したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[まっこうモグラ]覇王丸専用[AS]

1ソーゾー君:2012/07/07(土) 20:27:09 ID:1sAxgcD2
ほれ、立ててやったよ・・・こっちで相手してあげるよw

254夜空◇ GmtnrUsua.:2012/12/26(水) 06:22:59 ID:7dnALFC6
雑談の>>718

アホとは書かれてたけどレスが返ってきてる…
覇王丸専用スレですか。これで良いのかな?


>そのブログのアドレスを貼れアホ
≫そのブログは白髭さんが書かれたブログだけど
記事が一件しかないブログで今は放置されてますよ
ちなみに白髭さんへの迷惑を考えればURLを晒す事は出来かねます。


>過去にマッコウもぐらは白髭と言うコテを2ちゃん本スレ、この掲示板でも使ってねーよ?
≫…なんかやっぱり私に対する引っ掻けでしたか?


>過去に2ちゃん本スレ、この掲示板でもコテ「白髭」なんか書き込みねーぞ?
≫その通りですけど。
「白髭」で書き込みは無くても、その人が読んでいるとは思いますよ。

とりあえず12月27日の午前中に白髭さんのサイトのMALL TO~にメールを送信しておきます。
他の方も、そのメールをチェックされるかもしれないので
白髭さん、ご本人がチェックされる事を祈るだけです。
まあ、ご本人が目を通す前にメールを削除されたら
白髭さんと私は縁が無いという事なんでしょうね~。

以前も白髭さんだと感じた書き込みでも


※※※※※
937:KAORI
2009/11/28(土)17:01


一度覗きに来て下さいyaprog.jp逃げも隠れもしないから
―――――――


という書き込みを発見して

なのでyaprog.??/kaorimom????
上記のURL(このURLは本物とは違います。)に接続してみました。
すると5回クリックして5回とも画面に表示されたのが


[指定したサイトへは接続出来ませんでした。(504)]


なのでブログにはアクセス出来ませんという事がありました。



得体の知れない変な書き込みに
ソーゾー君レスを、ありがとうございました。

それでは。

255ソーゾー君:2012/12/26(水) 08:29:59 ID:2pS9FZpk
>>254

937:KAORI

2009/11/28(土)17:01

一度覗きに来て下さいyaprog.jp逃げも隠れもしないから

↑この書き込みが合ったスレのアドレスを貼れ。

2ちゃん本スレかこの掲示板にこの書き込みがあったんだな?

256ソーゾー君:2012/12/26(水) 08:37:13 ID:2pS9FZpk
>>254

は?2ちゃん本スレにもこの掲示板にも書き込みがないのに何を根拠に見てると言ってんだ?

そのKAORIと言うコテの書き込み時期を見ると2ちゃん本スレだよな?
2ちゃん本スレのNo.とアドレスを貼れ。

あのなーブログを書いているのに紹介したら迷惑とかアホか?

だったら発言=ブログなんか書くんじゃねーよチンカス。

アドレスを紹介するのが迷惑と言うならお前のやってる行為も迷惑じゃねーのか?

お前アホだろ?矛盾発言をするな。

257懐疑主義者@出先:2012/12/26(水) 16:43:08 ID:jgmj1Wt.
>>256
支援書き込みだ。夜空さんのことは良く解らんが、そうしてみる。
彼は君の根拠無き同一人認定に引っかからなかったからね。これを評価している。

>は?2ちゃん本スレにもこの掲示板にも書き込みがないのに何を根拠に見てると言ってんだ?
常に「新規ROM云々」と言うソーゾー君がそれを言うなよ。
現在の君の論に従えば、君の言う"新規ROM"とやらも、此処を見ている可能性は無いとなる。

>あのなーブログを書いているのに紹介したら迷惑とかアホか?
>だったら発言=ブログなんか書くんじゃねーよチンカス。
「荒らし」の事を考慮に入れろよ。ソーゾー君。
実際、この掲示板にも「業者系リンク貼り荒らし」と言うのが居てだな・・・・・。
それとも、この板に出没しているあれらの荒らしの事例はスルーしてしまうのかね ?

258ソーゾー君:2012/12/27(木) 06:10:59 ID:eqw8KXb2
>>257

多数派工作しかネタがなくなったのか?

夜空のやってる事が荒しだろ?お前アホだろ?

「ブログの紹介は荒しを考慮して教えられない。」と言って白髭の名前をここで語ってたら世話ねーだろ?
矛盾した事ばっかやってんじゃねーよ・・

しかも2009年の書き込みで2ちゃん本スレの黒幕スレの書き込みかどうかすら教えねーんだぞ?

まーその時期の黒幕スレを調べたら真贋は解るがな・・

259ソーゾー君:2012/12/27(木) 06:12:58 ID:eqw8KXb2
>>257

2009/11/28(土)17:01

↑この時期の2ちゃん本スレを調べて夜空の発言の真贋をシラベタラ事足りる。

260ソーゾー君:2012/12/27(木) 08:40:37 ID:CX35W472
>>259

http://mimizun.com/log/2ch/kokusai/1258757038/

↑書き込み日時と一致する黒幕スレNo.20を見たがそんな書き込みはないぜ?

しかも2009年だぜ?しかもブログの記事は一件だぜ?
しかも「逃げも隠れもしない」と言ってるんだからブログのアドレス教えても問題ねーだろ?

何もかも矛盾した発言だぜ?

夜空の主張を元に分析すると2009年の11月29日にKAORIと言うコテを使用し自身のブログを紹介し
「逃げも隠れもしない。」と言ってるんだからアドレス教えても問題ない。
「一番の疑問は何で今更なの?」だ・・

一件しか書いてないブログは2009年11月29日以前に書かれたこともわかる・・
意味がわからん、

261懐疑主義者@出先:2012/12/27(木) 15:04:01 ID:K68BY97U
>>258
>多数派工作しかネタがなくなったのか?

と思い込んで、存在しない多数派工作なるものを感じてしまったソーゾー君が居た。
何しろ、『想像』君だからな。それも仕方ないか(てへっ)

>夜空のやってる事が荒しだろ?お前アホだろ?

夜空さんのレスを読むと、
メールアドレス絡みで不具合が有り、
その為に白髭氏がこの板に居ると考えて、それで書き込みをしたんだろうよ。
電子メールが使えないなら、白髭氏の立ち回りそうな所を探すしかないからな。
で、それが何か問題なのか ?
少なくとも、君の様に反論者に対して毎度のごとく罵倒をかまし、
根拠無き同一人認定を頻繁にするよりはましだ。

>>260
>「一番の疑問は何で今更なの?」だ・・
「一番の疑問は何でソーゾー君は無自覚なコミーになったのか ? 」だ・・

>意味がわからん、
ソーゾー君が必死に現在の経済システムを否定する意味が解らん、

262夜空◇ GmtnrUsua.:2012/12/27(木) 22:38:21 ID:LBLRWbSM
ふぉぉぉ……!
なんか昨日レスしてなかったらエライなことになっとる…?

とりあえず、

>この書き込みがあったスレのアドレスを貼れ。
≫他者に貼れ。って命令されて

ハイ!畏まりました!

という風にソーゾー君は従うのですか?
従わないですよね?
私も従いませんでした。スミマセン。それだけです。

それと

937:KAORI
2009/11/28(土)17:01

一度覗きに来て下さいyaprog.jp逃げも隠れもしないから
この書き込みがあったのは2ちゃんの黒幕スレでは無いですし
ブログの記事が一件なのも上記のブログじゃないです。
記事が一件なのは別のブログです。
書き方が悪くて混乱させてスミマセン。

けれど何故そんなに、そのブログ(937:KAORI)に固執するんですか?
別に、そのブログが陰謀系って紹介した訳でも無いのに……
ただ、白髭さんが書いたと思うブログってだけですよ?

まあブログの内容は
>[指定したサイトへは接続出来ませんでした。(504)]
この通り私は、アクセス出来なかったので判りません。
しかも昨日再度アクセスしたところ《ページが削除されています。》
――と画面に表示されましたorz

>夜空さんのレスを読むと
メールアドレス絡みで不具合が有り
その為に白髭氏がこの板に居ると考えて、それで書き込みをしたんだろうよ。
電子メールが使えないなら白髭氏の立ち回りそうな所を探すしかないからな。

≫その通りです。
私が捜していた人物は多重人格というか…
(多重人格とは異なるような…?
主人格と交代人格との記憶の共有があるようなので
乖離があるとそういった事は無かったような覚えが…
うーん…わからん
まあ私は専門家では無いので判断つきません。)
様々なコテを使い分けているので私が知っている中で話し掛けやすそうな
その中の一人の《白髭さん》に呼び掛けていたんですよ。
因みにソーゾー君と酷似したコテもいるましたよ(…いた?名前が変わったのかも)


スレッドを荒らすつもりは無かったから《雑談》を選んで
ソーゾー君に《覇王丸専用》にって提案されたから移ったけど
それでも荒らしになっていたら申し訳ありませんでした。

263ソーゾー君:2012/12/28(金) 06:17:17 ID:1kvtnVl6
>>262

アンカー付けられない時点で破綻してるな・・

あのさー俺が重視してるのは「何を根拠に白髭がこのスレを見ていると思ったのか?」だぜ?
だから俺は「その白髭は2ちゃん本スレかこの掲示板で見た記憶がないけど
過去に2ちゃん本スレかこの掲示板で書き込んでいたのか?」と質問したんだぜ?
そしたらお前が「2009年の11月29日の書き込み「KAORI」が白髭」と言うから2ちゃん本スレを調べ
そんな書き込みはなかった事を証明したら
「2ちゃん本スレにもしたらばでもない」と言う・・

しかもブログの内容も解らんしお前の主張を見ると関係の無い内容と分析できる・・

しかもお前が白髭と断定した「KAORI」の提示したアドレスは今は見れないが白髭のブログではないと言う・・

お前は何を根拠にこの掲示板に書き込んだら白髭と連絡がとれると判断したの?
しかも2009年だぜ?何で今更なの?何でここなの?

全くもって支離滅裂で会話が成立してないぜ?

白髭がKAORIと言う根拠は?
そして2ちゃん本スレにもしたらばにも書き込みをしていないのに
ここを見ていると思った根拠はなんだ?

264夜空◇ GmtnrUsua.:2012/12/28(金) 07:08:42 ID:gXhZ7ri2
>>263
>ただの直勘です(アホと言われるんだろうが…)
だけど、こういう銀行や陰謀系のブログや書き込みを
白髭さんを名乗っていた人が熟読していたのは確かだと思います。

あと昨夜書き込みを済ませ朝、起床して思ったこと。

>>260
>「1番の疑問は何で今更なの?」
…ってソーゾー君が思うように
白髭さんも「何で今更?」って思ってる?

いや、確かに今更って私も思ったけど伝えたい事があって……

………………。迷惑だろうか…。orz

それに私がメールを送信したサイトも見当が付いてないとしたら…

白髭さん。
私が貴方宛にメールを送信したサイトは
※貴方が仕事で使用されているサイトで私用じゃないです。

※そのサイトはトップに「日本」と「外国」の時刻が表示されています。

これで判ると思いますけど…

とにかく
メールに気付いたら「12月5日」のメールの内容は
本っ当に無視して削除してくれて構いません…!!!
あんなもん、どーだってイイ!!あんなもん糞だ…!
(糞のようなメールを送信したのかお前は。と突っ込まれそうですがorz)

問題は
12月26日に送信したメールです!
(此処のスレッドには間違えて27日の午前中と書いてしまいましたが…(アホ))

ソーゾー君には
「夜空ウザイ。このクズ消えろ」
って言われるかもしれないけど…
これで白髭さんに伝わったらイイな…。
文章力無くって荒らしになっていたらスミマセン…。

265量産型諜報部員:2012/12/28(金) 07:23:00 ID:1fND6iZQ
百式のキチガイがファビョリ杉て今度はネカマやってるのかよwwwwww
は四病院行けwwwwww

266ソーゾー君:2012/12/28(金) 11:21:09 ID:uuhT5mR.
ウイルスか何かかな?何がやりたいのか良く分からん

ここから出るなよキチガイ

267懐疑主義者@出先:2012/12/28(金) 13:34:18 ID:lIkLUnWY
>>262
気にする事は有りません。ソーゾー君が一人で泣き喚いているだけですから>エライなこと

>この書き込みがあったスレのアドレスを貼れ。

さて、夜空さん。ソーゾー君はあのように高飛車に出てくるのが既定なんですよ。
ソーゾー君の悪癖なんですね。気にしていたら彼との議論は出来ませんからね。

彼自身は、自分が一番真実に近づいている、見抜いていると思っていて、
それで周囲の人達を誰彼構わずに見下しているのですよ。
また、「十二項目」と言うのを案出したと主張しています。
・・・・・・最も、これは本当かどうかは解りませんが。彼の自己申告なので。

>≫その通りです。
>私が捜していた人物は多重人格というか…
>(多重人格とは異なるような…?
>主人格と交代人格との記憶の共有があるようなので
>乖離があるとそういった事は無かったような覚えが…
>うーん…わからん
>まあ私は専門家では無いので判断つきません。)
>様々なコテを使い分けているので私が知っている中で話し掛けやすそうな
>その中の一人の《白髭さん》に呼び掛けていたんですよ。
>因みにソーゾー君と酷似したコテもいるましたよ(…いた?名前が変わったのかも)

やはりそうでしたか。私の推定は正しかったようですね。
ですが・・・。此処には白髭氏に該当すると思われる人は居ないようですね。
何しろ、此処は人の余り来ない過疎掲示板ですから。
まあ、白髭氏がこの板に名無しで書いているとちょっと解りませんが。

でも、それは無いでしょうね。コテを複数使っているとの事なので、
こっちでもコテは使うでしょうから。
私は2ちゃんにも書き込むので、コテを統一しています。管理がし易いので。
固定持ちの人達は、特殊な理由が無い限りコテを外しません。私もそうですから。
なので、多分此処には居ないでしょう。

しかし、折角ですから、ソーゾー君と議論なさってみては ?
夜空さんの方で待つんですよ。白髭氏を。ひょっとしたら来るかもしれません。
その間、ソーゾー君と議論をするのです。彼はこの板で最も活発な住人ですからね。
そうなさってみてくださいよ。これも何かの縁ですからね。

268品質は:2012/12/30(日) 00:51:37 ID:OdmCoGHc
品質は
非常に良いです.
商品は本人を通って自ら検査・測定
◆HP:
http://iot.hk/?i=h5
http://iot.hk/?i=21
http://iot.hk/?i=3m

269夜空◇ GmtnrUsua.:2012/12/30(日) 01:48:21 ID:2EVjeEGw
今日一日(12月28日)ずっと考えて思ったのは、
これ以上、白髭さんを捜すコト呼び掛けるコトは
止めた方が良いのかもしれない。という事。

自分の気持ち、事情を優先させて
相手の気持ちや迷惑を全く考慮してなかった気がする…。

>何で今更なの?

ソーゾー君の一言が全てかもしれない。
もう呼び掛けるの止めます…。
そう書き込もうと掲示板をチェックすると


>>
>しかし、折角ですから、ソーゾー君と議論なさ ってみては ? 夜空さんの方で待つんですよ。
>白髭氏を。
>ひょ っとしたら来るかもしれません。
>その間、ソーゾー君と議論をするのです。
>彼は この板で最も活発な住人ですからね。
>そうなさってみてくださいよ。
>これも何かの縁 ですからね。


――――という懐疑主義者さんの書き込みが。
懐疑主義者さん提案してくれて、ありがとうございました。

しかし上記を12月29日に書き込むのを止めて更に考えてみたけど

正直な気持ち



……………は?


ソーゾー君と《議論》??

むりムリ無理むりムリ無理…!
議論なんて出来る訳無い!!
3年以上陰謀系の知識から離れてその結果忘れ去って、
そして今更、陰謀系の情報に関わる気も無い私に何の議論が出来るというのか?!

出来るのは当たり障りの無い日常会話ぐらいなもんですよ!


私)今日は寒かったですね

ソーゾー君)知るかアホ

~終了~



…………………ナンダコレ orz

話し相手にすらならないかと、しかも
>荒らしは夜空
という発言までされてますし私は嫌われてるんでは?
それに此処は《覇王丸専用》スレですし…


白髭さんとは縁が無いのかも…


と思いつつ
一応、書いてみる。

白髭さん
29日30日のお仕事、お疲れ様です。


あ、それと懐疑主義者さんが以前書かれて いた

>夜空さん、彼のことは…

………何故、彼??
夜空は女ですよ~一応訂正しときます。

270量産型諜報部員:2012/12/30(日) 08:34:46 ID:8mp2nNFM
http://xvideos697.blog.fc2.com/

271ソーゾー君:2012/12/31(月) 15:32:09 ID:dDBieTmk
>>269

俺は陰謀論何か語ってねーよ?事実を語ってるだけ・・
その証拠に陰謀論者とその信者から総批判されてるぜ?

「陰謀論者=反陰謀論者」だぜ?「天使と悪魔」「光と闇」「アンパンマンとバイキンマン」と同じ
単なる両建て・・片方欠けたら最終回
両方ともファンタジーだ・・




>>270

↑これが白髭?屈強なガチムチ髭親父♂だろ?

272ソーゾー君:2012/12/31(月) 15:35:13 ID:dDBieTmk
>>269

懐疑主義の書き込みを見てキチガイと思わない時点でお前は終わっている

懐疑主義の書き込み時間を見て見ろ・・「それが仕事だと分かる」

273懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 15:38:20 ID:TZ1EV9lo
>>269
>………何故、彼??
>夜空は女ですよ?・一応訂正しときます。

おっといけない ! 失礼しました。

さて。夜空さん。
>>荒らしは夜空
>という発言までされてますし私は嫌われてるんでは?
>それに此処は《覇王丸専用》スレですし…

いや。大丈夫ですよ。ソーゾー君はそう言う根拠無き敵認定をかます人なんです。
ソーゾー君自身に反論する人が多いと、根拠無き同一人認定もしますね。
もし、気になるのでしたら、
この板には、「雑談スレ」とか、
「【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】スレ」と言うのもありますから、
そちらに移って書き込むという方法も有りますよ。お試しになっては如何 ?

>3年以上陰謀系の知識から離れてその結果忘れ去って、
>そして今更、陰謀系の情報に関わる気も無い私に何の議論が出来るというのか?!

だから良いんです。ソーゾー君は、外の世界を知ろうという考えが余り無いので、
『外の常識・知識』を使って反論すれば通用します。
さらに、夜空さんは元々陰謀論を信じていた。でも、そこから遠ざかったので、
陰謀論の悪影響から逃れられているんです。

貴女もかってはそうだったのでしょうが、
陰謀論を支持する人達は、何かと言うと陰謀の所為にしてしまうのです。
これは、一種の思考停止状態ですね。物事を深く考えなくなる。
その結果、関連する資料や情報を探し出しても、その意味や時系列が解らない。
何でもかんでも、持ち出して、矛盾する部分は思い込みで接合するのです。
支持者達本人はその事を自覚していません。飛躍した論を述べる事さえあります。
師匠である陰謀論者達の言うままを何も考えずに信じているのですね。一種の宗教です。

で、私がこのスレと板に来た理由は、
たまたま居た2ちゃんの陰謀論系スレで、
そこの住人の一人に、一種の挑戦状を突きつけられたからなんですね。
「(リンクを貼った上で)このスレに行って、ソーゾーと議論して来いよwww」
と言う意味の挑戦状でした。
そこで、私はリンクを専ブラに読み込ませて、この板に来たのです。

現在まで、約200回を越えるレスをソーゾー君に返しています。
彼の支持者と思われる者達への返信を含めると、もっと有る筈ですが。

私には陰謀論系の知識は殆どありませんが、
それでも、ソーゾー君に対しての議論は出来るのです。
『外の常識と正しい知識、そして思考力に読解力。』
これが有れば、ソーゾー君との議論は可能なんですよ。

274ソーゾー君:2012/12/31(月) 15:46:46 ID:dDBieTmk
大晦日にキチガイ=懐疑主義とキチガイ=夜空(貴香)の夢の競演だなw

笑ったら負けだぞ?

275ソーゾー君:2012/12/31(月) 15:56:00 ID:dDBieTmk
>>273

夜空(貴香)はここで良いぜ?白髭と交信してりゃ良いだろ?
それが目的なんだろ?俺を陰謀論者と言う事にしたいの?話の辻褄会わなくね?
白髭自体陰謀論系のブログじゃねーんだぜ?従って夜空も違うだろ?

もし夜空が陰謀論をカジっていたなら「俺の論=十二項目=事実」は知らないはずだし
未だに陰謀論を信じているなら十二項目は受け入れることは出来ない

陰謀論者=反陰謀論者でベースは同じだからな・・両者ともファンタジーしか語らん。

276懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 15:59:27 ID:TZ1EV9lo
>>271
>俺は陰謀論何か語ってねーよ?事実を語ってるだけ・・
>その証拠に陰謀論者とその信者から総批判されてるぜ?

またかよ。"秘技・ソーゾー君の被害者面バリア"と言う訳だなw
一体全体、ソーゾー君が何時、事実を語ったというんだ ?

一例として示すが、反/脱原発運動家の与太話を信じ込んで、
「安倍は原発作業員の確保の為に徴兵制にしようとしている(キリッ」って、
ドヤ顔で与太をぶっこいていたのは誰だったんだよ ? あれは現実化したのか ?
なあ、ソーゾー君。君ではなかったのか ? 忘れたとは言わせないぞ。

そして、
>単なる両建て・・片方欠けたら最終回
>両方ともファンタジーだ・・

困った時の「両建て」「両建てサバタイ」話と来たもんだ。
使えない様に先に書いておいてやったぞwww

>>272
またまた、ソーゾー君の根拠無き認定の始まり始まり〜w
私は殆どの場合、この板へのレスをモバイル回線でやっている。
従って、書き込み時間には縛られないんだ。
格好つけた言い方をすれば、時間と空間を越えて書き込みが出来ると言う事だね。
私が君への返しの一部に"私は何度でも繰り返す。(byほむほむ)"と書いているのは、
それにちなんでいる返しなんだ。

ソーゾー君。何時まで、固定回線主流の時代の感覚のままで居るんだい ?
まあ良い。2ちゃんにも居るんだよ。
書き込み時間からしか相手を判断できない馬鹿どもがね。
その化石化した思考には笑ってしまうよ。
現時の接続環境とコンピュータの発達に付いて行けてないからなんだ。
君は何時まで、そのままでいるつもりなんだい ?

277懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 16:35:06 ID:TZ1EV9lo
>>275
>もし夜空が陰謀論をカジっていたなら「俺の論=十二項目=事実」は知らないはずだし
>未だに陰謀論を信じているなら十二項目は受け入れることは出来ない

おいおいソーゾー君・・・・。彼女のレスを読んでいないのか ?
「三年以上陰謀論系の知識から離れてその結果忘れ去って」と言っているじゃないか。
どっちでもないって事だ。私と同様に、陰謀論に関しては余り知識の無い状態なんだ。

また、彼女は、何かは解らないしこちらから聞くつもりも無いが、
何か白髭氏に伝えたい事が有った。その為、陰謀論関連の板などを回っていて、
私や君に出会ったのだろう。この事が解らないか ?

「十二項目」も結構だが、一体、あの項目に何を変える力が有ると言うんだ ?
あれらの項目は"陰謀論の支持者達にすら"受け入れられなかった。
さらには一般の人々にも受け入れられなかった。これは事実だぞ。
先鋭的すぎるから駄目だったとも考えられるが、
問題は『各項目の説明・補足が余りにも憎悪に満ちていて、なおかつ読みにくい。』
これらが原因じゃないかと思う。

もうすぐ、2013年になる。
そろそろ、項目と説明・補足を何とかしろ。再考が必要だ。
君はあれを事実と言うが、状況は変っている。内容の修正が要る。
だが、ソーゾー君はそうしない。と言う事は、「十二項目」は事実ではないとなるな。
もし、君の主張どおりあれが事実だとするなら、
私の忠告である、内容の変更や説明・補足の修正に同意するだろうからな。

君は、都合が悪くなると、
「発狂したな」とか「キチガイ」「自爆」「見事な論理破綻だな」などと罵倒したり、
根拠無き同一人認定をかます。それではソーゾー君の話を聞こうとする者はいなくなってしまう。
誰からも背を向けられ、あっちこっちの板やスレから追い出される。
そんな状況で、果たしてあの「十二項目」とやらが広まるのか ?
いいや。広まらない。憎悪を振り回して忌避されている対象の言い分を信じる者はいないからだ。
これもまた、事実なんだぞ ?
一体全体、ソーゾー君はどうしたいんだ ?
このまま、2013年も避けられたままでいるつもりか ?

何を変えたい ? 何をしたいんだよ ? 君は。孤高の改革者気取りなのか ?

278ソーゾー君:2012/12/31(月) 16:49:01 ID:dDBieTmk
>>277

具体的な否定が出来なくなると「変わらないから諦めろ!」と言う。

>どっちでもないって事だ。私と同様に、陰謀論に関しては余り知識の無い状態なんだ。

お前はマスコミのコピペだからみんな知ってるよアホ

279懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 19:42:05 ID:K4cy2JRc
>>278
>具体的な否定が出来なくなると「変わらないから諦めろ!」と言う。

私は「十二項目」"自体を"諦めろとは言っていない。
「十二項目」を受け入れられる様にしないと駄目だと言っているだけ。
君は、それを考案したと言っている。何度もな。
だったら、改良しろと言う事だよ。

ソーゾー君の考え方の問題点は、『誰かの忠告や話を聞こうとしない』事だ。
私以外の他の人との議論でもそうだな。必死に抗って、話を聞こうとしていない。

>お前はマスコミのコピペだからみんな知ってるよアホ

またも「コピペだー」かよwww
君の言うのは、ただの駄々こねだね。反論出来なくなったから。
ソーゾー君は、そうやって、必死に逃げているだけなんだ。

280夜空◇ GmtnrUsua.:2012/12/31(月) 23:56:44 ID:GqcHDCA.
>>272
≫仕事??

>>273
≫…………い、いやそこまで言われて何なんですが…(汗)
ソーゾー君と議論を交わしたい訳でも無いので…

>>274
>>275
≫…………??何故、私(夜空)と貴香さんがイコールになってるんですか?
同一人物では無いですよ?
あと
12項目って…??

とりあえず、お二人共元気いっぱいですね~

私は客商売で今日も三が日もお仕事で疲れていますから
議論に関わろうという気がゼロなんですね…orz
まあ、元気でも議論に参加出来るとは思いませんが…(^_^;)

とにかく
白髭さんにはメールを送信していますし、
いずれメールに目を通してくれる事を祈るだけで
此処で呼び掛ける必要性も無いのかなと最近思うようになっています。

ソーゾー君
貴方の場所を荒らしてしまって申し訳ありませんでした。

懐疑主義者さん
せっかく議論にお誘い頂きましたが残念ながら
私には荷が重いと思いますので辞退させて頂きますね。

それでは良いお年を。

281懐疑主義者@出先:2013/01/02(水) 17:31:18 ID:6vgxGsTg
>>280
夜空さん。あけましておめでとうございます。

>懐疑主義者さん
>せっかく議論にお誘い頂きましたが残念ながら
>私には荷が重いと思いますので辞退させて頂きますね。

いえいえ。こちらこそ無理強いしてしまっていた様ですね。すみません。>議論
私としては、この板が過疎なので、参加者が増えると良いな。と言う感じで書いたつもりだったのですが、
夜空さんがしたくないと言うものを無理には勧めません。

>≫…………??何故、私(夜空)と貴香さんがイコールになってるんですか?
>同一人物では無いですよ?

気になさる事はありませんよ。夜空さん。
いつものソーゾー君の根拠無き同一人認定ですから。彼の思い込みなんです。
どうやら、ソーゾー君は、自身に対する反論者は少数で、
恰も数を多く見せようとしていると考えているらしいのです。それで同一人物だと言う。

>あと
>12項目って…??

これは、この板の「黒幕スレ」と言うスレのテンプレになっていますので、そこに有ります。
あれを御覧になっても、好奇心を満たす以外の意味は無いと思いますが・・・・。
ソーゾー君の主張によると、これを考え出したのは彼自身だと言い、
各項目の実行により、日本を救えると頑強に語るんですね。実行は出来ないと思いますが。

>とにかく
>白髭さんにはメールを送信していますし、
>いずれメールに目を通してくれる事を祈るだけで
>此処で呼び掛ける必要性も無いのかなと最近思うようになっています。

そうでしたか。良かったですね。送信できていると言う事は、
少なくとも、白髭さんのメルアドは生きていると言う事ですから。
後は、白髭さんの返信待ちと言う事なので、それがされる事を願っています。

282夜空◇ GmtnrUsua.:2013/01/04(金) 00:58:51 ID:pBzI7mGE
>>281
懐疑主義者さん、あけましておめでとうございます。m(__)m
書き込みが遅れてスミマセン。

> 夜空さんがしたくないと言うものを無理には勧めません。

≫スミマセン(汗)ありがとうございます。


>この板の「黒幕スレ」テンプレになっていますので、そこに有ります。

≫丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(^^)


>あれを御覧になっても、好奇心を満たす以外の 意味は無いと思いますが・・・

≫12項目って何??と思っていたので好奇心を満たしに行ってきます。(^^)


>日本を救えると頑強に語り 各項目の実行により、
ソーゾー君の主張によると、これを考え出した のは彼自身だと言い、 るんですね。
>実行は出来ないと思いますが。

≫う~ん、辛辣なコメント…(^_^;)


> 後は、白髭さんの返信待ちと言う事なので、それがされる事を願っています。

≫返信…う~ん。
…白髭さんが返信してくれたら、とても嬉しいでしょうけど
残念ながら、それは無いでしょうね~
何となくそういう気がします…。

283懐疑主義者@出先:2013/01/04(金) 15:39:17 ID:D7eKnD5M
>>282
>書き込みが遅れてスミマセン。

いえいえ。夜空さん。書き込みの遅れをお気になさらなくても宜しいのですよ。
このスレを含む"電脳真理研究室"は、過疎板と言う部類に入る板なので、
スレは余り進みません。ソーゾー君が滅茶苦茶な連投さえしなければ。
なので、返信をそれなりにゆっくりと待つ事が出来るのです。

2ちゃんねる本体だとこうは行きませんからね。
すぐにスレは埋まるかDAT落ちしてしまう。
これは私の印象ですが、
したらばは、多少本家とは異なるシステムの様で、
書き込みがかなりの間無くとも、なかなか落ちないようです。

>≫返信…う?・ん。
>…白髭さんが返信してくれたら、とても嬉しいでしょうけど
>残念ながら、それは無いでしょうね?・
>何となくそういう気がします…。

そう悲観したものでも無いと思いますよ ?
返信が無いと決まった訳でもないんですから。
白髭さんの側に、何らかの事情が有った/有ると言うことも有り得ます。
気長に待つ事ですよ。焦らず、じっくりと待つ事です。

>≫う?・ん、辛辣なコメント…(^_^;)

まあ、ソーゾー君に対しては辛辣にならざるを得ないのですよ。
余りにも、彼は自身の世界に浸かりすぎて、
そこに開けられた小さなスリットないしは窓からしか、
周囲を見る事が出来なくなっているのです。

自分以外は全て敵と考えている節すらある。
反論者の言う事を意図的に誤読・濃縮して曲げて解釈してみたり、
しまいには、「毒針質問」と称して質問に罠を仕込んだりします。
罵倒は日常的に行われ、根拠無き同一人認定もそうです。

暴れる彼の周囲からはどんどん人が離れていく。
最も、ソーゾー君はそれを理解しませんが。なぜかは解りません。

>≫12項目って何??と思っていたので好奇心を満たしに行ってきます。(^^)

このレスが書かれる頃には、夜空さんはそれを読んでおられるでしょう。
あれを読むと解りますが、
ソーゾー君は現在の経済・政治システムを全否定しています。
何時、なぜ、彼があれを考え出したのかは解りません。
発案したと言うばかりなので。
私は総論賛成・各論反対の立場で議論していますが、
ソーゾー君にはそれが理解出来ません。
考えてみれば、可哀相な人なんですよ。ソーゾー君って。

おっといけない ! 長文になってしまいましたね。すみませんでした。

284夜空 ◆GmtnrUsua.:2013/01/05(土) 18:41:56 ID:HQY1bGas
トリップテストです。

285夜空 ◆GmtnrUsua.:2013/01/05(土) 18:51:41 ID:HQY1bGas
おぉ!ここでも、ちゃんとトリップ機能が使用可能なんですね~
しかも、2ちゃんと同じトリップだ…(☆。☆)
懐疑主義者さんレス遅れてごめんなさい(´・ω・`)

286夜空 ◆GmtnrUsua.:2013/01/06(日) 00:21:20 ID:npqmqot.
こんにちは~

>いえいえ。夜空さん。
>書き込みの遅れをお気に なさらなくても宜しいのですよ。
≫ありがとうございます(^^)


>そう悲観したものでも無いと思いますよ ? 返信が無いと決まった訳でもないんですから。
≫アハハ懐疑さん、慰めありがとうですf^_^;

>白髭さんの側に、何らかの事情が有った/有る と言うことも有り得ます。
≫そうなら良いんですけどね~

>焦らず気長に待つ事ですよ。
≫…待つ、か……いや、駄目だ。
返信を諦めるって思ってんのに粘着質過ぎて自分でドン引きしますね…
‖‖‖orz‖‖‖


>このレスが書かれる頃には、夜空さんはそれ(12項目)を 読んでおられるでしょう。
≫はい。読んでみました。
議論に発展させる気はなく、ただの感想は書いてみましたが
此処に載せたら
ソーゾー君にフルボッコにされるのは目に見えてるので止めときます。


>おっといけない ! 長文になってしまいましたね 。すみませんでした。
≫いえいえ、長文でも大丈夫ですよ?
寧ろ長文を書いてくれて、ありがとうございます(^^)



………



………スミマセン、ちょっと良いですか(困)?
懐疑さんにお尋ねしたいのですが……。
懐疑さんは男性ですよね?


………今日の出来事で私がお客様と接している時

ふと気付いたんですが

そのお客様のズボンのチャックが《全開》だったんですな…(゚Д゚)(あわわ)
その事を、どうお客様に伝えたら良いのか

混乱した上

あまりチャックを凝視するのも憚(はばか)られ




そんな私が選択した答えは



……みっ見なかった事に。(-言-;)


ヒッドーーーい!酷いな夜空!!という声が聞こえてきそうですが…orz

いや、だって初めてそんなお客様に遭遇したんだもの(汗)!!

懐疑さん男性側からしたら
女性に教えられる時点で充分恥ずかしい気がするんですが

……まさか
「チャック全開でも男性からしたら恥ずかしい事なんて無いさ☆!」

―――って事は無いですよね??
こういう伝え方されたら恥をかかせる事なく大丈夫だよって方法無いですか??

ご迷惑でなければ後学の為に教えて頂ければ幸いです…!m(__)m

287懐疑主義者@出先:2013/01/06(日) 07:40:00 ID:N89uBXP.
>>285-286
夜空さん。おはようございます。
今は出先ではなく、自宅から書き込んでいます。
新着レスを専ブラに読み込ませようとしていて、
夜空さんからの返信を見つけました。

レスの遅れですが、そう焦って書き込まなくても良いんですよ(微笑)

>おぉ!ここでも、ちゃんとトリップ機能が使用可能なんですね?・
>しかも、2ちゃんと同じトリップだ…(☆。☆)

ああ、それで夜空さんのトリップがあのようになっていたのか解りました。
2ちゃんのコテトリをそのまま名前欄にコピペしていたからなんですね。

知っているとは思いますが、
したらばは、元々2ちゃん主宰のひろゆき氏が、
ライブドアの技術者達と共同で開発した、
「2ちゃんねる互換掲示板」と言うものです。
なので、2ちゃんで出来る事の多くが出来ます。

2ちゃんねる専用ブラウザ(専ブラ)に、
この板を読み込ませる事も可能ですよ。
やり方は夜空さんが選んだ専ブラのヘルプを参照してください。

あれは各種有る様なので。
落としてきたら、一回、インストールして、
使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

>懐疑さんは男性ですよね?

はい。男性ですよ。

>……まさか
>「チャック全開でも男性からしたら恥ずかしい事なんて無いさ☆!」

>―――って事は無いですよね??

ええ。無いですよ。気付かない場合はともかく、気付いたらすぐに直してますが。

>こういう伝え方されたら恥をかかせる事なく大丈夫だよって方法無いですか??

う〜ん・・・・・。困りましたね。この設問は返答が難しいです。
それとなく伝えてみると言うのはどうでしょう ?
伝えた相手にもよるでしょうから、上手く行くとは限りませんが。

私の場合はそうなっていると言われた事は無いですから、
大多数の人達が"全開"状態に気付いていても、
それをスルーしているのではないかと思われます。
つまり、夜空さんの行動が多数派と言う事になりますかね。
上手くアドバイス出来なくて、すみません・・・。

>≫いえいえ、長文でも大丈夫ですよ?
>寧ろ長文を書いてくれて、ありがとうございます(^^)

そうでしたか。最近はツィッターの影響か、長文レスを書くと、
読めないのか、嫌がる人達が多いみたいで。
何度かそう言われた事が有るんですよ。
でも、夜空さんは読んでいただける様なので、良かったです。

>≫はい。読んでみました。
>議論に発展させる気はなく、ただの感想は書いてみましたが
>此処に載せたら
>ソーゾー君にフルボッコにされるのは目に見えてるので止めときます。

あれをお読みになられたのですね。
感想ですが、その選択は正しいです。ソーゾー君は誰彼構わずに叩いて来ますから。
彼との議論は意外に面倒な点が有りますから。

(以前、議論への参加を勧めておいて、こんな事を言うのは、
夜空さんを騙していた様な形になってしまいますが・・・。)

慣れると彼の意見の方向性は解りやすいんですがね。

288夜空 ◆GmtnrUsua.:2013/01/07(月) 14:39:11 ID:f5vt4IZc
今日は休みなので書き込み時間が、いつもと違いますが
こんにちは~(^^)

>>287
>レスの遅れですが、そう焦って書き込まなくて も良いんですよ(微笑)
≫ありがとうございます(^^)


>2ちゃんのコテトリをそのまま名前欄にコピペ していたからなんですね。
≫そうなんです。
なので◆で書き込んだにも関わらず
◇で表示されるので(何で?)と思ってました。
そんな時にフト掲示板の使い方を見たら
トリップの事が説明してあったのでトリップテストを
この前やってみたんですよ。


>知っているとは思いますが、
>2ちゃんねる専用ブラウザ(専ブラ)に、 この板を読み込ませる事も可能ですよ。
≫へーそうなんですか…懐疑さんの説明で初めて知りました。
スマホからなんで専用ブラウザとかは、ちょっとよく解らないです。


>上手くアドバイス出来なくて、すみません・・。
≫いえいえ!しょうもない質問に丁寧に答えて下さって
本当にありがとうございましたm(__)m
ちなみに翌日、他の人(40代女性)に尋ねたところ
相手が男性の場合は黙っているそうです。
(けど年令によっては、おじいちゃんなら教えるそうな)
しかし相手が女性の場合は、こっそり教えるそうです。
やっぱり男性だと女性に教えられるのは恥ずかしいだろうという事みたいですな…


>長文レスを書くと、嫌がる人達が多いみたいで。
≫へー…嫌がるですか…
確かに長過ぎれば読むのが面倒になる時もありますが
(それは書籍なら何ページもダラダラ書いてあるか
文章の内容自体に興味が薄い時になりますね~)
懐疑さんが書いていらしたのは、ちゃんと説明になっていましたので今回は長く感じませんでしたよ?
けど広い世の中、私レベルじゃ
何度読んでも理解出来ない文章が山程あるのも事実です…orz
そんな時は取り敢えず解るとこだけ読みますけどね

289夜空 ◆GmtnrUsua.:2013/01/07(月) 14:56:00 ID:f5vt4IZc
続きです。

〉感想ですが、その選択は正しいです。ソーゾー 君は誰彼構わずに叩いて来ますから
>彼との議論は意外に面倒な点が有りますから。
≫そっそうですか…(^言^;誰彼構わず叩いて……
感想を載せてたらドンだけ心ボキボキに折られてたのか……怖っ

>(以前、議論への参加を勧めておいて、こんな事を言うのは、夜空さんを騙していた様な形になってしまいますが・
≫私を“騙して”ですか?
う~ん、でも懐疑さんに私を議論に誘った時点で悪意があった訳では無いですよね?


……………。

………あったんですか?……あったなら怖いですが((゚Д゚ll))ヒョェー

>慣れると彼の意見の方向性は解りやすいんです がね。
≫どんな方向性ですか?
ソーゾー君の文章は思い出そうにも”アホ“”クズ“”カス“
悪口雑言の印象が強すぎて肝心要の伝えたい事が思い出せない…。
こんな事、書くと

ソーゾー君)お前の物覚えが悪いのをオレのせいにするなアホ

と言われそうです…。((゚Д゚ll))

あ。ソーゾー君で思い出しましたがスレッドに関係ない話ばっかり書き込みしてますが良いんでしょうか……。
駄目って書き込みを見たら心がしょげて書き込みを止めそうなので今のうちに質問!
(止めるにしても相手してくれた懐疑さんには、「レスありがとうございました」って書き込みは残しますよ~)

これは読んでて面白いなと思った最近又は去年に読んだ本ってありますか?
何で、こんな質問するかといえば自分で本を選ぶと
やっぱり好みの本の傾向が決まってくるじゃないですか

なので新規開拓と思いましたが…

質問を書いてるうちに気付いたんですが懐疑さん漫画とか読まなさそう…
陰謀というか経済とか金融関係の書籍(電子書籍含む)を熟読されてるような匂いがプンプンしますな

当たり前か…こんな掲示板に居る位だもんね……
場違いは私だ(汗)orz

(そういや何で、こんな場違いな所に私居るんだっけ…?)
と一瞬本気で考え込んだ私。


!!!

そうだった!白髭さんに呼び掛けてんだった!!
懐疑さんにレスすることが最近の頭の中のトップ項目だったので
本当に最初の目的を忘れかけてた私(アホ)orz
一応、書いておくです!

「白髭さんお元気ですか?
伝えたい事は12月26日にメールを《MALL TO~》に送信しましたし
私が送信したメール内容で疑問に思った事で私に質問等無くて
白髭さんが元気なら、もう特にいうことないです。」


……話がズレましたが
懐疑さん出来れば漫画で面白かった作品ありますか??

ちなみに私が去年、ハマり込んだ作品は


《チェーザレ》(著/惣領冬実・講談社です…!!

イタリアの歴史上のチェーザレ・ボルジアって人物をご存知でしょうか?
マキァヴェッリが《君主論》のモデルにした人物で
その人物の生涯を描いた作品(漫画)です。

一般的に言われているチェーザレ・ボルジアとは異なり
サチェルドーテ版の「チェーザレ・ボルジア伝」を資料に作者の惣領氏が独自に創造したチェーザレ・ボルジアです。

これ読んでると白髭さんを名乗っていた人とチェーザレのイメージが私の中で勝手にダブるんですよね…
出自や育ち方は全く違うと思うんですけど
必要であれば笑顔で嘘を吐く…みたいな性格の部分かな~?
しかし、嫌いにはなれないタイプですよね。

電子書籍(キンドル)でも取り扱ってましたよ
(読むなら1~2巻続けて読むことをオススメします。)
興味があったら参考までに。迷惑だったら申し訳ありませんm(__)m


────って、意味の無い文章が、すんげー長くなって本当にスミマセン…!!(汗)

290懐疑主義者@出先:2013/01/08(火) 01:21:17 ID:AWqh2T4g
>>288
こんばんは。夜空さん。

>なので◆で書き込んだにも関わらず
>◇で表示されるので(何で?)と思ってました。

やはりそうでしたか。
まあ、知らない人はしたらばが、
2ちゃんと同様のシステムだと言うのは解りませんから。
そう言う人って、意外と多いんじゃないかと思います。

使い方を読まれているので、ご存知だとは思いますが、
単純にコテトリをコピペすると、成りすまし防止の為に、
◆が◇になるんですよね。

>≫へーそうなんですか…懐疑さんの説明で初めて知りました。
>スマホからなんで専用ブラウザとかは、ちょっとよく解らないです。

おおっと! そうだったんですね。>スマホから
では、文章をあまり横に伸ばさない方が良いようなので、
なるべく左へ詰めて書く事にします。
私はPCからの書き込みなので、説明はそれに準じてます。

聞いた話ですが、
なんでも、スマホ用の専用ブラウザが有ると言うことです。
夜空さんのスマホに導入出来るかは解りませんが。
(私はスマホが苦手なので、従来型の携帯を使っています。
なので、ここら辺は良く解りません。)

>≫いえいえ!しょうもない質問に丁寧に答えて下さって
>本当にありがとうございましたm(__)m
>ちなみに翌日、他の人(40代女性)に尋ねたところ
>相手が男性の場合は黙っているそうです。
>(けど年令によっては、おじいちゃんなら教えるそうな)
>しかし相手が女性の場合は、こっそり教えるそうです。
>やっぱり男性だと女性に教えられるのは恥ずかしいだろうという事みたいですな…

こちらこそ。私の拙いアドバイスを参考にしていただいて、
有難うございます。

そうでしたか。教える場合、それは人によると言う事ですね。
ま、確かに公然と教えられると恥ずかしいとは思います。
子供の頃は、親などに「社会の窓が開いている」と、
言われた事は有りますが。
(いささか、古い言い回しですが・・・・。)

>懐疑さんが書いていらしたのは、ちゃんと説明になっていましたので今回は長く感じませんでしたよ?

それは良かった。伝わっているかどうか心配だったのですよ。
私は、30代位になってから、
殆ど独学に近い形でPC操作を習得したので、
書き込みの文章は自己流と言う事になります。
ですから、「かな入力」での入力しか出来ません。

「ローマ字入力」をやるには、
いささか頭が固まってしまっていますので・・・(苦笑)

先に述べた、スマホが苦手と言うのはこの辺りにも原因が有ります。
入力環境が実体としての106キーボードとは違うから。

外付けのスマホ用キーボード(有線/無線)も有るそうですが、
どうやら、無効になるキーが幾らか出る様なんですね。
(この辺りは機種によって異なるとは思いますが。)
一度、買い換えようと思って調べた事が有って、
それで解った事ですが。

まあ、この書き込みに使っているノートパソコンは、
秋葉原で買った元法人向けのレッツノートCF-W7で、
画面の大きさの割に、軽量。
私は出かける時には、
このPCを付属品一式とともに持って歩いています。

上部と下部に軽合金を使っているので、
それなりに堅牢なんですね。
これを入れたカバンを持って、
満員電車の人波に揉まれても平気とか。

パナソニックの法人向けパソコンページの、
「生産終了品一覧」リンクの該当ページでは、
そうなっていましたね。

秋葉原では、この機体の様な企業からの放出品としての、
各種パソコンが出回っています。
新機種への更新の為に売却したのでしょう。

基本ソフトはショップ側で入れていました。
無い場合も有りますが・・・。
私が買ったものは電源コードと本体だけでした。

当然ですが、マニュアルはないので、これを入手する為に、
名称(CF-W7CWHAJS)で検索してみるとそれが解った訳です。
メーカーによりますが、
有る場合はPDFの形になっています。それを落とす訳ですね。

おっと。説明してたら予想以上に長くなってしまいました。
なので、続きを書きます。

291懐疑主義者@出先:2013/01/08(火) 02:47:47 ID:AWqh2T4g
>>289
続きです。

>≫そっそうですか…(^言^;誰彼構わず叩いて……
>感想を載せてたらドンだけ心ボキボキに折られてたのか……怖っ

まあ、人によっては心を折られると言う事は有るかもしれませんね。
ソーゾー君は、罵倒と侮蔑に満ちたレスを常時書きますから。

で、理由は解りませんが、あれを考え出すのに、
彼が持つ、現在の経済・社会システムに対する根拠無き憎悪が、
その原動力となった可能性は高いですね。
この辺りの事情は解りません。

ただ、彼は自分以外は全て敵と考えているところが有る様なので。
それで、夜空さんの判断に賛意を示したのです。

私の場合は、2ちゃんでの煽り合いの経験が有るので、
それによって助けられている側面があるんですね。

>≫私を“騙して”ですか?
>う?・ん、でも懐疑さんに私を議論に誘った時点で悪意があった訳では無いですよね?

あっ ! 何か誤解させてしまったようですね。すみません。
悪意なんて全然無いですし、騙すつもりも無いです。

しばらくして考えたら、
これは何か弁明をしないとな。と考えた訳です。
行き違いが発生してしまったようでごめんなさい。


>≫どんな方向性ですか?
>ソーゾー君の文章は思い出そうにも”アホ“”クズ“”カス“
>悪口雑言の印象が強すぎて肝心要の伝えたい事が思い出せない…。

まず、夜空さんが言及している罵倒癖ですね。
これは常時やっています。
ソーゾー君としては、自分以外は真実を知らない、
だから、周囲の人間を馬鹿にしても良いんだと考えているのでしょう。
何かと下ネタに走るのも、この為です。
次に、彼は再反論出来なくなると、その反論された話を蒸し返す癖が有る。
"〜へ戻るぞ。"とか"〜について語れ。"言うのがそれです。

さらに、「毒針質問」と称して、反論者への質問に罠を仕込む。
この事は、私との議論で、
優位に立っていると考えていたソーゾー君自ら話しました。
また、話が飛躍しまくる。必要な語の基本的な意味を解さずに誤用する。
これは、わざとやっているのかどうかは不明ですが。

そして、"="で幾つかの語をつないで、
それの説明を全くせずに話し続けると言うのが有りますね。
ソーゾー君的には解っている事なんでしょうが、
外部の私達には全く解りません。

ああ、そうだった。度を越えた連投癖が有りました。
私達も連投はしますが、それは長文レスを分割したり、
訂正・補足の為にやっています。
しかし、彼はそうではないのですね。

まあ、ソーゾー君は現在の社会・経済の仕組みを憎んでいますね。
陰謀論信奉者ではないと言いながら、彼の考え方はまさにそれ。

>あ。ソーゾー君で思い出しましたがスレッドに関係ない話ばっかり書き込みしてますが良いんでしょうか……。
>駄目って書き込みを見たら心がしょげて書き込みを止めそうなので今のうちに質問!
>(止めるにしても相手してくれた懐疑さんには、「レスありがとうございました」って書き込みは残しますよ?・)

本来は、雑談スレに行くのが良いんでしょうが、
あそこにはソーゾー君が粘ってますからね・・・。
まあ、そうなった場合は、彼へ交換条件を出してみるつもりです。
「私達が雑談スレへ行くから、君は此処に居ろ」と言う意味の。
受けるかどうかはソーゾー君次第ですが。
今の所は大丈夫なので、このまま続けましょう。

>これは読んでて面白いなと思った最近又は去年に読んだ本ってありますか?
今の所、私はライトノベルを主に読んでいますね。
「這いよれ ! ニャル子さん」と言うのがそれです。
著者は逢空万太(おおぞら・まんた)氏です。
これは、クトゥルフ(クトゥルー)神話群と言う、
米国の怪奇小説群を元にして、
それに色々なパロディーを混ぜた小説です。

アニメ化もされていて、レンタルビデオ店で借りられる筈ですよ。
原作の既刊は10巻まで出ています。
ただ、本自体を普通の書店では置いていない事が多く、
私は秋葉原の「とらのあな」でまとめて購入しました。
ちょっとずつ買うと、面倒だと考えたからです。

手元には歴史(朝鮮半島・支那関係や戦史関連)や、
銃器・兵器関連、科学関連の本も、幾らか有るんですが、
今、主として読んでいる本はラノベと言う事になります。

またまた長くなってしまいました・・・。続きを書きますね。

292懐疑主義者@出先:2013/01/08(火) 03:10:03 ID:AWqh2T4g
続きです。

>質問を書いてるうちに気付いたんですが懐疑さん漫画とか読まなさそう…
>陰謀というか経済とか金融関係の書籍(電子書籍含む)を熟読されてるような匂いがプンプンしますな

>懐疑さん出来れば漫画で面白かった作品ありますか??

漫画ですが、「ゆるゆり」と言う作品が有りまして、
それが最近読んだ漫画ですね。これもアニメ化されています。
確か、原作は第9巻まで出ていた筈ですよ。
著者は、なもり氏と言う方です。
タイプとしては「ニャル子さん」と同様に、学園物の作品で、結構面白いですよ。

電子書籍ですが、「同和と在日」と言う月刊の電子版雑誌を読んでいます。
これは「鳥取ループ」と言う個人ブログにその販売リンクが有りますね。
ダウンロード販売で、PDFファイルの形になっていて、
内容は意外と興味深く読めます。
同和団体と言うと左翼系のみと思われがちですが、
実は、保守系同和団体もあったりする。と言うのを知ったのはこの雑誌です。

金融ですが、この面の知識は碌に無いですね。
なので、その手の本は読みません。
と言うか、読めないんですよ。詳細部分は解らないから。

"ワロス曲線"の話は、
ハン板住人をしているので、見聞きした事は有りますが・・・。
なので、経済関係の知識については常識以上の事は、
殆ど知らないと考えて頂いて結構です。

陰謀論についての知識は陰謀論系のスレ・ブログを読んで得ました。
信奉者達が聞かれもしないのに熱く語ってくれるので、
それを逆用して反論用に使っている訳です。
特に書籍・雑誌は読んでいません。

彼らに関わったのは、創価・公明板に行った時です。
地震兵器(兵器化された人工地震)による、
東日本大震災惹起説を唱えている者の一人が、
創価・公明板のスレの一つに臨時地震板のスレのリンクを貼っていて、
これを開いた事に始まります。
そこでの反論が最初なんですよ。

兵器と聞いて、ネットをやる前は、
一時ガンマニアをしていた私の血が騒いだ訳です(笑)
で、それの信奉者達に質問をしました。
「地震兵器と言うなら、それの図面ないしは作動原理を説明してみろ」と言うものでした。

当たり前ですが、地震"兵器"なんですから、
人間が作れるものでなくてはなりません。それでその質問をした訳です。
信奉者達は有ると言うばかりで、全然証拠を出していなかった事も有りますが。

以来、陰謀論信奉者達との議論を始めた訳です。
臨時地震板のスレが無くなってからは、オカルト板などに乱立している、
陰謀論系のスレに行って、同様の質問をしました。

連中は、頼みもしないのに、「真実の拡散」と称して、
あっちこっちの同類のスレのリンクを貼りまくっているので、
それを辿った訳です。
まあ、それが反論者を呼び込む事になるとは、
信奉者達は、全く気付いていないのでしょう。


>ちなみに私が去年、ハマり込んだ作品は
>《チェーザレ》(著/惣領冬実・講談社です…!!

>イタリアの歴史上のチェーザレ・ボルジアって人物をご存知でしょうか?
>マキァヴェッリが《君主論》のモデルにした人物で
>その人物の生涯を描いた作品(漫画)です。

・・・・この作品と人物は知らなかったですね。すみません。

>電子書籍(キンドル)でも取り扱ってましたよ
>(読むなら1?・2巻続けて読むことをオススメします。)
>興味があったら参考までに。迷惑だったら申し訳ありませんm(__)m

そもそも、私はこのキンドルに限りませんが、
電子ブックビューアーと言う装置を持っていないもので・・・。
そうした装置の画面が、
全機種カラー画面になったら買おうとは思っているんですが。

白黒画面で漫画やライトノベルを読むのは違和感が有るんですよね。
表紙・フルカラーページやカラー挿絵の部分が、
モノクロ表示だと、そう感じるのです。

>────って、意味の無い文章が、すんげー長くなって本当にスミマセン…!!(汗)
いやいや。そんな事は有りませんよ。
説明やらなんやらで、ついつい、こちらも長くなってしまいましたから。

293量産型諜報部員:2013/01/08(火) 12:46:42 ID:Wkghm5vc
すっ、すげーw

よくソーゾー君が○○と○○は同一人物だとか親子丼掲示板と同じだとか半信半疑だったが、懐疑と夜空のやり取りと百式と貴香のやり取りって全く同じパターンじゃねーかwww

そりゃ、同一人物じゃない!と言っても無理があるはw

なんで夜空はこんな短期間のやり取りで懐疑主義者が信頼出来る的な感じになるんだ?
なんで夜空は懐疑主義者が話す一方の情報だけでソーゾー君を判断するんだ?

少し前から読んだらわかるが懐疑主義者なんて信用が出来ないクズだぞw?

それなのに夜空はソーゾー君については前から読んで知っていた発言をして自爆矛盾テロをするよなw

懐疑主義者は経済や金融の本を読んでそうで博識だ!
百式も貴香から同じような称賛されてなかったかw

お前ら・・・印象操作荒いわwww去年の年末やってまたやるかw

294秋.冬新作專門店:2013/01/08(火) 12:53:19 ID:BLPwz5Ik
秋.冬新作專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:

http://ytt.me/TY2TU3
http://ytt.me/if1Ip
http://ytt.me/hTXg12

295夜空 ◆GmtnrUsua.:2013/01/08(火) 21:35:55 ID:nArisDW2
こんにちは

>>293
よくソーゾー君が○○と○○は同一人物だとか 親子丼掲示板と同じだとか半信半疑だったが、
>懐疑と夜空のやり取りと百式と貴香のやり取りって全く同じパターンじゃねーかwww
≫百式さんと貴香さんのやり取りが懐疑さんと夜空のやり取り同じパターンってマジですか?
百式さんと貴香さんのやり取りを知らないので、それは非常に興味があります…!!(☆△☆)
どれだけ似てるか見てみたいのでそのやり取りがあったURLを出来れば教えて頂けませんか?
駄目でしょうか?お願いしますm(__)m


>なんで夜空はこんな短期間のやり取りで懐疑主義者が信頼出来る的な感じになるんだ?
≫へっ?そんなに信頼出来る感じに見えてますか??
世間話レベルでは?


>なんで夜空は懐疑主義者が話す一方の情報だけ でソーゾー君を判断するんだ?
≫一方の情報…それは否定できないかも…
でもソーゾー君と話そうにも罵倒されちゃうでしょ?
だからソーゾー君と話しを続けようという気が失せてしまいます…。
罵倒するのを「アホ」から「アホたれ」
「クズ」から「おバカ!」に変えてくれたら話そうという気も起きますが…無理でしょう?
特に「キチ〇イ」。これが「あんぽんたん」とか何とかならんと無理です…
しかしソーゾー君が口癖を直してまで夜空と話す価値は見出せないと思いますよ。
あ。そうだ。それならば>>293さんから見たソーゾー君はどういう存在なのですか?


>少し前から読んだらわかるが懐疑主義者なんて信用が出来ないクズだぞw?
≫信用出来ないですか?でも信用する、しない以前に
質問に丁寧に答えて戴いているので、こちらもそれに合わせるのは普通では?
それとも掲示板では違うのだろうか…
夜空は、ほとんど掲示板に書き込む人間では無いので、その辺りが奇異に映ったらスミマセン。


>それなのに夜空はソーゾー君については前から読んで知っていた発言をして自爆矛盾テロをす るよなw
≫夜空がソーゾー君を前から読んで知ってた??
この掲示板に初めて書き込みした2、3日前にソーゾー君の事は知りましたけど…
それ以前はソーゾー君の事は知りませんでしたよ?


>懐疑主義者は経済や金融の本を読んでそうで博識だ! 百式も貴香から同じような称賛されてなかったかw
≫称賛…いや、ただの感想ですが…


>お前ら・・・印象操作荒いわwww去年の年末 やってまたやるかw
≫印象操作…??何の為にそんな面倒臭い事を??
とりあえず>>293さんには貴香さん=夜空に見えてるんですかね?
違いますよ?別人です。


懐疑さんにレスしようと思って掲示板を覗いたら
この>>293さんの書き込みを発見したので、こちらにレスしましたけど
……懐疑さんとやり取りすることを止めた方が良いのかな?
けど、いきなり止めるのでは無く以前書いたように止めるにしても挨拶は残しておきますね。

懐疑さん、夜空の陰謀系ではない
どうでもいい質問に答えて頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

お元気で(^^)ノシ

296懐疑主義者@出先:2013/01/09(水) 05:39:23 ID:qXCLkB5U
>>295
夜空さん。こんにちは。

さて、その百式さんと貴香さんとのやり取りは、
「百式ブログ掲示板」と言う板で読めます。
種類としては陰謀論系の掲示板です。

百式さんと言うのは、そこの管理人です。
貴香さんは、その板の常連です。
下に貼ったのが、そのリンクですね。

http://hya94ki.bbs.fc2.com/

FC2の掲示板です。
なので、トリップの使用に意味はありません。
普通に、名前欄にコテハンを書き、
本文を書いて投稿します。(文字認証あり)

>≫信用出来ないですか?でも信用する、しない以前に
>質問に丁寧に答えて戴いているので、こちらもそれに合わせるのは普通では?
>それとも掲示板では違うのだろうか…
>夜空は、ほとんど掲示板に書き込む人間では無いので、その辺りが奇異に映ったらスミマセン。

ID:Wkghm5vc君の言う事は、
お気になさらなくとも宜しいですよ。
ただの根拠無き敵認定ですから。
夜空さんの所為では有りません。

掲示板のレスでも、サイト・ブログのコメ欄でも、
そう言う人達は常に居ますから。
ID:Wkghm5vc君には、証拠なんて、出せる訳は無いんですよ。

>懐疑さん、夜空の陰謀系ではない
>どうでもいい質問に答えて頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

>お元気で(^^)ノシ

いえいえ。こちらこそ。
私の方も夜空さんとのやりとりを楽しみにしていましたから。

では、壮健で。(前に言及した「這いよれ ! ニャル子さん」からの台詞の借用です。)

297懐疑主義者@出先:2013/01/09(水) 05:55:20 ID:qXCLkB5U
>>293
さてさて。次はID:Wkghm5vc君と言う認定厨へのレスと行こうかね。

>なんで夜空はこんな短期間のやり取りで懐疑主義者が信頼出来る的な感じになるんだ?
>なんで夜空は懐疑主義者が話す一方の情報だけでソーゾー君を判断するんだ?

ID:Wkghm5vc君のこれらの疑問に回答しよう。

私は、君やソーゾー君の様に、誰彼構わず敵認定する様な態度や思考は取らない。
君らの様に敵認定を滅多矢鱈にぶっ放していたら、
関係ない人にまで被害を及ぼすのは明白。

掲示板やサイト・ブログとは、
仮想空間に有る会議場やパーラー(客間)の様なもんだ。
皆が友好的に議論しているその場に、
ID:Wkghm5vc君やソーゾー君は、自動火器を持ち込んで乱射しているのと同じ。
こう言えば、君の狂人ぶりが理解できるか ? ID:Wkghm5vc君。

ついでに、もう一つ言ってみよう。
実際の戦争でもそうだろう ? 敵ではない民間人には攻撃はしない。
攻撃しないのだから、友好的なのは当たり前じゃないか。
しかし、ID:Wkghm5vc君やソーゾー君はそうではない。
自分以外は敵だと思っている。困ったもんだ。

夜空さんは、私に敵対する意図を持たないのは確かだよ。
ID:Wkghm5vc君にはそれが解らないのか ?

こちらからも言おう。「なんで君やソーゾー君は彼女を叩くんだ ? 」
敵味方の区別を付ける感覚を養えよ。ID:Wkghm5vc君。

ID:Wkghm5vc君は言う。

>なんで夜空は懐疑主義者が話す一方の情報だけでソーゾー君を判断するんだ?

生憎とな、私も夜空さんもリアルタイムでソーゾー君と接触しているのでね。
伝聞情報ではない。殆ど時間差なく接触している。
で、互いに観察したソーゾー君に対する感想が一致していると言う事だよ。
一致したのなら、判断は同じと言う事になる。

>それなのに夜空はソーゾー君については前から読んで知っていた発言をして自爆矛盾テロをするよなw

また「自爆云々」かよ。そう言えば自分の意見が正しくなるとでも思っているのか ?
あのな。過去記事や書き込みを読むと言う事が出来るのであってね。
大抵は、初見の掲示板やサイト・ブログを見つけたら普通は読むよな ? それを。
読まずに書き込む人は余り居ない。事前にそこの情報を得ていない限りは。
もしかして、ID:Wkghm5vc君は、そういうそそっかしい人なのかい ?

>よくソーゾー君が○○と○○は同一人物だとか親子丼掲示板と同じだとか半信半疑だったが、懐疑と夜空のやり取りと百式と貴香のやり取りって全く同じパターンじゃねーかwww

とかID:Wkghm5vc君は言っている様だが、
ID:Wkghm5vc君やソーゾー君は、「同一人物幻影」に取り憑かれているんだよ。
自分の言い分が拒絶されたり反論が集中すると見てしまう幻影だ。

私には、夜空さんが陰謀論の世界から離れた理由が解る様な気がするね。
ID:Wkghm5vc君やソーゾー君の様に、自身に反論したり疑問を投げかけて来る人達が、
誰も彼も同一人物に見えてくるのはヤバイと考えたのだろう。

ID:Wkghm5vc君も、陰謀論の世界から離れろ。
離れるつもりがないのなら、せめて、批判的になる事だ。

298ソーゾー君:2013/01/09(水) 10:07:51 ID:MvZG.H1s
レベル低すぎ・・それで他人演じれてると思ってんのか?

299ソーゾー君:2013/01/09(水) 12:27:03 ID:G.qNcHkc
>>295

この掲示板に書き込む二〜三日前に俺を知った?

それおかしくねーか?お前が書き込んだ理由を忘れてねーか?
白髭と俺の接点はなんなんだ?
何を根拠に白髭がこの掲示板を見てると思ったんだ?

アホとか馬鹿とか言うのを止めて欲しい?止めたら会話をする?

お前は俺を知ったのはこの掲示板に書き込む二〜三日前なんだろ?
俺はアホとか馬鹿とか言わねーよ?意味の解らん発言を繰り返すアホや馬鹿にアホとか馬鹿とか言うけどね・・

会話しない理由が貴香丸写しだから話にならんぞ?

言葉づかいが綺麗だから正論を言ってると言ってんのか?

懐疑の過去と現在の発言を見てみろ。

キチガイであることが解るぞ?解らんのであればお前はアホだぜ?

「福島程度の事故でギャーギャー騒ぐな!原発はもっと必要なんだ!」

↑懐疑主義者の発言だぜ?

300懐疑主義者@出先:2013/01/09(水) 15:26:10 ID:ERYSQZbQ
>>298
さらに根拠無き同一人物認定をかますソーゾー君であったwww

>>299
ソーゾー君。君はかって、2ちゃんねるに書き込みをしていたよな ?
全板アク禁にされたそうだが、それまではやっていた。
だとするとな。夜空さんがそれをROMしていた可能性はあるんだよ。

今でこそ、君はこの掲示板を拠点にせざるを得なくなっているが、
昔は何処へでも書き込みをしに行っていたのだろう。

ある意味、私と君は鏡の半身なんだよ。やっている事はあまり変わらない。
但し、私の方がましだがね。根拠無き敵認定や同一人物認定をしないから。
それをするとしても、IDや文体の酷似などの手がかりを元にしている。

君はどうなんだ ? ソーゾー君。
狂人のごとく、自分以外は敵だとばかりに、
根拠無き認定と言う自動火器を乱射しているじゃないか。
それの何処が正しいってんだよ。

>懐疑の過去と現在の発言を見てみろ。
>キチガイであることが解るぞ?解らんのであればお前はアホだぜ?

『常に罵倒しかしていないソーゾー君よりはまし』なんだよ。
大体、その発言だって、君が勝手に切り文して濃縮しているだけじゃないか。
常に罵倒しまくるソーゾー君と、たまに極論ぶちかます私と、
どちらが信用されるか考えてみろ。

また、ソーゾー君には、『反論者の意見を曲解する悪癖』が有る。今でもそうだな。
曲解しまくりで、罵倒しかしないソーゾー君は信用されない。
君ご自慢の「十二項目」だって、その説明の部分は罵倒だらけだ。
初見の人があれを読んだらドン引きしてしまうんだよ ?
官僚などを批判するのは良いが、言葉を選べよ。罵倒は駄目だ。言い方を考えろ。
例えばな、君が良く使う"糞役人"の一言で、
どんなに可能性の有る論でもすべて無効化されてしまうのだぞ ?

301覇王丸:2013/01/09(水) 19:43:19 ID:oQnTLBxE
>>300
>年金制度と健保制度は糞役人を肥太らせる為には設立した制度で国民の健康や老後の為ではない。
>その証拠に年金の掛け金として集められた金は年金機構に勤める寄生虫の給与・ボーナス・退職金・豪遊費に なっている。

この議題はこっちでやろうぜ、社会保障スレは年金機構と健保組合が成り立つか成り立たないかが本来の議題だからな。

豪遊費ってのは事実だよ、懐疑は東京の人間なのかな? 東京の奴は意外とこういう社会の実状にうといやつが多いからな。
天下り機関の奴等は全般的に何でも経費でおとして贅沢するやつが多いんだよ。
俺は知り合いにそういうのいるから分かるんだよ、忘年会とかもやけに豪華だしな。
まああの程度の会計報告じゃ一般企業じゃ誰も納得しないよ、凄いどんぶり勘定だからな。

302ソーゾー君:2013/01/09(水) 22:19:08 ID:JmWkOVHo
>>300

>夜空さんがそれをROMしていた可能性はあるんだよ。

お前アホだろ?それは既に夜空に質問して白髭も書き込んだことはないし
ROMしていたと言う根拠もない。

それに>>295を読めアホ・・
「この掲示板に初めて書き込みした2、3日前にソーゾー君の事は知りましたけど…
それ以前はソーゾー君の事は知りませんでしたよ?」と言ってるだろ?

お前等は会話すら成立しないのか?この発言で白髭ネタが完全に理論破綻したぞ?

303ソーゾー君:2013/01/09(水) 23:01:17 ID:JmWkOVHo
>>254-256>>260>>262-264

↑これが発端・・この時点で完全に理論破綻・・

1白髭も白髭と夜空は言うKAORIも2チャン本スレとこの掲示板に書き込みをしていない・・
2夜空の主張によると白髭ブログの内容は黒幕スレやこの掲示板とは無関係・・

↑この時点でここまでを把握した・・

その後気持ち悪いスレ流しが始まる>>280-292>>295-297

↑ここでもまた理論破綻・・

3夜空は「俺を何故か陰謀論者と言う前提で語り出す」
4しかし夜空は俺の主張=十二項目を知らず俺を知ったのはこの掲示板での初書き込みの3〜4前と言う。

1〜4を見ると夜空がキチガイ貴香で有ることが解る・・

4で完全に理論破綻だわな・・1と2で破綻してるのに夜空自身が俺を知らず俺の主張も知らない・・
どう言う経緯でここに来たのかも説明不能になる・・
そして俺を知ったのは3〜4日前と言い俺の主張を知らないのに「陰謀論者」と言う・・
4で1〜3全てが完全に理論破綻している・・

>>300で相方も理論破綻・・>>295をちゃんと読めば防げたのにな…
百式掲示板と同じ事をやるなよ・・助け合いじゃなく足引っ張り合ってどうする・・

>>280-292←特にこれだ・・これは異常だぞ・・普通だと思ってんの?
「意気投合か?懐疑の過去の発言見てみな?ドン引きするぜ?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板