したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人工地震スレ

238ソーゾー君:2012/12/16(日) 13:31:38 ID:tXMAwGbo
194:貴香 : 2012/12/02 (Sun) 09:34:36
ソーゾー君へ
>>193
>広告主の為に報道している弊害を理解した?NHKが腐った理由をわかった?

NHKについては⑤でまた詳しく教えていただけると思いますので、広告主が報道に弊害を与えているという点についてもう少しお聞きします。

>小規模企業の実質的なオーナーは大企業だから禁止。

中小企業というと大企業の下請け的に言われるかもしれませんが、地域密着型の零細企業などは大企業とは別です。

>今やネットの時代だぜ?ネットでやれば良い。
>いっておくがネットも広告禁止だぜ?ブログで自分で宣伝をしたら良い。
>ネットの契約料毎月一万円でも良いじゃない?携帯の毎月の基本料が一万円でも良いじゃない?

話の筋としては判るのですが、実際にそうなると起こる弊害について無視出来ないと考えています。
例えば、一般の人がブログを書こうとした時、自分でサイトを立ち上げて出来る人は限られてきます。
ここの掲示板でも、いろいろなブログでも無料のサイトが有るから能力が無く、お金の無い人でも運営可能なんです。
この無料のサイトを維持していけているのは企業広告によるものですよね。
つまり、企業広告による恩恵もあるわけです。
それをすべて廃止にすると、ネットを利用して得られる情報の発信元が、経済的に豊かである人、PCに詳しくて自分でサイトが作れる人に限られてしまいませんか?

>要するに「企業広告は全て禁止」そんな無駄なことやるなら雇用に回せ!給与に回せ!開発費に回せ!設備投資しろ!つーこった。

言っていらっしゃる意味は肯定できるんですが、例えば広告料に100万円ほど掛けて利益を更に500万円増やしたとしたら、従業員にとって広告は必要となりませんか?

>ソフトバンクのオーナー損正義の株の利益配当は約百億円だぜ?
>役員報酬は約八億円だぜ?こんな高額な広告料払ってるんだぜ?
>労働者一人辺り安く見積もっても毎月分四五万払ってる計算だぜ?ネットと携帯電話だけで・・ネットや携帯もってない人も払ってるんだぜ?
>通信社も安く見積もっても同じぐらい払ってるぜ?
>NHKは程度でやっていけるのにその数十倍払ってるんだぜ?

言っていらっしゃる意味は判ります。
だから、そういう無駄を廃止することは意義のあることだと思いますが、廃止したからといって私たち一般人にそのお金が直接戻ってくるわけではありません。
先ずはそういうお金が自分たちに帰ってくる仕組みを作る必要がありますね^^

>「広告を出せば売り上げが上がる」←これは大嘘だぜ?
>ヘンリーフォードのやり方を再考せよ。従業員=お客様だよ?
>「砂漠のど真ん中や戦後の瓦礫のど真ん中で高級車や携帯電話の広告をしても売れないぜ?百億円の大規模広告を出しても売れないぜ?
>何でかわかる?労働者=消費者=お客様だよ?」

では、何故現在ヘンリーフォードに見習わずこのような形になってしまったのかの原因を突き詰めないと、再びこれを繰り返すことにはなりませんか?

貴香の言っていることから不毛な論争へ発展しそうですし、それは望みません。
基本的には賛同しているのですが、極論過ぎてイメージが付いていけないだけなんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板