したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人工地震スレ

290ソーゾー君:2012/12/16(日) 14:05:58 ID:tXMAwGbo
354:貴香 : 2012/12/15 (Sat) 07:57:17
ソーゾー君ってホントにめんどくさい人ですね。

>>61は百式さんが株式について教えてくださったコメントですね。

これがデマと言えますか?
デマの定義は何ですか?
これのことについては百式さんが相互保有のルールをご存じなかったためにそれが抜けていただけであることは、後になって理解しました。

>>62はそれに対して貴香が相槌を打ったところです。

教えられたことに相槌を打ってはいけないのですね?
貴香は別に鵜呑みにしてはいません、柔軟性のある見方でレスを読んでいますので、鵜呑みというのは間違いです。

>>96は百式さんがくろすけさんに返信された文章です。

ここでデマと鵜呑みが貴香には関係していません。
百式さんは
「結局、「一刻も早くTPPに参加しろ。TPPに参加しないと日本は大変なことになる」って言いたいだけだろう?
安倍晋三と同じだな。で、TPPに参加した時の具体的な中身、内容、データは一切出さない。関税をゼロにした国同士の歴史や経済がどうなったかを一切言わない。頭の中で考えたことだけで結論を出す。
これで誰が納得するんだ?TPPについての話が出てからもう2年経とうとしてるぞ?日本は大変なことになってるんじゃないのか?
あほらしい。」
「議論から逃げたのはソーゾー君の方だぞ?
普通、議論というのは相手を説得するために証拠やらデータやら出して、己の主張が正しいことを理論的に説明するもんじゃないのか?
あいつの主張を見て見ろ。全部、ただのごり押しじゃないか。議論にすらなってないことに気づいてない。」
ということを書いていらっしゃいます。
これについて貴香は何を答えられるんでしょうか?
貴香に言えることはソーゾー君がデーターとか証拠とかを提示しないで語られていたので、百式さんは議論のしようが無かったんだろうな?って思っただけです。
ソーゾー君がデーターとか証拠を提示されていないで議論をごり押しで進められたっていう事実は無いのですか?

>>319>>320
>決め付けの定義を語ってみ?これで二回目だぞ?決め付け=デマだよ?
>事実ではないのに事実の如く語る←決め付けだろ?

>>315で貴香は「決めつけ」とは勝手な思い込みであり、勝手に断定することだと思います。って答えました。
間違いではないですよね?
「デマ」と言うのは嘘の噂を意図的に流すことです。
元は政治的な意味で使われていたのが転じたみたいです。
イコールでつなげてしまうには少し無理があります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板