05 ID:KoQajRu.
>>554

国営で無利子のリビアは欧米を遥かに超える経済発展をしてただろ?
自己資本比率が割ったら国際取引が出来ない?
民間に任してこの様だぞ?お前アホだろ?

558懐疑主義者@出先:2013/04/22(月) 12:51:53 ID:alv4rPZc
>>557
「イスラム経済」と、「欧米式経済」では、そもそもフォーマットが違う訳だが ?
違うものを接着して語る癖を何とかしろ。ソーゾー君。

559ソーゾー君:2013/04/22(月) 15:04:37 ID:gRid0gkE
>>558

ん?今違うって言ったよね?
「何がどう違うのか具体的に教えてください。」

相方のアホ名無しは国際取引出来なくなるとかアホなこと言ってたぜ?

560懐疑主義者@出先:2013/04/22(月) 19:12:54 ID:AeMCAMXw
>>559
実際に違うからな。それは君も認めるのだろう ?

561ソーゾー君:2013/04/22(月) 22:10:40 ID:gRid0gkE
>>560

お前の手口はお見通しだから通用しないよ?

「質問者の立ち位置を維持する事」

質問してるのは俺だぜ?

何がどう違うのか詳しく説明してください?
はったりか?知ったかぶりか?違うよね?

562ソーゾー君:2013/04/22(月) 22:15:27 ID:gRid0gkE
>>560

お前の手口はワンパターン。

同じと言えば質問者に変わる。
違うと言えば質問者に変わる。

「兎に角お前は何も語らない・・否定と批判と人格批判を繰り返す。」

↑図星だろ?違う?
「違うと言うなら諦めて質問に答えろよ?」

「ん?今違うって言ったよね?何がどう違うのか詳しく説明してください?」

563量産型諜報部員:2013/04/22(月) 22:56:38 ID:pD95axuo
>>555
> 搾取の話をしているわけではなく「利子の弊害」と
> 「通貨発行権を国家に属さない外国人に任して良いのか?」を話してるんだぞ?
日銀は外国人なんドスカ?
日銀は法人ゼヨw
ボンクラ吾人が言い張るなら勝手ヤゾが、日銀が外国人であるソースキボンヌ
株とか言い出すんなら誰がドンだけモットるかソースキボンキボンヌゼヨ

> それと俺が何時、「日銀=中央銀行だけで支配している」と陰謀論者のような事を言った?
> 民間及び独自性を有した中央銀行と市中銀行は仲間だアホ。
> 俺の主張は中央銀行のオーナーは市中銀行だぞ?
ホホウ、ボンクラ吾人の頭は軽〜でゴワンゾ
日銀の所有者が市中銀行であるソースキボンヌゼヨ
妄想より1つの真実の述べることがカッコヨカヨカニセゼヨ

> 中銀だけ国営化しても意味ねーんだよ?
ホンナラ全部国営化して官僚マンセーするんダズカ
このボンクラ吾人、官僚さんに一目惚れして頭行イカれポンチズラ

> 毎回ワンパターンな屁理屈を語るな。
屁理屈はボンクラ吾人ゾナ

> 経済を語るなら銀行制度の仕組みを語るなら全体で語れアホ。
ボンクラ吾人は中央銀行、市中銀行、利子しか語らんでゴワンゾ
勉強セーヘント落第点とるんダボス

564量産型諜報部員:2013/04/22(月) 23:01:51 ID:pD95axuo
>>556
> 国債取引が出来なくなる?国営になると出来ないのかね?
> 民間じゃないと出来ねーのか?そんなルール有るのか?
ボンクラ吾人、重箱の隅ツツケント、いきなり妄想全開モードでンガナ
ワテは国営でデケヘンといついったんケ?ボンクラ吾人は鶏と一緒ゼヨ
三歩歩けば忘るるボンクラw

> て言うかー「国家に属さない外国人=民間人が通貨の発行管理をしているのを認めてるけど良いの?」
だからゾナ、今の仕組みがそう菜っとる以上、個人が認める認めない言っとるんはボンクラジャケン
戦争で殺し認めてるけど認めるの?って言うとるのと一緒ジャケン
答えなぞ無いゼヨ
仮に答えても実行可能か不可能かは解らんデゼブ

> 国債の取引も民間=市銀が好き勝手にやれるんだろ?
国際?国債?ドッチヤネン

> お前アホだろ?
> 民間に任してこの様なんだぞ?
ボンクラ吾人アホだろ?
年金運用国家に任せてこの様なんだぞ?
通貨も同じゼヨ
夢見るノータリンボンクラにワロタ

565量産型諜報部員:2013/04/22(月) 23:06:21 ID:pD95axuo
>>557
> 国営で無利子のリビアは欧米を遥かに超える経済発展をしてただろ?
> 自己資本比率が割ったら国際取引が出来ない?
> 民間に任してこの様だぞ?お前アホだろ?
ボンクラ吾人、バーゼルII氏らんデンガナ
経済の初級ゼヨ
BIS規制とバーゼルII程度理解してから発言しんシャイ
全く無学でカキコしとるのバレバレぜよ?
バーゼルIIの信用リスクとオペレーショナルリスク程度は理解してからカキコするゼヨ

> 自己資本比率が割ったら国際取引が出来ない?
こんな幼稚園児みたいな質問すると、ワシャ、ボンクラ吾人のような無知にレスしとーことむなしくなるゼヨ
金融や経済の入り口の質問するんばボンクラすぐるんゼヨ

566量産型諜報部員:2013/04/22(月) 23:14:15 ID:pD95axuo
>>558
> 「イスラム経済」と、「欧米式経済」では、そもそもフォーマットが違う訳だが ?
> 違うものを接着して語る癖を何とかしろ。ソーゾー君。
そもそもボンクラ吾人は銀行間の国際取引やバーゼルIIを全くしらヘンゼヨ
レス見トート涙が出るほど無知なボンクラゼヨ

しらんからバーゼルIIの質問連呼するヤロテ、無視して生温かい目で見ておれば楽しいゼヨ
ボンクラ吾人が知ろうが知るまいが、ワテが氏っとる国際規約を普通にレスするだけゼヨ

すると
>自己資本比率が割ったら国際取引が出来ない?
とか、無知さらけ出すんで楽しンゴ
教える義理なんぞオマヘンからボンクラ吾人はまた質問ぜめでゴワス

ボンクラ吾人はまだ逃げるんでッカ
オミャーさんボンクラ無知ぜよ

>「利子が足りないことと金融機関の搾取の相関関係」

これ、早よ答えてーなw
何日まっとーと?

567量産型諜報部員:2013/04/23(火) 12:15:50 ID:n7VBPVdE
>>563-566

発狂スレ流しは終わったか?
論なく否定と批判と人格批判を繰り返してるから正体バレバレだよ?

>>562から再開だぜ?

不利になると「自分で調べろ」と言う。
人の主張は根気なく否定と批判と人格批判を繰り返す。

お前らアホだろ?

568ソーゾー君:2013/04/23(火) 12:21:12 ID:n7VBPVdE
欧米式=TPPだろ?
自民党を支持?お前らアホだろ?

自民党を支持してるがTPPには反対?
アベノミクスは素晴らしい政策?TPP賛成派の経団連が称賛するアベノミクスが?

寝言は寝て言えよ?

小泉安倍政策=経団連称賛政策=欧米式経済システムを導入した為にこの様なんだぞ?

お前らアホだろ?

真似して良い分けねーだろ?お前らアホだろ?

569ソーゾー君:2013/04/23(火) 12:25:55 ID:n7VBPVdE
現実に欧米式経済システムを導入した国は経済も社会保障も破綻している。

年金も健保もまともに運営できねーもんなw

だがリビアは違ったよな?何でだ?
「欧米式とリビアは違うんだよな?何がどう違うんだ?
欧米式経済システムを導入した中東の産油国はリビアのように発展してねーぞ?」
「人間が作ったシステムだから完全無欠じゃねーよ?
それを俺は十二項目に書いてあるぜ?
違うと言うなら詳しく問題点を語ってみろキチガイ」

570懐疑主義者@出先:2013/04/23(火) 15:00:15 ID:FHFIiPoE
>>566
>そもそもボンクラ吾人は銀行間の国際取引やバーゼルIIを全くしらヘンゼヨ
>レス見トート涙が出るほど無知なボンクラゼヨ

まあ、ソーゾー君の考え方は、あの「十二項目」と言う文章に表れています。
(それは、このスレのテンプレとして貼られています。)
彼は、共産主義ないしはそれに近い政体を望んでいるようですね。
なので、それらについては知らないのでしょう。(或いは知りたくないとか。)

とりあえず、「バーゼルⅡ」について単語で検索してみました。
ソーゾー君の事なので、調べようとはしないでしょうから、一部を貼ります。
ttp://www.ifinance.ne.jp/glossary/finance/fin097.html
ページ名「金融経済用語集」"バーゼルⅡとは"

>バーゼルIIは、「新BIS規制」とも呼ばれ、国際決済銀行(Bank for International Settlement)が2006年末から大幅に変更した、
>銀行の経営が健全であるかどうかを示す「自己資本比率」を算出する国際ルールをいう(日本では2007年3月末から適用)。
>これは、1988年7月にバーゼル銀行監督委員会が公表した「自己資本の計測と基準に関する国際的統一化」のことで、
>日本を含む多くの国の自己資本比率規制として採用されている。

>バーゼルIIでは、従前の規制に加えて、格付けをはじめとする企業の信用力に応じて、
>銀行が融資額等の管理を徹底するように融資(貸し出し)の質の向上を求めている。
>また、自己資本比率の最低基準は8%で変わらないが、
>対象となるリスクの適用範囲が3つ(信用リスク、市場リスク、オペレーショナルリスク)に拡大している。

と言う事のようですね。銀行の信用・安全性を増す為の規制らしいです。
特定国の金融機関や経済の破綻が世界に拡大しては困りますからね。
なので、国際協調的に銀行に対する新規制を始めた。

>しらんからバーゼルIIの質問連呼するヤロテ、無視して生温かい目で見ておれば楽しいゼヨ

そうしても良いんですが、ソーゾー君って、
反論しないと「逃げた」とかずっと言うんですよね・・・。

>ボンクラ吾人が知ろうが知るまいが、ワテが氏っとる国際規約を普通にレスするだけゼヨ

是非、そうなさって下さい。あなたが知っている限りの知識を示すのが効果大だと思いますから。

571ソーゾー君:2013/04/23(火) 17:07:32 ID:n7VBPVdE
>>570

そのバーゼル2を誰が決めたんだ?
「外人だろ?」
「外人が決めたTPPを言われるがまま導入して良いのですか?」

要するに「国家に属さないなんの責任も取らない外人が通貨の発行管理をしているんだろ?」

572懐疑主義者@出先:2013/04/23(火) 18:04:11 ID:cfgINsBk
>>571
この地球には日本しかない訳じゃないんだぞ。我侭ソーゾー君。
現在の経済は世界規模になっている。

何処かの国の金融機関や経済が混乱した『だけで』世界全体に影響が出る。
それでは困るから、"バーゼルII"を実行したんじゃないか。

君は銀行家の暴走を気にかけている。だったら、この『規制』に賛同しろよ。
規制対象には、いつも君が敵視している「欧州の銀行家」も入っているんだぞ。

573ソーゾー君:2013/04/23(火) 19:22:51 ID:n7VBPVdE
>>572

で・・現実はどうなんだ?
サブプラ、ギリシャ騒動等々・・現実を見ろよ?
お前らアホだろ?

銀行家が勝手に設けた規制だろうがアホ・・

で・・TPPも同じ理由で導入するんだろ?

寝言は寝て言えチンカス。

欧米が強要してきたルールを導入したからこの様なんだろ?
お前らアホだろ?

574懐疑主義者@出先:2013/04/24(水) 17:46:17 ID:ASkLnAZs
>>573
今回のソーゾー君発言の引用元は、
「厨房達よ、欧州の銀行家を倒せ ! 」(李茶腰振崩怒 著・民明書房刊)、
第十章"罵倒連射を可能とする速射兵器こそが勝機を掴む"5〜10ページ。

だね ? 解っているよwwwwww

ちなみに、"民明書房"とは架空の出版社。2ちゃんでよく使われるから、
私も使って見ただけさw

575ソーゾー君:2013/04/25(木) 07:58:11 ID:ePAVy1WA
>>574

統一協会=行政府=司法が運営管理する2ちゃんがお前の情報ソースか?

2ちゃんもお前がやってることも同じじゃね?

民明書房=与太話=妄想だー

↑同じく根拠のないレッテルだろ?
コミーも民明書房も同じく根拠のない否定だろ?

576ソーゾー君:2013/04/25(木) 07:59:01 ID:ePAVy1WA
独立宣言も銀行の仕組みも民明書房か?

577量産型諜報部員:2013/04/25(木) 08:27:20 ID:lPTupakw
ニュー速や政治経済国際情勢板は言うまでもないけど、政治経済とは関係ない板にも常駐の工作員がいるんだろうな

578ソーゾー君:2013/04/25(木) 10:07:20 ID:ePAVy1WA
人間が作ったシステムだから完全無欠じゃない!と言って自爆。
「欠点を具体的に語れ」と言われると「民明書房って知ってるか?」と自身の発言を無かった事にする。

銀行は存在しているぜ?「人間が作ったシステムだから完全無欠じゃねーんだろ?」

今更ながら自爆に気付いても遅いんだよ?

579ソーゾー君:2013/04/25(木) 10:09:24 ID:ePAVy1WA
>>572

我が儘なのは欧米だろ?強要して拒否したら実力行使だろ?

580懐疑主義者@出先:2013/04/25(木) 16:03:13 ID:EIk015Fg
>>575
ソーゾー君の得意技「2ちゃんは統一だー」かよ。プッ
その陰謀論思考が君の問題点だ。

意気揚々と自説を2ちゃんに書き込んでは見たものの、
住人諸氏に論破されたり、おちょくられたりした。
その上、全板アク禁にされた。

悔しさで一杯になったソーゾー君は、
この「2ちゃんねる運営は統一協会の手先または支配されている説」に縋った。
必死でな。そこしかしがみ付く所は無かったから。

しかし、この空談に縋っているのは、君だけじゃない。
陰謀説/論信奉者や、マルチコピペ厨(別名"拡散馬鹿")の一部もそうなんだよ。
"2ちゃんは統一に支配されてる、乗っ取られているぅぅぅぅーーー ! ! "
と言う事にして、自身の山よりも高いプライドと正義感を充足させた。

実際には、自身の行いの所為で回線を規制されたり、意見が妄想話だったから、
相手にされなかったり、規制されているのだが、こいつらにはそれが解らない。
自身のしている事が正義だと思っているから厄介なのだ。

>>576
冗談で使っている架空の出版社の名に拘るなよ。陰謀厨www

>>578
>人間が作ったシステムだから完全無欠じゃない!と言って自爆。
>「欠点を具体的に語れ」と言われると「民明書房って知ってるか?」と自身の発言を無かった事にする。

君宛てのレスを冗談で書いたからって、そんなにいきり立つなよw
それに、私の言った「人間が作ったシステムは完璧じゃない」ってのは、
嘘では無い。危険を伴う製品には"安全装置"ないしはそれに準じた仕組みがある。

思い出せ。ソーゾー君が陰謀論信奉者になる前の事を。

君が陸士時代に使っていた制式突撃銃のセレクターレバーやノブの周囲には、
「安」または「SAFE」と言う表示が書かれていた筈だぞ ?
(残りは「連」・「単」とか「FULL」・「SEMI」となっていただろう。)
それを忘れてしまったのかい ? 勤めている間、何回かは実射訓練位したのでは ?

ともかく、銃に『すら』"安全装置"と言う仕組みはある訳で、
金融・経済システムにも、原発や工作機械などにだって有る。
その存在こそは、「人間が作ったシステムには完璧と言うものは無い」と言う、
物言わぬ証人なのだよ。積極的に語りはしないが、それはしっかりとそこに有り続ける。

>>579
だからと言って、こっちも同じ事をしたら、待ってましたとばかりに仕掛けて来るのが欧米人。
北朝鮮はその事を理解しようとしない。全くね。
「泣く子は餅を一つ余計に貰える」と言う朝鮮諺が通ると思っている。

日本は、過去にそれをやらかして手痛い打撃を受けた。大東亜戦争とその敗戦だ。
当時、東西冷戦が始まりつつあったから、連合国の日本ガチ潰しは方向転換せざるを得ず、
そこで軍国・反米の大日本帝国を親米・民主の日本国に変えようとした。それは事実だ。

本来、米国としては、敗戦後の日本国を農業国にする腹だったそうだからね。
しかし、朝鮮戦争が始まった。日本の工業力を復活させようとしたし、
また、再軍備も認めるようになって行った。自衛隊の前身は「警察予備隊」だった。

君はその組織に居たのではなかったか。戦史と『陰謀説では無い』関係事項を学べ。
それだって、君の大好きな「歴史」の一部なんだぞ。

この程度の事は常識で有るから、ウィッキなど見なくても書けるし、実際そうした。

581ソーゾー君:2013/04/25(木) 19:48:41 ID:ppb62fi6
>>580

また印象操作か・・

2ちゃん常駐のキチガイに俺が論破された?
お前が出来ないことを2ちゃん常駐のキチガイがやったと言うのかね?
ではなぜ知っているおまけが、俺を論破できないのかね?

お前の言動がお前の発言が嘘であることを証明しているのがなぜ分からないんだ?

都合によって俺を工作員と言うが、不利になると工作員は居ない!と言う。

お前アホだろ?

人間が作ったシステムだから完全無欠じゃねーんだよな?
その欠点を語れよ?

俺は何度も語ってるぜ?違うのと言うなら語れ。

582ソーゾー君:2013/04/25(木) 19:55:37 ID:ppb62fi6
>>580

欧米と同じことをしたら?
お前アホだろ?

テロを起こす→マスコミ使ってミスリード開始→実力行使=経済制裁

↑こんな国益にならない事をはまともな政府がやるわけねーだろ?

欧米の国民になんのメリットもねーんだぞ?

で・・TPPは導入しろと言うのかね?
お前アホだろ?安倍を支持して北朝鮮やイランやガダフィを批判して
TPP反対は無理あるだろ?
TPP賛成派の経団連が称賛するアベノミクスを支持してまた自爆・・

なに一人が墓穴掘ってんだ?

583懐疑主義者@出先:2013/04/26(金) 10:59:04 ID:or0qGvSk
>>581
>2ちゃん常駐のキチガイに俺が論破された?
>お前が出来ないことを2ちゃん常駐のキチガイがやったと言うのかね?
>ではなぜ知っているおまけが、俺を論破できないのかね?

『ソーゾー君の態度からするにそうだと考えられる』って話だよ。何、焦っているの ? www

>都合によって俺を工作員と言うが、不利になると工作員は居ない!と言う。

おいおい・・・・。ソーゾー君。
君の脳内世界での私達の発言を外部化するなよ。

少なくとも、私は君に工作員レッテルを貼った事は無いぞ。
『陰謀厨』となら言っているが。それがソーゾー君の実体だからな。

文字数は三文字で合っているが、表記は異なるのだから、その辺りに注意されたい。

>>582
いつものソーゾー君式駄々こね発言ですなw
今回は「墓穴掘っているぅぅぅっっっーーー ! ! ! 」ですかぁ ? (大爆笑)

584ソーゾー君:2013/04/27(土) 11:07:29 ID:O6oczxv2
>>583

お前の態度=言動でお前が嘘つきで焦っているのが解るぜ?

俺は事実を繰り返して語るだけ。
事実を知られたくないお前は発狂して騒ぐだけ。

↑何時まで無駄なことを繰り返すんだ?

585懐疑主義者@出先:2013/04/27(土) 12:19:29 ID:plkkzUok
>>584
と言うソーゾー君の妄想でしたw

586ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:19:36 ID:TiWDGx32
>>585

良い加減にしないと「発狂まとめアンカー」をするよ?

587懐疑主義者@出先:2013/04/27(土) 20:06:18 ID:OqP35ico
>>586
で、ソーゾー君自身の思考は纏められませんでした宣言をするとwww

588懐疑主義者@出先:2013/05/02(木) 15:44:08 ID:sPFA9ryo
さて。このままでは、私も君も荒らしと言う事にされかねない。
話を「通貨発行権」に戻さないかね ? 戻すの好きなんだろ ? ソーゾー君。

589懐疑主義者@出先:2013/05/02(木) 16:18:29 ID:sPFA9ryo
そうだった。「信用創造」の話も有ったな。忘れる所だったよ。hahaha

590懐疑主義者@出先:2013/05/04(土) 20:54:44 ID:fSFN3hRw
幾ら、ソーゾー君が、
「日本の通貨発行権は外国人に握られているぅぅぅぅっっっーーー ! ! 」と泣き叫んでも、
事実と出来ないのならただの空談だ。与太話とも言えるね。

握られていないものを握られていると言ったり、
反論者が言ってもいない事を言ったかのようにしたりするのは、
ソーゾー君が見ている夢なんだよ。それが正解だろう。

591懐疑主義者@出先:2013/05/05(日) 23:56:11 ID:s/RV/aBE
面白いから、雑談2スレでのソーゾー君のレスに乗ってみよう。

・通貨発行権を握る悪の外国人勢力と闘うソーゾー君の夢の中に、私達は居る。

その敵は「欧州の銀行家」と言う。連中は日銀の独自性を増大させ、
この日本国から通貨発行権を奪ったと勇者ソーゾー君は語る。

彼は夢の中では無敵であり、頭脳明晰だ。
出現した反論者は、この「欧州の銀行家」に与する者として攻撃する。

全ての反論者が一体に見え、コンビネーション銃を撃ちまくっていると考える。
え ? おかしいじゃないかって ? それはそうだが、何しろ、此処はソーゾー君の夢の中。
私達の常識を乗り越え、すり抜け、無かった事にして驀進するソーゾー君なのだから。

そして彼が、ソーゾー君式ジャイアニズムを展開すると、
反論者の資料・情報引用は丸写しとなり、ソーゾー君の資料等の引用は正当となる。
なお、未だかって、このソーゾー君式ジャイアニズムを打ち破れた者は誰もいない。

ソーゾー君は自衛隊に居て、陸士をしていたと言う。その頃はこの夢世界は無かった。
構築されるようになったのは、自衛隊を退職してから。

理由・原理不明の現象により、ソーゾー君の夢世界がこの板に創られた。
一説では、"覇王丸氏"と言う人がこの板を立て、
そこでソーゾー君は夢世界を創ったとも言う。
これは、蜘蛛の巣の張られ方みたいな経緯と考えてくれれば良い。

かって、ソーゾー君はあちこちで、数々の陰謀論者・支持者達と闘った。
彼が言うには、その者達を論破したと言うが、
実際にはソーゾー君がアク禁になっただけの話。

その主な原因は、展開された「ソーゾー君式ジャイアニズム」にある。
連投を主とするこれは、ソーゾー君にとっては都合の良いものだが、

しかし、展開された掲示板・サイト・ブログの管理人ないしは常連諸氏にとっては、
言うならば、クトゥグアが召喚された際のものと大差ない被害を齎したからだ。
全てのコメ欄を、スレッドを焼尽せしめる、ソーゾー君式ジャイアニズム。

何もかも焼き尽くす連投攻撃の被害を受けた掲示板等の管理者達は、
ソーゾー君を退ける為に、「アク禁」と言う魔法障壁を設けた。
これにより、ソーゾー君はその掲示板等での、
ソーゾー君式ジャイアニズム展開が出来なくなり、退却。

こうして、ソーゾー君はどんどん追い込まれていった。いかに強力な技でも、
それを展開する"場所"が無ければ、何も無いのと同じ。

やがて、漂流中の彼は「電脳真理研究室」と言う掲示板を発見。
この板なら、俺の好き勝手に出来ると信じ、またその様に行動した。
元々の管理人である"覇王丸氏"は、ソーゾー君の来訪を歓迎してはいるらしい。

この掲示板へ来られた来訪者の方々。これは真実の物語です。
一見すると、そんな馬鹿な ! と思うかもしれない。
ですが、最初にも言った様に、此処はソーゾー君の夢世界なんですよ。

592量産型諜報部員:2013/05/13(月) 06:24:18 ID:Fjl1Q54g
いつもROMってるんだが質問。
>>19で書かれいてる相互保有は後でねっとりと語る、と書かれていたのでずっと期待して見てたのだが、
いつまで立っても語ってくれないので教えてほしい。

市銀の株主を調べるとたいてい信託銀行が大株主になっており、その信託銀行の株主は信託銀行・市銀であって、
つまり市銀群がお互いにお互いの株を相互保有していることが分かった。

そこから、市銀それぞれの経営の独自性は無いことは推察できるが、
だからといって国際金融資本に支配されているという事は言えないと思う。ご高説賜りたい。

593ソーゾー君:2013/05/28(火) 19:01:14 ID:bJd6e3Hc
>>592

十二項目を理解してるのか?

では、例えばの話をしましょうか?

日本の中央銀行も市中銀行も全てロスチャイルドがオーナーだったら問題ありますか?

↑これに答えてみ?
もう無駄だと思うよ?
「違う!日本の中央銀行も市中銀行も全て日本政府が保有している!
全て議会で立法府がコントロールしている。」と言うことを証明しないと無理だよ?

宙ぶらりんなグレーな状態である必要すらねーからな・・

明確に国=国民の元に有り国=国民が国=国民の為に運営管理すべきなのだよ?

グレーな部分=不鮮明な部分は一切必要ない。

「少しだけなら経営権を与えても良い必要もない。」

民間=独自性がある=国=国民のコントロール下にない。

↑ここが問題である。

コントロール出来ると明確に証明できる奴は居ない。

日銀法に明確に立法府から切り離し独自性を与えると書いてある。

市中銀行は日銀の政策に従っているし日本政府は市中銀行の株を一株も保有していない。

「通貨発行権を民間=個人=他人に任せて良いんですか?」と問うている。

(懐疑の発狂が始まるぞ・・質問者は何時も返信なし・・ずーっとROMしてたと言うのが事実なら
知ってるはずなんだがな・・何度も語っているのだか・・十二項目は約二年ほど前に書いたものでここにあるのは単なるコピペである。
十二項目を書いた後に何度も株の相互保有のはなしはしている。)

594懐疑主義者@出先:2013/05/28(火) 20:27:13 ID:eZNurid2
(ほう。十二項目と言う名の夢日記は、今から二年ほど前に書かれたのか。)

ソーゾー君。話を続けてくださいね(はぁと)

595ソーゾー君:2013/05/28(火) 20:28:48 ID:bJd6e3Hc
>>592

独自性がある時点で欧州の銀行家の支配下である。

日本に限定すると「支配されてるとは言えない」と誤魔化せるかもしれないが

欧米は100%明確に欧州の私的機関である。
その欧州に存在しているBISで中銀総裁会議が開かれて政策が決められる。

小泉安部改革で日銀法は改正されて独自性を与えられて
立法府=議会=国=国民は日銀政策に口出し禁止になっている。

ここまでは反論ねーよな?

お前が知りたいことは欧米の中銀と市銀のオーナーである欧州の銀行家
に日本の市銀が支配されているのかどうか?だよな?

欧米銀行は日本の市銀の株を一株も保有していないんだな?
りそな銀行の株主は外資だよな?

小泉安部改革で「銀行と企業の株の持ち合い制度廃止」をやったんだぞ?

バブルを起こして崩壊させて緊縮財政敷いてさらに景気を悪化させて
「銀行と企業の株の持ち合い制度廃止」をやったんだぞ?

銀行と企業が売りに出した株を買ったのは誰だよ?

10〜20%ほど保有されたら支配完了だぜ?
51%=過半数保有なんか目隠しだアホ・・

株式を発案したのは欧州の銀行家だぞ?

「人から奪うことが目的の連中達が考えることはどの分野でも目的は変わらない。」

596懐疑主義者@出先:2013/05/28(火) 21:51:23 ID:eZNurid2
(銀行国有化論者ソーゾー君は相変わらずであるなぁ・・・・・・。)

ソーゾー君、話を続けてくださいね(てへぺろ)

597ソーゾー君:2013/05/29(水) 07:50:58 ID:wH/mgPmc
>>592

だからと言って欧州の銀行家が日本の市銀の人事権=経営権を握ってるとは思わない。

↑願望は聞いてないぜ?

1バブル、2バブル崩壊、3小泉安部改革。

↑不況の原因はこれだろ?1と2のメカニズムを知ってるから
支配されてないと思うと言ってるんだよな?
「詳しく説明してみろよ?」
3で何をやったか説明してみろよ?

株は相互に持ち合いをしたら議決権はなし。
一方が持てば持っている方は議決権有り。

日本の銀行同士が株を持ち合っても10〜20%外資が一方的に株を保有した時点で支配が可能。
相互している銀行や企業が意見を言っても無効になる。

10〜20%で議決権は100%となる。
一千万人の有権者が居たとしても900万人が政治に興味がなく選挙に行かなかったら
100万人が支持した政党が与党となる。

株の相互保有は相互保有の900万人の意見を
無視する事ができる=選挙権を剥奪できる。

外資に一株も持たせる必要はない。
特に銀行=金融関係は全て政府が51%保有し、残りは銀行同士で相互保有させれば良い。

598懐疑主義者@出先:2013/05/29(水) 12:48:02 ID:.FxcZROo
>>597
>10〜20%で議決権は100%となる。
>一千万人の有権者が居たとしても900万人が政治に興味がなく選挙に行かなかったら
>100万人が支持した政党が与党となる。

>株の相互保有は相互保有の900万人の意見を
>無視する事ができる=選挙権を剥奪できる。

ソーゾー君による民主主義否定及び、強権による独裁政治賛同意見乙www

599ソーゾー君:2013/05/29(水) 15:08:47 ID:Q9Y5FVVw
>>592の返信は何時来るのかな?
このまま懐疑が発狂して終わるのかな?
質問しといて音信不通が定番になってるな・・
何故か解らんが懐疑が発狂して粘着する。

600592:2013/05/29(水) 19:24:10 ID:/AKrc622
>>593
交互で自然に話から>>592と文体変わっちゃうけどごめん。

>十二項目を理解してるのか?
12項目を理解するために質問した。

>日本の中央銀行も市中銀行も全てロスチャイルドがオーナーだったら問題ありますか?
「通貨発行権を民間=個人=他人に任せて良いんですか?」と問うている。
問題ある。国有化すべき。銀行ってインフラだよね?利益追求する事自体狂ってる。

>ずーっとROMしてたと言うのが事実なら
>十二項目を書いた後に何度も株の相互保有のはなしはしている。
ニュアンスが変わるので僕の「いつもROMってる」を「ずーっとROMしてた」って改変するやめてください。
たまにスレを追ってまとめ読みしてる感じなんで、全部読んでるわけじゃない。
質問したあとで検索したらそれらしい事書いてたね…。二度手間になるけど教えてください。

次のレス読むので少しお待ちを…。

601592:2013/05/29(水) 20:15:15 ID:/AKrc622
>>595
>ここまでは反論ねーよな?
反論はない。でもそれは、僕の知識不足が原因なので、正確に言うと「反論できない」だよ。
日銀法がどのように改正されたか調べてみる。

>お前が知りたいことは欧米の中銀と市銀のオーナーである欧州の銀行家
>に日本の市銀が支配されているのかどうか?だよな?
その通り。どうやって支配しているのかを詳しく知りたい。

>欧米銀行は日本の市銀の株を一株も保有していないんだな?
保有している。わけわからん複数の外資金融がそれぞれ1〜2%保有してる。
だけどネットで僕が検索した範囲だと大株主しか追えなくて、外資金融が全体の何%保有してるかまでは分からなかった。

>りそな銀行の株主は外資だよな?
「りそな銀行」に絞って考えてみるね。

http://bit.ly/ZsHS4z

上のソースから、りそなホールディングスの株を預金保険機構が49.54%保持している事は分かる。
んで次に預金保険機構を調べたけど、これが何なのかが分からない。これが外資なの…?

>小泉安部改革で「銀行と企業の株の持ち合い制度廃止」をやったんだぞ?
これがまさに聞きたい所。
銀行等の株式等の保有の制限等に関する法律(平成13年11月28日法律第131号)
↑これだよね?ちょっと全文を読んでみる。

>銀行と企業が売りに出した株を買ったのは誰だよ?
分からないので、固有名詞orソース貼って教えて下さい。

>10〜20%ほど保有されたら支配完了だぜ?
これも分からない…株式10%以上で、
「会社不正調査のための検査役選任請求(294条)」「会社解散請求(406条2項)」
が決議される事=支配になるということ?上記の2つはまだ読んでないから今から読む。
そもそも単独で日本の財閥系金融で10%以上の大株主は確認できなかったんだけど、どうやってるの?

602ソーゾー君:2013/05/29(水) 20:24:42 ID:NdvnXGJs
>>600

青ネームは禁止と言ってるだろ?
青ネームにする理由はなんだ?

全部読んでない?お前が見逃しただけだろ?
自分の非を俺の落ち度の如く語るなアホ・・
「株の相互保有の話は過去に何度もやっている。
その度に懐疑が理論破綻して発狂している。」

国営すべき!と言ってる時点で中銀と市銀の独自性は不要と言ってるんだぜ?

「独自性=民間=個人=国=国民=議会=立法府の口出し禁止」

↑こうなるんだぞ?
「欧州の銀行家が支配しているとは言えないと思う?」
「バブル→バブル崩壊のメカニズムを知っててもの言ってんのか?」
「バブル崩壊後、小泉安部改革で緊縮財政を敷いて景気を更に悪化させて
欧州の銀行家に利益誘導したよな?」

バブル→バブル崩壊のメカニズムを理解し誰が利益を得たのかを知れば答えは出る。

バブル崩壊後、小泉安部が行った改革がどのようなものだったかを理解したら
小泉安部=自民党が誰の為に政治をしているのか解る。」

バブル→バブル崩壊→小泉安部改革で日本はずーっと不況だよな?
「損してる奴が居るってことは得してる奴が必ずいるんだぞ?」

銀行は心臓と言ってるだろ?通貨は血液と言ってるだろ?

無かったら死ぬぜ?人体に合わせて機能してもらわないと病気になるぜ?

心臓の病気で機械の心臓を移植したとしよう。
「その機械の心臓のコントローラを他人に任せて好きなように使わせて良いのか?
自分達の利益の為に使わせて良いのか?」

小泉安部=自民党は改革で日銀法を改正して独自性を与えて
心臓のコントローラを欧州の銀行家=BISに渡したんだぞ?

市中銀行は説明不要の民間銀行で議会でコントロールは不可能で日銀が市中銀行を
コントロールしているんだぞ?

民間=独自性=個人だぞ?単純だ・・

国営であるべき!と言ってる時点で「誰が支配しているのか?」が問題じゃねーんだよ?

「国営ではないことは確定してるんだから・・」

水は生きる上で生活する上で必要だよな?
「他人に任せて良いと思うか?独自性を与えて良いと思う?
欧州の怪しい国際機関の政策に従い水道事業をして良いと思う?」

どう考えてもダメだろ?

603592:2013/05/29(水) 20:39:37 ID:/AKrc622
>597
>だからと言って欧州の銀行家が日本の市銀の人事権=経営権を握ってるとは思わない。
>
>↑願望は聞いてないぜ?
またいうけど、質問しておいて大変恐縮ですが、僕の発言を改変してニュアンスを変えるのやめてくれますか?
正しくは、「だからといって国際金融資本に支配されているという事は『言えないと思う。』」であって、願望ではない。
僕は「事実を知りたいだけ」であって、「合理性と整合性を突き詰めないと事実であると僕が判断できないから教えてくれ」と言っている。

>株は相互に持ち合いをしたら議決権はなし。
>一方が持てば持っている方は議決権有り。
相互持ち合いで議決権が無くなるのはA<>Bというような単独で25%以上だと認識してる。
だけど財閥系の金融は循環方式を使い、けっして25%以上にならないようにA>B>C>Aのようにしてるじゃん。議決権なくならなくね?

604量産型諜報部員:2013/05/29(水) 20:55:26 ID:/AKrc622
>>602
青ネーム禁止が何故なのか意味不明だけど、それじゃ以後は使わない。

>全部読んでない?お前が見逃しただけだろ?
>自分の非を俺の落ち度の如く語るなアホ・・
えっと、あなたは僕のような無知な大衆をを教化して国際金融資本の支配から日本を脱却させるのが目的じゃないの?
無知な一般人に「全部読んでないのはお前の非だ」っておかしくねーか。ニュアンスを変える改変はやめろ、と言ってる。

>国営であるべき!と言ってる時点で「誰が支配しているのか?」が問題じゃねーんだよ?
そのロジックは僕の質問には繋がらないよ。
僕は、

①「国際金融資本が日本の金融資本をどのように支配しているのか」

が聞きたいのであって、

②「日本の金融資本が日本国をどのように支配しているのか」

が聞きたいわけではない。国有化してないから独自性がない、では②の答えにはなるが①の答えにはならない。

605量産型諜報部員:2013/05/29(水) 21:05:05 ID:/AKrc622
ごめん、「国有化してないから独自性がない」を「国有化してないから銀行に独自性がある」に訂正。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板