したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

693期待!!:2012/10/23(火) 16:23:08 ID:/7VuDH/o
期待!!
適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします

http://382a.com/u

694にわか:2012/10/23(火) 21:28:18 ID:9LT88vug
ソーゾーさん、質問してもいいですか

アメロとか北米連合の噂が以前ありましたが、あれはどうなったんですか?

695量産型諜報部員:2012/10/23(火) 21:43:26 ID:Ql9HOy3o
ハザールの首都のイティルの場所がまだ断定されてないのに
ハザールの末裔の事がそんなに詳しく分かるんですか?

ハザール王国のブラン・カガンがユダヤ教に改宗したという
記録は残っているようですけどね。

696量産型諜報部員:2012/10/24(水) 00:32:50 ID:J2d7qfeo
ハザール人がユダヤ人を自称(偽ユダヤ)してるが
さらに、カナン人がハザール人を自称してる。

カナン人とは、悪名高いフェニキア人の事。
ベネチアの黒い貴族とはこいつらの末裔。
それの召使いがロスチャイルド。

697懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/24(水) 08:56:47 ID:lSDPBvE.
>>690
何の話をしているか、さっぱり解らんぞ ?
あの9.11テロは自演ではない。
君に質問だ。世界貿易センターは『二回』テロの標的になっているのは知っているな ?
一度目のテロについては、実行犯達が自爆していなかったので、全員逮捕されている。
自爆しなかった理由は、
この一度目のテロでは、実行犯達はレンタルトラックを用意し、
その荷台に爆薬を満載してから、同センター地下駐車場に駐車。時限式起爆装置で爆破したのだ。
よって、FBIの執念の捜査により、実行犯達は逮捕され、"ビンラディンの命令でやりました"と自白している。
自演云々と騒ぐのは『二度目の旅客機を使った突入テロ』に限られている。なぜだ ?
君らの主張だと、9月11日の世界貿易センターに対するテロは自演なのだから、
第一の自動車爆弾によるテロも自演で無いとおかしい筈だが、そう言う者は殆ど居ないな ?
この辺りの意見を聞かせてもらえると良いが。

698懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/24(水) 09:10:56 ID:lSDPBvE.
>>691
>書き込めるなら書き込んでるぜ?
>この掲示板に書き込めないなら解るが懐疑も怪しい名無しも2ちゃんとしたらば双方に書き込めるんだろ?
残念だが、私も規制の巻き添えを食らって書きこめない。運営系の板に凸した馬鹿が居たからだ。
回線を三つ用意しているが、どれも駄目になっている。
固定1、モバイル系2の組み合わせ。このどれも使えない。
固定回線は規制が解除されやすいが、しかし今日「2ch規制情報板」にある私の回線のスレを読んだら、
またもや、馬鹿が運営に凸して、そいつは運営側に叱られた上に、大規模規制を発動されてしまっていた。
モバイル系の一つは芋だが、これは「永久規制」となっている。同様の馬鹿どもがこの回線を使って運営妨害をしたからだ。
幸い、したらばには書き込める。此処は2ちゃんとは別系統だから。
最近は、どう言う訳か、運営板に凸する馬鹿が多いようだね。
私はこれを一種の言論封殺と考えている。意図的な規制惹起と言う事。
運営の所にルール違反の書き込みをしたらどうなるか、常習的な荒らしどもが知らぬ訳は無い。
連中は、荒らしをやりたいのだから、回線を閉じられれば自分が不利になる。
だから、『そうではない何者かが2ちゃんの運営をわざと怒らせ、回線を封鎖させている』と言う結論に辿り着いた。

699懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/24(水) 09:45:53 ID:lSDPBvE.
>>692
>ユダヤ人じゃねーと言ってるだろ?
>ハザール人だよ?頭大丈夫?
で、『ユダヤ教を信仰する者がユダヤ人なのだ』と言うこちらの反論に対する回答がそれか。
そもそも、"ハザール人"だろうが何だろうが、正統派ユダヤ教徒となったからには、
その人達はユダヤ人なんだよ。君にとっては残念だが。
>聖書に「約束の地」と書いてある?何処に?
>そんなことは書いてねーよアホ・・
>タルムドと同様に「分かり易くした=都合良く改竄した」だけだ間抜け。
結果的に、君は旧約聖書に"約束の地"の記述が有る事を認めているじゃないか。
改竄とか言っているようだが、その証拠をどうぞ。
>欧州のハザール人=ユダヤ教徒が自由になれた?
>祖国が滅ぼされて欧州の人々が受け入れたのにタルムドを信仰し
>欧州のルールを守らず禁止されてる金貸しを行い悪事の限りを尽くして対立して追い出されただけだろ?
これは反ユダヤ思想の側から見た物の言い方だな。ユダヤ人達が悪だと言うつもりなのだろう。
昔の欧州のキリスト教徒達は、「金貸し」と言う存在を悪徳と見ていたんだ。
しかし、現実には通貨と言うものが存在しているから、
キリスト教徒と言えども、突発的に必要になったら、それを何処かから調達しなくてはならない。
だが、キリスト教徒達は「金貸し」をやらない。そこでユダヤ人達が此処に商機有りと、
この業種を始めたのだ。キリスト教の考え方とは無縁なユダヤ人達にしか出来なかった事だ。
禁止されていたのではない。忌避されていたのだ。
考え方としては日本のエタ・非人差別に近いものが有るだろう。江戸時代まで皮革業はその人達にだけやらせていたと言う。
無論、違いは有る。ユダヤ人達は商機を「金貸し」と言う業種に見て、
『赤い盾を掲げて自分達の側から金貸しを始めた』のに対し、
日本のそうした差別は"周囲からの押し付け"だったのだから。
その商機を感じ取り、実際に「金貸し」を始めたユダヤ人の中でも成功したのが、
"赤い盾"と言う意味の語を姓にしたロスチャイルド(ロートシルト)家だったのだよ。
>お前らネトウヨが言うように半島系の在日が暴れてるだろ?
>あれを欧州でやったのがハザール人なんだぜ?
朝鮮人とユダヤ人を比べるのはおこがましいな。優秀なのはユダヤ人達に決まっている。
また、違う存在を比べるな。ソーゾー君。
>それに対立して迫害したのは欧州のキリスト教徒だろ?
>何で欧州から追い出されたハザール人を受け入れたパレスチナの人々が
>追い出されなきゃならんの?ハザール人が機関銃を撃ちまくってパレスチナ人を虐殺して追い出したんだぞ?
>平和的にイスラエルを建国した訳じゃねーんだぞ?
おかしな言い分だな ? パレスチナの人々が受け入れたと言いながら、
その人達をユダヤ人が虐殺したと言うのだから。
しかも「平和的にイスラエルの建国はされたのではない」とまで言う。
ソーゾー君の言い分は滅茶苦茶ですなwww

700懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/24(水) 09:47:34 ID:lSDPBvE.
>>692
続き。
>パレスチナ人は欧州から追い出されたハザール人を受け入れた恩人だぞ?
>ハザール人やイスラム教徒はユダヤ教徒も欧州で暮らしていたハザール人も迫害してないぞ?無関係だぜ?
>そのパレスチナ人を機関銃を撃ちまくって虐殺して追い出したハザール人に大義はないと言ってんだよアホ・・
>状況を変えたのはハザール人本人だよ・・パレスチナ人は受け入れた恩人だぞ?
>それを機関銃を撃ちまくって虐殺して追い出し状況を変えたんだろ?
>それまではイスラム教徒はユダヤ教徒とは対立なんかしてなかったんだよアホ・・
>欧州でのキリスト教徒との対立もイスラム教徒との対立も原因はハザール人なんだよアホ・・
「平和的にイスラエルは建国されたのではない」と君は言った。
なのに、"パレスチナ人はハザール人を受け入れた恩人"とソーゾー君は言う。
おかしいではないか。受け入れられたなら、そのままにしておけば良いだけだが、
実際はそうではなかったから、あの辺りに紛争が絶えないと言う事が理解出来ないのか ?
>なに被害者演じてんだ?
ソーゾー君も被害者面をする事が有るよな。
また、パレスチナ側とて無実ではない。民間人を爆殺する為にイスラエル国内で自爆テロをやったり、
武装を整え、重/軽火器での攻撃をイスラエル側に加えたりしているが ? その辺りはどうなんだ。
自衛官だった当時、そうした情報を見聞きしていた筈だが、君は忘れてしまったのか ?
どっちもどっちなんだよ。日本人からすればな。

701懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/24(水) 09:59:25 ID:lSDPBvE.
>>695
>ハザールの首都のイティルの場所がまだ断定されてないのに
>ハザールの末裔の事がそんなに詳しく分かるんですか?
なるほど。「ハザール人」と言う人達は実在していた訳ですね。
でも、その国は滅亡したから、首都の場所さえ解らなくなっている。
しかも、これは良い情報ですね。
>ハザール王国のブラン・カガンがユダヤ教に改宗したという
>記録は残っているようですけどね。
そう言う事だと、ソーゾー君などが"ハザール人=ユダヤ人"と言うのが解ります。
改宗したのは、この人に限らないでしょうからね。
他のハザール人の皆さんにも改宗した人達は多かったでしょう。
たまたま、記録に残っていたのがブラン・カガンと言う人だったと言うだけで。
ユダヤ人を叩く人達は、この事に目を付けて、根拠無き認定をかましていると言う事になりますね。

702ソーゾー君:2012/10/24(水) 21:58:24 ID:BEfykjh2
ここは懐疑主義者と俺のホモセックススレだから
俺に質問があるなら雑談でやれと何度イッたら♂解るんだ?

俺は複数プレイは嫌いなんだよ?二人っきり♂でねっとり♂楽しみたいのだよ?

お前等が懐疑並みの逸材ならねっとり♂相手かてやるかもよ?

703ソーゾー君:2012/10/24(水) 22:01:07 ID:QFMt2Dyc
良い感じで荒れてきたなw

覇王丸に取って良い教材になるな。

704懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/25(木) 15:28:44 ID:k2sl8vhU
>>702
>ここは懐疑主義者と俺のホモセックススレだから
>俺に質問があるなら雑談でやれと何度イッたら♂解るんだ?
忙しい人だね。ソーゾー君も。
ある時は、「誰それはホモだ」と言って、罵倒の材料にしたり、
今回は、
>ここは懐疑主義者と俺のホモセックススレだから
と言い出す。何を考えてるんだよ。君は(なんてこった・・・・。)
幾ら、下ネタに走っても、君の論の崩壊は食い止められないぞ ?

付記。このスレでの書き込みは明日以降となる。

705ソーゾー君:2012/10/25(木) 20:18:26 ID:CzF.D0pQ
>>697

どう考えても自演のネタ振りじゃねーか・・

「ビンラディンの命令でー」←この時点で自演じゃねーかw

ビンラディンはCiaの工作員じゃねーかアホ・・
お前アホだろ?

706ソーゾー君:2012/10/25(木) 20:21:14 ID:CzF.D0pQ
>>698

何でお前がそんなこと知ってんの?
ソース出してみ?お前アホだろ?
で・・何が言いたいの?
お前アホだろ?

707ソーゾー君:2012/10/25(木) 20:37:03 ID:CzF.D0pQ
>>699

何が反ユダヤだアホ・・

「事実を言ってるだけだ間抜け・・」
「不都合な事実を語ると反ユダヤだー」と言う。
お前アホだろ?

お前アホだろ?「利子禁止だよ間抜け・・」

おかしな言い分?お前の頭の回路がおかしいんだよアホ。

①パレスチナの人々は欧州から追い出され行くところのないユダヤ教徒を受け入れた恩人
②パレスチナ地方に移動したユダヤ教徒は受け入れてくれたパレスチナ人を機関銃を乱射して
パレスチナのを虐殺しパレスチナ地方から追い出した。
③重火器でパレスチナ人を虐殺し追い出してパレスチナ地方を略奪しイスエルは建国された。
④②と③が発端でパレスチナ人だけでなく聖地を荒らされたイスラム教徒報復を開始した。

①〜④が真実だろ?発端は②だぜ?
イスラム教徒もパレスチナ人も受け入れた恩人だぜ?

しかも欧州でユダヤ教徒と対立し追い出したのは欧州のキリスト教徒だろ?
何で無関係のイスラム教徒がパレスチナ人がその償いをしなければならないんだ?

パレスチナ人やイスラム教徒は手を差しのべた側だぞ?
その恩を重火器で乱射して滅茶苦茶にしたのはユダヤ教徒だぜ?

「反ユダヤ」と言って誤魔化せる問題ではない。
俺は事実を言ってるだけだ。

708ソーゾー君:2012/10/25(木) 20:44:18 ID:IcBS0ZKE
>>700

お前は日本語読めないのか?平仮名で書いた方がいいのか?

そのままにしたら良い?
重火器を乱射したのは受け入れてもらったユダヤ教徒と言ってるだろ?
ユダヤ教徒が重火器を乱射して状況を変えたんだよアホ・・

古代イスエル崩壊後、約2000年ほどユダヤ教徒とイスラム教徒は仲良く暮らしていたのに
欧州のキリスト教徒に追い出されてやって来たタルムドユダヤ教徒が
受け入れてくれたパレスチナ人を重火器を乱射して虐殺し状況を変えたんだよアホ・・

欧州のタルムドユダヤ教徒がパレスチナ人を重火器で虐殺するまではユダヤ教徒とイスラム教徒は仲良く共生してたんだよアホ・・

こんなもん常識だぞ?

709量産型諜報部員:2012/10/25(木) 22:19:41 ID:Lx/glMUA
>>708
それ、YouTube で見たことあります。
厳格なもみあげ長いユダヤの人達と、あとから入植してきた
イスラエル人とされるユダヤで対立していると。
もみあげユダヤはパレスチナ側とは友好関係を保ちたいが、
あとからユダヤがその関係をぶち壊そうとしていて
困っているという内容でした。

710ソーゾー君:2012/10/26(金) 07:59:23 ID:EuyOBv4k
>>709

モミアゲユダヤは古代イスラエル崩壊後、イスラム世界で暮らしていた
古代イスラエル人の末裔で伝統的なトーラを聖書にした本当のユダヤ教徒だろ?
このユダヤ教徒とイスラム教徒はパレスチナ地方でもイスラム世界でも共生して仲良く暮らしていた。
欧州のタルムドユダヤ教徒がパレスチナ地方にやって来てイスラム教徒のパレスチナ人を虐殺し
そのモミアゲユダヤ教徒も迫害している・・

これが事実なんだよ

711ソーゾー君:2012/10/26(金) 10:05:54 ID:EuyOBv4k
>>709

「ぶち壊そうとしている」ではなく「ぶち壊したんだよ・・」

欧州のタルムドユダヤ教徒=ハザール人が受け入れてくれたイスラム教徒=パレスチナ人を
重火器で虐殺しパレスチナ地方から追い出してパレスチナ地方を占拠したのがことの発端だぜ?

このタルムドユダヤ教徒=ハザール人は欧州でも同じことをやって来てキリスト教徒と対立してただろ?

712人気店:2012/10/26(金) 11:02:08 ID:d.8i2moA
品質は
非常に良いです.
商品は本人を通って自ら検査・測定
◆HP:
http://chxy.cn/e4
http://chxy.cn/ev
http://chxy.cn/e5
以上、
宜しくお願いします

713にわか:2012/10/26(金) 19:53:10 ID:/YJAWAxA
>>694の質問おねがいします
どう考えたらいいのかわからず困っています

714量産型諜報部員:2012/10/26(金) 21:25:32 ID:vQSzN0SI
>>713
(^^)なんで?困る?北米とお前になんか関係あんの?

715懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/26(金) 23:56:13 ID:SkiDrsIs
>>705
>ビンラディンはCiaの工作員じゃねーかアホ・・
彼は『初めは』そうだったと言うが、
『テロ事件当時はイスラム原理主義テロ組織の指導者になっていた。』
事件を起こした時点でCIAの工作員だった訳が無いだろうが。
君の言い方だと、
ソーゾー君は自衛官をやっていたから"今でも"そうだ。と言う事になるな。
こんな話は無いだろうと思うだろうが、君の論だとそうなるんだよ ?
都合が悪くなると「自演だー」と言うのは、陰謀論信奉者達の悪癖だ。
>>706
>何でお前がそんなこと知ってんの?
2ちゃんねるには、「2ch規制情報」と言う板が有るんだよ。
で、主要な回線の規制情報のスレが有る。情報はそこから取った。
そして、一部は私の手持ち回線の説明と推理による。この三つを合わせて書いたレスなんだよ。
ソーゾー君。一度、この板を覗いた方が良いかもな。
ひょっとしたら君の使う回線の規制が解除されているかもしれないぞ。

716懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/27(土) 00:18:14 ID:cz4p2IMA
>>707
>お前アホだろ?「利子禁止だよ間抜け・・」
これはキリスト教徒だけに課せられていたものだった。
以前、説明した様に、実際に通貨が出回っていて、
それを使うのが当然となっている世の中でだ、
突発的に大金が入り用になったら誰がそれを賄うんだ ?
キリスト教徒達は「金貸しは悪徳だ」と考えていて、
おまけに、利子は禁止となっている。手詰まりだよな。
そこにユダヤ人達が登場。この状況をみて、『商機あり』と考えた。
で、「金貸し」を始めた。異教徒だから規定には触れない。
利子禁止と言う、キリスト教徒達の考え方は現実から遊離していた。
原理主義的になって、社会は硬直した。通貨があっても、それを回して行けない。
元々余裕の有る者しか金を貸せず、しかもそのまま返すだけだから、金持ちが増えない。
利子が有ると、元手は少なくとも、誰で有っても才覚の有る者には金を儲けられる。
金持ちが増え、それだけ社会に還元される。税金も増えるよな ?
ユダヤ人達が迫害を受けながらも「金貸し」をやっていたからこそ、
欧米各国は通貨を回して行けた。税収も上がった。
この件では、少しはユダヤ人達に感謝しても良いんじゃないのかね ?
>イスラム教徒もパレスチナ人も受け入れた恩人だぜ?
>しかも欧州でユダヤ教徒と対立し追い出したのは欧州のキリスト教徒だろ?
>何で無関係のイスラム教徒がパレスチナ人がその償いをしなければならないんだ?
別に償いをさせている訳ではないな。単に『約束の地』に固執しているだけだ。
また、弱みと考えられる何かを見せれば、以前の様に苛烈な迫害に遭うと思い込んでもいるのだろう。
全てはこれなんだよ。苛烈なユダヤ人迫害が今のイスラエルを創ったと言っても良い。

717バーバリー 激安:2012/10/27(土) 00:31:34 ID:NVnOdt0I
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
バーバリー 激安 http://www.burberryfactory.com/

718懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/27(土) 00:35:43 ID:cz4p2IMA
>>708
>古代イスエル崩壊後、約2000年ほどユダヤ教徒とイスラム教徒は仲良く暮らしていたのに
>欧州のキリスト教徒に追い出されてやって来たタルムドユダヤ教徒が
>受け入れてくれたパレスチナ人を重火器を乱射して虐殺し状況を変えたんだよアホ・・
>欧州のタルムドユダヤ教徒がパレスチナ人を重火器で虐殺するまではユダヤ教徒とイスラム教徒は仲良く共生してたんだよアホ・・
まあ、北朝鮮による日本人拉致否定派のソーゾー君からすると、
「当時のユダヤ人が二級市民として扱われていても」仲良く共生していた様に見えるんだろうね。
でも、ユダヤ人達にとって、"自分達の国"を持つ事は悲願だった。特に欧州の方向に逃れた人達にとってはね。
ユダヤ人達の『国に対しての気構え』は日本人とは大きく異なるのを忘れるなよ。ソーゾー君。
迫害の猛攻を受けていたユダヤ人達にとって、自分達が叩かれない様にする為には『自分達の国』が必要だと考えた。
『国』が無いからいじめられるのだと考えた。そう言う事なんだな。
共生していたと君は言うが、イスラム教徒から見て、ユダヤ人は異教徒なんだよ。
そこで、「二級市民」の扱いとした。同列には扱っては居ない。これは果たして共生と呼べるのだろうかね ?
>>709の彼が言うのは『穏健派と超正統派の対立』と言う事だな。
イスラム教にも、キリスト教にも"原理主義・主義者"が居るが、ユダヤ教にもそれが居る。「超正統派」と言うそうだが。
ある意味、混在して暮らしていた現地の穏健正統派ユダヤ人達にとって、欧州から来たユダヤ人達は、
同じ信仰を持ってはいても、異質に見えた筈だ。その対立が動画になって残っているのだろう。

719量産型諜報部員:2012/10/27(土) 08:55:15 ID:gUHjKXWA
ソーゾー君はジズヤもしらないのかね。やれやれ。

720量産型諜報部員:2012/10/27(土) 09:58:49 ID:gwRT3cus
>>716
懐疑主義者様
いつも分かりやすい説明ありがとうございます。
現在経済に関する話題で議論されていますが、
当方の理解が足らぬ為貴殿のレスに質問、または詳しい説明を
お願いしても宜しいでしょうか?

当方が疑問におもったのは、次の箇所です。

>元々余裕の有る者しか金を貸せず、しかもそのまま返すだけだから、金持ちが増えない。
①→「元々金持ち」が利子無しでお金を貸す為、
金持ち(の人数)が増えないのか、
金持ち(の金)が増えないか、
どちらの意味でしょうか?


>利子が有ると、元手は少なくとも、誰で有っても才覚の有る者には金を儲けられる。
②→利子分のお金は何処に存在するのでしょうか?

>金持ちが増え、それだけ社会に還元される。税金も増えるよな ?

③→通貨の発行量とは原資になるもの(米とか金)があって発行量が決まってくる
と思うのですが、利子分のお金は何処に存在するのでしょうか?
利子分のお金が無から湧いてくるなら皆がお金持ちになると思うのですが。
無から湧いてきたお金が社会に出回るならこれほどよい事はありませんが・・・。
④→また利子で儲けた金貸しの金が何故に社会に還元されるのでしょうか?
なぜ税収が上がるのでしょうか?

⑤→通貨の発行量の管理と発行権はその国家が持ち、金を貸す行為も個人ではなく
国家が行い、利子分を税収として国庫に入れるなら税収が上がると思うのですが
個人が金貸しをやり儲けると税収が上がる仕組みが分かりません。

金貸しは儲けた金は社会に還元せず、またそれを貸して利を得ようとするのではないでしょうか?
社会に還元されないから借りる人が増えるのでは?

⑥→ちなみに通貨の発行量の管理と発行権は誰が行っているのでしょうか?


この辺りの詳しいご説明を宜しくお願い致します。

721品質は:2012/10/27(土) 10:52:53 ID:c1Ap/4gg
品質は
非常に良いです.
商品は本人を通って自ら検査・測定
◆HP:
http://tbkurl.com/DQZV
http://tbkurl.com/1KUW
http://tbkurl.com/CRMV
以上、
宜しくお願いします

722懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/27(土) 13:33:29 ID:b1723jtA
>>720
いえいえ。こちらこそ。私のレスを読み解いていただいて、有難うございます。
>どちらの意味でしょうか?
さて、お尋ねの件ですが、それは「両方とも増えない」と言う意味です。
何時の時代でも、どの国・地域でも、"元々存在している資産家"の数は少ないものです。
そのままでは、富は偏在して、国に回りません。
古代国家ならそれで良いんですが、時代が下っていくにつれて、それでは困る様になったんです。
で、「利子」と言うシステムに目を付けたユダヤ人達が、「金貸し」を始める事で、
その国・地域に資産家の数を増やしました。
>②→利子分のお金は何処に存在するのでしょうか?
利子は借り手が払うので、借り手の側に存在すると言えるでしょう。
>③→通貨の発行量とは原資になるもの(米とか金)があって発行量が決まってくる
>と思うのですが、利子分のお金は何処に存在するのでしょうか?
>利子分のお金が無から湧いてくるなら皆がお金持ちになると思うのですが。
>無から湧いてきたお金が社会に出回るならこれほどよい事はありませんが・・・。
無から湧く訳ではないんですよ。貸し手は借り手に対してある条件で金を貸します。
その際に「利子」と言うものを設定しておいて、何とかして借り手はそれを返す。
働いたり、手元の何かを売ったりして。
借り手が金貸しの元に金を持ってくるから無から湧いた訳ではないとなります。
元々出回っている通貨を金貸しに返しているだけなのですから。
>④→また利子で儲けた金貸しの金が何故に社会に還元されるのでしょうか?
>なぜ税収が上がるのでしょうか?
金貸しとて、儲けた金を何かに使うんですよ。その為、対価として金を誰かに払う。
金持ちだから贅沢な暮らしをしたいとか、高価な何かを買ったりしますよね ?
当然、料金を払う必要が出ますから、それを払ってもらった個人・店は税金を払います。
金貸し自体に税金を払わせる場合も有ったでしょう。
そうすると、税収が上がると言えます。
>⑤→通貨の発行量の管理と発行権はその国家が持ち、金を貸す行為も個人ではなく
>国家が行い、利子分を税収として国庫に入れるなら税収が上がると思うのですが
>個人が金貸しをやり儲けると税収が上がる仕組みが分かりません。
現代はこれが明確になっている訳ですが、中世はそうではなかった。
個人では金が貸せなかった。キリスト教徒しかいない状況では。
彼らは、「利子は悪徳だ」と考えて忌避・禁止していたから。
しかし、ユダヤ人は『異教徒』ですから、キリスト教の禁止規定には触れない。
この辺りが当時の状況として有ったんです。
同心円で考えると解るかもしれませんね。ユダヤ人は輪の外に居たと言う事です。
>金貸しは儲けた金は社会に還元せず、またそれを貸して利を得ようとするのではないでしょうか?
>社会に還元されないから借りる人が増えるのでは?
還元はされるでしょう ? 金貸しだって人間です。生活を豊かに、贅沢にするでしょうから、
それを外に向かって使う筈です。貸す金は儲けた金の一部ですよ。全部ではない。
⑥→ちなみに通貨の発行量の管理と発行権は誰が行っているのでしょうか?
現代では「中央銀行」と言う金融機関と財務省がやっています。
誰も彼もが通貨(紙幣)を無闇に発行したら、どうなるかは満州事変・支那事変前後頃の支那の状況を知ると、
明確になるでしょう。裏付けの無い紙幣が各派各系の勢力により大量発行されて、人々を苦しめていた。
この辺りは、「満州中央銀行券」について調べると良い事が有るでしょう。

723懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/27(土) 14:14:18 ID:b1723jtA
告知。次回の書き込みは明日以降になる。

724量産型諜報部員:2012/10/27(土) 14:40:14 ID:gwRT3cus
>>722
返信ありがとうございます。

うーん当方の質問の仕方が悪いようで、また何分物分かりが悪いようで今一理解が出来ないです。
申し訳ありませんが少し具体的な数字を交えて説明くださると助かります。
例えば、質問①と②ですが、
○市中の発行通貨量100とします。

金持A所持金50
村人B所持金30
村人C所持金20

CがAから10借りて一年後に利子付11を返済します。
また通貨の発行関して一年後に100に対して1の利子が発生します。

この時の利子の通貨は何処に存在するんですか?

分かりにくいあくまで例えですが少し数字を交えてご説明お願い致します。

また、才覚有るものが金貸しをし富をえる。と言われましたが、逆を言えば、
金貸しは才覚ある者ですか?
金貸しとはゴロツキじゃないんですか?損正義はゴロツキじゃないんですか?

725ソーゾー君:2012/10/27(土) 19:59:14 ID:.7KclYbE
利子を正当化する屁理屈は過去に経済板で行った屁理屈と一緒だな・・
それで他人演じてるんだから憐れな奴だ・・
「お金を儲けても使う=消費するから循環=還元する!」

「理論上=机上の空論ではなそうなってるらいしな・・では現実を見てみようか・・何故、この様になってんの?」

726ソーゾー君:2012/10/27(土) 20:01:08 ID:.7KclYbE
アホ名無しの質問に答えた後にハザール人の悪事をやるから
無益な結果の決まっているスレ流しをやって来れw

727シンヨー君:2012/10/28(日) 11:47:00 ID:2Ab5sDcY
ソーゾーへ
銀行家の本丸はロンドンとか言ったな。
では、ロンドンのどこにいて、具体的に誰が
牛耳っているというのだ。そして、具体的に
如何なる指令を出して地球を支配しているというのだ?
お前の銀行家黒幕説というのを、詳しく聞こうじゃないか。

728ソーゾー君:2012/10/28(日) 16:58:42 ID:79J3KzU6
雑談スレで再度質問しろ覇王丸君・・

これが伝説の亀レスと言うやつか・・

729シンヨー君:2012/10/28(日) 22:13:09 ID:hFaEDdHk
答えられないんだろう。愚かな奴だW

730期待!!:2012/10/29(月) 11:09:40 ID:GbiWk9Nk
期待!!
適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします

http://www.bagbj.com

http://www.gagaseo.com

731ソーゾー君:2012/10/29(月) 23:55:50 ID:8PiFTiTY
http://www.youtube.com/watch?v=ks28bd0aR78&feature=relmfu

↑反論有る?>>724の質問の後で良いよ?

>>729
雑談でもう一度質問しなさい覇王丸君

732懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/30(火) 17:50:48 ID:M9DzFyTc
>>724
数字と言いますが、その例示では無理が有りますよ。
なぜなら、全員が同じ額だけの資産を持っている事は有り得ないから。
この為、不意に資金が必要になったら何処かから調達する必要が有るんです。
しかし、当時のキリスト教徒は「利子は悪徳であるから禁止する」と言う態度で、
実際、キリスト教徒の金貸しは居なかった。
そこへ、ユダヤ人達がこの規定を逆手にとって、商機と見た。
ユダヤ人達はキリスト教徒から見て「異教徒」であるから規定は適用出来ない。
そして、金貸しを始め、成功した者達の中からロスチャイルド家が誕生。
>この時の利子の通貨は何処に存在するんですか?
借金をした人が返済する為に何らかの方法で、流通している通貨から得る。と言う事ですね。
働く、手元の何かを売るなどの方法で得た金銭を、金貸しに返していく。
元々借りた金は「元金」と言います。最終的にはこれも返すことになりますね。
>また、才覚有るものが金貸しをし富をえる。と言われましたが、逆を言えば、
>金貸しは才覚ある者ですか?
>金貸しとはゴロツキじゃないんですか?損正義はゴロツキじゃないんですか?
私達は『ユダヤ人の金貸しと利子』について話している筈なんですが ?
なぜ、此処で"損正義"(「孫正義」の誤記と思われる)が出てくるんですか。
彼は現時の経営者ですよ。黒い噂が有っても、それは変わらない。
そして、私達現時を生きる者が、過去を考える時に注意しなくてはならないのは、
『何であろうと過去の歴史的事象を、現代の価値観で考えてはならない』と言う事です。
当時には当時の考え方が有った。それを完全否定してしまう事になるから。
また、後出しジャンケン的議論・思考となってしまうからですよ。
ユダヤ人が「利子」を用いて、金貸しを始めたのは過去の話なんですよ。
よって、現代での価値観、特に倫理を持ち出して考えてはいけません。
迫害をすり抜け、生き残ろうとして、可能な限りの手を打ち、
思考して実行したからこそ、ユダヤ人達の一部は資産家になれた。
私はこの「利子」と言う概念を最初に考えた人と、
それを使って金貸しになった人達の思考力は賞賛に値すると思いますね。
人権と言う概念なんてかけらも無かった頃に、
迫害から生き残る為にそれを用いて、資産家になったのだから。
現時においても、この「利子」と言う概念を忌避し、理解出来ない人達が居るのですからね。
あなたがユダヤ人だったら、あっという間に潰されてますよ。その様な仮借なき迫害だったのだから。

733懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/30(火) 18:00:49 ID:M9DzFyTc
>>725
>利子を正当化する屁理屈は過去に経済板で行った屁理屈と一緒だな・・
正当化はしていないぞ。事実を告げているだけだ。
もし、君がどうしても利子の概念を忌避し、否定したいのなら、
「イスラム経済」と言うのが有るぞ。
この経済システムでは『利子の概念を否定し、成功させている』から。
ただ、現在の非イスラム国の経済、特に世界経済に適用出来るかは不明だ。
ソーゾー君ご自慢の「十二項目」に組み込んでみたらどうだね ?
場合によっては、君がイスラム教に入信する必要が有るかもしれないがね。
>>726
>アホ名無しの質問に答えた後にハザール人の悪事をやるから
首都の位置さえ解らなくなってしまった、
とうに存在しない昔の国家の成員が何の悪事をやれたと言うんだ ?

告知。次回の書き込みは明日以降になる。

734ソーゾー君:2012/10/30(火) 18:04:26 ID:l7pQ0YE6
http://www.youtube.com/watch?v=QFK9ihpEOkQ&feature=related

↑懐疑主義のお友達w

735ソーゾー君:2012/10/30(火) 18:14:52 ID:l7pQ0YE6
昔は利子禁止だったのよ?利子が公に認められ商売になったのは銀行制度発足後だよ?

今も昔も金貸し=街金=闇金=ニコニコローンと言う認識だよ?
やってることは銀行の方がヤバい。

現在は銀行と金貸しを別物の如く扱うかやってることは変わらない・・
「人の金を預かり貸す」←これをやってるから銀行の仕組みを知ったら
「胃かムカムカして気分が悪くなるだろう」

736ソーゾー君:2012/10/30(火) 18:17:34 ID:l7pQ0YE6
>>724

>>732を読んで納得した?理解した?
理解したなら翻訳お願いします。

737量産型諜報部員:2012/10/30(火) 20:10:22 ID:II20ImSY
>>736
まだヨーロッパの一般人が文字を知らない頃、ユダヤ人は勤勉で皆さん識字率が高かったため、
帳簿管理ができる
=金の管理ができる
=お金を貸しつけることができる
という流れになったのでは?

738ソーゾー君:2012/10/30(火) 21:41:05 ID:hB22HhSo
>>737

>>724なの?あの質問の答えがそれなの?

ユダヤ教徒が勤勉で優秀と言う前提でものを語るなよ?

キリスト教では禁止してたから出来なかっだだけだろ?
ユダヤ教は特例があるからやってただけだろ?
その理屈だと闇金やる奴は知識人ってことになるぞ?

金貸しのもっとも重要な仕事は帳簿管理じゃねーよ?
「確実に取り立てる暴力」だろ?
金を借りる奴なんかまともな奴居ねーだろ?
確かに事業の為とか計画性のある人も居るが「ギャンブルでー」って人も沢山居るからな・・
事業の為と計画性のある人も失敗したら文無しだろ?どうやって取り立てる?
人身売買等々やって取り立てるんだろ?

739724:2012/10/30(火) 22:55:41 ID:BoP7eqg.
>>736

翻訳こんにゃくを分けていただけないでしょうか?

740724:2012/10/30(火) 23:12:35 ID:BoP7eqg.
>>732
返信ありがとうございます。

時代背景を知る事は重要だと思います。ですが私が懐疑様に質問したのは、
利子の「仕組み」「システム」についてです。私の質問仕方が悪かったようですね。

例えばですね、「ねずみ講」って有りますよね?その仕組みを教えてください。そしてそれは良いシステムなんですか?
と聞いている訳です。質問の仕方が悪くて申し訳ありません。
私は「ねずみ講」の生い立ちや時代背景を聞いている訳では無いんです。

741724:2012/10/30(火) 23:14:08 ID:BoP7eqg.
>>738
737は私ではありません。

742724:2012/10/30(火) 23:23:02 ID:BoP7eqg.
>>738

ソーゾーさん、申し訳無いのですが、利子のシステムについてのご説明は
懐疑様から伺いますので申し訳無いのですが少し待って頂けないでしょうか。

時代背景や言葉の意味が分かれば利子のシステムについて理解できる。
理解出来ていれば人に説明も容易い事かと思います。

懐疑様から利子について分かりやすくシステムないし仕組みをご教授願いたいです。

理解しているからこそ利子が必要で金貸しが賢明であると言われているのだと思います。
理解しているからこそソーゾーさんと議論できるのだと思います。

743724:2012/10/30(火) 23:57:51 ID:BoP7eqg.
>>732
>数字と言いますが、その例示では無理が有りますよ。
なぜなら、全員が同じ額だけの資産を持っている事は有り得ないから。
あくまで例なんで私が書いた例じゃなくて構いません。懐疑様の説明しやすい例文でお願い致します。

>この為、不意に資金が必要になったら何処かから調達する必要が有るんです。
それはわかるのですが別に利子が無くても良いのではないでしょうか?
宗教は助け合いの精神なんですよね?

>ユダヤ人達はキリスト教徒から見て「異教徒」であるから規定は適用出来ない。
そして、金貸しを始め、成功した者達の中からロスチャイルド家が誕生。
時代背景は分かりやすく理解出来ました。ありがとうございます。

>この時の利子の通貨は何処に存在するんですか?
借金をした人が返済する為に何らかの方法で、流通している通貨から得る。と言う事ですね。
働く、手元の何かを売るなどの方法で得た金銭を、金貸しに返していく。
元々借りた金は「元金」と言います。最終的にはこれも返すことになりますね。
流れはわかりました。

私達は『ユダヤ人の金貸しと利子』について話している筈なんですが ?
なぜ、此処で"損正義"(「孫正義」の誤記と思われる)が出てくるんですか。
彼は現時の経営者ですよ。黒い噂が有っても、それは変わらない。
関係ない例えで申し訳無いです。金貸しで有名な人が思いつかなくて・・・

私達現時を生きる者が、過去を考える時に注意しなくてはならないのは、
『何であろうと過去の歴史的事象を、現代の価値観で考えてはならない』と言う事です。
当時には当時の考え方が有った。それを完全否定してしまう事になるから。
なるほど勉強になります。ではなぜ当時のキリスト教では「利子」を禁止にしたのでしょうか?


>ユダヤ人が「利子」を用いて、金貸しを始めたのは過去の話なんですよ。
よって、現代での価値観、特に倫理を持ち出して考えてはいけません。
過去のキリスト教徒はなぜ「利子」を禁止にしたのでしょうか?過去の倫理観や価値観でなぜ禁止になったのでしょうか?

>私はこの「利子」と言う概念を最初に考えた人と、
それを使って金貸しになった人達の思考力は賞賛に値すると思いますね。
例えば、「ねずみ講」を最初に考えて始めた人は称賛に値するのでしょうか?

>現時においても、この「利子」と言う概念を忌避し、理解出来ない人達が居るのですからね。
すいません、理解出来ないです。

>あなたがユダヤ人だったら、あっという間に潰されてますよ。
↑これどういう意味なんですか?ちなみに懐疑様はあっという間に潰されず勝ち組になる訳ですね。
あなたは私の何を知っているの?

話はずれましたが懐疑様が称賛される利子の仕組みシステムを引き続きご説明願います。

744724:2012/10/31(水) 00:16:37 ID:BDFjuXDw
>>736

読み返して理解出来た事は、
「利子ってなんかわからんけどとにかくスゲーんだよ、ユダヤ人つえー」

と言われているように思いました。ソーゾーさんに少し待ってと言いましたが、
その必要性は無いように感じました。

連投して申し訳ないです。待って待ってあのレスだったんで連投してしまいました。

ではさようなら。

745ソーゾー君:2012/10/31(水) 01:04:16 ID:W.pdPKIo
>>744

俺は待つよ?面白そうだから・・
そのまま続けろよ?
俺は覇王丸や面白いblogで遊ぶから懐疑主義者と少し遊んでろ。
飽きたら「邪魔」と言うから心配するな。
懐疑主義者はお前の疑問に必ずや答えてくれる。
「〜だから利子は必要なのだよ?」と御講義してくださるはず。

問題は民間人の国家に属さない無責任な家族が世界の通貨発行権を握り好き勝手やってること何だけどな・・

民間=営利だから利子が必要ってだけなんだよ?

746バーバリー ボストンバッグ:2012/10/31(水) 02:41:14 ID:nqkSAdFM
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
バーバリー ボストンバッグ http://www.burberryfactory.com/バーバリー-バッグ-レディース-ボストンバッグ-c-24_30_2.html

747724:2012/10/31(水) 09:07:43 ID:BDFjuXDw
>>745

ソーゾーさんからお許しがでたので、懐疑様、利子について仕組みをご教授願います。

あっそうそう、以前懐疑様がソーゾーさんに
「銀行は数字を貸しているんじゃない!」
と言われていましたが懐疑様は預金や振込ぐらいしか銀行を利用されないのですか?

車や家などのローンは組まれた事は無いのですか?
無ければ分からないかも知れませんが実際に目の前に数百円〜数千万を
置かれる訳じゃないですよね。勿論ご存知ですよね。
定職が無ければお金は借りれませんからね。

私がA社で100万の車を買うときB銀行を使った場合、
B銀行は私に借用書と-100と記入した通帳を渡し、A社の口座残高をプラス100とするだけですよね?
ここまで私もA社も一切現金を見ていない訳ですから
「数字を貸す」と言う表現は間違っていないと思いますが?
それに上の例でももれなく利子がついてきますよね?
それに車を買う人家を買う人色々いますよね?
銀行はほぼ「現金」を貸す事なく「現金」を手に入れる事が出来ますよね。
あってますか?この考え方は。


話はずれましたが、利子の仕組みシステムと存在しない利子分の通貨について説明をお願いいたします。

理解しているのならスラスラ書けますよね?
理解しているからキリスト人が禁止した利子をユダヤ人が使ってやった事を賞賛されるのですよね?

お願い申し上げます。

748バーバリー 財布:2012/10/31(水) 12:58:57 ID:869yrRWk
お世話になります。とても良い記事ですね。
バーバリー 財布 http://www.burberryfactory.com/バーバリー-財布-c-32.html

749バーバリー 店舗:2012/10/31(水) 19:30:40 ID:jWPdJTjg
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
バーバリー 店舗 http://www.burberryfactory.com/

750ソーゾー君:2012/10/31(水) 21:16:06 ID:LzjMm86g
>>747

お前、中銀と市銀をごっちゃにするなよ?
レス見るとそれは市銀の話だよな?
懐疑主義者は必ずごっちゃにするぜ?紙幣と数字をごっちゃにして誤魔化してだろ?

「中銀や市銀が紙幣を刷る」とか滅茶苦茶な事を言って撹乱する。
懐疑主義者とやり合うなら「明確にした方が良いぞ?」

ユダヤ人ではないだろ?古代ユタヤ教徒=トーラを聖書にしているユタヤ教徒は利子禁止だぜ?

タルムドユダヤ教徒=バザール人も「異教徒は特例として」となっているから厳密には利子禁止だぜ?
ユダヤ教徒同士なら利子無しか?それこそ詐欺だろ?

曖昧な質問をしたら曖昧な回答しか返ってこないぜ?

明確な質問しても曖昧な回答しか返ってこないけどな・・
「答え書けどソーゾーが理解しない!」と発狂する。

751724:2012/10/31(水) 21:29:28 ID:BDFjuXDw
>>750

返信ありがとうございます。

>曖昧な質問をしたら曖昧な回答しか返ってこないぜ?

そのお言葉に尽きます。自分で自分のレスを読み返してみると確かに
ぼやっとした質問になっています。
懐疑さんに利子の仕組み、銀行の仕組みを説明してもらうには「中銀と市銀」を分けて各々の役割を説明してもらえば良いのですね。
ありがとうございました。

急に懐疑さんのレスが止まったようなので少し待ってみます。

752量産型諜報部員:2012/11/01(木) 00:22:16 ID:cISbvUyg
>>747
> 理解しているのならスラスラ書けますよね?
通りすがりのROMだけど、あんた文章は丁寧だけど性格悪いな。
教授頂く立場の人間が偉そうだよ?

「銀行は数字を貸しているんじゃない!」じゃなくて「銀行は数字だけを貸しているんじゃない!」
                                        ^^^^
が正解。

例えば、724が車を買うために100万円のローンを組む。
銀行はバランスシートの負債の部に-100万円、資産の部に+100万円書く。これだけ。
で、100万円の利子が5万とすると、この5万円は市中のマネーでは足りなくなる。
そうなるとゲーム理論でいってるゼロサムゲーム(椅子取りゲーム)となる訳。
だけど、銀行は724が債務不履行となったら「数字」だけだったのが突然実際のマネーに直接影響を与えることになるし、こんなことが多々起これば場合によっちゃ経営赤字で倒産になるよ?
じゃあ、銀行はどうするかっていったらリスク回避のためにやっぱ利子を貰わんとやってられないってなるよね?
だって、銀行は従業員にも給与を支払ってるんだから儲けださなきゃならない。

だから、仮の話をすると、借金した人が全てローンを支払ったとしたら利子分が足りないから理論上借金した人はローンを組めないんじゃない?って思うでしょ?
だけどローンを組んだ人の後にローンを組んだ人が出て、また、ローン組む人が出て、また、ローン組んだ人が出て、となって通貨供給量が肥大化していってるんですよ?
そうなると、例えばローンを最初に100万組んだ人がいて、その時の通貨供給量が1000万だったとして、同時期に貯金50万持ってた人がいる。
その後、90人がローンを組んだら通貨供給量が1億になって貯金50万の人間の貯金は相対的に1/10の貨幣価値になるよ。
だったら50万貯金の人から見れば将来、緩やかにしろ急激にしろインフレ(通貨供給量アップ)するなら将来の貨幣価値減少分くらい利息が付けと思うでしょ?

市場のプレイヤーは銀行家だけじゃないんです。
あとね、今の銀行の仕組みでは市中銀行は日銀にお金を預けて(日銀当座預金)、その額を元にマネーサプライしてるので、顧客からの預金とかも大事だから顧客というプレイヤーを囲い込むことに必死。
また、大手銀が国際取引するのにBIS(バーゼル)規制で自己資本比率8%だったかな?が必要だからリスクのある顧客に安易にお金を貸して債務不履行になったら自銀が国際取引できなくなるってのもある。

だから、「利子はダメ」が最初にあるんじゃなくて、良い悪いは横に置いといて、取りあえず独学で勉強すれば宜しい。
独学せずに「情報クレクレ」で挙句、「> 理解しているのならスラスラ書けますよね?」って煽るのは最低ですよ?


以上。

753量産型諜報部員:2012/11/01(木) 00:29:04 ID:cISbvUyg
言っとくが俺>懐疑じゃないよ。
通りすがりの浅学野郎ですw

754量産型諜報部員:2012/11/01(木) 02:05:48 ID:cISbvUyg
>>751
> 返信ありがとうございます。
>
> >曖昧な質問をしたら曖昧な回答しか返ってこないぜ?
> そのお言葉に尽きます。自分で自分のレスを読み返してみると確かに
> ぼやっとした質問になっています。
暇だからレス
これがあんたの性格をよく表してるよ?
自分の考え方や自分の利子に対する認識ははぐらかして、相手に対する質問攻めでしょ?
質問して重箱の隅をつつくのは楽でしょ?

> 急に懐疑さんのレスが止まったようなので少し待ってみます。
これもあんたの性格をよく表している言葉ですよ?

>>752 を読んで、それでも理解出来なければ自分で調べなさい。

なぜ、  質問者>回答者  なのですか?

自分の認識や知識を言わず、質問攻めする人が優位に立つディベートは胸糞悪いというより滑稽です。

もっと勉強しなさい。レベルがとても低い議論となってますよ?
貴方は嫌味な文章さえ書かなければそれなりの知識を教授できると思いますよ?

755量産型諜報部員:2012/11/01(木) 06:47:21 ID:VQn.ecqg
>>738
人身売買でしか返せないくらい方法が無いのに借りる奴がアホなんでは?

756量産型諜報部員:2012/11/01(木) 06:49:46 ID:VQn.ecqg
>>738
もしかしたら借りるアホが利子を自分から進んで申し込む事もあるんじゃないの?

757ソーゾー君:2012/11/01(木) 07:59:57 ID:hIww201g
浅い知識と自覚してるなら黙ってろよ?

最後に質問口調になったら講釈垂れたいみねーだろ?

借り手が何故か現金要求したら現金を貸すよ?
それでも何も変わらないぜ?

「人の金を預かり貸す」←これは変わらないからな。

背番号は懐疑主義者以外とやりあうなよ?
懐疑主義者も背番号としかやりあうな。
火の粉は俺に任せろ。

758724:2012/11/01(木) 10:33:57 ID:ntHGTcH6
>>757

了解しました。宜しくお願い致します。

759人気店:2012/11/01(木) 11:56:15 ID:Hq9SDej2
人気店
商品は長期にわたり更新します
新型は途切れません
多く見学してか下さい
入ります:
http://sino.me/736
http://sino.me/737
http://sino.me/738

760ソーゾー君:2012/11/01(木) 12:26:41 ID:5hywMGJY
>>754

懐疑主義者のレベルに合わせて議論してるんだから仕方がないだろ?

足らない利子分の供給は新にローンを組み供給することぐらい知ってるよ?
その新たなローンにも利子が付くだろ?

百万借りて利子が10%とするぜ?
一回目の不足分は十万だよな?
新に誰が百万借りたら一回目の不足分の十万は補えるけど
二回目は不足分が二十万になるぜ?
次に一千万借りたら一回目と二回目の人は楽に返せるかもしれないが
一千万借りた三人目の時の不足分は百二十万円になるぜ?

「不足分を補う方法は分かってるんだよ?」
「議題の本質はそんな成長をし続けなければなないシステムが未来永劫可能か?」だぜ?
「資源も国土も有限なんだよ?人口問題=食料問題どーすんの?」
このキチガイシステム=利子を正当化させる為のいんちきシステムを成り立たせるために
一方で人口問題を悲観し一方で人口減の市場縮小を嘆く矛盾が発生するんだろ?

761ソーゾー君:2012/11/01(木) 19:20:35 ID:dCtEHeIo
背番号の知識が低いと言うなら
「バブル崩壊」「サブプライム騒動」「ギリシャ騒動」のメカニズムを説明してみろよ?

懐疑主義者がこれに答えず逃げ回ってるから背番号が低レベルな馬鹿でも答えられる初級質問をしてるんだろ?

100−110=?←これ聞いてるだけだぜ?
100-110+100=だからOK?
実際は「100-110+100-110」と延々続くんだよアホ・・
これだと十回目か?でゲームオーバーだよな?
「100-110+1000-1100+10000-11000」

↑これで延命できると力説れても誰も納得しねーよ?
高額になれば成る程返済期間は長くなるから延命できるわな・・
延命は治療ではないぜ?徐々に弱らして殺してるだけだろ?

762ソーゾー君:2012/11/01(木) 22:04:55 ID:ewbG3wUI
懐疑主義者=大将が出て来ないと収拾付かなくなるぜ?
名無し程度の小物では話にならないぜ?

まー懐疑主義者が本気を出したら背番号は瞬殺だけどな・・多分・・

「能有る鷹は爪を隠す」=「無知を演じる」
そう・・AS先生のように・・AS先生は爪を出したけど・・俺がへし折っちゃった・・
そして「違うトリップ付けたつもりが本命トリップ付けちゃつた事件」で大喝采を
浴び惜しまれながら去っていった・・(コテを変えてるだけですが・・

763ソーゾー君:2012/11/01(木) 22:19:09 ID:ewbG3wUI
「違うトリップ付けたつもりが本命トリップ付けちゃった事件」←これは伝説だぜw

俺はこの時、一瞬混乱したぜ「え?同じだよな?コピー張り付けてないし・・まさか・・
いや・・それはないだろ・・」と悩み考えて恐る恐るレスした・・

「もしかして・・本命トリップを誤って入力したのか?」と・・
スレッドを見るROMも俺も固唾を飲んだ・・そしたら恐ろしい回答が返ってきた・・
名無しで「そんな事はどーでも良い質問に答えろ!」と・・

静寂は破られ大喝采を浴びた・・「キャラ崩壊ww」と・・

764ソーゾー君:2012/11/01(木) 22:24:23 ID:ewbG3wUI
コピペ君は「違うトリップ付けたつもりが本命トリップ付けちゃった事件」を知ってるか?
知ってるなら雑談と2チャンで貼れ。
知らないならサルページしろ

765量産型諜報部員:2012/11/01(木) 23:27:59 ID:VQn.ecqg
っていうか百式ブログってギャグでしょ、
週刊チャンピオンみたいなノリの。

766量産型諜報部員:2012/11/02(金) 00:06:24 ID:8RmkakT2
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家31【信用創造】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/kokusai/1312194750/341-

341 名前:AS ◆cSDXaxHcOo9P [sage] 投稿日:2011/08/10(水) 21:27:16.96 ID:Lev3TPyn
>>340
話変えるなよ。
いいからオマエは人口地震のソース出せよwwww

論破されたからって逃げるなww
またウィキがソースか?
バーーカww
早く出せよww

342 名前:AS ◆cSDXaxHcOo9P [sage] 投稿日:2011/08/10(水) 21:32:45.32 ID:Lev3TPyn
>>340
人口地震と言い張るくせに絶対ソース出さないソーゾー君ww

あんた、完全に完膚なきまでに論破されてるのに言い訳が基地外過ぎる。
早くソース出しちゃいな?
どうした?щ(゚д゚щ)


343 名前:AS ◆cSDXaxHcOo9P [sage] 投稿日:2011/08/10(水) 21:41:27.81 ID:NKTSC/rz
おらおら、俺はオマエが意識してるAS様だぞ、コラー、早くしろカスwww

344 名前:ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro [] 投稿日:2011/08/10(水) 21:44:08.99 ID:Mb+Y+yaw
>>341-342

>>163 :AS ◆cSDXaxHcOo9P :2011/08/06(土) 00:13:45.09 ID:oD8UfjyP

トリップが違う偽者(キャラ変えてるだけだけどw)と思ったら同じかよ・・

お前さ〜そんな書き込みしたら「破壊屋=ハザール=ソース君=AS」と自分で教えてるようなものだぞ?
実際この三者が同時に書き込む事は殆どないしどれかが現れたら残りは殆ど書き込まなくなる・・
ソーメン等のコテもASってこった・・・

少し前に暴れていたハザールと同じ文体・・・クスリが極まってるんだな・・・

何がやりたいのか様子を見ようwww

345 名前:ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro [] 投稿日:2011/08/10(水) 21:46:57.84 ID:Mb+Y+yaw
>>343

あれ?コピーじゃないよな?トリップは同じなんだが・・何がやりたいんだ?

>>140-141←これ自体が偽者って事にしたいのかな?詰んでるからな・・・

で・・本物(自称だがw)が違うトリップつけて登場するって算段か?

346 名前:ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro [] 投稿日:2011/08/10(水) 21:52:23.67 ID:Mb+Y+yaw
>>343

もしかして・・自爆?トリップのパスを同じの使用してやっちゃったって事か?
チョコチョコ理由つけて取り替えてたから逆に間違ったのかな?麻布のパスと勘違いしたのか?

ま〜様子を見たえら解るな・・・なんなんだ?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/10(水) 23:46:06.59 ID:yuPHPVFh
んな事どうでも良いから、早く人工地震のソースだせ。

もういつ迄もそうやって誤魔化すの無理なとこに来ちゃったな。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 01:02:05.90 ID:GU0x8k9X
ASキャラ崩壊www
あんだけ敬語使ってキャラ作ってたのにねwww

767ソーゾー君:2012/11/02(金) 01:20:27 ID:QIZ4yRKM
>>766

今思うとそれがきっかけでアク禁になったのか・・

2011年の盆休み明けに書き込んだら「忍法帳を作成します。五分ほど落ちください」と表示されたまま
書き込めなくなった・・ASの自爆後の書き込みも今見ると異様だな・・
ASが勝手に自爆しただけなのに何で俺がアク禁にならなきゃならんのだ?

768ソーゾー君:2012/11/02(金) 01:41:04 ID:QIZ4yRKM
>>761は「=」を付けた時点でゲームオーバーになる仕組みなの解るよな?

だから「椅子取りゲーム」=音楽がなってる間は脱落者は出ない仕組みと言ってるんだよ?

まー実際は脱落者は出るんだがな・・
「=」が付く=音楽が止まると大恐慌が発生する。

ローン→ローン→ローン→ローン→ローンと繰り返せば繰り返すほど
不足分は増えていく・・「=」=音楽が止まるとその不足分が襲い掛かる。

椅子取りゲームは音楽が止まる度に椅子を一つまた一つと減らしていくが
この利子を正当化させる為に作られたいんちき学問は音楽が止まる頃には椅子が全て無くなる仕組みになっている。
止まった時点でゲーム参加者=債務者は全て敗者となる・・
音楽を止める権限を有した参加者=インサイダー銀行家=債権者は全てを奪う権利を持つ。

懐疑主義者は言葉遊びで自爆してるだろ?

銀行=通貨発行者=債権者は被害を受けないんだろ?厳密には負債じゃないもんな?

769ソーゾー君:2012/11/02(金) 01:49:06 ID:QIZ4yRKM
つまり椅子=債務者の担保と言うことだ・・
銀行家=債権者=通貨発行者もゲームに参加して音楽に会わせて一緒にグルグル回るが
銀行家は椅子を一つまた一つと保有権を奪っていく・・
全て奪って音楽を止めたとき債務者の椅子には銀行家が座っている・・
担保だからね・・企業の経営権は奪われ土地も建物も奪われ国は乗っ取られ
国民の権利も剥奪される・・

数字で全てが奪えるわけだ・・指でタップするだけで作れる数字でな・・

770ソーゾー君:2012/11/02(金) 01:56:27 ID:QIZ4yRKM
銀行に数字を借りる=資産を担保にする。

↑これが銀行制度である。

この銀行が負債として発行する原資は俺やお前等がの稼いだ金だぜ?
「自分達の金を借りて利子払って自分達の金に全てを奪われるんだぜ?土地も建物も権利も全てな・・」

↑そりゃ絶対に発行権は渡さないわな・・発行権さえ保有できたら支配者になれるからな・・

「人の金を預かり貸す」←この権利を民間に利益目的で与えてはならない。
民間=利益だから機能するわけがないわな・・
「目的は手段を正当化する」と言ってるキチガイに任せて良いわけがない・・

771ソーゾー君:2012/11/02(金) 10:09:40 ID:xpWhxgrU
背番号と懐疑主義者はなにやってんの?
続けろよ?お前等はお前等のレベルで語り合えよ?

問題の本質は「国家に属さない何の責任もとらない一握りの民間人=家族に
通貨の発行管理を任せて良いのか?」なんだどな・・
民間だから利益なんだろ?利益だから利子が必要なんだろ?

772724:2012/11/02(金) 12:13:16 ID:H3iVDdGc
懐疑主義者様

引き続きご説明願います。

①市中銀行における利子の仕組み。ほとんどソーゾーさんが説明してくれたのですが懐疑主義者様の説明も聞きたいです。
民間が中抜き(儲けた)利子分は何処にあるのでしょうか?
国内ですか?ロンドンですか?

②中央銀行における利子の仕組み。その利子はどこから捻出されどこに支払われているのでしょうか?
その利子分は国内にあるのでしょうか?
またその利子分を返済し終える事はかのうでしょうか?

以上の私の疑問を、
「国家に属さない何の責任もとらない一握りの民間人=家族に
通貨の発行管理を任せて良いのか?」
を踏まえてご教授ください。
宜しくお願い致します。

773ふところちゃん:2012/11/02(金) 18:07:03 ID:tm7XyeiE
>>722
疑問に質問で返すようですわるいのですが、
「国家に属さないなんの責任も取らない一握りの民間人」ってなんの事ですか?中国の田舎の国籍ない人達のことですか?そもそも国家に属さないってなんの事かわかりません。あと、
「中央銀行における利子の仕組み」
「利子を捻出」っていうけど利子って
借りたものに対して支払う対価であるから、
捻出みたいな、ひねり出すのは払う側で、貸した方が使う言葉じゃないし、
「民間が中抜き」なんて事も、借りた側が貸した側に払うのは当然だし、ロンドン
??ってなんの事?
なんつーかさ、利子払うだけで大変な人達を苦しめる様な取立ても見てらんないし、
利子がなけりゃ元本返していけるのに利子のせいでなかなか元本減らないとか大変だとは思うけど、
まず大前提で「借りたものは返す」ってのは人として大事なことなんじゃないのかな。

774724:2012/11/02(金) 18:58:53 ID:H3iVDdGc
>>771
ソーゾーさん質問なんですが、なぜ懐疑さんが出なくなると急に「浅学さん」「ふところさん」
と言うコテが現れるのでしょうか?

この二人ってどう考えても同一人物ですよね?

これは憶測なんですが、
①懐疑さんの擁護に現れたお仲間さん。
②懐疑さんが自分のコテを守る為(すでに自爆してますが・・・)に別コテを使って
自爆する為に現れた。

そもそもなぜソーゾーさんにアンカーつけて質問しないで私にからんで来るのでしょうか?
アンカーつけて質問してくる内容はソーゾーさんが言った事を抜粋して書いている
内容なのに。

正直少し怖いですね・・・。

775ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:06:59 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>773

無知演じて支離滅裂な質問さするなアホ・・
「構造を語ってんだぜ?構造を理解してから語れ間抜け・・
知らないのに何を否定してんだ?
知らないお前の価値観なんか何の意味も持たないんだよ・・
イメージとか願望を書くなアホ・・」

国家に属さない=多国籍だよ間抜け・・
国営化したら国家に属すぜ?銀行は世界市場を相手に商売するんだろ?
銀行=通貨発行者の利益のためにな・・

日本の通貨発行者はロンドンにいるぜ?
アメリカも同じ・・コイツらが殆どの国の発行権を保有してるぜ?
「国家に属さない民間人=外国人に日本の通貨発行管理を任せて良いのか?」

776ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:19:39 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>774

①も②も大差はないだろ?
「目糞か鼻糞どっちですか?」と質問して楽しいか?
目糞だったらなにか良いことあるのか?

だから俺が馬鹿=工作員とか自演=仲間と言ってんだよ?
どっちでも変わらんだろ?「思考回路や知的水準が同じだからどーでも良い・・」

お前に絡む理由はお前が仲間か馬鹿だからだよ?
仲間ならコンビ打ちでコントロールできる。
馬鹿なら出鱈目=撹乱工作に騙されて迷路に落とされる。

だから俺は「馬鹿=工作員」と言うんだよ?メリットねーもん・・
俺は答えを語り打開策を語らない奴は認めないぜ?
お前も懐疑主義者も対して違わない目糞と鼻糞だぜ?

どっちが勝っても俺にとっては糞だぜ?

お前が仲間又は自演じゃねーならなめられてるんだろ?
あんな低レベルの屁理屈では俺の論はびくともしない事は過去に何度も証明してるからな・・

狼は弱い個体を狙うよな?我が身を知ったか?
それが戦略の基本だろ?
「突っ込みどころ満載の小吹を何故叩かないんだ?」

↑俺が過去に何度も言ったことだぜ?

777ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:22:13 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>774

その新に現れたコテや名無しが本当に懐疑主義者の仲間又は自演でないなら
とんでもなく非常識だと思わねーか?
懐疑主義者の今までの発言を読み返してみ?「突っ込みどころ満載だろ?」

「突っ込みどころ満載の懐疑主義者を何故叩かないんだ?」

↑何でだと思う?

778ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:26:31 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>774

その怪奇現象は今に始まったことではない・・
2ちゃん本スレでも頻繁に起きたし百式blogでも多発ししたらば掲示板でも多発している
現象だ・・基本俺vs1〜2名と言う人口密度は変わらない・・

コテは変わるがこの人口密度は変化しない・・
慣れれば怖くないぜ?新規じゃねーもん・・

779ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:27:57 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>774

>>765を見たら解るだろ?
呆れて笑うしかねーだろ?

780ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:29:55 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>774

>>766だったなこれ見て解らんのならお前は仲間だよ?

両建てだぜ?

781ふところちゃん:2012/11/02(金) 19:49:12 ID:tm7XyeiE
>>780
なるほど、>774さんは♂両建て♂玉なしヤロウなんですね〜

782ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:53:14 ID:ZZ/Z.ZRQ
背番号と懐疑主義者はなにやってんだ?早く続けろよ?

目糞と鼻糞の血みどろの戦いを見せてくれよ?

俺のレスを一日1コピペしない奴は馬鹿=工作員である。

背番号はなにが望みなのかな?
「知識の向上?それ・・ASが言った言葉だぜ?」

783ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:55:07 ID:ZZ/Z.ZRQ
懐疑主義者が書き込まなくなって書き込む奴?
背番号だよな?背番号も含まれるよな?

背番号の目的はなんですか?

784ソーゾー君:2012/11/02(金) 19:59:46 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>781

お前もな?目糞と鼻糞が逆だろうと大差はないだろ?

自身の目的を語れない奴は馬鹿=工作員で害しかない。

あんな今更的な低レベルな議論するのは理由=目的があるはずだろ?
それがないなら単なる馬鹿だろ?目的もねー奴なんか存在する必要ねーだろ?

俺の後追い=腰巾着は百式だけで満足♂です。

785ソーゾー君:2012/11/02(金) 20:01:39 ID:ZZ/Z.ZRQ
背番号は俺に質問した時点で命令違反だから馬鹿確定だろ?

質問する前に自分の意見を言わない奴は馬鹿=工作員でホモセックス愛好家である。

786ソーゾー君:2012/11/02(金) 20:07:46 ID:ZZ/Z.ZRQ
まー背番号が俺のレスを一日1コピペをして月の活動報告を3ヶ月続けたら馬鹿の称号を剥奪してやるよ?

やらねー奴は単なる馬鹿・・何がしたいのコイツ?としか思わん・・
別に俺一人で事足りるだろこの掲示板は・・・
俺に知識ひけらかして意味あると思う?俺を称賛しても誉めても何の意味もねーよ?
俺はそんなこと望んでねーもん・・
「ジャパンCの当たり馬券を教えてくれる人の方がメリット有るから・・」
オルフェーブルが鉄板じゃね?違う?フェノーメノ?

787724:2012/11/02(金) 20:08:05 ID:H3iVDdGc
>>776
理解しました。質問の仕方も考え方も「弱そうだから」という事ですね。

ソーゾーさんにアンカーつけて質問するより、私が抜粋したソーゾーさんの言葉を攻撃した方が
私が陥落するとソーゾーさんの論も駄目だという印象操作みたいなもんですね。

788ソーゾー君:2012/11/02(金) 20:09:46 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>781

玉と竿がなけりゃホモセックスできないだろ?
何で女なんだ・・

789724:2012/11/02(金) 20:11:34 ID:H3iVDdGc
>>777
「突っ込みどころ満載の懐疑主義者を何故叩かないんだ?」

↑何でだと思う?

仲間だからだと思います。もしくは「ふところさん」も「浅学さん」も懐疑さんだからだて思います。

790ソーゾー君:2012/11/02(金) 20:15:41 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>787

賛同者=腰巾着を叩き潰したら俺も叩き潰したと騒げるからだよ・・
賛同者=腰巾着を突っついて突っ込める発言させて俺の発言にすげ替えて俺を攻撃するためだよアホ・・

百式が何回もやったサバタイ小吹方式だよ?知らないとは言わせねーよ?

無知を演じる奴は馬鹿=工作員だぜ?その程度の事は知っとけアホ・・

だから俺は無知な賛同者を嫌う・・自分で自分のアナルを拭けないからな・・
俺はノンケ♂と言ってるだろ?

お前の目的はなんだ?答えてみな?
答えたら一日1コピペを実行することになるから答えられないわな・・

791724:2012/11/02(金) 20:15:57 ID:H3iVDdGc
>>780
つまり、この場合ASを懐疑さんとした場合、ふところさんと浅学さんが同じ事をやっているわけですね。

証拠をだせ!と言うやり方のASさんと懐疑さん。
同一人物じゃないという方が難しいですね。

792ソーゾー君:2012/11/02(金) 20:19:23 ID:ZZ/Z.ZRQ
>>789

穴兄弟♂だからだよアホ・・鉄の結束♂なんだよ・・
「おんないらねぇー」んだよ?無敵だよ?
ハニートラップ耐性100%だぜ?
ハニートラップ♂は・・即ハマる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板