したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハープ専用スレ

5懐疑主義者@出先:2012/08/29(水) 12:39:46 ID:wplcJCYA
>>1
そもそも、陰謀論者とその信者達は、
『現実の人工地震と空想の兵器化された人工地震との区別が付いていない』のだ。
HARRPはただのオーロラ観測システムに過ぎないのだ。
陰謀論を信じ込む者達の特徴として、
『自分達に解らない事柄を全て陰謀で片付ける癖』が有る。
大抵の陰謀論信者と言うのは、元々素直であり、物事を余り深く考えない、
この世の冷たい現実や科学技術の急速な進歩に付いて行けなかった人達だったのだろう。
そこへ、陰謀論者と言う一群の怪しげな人々が現れ、彼らに「陰謀論」と言う考え方を提供した。
彼らは、すぐにこれに飛びついた。本質的に思考停止し易い素地が有ったから、簡単に騙された。
陰謀論者達は「意図的混同トリック」と言う騙しのテクニックを使って、
地震兵器による大震災惹起説を広めた。その為には何でも利用した。
こじつけられるものが何だろうとも、陰謀論者はそうした。
このHARRPだってそうだ。ただの観測システムが、何時の間にか兵器とされた。
陰謀論者達は戦時プロパガンダ用のビラも使った。ただの海底地質探査船でしかない"ちきゅう号"に罪を着せようとした。
探査用人工地震ー現実の人工地震ーを知らない人々を驚かせた過去の事件報道も使った。
よって、私はこう考える。
『陰謀論とは、こじ付け、レッテル貼り、妄想、資料・情報のつまみ食いによって成り立っているトンデモ論』であると。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板