したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】

1覇王丸:2012/11/25(日) 22:49:50 ID:???
2回目

前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

397レフト横浜:2013/02/18(月) 22:12:03 ID:kidUCKT.
>>388
311君さ〜
原発を日本に落として人体実験を行った奴等が君のいうNWO様だよww
この基地外共(NWO様?)は自分達以外の人間の事を豚と言ってるんだぜ〜

もちろん、311君も彼らにとっては、豚だから豚としてしか扱われない。
豚は残飯しか食っちゃいけないし、必要以上に増えすぎると間引きされる。

もちろん、奴等も豚の扱いは心得ていて、豚同士が手を組まないように
豚には豚を管理する監視役の豚を使う。豚同士を喧嘩させるも奴等の手口だな。

君が豚を管理する豚になったとしても所詮、豚は豚なんだよww

彼ら(NWO様)の動機?仮に君が豚牧場の主であれば解るでしょ?
使えない豚、大食いの豚、反抗的な豚、徒党を組む豚、
豚であることに気づいた豚、気持ち悪い豚、年老いた豚・・・・

これらの豚は全部賭殺します。

基地外に人間の心を求めることは不可能。
なぜならば、こいつ等は基地外として生まれ、
基地外として育ち、基地外としか付き合いが無い奴らだよ。

そもそも、こいつらは人殺しを悪い事と全く思っていない。
単なる賭殺だからね。

おれはチームソーゾーのメンバーじゃないけど、君の考えは
ファンタジーかカルトの何れかだと思うよ。

398レフト横浜:2013/02/18(月) 22:27:22 ID:kidUCKT.
>>388
原発じゃなくて原爆な

399331:2013/02/18(月) 22:39:19 ID:ucyi3rlA
>>397
今日もダメなソーゾー君だから、レスしないでおこうと思ったけど。
別動の書き込みなので返事しますね、レフト様。

>彼ら(NWO様)の動機?仮に君が豚牧場の主であれば解るでしょ?
そう考えるほうが困るよ。牧場主は豚たちを愛でてるし、生活のために必要な分を殺しているだけだ。
豚牧場の主が自分の豚たちの半分以上をいきなり殺す動機はなんなのさ。純粋に快楽のため?

>基地外に人間の心を求めることは不可能。
彼らが基地外集団でもいいんだよ。論が通ってれば。
でも純粋な基地外集団を維持するのは実は難しいんだよ。カルトでもわかるように、
情報から完全に隔離して閉鎖空間で育てるしか無い。それだったら、外部の工作活動を
効果的に指揮することは難しくないか?そして、歴史的にそんな基地外集団の前例があるのかな?
基地外の一言で片付けると終わってしまうけど、どんな基地外なのかということが問題だよ。精神病院に
入れられるような真性君では当然組織は作れない。だから、基地外と言ってしまえば思考停止だと思う。
彼らの基地外性の定義が必要なんだ。例えば、選民思想を持って血族を他のものと完全に区別して考え、
自身のグループのみの利潤を追求する思想をもった一団とか。

400331:2013/02/18(月) 23:07:04 ID:ucyi3rlA
399の続き。

僕も昔はNWOは悪い奴らだ、と単純に考えていたよ。
悪い奴らが悪いことをする、とても簡単なシナリオだ。非常にわかりやすい。
でも、行動には常に動機が伴うよね。オーズのグリード達は人間になりたかったし、
龍騎の神崎兄は妹を助けたかった。じゃあ、NWO様が工作する動機は何なの?
というのが考察の始まりになった。そして動機を考えるためには、その人物像を想像する必要がある。

基地外的な人たちが基地外的なモットーで基地外的に活動している。

それでもいいよ。でも、基地外だから〜、では思考停止だよ。基地外には基地外なりの理論がある。
基地外というなら、それぞれの基地外思想を明確にしていけばいいだけ。でも、それだと逆に無理があると思うんだ。
石井ちゃんを刺殺した人いたよね。彼が実際にやったかは別にして、ああいった人を作るのは非常に難しいんだ。
小さい頃から悪意を純粋培養するか、大人になってから価値観を破壊するしか無い。やり方は既にあるけど、
いずれにせよ手間がかかる。歪に育てない限り、人には愛情が育ってしまうんだよ、生物的にね。
例えば、NWOの中の人が冷血とか基地外とかであるならば、自分の子供を後継者にする必要もないよね。
他者への愛情が無いなら、自分の子供への愛情も無いでしょ。ほんだら、能力的に優れた子供をスクリーニングして、
組織に取り込んで使うほうがいい、愛情が無いんだし。それはそれでエリート集団ができるけど、では愛が無ければ
何によって集団を維持するの?恐怖なのか?では、基地外は恐怖を脅威と捉えるのか?僕には、冷血人間で
尚且つ血族で構成された組織が想像できない。ソーゾー君が言うのはそんな変な組織だけど、もしそれがあるなら、
その構造を明記して欲しいんだ。それならば、普通の人がNWOをやっていると(選民思想はあるけどね)考えるほうが易しい。

ファンタジーだ→終。基地外だ→終。でもいいよ。でも、その理論が欲しいんだよ。

401量産型諜報部員:2013/02/18(月) 23:19:57 ID:OxKfiJlg
冷血な性格の人間をサイコパスと呼ぶ筈。

402331:2013/02/18(月) 23:33:39 ID:ucyi3rlA
>>401
サイコパスさんが集まる組織は効果的に機能できるのかな?
サイコパスは自分が所属するグループの他のサイコパスと協調できるのか?
そして、サイコパスの子供はサイコパスになるのか?
もしくはサイコパスになるように教育できるのか?
サイコパスは自分の子供もサイコパスにしたいと思うのか?
(サイコパスの部分をNWO的カルト思想とおきかえてもいいや)

精神医学はよく知らないので、知ってる人が答えてくれると助かるんだけど
そもそもそんな変なやつらで構成された組織がうまくいくはずないと思う。

ちょっと、風呂入ってくるんで落ちます。

403レフト横浜:2013/02/18(月) 23:48:09 ID:kidUCKT.
>>400
戦争、殺人、収奪、強奪、洗脳、飢饉、恐慌、搾取・・・
普通の人なら出来る限りそれらを回避したいと思うだろうな。

コレが答えだよ。




殺し屋なんて幾らでも居るぞ。
オレは自殺者の1%は殺人だと思う。

誰が何の為に殺すのか考えたことある?
ケーサツもグルになってるとしたら、どうなるww

検察や裁判所は公正な機関か?
学校は正しい事を教えているのか?
マスゴミは真実を伝えているのか?

404331:2013/02/19(火) 01:18:09 ID:25J1ooyI
風呂から出てきた。

>>403
>コレが答えだよ。
コレが答えでもいいんだよ。辻褄が合えば。
普通でない人...それがどのようなものなのか。また、普通でない人の集まりはどういったものなのか。
これについての考察が必要だと言っているんだ。普通でない、基地外、それが結論でもいいけど、
その次に来る疑問は、それらの形態なんだよ。それが固まって初めて人物像の推定ができるんだよ。

>殺し屋なんて幾らでも居るぞ。
>オレは自殺者の1%は殺人だと思う。
それはどうでもいいんだ。末端の構成員の話だから。その後の設問も同じ、末端の人なんて
豚と同じで使い捨ての駒(=豚そのもの)だから、いちいち考える必要はないよ。

405331:2013/02/19(火) 01:31:24 ID:25J1ooyI
>>403
>戦争、殺人、収奪、強奪、洗脳、飢饉、恐慌、搾取・・・
>普通の人なら出来る限りそれらを回避したいと思うだろうな。

12項目じゃないけど、情報公開と公正な分配で理想社会は簡単に作れるんだよ。
人々が憂いなく自由に暮らせる公平で平等な社会。思考実験してみなよ。
そんな世界では神すら死ぬって。神が死ぬ退屈さはどーでもいいけど、
誰もが必要最低限しか働かなくなるよ。つーか、最低限以下にしか働かない。
エンリケバイオスの理想郷、失敗したファーストバージョンのマトリックス。

406量産型諜報部員:2013/02/19(火) 01:34:11 ID:6/U467U2
>>402
自身、あまり詳しい事は知らないのでこのサイトでも参考にしてみては如何でしょうか。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/精神病質
http://www.psy-nd.info/

失礼しました。

407331:2013/02/19(火) 02:17:42 ID:25J1ooyI
陰謀論では個別の事象は詳しく解析されるよね。
ダメなソーゾー君の書き込みのように、どっかで紛争を起こして儲けて云々とか。
それぞれは非常に辻褄があっている。上部組織からの命令があって各所で工作を
遂行しているということについては。でも、上部組織の意図はなにかについては
ほとんど議論されていない。つーか、新世界つくるとか演出とかで終了しているでしょ?
ただの”新世界マニア”だったら、それでいいよ。新世界を作る達成感とその後に
民の上に君臨する優越感のためにやってるって(あとは人口削減の快楽)。
僕が問いたいのは、それでNWO様が得するのか?ってことだけ。一時的な
満足感、それを動機とする昔のアニメの悪役みたいなもんかいということ。そして、
彼らは新世界達成後は貧乏な奴隷くんと閉塞した社会をまったりと過ごすの?
ワクワクイベント無しに何百年、何千年と。

NWO達成までの個別事象の解析はおいといて、NWO後のケーススタディーとしてみれば
彼らが全然得をせず、むしろ損害を被る可能性が高いことが示されると思う。
これはソーゾー君(土曜)が言ったとおりで、SM的満足度↑、生産性↓、技術↓、文化↓。
それならNWOの中の人は利己的ですらなく、ただの変態の集団ということになるよ(NWO様、スマン)。
冷血集団、悪者と断定するのはいいけど、そのためには悪者が自らデメリットを享受するプロセスを
提示する必要があるし、それがなければNWO=悪役論が成立しなくなってしまう。そこで、基地外論が
出てくるのも当然だけど、その場合にはどんな基地外かを規定しないといけないよ。林先生と
一緒に基地外について考察するのもいいけど、それだったら愛ゆえのNWOもスタディするのもいいんじゃない?

408量産型諜報部員:2013/02/19(火) 15:33:52 ID:xIhlZexQ
>>407
なんか面白そうですね^^
独断でその問題について書いてみます。
NWOは多分、今の混乱した現状を解決できるという算段だと思います。
つまり、今NWO様という独裁者が一人いるわけではなく、天下を執っている数種のグループが有り、それぞれがようやく均衡を保っている状態であって、その均衡はいつも不安定だと思うのです。
それで、無駄なエネルギー消費をしてしまうから一元化しちゃいましょうっていう算段じゃないの?
それがNWOということ。
その後ワクワくイベント無しってことはあり得ないでしょ?
今のように均衡が崩れてゴチャゴチャしている無駄を綺麗に整理して、まだまだそれからのゲームが続いていくんだと思います。
人工削減は快楽のためとは思いません。
無駄を整理するための一環だという風に見えます。
つまり、ゲームの仕切り直しです。
人殺しをしたい訳ではなく、多くなりすぎた豚を減らしたいだけです。
そこからゲームはまだまだ続いて行くと彼らは考えていると思います。
彼らに愛は有ると思いますが、豚に対する愛は憐みの類かも・・・
ならば、放射能垂れ流すと自分の命も縮めるだろうとは考えないでしょうね。
何故なら、彼らは最新科学による不老不死に近いものを手にしているからです。
放射性物質は自分たちの住空間に入って来ないよう浄化フィルターでクリーンにされていて、もちろん食品も安心な物を確保しているのでしょう。
冷血集団に見えるのはこちら(豚)からみる一方的視点からの判断であり、彼らのグループ集団の中では友愛テンコ盛りだと思います。
NWOは悪党集団ではなく神に近い存在ということの設定でしょうね。
神は人間が死んでも痛くも痒くも無く、どうせまた新しく生まれてくるんだし、遺伝子操作で自分たちに都合の良い人間を増やせばいいだけ、つまりゲームを楽しむために必要な人間を配置していればいいんですよね?
そんな風に考えてみたんですが・・・どうでしょうね?

409量産型諜報部員:2013/02/19(火) 15:49:29 ID:xIhlZexQ
参考に・・
世界を支配してきた王族たちの「最後の晩餐」
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-2d8e.html

410331:2013/02/19(火) 16:19:09 ID:25J1ooyI
>>408
もし、NWOの中の人達が不老不死や異種族だったらその解釈でうまく説明できるんだ。

でも人間であればいずれ老いて死んでしまう。その時に出てくるのがロマサガじゃないけど、継承の問題。
ケースは2つしか無く、血族継承と非血族継承(その混合もあるけど、それは非血族継承としてみればいい)。
パンピーを豚として区別するならば血族継承と考えるべきだよね。その場合に、彼らの中に親子愛はあるのか?ということ。
マフィアじゃないけど、豚とは違う次の世代を支配する人間の子供だから大事に育てるよね。病気したら治療する。
そんな大事な子供でも先天的な疾患があったり、子供の時に重症を負うかもしれない。だけどその場合も高い医療技術があれば
治療できる可能性がある。現在でも発症原因不明で有効な治療法が無い病気なんかゴマンとあるんだから、いくらNWO様が
無菌室の中で生活していようと完全には疾患リスクを取り除けない。いったん、人口削減してしまうとスケールメリットの問題で
医療技術の進歩は今よりもかなりゆっくりになる。思想云々の考察はやや難しいので、まずプリミティブは母性・父性の観点から
考えてみれば、自分の子孫や自分自身の老いへのケアのために新世界はやらんほうがいいんちゃう?という考えがでてくる。

エネルギー問題はNWO様的にはたいしたことないよ。エネルギーは太陽が供給してくれるから。
薪を豚に運ばせて火力発電すれば電気ができるし、オール電化の家にNWO様が住めば(庶民的だけど)、別に
生活が変化することはない。彼らは特権階級なんだから、なんでも優先的に物が与えられるからね。

411安室:2013/02/19(火) 19:55:33 ID:6ZCDySgg
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/the_gratuitousness_of_the_senior_high_school/?1361265232

412ガチムチ髭親父♂:2013/02/19(火) 20:43:26 ID:.gMLmrcQ
>>394
まだまだ勉強不足なのを再認識。時間はかかるけどやっぱり1から精読してくる!

ロスチャイルドは末席なのは知ってるよ
処分される飼い犬とは、日本で言えば竹中や安倍のことを言ったつもり
あと、忠実なと言ったのは間違い。だって単なる傀儡で麻原と同じだからな・・・

>2を1を起こさずどうやって起こすんだ?言ってみろ?
石油供給ストップ→流通麻痺→大恐慌という手順だからやっぱり無理です

>>395
ユダヤ教はサンヘドリン=金貸しに乗っ取られ、キリスト教はイエスの死とともに即乗っ取られたということですね
カエサルといえば借金王としても有名だから、途中までは金貸し連中とうまくやっていたんだと思う
行動計画にある通り、2000年以上にわたって試行錯誤し計画を練っていたんだな・・・

>現秩序とは対立する思想でもあるから洗脳率は非常に低い
飼い犬のレーニン、スターリン(カガノビッチ)、毛沢東を使って実験国家を作ったけど
長期的にみると連中にとっては失敗だったと言えるな

413331:2013/02/21(木) 03:12:26 ID:a2u2wotM
もう書くことは無いので、たぶんこれで最後の書き込みになると思うけど、
別観点からの考察として”今の工作活動ってヌルくない?”ってこと。

現状でもっと大量に人殺しはできないのか?

911、人工地震、そして細菌兵器がアイテムにあるとして更に効果的な作戦も立てられるでしょ。
先進国でテロが可能ならば、それよりも緩い国でやるほうが簡単だ。人口が多い地区もある。
例えばさ、割りと人口密集地付近で津波作戦を実施する。各国から救援チームが入った所で、
本命の場所で津波作戦。その直後に細菌兵器(倉庫から天然痘を出してきてもいい)を
複数の場所からばら撒いておけばインフラ不十分で治療できないままに、避難民と一緒に
効果的に病気を拡散できる。一枚岩ならば、それぞれの分野が協力して被害を倍増できるよ。
また、本番の人口削減の予行演習としてのデータが取れるしいいこと尽くめだ。
津波+原発コンボ(個人的には、311の地震はあっちからの攻撃で、原発は日本サイドが
独自にやったと思ってるけど)よりもこっちの方が良くないか?コンボにしなくても、
都市部で小型核兵器でも使えば人口の少ない沿岸部を津波でちまちま攻撃するよりも
人は死ぬし、ついでに経済ダメージももれなくついてくるので、楽しめそうじゃん。
目標は113万人でも、119万人でもいいけどさ。100万でも70億の0.2%行かないし微々たるもの。

414懐疑主義者@出先:2013/02/21(木) 16:55:50 ID:Pc3RN19g
>>405
>誰もが必要最低限しか働かなくなるよ。つーか、最低限以下にしか働かない。

あなたの言うのは、旧ソ連などの共産主義/社会主義国では頻繁に見られた光景ですよ。
まあ、これではさすがにヤバイと思ったのか、連中も「労働英雄」と言う称号と制度を作って、
ノルマを超過達成した労働者を賞賛していましたがね。

でも、結局は旧ソ連と東ドイツをきっかけにして、東側は崩壊した。
これらの思想の問題点は、
『人間が本来持つ欲望・欲求の類を否定しまくった』と言う事に尽きますね。

ジョーク的に"日本は成功した社会主義国だ"と言うのが冷戦時代に言われていましたが、
日本国と日本人は左翼的な部分を取り入れながらも、これを否定しなかった。
だから上手く行ったんですよ。(反動も有りました/有りますが・・・・。)

これは、変に人工的に完璧な理想郷を創らない方が良いと言う見本では有りますね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板