したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

1 名無しさん :2012/07/04(水) 11:11:19
自由にやってください

672 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 12:11:42 ID:wEhzuv5A
名無し様からのコメント


逃げて引きこもるアホウヨwwww

ププププww電脳真理研究室wwwww(爆)(失笑)
いやあ〜、私の仮説が証明されましたwww

その仮説とは、

◆アホウヨ連中はなぜ、あんなにも無知・知ったかぶり・ジャイアニズム・自称根拠・文脈無視・周回遅れなこと(要するに低脳なことw)を、あんなにも自信満々に口にすることができるのか? それは、普段から池沼ばかりが集まるサイトに引きこもっているがゆえに、「低脳」を「普通」と思い込んでいるからだ。◆

というものです。そのとおりだったわwwwwwオレ大正解!!www \(^▽^)/

連中が、まともな知能を持つ覚醒日本人が比較的多く集まる“はてな”には近寄りもせずに、どこに逃げこんで(引きこもって)るのかと思えば、☆電☆脳☆真☆理☆研☆究☆室☆だとよwwwww いや〜予想通りの池沼サイトwwwww グレード低すぎだろww恥ずかしい〜〜www (ノ∀`) <アチャー はてなに行かずに電脳真理ww完全にモグリですね、はいwwww

そういやその引きこもりどもの中に、「仕事で忙しくて、あまりネットに書き込めない」という“設定”のヤツがいなかったか?wwww 設定崩れちまってんじゃんwwww 実は“池沼サイトに引きこもるのに”忙しかったわけだwwwww

ま、倭猿の虚言癖(しかも虚言がバレても詫びも入れないw)は今に始まったことじゃねえから、別に驚きもしないがなwww それにこんな「確証」が出るずぅっと前から、そいつのあまりに低脳な言動からして『知能が低すぎてまともに社会生活を営めない。

ましてやアカデミズムとは全く無縁。』だという蓋然性は極めて高かったわけだしねえw(あ、念のため言っとくけど、蓋然性っていう概念も分からないアホウヨはお呼びじゃないからww 君らがその概念を全く理解してないってことはバレバレなんだよ?www これまでの君らの、蓋然性を全く無視した大量のゴミ言説によってねww いまさら慌てて辞書を引いて知ったかぶっても遅い遅いwwww あ、そういえば“知ったかぶり”はアホウヨの習性だったっけw)

673 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 12:17:53 ID:wEhzuv5A
自分に忙しい人は、ネットすら見ないだろう。

私は「バカンス」に行っていたと書いたが、本当は「鬼畜日本猿に頭を下げまくっていた」毎日だった。

私が「フロリダにバカンスに行っていた」と信じている人は居ないだろうが一応ここでお詫びと訂正をしておく。

ネット右翼がニート、無職、農業、糞田舎者というは本当だろう。自分の生活に忙しい一般人はとてもネットなんてしている時間は無い。

私に粘着しているカスドモを例に取っただけでも、アスペ、糖質、自閉症の精神障害者ばかりだ。性犯罪者54男性は数年前まで24時間の粘着。

懐疑主義者は現在でも私のブログだけではなく、2ch掲示板や複数のブログを徘徊し長文の書き込みで粘着。

007は私が反応していた頃は、気を失いそうになる位の長文で粘着。あばさ〜=和歌山の偽医者も、自分の身分を偽ってまで長文で粘着。

全員普通じゃねえ訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2chやまとめブログ、海外からの反応ブログを読むwwwそして「洗脳」され、ファビョリ、サイトのアクセス集めや、言論統制の「ネット自警団」として一生タダ働きwwwwwwwwwwwww

それがこいつ等の人生wwwwwwwwwwwwwww

それが、味噌、醤油、白米、白砂糖猿の人生wwwwwwwwwwwwwwwwww

「白人文化は押し付け」「食の西洋化で肥満が増えている」wwwwwwwと洗脳wwwwwwwwww

その結末が日本メス猿の奇形化wwwww醜形化、生涯独身化wwwwwwwww更には中年以降の成人病、癌、高血圧、糖尿の薬漬け人生wwwwwwwwwwおまけに老後は歩行困難で糞漏らしながら管につながれて寝たきりwwwwwwwwwwwwww

ざああああああああああまああああああああああああああああああああああ

674 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 14:50:30 ID:82aT.C72
>>668
また、「仕事」とか言ってんの ? いい加減にその妄想を何とかしろよ。ソーゾー君。
そんなに、君の支持する民主党が大敗したのが気に入らないか。www

675 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 15:16:08 ID:82aT.C72
>>669
それではとりあえず回答してみますね。

>①やっぱり人類の歴史というのは、支配する側の人間の集団と、それに反対する側の人間の集団による「階級闘争」の歴史だ。
そんな事は無いと思いますね。宗教戦争とか、資源・領土争奪の為の争いと言うのも有りますから。

>②資本主義は、「ブルジョワジー」(資本家)と「プロレタリアート」(労働者)という、互いに敵対する階級を
>生み出している。そしてブルジョワ側が「支配する側」にあることは言うまでもない。
必ずしも、そうじゃないでしょう。"弱者権力"とか"多数による専制"と言うのも存在しています。

>③資本主義は、自らの目的のために戦争を利用する(つまり戦争は資本主義者に常に仕組まれる)ものだ。
「戦争は別の手段を以って行われる政治(外交の事)の継続である」とクラウゼヴイッツが言う様に、
『国家ないしは準国家』が戦争の主体なんですから。資本家がどうのと言うのは間違っている様に思われます。

>④社会主義は「階級」を破壊する。そのため、戦争も消滅させることになる。
そんな筈無いですね。社会主義国だって軍備を整えていた。

いや、共産革命の本場であるロシアに存在した旧ソ連は核大国でしたし、
あの国で開発された「AK-47突撃銃(カラシニコフ小銃)とその系統銃」は途上国に大量にばら撒かれました。
大抵の途上国紛争での戦闘には当たり前の様に登場する。
操作が容易で、整備も楽と来ている。泥水の中に漬けてあっても、それを引き上げてすぐ撃てると言う。
また、高殺傷力の弾薬を使用する。こんなもんをばら撒いたのは共産主義国家である旧ソ連ですよ。

最も、この銃に限りませんがね。旧ソ連の"援助"の名の下に行われた兵器ばら撒きは。
戦争を消滅させるどころか、拡大している張本人でしたがね。共産/社会主義というのは。

>⑤「国家」が消滅すれば「国際政治」というものも消滅するはず。
国家の逆は混乱ですよ。国家が無くなると人類は小集団や派閥に分かれるから。

かっての支那がそうでしたね。各派各系の軍閥やら政治勢力、それに匪賊。
こうした連中がしょっちゅう戦闘をやっていて、国家なんてもんは存在しなかった。
有ったとしても、有名無実。そこへ旧日本軍がやってきて、
占領した地域で「清郷工作」をして、旧日本軍支配地域の支那人達は安全になったのです。
支那の『国土の内部』ですらこうなんですから、国家そのものが消滅したら何か起こるか解りますよね ?
国際政治とやらを無くした代わりに、混乱と殺戮に貧困ですよ。マルクス主義者は現実が見えない。

私の回答としてはこう言う事です。

676 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 15:36:51 ID:82aT.C72
>>672-673
コピペ厨乙。
まあ、「全員普通じゃねえ訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」は、
名無し様と河童管理人の方だがね。

677 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 15:42:50 ID:NZMIqedc
>>672
その「はてな」にソーゾー君のコメントが幾つも投稿されているぞ。

678 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 15:55:57 ID:82aT.C72
>>677
その事は知っています。当該ブログには管理人の生存確認の為、
たまに見に行きますから。

ですが、残念ながら、あいつが貼って寄越した内容は、
「日本総合研究ブログ」と言うまとめサイトに偽装した反日ブログの記事です。
「はてな」では有りません。

その管理人を、私達反論者サイドは"河童管理人"とか"河童"と呼んでいます。
ともかく、その者は、書き込まれた自身への賛同コメントを記事にしてしまう悪癖が有って、
その一つがあの2本のレスなんです。(分割投稿したのだと思われます。)

679 ソーゾー君 :2012/12/19(水) 08:33:32 ID:Mca.CINM
あれ?コピペ君も消えたのか?

糞の役にも立たねーな・・

680 人気店 :2012/12/19(水) 11:32:53 ID:ySgZlCy6
人気店
商品は長期にわたり更新します
新型は途切れません
多く見学してか下さい
入ります:
http://okcn.cn/mXHr82i
http://okcn.cn/NkuE7u
http://okcn.cn/hTXg12i

681 懐疑主義者@出先 :2012/12/19(水) 11:59:02 ID:XxDr6Yig
>>679
君が同じ事しか言わないから、皆さん、呆れて帰ってしまったのだろう。>消えた
さて、私は君への反論をし続ける。私は面白いと思っているから。
此処まで頑迷なのは、君も知っている河童管理人位のものだからね。

682 ソーゾー君 :2012/12/19(水) 12:29:53 ID:sksjvPKU
>>681

「足らない利子分を供給するために経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」

↑反論待ってまーす。

683 懐疑主義者@出先 :2012/12/19(水) 13:58:39 ID:XxDr6Yig
>>682
まず、君がその「足らない利子分」とやらを、
どういう意味で使っているのかの説明が必要だ。

反論するにしても、それが解らないと意味が無い。
また、君は"毒針質問"と称して、反論者に罠を仕掛けようとする性質が有る。
そこで、君がこの「足らない利子分」とか言うものについての説明を、
『先に』する必要が出てくるのだ。ソーゾー君の仕掛けた罠に嵌まるつもりは無いのでね。

そうだ。反論と言えば、私が黒幕スレに書き込んだ「十二項目への反論」への、
ソーゾー君名義の再反論が無い様なんだが ?
君はあれをベースに何でも説明しようとする。そこで、"項目そのもの"を抽出し、
話題逸らしの誤魔化しが出来ないようにして反論をした。回答はまだかね ?

684 量産型諜報部員 :2012/12/19(水) 18:04:31 ID:0nNPNPrk
>>677
それ、「はてな匿名ダイアリー」だろwww

685 量産型諜報部員 :2012/12/19(水) 18:20:57 ID:0nNPNPrk
>>677
まぁ匿名でもいいや、参考までに一番はてなブックマークが
付いたダイアリーのURLを教えてよ

686 シンヨー君 :2012/12/19(水) 22:27:44 ID:gsmDrVPc
ソーゾー、安倍を畳んじまうわけにはいかねぇか!

687 桜木 小雪 :2012/12/20(木) 01:40:01 ID:M4Ub4blM
ブランドコピーmixigoods市場
ガガミラノコピー時計
iphone5ケースブランド
http://www.mixigoods.com/iphone5.htm
祝日友達に送る良い贈り物
クリスマスにもうすぐ到来します
新しくて古い顧客を歓迎して面倒をみに来ます
ガガミラノスーパーコピー
ガガミラノ 時計 コピー
ガガミラノ 時計 スーパーコピー
http://www.mixigoods.com

http://www.brands-show.com

http://www.salesbrand.net

688 ソーゾー君 :2012/12/20(木) 03:05:30 ID:iq3/bctc
>>683

チンカス君・・黒幕でやれよ?

こっちは「原発再稼働のメリット」だろ?

お前アホだろ?

689 日本的な人気と信頼を得ています。 :2012/12/20(木) 10:50:39 ID:3HemRxck
日本的な人気と信頼を得ています。
商品数も大幅に増え、品質も大自信です

http://okcn.cn/mXHr82i
http://okcn.cn/NkuE7u
http://okcn.cn/hTXg12i

690 懐疑主義者@出先 :2012/12/20(木) 12:32:51 ID:qOoa4pzM
>>688
自民党が大勝した。この事の意味は解るな ?
古いタイプの原子炉を新しい原子炉へと建て替える。
そうする事で、危険度は減る。
私は反/脱原発運動家とその支持者達の与太話よりも、
科学者・技術者の技術と実績に期待するからな。

起動してしまえば、こっちのものだwww
下手に止めたら何が起こるか解りませんからなぁ・・・。意味は解るよね ?
どっかの街が放射能汚染されたとしても、それは原発賛成派や電力会社には無い。
止めた反/脱原発派とか言う奴らが悪いのだよwwwwww 文句はそいつらに言おうね。坊や。

さて、勝利宣言は脇に置いておこう。
原発再稼動のメリットだが、
まず、電気代が安くなる。原発をガンガン創って起動してしまおう !
次に世界に向かって約束した二酸化炭素削減公約を実現出来る。

さらに、ソーゾー君が向き合う事を拒絶しているエネルギー安全保障の観点からも、
原発は良い選択と言えるのだが、ソーゾー君には見えないらしいwww

まあ、ソーゾー君は信奉する反/脱原発運動家の与太話に洗脳されていて、
現実を見る目を失っている。それがソーゾー君の限界だ。

そうだ。君はこのレスを読んで、怒りに震えて、改変コピペなんかしようとしてはいないだろうね ?
また、発狂しているとか何とか言い出すだろう。それともどっかの手先と言ってみるか ?
君の事だから、必ずやって来ると考えている。よって、予想しておいた。

691 量産型諜報部員 :2012/12/20(木) 20:54:25 ID:2O6UAndo
>>690

>古いタイプの原子炉を新しい原子炉へと建て替える。

その莫大な費用は誰が出すんだ?
原子炉=高濃度放射性物質の処理方法も貯蔵施設もないのに何を言ってるんだ?
廃炉=解体作業・処理・施設建設等の費用はいくらで誰が出すんだ?

そして被爆確定作業を誰がやるんだ?
解体して行くのは良いが放射能は飛散しないのか?

少しは現実を考えて者を言えよ?

そして新しく原子炉建設すると言うが何処に建設するんだ?
その莫大な費用は誰が出すんだ?

その為に値上げしてる事をばらして楽しいか?

692 ソーゾー君 :2012/12/20(木) 21:01:20 ID:2O6UAndo
>>690

原発が低コストで安定して安価で電気を供給できるとまだデマを飛ばすのか?

原発が低コストと言われてるカラクリは処理費用を省いてるからだろ?
論破されたことを白々しく言うなアホ・・

廃炉だけでも安く見積もって数兆円だぞ?費用だけだぜ?
そして被爆確定の廃炉作業を誰がやるんだ?
おまけに廃炉=解体したら放射能を撒き散らすぜ?

放射能の処理費用も貯蔵施設建設費用も莫大な費用になるぜ?

自民党消費税増税を民主党に圧力かけて可決させたのはこの為であると認めるんだな?
電気代値上げの目的がこの為であると認めるんだな?

自爆お疲れ。

693 ソーゾー君 :2012/12/20(木) 21:06:38 ID:2O6UAndo
>>690

>>科学者・技術者の技術と実績に期待するからな。

実績?安全神話=データ改竄=でっち上げ等々
もんじゅ事故と福島原発ぶっ飛び事故等々甚大な被害
苗山事件とかの実力隠蔽工作等々実績は豊富だな・・

お前アホだろ?

694 夜空 :2012/12/21(金) 00:30:57 ID:WKuU5m3s
すみません。突然、失礼致します。

ここを見ているだろう白髭さんと連絡を取りたく
此処に書き込ませて頂きますね。


白髭さん

この書き込みを読んで頂けたら
私が以前書き込んだ貴方のブログのコメント欄ではなく
貴方のサイトの[MALL to~]をチェックして頂きたいのです。

ソコに私からのメールが送信されていると思います。
メールの内容はハッキリ言ってどうでもいい内容なのですが
メールの途中に書かれたメルアドに返信して頂きたいのです。

白髭さんに頼む側なのにも関わらず
強引な物言いで申し訳ありません…!!

いつもの私の文面なら

「出来ればメールを返信して頂けたなら、とても嬉しいです。」

そう柔らかく書いたでしょうけど
だけどメールの内容とは別の事を伝えたく
今回こうして
2度と近寄るまいと思った2chを2~3日前に検索して
此処に辿り着き、此処に書き込みをしています。



白髭さんからの連絡を切に、切にお待ちしております…!!


突然の関係の無いき込みを失礼しました。

夜空

695 懐疑主義者@出先 :2012/12/21(金) 14:38:51 ID:KYYBIQbo
>>691
>その莫大な費用は誰が出すんだ?
電力会社と政府。違うと言うなら、個人で払える人って、居るのかい ?

>原子炉=高濃度放射性物質の処理方法も貯蔵施設もないのに何を言ってるんだ?
方法は開発すれば良く、施設が無かったら建設すれば良いじゃないか。なぜ、それが解らないんだね ?

>廃炉=解体作業・処理・施設建設等の費用はいくらで誰が出すんだ?
最初と同じ。電気使っているんだから負担は当然と考えている。君は違うのか ?

>そして被爆確定作業を誰がやるんだ?
防護を施した作業員と技術者の皆さん。誰がやると思っていたんだね ?

>解体して行くのは良いが放射能は飛散しないのか?
正しくは「放射性物質」な。解体方法を工夫すればそれは飛散しないと考えられる。
技術はどんどん発達しているからね。

>そして新しく原子炉建設すると言うが何処に建設するんだ?
今の原発を解体して、そこにもう一度建てる。
原理としては、排莢してから、同一のチェンバーにもう一発再装填すると言う訳だな。元自衛官の君なら解るだろ ?

>その莫大な費用は誰が出すんだ?
最初と同じ。

>>692
>原発が低コストで安定して安価で電気を供給できるとまだデマを飛ばすのか?
事実で有るからデマでは無いんだがね。ソーゾー君の思い込み。
私は何度でも繰り返す。(byほむほむ)

>廃炉だけでも安く見積もって数兆円だぞ?費用だけだぜ?
費用はそれで良いんだろうから、後は実行するだけだね(はあと)

>そして被爆確定の廃炉作業を誰がやるんだ?
防護策を施した作業員と技術者の皆さん。訓練も防護もなしに素人がやる訳無いだろ ?

>おまけに廃炉=解体したら放射能を撒き散らすぜ?
正しくは「放射性物質」。
撒き散らす危険が有るなら、撒き散らさない様な方法でやると言う事になるのだろう。

>放射能の処理費用も貯蔵施設建設費用も莫大な費用になるぜ?
これは公共事業だな。良い事ですね。職を提供し、それにより人々は豊かになる。うんうん。

>自民党消費税増税を民主党に圧力かけて可決させたのはこの為であると認めるんだな?
なぜに消費税 ? 原発の話じゃなかったの ?

>電気代値上げの目的がこの為であると認めるんだな?
あの〜。電気代が値上がりしたのは前政権の民主党の時代なんですが ?

>>693
>実績?安全神話=データ改竄=でっち上げ等々
>もんじゅ事故と福島原発ぶっ飛び事故等々甚大な被害
>苗山事件とかの実力隠蔽工作等々実績は豊富だな・・

一部の事例を全体のものとする印象操作乙。お前アホだろ ?
なあ。ソーゾー君。一旦、原発を起動してしまえば、それを止める事はそう簡単ではない。
却って、止めない方が良いと言う事になるね。やってしまえばこっちのものだwww

696 ソーゾー君 :2012/12/21(金) 19:27:17 ID:DBRULRPo
>>695

見事な理論破綻だな。

現実を見たら「原発は電気を安定的に安価に供給できる。」は明らかな嘘である。
原発は処理費用や廃炉やメンテナンス等々をコスト計算に入れずに「原発は火力よりコストが安い!」と出鱈目を言っている。

そして懐疑主義者は「廃炉費用・原子炉新規建設費用・高濃度放射性物質の処理費用
・中間と最終貯蔵施設の建設費用等々の費用捻出の為に電力会社は電気代の値上げをして
原発推進派の自民党は消費税増税を行い社会保証を打ち切った事を認めている。」

「そしてこれ等の作業が被爆確定で放射能を飛散させる事になる事を必死に無視する。」

「そして処理方法も貯蔵施設もいまだに無計画であることも認めて「これから考えれば良い。」
とだけ言い具体的なことを今まで一言も語ることが出来ない」

「原発は石油に依存し電力を安定的に安価に提供出来ない。
災害が起きて電力が即復旧しているのは火力と水力のお陰である。」
「この事実を知られたくないから苗山事件が起きた。」

697 ソーゾー君 :2012/12/21(金) 19:36:44 ID:DBRULRPo
>>695

要するに「それ等の費用は納税者=電気利用者の負担」って事だろ?

だから原発推進派の自民党は増税路線まっしぐらで社会保証を打ちきりまくりで
電力会社が電気代を一斉値上げした理由もそれ等の費用捻出の為なんだよな?
それ等の費用捻出の為に必要な電気代は安く見積もって一般家庭の月の負担
は20万円程になるけど現実的に考えて不可能だぜ?
原発停めて火力と水力メインにしたら値上げする必要がない無い事を認めて楽しいか?」
「そしてその放射能を撒き散らす被爆確定作業を誰がやるんだ?
その為の徴兵制度復活なのか?」

毎回の自爆お疲れ様です。

698 桜木 小雪 :2012/12/22(土) 04:14:49 ID:crZQ5Q/M
ブランドグッズバーゲン
偽物ブランド ブランドコピー
営業時間:終日24時間 日曜日定休日『http://www.mixigoods.com
シャネル財布偽物 http://www.mixigoods.com/chanel-purse.htm
ガガミラノスーパーコピー ガガミラノ 時計 コピー ガガミラノ 時計 スーパーコピー
http://www.mixigoods.com/gaga_watch2.htm
iphone4s/5ケース ブランド.
http://www.mixigoods.com/iphone5.htm

699 懐疑主義者@出先 :2012/12/22(土) 13:39:29 ID:Y5lnkOQ6
>>696

見事な与太話だな。

現実を見たら「原発は危険ですぐに廃炉し、火力と水力に変えれば大丈夫。」は明らかな嘘である。
原発のエネルギー安保における優位性を計算に入れずに「原発は要らないんだ!」とソーゾー君は出鱈目を言っている。

そしてソーゾー君は「廃炉費用・原子炉新規建設費用・高濃度放射性物質の処理費用
・中間と最終貯蔵施設の建設費用等々の費用捻出の為に電力会社は電気代の値上げをして
原発推進派の自民党は消費税増税を行い社会保証を打ち切ったと必死に叫んでいる。」

「そしてこれ等の作業が被爆確定で放射能を飛散させる事になると言い、技術革新を無視する。」

「そして処理方法も貯蔵施設もいまだに無計画であることを私は認めて「これから考えれば良い。」
とだけ言った。具体的なことは将来に属する話なのをソーゾー君は理解出来ない」

「原発は石油に依存し電力を安定的に安価に提供出来ないとソーゾー君は必死である。
災害が起きて電力が即復旧しているのは古い火力と水力を可能な限り稼動したお陰である。」
「ソーゾー君はこの事実を知られたくないから苗山事件が起きたといって誤魔化す。」

>>697
>要するに「それ等の費用は納税者=電気利用者の負担」って事だろ?
またまた、"="で語をつないで解りにくくするソーゾー君の癖が出ました。


>だから原発推進派の自民党は増税路線まっしぐらで社会保証を打ちきりまくりで
>電力会社が電気代を一斉値上げした理由もそれ等の費用捻出の為なんだよな?
>それ等の費用捻出の為に必要な電気代は安く見積もって一般家庭の月の負担
>は20万円程になるけど現実的に考えて不可能だぜ?
>原発停めて火力と水力メインにしたら値上げする必要がない無い事を認めて楽しいか?」
>「そしてその放射能を撒き散らす被爆確定作業を誰がやるんだ?
>その為の徴兵制度復活なのか?」
>毎回の自爆お疲れ様です。


毎回の与太話考案お疲れ様です。
また、発狂しているとか言い出すの ? ソーゾー君はwww

700 ソーゾー君 :2012/12/23(日) 18:51:40 ID:QQMhnwxE
>>699

俺の言ってることは事実だ

違うと言うなら「電気代一斉値上げの理由を語れ」

701 懐疑主義者@出先 :2012/12/23(日) 21:52:52 ID:gFaZChSg
>>700
しかし、電力料金が値上がりしたのは前政権の民主党の時代でも有る。
これも事実なんだよ。君が民主党に心酔しているのは解るが、
事実から目を逸らしたらいけないぞ。

それにしてもな。私が君のレスを改変して投げ返したから、
君は、その程度の事しか言えなくなったと言う訳かね ?

702 ソーゾー君 :2012/12/24(月) 08:59:14 ID:RZKxrggA
>>701

質問に答えろよ?

小泉竹中安倍=自民党の売国政策で国民の生活が悪化したのは
「当時の与党は民主党」と言って逃げ回るのに
電気代一斉値上げも「当時の与党は民主党だから自民党には責任がない」と言うのか?

まーそれならそれで構わんが早く質問に答えろ。

703 懐疑主義者@出先 :2012/12/24(月) 17:23:05 ID:aoqyvIaw
>>702
>電気代一斉値上げも「当時の与党は民主党だから自民党には責任がない」と言うのか?
自民党には責任は無いね。民主党は自民党政治からの脱皮を掲げて政権を奪取した。
従って、自民党のやりそうな事をやってはいけなかったんだよ。

しかし、民主党の打つ手は全て裏目に出た。何をやっても失敗続き。
悪い事に、この時期に東北大震災が発生した。さらに民主党は失敗を重ねる。

君が、民主党ならきっとやってくれると思うのは勝手だが、
実際には『民主党政権の時期に電気料金値上げが始まっている。』のだ。
今回の選挙で、民主党が大敗したのは、この辺りにも原因が有ったといえる。

>小泉竹中安倍=自民党の売国政策で国民の生活が悪化したのは
>「当時の与党は民主党」と言って逃げ回るのに
言っている事が滅茶苦茶だぞ ? ソーゾー君。
で、相変わらず自己中カツカツ馬鹿に成り下がり、
「小泉政権時代に出された、恒久的ワークシェアリングによる失業者救済策」を否定し続けるのか ?
君はこの政権の政策を売国政策だと言うが、救済策が有った事を我欲の為に否定しているな ?

質問とは何だね ? ソーゾー君。

704 夜空◇ GmtnrUsua. :2012/12/24(月) 22:51:15 ID:O4CqYrRg
白髭さん

出て来てください。話をしませんか?

705 ソーゾー君 :2012/12/24(月) 22:56:29 ID:75WrbzWA
>>703

①「電力会社が電気代を一斉値上げした理由」

②「原発を再稼働させるメリット」

↑質問ってなに?じゃねーよ・・いつまで逃げるんだ?

706 ソーゾー君 :2012/12/25(火) 12:06:12 ID:Oglq5SRc
>>704

http://www.mkmogura.com/blog/2012/05/04/1144

↑白髭ってコイツの事か?ここでは「懐疑主義者」ってコテを使って元気にしてるよ?

707 懐疑主義者@出先 :2012/12/25(火) 12:41:29 ID:xCEGE0pQ
>>705
既に回答している筈なんだが、ソーゾー君には読めなかったのか ?
君はいつもそうだな。反論者が回答しているのに答えていないと言う。

議論とは、『相手のある状況』なんだ。
しかし、ソーゾー君はそれを認識出来ない。
自分の望む答えを、反論者側が返してくれるとでも思っているのか ?

余りにも甘すぎる。それでは駄目だ。
反論者は、君とは違う意思を持っている。
従って、ソーゾー君の考えどおりには動かないんだ。

特に、私はな。
以前、政治板で、反/脱原発論者達と議論した際に、
連中の一人が寄越した「三つの選択肢を持つ極論質問」に対抗する為、
"第四の選択肢"を急造して、回答した事が有るんだからなw
その質問を読んだ時、どの回答を選んでも、
質問者に論破される仕掛けになっていると見抜いたからそうした。
奴は、相当悔しがっていたっけ。あいつ、火病りまくっていたなぁ・・・・(遠い目)

まあ、一種の「チートコード」と言うやつである。
ゲームの改造に関する知識を少しだけ持っていたので、それを議論に応用したのだ。
本来の「チートコード」はセーブデータに仕込む。"秘技コード"とか"裏技コード"とも言う。
その為のツールが有るし、さらに専門誌にも載っているので、
ゲーム機に装着する合法/違法が混在する各種専用装置へと、
当該ゲーム機を介して自分で入力する事も出来る。
また改造済みのセーブデータそのものを、専用ソフトやサイトから入手する事も可能だぞ。

ソーゾー君。違う知識を知っておくとかなり、役に立つぞ。
通貨発行権に拘るのも良いが、たまには違う方向へ思考を向けろ。
そうする事で、頭脳は活性化される。また、知識を手に入れられるんだから。

ともかくだ。私はソーゾー君の望むような回答はしないと知るが良い。
また、発狂しているとか、逃げていると言うのか ?

708 懐疑主義者@出先 :2012/12/25(火) 12:49:23 ID:xCEGE0pQ
>>706
君も「まっこうモグラ=懐疑主義者説」の信徒かね ? プッ
話にならないなぁ。その説は。いや、妄想と言う方が良いだろう。
なお、リンク先の個人ブログの管理人は"まっこうモグラ"となっている。
意図的に派遣から再出発すると言っている。
なかなか根性の有りそうな人だ。
陰謀論がらみのタグが画面左に多数有ったのが気になるが・・・。

さて。君、まずは文体を比較してみろ。文体はコテ/ハンネとは違い、
そう簡単に変えられないんだよ。神ならぬ人の身なのだから。

709 ソーゾー君 :2012/12/25(火) 23:12:31 ID:MG1O1cB.
>>707

誰もお前の自称回答=屁理屈を翻訳できないから質問してるんだよ?

過去に答えたと言うならアンカー貼ってみろ?
出来ないならもう一度答えろ。

「電力会社が電気代を一斉値上げした理由」
「原発を再稼働させるメリット」

↑早く語れ。過去に答えたのならアンカー貼れ。
貼るのが嫌なら答えろ。

それかROMが翻訳してみな?

710 量産型諜報部員 :2012/12/26(水) 00:54:54 ID:y9oVFHp.
横レスだが雑談スレだしいいよね
> ④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」
だが、小泉のときの年金改革関連法案は年金の一元化を訴えていたと思うのだが、
民主と社民は、年金法案機に全面審議拒否かましてたよね。

民主党支持のソーゾー君の中ではここら辺はどう処理されているの?

711 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 00:55:29 ID:2Jfo9i9g
(夜中では有るが、君はどうしても回答して欲しいようなので、固定回線から書き込む。)

>>709
>「電力会社が電気代を一斉値上げした理由」
たまたま、手元に平成24年5月に電気料金の領収書と共にポストに入っていた、
東京電力の「電気料金値上げのお願い」と言う文書が有る。
で、値上げの理由はこう言う事らしい。引用してみる。

("徹底した経営合理化に取り組んでいます。"と言う項目の後に、)
『"一方で、火力発電の燃料費等が大きく増加しています。"
原子力発電の停止にともない、火力発電の燃料費等は、
電気の安定供給に必要な費用の6割を占め、
平成22年度と比べると約1兆円増加すると見込んでいます。』

とある。それぞれの割合を示した円グラフも有ったが、
さすがにそいつは書き込めないな。残念だが。
まあ、東電のホームページでも見てきたらどうかね ? ソーゾー君。

>「原発を再稼働させるメリット」
そうすると、原発を再稼動するメリットが出てくる。燃料費等の抑制だ。
先の文書が正しいなら、
東電は火力発電の燃料費等が費用の6割を占めると言い、
それは平成22年度と比べると約1兆円(!)の増加だと言う。
これは立派に原発の再稼動の理由にはなるな。
電力の消費者達は低廉な価格での電力供給を望んでいる筈だから。

712 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 01:08:57 ID:WznuMP1Q
>>710

コテを使って社会保障のスレで自身の論を語りもう一度質問しろ。

713 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 01:18:23 ID:WznuMP1Q
>>711

電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?
何を根拠にその情報を信じてるんだ?
何度も言うが「原発は石油に依存している。」
何度も言うが「電事連の会長が放射能被害の補償と放射能除去作業の費用を全額
負担したら株主に利益配当が払えないので値上げは避けられない」と発言していたと言ってるだろ?
お前アホだろ?

火力の燃燃料費?福一の処理費用すら国民負担=税金にしてなに言ってんだ?

民主党で「全額」国民負担=税金を拒否されて「お前等、電力会社も半分負担しろ!」と言われて
電事連の会長が「放射能除去作業や被害の補償を半額だが支払う為に
株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たない。
その為に電気代の値上げは必要です。」と言ってんだけど?

お前何を根拠にもの言ってんの?
電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?お前が言ったことだぞ?

714 夜空◇ GmtnrUsua. :2012/12/26(水) 01:24:53 ID:7dnALFC6
>>706

レスありがとうございます。
まっこうモグラさん。ですか…
初めて拝見しました。
ただ、私的には懐疑主義者さんとまっこうモグラさんは
全くの別人という印象を受けましたし
白髭さんとも全く関係は無いと感じました。

けれど

せっかくソーゾー君がレスしてくれたのに、これきりでは何となく勿体ない…

なのでソーゾー君へお聞きします。


白髭さんに、もう一度だけ
12月23日には書き上げていた真意を伝えるにはドレが最適だと思われますか?

1 )白髭さんのサイトのMALL TO~にメールを送信するか

又は

2 )白髭さんのブログのコメント欄に書き込みをするか


それとも

3 )メール又は書き込みなんてヤメロ!!迷惑も甚だしい!
夜空の頭は腐ってんのか!?


出来れば私の質問にスルーじゃなくて応えて下さると有り難いです。

それでは。

715 量産型諜報部員 :2012/12/26(水) 01:25:14 ID:y9oVFHp.
>>712
逃げるんですね。分かります。

716 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:14:21 ID:fpwkrdOM
>>711

火力の燃料代が増えて1兆円になる。

↑だからなに?単なる屁理屈じゃねーか・・
その分原発の燃料代は減るだろ?
たった1兆円増だろ?
原発再稼働させると必要な費用。

1高濃度放射性物質のガラス化処理費用
2中間、最終処分場の買収費用。
3中間、最終処分場のの建設費用。
4廃炉と新しい原子炉建設費用。

↑これは安く見積もっても数百兆円必要だぞ?
そして3の施設で働く労働者は被爆確定だぜ?
4に至っては作業者の被爆確定は当然だが放射能を飛散させ地域の土地と住民を被爆させるぜ?

電事連の会長が電気代値上げの理由をはっきり明確に言ってるんだから認めろよ?
「福島第一の放射能被害者の補償と放射能除去作業の費用を負担の為に
株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たないので値上げは必要です。」

↑電力会社の組合の会長が電気代値上げの理由を説明してたぜ?
火力云々は大嘘だぜ?原発は石油に依存してるから
原発で使う石油を火力に回しただけで比率が変わっただけ。

717 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:16:07 ID:fpwkrdOM
>>715

では社会保障のスレで答えてやるぜ?
コテ使えよ?

718 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:20:25 ID:fpwkrdOM
>>714

そのブログのアドレスを貼れアホ・・
過去にマッコウもぐらは白髭と言うコテを2ちゃん本スレでもこの掲示板でも使ってねーよ?

過去に2ちゃん本スレ、この掲示板でもコテ「白髭」なんか書き込みねーぞ?

続けたいなら覇王丸専用スレでやれ。

719 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:22:42 ID:fpwkrdOM
黒幕スレと雑談スレは議題に沿った事以外質問すんなよ?

議題に沿った質問なら認めるがコテを使え。

720 量産型諜報部員 :2012/12/26(水) 07:28:18 ID:s9JG9cTk
>>717
じゃぁ答えを書いておいてください。今夜楽しみにしてます。
あと匿名掲示板でコテ名乗るほど自己顕示欲ないで。

721 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 08:40:19 ID:2pS9FZpk
>>720

既に返信済みです。
感謝しなさい。

722 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 09:45:16 ID:2pS9FZpk
http://blog.goo.ne.jp/tengoku69/e/d26c722dda8f008f18a09c6902673bf1

↑ほれ・・廃炉費用は「電気代値上げで用意します。」と言ってるぜ?

廃炉して新しく原子炉建設してまた廃炉して・・
あのさー既に使用年数超えたポンコツを稼働させてなに言ってんの?
しかも被爆確定作業だから後継者も育たないから今じゃ主力はド素人の出稼ぎかホームレスだぜ?
そりゃ震動五強で止まるわな・・で「苗山事件」が起きるわけだ・・
実際は地震云々ではない・・使用年数超えたポンコツをド素人がメンテナンスしてるから
稼働させるだけで爆発の危機があるわけだ・・

しかも今だ明確に計画が立てられていない「処理方法と処理施設の費用は安く見積もって数百兆円」
しかもこれは稼働させればさせるほど雪ダルマのように増えていく。

福一の放射能被害の費用を国=国民に負担させて自分達の利益を守るために値上げは必要ですと言っても誰も納得しねーよ?

マスコミの世論調査を事実として押しきるんだろ?
お前らのやることなんか解ってんだよアホ・・

723 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 09:52:30 ID:2pS9FZpk
>>722見たら解るわな・・端から計算に入れてねーの・・

建設した時点で廃炉は確定なんだぜ?
建設した時点で高濃度放射性物質は産出されるんだぜ?
それなのになんも計算に入れなねーの・・
で・・「原発は火力よりコストが安いんです!」と大嘘吐いてんだぜ?

使用年数超えて稼働させても廃炉費用すら自分達で用意できねーんだぜ?
そして福一の事故だ・・あんな事故起こして費用は国=国民に負担させて
「内部保留=電力会社の資産が減るのは嫌だから値上げしますねw」って誰が納得するんだアホ・・
で・・俺達は増税と電気代値上げを押し付けられんのか?
お前アホだろ?

724 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 15:11:39 ID:jgmj1Wt.
>>713
>電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?
またまた、「隠蔽がー」ですか ? www
やはり、ソーゾー君は陰謀論信奉者なんだよ。その思考が雄弁に示している。

>何を根拠にその情報を信じてるんだ?
出所のはっきりした情報だから。君の様に"経済学者云々"と言いながら、
その姓名を明かせないのとは違うのだよ。

>何度も言うが「原発は石油に依存している。」
何度も言うが「火力もまた、石油に依存している。」

>何度も言うが「電事連の会長が放射能被害の補償と放射能除去作業の費用を全額
>負担したら株主に利益配当が払えないので値上げは避けられない」と発言していたと言ってるだろ?
電力会社は『株式会社』なんだが。字が読めないのかね ? ソーゾー君。
君に質問しよう。電事連会長発言の何処が間違っているのかな ?

>火力の燃燃料費?福一の処理費用すら国民負担=税金にしてなに言ってんだ?
で、国民負担にされると、君は何か困る事でも有るのか ?

>民主党で「全額」国民負担=税金を拒否されて「お前等、電力会社も半分負担しろ!」と言われて
>電事連の会長が「放射能除去作業や被害の補償を半額だが支払う為に
>株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たない。
>その為に電気代の値上げは必要です。」と言ってんだけど?
あれ ? 君が同一のレスの中で引用している電事連会長発言と異なる様に見えるのは、
私の気のせいなんだろうかね ? それとも、別の発言が有ったと言う事か ?

>お前何を根拠にもの言ってんの?
>電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?お前が言ったことだぞ?
そんな事は言っていない。またもや、ソーゾー君式超絶解釈の炸裂かw

>>716
>火力の燃料代が増えて1兆円になる。
>↑だからなに?単なる屁理屈じゃねーか・・
>その分原発の燃料代は減るだろ?
>たった1兆円増だろ?
>原発再稼働させると必要な費用。
だったら、原発再稼動しても良いんだよな ? ソーゾー君。
何しろ、君は"たった1兆円増だろ ? 原発再稼動させると必要な費用。"と言うのだから。
これは君の発言だぞ。ソーゾー君。

>電事連の会長が電気代値上げの理由をはっきり明確に言ってるんだから認めろよ?
>「福島第一の放射能被害者の補償と放射能除去作業の費用を負担の為に
>株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たないので値上げは必要です。」
またまた、「電事連会長発言」である。この発言のソース元は何処なんだね ?
以前は、君の引用するこの発言には"申し訳が立たない"と言う部分は無かった。
今になって、急に足された様に見えるんでな。
だから聞く。これは元々有ったのか、君が超絶解釈したのかどっちなんだ ?

>火力云々は大嘘だぜ?原発は石油に依存してるから
>原発で使う石油を火力に回しただけで比率が変わっただけ。
まあ、ソーゾー君が必死になって、原発再稼動に反対したいと言うのは解った。
君は"原発は石油に依存している"と言うが、
『火力発電は原油等の化石燃料に頭のてっぺんから足のつま先までどっぷりと浸っている。』
『しかし、原発はその程度が火力よりは少ない』と言うのが事実なんだがね。
依存度で比べれば、原子力の方が火力よりは依存度は少ない。ソーゾー君はこの事をどう考える ?

725 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:28:26 ID:BjCMalG2
>>724

情報の出所?>>722にどう反応するのか楽しみだな。

この手のネタなら腐る程有るぜ?

726 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 15:31:42 ID:jgmj1Wt.
>>722
君の貼ったリンク先から記事そのものを引用する。
---------------------------------------------------------------------------
>電事連会長、敦賀廃炉なら「費用は国と協議を」
>電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は14日の記者会見で、
>日本原子力発電敦賀原子力発電所(福井県)が廃炉となった場合の費用について
>「一般論として(関電など)受電会社の負担」と述べた。
>そのうえで「設置許可の経緯や原子力規制委員会の判断理由などを踏まえ、
>国と協議しながら検討する」と、負担の枠組みづくりに政府の協力を求める姿勢を示した。
>日本原電には東京電力、関電など電力9社が出資。
>規制委から活断層が存在する可能性が高いとの指摘を受けた敦賀原発からは、
>関電と中部、北陸電力が受電している。

>八木会長は「(規制強化など)政策変更が原因の廃炉であれば、
>費用負担のあり方は国と協議する必要がある」と強調した。
>敦賀原発の設置を許可して運転を認めてきた政府にも一定の責任があるとの見方も示し、
>活断層を巡る政府の動きをけん制した。

>日本原電について八木会長は「先駆的な取り組みで原子力事業の発展に重要な役割を果たしてきた」と語り、
>人件費など敦賀原発の維持管理費は当面、現在と同様に受電会社が負担する方針を示した。
>また経営危機に陥る可能性がある日本原電に対する資本面などの支援については
>「(株主の)電力各社で知恵を出し合っていく」と話した。
----------------------------------------------------------------------------
ソーゾー君の言うのとは随分違うな ? 何処に"電気代値上げで用意します"なんて書いてあるんだろうな ?
一応、引用してみる。
>日本原子力発電敦賀原子力発電所(福井県)が廃炉となった場合の費用について
>「一般論として(関電など)受電会社の負担」と述べた。
おや ?『一般論として(関電など)受電会社の負担』と書いてあるな。
反/脱原発派らしいリンク先ブログ主の引用ですら、君の様な超絶解釈はしていないぞ。

>廃炉して新しく原子炉建設してまた廃炉して・・
>あのさー既に使用年数超えたポンコツを稼働させてなに言ってんの?
古い原発は、内部の核燃料を使い切って劣化ウランにして冷ましてから、これを抜き取り、解体する。
同一の地点に、新しい原発を再建すればよい。元々原発が有った場所なんだから、
用地の新規買収は必要ない。この分の経費はかからないね。

>しかも被爆確定作業だから後継者も育たないから今じゃ主力はド素人の出稼ぎかホームレスだぜ?
出た ! 反/脱原発派の与太話www
「原発作業員はド素人やホームレスだー」と言うおとぎ話をドヤ顔で語るソーゾー君でした。
しかも、そのおとぎ話はソーゾー君が考えたもんじゃないんだからなぁ・・・・。

>そりゃ震動五強で止まるわな・・で「苗山事件」が起きるわけだ・・
どうやら、ソーゾー君は『事例としては"苗山事件"しか持って来れない』らしい。
一部の事例を恰も全体であるかのように拡大して語る事しか出来ない反/脱原発運動家の手口。


>実際は地震云々ではない・・使用年数超えたポンコツをド素人がメンテナンスしてるから
>稼働させるだけで爆発の危機があるわけだ・・
と言う、根拠の無いおとぎ話を語るソーゾー君w

>しかも今だ明確に計画が立てられていない「処理方法と処理施設の費用は安く見積もって数百兆円」
>しかもこれは稼働させればさせるほど雪ダルマのように増えていく。
はいはい。また、どっかの個人ブログソースですか ? それとも反/脱原発運動家の屁理屈か ?

>福一の放射能被害の費用を国=国民に負担させて自分達の利益を守るために値上げは必要ですと言っても誰も納得しねーよ?
『その利益の一部は原発事故で被害を受けた人々への補償にも使われる』のだが。
ソーゾー君。「角を矯めて、牛を殺す」と言う支那発の格言を知っているかい ?
君ないしは、反/脱原発運動家やそのシンパどものやっている電力会社と原発への叩きは、
結果として、被害者達の本来得られる補償分を少なくしている。格言同様にな。
ある程度、電力会社と原発を必要悪として見逃せば、被害者達の受け取れる補償分は増える。
が、ソーゾー君はそんな事はお構い無しに電力会社と原発を叩きまくると(やれやれ・・・・)

727 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:40:06 ID:BjCMalG2
原発は火力より石油を消費し依存している。

↑これが知られたくない事実。

冷却のためとかウラン採掘精製運搬・・原発稼働にも石油が必要・・
ガラス化の為の処理・運搬も石油・・中間、最終処分場の建設も建設後の運営も石油が必要・・
て言うかーそんな場所日本にねーよ・・東日本全て中間、最終処分場にすんのか?
九州か?北海道か?その規模だぞ?お前アホだろ?

728 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 15:47:59 ID:jgmj1Wt.
>>723
>建設した時点で廃炉は確定なんだぜ?
>建設した時点で高濃度放射性物質は産出されるんだぜ?
>それなのになんも計算に入れなねーの・・
>で・・「原発は火力よりコストが安いんです!」と大嘘吐いてんだぜ?

必死ですな。ソーゾー君。
まあ、君の言うのは「だからどうした ? 」と言う程度の事でしかない。
・"建設した時点で廃炉は確定なんだぜ ?"と君は言うが、
それは火力発電炉も同じだな。だからどうした ?
・"建設した時点で高濃度放射性物質は産出されるんだぜ ?"と言うが、
原発なんだから、それは当然だな。だからどうした ?
そして、・"それなのになんも計算に入れなねーの・・"とか、
・"で・・「原発は火力よりコストが安いんです!」と大嘘吐いてんだぜ?"などと、
しまいには言い出すソーゾー君。論に飛躍があるようですなぁw

>使用年数超えて稼働させても廃炉費用すら自分達で用意できねーんだぜ?
君が引用した個人ブログの記事によるなら、
『それを用意する事を考えていて、その方向性は定まっている』と言う事なんだが、
ソーゾー君の超絶解釈にかかると、これが"自分達で用意できねーんだぜ ?"となる。
凄い脳味噌ですな。ソーゾー君の頭ってw

>そして福一の事故だ・・あんな事故起こして費用は国=国民に負担させて
>「内部保留=電力会社の資産が減るのは嫌だから値上げしますねw」って誰が納得するんだアホ・・
正しくは『内部留保』な。ソーゾー君。
結局、ソーゾー君は無自覚なコミーらしく、電力会社の資産を毟り取りたいと言う訳だな ?

>で・・俺達は増税と電気代値上げを押し付けられんのか?
なぜに「増税」? 電気代値上げについて論じていたのではなかったか ?

>お前アホだろ?
で、締めはソーゾー君による罵倒が出てくるとwww


告知。次回のこのスレでの書き込みは、明日以降になる。

729 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:49:38 ID:BjCMalG2
>>726

国=自民党と協議すると言って本音語ってるだろ?

自社負担は当たり前だが福島第一見ろよ?難癖つけて「国策だからー」と言って国=国民に負担させてるだろ?

お前アホだろ?

その為に自民党は消費税増税を騒ぎ続けたんだぜ?

税として間接的に取るか電気代で直接取るかの違いだな・・

民主党が国=国民全額負担を拒否したから値上げなんだぜ?

「自民党になったからもう一度協議する」と言っている。

社会保障はこのために打ちきりなるわな・・

あのさー「電気代値上げのでいく?増税でいく?どっちにする?」と自民党と協議すると言ってるだろ?

どっちも自社負担じゃねーだろ?

730 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:57:23 ID:BjCMalG2
>>726

要するに電力会社は嫌われ役やりたくないから自民党に「うまく国民をだまして金を用意しろ」と言ってるだけだ・・

方法は沢山有る・・

1赤字国債発行して用意する(国債の支払いは税金=国民払い)

2徴収した消費税や税金で用意する。

1も2も結果は同じ・・国民が受ける権利を削除して行く訳だな・・
要するに社会保障の打ち切りだ・・こんなことしたら益々景気は悪化する・・
安倍は言っていた約束したよな?「景気が回復したら消費税は上げない!」

安倍は約束は守るよ・・簡単なことだ・・

731 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 16:04:10 ID:BjCMalG2
>>728

福島であれだけの事故を起こして内部留保=資産を残して国=国民に負担させといて値上げと言ってるから批判されてるんだぜ?

お前アホだろ?

732 懐疑主義者@出先 :2012/12/27(木) 09:08:45 ID:npvdL2Hw
>>729
>国=自民党と協議すると言って本音語ってるだろ?
>自社負担は当たり前だが福島第一見ろよ?難癖つけて「国策だからー」と言って国=国民に負担させてるだろ?

さて、私のコピペしたあの記事の何処に、
"福島第一見ろよ?難癖つけて「国策だからー」と言って国=国民に負担させてる"と言う意味の記述が有ったのだろう ?
そもそも、電事連会長は福島原発の話はしていない訳だが。違う原発の話をしているんだよ。

>その為に自民党は消費税増税を騒ぎ続けたんだぜ?
>税として間接的に取るか電気代で直接取るかの違いだな・・
>民主党が国=国民全額負担を拒否したから値上げなんだぜ?

またまた、「自民党はー」ですか ? www
何でもかんでも、自民党の所為にすれば済むと思ったら大間違いだぞ。ソーゾー君。

>「自民党になったからもう一度協議する」と言っている。
>社会保障はこのために打ちきりなるわな・・
>あのさー「電気代値上げのでいく?増税でいく?どっちにする?」と自民党と協議すると言ってるだろ?
>どっちも自社負担じゃねーだろ?

とは言え、例のブログ記事の超絶解釈をやらかしたソーゾー君の言う事だからなぁ・・・・。
それにしても。"社会保障はこのために打ち切りなるわな・・"ってのは何なんだ ?
突如として「社会保障」が出てきた理由は何だね ? 誤魔化しか ?

>>730
>要するに電力会社は嫌われ役やりたくないから自民党に「うまく国民をだまして金を用意しろ」と言ってるだけだ・・
>方法は沢山有る・・

と言う、おとぎ話なんですね ? ソーゾー君の言い分は。

>1赤字国債発行して用意する(国債の支払いは税金=国民払い)
>2徴収した消費税や税金で用意する。
>1も2も結果は同じ・・国民が受ける権利を削除して行く訳だな・・
>要するに社会保障の打ち切りだ・・こんなことしたら益々景気は悪化する・・

君の言う事の何処に"社会保障の打ち切り"を示す部分が有るってんだ ?
赤字国債発行は今までもやっていたが、社会保障が打ち切られたことは無い。
また、消費税は税金で有るから、必ずしも原発関連に「だけ」回される事は無いんだよ。
必ず、それなりに配分されるのは明白。

>安倍は言っていた約束したよな?「景気が回復したら消費税は上げない!」
>安倍は約束は守るよ・・簡単なことだ・・

ソーゾー君のやけっぱちぶりが良く解りますwww

733 懐疑主義者@出先 :2012/12/27(木) 09:19:00 ID:npvdL2Hw
>>731
>福島であれだけの事故を起こして内部留保=資産を残して国=国民に負担させといて値上げと言ってるから批判されてるんだぜ?
おっ ? 誤表記が直っているな。良い事ですね。
さてと。誤表記を訂正したついでに、ソーゾー君は「内部留保」と言う存在の意義について、
しっかりと学ぶ事をお勧めするぞ。
電力会社も企業で有るから、当然経済的に苦しくなる事も有る。
その時、この内部留保を使うんだ。その為にこれは存在しているんだよ。
まさかと思うが、電力会社の経営が苦しくなった時、従業員達に支払う賃金が無くても良いと言うのか ?

まあ、ソーゾー君は無自覚なコミーであるから、企業の資産を原発事故に付け込んで毟り取りたいのだろう。
やれやれ・・・・・。君は元自衛官だった筈だが、それが今や無自覚なコミーになっているのだからなぁ・・。

734 ソーゾー君 :2012/12/27(木) 13:16:26 ID:U32UAPJE
>>733

で・・電気代一斉値上げの理由は?

で・・再可動のメリットは何?

>電力会社の経営が苦しくなった時、従業員達に支払う賃金が無くても良いと言うのか ?

民間企業の経営が苦しくなった時、従業員に支払う賃金が無くても良いと言うのか?
大きな事故起こして大きな被害出してその補償や損害賠償を国=国民に押し付けて
そんな理屈が通るかアホ・・しかもとんでもない高給や高額退職金維持して誰が納得するんだ?
被害者は自身と土地を汚染され財産を失いプレハブで生活を強制し加害者企業の役員と従業員は
優雅な生活維持で誰が納得するんだ?
「補償払ったら倒産する・・」と言って国=国民に負担させて何言ってんだキチガイ

やるべき義務=責任も負わず国=国民に押し付け優雅な生活維持の権利のみを主張か・・

↑どうやっても擁護は無理だぜ?

735 懐疑主義者@出先 :2012/12/27(木) 14:48:34 ID:K68BY97U
>>734
>民間企業の経営が苦しくなった時、従業員に支払う賃金が無くても良いと言うのか?

民間企業にも『内部留保』は存在するんだがね ? ソーゾー君wwww
てか、電力会社は私企業の筈なんだが、ソーゾー君思考ではそうではないらしい。

>大きな事故起こして大きな被害出してその補償や損害賠償を国=国民に押し付けて
>そんな理屈が通るかアホ・・しかもとんでもない高給や高額退職金維持して誰が納得するんだ?

と、ソーゾー君は力説するが、問題点を指摘しておこう。

>しかもとんでもない高給や高額退職金維持して誰が納得するんだ?

これだ。君は、"電力会社サイドの給与や退職金が高額なのは駄目だ"と力説しているね ?
そうするとだ、こう言う事になってしまう。
『電力会社のトップから末端社員に至るまで、給与・退職金が安ければ、
どんな悪事や失敗をしても、責任を問わないと言っているのと同じ事になる。』
どうかね ? ソーゾー君の思考を反転させるとそうなる。発狂しているとか言うか ?
これは、政治家叩きをかましているお馬鹿さん達にも言える事だがね。

>被害者は自身と土地を汚染され財産を失いプレハブで生活を強制し加害者企業の役員と従業員は
>優雅な生活維持で誰が納得するんだ?

そもそも、仮設住宅は被災者達の為に提供されているのだが・・・・・ ?
なので、"プレハブで生活を強制し"ってのは馬鹿の骨頂だ。ソーゾー君の頭脳もいよいよ錆びついて来ているのだなw
また、"加害者企業の役員と従業員は優雅な生活維持で誰が納得するんだ?"とは、
無自覚なコミーの考え方そのものだ。何時から元自衛官の君はコミーになったんだ ?
保守左派の私ですら、君の様な極端な思考にはならないのにな。だから君を無自覚なコミーと呼ぶんだよ。

>「補償払ったら倒産する・・」と言って国=国民に負担させて何言ってんだキチガイ
国民達は、対価を払って電力を供給して貰っている。負担は既にしているんだよ ?
ソーゾー君の言い草は、何を今更と言うしかない。

>やるべき義務=責任も負わず国=国民に押し付け優雅な生活維持の権利のみを主張か・・
>↑どうやっても擁護は無理だぜ?

と言う、ソーゾー君による日刊ゲンダイ仕込みの無自覚コミー的発言は擁護しないぞ。当然だ。
所詮、ソーゾー君は、富裕層から金を毟り取る為に必死になっているだけの事だ。
そんなもんは擁護出来ないね。君は略奪者となろうとしているのだから。
寧ろ、私は電力会社と自民党の方を擁護したいものだ。当たり前だねwww

また、「発狂している」とか、「見事な理論破綻だな」とか、
「キチガイ」、「お前アホだろ ? 」とかソーゾー君は言い出すのか ?

736 ソーゾー君 :2012/12/28(金) 03:42:39 ID:x53/7G1Y
>>735

電気代の一斉値上げの理由を答えろ。

原発を再稼働させるメリットを語れ。

廃炉費用を語れ。

737 懐疑主義者@出先 :2012/12/28(金) 13:08:45 ID:lIkLUnWY
>>736
>電気代の一斉値上げの理由を答えろ。
原発停止後の発電における燃料費の占める割合が支えきれなくなりつつ有るから。

>原発を再稼働させるメリットを語れ。
この燃料費の占める割合を低下させるのには、原発の再稼動が最も効果的。
なに、やってしまえばこっちのもんだw

>廃炉費用を語れ。
ソーゾー君が貼ったリンク先の電事連会長の記事にも有るように、
現在は「負担のあり方を決めている最中」だからな。
次回に続く。と言う訳さ。第二話はその負担先が決まってからの事。

また、「発狂」とか「キチガイ」「自爆」とか言い出すのか ?
こうやって指摘しているんだから、
君は、前の様にくれぐれも私のレス直下にそれらを書かないようにね(はあと)

738 懐疑主義者@出先 :2012/12/29(土) 15:19:02 ID:cawW8Upo
どうした ? ソーゾー君。いつもより遅いぞ。

739 シンヨー君 :2012/12/31(月) 08:16:29 ID:T3ZCw9Tw
ソーゾー、安倍が軍国化に向かってドンドン
進んでいる。何とかしてくれぇ!

740 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 14:42:38 ID:dDBieTmk
>>737

>原発停止後の発電における燃料費の占める割合が支えきれなくなりつつ有るから。

割合と言ってる時点で自爆じゃねーか・・
原発は石油に依存し火力より石油を消費しCO2も大量に放出しをする

↑この時点で火力より割高だぜ?これプラス馬鹿高い人件費に処理費用だぜ?ファンタジーを語るな。

その割合も「原発5で火力5」が全期停止で「原発2で火力8」になっただけ。
原発は停止しても石油と電気が必要だから必要量は増えるわな・・

つまり値上げの理由は原発停止の管理コストの為だぜ?稼働させたら交付金=税制も貰えるしな…
あのさー「十億の純利益か四億に減りましたので値上げ良いですか?」と言われて誰が納得するんだ?
内部留保を増やすための値上げだろ?
マスコミに莫大な広告料を出して「節電にご協力ください」とやってるが広告料を減らせば
上げる必要ねーよ?

給与・ボーナス・退職金・利益配当・広告料・各組合の会費維持したいから値上げだぜ?
電力会社はデータ改竄や隠蔽は当たり前なんだろ?

>なに、やってしまえばこっちのもんだw

そうやって安全性どがえしで利益追従してるから東日本を破壊したんだろ?

>現在は「負担のあり方を決めている最中」だからな。

負担する気ねーじゃん・・自分でやれよ・・何交渉してんの?

741 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 15:07:07 ID:TZ1EV9lo
>>739
シンヨー君。一体、安倍内閣の何処が「軍国化を進めている」のか、
きちんと説明してもらいたいものだね。

もしかして、"自衛隊国防軍改称話"かい ?
そうだとしたら、この件は、
私が思うに、彼は実体と名称を一致させようとしてるんじゃないかと考えている。
実際には小なりとは言え、立派な軍隊なのに、
日本ではそうではないと言っている事になるから、
これだと、世界と日本国民を騙している事になるんだよ。
だから、「国防軍」にする。

君らは"日本の軍国化"を相当心配している様だが、
同じ枢軸国陣営で、旧敵国条項の対象である、
ドイツの軍隊は「国防軍」となっている。イタリアだってそうだ。

しかし、『日本だけが』そうなってはいけないと言う。おかしいではないか。
ドイツの謝罪云々や首相謝罪演説は無しにしろよ。それは逃げだから。

そもそも、あの演説は、
『ドイツはホロコーストに対しての謝罪"だけ"はしたが、
第二次世界大戦そのものに関しての謝罪はしていないし、
"あれは全てナチスの所為。他のドイツ国民は関係ない"(キリッ』と、
言い逃れをしている立場の謝罪もどきなんだよ。
馬鹿リベラルや左巻きどもがあの演説を持ち出すといかんから、先手を打っておいた。

現代の戦争は「不正規戦」と言う形態に移っている。
"IED(即席爆破装置)"と言うのは知っているね ? ああいうのを敵が多用してくる戦い。
正面から大部隊同士がぶつかり合う事は少なくなっている。無い訳ではないんだが。

従って、世界各地に派兵している米国がなぜ「志願制」を取り続けるかを考えると良い。
また、米国は「無人兵器」や、
「高度に自動化されて、少人数で扱える自走榴弾砲などの大型兵器」の開発・配備にも熱心だ。
「狙撃兵チームの育成・配属」なども考慮に入れないといけないぞ。
馬鹿リベラルや左巻きのお花畑連中は、この事が理解出来ない。
なので、マイクル・ムーアの如く、化石化した戦争観にしがみ付き続ける。
しかしな、これで騙せるのは情弱お花畑の連中だけで、私の様な知識を得ている者達は騙せない。

戦争形態は新局面を迎えていると言っても良い。いや、もう既にそうなっているのだろう。
防衛省も、「IED探知装置」や「無人偵察機」の開発を進めていると聞く。
もう、君の様にただ只管に"日本は軍国化するぞー"と喚いても、
それはただの無能馬鹿の叫びにしかならないと知れ。
現代は兵器と兵員の質が戦局を左右する時代なのだから。
質の良い兵器と兵員達・兵站システムを持つ国が戦いに勝利する。

742 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 15:20:37 ID:dDBieTmk
>>741

自爆したからって逃げんなよ・・

安倍は軍国化なんかしねーよ・・売国=日本の破壊=日本国民総奴隷化をやるだけだ

743 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 15:43:28 ID:dDBieTmk
>>741

>"あれは全てナチスの所為。他のドイツ国民は関係ない"(キリッ』と、
>言い逃れをしている立場の謝罪もどきなんだよ。

だからと言って自民党のように土下座外交しまくって慰謝料払いまくって
半島系の済州島の白丁難民に特権与えて生保与えて
戦勝国の進駐軍を未だに居座らせて費用払うのもどうかと思うんだけど?

て言うかーナチスを支援したのはロスチャイルドでホロコースト何かねーよ?

こんなしょーもないことで噛みつくなよ

744 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 16:51:32 ID:TZ1EV9lo
>>740
>割合と言ってる時点で自爆じゃねーか・・
また、「自爆レッテル」かい・・・・・w

>原発は石油に依存し火力より石油を消費しCO2も大量に放出しをする
で、聞きたい事が有る。この話は誰から聞いたんだ ?
また、どの資料から引用しているんだ ?

>その割合も「原発5で火力5」が全期停止で「原発2で火力8」になっただけ。
>原発は停止しても石油と電気が必要だから必要量は増えるわな・・
安倍首相は原発の新規建設に前向きらしいがね。
そうすると燃料代と必要量は減るから安心するが良い。

>つまり値上げの理由は原発停止の管理コストの為だぜ?稼働させたら交付金=税制も貰えるしな…
停止させっぱなしよりは、稼動させた方が良いだろうね。
なぜ、この事が解らないんだ ? ソーゾー君。

>内部留保を増やすための値上げだろ?
>マスコミに莫大な広告料を出して「節電にご協力ください」とやってるが広告料を減らせば
>上げる必要ねーよ?
>給与・ボーナス・退職金・利益配当・広告料・各組合の会費維持したいから値上げだぜ?
結局は此処に行き着くと。無自覚コミーのソーゾー君らしい発想だ。

>電力会社はデータ改竄や隠蔽は当たり前なんだろ?
こんな事は言っていないな。ソーゾー君の妄想だろう。

>そうやって安全性どがえしで利益追従してるから東日本を破壊したんだろ?
東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

>負担する気ねーじゃん・・自分でやれよ・・何交渉してんの?
君が引用した記事に有った事をそのまま読めば、負担の枠組みを決めようとしていると言う事だね。

745 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 17:27:37 ID:dDBieTmk
>>744

>で、聞きたい事が有る。この話は誰から聞いたんだ ?

困ったときの「誰から聞いた」が出たか・・
お前はマスコミ=電力会社の資料のコピペだろ?「おれは自分で調べただけ」

>安倍首相は原発の新規建設に前向きらしいがね。
>そうすると燃料代と必要量は減るから安心するが良い

↑こんなに即詰む事を言うなアホ・・新規建設する為には莫大な費用と大量の石油が必要だぜ?
ウラン採掘・精製・運搬・施設建設等は石油が必須なんだぞ?

>停止させっぱなしよりは、稼動させた方が良いだろうね。

良いわけ無いだろ?使用年数超えたポンコツ稼働させて良いわけねーだろ・・
建設した時点で廃炉も決まるんだぞ?未来永劫使えんのか?
それに稼働させたら高濃度放射性物質を出し続けるから捨て場がねーんだよアホ・・
何回同じ事を言わせるんだ?

>結局は此処に行き着くと。無自覚コミーのソーゾー君らしい発想だ。

事実なんだから仕方がないだろ?お前自身言ってただろ「企業が利益を求めるのは当たり前」と

>こんな事は言っていないな。ソーゾー君の妄想だろう。

吐いた唾飲むなよ?また言葉遊びで誤魔化すことになるぜ?

>東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる
津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

>君が引用した記事に有った事をそのまま読めば、負担の枠組みを決めようとしていると言う事だね。

いつもそのまま読むコピペのお前が何言ってんだ?
「負担の枠組みを決めよう」←負担させる気満々じゃねーか・・自社負担が当たり前なんだろ?

746 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 17:38:50 ID:dDBieTmk
>>744

あのなー現在原発は54基有るんだぞ?そして未来永劫使えないだろ?使用年数が有るだろ?

「つまり確実に54基の廃炉は決まってるんだよ?」
「廃炉する度に負担の枠組みを決めるのか?54回も?」
あのなー自社負担で廃炉すると倒産するから国に泣きついてるんだろ?

廃炉費用は安く見積もっても一基、数十兆円は必要だぜ?作業者は被爆確定だぞ?
放射能も飛散するぜ?54回でも現実的に不可能なのに新規建設って馬鹿か?

その新規建設は廃炉跡地に建設なんだよな?その第一回で破綻するぞ?

747 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 18:31:29 ID:K4cy2JRc
>>745
>困ったときの「誰から聞いた」が出たか・・
>お前はマスコミ=電力会社の資料のコピペだろ?「おれは自分で調べただけ」

私は資料が何かを説明したが、ソーゾー君はそうではないんだよ。
で、質問したと言う訳だ。

>こんなに即詰む事を言うなアホ・・新規建設する為には莫大な費用と大量の石油が必要だぜ?
>ウラン採掘・精製・運搬・施設建設等は石油が必須なんだぞ?

とは言え、『稼動中には石油を必要としない。』のだが ?この違いは大きいぞ。

>良いわけ無いだろ?使用年数超えたポンコツ稼働させて良いわけねーだろ・・
>建設した時点で廃炉も決まるんだぞ?未来永劫使えんのか?

それは火力も同じなんだよ。>未来永劫使えんのか ?
だから、古い原発を解体して、その同じ場所に新規原発を建設すればよいだけだ。

>それに稼働させたら高濃度放射性物質を出し続けるから捨て場がねーんだよアホ・・
>何回同じ事を言わせるんだ?

捨て場が無かったら、創れば良いだけだよ。何回同じ事を言わせるんだ ?

>事実なんだから仕方がないだろ?お前自身言ってただろ「企業が利益を求めるのは当たり前」と

企業と言うものは奉仕団体ではないからな。君は企業に利益を得るなと言うのか ?

>吐いた唾飲むなよ?また言葉遊びで誤魔化すことになるぜ?

ソーゾー君による反論の濃縮切り文正当化ですかぁ ?www

>阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
>しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
>建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる

そりゃ「津波が起きる前の映像」だからな。とどめを刺したのは津波だったと言う事になるね。

>津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
>津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
>「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

そもそも、君が言う様に、"福島原発の爆発"が原因なら、
『福島原発の施設全体が消し飛んで無くなっている筈』なんだがね ?
しかし、施設プラントそのものは残っていた。
また、被災地そのものにも原発の爆発での影響は見られなかった。
君はその与太話を誰から見聞きしたんだ ?
私の推測だが、ソーゾー君の聞いた与太話を述べていたのは、
左巻きや馬鹿リベラルの反/脱原発運動家どもではないのか ?
或いは、武田某の様に反/脱原発運動家になってトンデモ学者化した知識人とかな。

>いつもそのまま読むコピペのお前が何言ってんだ?
>「負担の枠組みを決めよう」←負担させる気満々じゃねーか・・自社負担が当たり前なんだろ?

また、「コピペだー」ですかぁ ? ソーゾー君www
君はどうしても、原発の廃炉費用の負担を電力会社「だけに」させたいらしいな ?
やはり、富裕層からその富を毟り取ろうと言う無自覚コミーのソーゾー君の発想だな。

748 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 18:41:58 ID:K4cy2JRc
>>746
>「廃炉する度に負担の枠組みを決めるのか?54回も?」

一回決めてしまえば、それほどの変更はしなくて良い筈だよ。
何を言っているんだろうね。ソーゾー君はw

>廃炉費用は安く見積もっても一基、数十兆円は必要だぜ?作業者は被爆確定だぞ?
>放射能も飛散するぜ?54回でも現実的に不可能なのに新規建設って馬鹿か?

飛散しないように解体すれば良いし、被曝しないように作業すれば良いだけだ。
よって、それは可能だね。私は技術の進歩を信じているから。
ソーゾー君が反/脱原発運動家や武田某の話を信じ込んでいる所為で理解出来ないだけだ。
また、君は苗山事件を持ち出すか ? それしか出せないんだろうがねwww

>その新規建設は廃炉跡地に建設なんだよな?その第一回で破綻するぞ?

君は廃炉跡地と言うが、それは元々の原発が有った場所なんだよ。
従って、そこに新原発を再建する形を取る事で、
新規の用地買収を必要としない。これには色々と金が掛かるからな。
破綻はしないだろうね。寧ろ破綻するのは反/脱原発側の者達だw

749 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 19:11:04 ID:dDBieTmk
>>748

>一回決めてしまえば、それほどの変更はしなくて良い筈だよ。

まだ決まってない事を認めるなよ・・電力会社=糞役人が無計画であることを認めて楽しいか?
「中間、最終処分の方法も費用も未来も考えずに原発建設してました」と認めて楽しいか?

>飛散しないように解体すれば良いし、被曝しないように作業すれば良いだけだ。
>よって、それは可能だね。私は技術の進歩を信じているから。

それが出来てるなら福島でやってるだろう?欧米で廃炉してるだろ?
根拠のない願望を言って「現段階では放射能は飛散し作業者は被爆確定です」と認めて楽しいか?

>君は廃炉跡地と言うが、それは元々の原発が有った場所なんだよ。従って、
>そこに新原発を再建する形を取る事で、
>新規の用地買収を必要としない。これには色々と金が掛かるからな。

廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?
日本の人口定員をを二千万人にしたいのか?
それにさー廃炉=高濃度放射性物質を何処に捨てんの?
廃炉費用は安く見積もっても数十兆円だぞ?時間もかかる・・
新規に土地買って新規建設して地域住民に補償払った方が安いから
「それをやってねーんだよアホ・・」

750 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 19:52:04 ID:dDBieTmk
>>747

>私は資料が何かを説明したが、ソーゾー君はそうではないんだよ。

お前の出す資料は出鱈目だから持論が二転三転するんだぜ?

>とは言え、『稼動中には石油を必要としない。』のだが ?この違いは大きいぞ。

「稼動中」以外は必要とやっと認めたか・・実際は稼動中=発電のみで
セキュリティーやメンテナンスや再可動には膨大な石油が必要で石油に依存している
しかもウラン採掘・精製・運搬は全て石油である・・
「原発は石油の代替えエネルギー」←これは大嘘

>それは火力も同じなんだよ。>未来永劫使えんのか ?
>だから、古い原発を解体して、その同じ場所に新規原発を建設すればよいだけだ。

火力発電所は高濃度放射性物質ではないし解体しても放射能は飛散しないし作業者は被爆しないぜ?
同じじゃねーよアホ・・

>捨て場が無かったら、創れば良いだけだよ。何回同じ事を言わせるんだ ?

無いことを認めちまったな…
では何度も質問し一回もまともに答えない質問に移行する

「1何処に用意すんの?」「2規模は?」「3建設費用は幾ら?」「4建設後の管理費は幾ら?」
「5安全性は?」「6地域を汚染しないのか?」「7その被爆確定の運搬管理を誰がやるんだ?」

>企業と言うものは奉仕団体ではないからな。君は企業に利益を得るなと言うのか ?

値上げの理由が「高水準な給与・ボーナス・退職金維持」と
「高額利益配当・莫大な広告費・莫大な各組合会費(ACジャパン等)の維持」と認めちゃったよ・・
しかも上記の事を維持して「原発止めたら助成金=税金貰えなくなるから
純利益が10億円から4億円に減った」事も認めちゃったよ・・

>また、被災地そのものにも原発の爆発での影響は見られなかった。

放射能まき散らしだよアホ・・爆発による放射能まき散らしだよアホ・・

>私の推測だが、ソーゾー君の聞いた与太話を述べていたのは、

探せば普通に津波前の映像が見れるし阪神大震災規模の地震なら港でチンタラ仕事してるわけねーだろ・・
津波で瓦礫になっただけだよ間抜け・・
海辺じゃ無い内部で暮らしていた人達が避難させられたが家が倒壊したわけではなく
放射能まき散らしの被害で避難してんだよアホ・・
だから海辺じゃ無い内部で暮らしていた人は避難勧告に抗議してるんだぜ?
「避難勧告が一時解けたときに我先に帰ったのがその証拠」

未曽有地震と津波←これが与太話なんだよアホ・・津波跡地に建てといて何言ってんだ?

751 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 20:01:57 ID:K4cy2JRc
>>749
君の貼った個人ブログの記事を読む限りではそう言う事だな。>まだ決まってない事

>それが出来てるなら福島でやってるだろう?欧米で廃炉してるだろ?

事故を起こした原発とそうではない原発との違いが解らないソーゾー君乙w
反/脱原発運動家やその支持者どもは何かと言うと「欧米ではー」と言う。
しかし、それは自分達の論に説得力が無いから、欧米に事大しているだけなんだよ。

>根拠のない願望を言って「現段階では放射能は飛散し作業者は被爆確定です」と認めて楽しいか?

またまた、反/脱原発運動家や武田某あたりの言う事を鵜呑みにした発言ですな。

>廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?

だから、元々原発が有った場所に原発を建て直せば良いと言っているじゃないか。

>日本の人口定員をを二千万人にしたいのか?

何を言い出しているやら・・・・・。プッ

>それにさー廃炉=高濃度放射性物質を何処に捨てんの?

「放射線防護の基礎」などの資料を参照されたい。

>廃炉費用は安く見積もっても数十兆円だぞ?時間もかかる・・

君は言っていたな ? "ポンコツ原発を動かすな"って。
だったら、新しいのにするしかないだろうよ。これが解らないんだから、
反/脱原発派の連中は困るよ・・・・・www

>新規に土地買って新規建設して地域住民に補償払った方が安いから
>「それをやってねーんだよアホ・・」

で ? "廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?"ってのはどうしたんだ ?
ソーゾー君。一つのレスの中で矛盾した事を言うものではないぞ。

752 ソーゾー君 :2012/12/31(月) 20:35:08 ID:dDBieTmk
>>751

>君の貼った個人ブログの記事を読む限りではそう言う事だな。>まだ決まってない事

決まってるなら言って見ろよ?負担することは決まってるだけだぜ?
違うと言うなら語れ

>事故を起こした原発とそうではない原発との違いが解らないソーゾー君乙w

屁理屈を言うな「現段階では放射能は飛散するし作業者は被爆確定」だろ?
「普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?」

>反/脱原発運動家やその支持者どもは何かと言うと「欧米ではー」と言う。

お前アホか?反原発を騒ぐ馬鹿は廃炉と何も考えず叫ぶだけだぜ?
俺は「世界中に原発は有るが廃炉した国は一つもない」と廃炉が困難であることを言ってるんだぜ?
だから54基て止めろと言ってんだよアホ・・
「廃炉費用は安く見積もっても一基数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定」だから
日本の未来のためには脱原発は必須で廃炉には「覚悟」が必要と言ってんだよ?
デモやってる奴等は停止で脱原発と思ってるアホばっかだよ・・

>だから、元々原発が有った場所に原発を建て直せば良いと言っているじゃないか。

それが出来ねーし利益追従で来たがら使用年数超えたポンコツを廃炉せずに新規に建設して
54基に増えたんだよアホ・・
一基廃炉するだけでも安く見積もっても数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定だぞ?
何かい言ったら分かるんだ?

>何を言い出しているやら・・・・・。プッ

場所は無いと言ってんだよアホ・・食料を米国に依存しろと言うのか?原発推奨する理由が消えるぞ?

>「放射線防護の基礎」などの資料を参照されたい。

その費用は幾らだよ?安く見積もっても数十兆円だぞ?

>だったら、新しいのにするしかないだろうよ。これが解らないんだから、
>反/脱原発派の連中は困るよ・・・・・www

新しく作ったら廃炉の回数が55回になるだろうがアホ・・可動を前提に考えるなキチガイ・・
廃炉費用が洒落にならんから使用年数超えても廃炉せずに新規に建設して現在54基になったんだよアホ・・

>"廃炉跡地に建設は当たり前だろ?場所ねーよ?これ以上農地は削れんよ?"ってのはどうしたんだ ?

なんで可動を前提に話してるんだ?廃炉して終わりだよアホ・・廃炉費用を自社負担だけで
出来ねーなら発電目的の原発の再可動は無し

753 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 21:16:27 ID:K4cy2JRc
>>750
>お前の出す資料は出鱈目だから持論が二転三転するんだぜ?

しかし、ソーゾー君は自身の論の証拠を出せませんね ? w
いつぞやは、「経済学者云々」と言って、結局その名を出せなかったじゃないか。

>「稼動中」以外は必要とやっと認めたか・・実際は稼動中=発電のみで
>セキュリティーやメンテナンスや再可動には膨大な石油が必要で石油に依存している
>しかもウラン採掘・精製・運搬は全て石油である・・
>「原発は石油の代替えエネルギー」←これは大嘘

だが、火力と原子力との比較をするなら、稼動中に石油に頼らない原発の方が有利だな。
火力はその全てにおいて、石油に頼らざるを得ないが、
少なくとも、原発はその稼動に際しては、石油を必要としないからだ。
まあ良い。ソーゾー君が反/脱原発運動家や武田某の話を信じ込もうと、
私にとっては知った事ではないから。

>火力発電所は高濃度放射性物質ではないし解体しても放射能は飛散しないし作業者は被爆しないぜ?
>同じじゃねーよアホ・・
関連の無い文を切り文して、恰も反論者が間違った事を言っているかの様に見せかけようとしているな ?
これは、ソーゾー君の悪癖でもある。直したほうが良いぞ。

>無いことを認めちまったな…
現実に存在しないからなぁ。認めざるを得まいよ。
で、無かったら新たに創設すれば良いと言う意見はどうするんだね ?

>値上げの理由が「高水準な給与・ボーナス・退職金維持」と
>「高額利益配当・莫大な広告費・莫大な各組合会費(ACジャパン等)の維持」と認めちゃったよ・・
>しかも上記の事を維持して「原発止めたら助成金=税金貰えなくなるから
>純利益が10億円から4億円に減った」事も認めちゃったよ・・
やっぱり、ソーゾー君は無自覚なコミーなんだね。企業という存在を悪の巣窟の様に見ているから。
企業と言うのが何なのか、ソーゾー君には理解出来ないのだろう。

>放射能まき散らしだよアホ・・爆発による放射能まき散らしだよアホ・・
ほう。ソーゾー君は原発の爆発があの破壊を招いたかのように言っていたのではなかったか ?
途中で言い分を変えるなよ。君が"〜だよアホ・・"と言う時は、
反論者に突っ込まれて、都合が悪くなった時なんだよ。その言い訳だな。
私は、君と230回以上に渡って、議論をしているから解るんだ。

>探せば普通に津波前の映像が見れるし阪神大震災規模の地震なら港でチンタラ仕事してるわけねーだろ・・
>津波で瓦礫になっただけだよ間抜け・・
>海辺じゃ無い内部で暮らしていた人達が避難させられたが家が倒壊したわけではなく
>放射能まき散らしの被害で避難してんだよアホ・・
>だから海辺じゃ無い内部で暮らしていた人は避難勧告に抗議してるんだぜ?
>「避難勧告が一時解けたときに我先に帰ったのがその証拠」

今度は"放射能まき散らし"にシフトしてきたか。
君の前の発言を此処に再掲する。>>745でのソーゾー君名義のレスから。
正確を期すため、私のレスの引用も含める。

>>東日本を破壊したのは未曾有の大震災と津波だったのだが ?

>阪神大震災とは違うんだよ?未だに立ち入り禁止で復旧の目途すら立ってねーぞ?
>しかも未曾有では出はないぜ?「想定内だぜ?」津波が起きる前の映像を見たが
>建物の倒壊はなかったから阪神大震災以下の地震であることは容易に考察できる
>津波も福島原発=東電は想定内である・・福島原発が建設された場所は津波被害の跡地で
>津波対策は万全でした・・「つまりあの地震と津波は未曾有ではなく想定内である」
>「未曾有になったのはあの程度の地震と津波で爆発した福島原発が原因である」

さて。この文を読む限りでは「福島原発が津波で爆発したからあの惨状になった」と取れる。
誰だってそう読むだろう。爆発によって被災地は壊滅したのだと。
しかし、君は放射能まき散らしにシフトしている。一体どっちが正しいんだ ?

>未曽有地震と津波←これが与太話なんだよアホ・・津波跡地に建てといて何言ってんだ?
はいはい。ソーゾー君の中ではそうなんだろう。ソーゾー君の中ではな(AA略)

754 懐疑主義者@出先 :2012/12/31(月) 21:56:55 ID:K4cy2JRc
>>752
今年最後と言う事で気合入ってますね。ソーゾー君(はあと)
だが、最初に言っておくが、私は原発賛成派の立場を変えないぞ。
現実的に見て、それが正しい選択だと解っているから。

>決まってるなら言って見ろよ?負担することは決まってるだけだぜ?
>違うと言うなら語れ
誰が「決まっている」と言ったんだ ? 君の貼った記事に基づいて発言したのだが。
ソーゾー君の悪癖がまた出た。
『反論者が言ってもいないことを恰も発言しているかのように言う。』これだ。

>屁理屈を言うな「現段階では放射能は飛散するし作業者は被爆確定」だろ?
>「普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?」
これだけ矛盾した文章は無いだろう。
君は、"普通の定期メンテで被爆してるだろうが・・"と言い、
それに続けて、"内部被爆を防ぐ為に放射能スーツ着て作業してるんだろ?"と言う。
ソーゾー君によれば、"作業者は被曝確定"なのに、防護していたら被曝しないじゃないかwww

>お前アホか?反原発を騒ぐ馬鹿は廃炉と何も考えず叫ぶだけだぜ?
>俺は「世界中に原発は有るが廃炉した国は一つもない」と廃炉が困難であることを言ってるんだぜ?
>だから54基て止めろと言ってんだよアホ・・
>「廃炉費用は安く見積もっても一基数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定」だから
>日本の未来のためには脱原発は必須で廃炉には「覚悟」が必要と言ってんだよ?
>デモやってる奴等は停止で脱原発と思ってるアホばっかだよ・・

既存の原発を新しいものにすれば、54基は54基のままだ。増設しないならな。
信用創造の時と同じ思考に陥っているぞ。ソーゾー君は。
それとな。これは何だ ? ソーゾー君名義の>>749レスから。

>それが出来てるなら福島でやってるだろう?欧米で廃炉してるだろ?

さあ。説明してもらいましょうか。君のレスは相互に矛盾しているぞ。
君は「欧米で廃炉してるだろ ? 」と言っている。"廃炉してる"とな。どうするね ?

>それが出来ねーし利益追従で来たがら使用年数超えたポンコツを廃炉せずに新規に建設して
>54基に増えたんだよアホ・・
>一基廃炉するだけでも安く見積もっても数十兆円で放射能を飛散させて作業者は被爆確定だぞ?
>何かい言ったら分かるんだ?
極論で良いなら、単に原子炉そのものを解体すれば良いだけだよ。そして、新たにそこに建てる。
ソーゾー君の駄々っ子ぶりが良く現れているな。
ポンコツを動かすなと言いながら、廃炉は出来ないと言い張る。どっちなんだ ?

>場所は無いと言ってんだよアホ・・食料を米国に依存しろと言うのか?原発推奨する理由が消えるぞ?
・・・・・・君には、人の話を聞く気が有るのかな ?
新規用地の確保は難しいだろう。自覚しようとしまいと大抵の人達は原発を穢れの対象と見ているから。
そこで私は『古い既存原発を廃炉にして、その場所に新しい原発を建てれば良い』と言っているのに、
なぜか、食糧の米国依存の話が出てくる。わけがわからないよ(QB風)

>新しく作ったら廃炉の回数が55回になるだろうがアホ・・可動を前提に考えるなキチガイ・・
>廃炉費用が洒落にならんから使用年数超えても廃炉せずに新規に建設して現在54基になったんだよアホ・・
ならないね。古い順に廃炉にして『その場所に新設する』から54基は54基のままだよ。
一気には止められないから、少しずつ止めて廃炉にして、順繰りで新設するだけだ。

>なんで可動を前提に話してるんだ?廃炉して終わりだよアホ・・廃炉費用を自社負担だけで
>出来ねーなら発電目的の原発の再可動は無し
私が引用しているのはソーゾー君名義の>>749レスからで、
それは君自身が書き込んだものなんだがね ? 自分で書いた事も忘れたのかよ ?

755 ソーゾー君 :2013/01/03(木) 18:08:56 ID:9JvFz7yg
>>753-754

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000004-asahi-soci

↑そりゃ原発止めるのは困るわな・・
止めたら交付金が貰えなくなるもんな・・

何時まで長文ファンタジーを書く気だ?

756 懐疑主義者@出先 :2013/01/03(木) 18:21:48 ID:tKaOWBA6
>>755
やはり、反日新聞をソースにしたか・・・・・。
リンク先には"朝日新聞デジタル"と有るからな。
朝日新聞社の偏向報道は有名だぞ。信用するに値しない。

で、君は反論出来ないようだね。反日新聞社の記事を持ってきている位だからw

757 ソーゾー君 :2013/01/03(木) 19:43:58 ID:9JvFz7yg
>>756

ネトウヨ丸出しだな・・
何を根拠に朝日を批判してるのか詳しく具体的に語れ。

そしてどの通信社が信用できるのか語れ。

不都合な情報は信用できないと言ってるだけなのがバレるよ?

この記事が嘘である証拠も出せよ?

758 ソーゾー君 :2013/01/03(木) 19:46:37 ID:9JvFz7yg
まーこの記事見て「値上げの理由」と読み解ける奴は少ないし朝日もそこに誘導していない。

まさか仲間の提供する情報が仇になるとは思わなかったのかな?

朝日が信用できない理由をネトウヨの懐疑先生が詳しく具体的に語ってくれるようだw

759 ソーゾー君 :2013/01/03(木) 19:51:22 ID:9JvFz7yg
>>756

朝日が信用できないと言う具体的なソースも提供してねw

正体がばれないようにね・・(公然の秘密だがw)

760 懐疑主義者@出先 :2013/01/03(木) 22:49:33 ID:Qn25hRls
>>757
>ネトウヨ丸出しだな・・
存在しない幻影に縋らなきゃ、罵倒も出来なくなったか。ソーゾー君。

>何を根拠に朝日を批判してるのか詳しく具体的に語れ。

過去の全ての朝日の偏向報道。それが証拠だ。

>そしてどの通信社が信用できるのか語れ。

私としては、報道機関と言うものを信用していない。
余りにも、無数の偏向報道をやりすぎたからだ。
よって、ソース元は可能な限り公式情報か、
裏の取れた第一次資料が望ましいと考える。
この場合、裏が取れているとは、
「誰が、何の目的で、どこで、どのようにして作り、どうして入手できたのか ? 」
と言う事で、これ位は報道に語って貰わないとな。

しかし、連中は、"取材源の秘匿"を隠れ蓑に、偏向報道をやりまくってきたのだから。
最早、報道には騙されない。公式情報か、裏の取れた第一次資料しか信用しない。

>この記事が嘘である証拠も出せよ?

朝日は、初めから記事に有る様な団体を初めから悪と決め付けている。
あの記事は両論併記ではないからな。本来の報道はそうあるべきだ。
だからあくまで、「偏向報道」だ。嘘とは言っていないぞ。

>>758
で、ネトウヨなんて実在するの ?
私は、これを反日勢力や馬鹿リベラルどもが見てしまった一種の幻影だと考えているが。

>>759
おやおや ? 朝日新聞の偏向報道は有名なのに、それを知らないとは。
流石は無自覚コミーに堕ちた元自衛官のソーゾー君らしい発言ですなぁwww

761 ソーゾー君 :2013/01/04(金) 03:41:09 ID:2bpyWflo
>>760

要するに電力会社=行政府の発表しか信用しないつー事だろ?
裏も取らず調べもせずにコピペしてるだけなのは見たら解るよ・・

不都合な情報は全て調べもせずに「与太話」と切り捨てるわけか・・
前から何度も言ってるけど「懐疑主義者」と言うコテを変えるべきだぞ?
「懐疑主義」の意味解ってんの?
「生粋のB層」に変えとけ間抜け・・

>しかし、連中は、"取材源の秘匿"を隠れ蓑に、偏向報道をやりまくってきたのだから。

電力会社=行政府が普通にやってることなんだけど?
民主党批判のソースはマスコミの丸写ししといて良く言えるな・・

762 懐疑主義者@出先 :2013/01/04(金) 16:09:51 ID:D7eKnD5M
>>761
>要するに電力会社=行政府の発表しか信用しないつー事だろ?

「しか」ではないが、ソース元や作成者・提供者のはっきりした資料の方が良いからね。
ソーゾー君はそうではない。いつも何処から持ってきたのか解らぬ情報ばかりで、
たまに個人ブログとか偏向朝日辺りだ。

>電力会社=行政府が普通にやってることなんだけど?

またまた「電力会社がー」、「行政府はー」かよ。プッ

>民主党批判のソースはマスコミの丸写ししといて良く言えるな・・

で、何時私がそうしたってんだ ? ソーゾー君よ。
君もまた、「自民党批判のソースはカスゴミの丸写し」だからな。忘れるなよ。

763 懐疑主義者@出先 :2013/01/05(土) 13:32:35 ID:UjA769tk
ちょっとしたニュース速報と行きましょう。(はあと)

おい。ソーゾー君。「ガジェット通信」を見ていたら、
こんな外部リンクを見つけたよ。「連載.jp」と言うサイトらしい。

http://rensai.jp/p/39244
記事タイトル
「高速増殖炉「もんじゅ」が不要に?軽水炉で高増殖が可能に!核燃料サイクル実現へ」
2013.01.05 10:49:03 by なみたかし category : Aニュース Tags :

>夢のような研究成果が発表された。燃料棒の設計を変えただけで、原発軽水炉で、高速増殖が可能になるという。

>これが、もし実現可能ならば、危険な金属ナトリウムも使わず、今まで処分の難しかった核燃料廃棄物が、中性子を吸収してPu239という燃料に変わる。これにより、通常は85年程度で枯渇すると言われたウラン資源を100倍活用できる。素晴らしい研究成果である。

>早稲田大学(早大)は12月26日、放射能の密封性を損なうことなく水対燃料体積比を低減できる、核燃料棒を隙間なく束ねた新燃料集合体を考案し、世界で初めて「軽水冷却原子炉による高増殖性能」を計算上ではあるが達成することに成功したと、同大大隈会館にて行われた会見にて発表した。

>会見を行ったのは、早大理工学術院 先進理工学研究科 共同原子力専攻の岡芳明特任教授。今回の発表に関する詳細な内容は、12月21日付けで「日本原子力学会欧文誌」オンライン版に掲載された。

>国内では「もんじゅ」がそれに当たる「高速増殖炉」は、発電をしつつ消費するよりも多くの核分裂性物質(燃料)を生成できるため”夢の原子炉”と呼ばれ、世界中で研究開発が行われている。その主流である「ナトリウム冷却高速炉」は冷却材として液体ナトリウムを用いるための対策設備が必要で、まだ実用化に至っていない。

>また、日本でも建設数の多い軽水冷却原子炉(加圧水型、沸騰水型、改良型沸騰水型など種類は複数ある)での高増殖性能も長い間にわたって研究されているが、こちらも今もって達成されていない。

>続きはこちら → http://blog.livedoor.jp/liberty7japan/
>参考HP 早稲田大学プレス:世界初、軽水冷却原子炉による高増殖性能について マイナビニュース:早大、世界初の軽水冷却原子炉で高増殖性能を計算上達成


やはり、私が技術革新に期待していたのは正しかったんだな。
もんじゅが進んでいないのも確かなようで、やはりあれは終わりだね。
金属ナトリウムもヤバイしな。水に触れると即座に発火するからなぁ・・・・。
この新技術の良い所は、『既存の軽水炉で高速増殖(記事中では「高増殖」)が出来る』ってとこ。
ソーゾー君。技術は進んでいるんだよ。この新技術に期待しようではないか。

764 ソーゾー君 :2013/01/06(日) 12:35:30 ID:0C/hF4VU
>>762

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000006-mai-soci

↑先生・・これも与太話っすか?

765 ソーゾー君 :2013/01/06(日) 12:45:34 ID:EgOHErAc
>>762

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000005-mai-soci

↑立教大学の名誉教授が与太話をしてるんですか?

教えて疑うことを知らず権力に媚びる懐疑先生。

766 ソーゾー君 :2013/01/06(日) 12:54:10 ID:EgOHErAc
>>762

信用できるマスコミは何処なんですか?
懐疑先生がマスコミの丸写しで民主党批判をしていたときに
何度も私は聞きましたよね?
「何を根拠にマスコミを信用するの?」と・・
懐疑先生が十二項目の一項目に噛み付いた理由はなんですか?

朝日が信用出来ない事は解りました。

他のメディアで不都合な情報を提供して行きますので四つん這いで待っててください。

767 懐疑主義者@出先 :2013/01/06(日) 15:09:05 ID:vRowgn2Q
>>764
で、それは何のリンクなんだ ? ソーゾー君。
リンクを貼っただけでは、証明とは言わないんだぞ。
私はリンクと共に、記事まで引用している。>>763レスだ。
君にはそう言う事は出来ないのか ? 無自覚コミーのソーゾー君。

>>765
まただ。だからどうした ?
前に言った筈だ。私には「後光効果」は通用しないのだと。

>>766
>他のメディアで不都合な情報を提供して行きますので四つん這いで待っててください。
ソーゾー君。訳の解らない事を言っても誤魔化されんぞ。

>懐疑先生が十二項目の一項目に噛み付いた理由はなんですか?
"一項目"どころか、『全項目に対しての批判をした』んだがね。
反論者のレスを濃縮して切り文をやらかしているソーゾー君には解らなかったのだろう。

>懐疑先生がマスコミの丸写しで民主党批判をしていたときに
>何度も私は聞きましたよね?
>「何を根拠にマスコミを信用するの?」と・・
そもそも、初めからカスゴミなんぞに盲従しちゃいない。
常に疑って、簡単には信用しないんだよ。その状態で情報を見聞きする。
偏向報道の前科が有り過ぎるからな。日本の報道ことカスゴミには。
信用していて痛い目に遭いたくは無いんだよ。

ソーゾー君も似た様な事を言っていたよな ?
「表の情報は操作されている」とか何とか。
私と君が議論を始めた頃の黒幕スレで君はそう言っていた。忘れたか ?

で、君に聞きたいのは、前述の>>763レスに引用した技術革新についてどう思う ?
「燃料棒の設計を変えるだけで、既存の軽水炉で高増殖ができる」と言う件だよ。
原発関連の技術は進歩していると言う私の言い分は、間違っていなかったんだ。
ソーゾー君は、何時まで反/脱原発運動家の化石化した与太話を信じ続けるつもりなんだ ?

768 ソーゾー君 :2013/01/06(日) 18:17:53 ID:SR4WClkg
>>767

では質問するよ?

「電気代値上げの理由は?」

「原発再稼働のメリット?」

ソースだしてみ?

一次資料とか言うがお前の民主党批判や拉致問題はマスコミの丸写しだぜ?

769 ソーゾー君 :2013/01/06(日) 18:45:29 ID:SR4WClkg
>>767

>で、君に聞きたいのは、前述の>>763レスに引用した技術革新についてどう思う ?

値上げせず自社負担のみででもんじゅを廃炉して各原発に溜めてある
高濃度放射能性物質のガラス化と中間と最終処分施設建設をやってからだよアホ・・

「もんじゅは安全です」と言ったのは電力会社だぞ?安全ですと言って稼働させてあのザマだぞ?
「福島原発も安全です!地震津波対策は万全です!」と言ってあのザマだぞ?

1自社負担のみでこの二つを完全に片付けて使用年数超えたポンコツを全て廃炉する。
2高濃度放射能性物質の処理方法と保管方法と予算を発表し自社負担のみで値上げせずやる。

この二つクリアーしなければ再稼働は無いよアホ・・
使用年数超えたポンコツにそんなもんやっても意味ねーだろ?福島原発ともんじゅは廃炉するしかないだろ?
新たな原発は廃炉した跡地に建てると言ったのはお前だぞ?
その新技術を使用年数超えたポンコツに導入しても意味ないしな・・
一度稼働させた原発にその新技術を導入させる為には大量の被爆確定作業者が必要になるぜ?
一人当たり1日約七万円の人件費が必要だぜ?国=国民負担=電気代値上げをしたら再稼働は無いぜ?

やれるもんならやって見ろ

770 ソーゾー君 :2013/01/06(日) 18:56:10 ID:SR4WClkg
>>767

その新技術を導入=被爆確定作業だろ?誰がやるの?
「熟練で専門の現場作業者が居ないんだぞ?主力はホームレスと出稼ぎだぞ?」

誰がやるんだ?絵に描いた餅を語るなキチガイ・・発案した学者が被爆確定の現場に立って陣頭指揮すんのか?
事故の原因はド素人作業者のあり得ないミスだぜ?
一年作業したら国の定めた被爆量超えるし体調崩して現場に出られなくなるから後継者が居ないんだぞ?

学者=頭だけで何が出来るんだ?そこらのホームレスでも出来るように簡素化できんのか?

771 懐疑主義者@出先 :2013/01/07(月) 13:21:49 ID:T6e0xdVM
>>768
またそれかよ。既に回答している筈だがなぁ・・・・ ?
ソーゾー君は、都合が悪くなると話を戻す癖が有る。
約250回程、君と議論していれば、その位の事は解るんだよ。

>>769
>値上げせず自社負担のみででもんじゅを廃炉して各原発に溜めてある
>高濃度放射能性物質のガラス化と中間と最終処分施設建設をやってからだよアホ・・

燃料棒の設計を変える事で、軽水炉での高増殖が出来るって事はだ、
『従来よりも核燃料を交換する頻度が減り、その分高レベル放射性廃棄物が少なくなる。』
これが眼目だよ。この新技術の凄い所はそこに有るんだ。
排出される高レベル放射性廃棄物は少ない方が良いのだから、
この新技術に期待しようではないか。
少なくなった状態で、時間稼ぎをして、その間に処理施設を建設するのがベストだろう。

また、何かと物騒な「もんじゅ」を稼動させなくとも良くなる。廃炉に出来るぞ。
だから、
>「もんじゅは安全です」と言ったのは電力会社だぞ?安全ですと言って稼働させてあのザマだぞ?
とはならなくなる。軽水炉で出来るなら、あれは要らない子になるからな。

この件では、ソーゾー君と私の意見はそこそこ合致しているにもかかわらず、
なぜ、私の言う事を理解しないんだ ?

>1自社負担のみでこの二つを完全に片付けて使用年数超えたポンコツを全て廃炉する。
>2高濃度放射能性物質の処理方法と保管方法と予算を発表し自社負担のみで値上げせずやる。
そもそも、電気料金が値上がりしたのは、『火力のフル稼働による燃料費の所為』なんだがね。
何を言っているんだ ? ソーゾー君。前に資料を示しただろうが。
原発を止めたら、当然代替エネが要る訳で。
その為、水力はもとより、古い火力発電所も稼動しなくてはならなくなった。

火力発電を稼動させる為には、化石燃料が要る。
これは殆ど日本国内では産出しないから、各資源国からの輸入に頼らざるを得ず、
だから、それまで以上に買って来なくてはならなくなった。
買うには君の大好きな決済機能を有した数字(紙幣)を使わなくてはならないから、その費用が掛かる。
無から有は生じないので、それを何処かから持って来なくてはならない。
電力会社は「電力を商品として販売する事で利益を得ている」から、
当然、その対価は電気料金と言う事になる。なので、値上げしたと言う訳だ。

君は矢鱈に"自社負担"に拘るが、それが可能だとしたら、
ソーゾー君は原発の存在も、稼動も何もかも完全に認めて、
一切の反対意見を言ってはならないって事になるのだぞ ?
そう言う事になるからな。君のこれまでの言い分からすると。

まあ、ソーゾー君の知識の源泉は、反/脱原発運動家のお花畑な与太話とかなんだろう。
それで、君はその与太者達の主張を繰り返し続けるのだな。自分で考えていたらそうはならないから。
元々、君は無自覚コミーだから、連中の与太を受け入れる素地は有った。
自衛官を辞めたのは、その辺りにも関連しているのじゃないか ?
自衛隊側が、隊内のコミーを放置する筈はないからな。で、首になったと。

>使用年数超えたポンコツにそんなもんやっても意味ねーだろ?福島原発ともんじゅは廃炉するしかないだろ?
>新たな原発は廃炉した跡地に建てると言ったのはお前だぞ?
>その新技術を使用年数超えたポンコツに導入しても意味ないしな・・
誰が、廃炉寸前の原子炉でやると言ったんだよ。そんな事、一言だって言ってやしないぞ ?
それに、投入する『燃料棒の設計を変えるだけで高増殖が可能になる』と言うだけの話だ。
殆ど変わりゃしないんだよ。何を心配している ? 私は心配していないぞw

>一度稼働させた原発にその新技術を導入させる為には大量の被爆確定作業者が必要になるぜ?
>一人当たり1日約七万円の人件費が必要だぜ?国=国民負担=電気代値上げをしたら再稼働は無いぜ?
>やれるもんならやって見ろ
普通に『改良された燃料棒』をそれまで同様挿入するだけなのに、何を必死になって大げさな事を言い出すやらwww
それにな。何だよ、"一人当たり一日七万円の人件費"ってのは。
これは何処から出た数字なんだ ? 「決済機能を有した数字」じゃないぞ。
君はあれが大好きな様だから、勘違いしない様に注記したwww




■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板