したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

753 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 21:16:27 ID:K4cy2JRc
>>750
>お前の出す資料は出鱈目だから持論が二転三転するんだぜ?

しかし、ソーゾー君は自身の論の証拠を出せませんね ? w
いつぞやは、「経済学者云々」と言って、結局その名を出せなかったじゃないか。

>「稼動中」以外は必要とやっと認めたか・・実際は稼動中=発電のみで
>セキュリティーやメンテナンスや再可動には膨大な石油が必要で石油に依存している
>しかもウラン採掘・精製・運搬は全て石油である・・
>「原発は石油の代替えエネルギー」←これは大嘘

だが、火力と原子力との比較をするなら、稼動中に石油に頼らない原発の方が有利だな。
火力はその全てにおいて、石油に頼らざるを得ないが、
少なくとも、原発はその稼動に際しては、石油を必要としないからだ。
まあ良い。ソーゾー君が反/脱原発運動家や武田某の話を信じ込もうと、
私にとっては知った事ではないから。

>火力発電所は高濃度放射性物質ではないし解体しても放射能は飛散しないし作業者は被爆しないぜ?
>同じじゃねーよアホ・・
関連の無い文を切り文して、恰も反論者が間違った事を言っているかの様に見せかけようとしているな ?
これは、ソーゾー君の悪癖でもある。直したほうが良いぞ。

>無いことを認めちまったな…
現実に存在しないからなぁ。認めざるを得まいよ。
で、無かったら新たに創設すれば良いと言う意見はどうするんだね ?

>値上げの理由が「高水準な給与・ボーナス・退職金維持」と
>「高額利益配当・莫大な広告費・莫大な各組合会費(ACジャパン等)の維持」と認めちゃったよ・・
>しかも上記の事を維持して「原発止めたら助成金=税金貰えなくなるから
>純利益が10億円から4億円に減った」事も認めちゃったよ・・
やっぱり、ソーゾー君は無自覚なコミーなんだね。企業という存在を悪の巣窟の様に見ているから。
企業と言うのが何なのか、ソーゾー君には理解出来ないのだろう。

>放射能まき散らしだよアホ・・爆発による放射能まき散らしだよアホ・・
ほう。ソーゾー君は原発の爆発があの破壊を招いたかのように言っていたのではなかったか ?
途中で言い分を変えるなよ。君が"〜だよアホ・・"と言う時は、
反論者に突っ込まれて、都合が悪くなった時なんだよ。その言い訳だな。
私は、君と230回以上に渡って、議論をしているから解るんだ。

>探せば普通に津波前の映像が見れるし阪神大震災規模の地震なら港でチンタラ仕事してるわけねーだろ・・
>津波で瓦礫になっただけだよ間抜け・・
>海辺じゃ無い内部で暮らしていた人達が避難させられたが家が倒壊したわけではなく
>放射能まき散らしの被害で避難してんだよアホ・・
>だから海辺じゃ無い内部で暮らしていた人は避難勧告に抗議してるんだぜ?
>「避難勧告が一時解けたときに我先に帰ったのがその証拠」

今度は"放射能まき散らし"にシフトしてきたか。
君の前の発言を此処に再掲する。>>745でのソーゾー君名義のレスから。
正確を期すため、私のレスの引用も含める。

>>東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

>阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
>しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
>建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる
>津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
>津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
>「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

さて。この文を読む限りでは「福島原発が津波で爆発したからあの惨状になった」と取れる。
誰だってそう読むだろう。爆発によって被災地は壊滅したのだと。
しかし、君は放射能まき散らしにシフトしている。一体どっちが正しいんだ ?

>未曽有地震と津波←これが与太話なんだよアホ・・津波跡地に建てといて何言ってんだ?
はいはい。ソーゾー君の中ではそうなんだろう。ソーゾー君の中ではな(AA略)

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板