したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

695 懐疑主義者@出先 :2012/12/21(金) 14:38:51 ID:KYYBIQbo
>>691
>その莫大な費用は誰が出すんだ?
電力会社と政府。違うと言うなら、個人で払える人って、居るのかい ?

>原子炉=高濃度放射性物質の処理方法も貯蔵施設もないのに何を言ってるんだ?
方法は開発すれば良く、施設が無かったら建設すれば良いじゃないか。なぜ、それが解らないんだね ?

>廃炉=解体作業・処理・施設建設等の費用はいくらで誰が出すんだ?
最初と同じ。電気使っているんだから負担は当然と考えている。君は違うのか ?

>そして被爆確定作業を誰がやるんだ?
防護を施した作業員と技術者の皆さん。誰がやると思っていたんだね ?

>解体して行くのは良いが放射能は飛散しないのか?
正しくは「放射性物質」な。解体方法を工夫すればそれは飛散しないと考えられる。
技術はどんどん発達しているからね。

>そして新しく原子炉建設すると言うが何処に建設するんだ?
今の原発を解体して、そこにもう一度建てる。
原理としては、排莢してから、同一のチェンバーにもう一発再装填すると言う訳だな。元自衛官の君なら解るだろ ?

>その莫大な費用は誰が出すんだ?
最初と同じ。

>>692
>原発が低コストで安定して安価で電気を供給できるとまだデマを飛ばすのか?
事実で有るからデマでは無いんだがね。ソーゾー君の思い込み。
私は何度でも繰り返す。(byほむほむ)

>廃炉だけでも安く見積もって数兆円だぞ?費用だけだぜ?
費用はそれで良いんだろうから、後は実行するだけだね(はあと)

>そして被爆確定の廃炉作業を誰がやるんだ?
防護策を施した作業員と技術者の皆さん。訓練も防護もなしに素人がやる訳無いだろ ?

>おまけに廃炉=解体したら放射能を撒き散らすぜ?
正しくは「放射性物質」。
撒き散らす危険が有るなら、撒き散らさない様な方法でやると言う事になるのだろう。

>放射能の処理費用も貯蔵施設建設費用も莫大な費用になるぜ?
これは公共事業だな。良い事ですね。職を提供し、それにより人々は豊かになる。うんうん。

>自民党消費税増税を民主党に圧力かけて可決させたのはこの為であると認めるんだな?
なぜに消費税 ? 原発の話じゃなかったの ?

>電気代値上げの目的がこの為であると認めるんだな?
あの〜。電気代が値上がりしたのは前政権の民主党の時代なんですが ?

>>693
>実績?安全神話=データ改竄=でっち上げ等々
>もんじゅ事故と福島原発ぶっ飛び事故等々甚大な被害
>苗山事件とかの実力隠蔽工作等々実績は豊富だな・・

一部の事例を全体のものとする印象操作乙。お前アホだろ ?
なあ。ソーゾー君。一旦、原発を起動してしまえば、それを止める事はそう簡単ではない。
却って、止めない方が良いと言う事になるね。やってしまえばこっちのものだwww




■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板