したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

1名無しさん:2012/07/04(水) 11:11:19
自由にやってください

744懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 16:51:32 ID:TZ1EV9lo
>>740
>割合と言ってる時点で自爆じゃねーか・・
また、「自爆レッテル」かい・・・・・w

>原発は石油に依存し火力より石油を消費しCO2も大量に放出しをする
で、聞きたい事が有る。この話は誰から聞いたんだ ?
また、どの資料から引用しているんだ ?

>その割合も「原発5で火力5」が全期停止で「原発2で火力8」になっただけ。
>原発は停止しても石油と電気が必要だから必要量は増えるわな・・
安倍首相は原発の新規建設に前向きらしいがね。
そうすると燃料代と必要量は減るから安心するが良い。

>つまり値上げの理由は原発停止の管理コストの為だぜ?稼働させたら交付金=税制も貰えるしな…
停止させっぱなしよりは、稼動させた方が良いだろうね。
なぜ、この事が解らないんだ ? ソーゾー君。

>内部留保を増やすための値上げだろ?
>マスコミに莫大な広告料を出して「節電にご協力ください」とやってるが広告料を減らせば
>上げる必要ねーよ?
>給与・ボーナス・退職金・利益配当・広告料・各組合の会費維持したいから値上げだぜ?
結局は此処に行き着くと。無自覚コミーのソーゾー君らしい発想だ。

>電力会社はデータ改竄や隠蔽は当たり前なんだろ?
こんな事は言っていないな。ソーゾー君の妄想だろう。

>そうやって安全性どがえしで利益追従してるから東日本を破壊したんだろ?
東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

>負担する気ねーじゃん・・自分でやれよ・・何交渉してんの?
君が引用した記事に有った事をそのまま読めば、負担の枠組みを決めようとしていると言う事だね。

745ソーゾー君:2012/12/31(月) 17:27:37 ID:dDBieTmk
>>744

>で、聞きたい事が有る。この話は誰から聞いたんだ ?

困ったときの「誰から聞いた」が出たか・・
お前はマスコミ=電力会社の資料のコピペだろ?「おれは自分で調べただけ」

>安倍首相は原発の新規建設に前向きらしいがね。
>そうすると燃料代と必要量は減るから安心するが良い

↑こんなに即詰む事を言うなアホ・・新規建設する為には莫大な費用と大量の石油が必要だぜ?
ウラン採掘・精製・運搬・施設建設等は石油が必須なんだぞ?

>停止させっぱなしよりは、稼動させた方が良いだろうね。

良いわけ無いだろ?使用年数超えたポンコツ稼働させて良いわけねーだろ・・
建設した時点で廃炉も決まるんだぞ?未来永劫使えんのか?
それに稼働させたら高濃度放射性物質を出し続けるから捨て場がねーんだよアホ・・
何回同じ事を言わせるんだ?

>結局は此処に行き着くと。無自覚コミーのソーゾー君らしい発想だ。

事実なんだから仕方がないだろ?お前自身言ってただろ「企業が利益を求めるのは当たり前」と

>こんな事は言っていないな。ソーゾー君の妄想だろう。

吐いた唾飲むなよ?また言葉遊びで誤魔化すことになるぜ?

>東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる
津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

>君が引用した記事に有った事をそのまま読めば、負担の枠組みを決めようとしていると言う事だね。

いつもそのまま読むコピペのお前が何言ってんだ?
「負担の枠組みを決めよう」←負担させる気満々じゃねーか・・自社負担が当たり前なんだろ?

746ソーゾー君:2012/12/31(月) 17:38:50 ID:dDBieTmk
>>744

あのなー現在原発は54基有るんだぞ?そして未来永劫使えないだろ?使用年数が有るだろ?

「つまり確実に54基の廃炉は決まってるんだよ?」
「廃炉する度に負担の枠組みを決めるのか?54回も?」
あのなー自社負担で廃炉すると倒産するから国に泣きついてるんだろ?

廃炉費用は安く見積もっても一基、数十兆円は必要だぜ?作業者は被爆確定だぞ?
放射能も飛散するぜ?54回でも現実的に不可能なのに新規建設って馬鹿か?

その新規建設は廃炉跡地に建設なんだよな?その第一回で破綻するぞ?

747懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 18:31:29 ID:K4cy2JRc
>>745
>困ったときの「誰から聞いた」が出たか・・
>お前はマスコミ=電力会社の資料のコピペだろ?「おれは自分で調べただけ」

私は資料が何かを説明したが、ソーゾー君はそうではないんだよ。
で、質問したと言う訳だ。

>こんなに即詰む事を言うなアホ・・新規建設する為には莫大な費用と大量の石油が必要だぜ?
>ウラン採掘・精製・運搬・施設建設等は石油が必須なんだぞ?

とは言え、『稼動中には石油を必要としない。』のだが ?この違いは大きいぞ。

>良いわけ無いだろ?使用年数超えたポンコツ稼働させて良いわけねーだろ・・
>建設した時点で廃炉も決まるんだぞ?未来永劫使えんのか?

それは火力も同じなんだよ。>未来永劫使えんのか ?
だから、古い原発を解体して、その同じ場所に新規原発を建設すればよいだけだ。

>それに稼働させたら高濃度放射性物質を出し続けるから捨て場がねーんだよアホ・・
>何回同じ事を言わせるんだ?

捨て場が無かったら、創れば良いだけだよ。何回同じ事を言わせるんだ ?

>事実なんだから仕方がないだろ?お前自身言ってただろ「企業が利益を求めるのは当たり前」と

企業と言うものは奉仕団体ではないからな。君は企業に利益を得るなと言うのか ?

>吐いた唾飲むなよ?また言葉遊びで誤魔化すことになるぜ?

ソーゾー君による反論の濃縮切り文正当化ですかぁ ?www

>阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
>しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
>建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる

そりゃ「津波が起きる前の映像」だからな。とどめを刺したのは津波だったと言う事になるね。

>津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
>津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
>「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

そもそも、君が言う様に、"福島原発の爆発"が原因なら、
『福島原発の施設全体が消し飛んで無くなっている筈』なんだがね ?
しかし、施設プラントそのものは残っていた。
また、被災地そのものにも原発の爆発での影響は見られなかった。
君はその与太話を誰から見聞きしたんだ ?
私の推測だが、ソーゾー君の聞いた与太話を述べていたのは、
左巻きや馬鹿リベラルの反/脱原発運動家どもではないのか ?
或いは、武田某の様に反/脱原発運動家になってトンデモ学者化した知識人とかな。

>いつもそのまま読むコピペのお前が何言ってんだ?
>「負担の枠組みを決めよう」←負担させる気満々じゃねーか・・自社負担が当たり前なんだろ?

また、「コピペだー」ですかぁ ? ソーゾー君www
君はどうしても、原発の廃炉費用の負担を電力会社「だけに」させたいらしいな ?
やはり、富裕層からその富を毟り取ろうと言う無自覚コミーのソーゾー君の発想だな。

748懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 18:41:58 ID:K4cy2JRc
>>746
>「廃炉する度に負担の枠組みを決めるのか?54回も?」

一回決めてしまえば、それほどの変更はしなくて良い筈だよ。
何を言っているんだろうね。ソーゾー君はw

>廃炉費用は安く見積もっても一基、数十兆円は必要だぜ?作業者は被爆確定だぞ?
>放射能も飛散するぜ?54回でも現実的に不可能なのに新規建設って馬鹿か?

飛散しないように解体すれば良いし、被曝しないように作業すれば良いだけだ。
よって、それは可能だね。私は技術の進歩を信じているから。
ソーゾー君が反/脱原発運動家や武田某の話を信じ込んでいる所為で理解出来ないだけだ。
また、君は苗山事件を持ち出すか ? それしか出せないんだろうがねwww

>その新規建設は廃炉跡地に建設なんだよな?その第一回で破綻するぞ?

君は廃炉跡地と言うが、それは元々の原発が有った場所なんだよ。
従って、そこに新原発を再建する形を取る事で、
新規の用地買収を必要としない。これには色々と金が掛かるからな。
破綻はしないだろうね。寧ろ破綻するのは反/脱原発側の者達だw

749ソーゾー君:2012/12/31(月) 19:11:04 ID:dDBieTmk
>>748

>一回決めてしまえば、それほどの変更はしなくて良い筈だよ。

まだ決まってない事を認めるなよ・・電力会社=糞役人が無計画であることを認めて楽しいか?
「中間、最終処分の方法も費用も未来も考えずに原発建設してました」と認めて楽しいか?

>飛散しないように解体すれば良いし、被曝しないように作業すれば良いだけだ。
>よって、それは可能だね。私は技術の進歩を信じているから。

それが出来てるなら福島でやってるだろう?欧米で廃炉してるだろ?
根拠のない願望を言って「現段階では放射能は飛散し作業者は被爆確定です」と認めて楽しいか?

>君は廃炉跡地と言うが、それは元々の原発が有った場所なんだよ。従って、
>そこに新原発を再建する形を取る事で、
>新規の用地買収を必要としない。これには色々と金が掛かるからな。

廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?
日本の人口定員をを二千万人にしたいのか?
それにさー廃炉=高濃度放射性物質を何処に捨てんの?
廃炉費用は安く見積もっても数十兆円だぞ?時間もかかる・・
新規に土地買って新規建設して地域住民に補償払った方が安いから
「それをやってねーんだよアホ・・」

750ソーゾー君:2012/12/31(月) 19:52:04 ID:dDBieTmk
>>747

>私は資料が何かを説明したが、ソーゾー君はそうではないんだよ。

お前の出す資料は出鱈目だから持論が二転三転するんだぜ?

>とは言え、『稼動中には石油を必要としない。』のだが ?この違いは大きいぞ。

「稼動中」以外は必要とやっと認めたか・・実際は稼動中=発電のみで
セキュリティーやメンテナンスや再可動には膨大な石油が必要で石油に依存している
しかもウラン採掘・精製・運搬は全て石油である・・
「原発は石油の代替えエネルギー」←これは大嘘

>それは火力も同じなんだよ。>未来永劫使えんのか ?
>だから、古い原発を解体して、その同じ場所に新規原発を建設すればよいだけだ。

火力発電所は高濃度放射性物質ではないし解体しても放射能は飛散しないし作業者は被爆しないぜ?
同じじゃねーよアホ・・

>捨て場が無かったら、創れば良いだけだよ。何回同じ事を言わせるんだ ?

無いことを認めちまったな…
では何度も質問し一回もまともに答えない質問に移行する

「1何処に用意すんの?」「2規模は?」「3建設費用は幾ら?」「4建設後の管理費は幾ら?」
「5安全性は?」「6地域を汚染しないのか?」「7その被爆確定の運搬管理を誰がやるんだ?」

>企業と言うものは奉仕団体ではないからな。君は企業に利益を得るなと言うのか ?

値上げの理由が「高水準な給与・ボーナス・退職金維持」と
「高額利益配当・莫大な広告費・莫大な各組合会費(ACジャパン等)の維持」と認めちゃったよ・・
しかも上記の事を維持して「原発止めたら助成金=税金貰えなくなるから
純利益が10億円から4億円に減った」事も認めちゃったよ・・

>また、被災地そのものにも原発の爆発での影響は見られなかった。

放射能まき散らしだよアホ・・爆発による放射能まき散らしだよアホ・・

>私の推測だが、ソーゾー君の聞いた与太話を述べていたのは、

探せば普通に津波前の映像が見れるし阪神大震災規模の地震なら港でチンタラ仕事してるわけねーだろ・・
津波で瓦礫になっただけだよ間抜け・・
海辺じゃ無い内部で暮らしていた人達が避難させられたが家が倒壊したわけではなく
放射能まき散らしの被害で避難してんだよアホ・・
だから海辺じゃ無い内部で暮らしていた人は避難勧告に抗議してるんだぜ?
「避難勧告が一時解けたときに我先に帰ったのがその証拠」

未曽有地震と津波←これが与太話なんだよアホ・・津波跡地に建てといて何言ってんだ?

751懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 20:01:57 ID:K4cy2JRc
>>749
君の貼った個人ブログの記事を読む限りではそう言う事だな。>まだ決まってない事

>それが出来てるなら福島でやってるだろう?欧米で廃炉してるだろ?

事故を起こした原発とそうではない原発との違いが解らないソーゾー君乙w
反/脱原発運動家やその支持者どもは何かと言うと「欧米ではー」と言う。
しかし、それは自分達の論に説得力が無いから、欧米に事大しているだけなんだよ。

>根拠のない願望を言って「現段階では放射能は飛散し作業者は被爆確定です」と認めて楽しいか?

またまた、反/脱原発運動家や武田某あたりの言う事を鵜呑みにした発言ですな。

>廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?

だから、元々原発が有った場所に原発を建て直せば良いと言っているじゃないか。

>日本の人口定員をを二千万人にしたいのか?

何を言い出しているやら・・・・・。プッ

>それにさー廃炉=高濃度放射性物質を何処に捨てんの?

「放射線防護の基礎」などの資料を参照されたい。

>廃炉費用は安く見積もっても数十兆円だぞ?時間もかかる・・

君は言っていたな ? "ポンコツ原発を動かすな"って。
だったら、新しいのにするしかないだろうよ。これが解らないんだから、
反/脱原発派の連中は困るよ・・・・・www

>新規に土地買って新規建設して地域住民に補償払った方が安いから
>「それをやってねーんだよアホ・・」

で ? "廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?"ってのはどうしたんだ ?
ソーゾー君。一つのレスの中で矛盾した事を言うものではないぞ。

752ソーゾー君:2012/12/31(月) 20:35:08 ID:dDBieTmk
>>751

>君の貼った個人ブログの記事を読む限りではそう言う事だな。>まだ決まってない事

決まってるなら言って見ろよ?負担することは決まってるだけだぜ?
違うと言うなら語れ

>事故を起こした原発とそうではない原発との違いが解らないソーゾー君乙w

屁理屈を言うな「現段階では放射能は飛散するし作業者は被爆確定」だろ?
「普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?」

>反/脱原発運動家やその支持者どもは何かと言うと「欧米ではー」と言う。

お前アホか?反原発を騒ぐ馬鹿は廃炉と何も考えず叫ぶだけだぜ?
俺は「世界中に原発は有るが廃炉した国は一つもない」と廃炉が困難であることを言ってるんだぜ?
だから54基て止めろと言ってんだよアホ・・
「廃炉費用は安く見積もっても一基数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定」だから
日本の未来のためには脱原発は必須で廃炉には「覚悟」が必要と言ってんだよ?
デモやってる奴等は停止で脱原発と思ってるアホばっかだよ・・

>だから、元々原発が有った場所に原発を建て直せば良いと言っているじゃないか。

それが出来ねーし利益追従で来たがら使用年数超えたポンコツを廃炉せずに新規に建設して
54基に増えたんだよアホ・・
一基廃炉するだけでも安く見積もっても数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定だぞ?
何かい言ったら分かるんだ?

>何を言い出しているやら・・・・・。プッ

場所は無いと言ってんだよアホ・・食料を米国に依存しろと言うのか?原発推奨する理由が消えるぞ?

>「放射線防護の基礎」などの資料を参照されたい。

その費用は幾らだよ?安く見積もっても数十兆円だぞ?

>だったら、新しいのにするしかないだろうよ。これが解らないんだから、
>反/脱原発派の連中は困るよ・・・・・www

新しく作ったら廃炉の回数が55回になるだろうがアホ・・可動を前提に考えるなキチガイ・・
廃炉費用が洒落にならんから使用年数超えても廃炉せずに新規に建設して現在54基になったんだよアホ・・

>"廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?"ってのはどうしたんだ ?

なんで可動を前提に話してるんだ?廃炉して終わりだよアホ・・廃炉費用を自社負担だけで
出来ねーなら発電目的の原発の再可動は無し

753懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 21:16:27 ID:K4cy2JRc
>>750
>お前の出す資料は出鱈目だから持論が二転三転するんだぜ?

しかし、ソーゾー君は自身の論の証拠を出せませんね ? w
いつぞやは、「経済学者云々」と言って、結局その名を出せなかったじゃないか。

>「稼動中」以外は必要とやっと認めたか・・実際は稼動中=発電のみで
>セキュリティーやメンテナンスや再可動には膨大な石油が必要で石油に依存している
>しかもウラン採掘・精製・運搬は全て石油である・・
>「原発は石油の代替えエネルギー」←これは大嘘

だが、火力と原子力との比較をするなら、稼動中に石油に頼らない原発の方が有利だな。
火力はその全てにおいて、石油に頼らざるを得ないが、
少なくとも、原発はその稼動に際しては、石油を必要としないからだ。
まあ良い。ソーゾー君が反/脱原発運動家や武田某の話を信じ込もうと、
私にとっては知った事ではないから。

>火力発電所は高濃度放射性物質ではないし解体しても放射能は飛散しないし作業者は被爆しないぜ?
>同じじゃねーよアホ・・
関連の無い文を切り文して、恰も反論者が間違った事を言っているかの様に見せかけようとしているな ?
これは、ソーゾー君の悪癖でもある。直したほうが良いぞ。

>無いことを認めちまったな…
現実に存在しないからなぁ。認めざるを得まいよ。
で、無かったら新たに創設すれば良いと言う意見はどうするんだね ?

>値上げの理由が「高水準な給与・ボーナス・退職金維持」と
>「高額利益配当・莫大な広告費・莫大な各組合会費(ACジャパン等)の維持」と認めちゃったよ・・
>しかも上記の事を維持して「原発止めたら助成金=税金貰えなくなるから
>純利益が10億円から4億円に減った」事も認めちゃったよ・・
やっぱり、ソーゾー君は無自覚なコミーなんだね。企業という存在を悪の巣窟の様に見ているから。
企業と言うのが何なのか、ソーゾー君には理解出来ないのだろう。

>放射能まき散らしだよアホ・・爆発による放射能まき散らしだよアホ・・
ほう。ソーゾー君は原発の爆発があの破壊を招いたかのように言っていたのではなかったか ?
途中で言い分を変えるなよ。君が"〜だよアホ・・"と言う時は、
反論者に突っ込まれて、都合が悪くなった時なんだよ。その言い訳だな。
私は、君と230回以上に渡って、議論をしているから解るんだ。

>探せば普通に津波前の映像が見れるし阪神大震災規模の地震なら港でチンタラ仕事してるわけねーだろ・・
>津波で瓦礫になっただけだよ間抜け・・
>海辺じゃ無い内部で暮らしていた人達が避難させられたが家が倒壊したわけではなく
>放射能まき散らしの被害で避難してんだよアホ・・
>だから海辺じゃ無い内部で暮らしていた人は避難勧告に抗議してるんだぜ?
>「避難勧告が一時解けたときに我先に帰ったのがその証拠」

今度は"放射能まき散らし"にシフトしてきたか。
君の前の発言を此処に再掲する。>>745でのソーゾー君名義のレスから。
正確を期すため、私のレスの引用も含める。

>>東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

>阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
>しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
>建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる
>津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
>津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
>「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

さて。この文を読む限りでは「福島原発が津波で爆発したからあの惨状になった」と取れる。
誰だってそう読むだろう。爆発によって被災地は壊滅したのだと。
しかし、君は放射能まき散らしにシフトしている。一体どっちが正しいんだ ?

>未曽有地震と津波←これが与太話なんだよアホ・・津波跡地に建てといて何言ってんだ?
はいはい。ソーゾー君の中ではそうなんだろう。ソーゾー君の中ではな(AA略)

754懐疑主義者@出先:2012/12/31(月) 21:56:55 ID:K4cy2JRc
>>752
今年最後と言う事で気合入ってますね。ソーゾー君(はあと)
だが、最初に言っておくが、私は原発賛成派の立場を変えないぞ。
現実的に見て、それが正しい選択だと解っているから。

>決まってるなら言って見ろよ?負担することは決まってるだけだぜ?
>違うと言うなら語れ
誰が「決まっている」と言ったんだ ? 君の貼った記事に基づいて発言したのだが。
ソーゾー君の悪癖がまた出た。
『反論者が言ってもいないことを恰も発言しているかのように言う。』これだ。

>屁理屈を言うな「現段階では放射能は飛散するし作業者は被爆確定」だろ?
>「普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?」
これだけ矛盾した文章は無いだろう。
君は、"普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・"と言い、
それに続けて、"内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?"と言う。
ソーゾー君によれば、"作業者は被曝確定"なのに、防護していたら被曝しないじゃないかwww

>お前アホか?反原発を騒ぐ馬鹿は廃炉と何も考えず叫ぶだけだぜ?
>俺は「世界中に原発は有るが廃炉した国は一つもない」と廃炉が困難であることを言ってるんだぜ?
>だから54基て止めろと言ってんだよアホ・・
>「廃炉費用は安く見積もっても一基数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定」だから
>日本の未来のためには脱原発は必須で廃炉には「覚悟」が必要と言ってんだよ?
>デモやってる奴等は停止で脱原発と思ってるアホばっかだよ・・

既存の原発を新しいものにすれば、54基は54基のままだ。増設しないならな。
信用創造の時と同じ思考に陥っているぞ。ソーゾー君は。
それとな。これは何だ ? ソーゾー君名義の>>749レスから。

>それが出来てるなら福島でやってるだろう?欧米で廃炉してるだろ?

さあ。説明してもらいましょうか。君のレスは相互に矛盾しているぞ。
君は「欧米で廃炉してるだろ ? 」と言っている。"廃炉してる"とな。どうするね ?

>それが出来ねーし利益追従で来たがら使用年数超えたポンコツを廃炉せずに新規に建設して
>54基に増えたんだよアホ・・
>一基廃炉するだけでも安く見積もっても数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定だぞ?
>何かい言ったら分かるんだ?
極論で良いなら、単に原子炉そのものを解体すれば良いだけだよ。そして、新たにそこに建てる。
ソーゾー君の駄々っ子ぶりが良く現れているな。
ポンコツを動かすなと言いながら、廃炉は出来ないと言い張る。どっちなんだ ?

>場所は無いと言ってんだよアホ・・食料を米国に依存しろと言うのか?原発推奨する理由が消えるぞ?
・・・・・・君には、人の話を聞く気が有るのかな ?
新規用地の確保は難しいだろう。自覚しようとしまいと大抵の人達は原発を穢れの対象と見ているから。
そこで私は『古い既存原発を廃炉にして、その場所に新しい原発を建てれば良い』と言っているのに、
なぜか、食糧の米国依存の話が出てくる。わけがわからないよ(QB風)

>新しく作ったら廃炉の回数が55回になるだろうがアホ・・可動を前提に考えるなキチガイ・・
>廃炉費用が洒落にならんから使用年数超えても廃炉せずに新規に建設して現在54基になったんだよアホ・・
ならないね。古い順に廃炉にして『その場所に新設する』から54基は54基のままだよ。
一気には止められないから、少しずつ止めて廃炉にして、順繰りで新設するだけだ。

>なんで可動を前提に話してるんだ?廃炉して終わりだよアホ・・廃炉費用を自社負担だけで
>出来ねーなら発電目的の原発の再可動は無し
私が引用しているのはソーゾー君名義の>>749レスからで、
それは君自身が書き込んだものなんだがね ? 自分で書いた事も忘れたのかよ ?

755ソーゾー君:2013/01/03(木) 18:08:56 ID:9JvFz7yg
>>753-754

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000004-asahi-soci

↑そりゃ原発止めるのは困るわな・・
止めたら交付金が貰えなくなるもんな・・

何時まで長文ファンタジーを書く気だ?

756懐疑主義者@出先:2013/01/03(木) 18:21:48 ID:tKaOWBA6
>>755
やはり、反日新聞をソースにしたか・・・・・。
リンク先には"朝日新聞デジタル"と有るからな。
朝日新聞社の偏向報道は有名だぞ。信用するに値しない。

で、君は反論出来ないようだね。反日新聞社の記事を持ってきている位だからw

757ソーゾー君:2013/01/03(木) 19:43:58 ID:9JvFz7yg
>>756

ネトウヨ丸出しだな・・
何を根拠に朝日を批判してるのか詳しく具体的に語れ。

そしてどの通信社が信用できるのか語れ。

不都合な情報は信用できないと言ってるだけなのがバレるよ?

この記事が嘘である証拠も出せよ?

758ソーゾー君:2013/01/03(木) 19:46:37 ID:9JvFz7yg
まーこの記事見て「値上げの理由」と読み解ける奴は少ないし朝日もそこに誘導していない。

まさか仲間の提供する情報が仇になるとは思わなかったのかな?

朝日が信用できない理由をネトウヨの懐疑先生が詳しく具体的に語ってくれるようだw

759ソーゾー君:2013/01/03(木) 19:51:22 ID:9JvFz7yg
>>756

朝日が信用できないと言う具体的なソースも提供してねw

正体がばれないようにね・・(公然の秘密だがw)

760懐疑主義者@出先:2013/01/03(木) 22:49:33 ID:Qn25hRls
>>757
>ネトウヨ丸出しだな・・
存在しない幻影に縋らなきゃ、罵倒も出来なくなったか。ソーゾー君。

>何を根拠に朝日を批判してるのか詳しく具体的に語れ。

過去の全ての朝日の偏向報道。それが証拠だ。

>そしてどの通信社が信用できるのか語れ。

私としては、報道機関と言うものを信用していない。
余りにも、無数の偏向報道をやりすぎたからだ。
よって、ソース元は可能な限り公式情報か、
裏の取れた第一次資料が望ましいと考える。
この場合、裏が取れているとは、
「誰が、何の目的で、どこで、どのようにして作り、どうして入手できたのか ? 」
と言う事で、これ位は報道に語って貰わないとな。

しかし、連中は、"取材源の秘匿"を隠れ蓑に、偏向報道をやりまくってきたのだから。
最早、報道には騙されない。公式情報か、裏の取れた第一次資料しか信用しない。

>この記事が嘘である証拠も出せよ?

朝日は、初めから記事に有る様な団体を初めから悪と決め付けている。
あの記事は両論併記ではないからな。本来の報道はそうあるべきだ。
だからあくまで、「偏向報道」だ。嘘とは言っていないぞ。

>>758
で、ネトウヨなんて実在するの ?
私は、これを反日勢力や馬鹿リベラルどもが見てしまった一種の幻影だと考えているが。

>>759
おやおや ? 朝日新聞の偏向報道は有名なのに、それを知らないとは。
流石は無自覚コミーに堕ちた元自衛官のソーゾー君らしい発言ですなぁwww

761ソーゾー君:2013/01/04(金) 03:41:09 ID:2bpyWflo
>>760

要するに電力会社=行政府の発表しか信用しないつー事だろ?
裏も取らず調べもせずにコピペしてるだけなのは見たら解るよ・・

不都合な情報は全て調べもせずに「与太話」と切り捨てるわけか・・
前から何度も言ってるけど「懐疑主義者」と言うコテを変えるべきだぞ?
「懐疑主義」の意味解ってんの?
「生粋のB層」に変えとけ間抜け・・

>しかし、連中は、"取材源の秘匿"を隠れ蓑に、偏向報道をやりまくってきたのだから。

電力会社=行政府が普通にやってることなんだけど?
民主党批判のソースはマスコミの丸写ししといて良く言えるな・・

762懐疑主義者@出先:2013/01/04(金) 16:09:51 ID:D7eKnD5M
>>761
>要するに電力会社=行政府の発表しか信用しないつー事だろ?

「しか」ではないが、ソース元や作成者・提供者のはっきりした資料の方が良いからね。
ソーゾー君はそうではない。いつも何処から持ってきたのか解らぬ情報ばかりで、
たまに個人ブログとか偏向朝日辺りだ。

>電力会社=行政府が普通にやってることなんだけど?

またまた「電力会社がー」、「行政府はー」かよ。プッ

>民主党批判のソースはマスコミの丸写ししといて良く言えるな・・

で、何時私がそうしたってんだ ? ソーゾー君よ。
君もまた、「自民党批判のソースはカスゴミの丸写し」だからな。忘れるなよ。

763懐疑主義者@出先:2013/01/05(土) 13:32:35 ID:UjA769tk
ちょっとしたニュース速報と行きましょう。(はあと)

おい。ソーゾー君。「ガジェット通信」を見ていたら、
こんな外部リンクを見つけたよ。「連載.jp」と言うサイトらしい。

http://rensai.jp/p/39244
記事タイトル
「高速増殖炉「もんじゅ」が不要に?軽水炉で高増殖が可能に!核燃料サイクル実現へ」
2013.01.05 10:49:03 by なみたかし category : Aニュース Tags :

>夢のような研究成果が発表された。燃料棒の設計を変えただけで、原発軽水炉で、高速増殖が可能になるという。

>これが、もし実現可能ならば、危険な金属ナトリウムも使わず、今まで処分の難しかった核燃料廃棄物が、中性子を吸収してPu239という燃料に変わる。これにより、通常は85年程度で枯渇すると言われたウラン資源を100倍活用できる。素晴らしい研究成果である。

>早稲田大学(早大)は12月26日、放射能の密封性を損なうことなく水対燃料体積比を低減できる、核燃料棒を隙間なく束ねた新燃料集合体を考案し、世界で初めて「軽水冷却原子炉による高増殖性能」を計算上ではあるが達成することに成功したと、同大大隈会館にて行われた会見にて発表した。

>会見を行ったのは、早大理工学術院 先進理工学研究科 共同原子力専攻の岡芳明特任教授。今回の発表に関する詳細な内容は、12月21日付けで「日本原子力学会欧文誌」オンライン版に掲載された。

>国内では「もんじゅ」がそれに当たる「高速増殖炉」は、発電をしつつ消費するよりも多くの核分裂性物質(燃料)を生成できるため”夢の原子炉”と呼ばれ、世界中で研究開発が行われている。その主流である「ナトリウム冷却高速炉」は冷却材として液体ナトリウムを用いるための対策設備が必要で、まだ実用化に至っていない。

>また、日本でも建設数の多い軽水冷却原子炉(加圧水型、沸騰水型、改良型沸騰水型など種類は複数ある)での高増殖性能も長い間にわたって研究されているが、こちらも今もって達成されていない。

>続きはこちら → http://blog.livedoor.jp/liberty7japan/
>参考HP 早稲田大学プレス:世界初、軽水冷却原子炉による高増殖性能について マイナビニュース:早大、世界初の軽水冷却原子炉で高増殖性能を計算上達成


やはり、私が技術革新に期待していたのは正しかったんだな。
もんじゅが進んでいないのも確かなようで、やはりあれは終わりだね。
金属ナトリウムもヤバイしな。水に触れると即座に発火するからなぁ・・・・。
この新技術の良い所は、『既存の軽水炉で高速増殖(記事中では「高増殖」)が出来る』ってとこ。
ソーゾー君。技術は進んでいるんだよ。この新技術に期待しようではないか。

764ソーゾー君:2013/01/06(日) 12:35:30 ID:0C/hF4VU
>>762

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000006-mai-soci

↑先生・・これも与太話っすか?

765ソーゾー君:2013/01/06(日) 12:45:34 ID:EgOHErAc
>>762

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000005-mai-soci

↑立教大学の名誉教授が与太話をしてるんですか?

教えて疑うことを知らず権力に媚びる懐疑先生。

766ソーゾー君:2013/01/06(日) 12:54:10 ID:EgOHErAc
>>762

信用できるマスコミは何処なんですか?
懐疑先生がマスコミの丸写しで民主党批判をしていたときに
何度も私は聞きましたよね?
「何を根拠にマスコミを信用するの?」と・・
懐疑先生が十二項目の一項目に噛み付いた理由はなんですか?

朝日が信用出来ない事は解りました。

他のメディアで不都合な情報を提供して行きますので四つん這いで待っててください。

767懐疑主義者@出先:2013/01/06(日) 15:09:05 ID:vRowgn2Q
>>764
で、それは何のリンクなんだ ? ソーゾー君。
リンクを貼っただけでは、証明とは言わないんだぞ。
私はリンクと共に、記事まで引用している。>>763レスだ。
君にはそう言う事は出来ないのか ? 無自覚コミーのソーゾー君。

>>765
まただ。だからどうした ?
前に言った筈だ。私には「後光効果」は通用しないのだと。

>>766
>他のメディアで不都合な情報を提供して行きますので四つん這いで待っててください。
ソーゾー君。訳の解らない事を言っても誤魔化されんぞ。

>懐疑先生が十二項目の一項目に噛み付いた理由はなんですか?
"一項目"どころか、『全項目に対しての批判をした』んだがね。
反論者のレスを濃縮して切り文をやらかしているソーゾー君には解らなかったのだろう。

>懐疑先生がマスコミの丸写しで民主党批判をしていたときに
>何度も私は聞きましたよね?
>「何を根拠にマスコミを信用するの?」と・・
そもそも、初めからカスゴミなんぞに盲従しちゃいない。
常に疑って、簡単には信用しないんだよ。その状態で情報を見聞きする。
偏向報道の前科が有り過ぎるからな。日本の報道ことカスゴミには。
信用していて痛い目に遭いたくは無いんだよ。

ソーゾー君も似た様な事を言っていたよな ?
「表の情報は操作されている」とか何とか。
私と君が議論を始めた頃の黒幕スレで君はそう言っていた。忘れたか ?

で、君に聞きたいのは、前述の>>763レスに引用した技術革新についてどう思う ?
「燃料棒の設計を変えるだけで、既存の軽水炉で高増殖ができる」と言う件だよ。
原発関連の技術は進歩していると言う私の言い分は、間違っていなかったんだ。
ソーゾー君は、何時まで反/脱原発運動家の化石化した与太話を信じ続けるつもりなんだ ?

768ソーゾー君:2013/01/06(日) 18:17:53 ID:SR4WClkg
>>767

では質問するよ?

「電気代値上げの理由は?」

「原発再稼働のメリット?」

ソースだしてみ?

一次資料とか言うがお前の民主党批判や拉致問題はマスコミの丸写しだぜ?

769ソーゾー君:2013/01/06(日) 18:45:29 ID:SR4WClkg
>>767

>で、君に聞きたいのは、前述の>>763レスに引用した技術革新についてどう思う ?

値上げせず自社負担のみででもんじゅを廃炉して各原発に溜めてある
高濃度放射能性物質のガラス化と中間と最終処分施設建設をやってからだよアホ・・

「もんじゅは安全です」と言ったのは電力会社だぞ?安全ですと言って稼働させてあのザマだぞ?
「福島原発も安全です!地震津波対策は万全です!」と言ってあのザマだぞ?

1自社負担のみでこの二つを完全に片付けて使用年数超えたポンコツを全て廃炉する。
2高濃度放射能性物質の処理方法と保管方法と予算を発表し自社負担のみで値上げせずやる。

この二つクリアーしなければ再稼働は無いよアホ・・
使用年数超えたポンコツにそんなもんやっても意味ねーだろ?福島原発ともんじゅは廃炉するしかないだろ?
新たな原発は廃炉した跡地に建てると言ったのはお前だぞ?
その新技術を使用年数超えたポンコツに導入しても意味ないしな・・
一度稼働させた原発にその新技術を導入させる為には大量の被爆確定作業者が必要になるぜ?
一人当たり1日約七万円の人件費が必要だぜ?国=国民負担=電気代値上げをしたら再稼働は無いぜ?

やれるもんならやって見ろ

770ソーゾー君:2013/01/06(日) 18:56:10 ID:SR4WClkg
>>767

その新技術を導入=被爆確定作業だろ?誰がやるの?
「熟練で専門の現場作業者が居ないんだぞ?主力はホームレスと出稼ぎだぞ?」

誰がやるんだ?絵に描いた餅を語るなキチガイ・・発案した学者が被爆確定の現場に立って陣頭指揮すんのか?
事故の原因はド素人作業者のあり得ないミスだぜ?
一年作業したら国の定めた被爆量超えるし体調崩して現場に出られなくなるから後継者が居ないんだぞ?

学者=頭だけで何が出来るんだ?そこらのホームレスでも出来るように簡素化できんのか?

771懐疑主義者@出先:2013/01/07(月) 13:21:49 ID:T6e0xdVM
>>768
またそれかよ。既に回答している筈だがなぁ・・・・ ?
ソーゾー君は、都合が悪くなると話を戻す癖が有る。
約250回程、君と議論していれば、その位の事は解るんだよ。

>>769
>値上げせず自社負担のみででもんじゅを廃炉して各原発に溜めてある
>高濃度放射能性物質のガラス化と中間と最終処分施設建設をやってからだよアホ・・

燃料棒の設計を変える事で、軽水炉での高増殖が出来るって事はだ、
『従来よりも核燃料を交換する頻度が減り、その分高レベル放射性廃棄物が少なくなる。』
これが眼目だよ。この新技術の凄い所はそこに有るんだ。
排出される高レベル放射性廃棄物は少ない方が良いのだから、
この新技術に期待しようではないか。
少なくなった状態で、時間稼ぎをして、その間に処理施設を建設するのがベストだろう。

また、何かと物騒な「もんじゅ」を稼動させなくとも良くなる。廃炉に出来るぞ。
だから、
>「もんじゅは安全です」と言ったのは電力会社だぞ?安全ですと言って稼働させてあのザマだぞ?
とはならなくなる。軽水炉で出来るなら、あれは要らない子になるからな。

この件では、ソーゾー君と私の意見はそこそこ合致しているにもかかわらず、
なぜ、私の言う事を理解しないんだ ?

>1自社負担のみでこの二つを完全に片付けて使用年数超えたポンコツを全て廃炉する。
>2高濃度放射能性物質の処理方法と保管方法と予算を発表し自社負担のみで値上げせずやる。
そもそも、電気料金が値上がりしたのは、『火力のフル稼働による燃料費の所為』なんだがね。
何を言っているんだ ? ソーゾー君。前に資料を示しただろうが。
原発を止めたら、当然代替エネが要る訳で。
その為、水力はもとより、古い火力発電所も稼動しなくてはならなくなった。

火力発電を稼動させる為には、化石燃料が要る。
これは殆ど日本国内では産出しないから、各資源国からの輸入に頼らざるを得ず、
だから、それまで以上に買って来なくてはならなくなった。
買うには君の大好きな決済機能を有した数字(紙幣)を使わなくてはならないから、その費用が掛かる。
無から有は生じないので、それを何処かから持って来なくてはならない。
電力会社は「電力を商品として販売する事で利益を得ている」から、
当然、その対価は電気料金と言う事になる。なので、値上げしたと言う訳だ。

君は矢鱈に"自社負担"に拘るが、それが可能だとしたら、
ソーゾー君は原発の存在も、稼動も何もかも完全に認めて、
一切の反対意見を言ってはならないって事になるのだぞ ?
そう言う事になるからな。君のこれまでの言い分からすると。

まあ、ソーゾー君の知識の源泉は、反/脱原発運動家のお花畑な与太話とかなんだろう。
それで、君はその与太者達の主張を繰り返し続けるのだな。自分で考えていたらそうはならないから。
元々、君は無自覚コミーだから、連中の与太を受け入れる素地は有った。
自衛官を辞めたのは、その辺りにも関連しているのじゃないか ?
自衛隊側が、隊内のコミーを放置する筈はないからな。で、首になったと。

>使用年数超えたポンコツにそんなもんやっても意味ねーだろ?福島原発ともんじゅは廃炉するしかないだろ?
>新たな原発は廃炉した跡地に建てると言ったのはお前だぞ?
>その新技術を使用年数超えたポンコツに導入しても意味ないしな・・
誰が、廃炉寸前の原子炉でやると言ったんだよ。そんな事、一言だって言ってやしないぞ ?
それに、投入する『燃料棒の設計を変えるだけで高増殖が可能になる』と言うだけの話だ。
殆ど変わりゃしないんだよ。何を心配している ? 私は心配していないぞw

>一度稼働させた原発にその新技術を導入させる為には大量の被爆確定作業者が必要になるぜ?
>一人当たり1日約七万円の人件費が必要だぜ?国=国民負担=電気代値上げをしたら再稼働は無いぜ?
>やれるもんならやって見ろ
普通に『改良された燃料棒』をそれまで同様挿入するだけなのに、何を必死になって大げさな事を言い出すやらwww
それにな。何だよ、"一人当たり一日七万円の人件費"ってのは。
これは何処から出た数字なんだ ? 「決済機能を有した数字」じゃないぞ。
君はあれが大好きな様だから、勘違いしない様に注記したwww

772懐疑主義者@出先:2013/01/07(月) 13:39:06 ID:T6e0xdVM
>>770
>その新技術を導入=被爆確定作業だろ?誰がやるの?
>「熟練で専門の現場作業者が居ないんだぞ?主力はホームレスと出稼ぎだぞ?」

前から聞こうと思っていたのだが、この話の発信源は誰なんだ ?
大方、反/脱原発運動家の与太話なんだろうがね。

原発の危険性を喧伝するのに、作業員達の前歴に言及し、
それを根拠にして、危険だと言いまくるやり口と見た。
反/脱原発運動家達は、作業員達についての詳細情報の開示を求めて、
電力会社に断られたので、逆ギレして与太をぶっこいていると言う事なんだろうね。

そうだとすると、反/脱原発運動家達は、
入手した情報を作業員各個人への退職圧力に使おうとしていたのだと考えられる。
しかし、電力会社側に意図を見破られ、失敗した。
そこで、不十分な情報を元に、与太話を始めたと言う訳だ。違うか ?

>誰がやるんだ?絵に描いた餅を語るなキチガイ・・発案した学者が被爆確定の現場に立って陣頭指揮すんのか?
>事故の原因はド素人作業者のあり得ないミスだぜ?
>一年作業したら国の定めた被爆量超えるし体調崩して現場に出られなくなるから後継者が居ないんだぞ?
で、コミーに抱き込まれた元東電社員なる者達が金の為にガタガタ言っている話を持ち出すとw

>学者=頭だけで何が出来るんだ?そこらのホームレスでも出来るように簡素化できんのか?
私やソーゾー君が使っているインターネットもコンピュータも、
全ては、その「頭」から発しているのだがね ? wwww

常に私は、"後光効果"の危険を言うが、『学者そのものを否定した事はない。』
君は私よりも先に行ってしまっている。科学技術の全否定だ。
そして、君は原発作業員達に対する穢れ思想に基づく差別をかましているな ?

773量産型諜報部員:2013/01/07(月) 23:29:38 ID:QSDoyV1Y
懐疑は少し自分で調べたら?
原発作業員の実態なんて懐疑の好きなマスコミだって取り上げてるだろ。
常識だと思うけどね。

774懐疑主義者@出先:2013/01/08(火) 03:25:56 ID:AWqh2T4g
>>773
>懐疑は少し自分で調べたら?

またかよ。反論者に自説の証明をさせるもんじゃないぞ。
そもそもはだ、ソーゾー君が言い出した事なんだからな。
だったら証拠を出せよ。と言うのは当然だね。

>原発作業員の実態なんて懐疑の好きなマスコミだって取り上げてるだろ。

初めっから、反/脱原発運動家に与同しているカスゴミの記事を信用しろと ?
偏向記事ではないか。そんなもんの何処に信用性が有ると言うんだ ?
正確に、両論併記で記事を書くならまだしも、
反/脱原発運動の機関紙/誌と化しているカスゴミを信じるのはお馬鹿さんだよwww


>常識だと思うけどね。
反/脱原発運動家の常識だな。そう言う方が正確だよw

775量産型諜報部員:2013/01/08(火) 17:27:02 ID:Wkghm5vc
>>772

ソーゾー君の情報源は知らないが、原発の主力が日雇い労働者である事は常識である。
懐疑主義者が盲信するテレビでも普通に報道されている。
http://www.youtube.com/watch?v=QZm187HaMzk&sns=em

写真家の樋口健二という人がこの労働者の実情をずっと追っている。

776人気店bagbv.com:2013/01/08(火) 22:02:40 ID:BLPwz5Ik
人気店bagbv.com
商品は長期にわたり更新します
新型は途切れません
多く見学してか下さい
入ります:
http://ytt.me/mXHr82
http://ytt.me/AI6lJ
http://ytt.me/NkuE7

777ソーゾー君:2013/01/08(火) 23:10:37 ID:MhoOAel6
>>775

懐疑先生が信用する政府発表によると原発作業従事者約六万人が音信不通か・・
懐疑先生の反応が楽しみだなw

「福島程度の事故でギャーギャー騒ぐな!原発は必要なんだ!」とまた発狂するのかな?

778懐疑主義者@出先:2013/01/09(水) 04:30:32 ID:qXCLkB5U
>>775
・・・・・・こちらのレスが読めないのかな ? 君。
やはり、反/脱原発派を"放射脳"と揶揄するのは正しかったと言う事だね。
私は、常に報道を疑っているのだが。君にはそれが解らない様でw
>写真家の樋口健二という人がこの労働者の実情をずっと追っている。
たかが、写真家ごときがなんぼのもんだw 所詮はコミーだろ ?
保守系の芸術家って聞いた事有るかい ? 大抵は左巻きか、馬鹿リベラルだ。

偏向が入っていると考える理由を説明しよう。
ある写真を撮影するのに、対象を決定するのは撮影者の意思によるからだ。
そうするとだ、当然、撮影者の意図が、その写真に入ってしまう。
偏向が入り込んでも、それを除去するのは容易ではない。

次に。戦時プロパガンダと言うのが有る。
これで多く使われるのが、写真や動画像なんだ。
で、映像そのものを改変したり、恣意的なキャプション(注釈)を付けたりする。

まあ、極論を言っちまえば、戦時下のどうと言う事も無い写真だって、
注釈や加工一つで戦争犯罪の証拠に出来るんだよ。
南京事件の証拠とされた写真で、そうした事例が多数有ったからね。
また、米国のイラク戦争関係でも有ったからね。原油まみれの水鳥写真とか。
前車の轍を踏まずと言うが、私の態度はそれなんだよ。

だが、左巻きや馬鹿リベラルどもはそうした騙しに容易に引っかかる。
何度引っかかっても、連中は懲りる事は無いようなんだね。

よって、写真家ごときと言った。所詮はカメラの扱いに長けているだけの人なんだから。
『撮影者の持っている思想』を勘案に入れろよ。読解力の無い放射脳君。

779量産型諜報部員:2013/01/09(水) 09:37:09 ID:BOVgMZCE
>>778

早速パーリィ会場で発狂しているよな・・・分かりやすいw

報道を常に疑う?
えっ?
じゃあなんでチャンネル桜は信頼出来る報道機関なの?
報道機関はそれぞれが独立しているの?
とまた質問されて終了w

>>778の言い分ならお前が真っ向から否定する911を認める事になるよ。
陰謀論者が「911のビルに飛行機が突入する映像はCGだ!」
は事実で良いんだね?

朝の四時からバカスwwww

780ソーゾー君:2013/01/09(水) 10:09:40 ID:MvZG.H1s
>>778

懐疑先生の拉致問題の論調はマスコミの丸写しなんですけど・・
何で疑わないんですか?

781懐疑主義者@出先:2013/01/09(水) 15:48:03 ID:ERYSQZbQ
>>779
>じゃあなんでチャンネル桜は信頼出来る報道機関なの?
「完全に信用できると言った覚えは無い」のだが ?

あの局は、公開されている動画を観る限り、
"自局の立場を保守と宣言している"からな。
そうすると、保守側に立っての報道と解る。局の方向性が見えているんだ。
こちらとしては、「保守側の意見主体なんだな。」と知る事が出来る。

しかし、他の報道機関はそうではない。
立場を明確にせず、中立ぶった態度でその実は反日に偏向した報道をやらかす。
これが困るんだよ。二股膏薬的立場だからな。

要は、旗を見せろと言う事なんだよな。私の言っているのは。
どの立場で、自説を述べているのか語れ。って事さ。

>報道機関はそれぞれが独立しているの?
問題はこれだ。大抵の報道は類似した報道をする。
独立系報道機関と言うのも有るが、影響力は小さいのが現状。

類似した報道の原因として、
以前から「記者クラブ制度」の弊害が挙げられているね。
これを何とかした方が良いと思われる。

まあ、どっちみち、私は報道の全てを疑っている訳だが。

>>778の言い分ならお前が真っ向から否定する911を認める事になるよ。
>陰謀論者が「911のビルに飛行機が突入する映像はCGだ!」
>は事実で良いんだね?

君も屁理屈言うね。では、あれがCGだったと仮定しよう。
誰が作成したんだね ? 陰謀論者は、作られたと言いはするが、
『誰が』作ったかについての言及はしていない。また、証拠も無い。

君が、9.11同時多発テロを米国の自演による陰謀だと言い張るなら、
裏の取れた証拠を持って来なさい。
君は、制御爆破だの、テルミット仕掛けただのと言うつもりかもしれないが、
それをあの高層ビルに仕掛けるのには、
どれだけの人員と手間と時間が必要なのか考えるが良い。
しかも、「公式情報」によるなら、そうした破壊工作の痕跡は無かったそうだが ?

"バカス"はID:BOVgMZCE君だよwww

782懐疑主義者@出先:2013/01/09(水) 16:05:31 ID:ERYSQZbQ
>>780
生憎とな、拉致問題に関する知識はマスコミから得たものが主では無いんだよ。
残念だったな。ソーゾー君。

傍証として、「海上保安リポート」の様な文献も有る。
北朝鮮は日常的に工作船(不審船)を日本近海に送り込んでいた。
その一隻が、海保巡視船と交戦して、激闘の果てに支那のEEZ内で沈められた。
支那との八ヶ月に渡る交渉の末、海保側は船体そのものの他、
有名な「工作小船」と言う高速艇を含む証拠物品を多数押収。

そして、小泉政権当時、日朝首脳会談が始まり、
金正日は、小泉首相を含む日本側に対して"日本人を拉致しました"と認めている。
で、一部の拉致被害者を日本に帰している。
これは衝撃的な事実だ。朝鮮人が素直に自ら謝罪すると言う事は余り無いから。

まあ、北朝鮮にしかない物品-北朝鮮の製造工場の刻印が打たれた銃器など-が、
日本側と言うか、海保に押さえられていたのでは認めるしかなかっただろうね。

結果として、海保巡視船の対工作船交戦は一部ではあれ、
北朝鮮に日本人拉致をやりましたと認めさせる事になったんだ。
それとも、ソーゾー君としては「海上保安リポート」も捏造だとでも言うかね ?

海上保安庁は法執行機関であって、マスコミではないんだが ?

783ソーゾー君:2013/01/09(水) 17:30:46 ID:oUDw5gaU
>>782

海保の主張は捏造だよ?なに言ってんだお前?

普通に通商して在日が北朝鮮と日本を往来してるのになにファンタジーを語ってるんだ?

北朝鮮で作られた物が韓国や中国で使われることは有り得ないのかね?

それとその船と拉致がどうやって繋がるんだ?お前アホだろ?

単なる麻薬の密売船とかじゃねーの?

「怪しい北朝鮮籍と思われる船を撃沈し引き上げた」

↑これで何で拉致問題に繋がるの?

お前さーマスコミが言ってた「日本海側から進入しようとした北朝鮮の工作船と工作員を見たから拉致された」と言う主張を信用すんの?

おかしくねーか?偶然なの?計画的なの?どっち?

工作船は拉致が目的て日本に来たのか?

なんも答えられねーだろ?

「怪しい北朝鮮籍と思われる船を撃沈し引き上げた」

↑これだけで良くそこまでファンタジーを広げられるな・・

784ソーゾー君:2013/01/09(水) 17:42:32 ID:oUDw5gaU
>>781

は?チャンネル桜が保守?小泉改革を称賛し自民党称賛している親米馬鹿のどこが保守なんだ?
米一極依存を推奨するチャンネル桜のどこが保守なんだ?

反中反露反北で親米で米一極依存を推奨し反TPPってアホだろ?できるわけねーだろアホ・

CGを作ったのは誰?米政府だよアホ・・

マスコミの主張と米政府の主張は同じだろ?
だからお前は「911は米政府の主張が正しい!」と言ってんだろ?

米政府もマスコミも「911は米政府の犯行です」と言ってるか?

政府とマスコミを別組織と必死に誘導しても無理だよ?

「二人三脚で動く仲間なのは誰でも知ってることだから・・」

お前の自爆は「政府と同じ主張をしているマスコミを信用できないから信じるな!」といってる所だぜ?

785ソーゾー君:2013/01/09(水) 17:49:35 ID:oUDw5gaU
>>781

>>775←この動画は別に偏向した情報じゃないぜ?

「政府もマスコミもこの手の事はダンマリ決め込んで教えないのが基本だろ?」

実際に公式に政府や電力会社が否定したのか?してねーだろ?
「事実を言ってるだけだアホ・・」

このカメラマンも言ってるだろ?「世界で初めての写真」とな・・
「教えられてないから衝撃的な情報で知ってる俺には衝撃的でもなんでもない・・」

「政府もマスコミも不都合な事は隠そうとするからな・・
だからか教えてくれない・・
教えてくれないから知らない・・
だからこの程度の情報で衝撃を受ける・・
少し考えて調べたらすぐに知ることはできる・・」

786ソーゾー君:2013/01/09(水) 17:57:33 ID:oUDw5gaU
>>781

政府もマスコミも「教えないだけだ・・」

あの程度の情報でなに発狂してんだ?
「原発の定期検査で被爆」←こんなこと当たり前のことだぞ?

しかも3000〜4000人必要なんだぜ?
被爆量も改竄なんか当たり前だぜ?
政府も認めてるけど6万人が音信不通だろ?

何も驚く情報じゃないぜ?
「え?知らなかったの?しかもこれ電力会社が隠しきれずに公式に認めた数だぜ?
実際はもっと多いよ?」

この程度の情報も知らんのに原発を推進してたのか?

「原発の定期検査で被爆しないと言うのか?定められた被爆量も人体の安全を基準に設けられたものじゃなく
原発を稼働させるのに支障がない数値を設定しただけなんだぜ?

787懐疑主義者@出先:2013/01/10(木) 14:45:07 ID:k797Zb82
>>783
>海保の主張は捏造だよ?なに言ってんだお前?

互いに解る部分を論じよう。
ソーゾー君。君は自衛官をしていたよな ?
だから、用語の類は理解出来るだろうと思うので説明はしない。

あの沈められた工作船に付随して引き上げられた物品の中に、
『北朝鮮製を示す刻印を持つ突撃銃』が有ったんだよ。
製造工場を示すマークや、プルーフマークなんかが刻印されていた。
おまけに、ハングル文字まで彫ってあったんだよ。

此処まで言えば解るだろうが。
君は一応、突撃銃と言う武器を持って訓練したのだろうからな。
それに、刻印の類は無かったのかよ ? 有った筈だ。
当たり前だが、北朝鮮のにだってあるんだよ。

君の言い分だと、海保はご丁寧にどっかから、
北朝鮮が採用しているのと同じカラシニコフ系の突撃銃を数丁入手して、
そいつにわざわざ、北の銃に有るのと同じ刻印をしておいたことになる。
はたまた、北朝鮮から取り寄せたとでも言うのか ? w
こんな面倒な事までして、海保が捏造する意味なんて有るのかよ ?

銃だけじゃない。連装式の機関砲もあった。
まだあるぞ。RPG対戦車ロケットランチャーまで有った。
これにも北朝鮮製を示す刻印が有ったんだな。それも捏造か ?

他には、日本製ではない四角い形の手榴弾や、
日本では販売されていない海外向けの日本製ラジオなどが有った。
これも君は捏造と言うのか ?

>「怪しい北朝鮮籍と思われる船を撃沈し引き上げた」
>↑これで何で拉致問題に繋がるの?

しかし、その引き上げの頃に行われた日朝首脳会談で、
金正日は日本人拉致を認めてしまっている。吐いたんだよ。

言ったじゃないか。
『あの交戦によって沈められた工作船と付随物品が、
結果的に北朝鮮に日本人拉致を認めさせることになった』って。

あの工作船自体は拉致に関わってはいないのかも知れないが、
"日本側に証拠を握られたと思って焦った金正日は自白した。"
そして、被害者の一部は帰国を果たした。

>北朝鮮で作られた物が韓国や中国で使われることは有り得ないのかね?
逆だ。ソーゾー君。
北朝鮮では、武器以外は軽工業のまともな製品は無い。
なので、工作部隊には海外から輸入した物品を装備として支給する事が多く、
発見された物品もそうしたものだったんだよ。

まあ、無いとは言わないが、工作部隊は北ではエリート部隊なんだ。
だから、一般兵達とは違う装備を与えられている。それが輸入品と言う事だ。
勿論、北がミサイル輸出などに手を染めているのは知られているが、
それだけでは産業とは言えまい。
密造銃を製造している暴力団を産業とは言わないのと同じだよ。

二つの別々の出来事が交差した時、それは金正日の拉致犯行自白と、
被害者達の一部帰国へとつながった訳だな。


また、発狂しているとか、見事な論理破綻だなとか言うの ? www
何時まで、落ち目の北朝鮮のシンパやってるつもりだい ? ソーゾー君。

788ソーゾー君:2013/01/10(木) 15:09:38 ID:O30PeyTE
>>787

それでどうやったら拉致に繋がるんだ?
北朝鮮は公式に否定してるぜ?

789懐疑主義者@出先:2013/01/10(木) 15:18:11 ID:k797Zb82
>>784
>は?チャンネル桜が保守?小泉改革を称賛し自民党称賛している親米馬鹿のどこが保守なんだ?
>米一極依存を推奨するチャンネル桜のどこが保守なんだ?
>反中反露反北で親米で米一極依存を推奨し反TPPってアホだろ?できるわけねーだろアホ・

だが、実際には米国と共に進まざるを得ない。
何しろ、日本の周辺国には特亜とか、ロシアとか言う、
隙有らば日本を抑え込もうとしている厄介な軍事大国が有るからな。

「遠交近攻」と言う言葉が有ってね。今の日本はそれをやっているに過ぎないんだよ。
どっちがましかと言うと、親特亜ないしは親露よりは、親米の方がましなんだ。
特に南北朝鮮とは組めない。組むと組んだ側が負けると言われているそうだw
まあ、これもあるが、パクリ屋にして、火病持ちの鮮人達とは組めないからな。

>CGを作ったのは誰?米政府だよアホ・・
では、ソーゾー君、その証拠をどうぞ。

>>785
>このカメラマンも言ってるだろ?「世界で初めての写真」とな・・
世界初なのは当然で、その撮影者が初めて撮影したんだからなwww
誰もやっていない事をやれば、世界初になるだけのことだよ。
だが、此処で注意しなくてはならないのは、
『撮影者の持つ思想信条』だ。被写体の選択や撮影方法にこれが関わってくるからね。
写真は真実を写すもの"ではない。"これを理解しないと騙されるぞ。

>>796
>「原発の定期検査で被爆」←こんなこと当たり前のことだぞ?
でも、『防護服は着ているし、探知装置もある』んだろ ? だったら被曝はしない訳だが。

>しかも3000〜4000人必要なんだぜ?
だから、どうした ?

>被爆量も改竄なんか当たり前だぜ?
改竄していると言う裏の取れた第一次資料は ?

>政府も認めてるけど6万人が音信不通だろ?
では聞くが、ソーゾー君は電話番号やメルアドが変わるごとに自衛隊に連絡を入れているのか ?
どうなんだよ。辞めた勤務先へと最新の連絡先を伝え、更新する者はそう多くはあるまい。
音信不通と言うから驚くが、ただ単に転居などの理由で連絡が付かなかっただけだろう。
この辺りが、カスゴミの記事の作り方の偏向ぶりを表している。
人数は多いものの、常識的な事柄を恰も巨悪の様に書き・言うのだから。

>「原発の定期検査で被爆しないと言うのか?定められた被爆量も人体の安全を基準に設けられたものじゃなく
>原発を稼働させるのに支障がない数値を設定しただけなんだぜ?

なあなあ。放射脳なソーゾー君w
「放射線防護の基礎」位読んでから語ろうな。君のその文章は嘲笑物だから。


まあ、ソーゾー君は無自覚コミーとして、そのまま反/脱原発運動家の言う事を信じていれば良い。

再び、発狂しているとか、見事な論理破綻だなとか、他の罵倒をかますのか ?

790懐疑主義者@出先:2013/01/10(木) 15:24:01 ID:k797Zb82
>>788
>それでどうやったら拉致に繋がるんだ?
>北朝鮮は公式に否定してるぜ?

で、無自覚コミーにして、放射脳な北朝鮮シンパのソーゾー君。
その否定だって、
"金正日は拉致を認めて謝った。被害者も帰した。これで終わりだよ。"
と言う考え方から来る否定に過ぎないんだよ。

鮮人ってのはいつもそうだ。素直に謝ったかと思えば否定をしまくるのだからね。

791ソーゾー君:2013/01/10(木) 17:15:34 ID:O30PeyTE
>>790

日本政府が言ってるだけで北朝鮮は公式に否定してるぜ?

拉致被害者と言われてる連中の証言だけで根拠ねーだろ?

それとさーその船が北朝鮮の船と言う根拠は?

トヨタ製だったら日本の犯行になるのか?お前アホだろ?

統一協会が犯人なのは常識だよアホ・・

で・・その船で何をしようとしたの?武器を密輸?誰に?何が目的なの?

頭お花畑なのか?

792ソーゾー君:2013/01/10(木) 18:19:36 ID:O30PeyTE
>>789

チャンネル桜の擁護でネトウヨ丸出しになってるな・・

そのお前の特亜のお話の根拠はどこにあるの?

それとさー少し前に「在日を批判してるとか差別してる」とレッテル貼ってたけど何がしたいの?

遠交近攻?敵対してるのは日本であることを認めて楽しいか?

中国や北朝鮮やロシアは逆やってるけどどう言うことなの?

お前は特亜をどうしたいの?何で敵対する必要があるのかね?

米一極依存だと石油止められたら終わるぞ?中東で戦争が起きたら石油止まるぞ?
オマエ何がしたいの?米一極依存を推奨しTPP反対?寝言は寝て言えアホ・・

「防護服着てるし放射能探知機があるから定期検査では被爆しない」

↑これMVPだなwあほだろこいつw

793懐疑主義者@出先:2013/01/11(金) 18:07:38 ID:Sg.w6biw
>>791
>日本政府が言ってるだけで北朝鮮は公式に否定してるぜ?
>拉致被害者と言われてる連中の証言だけで根拠ねーだろ?

またまた北朝鮮シンパのソーゾー君による日本人拉致否定発言ですかwww

>それとさーその船が北朝鮮の船と言う根拠は?
>トヨタ製だったら日本の犯行になるのか?お前アホだろ?

笑えるね。君は自衛官だった筈だから用語の説明はしないが、

「鹵獲された工作船そのものや、付随物品がその証拠である。」と言う事。
一例を挙げると、
北朝鮮製を示す刻印が打たれた突撃銃やRPGロケットランチャーが発見されている。
ソーゾー君は、北朝鮮シンパだから、この事を考えなかったのだろう。
打刻されていたのは、製造工場を示す刻印、プルーフマークやシリアルナンバー。

君の言い分が正しいなら、北朝鮮の犯行に見せかける為に、
御丁寧に、誰かが何処からか、
北朝鮮で採用されているタイプの各武器を買って来て、
それらを打刻して、沈没地点に沈めた事になる。
一体全体、それを誰がやったと言うんだ ?

まさかと思うが、
君は自衛官時代に突撃銃等を手にしていなかったと言うのでは有るまいな ?
いや、機関拳銃や米軍から供与された旧式銃かもしれないが。
いずれにせよ、各種の武器の取り扱いを学んだ筈だ。
少なくとも、一応はやっただろうからな。
その際に、ローアーレシーバー等に打刻された刻印を見てないのかよ ?

おまけに、ハングル文字まで打刻されていたんだ。
この文字を使うのが南北のコリアン以外に居るのかよ ?

>統一協会が犯人なのは常識だよアホ・・

私は2ちゃんねるハングル板の固定持ち住人をしているが、
この説は初めて知るね。
なぜなら、あの板では、反日勢力の手先-所謂"ホロン部"も含む-すら、
ソーゾー君の言う「統一協会犯行説」は出していないからだ。
日本が大嫌いで、そんな内容の書き込みしかしないホロン部の連中でも言わない事を、
なぜ、君は言うんだ ?

良ければ、ソーゾー君の自説の証明をしてもらいたいね。

>で・・その船で何をしようとしたの?武器を密輸?誰に?何が目的なの?

対日工作員の潜入・帰還、資金源としての覚醒剤の密輸、重要情報の回収など。
発見された場合に備えて、連中は武装していた。
海保巡視船と夜の海で激闘をやった。

この工作船は、エンジンの不調で仲間の工作船とはぐれた。
必死で、支那のEEZを通って自国へ逃げようとした。
海保側からの各言語・旗りゅう信号による停船呼びかけを全てスルーして逃げ続けた。

やがて、夜になり、追跡する複数の海保巡視船に接近され、
工作員の一人がカラシニコフ突撃銃を撃って来た。
巡視船の操舵室前面と側面の一部に、銃撃を加えたんだ。
(巡視船には装甲が無いらしく、弾は操舵室を作っている鋼板を全て貫通していた。)
この間、海保側は、司令室により強力な射撃の許可を求める通信をしている。
で、許可が出た。「正当防衛射撃」と言ったと思うが。
なお、海保は、工作船からの反撃を予想していて、甲板に設置した土嚢を積んで作った銃座から、
保安官が突撃銃-多分64式小銃-で撃ち返した。
最終的に、備砲である船首の機関砲で船体射撃。
(これは昼間も許可を得て、停止させる為に乗員が死なない程度に多少やっていた。)

だが、工作船が沈んだのは海保の弾の所為じゃない。
工作員達は自爆したんだ。(君が良く使う「自爆云々」の実例だなw)その結果、支那のEEZ内に沈んだ。
海保側に死者が出なかったのは奇跡と言うしかないね。負傷者は居たようだが。

経緯の概略はこんなところだ。
で、再び質問だ。なぜ、ソーゾー君は統一協会がやったと考えるんだ ?

794懐疑主義者@出先:2013/01/11(金) 18:22:45 ID:Sg.w6biw
>>792
>チャンネル桜の擁護でネトウヨ丸出しになってるな・・

ソーゾー君。存在しないネトウヨ幻影に縋っても、
チャンネル桜の批判にはならないぞw

>それとさー少し前に「在日を批判してるとか差別してる」とレッテル貼ってたけど何がしたいの?

おいおい。一体、何時、私がレッテルを貼ったと言うんだね ?

>遠交近攻?敵対してるのは日本であることを認めて楽しいか?
>中国や北朝鮮やロシアは逆やってるけどどう言うことなの?
>お前は特亜をどうしたいの?何で敵対する必要があるのかね?

ふ〜ん。特亜ってのは認めるんだw
普通、ネトウヨ幻影に縋っている者は、そう言わないんだよ。

で、特亜と支那・ロシアが日本の周囲で軍事的脅威になっている事はスルーしちゃうの ? www

>米一極依存だと石油止められたら終わるぞ?中東で戦争が起きたら石油止まるぞ?
・・・・・・「米一極依存」って、何時の時代の話だよwww
今は大東亜戦争前夜じゃないですよ。ソーゾーちゃんw
中東からの石油は直接日本が買ってますが、何か ?
他の産油国も有るからな。天然ガスもあるし。

まあ、君の懸念は解らなくは無い。>中東で戦争が起きたら石油止まるぞ?
だから原発を建設し、それは54基になっている。良かったな。君の懸念は解消されたwwww

しかしだ。それなのに、
ソーゾー君は、反/脱原発運動家達の言う事信じて放射脳になって、
原発を止めろと叫び続けている。一体全体、ソーゾー君はどっちに行きたいのだろう ?
ソーゾー君。真面目な話、君は多重人格なのではないか ?

795ソーゾー君:2013/01/11(金) 21:45:37 ID:halywFVE
>>793

> 「鹵獲された工作船そのものや、付随物品がその証拠である。」と言う事。

沈めて引き上げたんだろ?根拠は北朝鮮製だけじゃねーか・・
それでどうやったら拉致の証拠になるんだ?

>ふ〜ん。特亜ってのは認めるんだw
>普通、ネトウヨ幻影に縋っている者は、そう言わないんだよ。

おまえが>>789で「何しろ、日本の周辺国には特亜とか、ロシアとか言う、」と言うから合わしただけだぜ?

>で、特亜と支那・ロシアが日本の周囲で軍事的脅威になっている事はスルーしちゃうの ? www

世界の軍事的脅威は欧米だろうがアホ・・中国とロシアが常任理事国で批判してもこのザマだぞ?
中国とロシアが反対しても他国を火の海にしてその国の指導者を公開処刑する・・
国際法もクソもねーよ・・

>ソーゾー君は、反/脱原発運動家達の言う事信じて放射脳になって、

レッテル貼りしかできなくなったのか?行政府=電力会社の言うことを信じて理論破綻してるのはお前だよ?

796懐疑主義者@出先:2013/01/12(土) 04:59:57 ID:AEytgcGw
>>795
>沈めて引き上げたんだろ?根拠は北朝鮮製だけじゃねーか・・
>それでどうやったら拉致の証拠になるんだ?

「沈めて引き上げたんだろ ? 」とは、超絶解釈ですなwww
・・・・・"韓国国宝274号事件"じゃねーんだが。ソーゾー君。

君の超絶解釈が正しいとすると、海保と言うか、日本側は、
「北朝鮮に罪を被せる為に、どっかから北の製品を買って来て、
そいつを偽造した工作船に乗っけて、沈めた」と言っている事になるぞ ?

それにしてもな。
北朝鮮による日本人
-他の国の人達にも被害者は居るそうだが-
の拉致に絡む工作船事件は、
日本側による捏造だとソーゾー君は言うんだから。
こいつは北朝鮮庇いの論としては極北だぜw

拉致事件に関して大抵の奴らは、
韓国の自演と言う事にして否定していた。社会党なんかだが。
しかし、ソーゾー君は違う。新説を創り出した !

なあ。ソーゾー君。もうそろそろ、アク禁は解けていると思うから、
(違うなら、全板アク禁にされたのとは別のプロバイダに乗り換えろよ。)
『コテハン付きで』2ちゃんねるハングル板に君の説を書き込んでみろよ。
とっても面白そうだからwww
見てみたい。君がその珍説を住人諸氏にぶちかます所を。

>おまえが>>789で「何しろ、日本の周辺国には特亜とか、ロシアとか言う、」と言うから合わしただけだぜ?
言い訳乙w

>世界の軍事的脅威は欧米だろうがアホ・・中国とロシアが常任理事国で批判してもこのザマだぞ?
>中国とロシアが反対しても他国を火の海にしてその国の指導者を公開処刑する・・
>国際法もクソもねーよ・・

やはり、媚支那・媚ロシア・媚北朝鮮のソーゾー君らしい話題逸らしの誤魔化しだねw
でさ、
>中国とロシアが反対しても他国を火の海にしてその国の指導者を公開処刑する・・
これは、何の話なんだ ? ソーゾー君の捏造と言う事も有り得るな。
(君の論法を一部応用してみた。自分がやられると解るだろうから。)

仮に、この話が実際の話だったとして、果たして現在の戦争で、
何処か特定の国で戦争やって、国土が「火の海」になるなんて事が有るんだろうかね ?
現在の兵器システムは、『精密誘導型』になっている訳だが。
可燃性の液体でも撒かない限り、そうなる事は無いからな。

そうだった。これを聞かなくちゃ(はあと)
未だに二次大戦型の油脂焼夷弾なんて使っている軍は有るの ?
大東亜戦争で、米軍の爆撃を食らった日本の各都市は、
君の言う様に、「火の海」になったんだがね。
しかし、現在では何処の軍もそれはやっていないぞ。
君の言うのは、何処の時間軸の欧米と該当国なんだ ?

>レッテル貼りしかできなくなったのか?行政府=電力会社の言うことを信じて理論破綻してるのはお前だよ?
いやいや。事実の指摘だよ。無自覚コミーにして特亜&支那・ロシア庇いの放射脳であるソーゾー君w
さてと。一体何時から「行政府=電力会社」と言う様に行政府と電力会社は合併したんだ ?
君以外の人々が知るように、電力会社は民間企業なんだがw
合体ロボット物じゃないんだぞ。現実の組織を矢鱈に合体させて遊ぶのは止めようね。ソーゾーちゃん。

再び、「発狂」、「見事な論理破綻だな」、「チンカス」、「アホ・・」とか言い出すか ?

797ソーゾー君:2013/01/12(土) 11:11:59 ID:4O0Mg6DM
>>796

>「沈めて引き上げたんだろ ? 」とは、超絶解釈ですなwww

お前が>>782で「交戦して撃沈しその後、海底から引き上げた」と言っただろ?
船に乗っていた人は何処に行ったんだ?
これだけで拉致にどうやったら繋がるんだ?

>「北朝鮮に罪を被せる為に、どっかから北の製品を買って来て、
>そいつを偽造した工作船に乗っけて、沈めた」と言っている事になるぞ ?

お前が>>782で勝手に自爆しただけだろ?常套手段を語って自爆したのはお前だぜ?
韓国の騒動はでっち上げでロシアの調査団が船を調べて失笑してたよな?

798ソーゾー君:2013/01/12(土) 11:19:25 ID:4O0Mg6DM
>>796

>-他の国の人達にも被害者は居るそうだが-

↑これはマスコミの情報だぜ?お前アホだろ?
失踪したのは事実だがマスコミと救う会が根拠無く拉致と騒いでるだけだぜ?

799ソーゾー君:2013/01/12(土) 11:21:33 ID:4O0Mg6DM
>>796

拉致の話がしたいなら専用スレがあるから覇王丸と議論したら良い

800量産型諜報部員:2013/01/12(土) 11:32:20 ID:f32//usk
>>796
>一体何時から「行政府=電力会社」と言う様に行政府と電力会社は合併したんだ ?
君以外の人々が知るように、電力会社は民間企業なんだがw
合体ロボット物じゃないんだぞ。現実の組織を矢鱈に合体させて遊ぶのは止めようね。
お前が「高級官僚様の再就職先である天下り機関は必要なんだー!」と発狂してたんだろwww健忘症なの??
なんで民間企業である電力会社に対して公務員が再就職先を求めるの?
電力関連の天下り機関がいくつあると思ってんの?

電力会社は民間企業でわざわざ行政の再就職先なんてつくる必要なんてねーよな?

高級官僚様の再就職先なんて警備員の仕事やタクシーの運転手じゃいけないのかよw

電力会社=行政政府でないというなら電力関連の天下り機関なんて必要ねーよw

バカスwwwww

801ソーゾー君:2013/01/12(土) 11:49:30 ID:4O0Mg6DM
次はチームソーゾーと騒ぐのかな?
>>800←俺の文体を真似して書き込む理由は何だ?

コテを使わない奴は書き込むなよ?

802懐疑主義者@出先:2013/01/12(土) 17:27:43 ID:CRP5Wnjk
>>797
>お前が>>782で「交戦して撃沈しその後、海底から引き上げた」と言っただろ?
>船に乗っていた人は何処に行ったんだ?
>これだけで拉致にどうやったら繋がるんだ?

そう来ましたか。ソーゾー君。
恰も、反論者が見当違いの事を言っていたかのように言い立て、
自身が正しいという方向に向けたいと。

さて、北朝鮮による日本人拉致は、ただの誘拐ではない。
『北朝鮮の間諜達を日本人に成りすまさせて諜報活動を行わせる為の教育係にする。』
これを目的にしていた。

嫌韓の人達は知っている事だが、
南朝鮮の韓国人は国外で都合の悪い時に、"アイム・ザッパニーズ"とやるそうだ。
"ザッパニーズ"とは「ジャパニーズ」の事で日本人と言う意味。
ソーゾー君にも解るだろうが、韓国人は「Z」の発音が上手く出来ないようなんだね。
そうした韓国人達は日本人風の英語発音をやろうとして、正に「自爆」したのだな。

この事に北朝鮮の諜報機関はいち早く気付いていたと思われる。
最初は在日朝鮮人や日本統治時代に日本語を話せるようになった北朝鮮人を使おうとしたが失敗。
やはり、本場の日本語と本物の日本人でなくてはならないと、
日本人「そのもの」に目を付けた。

だからと言って、北朝鮮国内にいるのは、
北送事業で朝鮮半島に渡ってきた所謂「日本人妻」位しかいない。
または、たまにやって来る北朝鮮に好感を持っている左翼系の連中とかな。

此処で、朝鮮人の斜め上っぷりが発揮される。
『日本人を騙すか拉致して、共和国(北朝鮮人が自国を指す言い方)内に連れて来て、
日本語と日本の慣習を教えさせれば良いじゃないか。』
この様に考えたのだね。南北共に斜め上国家と言う事の証明だな。
結果として、北朝鮮の工作員達によって、多くの日本国民が拉致された。

>>798
>これはマスコミの情報だぜ?お前アホだろ?
>失踪したのは事実だがマスコミと救う会が根拠無く拉致と騒いでるだけだぜ?

では、ソーゾー君にちょっとした質問だ。
『君の言うのが正しいなら、あの日本に帰国した一部拉致被害者達は何者なのか ? 』
この問題が出るぞ。君は拉致を北の犯行ではないと言うのだから、
私の質問にも回答可能な筈だね ? そうでないとソーゾー君の媚朝ぶりが晒されるだけだ。

ソーゾー君が北朝鮮を反米の立場から庇いたいというのは解るが、
しかし、君の言うのは馬鹿げた考え方なんだよ。

>>799
>拉致の話がしたいなら専用スレがあるから覇王丸と議論したら良い

なぜに覇王丸さん ? 私は君と議論をしている筈だが ?

803ソーゾー君:2013/01/12(土) 18:29:19 ID:25Yf.ZEs
>>802

ネトウヨ丸出しじゃねーか・・

「在日が居るだろ?帰化人が居るだろ?」で終了。

804ソーゾー君:2013/01/12(土) 21:45:19 ID:25Yf.ZEs
>>802

拉致が無かったのならあの帰ってきた家族は何者か?

過去に何度も言っただろ?なに始めて質問します的な流れになるんだ?

宗教や思想対立による単なる駆け落ちやDVだよアホ

805ソーゾー君:2013/01/12(土) 21:48:49 ID:25Yf.ZEs
>>800

高級官僚様が警備員やタクシードライバーなんか出来るわけねーだろ?
それ等の仕事がまともに出来ねーから天下り機関を作って寄生してるんだぞ?

無能で強欲だから高級官僚様になれるんだぞ?勤まるわけねーだろ?

806ソーゾー君:2013/01/12(土) 21:58:38 ID:25Yf.ZEs
http://blog.livedoor.jp/z400kai/lite/

↑ブログ閉鎖は確定のようだな・・

演じるかさらけ出すかどっちか選べアホ・・

コテ横浜ライト・AS・百式・教養革命戦士で失敗してるのに同じ過ちを繰り返すなよ?

無知を演じても無知を演じ続けることは出来ないんだよ?
「都合良く忘れるキャラクターになって必ず破綻する。」

勝手に説明なく持論撤回して必ず理論破綻する。

807800:2013/01/13(日) 00:32:25 ID:NWrNAd2U
>>801

真似をするつもりはなかった。すいません。

808800:2013/01/13(日) 00:54:14 ID:NWrNAd2U
>>805

勤まらないのはわかるよ。でもさせなければ駄目だと思う。
原発の撤去作業もさせなければならない。

俺が言いたかったのは懐疑主義者という奴が「官僚の為の再就職先が必要だ」と言うからそんなもんは必要ないと言いたかったのだ。

例えば、懐疑主義者は放送局は偏向報道をしていると言っている。NHKも含めて偏向報道をしていると言っている。
放送局が偏向報道をしている実態はわかる。ならばそれを監視しているはずのBPOだか番組倫理委員会という天下り先は機能していないと言うことだ。
この機能していない天下り先を必要だという事が理解できない。
はたまた官僚主導を容認する懐疑主義者は国営放送であるNHKは偏向報道をしていると発狂する。官僚が腐っているのであれば偏向報道するのは当たり前である。
しかしながら懐疑主義者は官僚を擁護する。

電力会社にしてもそうだ。あの火力や水力、原子炉の設備は電力会社が資金を集め独自に稼働している設備ではない。国が資金をだし国策として建設された物だ。
電力会社=行政府である事は明確であるよ。

だからこの懐疑主義者という奴の書き込みをみて本当に胸糞悪いと思った。
ソーゾー君は何も間違った事は言っていない。

ただそれが言いたかっただけです。

809ソーゾー君:2013/01/13(日) 05:56:56 ID:K8nGc.VE
>>808

原発を稼働させたら膨大な補助金=税金が貰えて儲かるから稼働させたいだけ。

原発停止で膨大な天下り機関が干上がるからな・・

銀行家の飼い犬の糞役人が原発を稼働させたい理由はそれだけなんだぜ?

「強欲な馬鹿しか大幹部様にはなれない仕組みなんだよ?」

「官僚=優秀」←これは大嘘です。

つまり愚鈍な馬鹿を受け入れる場所は何処にもない。

「天下りは禁止。」となる

810ソーゾー君:2013/01/13(日) 10:10:01 ID:To5DvBFo
>>808

原発撤去作業は出来る。

ホームレスや日雇いで出来る仕事だからな・・
交通整備の旗ふりやらしたらぶん殴られるだろうけどな・・

要領が滅茶苦茶悪いからな・・原発撤去作業のような単純作業なら出来るしやらせる。
「出来ない」と言うならホームレスや日雇いより劣る事を認めることになり結果的な懲戒免職で強制的に原発撤去作業に死ぬまで従事してもらう。

実際、原発の話になると「出来る出来ないの話ではなくやれ」ってことになるわな・」

「自分のケツは自分で拭け」つーこった。

811ソーゾー:2013/01/13(日) 16:01:49 ID:7c.3d.x6
>>808

コイツらが何で仕事しないかわかる?原因分かる?

「なにやっても責任とる必要ないし不祥事や不正が発覚しても天下り機関を税金で設立してそこに天下りしたら事足りるから・・」

↑なんも困らんもんな?

民主党がやった原発停止や仕分けに発狂した理由が解ったか?

お前もそうだろ?タイムカード押して何もしなくても金が貰えるならなにもしなくなるだろ?

「逆にそれに異を唱えて国民の為に働くと「空気読めよ・・」となって左遷される。」

「だからまともな奴は皆辞める・・ズレた奴しか残らない・・
望むことは自分の身の保身だけ・・空気を乱すと左遷されるからな」
「何も言わずに猿回しの猿になるか最初から何も考えない盲目の羊の二種類しかいない。」

原発関連の事を考えたら分かるだろ?
「自分さえ避けりゃ良い!国民の事なんかどーでも良い!」

↑こんな連中しか昇進できねーの・・

十二項目に書いてあるが「何をやっても責任を取らなくても良い理由は監督機関の人選を糞役人がやってるから」
「不正や不祥事を調べた機関が仲間なんだからそりゃうまいこと擁護して誤魔化すよな?」

簡単な仕組みだぜ?「行政府=司法関係の組織が外部の人間を嫌う理由が解ったか?」

「やらせなきゃならないと言うなら、何故やらなくなったのか?何故やらないのか?
やらせる為にはどうしたら良いかを考えてから言えよ?」

それは全て十二項目に書いてある。

812ソーゾー:2013/01/13(日) 16:26:35 ID:7c.3d.x6
>>808

懐疑程度で胸糞悪くなるなら行政府=司法の大幹部様を見たら脱糞するぞ?

懐疑なんか可愛らしいものだ・・
俺は自衛隊にいたから分かる・・戦争映画なんか大嘘だらけだからな?

胸糞悪い作戦の目白押しだぞ・・
兵士なんか消耗品だ・・そんな大幹部様や戦争に行かない糞爺が徴兵制度復活とか
愛国心とか言うから胸糞悪いを通り越して呆れるぞ?

地雷探知もガス探知も敵探知も末端兵士の命で探知するんだぞ?

1、約30メートル前を歩かせて地雷を踏んだら地雷発見。

2、なんか解らんが意識を失い倒れたらガス探知。

3、銃声がなったら敵探知・・

1で前を歩いていた生け贄が奇跡的に地雷を踏まなかったら本隊に被害が出る。

2は風下風上に関係するが半分生き残れば良し。

3は弾が当たらなかったらもう1ラウンド確定。

これ演習だから良いよ?実践なら発狂するぜ?

兎に角、大幹部様は小隊規模やそれ以下の少数部隊でも部隊全滅は嫌う。
「理由は何で壊滅したか詳細が掴めないから・・一人でも口が聞ける奴がいたら詳細が分かるだろ?
それで敵がどれ位の規模か分かるから補充人員の数を出せる。」

まともな軍人は日露戦争の乃木ぐらいだろうな・・
勝つには勝ったが息子は全滅・・ロシアを上回る死傷者を出した・・
国に帰って英雄として迎えられたが「この勝利は死んだ兵士のお陰で私は名将ではない」と言っている。
息子の死についても「軍人の誉れです」と言って終了。

軍人の大幹部様の息子が勝つには勝ったが親父が指揮する部隊がここまで被害だしてるのに
安全な場所に避難して変えれる分けねーわな・・恥ずかしくてな・・

昔は気概があったが今の大幹部様には気概がない・・
こんな連中らの指揮下で戦うことなど不可能だ・・

イラク戦争の指揮官の髭の佐藤知ってるよな?アイツは部下の死を隠蔽して議員になった売国奴だぞ?万死に値する。

813live:2013/01/13(日) 16:29:44 ID:Kxz70Zy.
ブランドコピー商品www.lv-brando.net
新作ルイヴィトンダミエ二つ折り長財布ポルトフォイユN62665★小売価格:8000円
www.lv-brando.net/goods/N62665.html
ルイヴィトン ダミエの新色「ダミエグラフィット」入荷しました★ダミエと同じデザインにも関わらず、
全く異なった印象を受けます★ブラックカラーはどんなファッションとも相性が良く、
飽きが来ないですね★たっぷり収納できて、機能的な長財布です
ブランドコピー商品 ,コピー商品ブランド , ブランドコピー , ヴィトンコピー,スーパーコピー
h ttp://www.lv-brando.net
送料無料!注文メール: lvbrando88@gmail.com

814量産型諜報部員:2013/01/13(日) 16:45:07 ID:ECBoN4ik
http://www.youtube.com/watch?v=T4uR6Qe4q_E

815ソーゾー君:2013/01/14(月) 20:16:47 ID:8/oY8Ijc
>>814

民主党批判=自民党復権の手口が良く解る動画だろ?
「両建ての手口を理解する為の良い教材になる」

816量産型諜報部員:2013/01/14(月) 22:07:07 ID:OJIyBnh2
http://www.youtube.com/watch?v=Zihamw5U530

817量産型諜報部員:2013/01/14(月) 22:08:41 ID:OJIyBnh2
http://www.youtube.com/watch?v=1ZcUtvVknBM

818ソーゾー君:2013/01/15(火) 10:04:04 ID:yTZRcrWw
>>816

アメリカ=ロックフェラーには触れるが欧州=ロスチャイルドには触れないのが良く分かる。

「両建てサバタイ

819ソーゾー君:2013/01/15(火) 10:09:38 ID:yTZRcrWw
>>817

薬を毒と言うのにそれを開発し安全性を確認したのが医者=学者で
認可したのが行政府=司法であることを避けてるのが良く分かるよね?

気骨の有る政治家が居る民主党を叩きまくって気骨の無い売国奴しかいない
自民党の与党返り咲きを支援しといて良く言えるよね?

具体的な打開策も何も語らない・・気骨の有る政治家とはどんな奴なんだ?

「両建てサバタイの手口を分析する為の良い教材となる」

820ティファニー:2013/01/15(火) 15:05:59 ID:qEt0hYsQ
遠慮なくご注文します!
ティファニー キー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-KeyChain.html

821ソーゾー君:2013/01/15(火) 15:09:43 ID:yTZRcrWw
アメノウズメを持ち上げるのが仕事のピットクルーしか出てこないな・・

人事異動か・・

822量産型諜報部員:2013/01/15(火) 17:43:39 ID:hHHmcmSI
>>817
京都はエルサレムだったのか…知らなかった…

823ソーゾー君:2013/01/15(火) 17:50:42 ID:v2QNQD.6
>>817

ウランバートルもエルサレムと言われてたぜ?知らなかった?

少し前はパタヤビーチがエルサレムと言ってたな・・

四年周期ぐらいでエルサレム候補地が変わるようです・・

知らなかった?

824量産型諜報部員:2013/01/15(火) 17:52:34 ID:hHHmcmSI
>>823
知らなかった…

825量産型諜報部員:2013/01/15(火) 17:55:58 ID:hHHmcmSI
君が代がヘブライ語…も知らなかった…

826量産型諜報部員:2013/01/15(火) 18:21:23 ID:YDHt/bPA
満州が候補地になったこともあったな

827ソーゾー君:2013/01/15(火) 21:56:40 ID:E/wkSIwc
>>825

ラジオ体操の歌もヘブライ語だぜ?知ってた?

>>826

それはかなり前の話だな・・確かに満州は候補地になってたな・・
「寒い」「砂漠が無い」←これが審査で引っかかって流れたな・・
毎年、各地で招致してるな・・今年は何処になるのかな?石原は毎年頑張ってるけど
東京が候補地になった事はないな・・
雪が降る=寒い←これは審査に引っかかるから日本だと九州南部か沖縄しか無理じゃね?
後は砂漠だな・・砂浜を砂漠と見てくれれば候補地になれる。

828ソーゾー君:2013/01/15(火) 22:05:47 ID:E/wkSIwc
まーあれだ・・「日湯同祖論」は否定しないけど言ってる連中がユダヤ人じゃないのがお笑いだよなw

「日本人と古代イスラエル人は繋がっています!私達は同祖なのです!」と
古代イスラエル人と血縁関係のないタルムドユダヤ教徒のハザール人に言われても困るよな?

アイツ等何がやりたいんだ?バレてないと思ってんのかな?

829懐疑主義者@出先:2013/01/16(水) 10:45:34 ID:3ChvZbDg
>>803
>「在日が居るだろ?帰化人が居るだろ?」で終了。
終了はしないだろ。ソーゾー君が"終わらせたがっている"のは解るけどねw
北朝鮮政府としては、君の言う人達では駄目だったんだよ。
なぜなら、『本物の日本人で無いと駄目だったから。』

>>804
>宗教や思想対立による単なる駆け落ちやDVだよアホ
そう言う言い訳をしろと、誰かに言われているのか ? ソーゾー君。
いずれにしても、君が北朝鮮による日本人拉致事件を、
何としてでも黒歴史にしたがっているのは解った。

>>805
ついにソーゾー君の官僚叩きも罵倒しか出来ない状態になりましたとさw

>>809
>原発を稼働させたら膨大な補助金=税金が貰えて儲かるから稼働させたいだけ。
>原発停止で膨大な天下り機関が干上がるからな・・
>銀行家の飼い犬の糞役人が原発を稼働させたい理由はそれだけなんだぜ?

ソーゾー君の妄想乙w

>>810
>要領が滅茶苦茶悪いからな・・原発撤去作業のような単純作業なら出来るしやらせる。
>「出来ない」と言うならホームレスや日雇いより劣る事を認めることになり結果的な懲戒免職で強制的に原発撤去作業に死ぬまで従事してもらう。

おおっと ! とうとうソーゾー君の本性が剥き出しになりました。
コミーらしい態度と思考ではあるな。君の発言は。
自衛隊を辞めた理由はこれだろう。ソーゾー君は何処かでコミーになったから。
旧ソ連や支那中共の運営する学校にでも留学していたのかい ?

>>811
>コイツらが何で仕事しないかわかる?原因分かる?
>「なにやっても責任とる必要ないし不祥事や不正が発覚しても天下り機関を税金で設立してそこに天下りしたら事足りるから・・」

講釈師、見て来た様に嘘を吐き。だな。ソーゾー君www

>>812
>俺は自衛隊にいたから分かる・・戦争映画なんか大嘘だらけだからな?
と、当たり前の事をドヤ顔で言う「関東軍主義」(by小室直樹)に陥ったソーゾー君でしたw
旧軍にも、君の様な人達は大勢居たんだろうね。だから関東軍は暴走した。
ソーゾー君。一体君は、何処の時間軸からやって来たんだい ?
もう、「関東軍主義」なんてのは化石化しているんだぞ ?

>イラク戦争の指揮官の髭の佐藤知ってるよな?アイツは部下の死を隠蔽して議員になった売国奴だぞ?万死に値する。
と、碌な情報源も無いのに、必死に罵倒するソーゾー君。
それにしてもな。隠蔽されていたのに、なぜ解るのだろう ?
これは他の陰謀論信奉者達にも言える事だが。
結局、君らは「隠蔽だー」と喚いて、世の人々の注目を集めたいだけだろうね。

830懐疑主義者@出先:2013/01/16(水) 11:05:56 ID:3ChvZbDg
>>808
まずは、屁理屈乙w
>放送局が偏向報道をしている実態はわかる。ならばそれを監視しているはずのBPOだか番組倫理委員会という天下り先は機能していないと言うことだ。
>この機能していない天下り先を必要だという事が理解できない。

反論者が個々の事例について論じていないのに、いきなり特定の事例のみを挙げて、
「だから天下りは駄目」と言うのは、官僚批判馬鹿どもの手口だ。
民主党のやった、仕分けリンチショーの根底を成すのはそうした極論なのだ。

>はたまた官僚主導を容認する懐疑主義者は国営放送であるNHKは偏向報道をしていると発狂する。
>官僚が腐っているのであれば偏向報道するのは当たり前である。
>しかしながら懐疑主義者は官僚を擁護する。

はい。お決まりの「発狂しているー」罵倒ですかwww
次に、君の考えは浅いと言うしかないね。だから官僚批判馬鹿に成り下がった。

この場合の偏向報道とは、日本の公共放送でありながら、
反日国家に与同する様な報道の事を指す。
したがって、官僚が天下りしていようがいまいが、問題ではない。
特亜の手先となった者達が、NHKを牛耳っている限りそれは続く。

これは官僚には限らない。寧ろ、ノーマークに近い民間人が問題なのだ。
官僚は目立つ。常に見張られている。
だが、民間人はそうではない。特に知識人だ。連中を見張っているのは、
まだまだ数の少ない保守系の人達に限られる。
だから、大多数の人達はそれに気付かない。

が、君はその深層を解さない。表面的な官僚の天下りのみに捉われているから。
天下りをしているとされる元官僚たちへの怒りで目が眩んでいると言っても良い。

また、「発狂」とか言い出すかね ? 胸糞悪い君。

831量産型諜報部員:2013/01/16(水) 15:03:31 ID:GANPGeLM
>>827
ラジオ体操の歌もヘブライ語だぜ?知ってた?

知らんかった・・・

832量産型諜報部員:2013/01/16(水) 16:01:00 ID:CMb.AEL2
懐疑ってソーゾー君への反論が論ではなく「妄想乙w」しか言えなくなってきてるね。

833懐疑主義者@出先:2013/01/16(水) 16:19:30 ID:NVvytDeQ
>>831
そんなわけないじゃないですか。
「民間語源」ってやつです。偽史やトンデモ論を構成する要素。

834懐疑主義者@出先:2013/01/16(水) 16:20:21 ID:NVvytDeQ
>>832
だったら、君でも良いんだぞ ? ソーゾー君の代わりにやってみるかね ?

835量産型諜報部員:2013/01/16(水) 17:07:24 ID:B0IufLjU
懐疑主義者=妄想君(笑)

836懐疑主義者@出先:2013/01/16(水) 17:39:18 ID:NVvytDeQ
>>835
ソーゾー君の代わりに議論は出来ません宣言か(笑)

837ソーゾー君:2013/01/16(水) 18:13:00 ID:zOpZoScY
>>829

本物の日本人じゃなけりゃダメ?

理由を詳しく語ってみ?何の為に日本人を拉致したのか明確な理由を語ってみ?

語れなかったら嘘ってことになるぞ?

自称拉致被害者や救う会や日本政府やマスコミの主張も把握した上で語れよ?

て言うかお前さー「マスコミは信用できない!信じるな!与太話しか言わない!」と言ってたよな?

まー注意して語れやw

838ソーゾー君:2013/01/16(水) 18:21:40 ID:zOpZoScY
発狂してる時に「発狂してるw」と言われると良い反応するから哀れだよなw

図星には即反応するから扱いやすい。

相当怒られたんだろうなw

「放射能防護スーツや放射能探知機があるから原発作業者しても被爆しない!」

↑これは無いわな・・今から必死にこれを正当化するために人格批判を開始するよ?

この発言を正当化させることは不可能だから対象を人格批判し誤魔化す方法を取る気だなw

だけど夜空が足枷になるだろうなw
多数派工作しか出来ないからこの手しかないわなw

百式と貴香のコンビ打ちと同じ流れになるわな・・

夜空とやり取りする時の懐疑は清廉潔白を演じる。
しかし他のスレでは発狂キャラw
しかし夜空はそれを見て見ぬふりをして延々俺の誹謗中傷を繰り返し
懐疑の発言に根拠なく賛同するw

↑毎回ワンパターン。

839懐疑主義者@出先:2013/01/17(木) 05:37:11 ID:E3LlHpBo
>>837
>本物の日本人じゃなけりゃダメ?
>理由を詳しく語ってみ?何の為に日本人を拉致したのか明確な理由を語ってみ?

前に説明した筈だが、もう一度言おう。
『北朝鮮の間諜が日本人に成りすます為には、本物の日本人を教育係にしないと完璧ではないから』
これなんだよ。明確な理由と言える。

ソーゾー君が言う様に、「それなりの日本語」なら、
在日朝鮮人でも良いわけだが、北としては完璧にしたかったのだろう。
結果として、多くの日本人が拉致され、工作船を押さえられ焦った金正日は自白し、
一部の被害者は帰国を果たした。
だが、ソーゾー君はそれを認めようとはしない。なぜだ ?

>て言うかお前さー「マスコミは信用できない!信じるな!与太話しか言わない!」と言ってたよな?
そうは言っていない。寧ろソーゾー君の方が以前の黒幕スレでその様な発言をしていた。
確か、"表の情報は改竄されている"とか何とか。そう言っていたのは君だ。

情報源は既成マスコミだけとは限らないぞ ? 書籍もある。君は読みたくはないだろうが。

>>838
>発狂してる時に「発狂してるw」と言われると良い反応するから哀れだよなw
>図星には即反応するから扱いやすい。
>相当怒られたんだろうなw

と言う、ソーゾー君の妄想でした。

次に、
>「放射能防護スーツや放射能探知機があるから原発作業者しても被爆しない!」
>↑これは無いわな・・今から必死にこれを正当化するために人格批判を開始するよ?

であるが、
またまた反論者の発言を濃縮して切り貼りしているな ?
この「雑談スレ」に有る原本はこれだ。
--------------------------------------------------------------------------
>789 自分:懐疑主義者@出先[sage] 投稿日:2013/01/10(木) 15:18:11 ID:k797Zb82 [2/3]
>>> 796
>「原発の定期検査で被爆」←こんなこと当たり前のことだぞ?
>でも、『防護服は着ているし、探知装置もある』んだろ ? だったら被曝はしない訳だが。
(注。正しくは786レス。796は誤り。)
---------------------------------------------------------------------------
これが私の発言。君が使っているのは"『 』"で強調された部分。
そして、私が返信しているソーゾー君の元々のレスはこれ。
---------------------------------------------------------------------------
>786 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2013/01/09(水) 17:57:33 ID:oUDw5gaU [4/4]
>>781
>政府もマスコミも「教えないだけだ・・」
>あの程度の情報でなに発狂してんだ?
>「原発の定期検査で被爆」←こんなこと当たり前のことだぞ?
---------------------------------------------------------------------------
そして、ソーゾー君は同じスレで過去にこう言っていた。
---------------------------------------------------------------------------
>752 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2012/12/31(月) 20:35:08 ID:dDBieTmk [8/8]
>>751
>君の貼った個人ブログの記事を読む限りではそう言う事だな。>まだ決まってない事

>決まってるなら言って見ろよ?負担することは決まってるだけだぜ?
>違うと言うなら語れ

>事故を起こした原発とそうではない原発との違いが解らないソーゾー君乙w

>屁理屈を言うな「現段階では放射能は飛散するし作業者は被爆確定」だろ?
>「普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?」
----------------------------------------------------------------------------
これが発端だった。つまり、防護装備の話を『先に』言い出したのはソーゾー君で、私じゃない。
それを受けての私の発言なんだよ。
反論者の発言を勝手解釈で濃縮し、経緯も説明せずに切り貼りするのがソーゾー君の悪癖だ。
何か、言う事が有るんじゃないのかね ? コミーに成り下がった元陸士君。
なお、これは人格攻撃じゃない。事実の指摘だ。

840ソーゾー君:2013/01/17(木) 12:24:43 ID:yxHTW6h6
>>839

「それなりの日本語」ってなに?

北朝鮮で生まれた日本語を話せない北朝鮮人に日本語を教えて「それなりの日本語」を話せるようにするの?

日本で生まれて朝鮮語話せない在日の方が「それなりの日本語」を話せるぜ?

東北訛りを混ぜる事が「それなりの日本語」と言うのか?

日本人が日本語話せない北朝鮮人に日本語を教えても完璧にはならねーよアホ・・

戸籍とかどうやるんだ?完璧な日本人を演じるんだよな?

詳しく語ってください。

841ソーゾー君:2013/01/17(木) 12:31:02 ID:yxHTW6h6
>>839

お前が名無しが貼った動画を与太話と一蹴したから
「原発の定期検査に従事する作業者は被爆するだろ?これも与太話か?」と質問しただけだぜ?
そしたらお前が「放射能防護スーツや放射能探知機があるから被爆しない」と言ったんだろ?

なに必死に誤魔化してるんだ?

あの動画に出てくるカメラマンの主張は全て与太話と言ったのはお前だろ?
だから俺が「原発の定期点検で被爆するのは与太話じゃねーだろ?」と言っただけなんだけど?

定期点検で被爆するよな?放射能が充満する内部に入って点検するんだぞ?

842ソーゾー君:2013/01/17(木) 12:37:30 ID:yxHTW6h6
>>839

http://www.youtube.com/watch?v=QZm187HaMzk&sns=em

↑この動画の何処が与太話なんだ?

1日雇いやホームレスが主力で原発作業に従事している。
2原発の定期点検で被爆する。
3原発作業者の約6万人が音信不通

これの何処が与太話なんだ?1〜3全て与太話か?

答えてみろよ?

843懐疑主義者@出先:2013/01/17(木) 13:04:25 ID:AUrHBPzI
>>840
>北朝鮮で生まれた日本語を話せない北朝鮮人に日本語を教えて「それなりの日本語」を話せるようにするの?
>日本人が日本語話せない北朝鮮人に日本語を教えても完璧にはならねーよアホ・・

ソーゾー君。ではこちらからも言わせてもらおう。
北朝鮮の破壊工作員として、大韓航空機を爆破した金賢姫元死刑囚は、
一体、誰に日本語と日本の習慣を教わったんだ ?
まさかと思うが、「いま、女として」上・下の訳本を読んでいないのではあるまいな ?

彼女は、もう一人の北破壊工作員とともに、
バーレーン警察当局に逮捕された時、かなり流暢に日本語を話し、
日本人に成りすまし、日本人の姓名を名乗り、
偽造した日本の旅券を持っていたんだぞ ? これも捏造とか言うか ?

>戸籍とかどうやるんだ?完璧な日本人を演じるんだよな?

書類などは偽造しているのだろうね。偽造旅券を作っていた位だから、
他の書類も必要に応じて偽造すると考えられる。そのくらいの事も解らないか ?

>>841
>なに必死に誤魔化してるんだ?

ソーゾー君自身の書いたレスを貼っても、そう言うのか ?
手が付けられない我侭ぶりだな。君の悪癖だ。

>定期点検で被爆するよな?放射能が充満する内部に入って点検するんだぞ?
何処の「内部」だ ? それによって、返答は変わるぞ。

>>842
>この動画の何処が与太話なんだ?
裏の取れた第一次資料、可能なら公式文書かそれに類するものが提示されていないからだ。
その動画を作った奴は、反/脱原発運動家かそのシンパなのだろうね。
また、原発作業員の前歴をあげつらう事で、原発に対する信用を失わせようとしているのは明白だ。

現実には、何の職種でも離職した者がいちいち新規の連絡先を教える事は無いのだが、
馬鹿動画の作成者は、意図的に"音信不通"と言う語を使って、
原発作業に対する疑念を持たせようとしているのが解る。
以上の事から考えて、その動画は与太話と言える。


また、「発狂しているな」とか「見事な論理破綻だな」とか言い出すか ? ソーゾー君。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板