したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

1 名無しさん :2012/07/04(水) 11:11:19
自由にやってください

632 量産型諜報部員 :2012/12/12(水) 18:50:14 ID:rkB27j0w
懐疑主義者は、ただ只管に陰謀・与太話に関する主義主張は述べるが、
何故持論を述べないのだろうか?

633 量産型諜報部員 :2012/12/12(水) 18:52:43 ID:rkB27j0w
懐疑主義者はここに居る"懐疑主義者@出先"とは別物なのか?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1347907991/

634 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 06:08:56 ID:m0FJarWk
>>633

何処からどう見ても懐疑先生だろ?

人の主張に否定と批判はするが持論=代案は言わない

635 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 06:12:30 ID:m0FJarWk
>>632

懐疑先生が持論を語れるわけねーだろ?
読み捨ての丸写しなんだからな・・
ここで語ったら即理論破綻してボコボコにされるぜ?
この掲示板でも登場当初はマスコミの丸写しを破棄散らかしてボコボコにされて
ネタキャラに昇格したんだぞ?

通用するわけねーだろ?

636 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 10:43:04 ID:m0FJarWk
>>631

お前邪魔だよ?お前を起点に論点が変わってるのは馬鹿でも解るぜ?

議題は「足らない利子分を供給するために経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」だぜ?
「利子のメリットとデメリット?特別会計?十二項目を見ろチンカス」

背番号と懐疑とその仲間しか書き込みは認めんよ?邪魔だって・・

方言禁止と言ってお情けをかけたのに守らないお前が悪いぜ?

消えろ。

637 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 10:53:43 ID:m0FJarWk
>>632

懐疑が陰謀論とか与太話と片付ける事は大半が事実だよアホ

638 量産型諜報部員 :2012/12/13(木) 10:57:31 ID:io4dg7/M
>>636
そない怒らんでもええやん。

じゃあ利子の話でお願いします。

じゃあドロンしまノシ

639 懐疑主義者@出先 :2012/12/13(木) 14:26:50 ID:PFUe9J5s
>>631
質問をしたのは、君の考え方を知りたかったからだ。
それだけだな。君は反官僚の思想を持っているようだから。
官僚の存在しない国家が有るのか ? そんな国は成立するのだろうか ?
なんなら、大阪弁使い君が試験を受けて、官僚になり、出世すれば良い。
そうして改革をしてしまえば良いじゃないか。
大阪弁使い君が此処で反官僚ベースで泣き喚くよりはましだ。

>>632
述べているじゃないか。君やソーゾー君にはそれが解らない様だが。

>>633
またまた「投影」か。君らはいつもそうだ。
複数反論者の存在を認めたくないが故に、必死になって自演説を言いまくる。
そうして、反論者は少ないと思い込む。

640 懐疑主義者@出先 :2012/12/13(木) 14:31:26 ID:PFUe9J5s
>>634
>何処からどう見ても懐疑先生だろ?
>人の主張に否定と批判はするが持論=代案は言わない
と、全力で思い込もうとしているソーゾー君であったwww

>>635
>読み捨ての丸写しなんだからな・・
>ここで語ったら即理論破綻してボコボコにされるぜ?
>この掲示板でも登場当初はマスコミの丸写しを破棄散らかしてボコボコにされて
>ネタキャラに昇格したんだぞ?
またまた、ソーゾー君の思い込みが炸裂していますね。
必死必死。プッ

641 懐疑主義者@出先 :2012/12/13(木) 16:20:09 ID:PFUe9J5s
>>633
ああ面白かった。
誰か知らぬが、私の成りすましの様で、相当研究しているね。
最近の私の書き込みを見て、それを真似ているのが解る。
まあ、幾つか違う所が有るから実害は無いがねwww
(なぜかは、君達が考えろ。)

でも、陰謀論信奉者眼鏡を通して見ると、
そのスレにいる懐疑主義者二号(仮称)は私と同じに見えると言う訳だ。
面白いので、懐疑主義者二号(仮称)をしばらく放置してみる事にした。

642 懐疑主義者@出先 :2012/12/13(木) 16:37:34 ID:PFUe9J5s
>>624
>百式のTPP対策はあのTPP賛成派の懐疑先生でさえ「極端すぎる・・繊細すぎる・・」と酷評しておられた・・
ソーゾー君のこの文には二箇所の間違いが有る。
・私はTPPに賛成はしていない。反対の立場だ。それは百式ブログ掲示板にも書いた。
・百式さんの意見は、"トヨタを潰せ発言"に見られる様に極端だとは言ったが、
"繊細すぎる"とは言っていない。
(一体、この「繊細」は何処から出たのだろう ?
とうとう、ソーゾー君には存在しない書き込みが見えてしまうようになったのだろうか ? )

>重きを置くのは教祖様=百式の擁護のようです・・
以前、ソーゾー君は彼に色々な事を教えたかの様な発言をしていたな ?
そうすると、君が彼を教祖と呼んで叩くのはおかしいんだよ。
君が百式さんを教祖にした事になるからだ。
それとも、あの「色々教えた」と言うのは嘘だったのか ?

643 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 18:10:57 ID:qP33Y.5I
>>640

言ってることは同じだけどお前じゃないの?
俺の思い込みか?
ではもう一度爆笑ネタを語ってくれるか?

「原発を再稼働させるメリット」

↑もう一回語ってみ?生粋のB層君。

644 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 18:13:01 ID:qP33Y.5I
>>641

で・・こっちで破綻したらこっちも偽物になるのか?

みんな偽物だな・・ネタキャラがなに言ってるんだ?

645 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 18:26:08 ID:qP33Y.5I
>>642

旧百式ブログや百式が書き込んでいた当時の2ちゃん黒幕スレを見たら解るぜ?
基本コピぺだから理解してなかったのかもな・・
百式の歪んだ性根までは正せなかったつーこった・・

旧百式ブログの「エンディング」と言う記事を見たら奴の歪んだ性根が解ると思うよ?

トヨタを潰せはこれが初めてじゃないからな・・過去に二回ほどトヨタを潰せで発狂して宥めてたんだぜ?

契約社員時代になんか有ったらしいが真贋は解らん・・
だが言ってることが「マスコミの丸写し」だから怪しいものだ・・
給与水準から寮の値段等々がマスコミの丸写しで実体験談と言う感じがしないな・・

ほぼ毎日残業して給与手取で月約十五万円と言ってたぜ?
「嘘こけ時給いくらだよ?」と聞いたが答えずに逃げたぜ?

コンビニのバイト水準だぞ?時給千円とか言うレベルだぞ?

ハローワーク行って調べてみ百式はキャノンの下請け会社で働いていたらしいが
そんな安い契約社員ってあるの?パートじゃねーのか?

646 ソーゾー君 :2012/12/13(木) 18:35:08 ID:qP33Y.5I
>>642

ほぼ毎日残業して手取で約十五万円でここから寮費が取られて市民税が強奪されるから云々言ってたぜ?
寮費の相場は五万円で市民税は都道府県によって変わるから変動するから解らんが
確かに苦しいわな・・自家用車を買うのも辛いわな・・

で・・これが事実だったとしてもトヨタやキャノンを潰せはおかしいわな?
だけど「アメリカの自動車会社は潰すな!日本の自動車会社がアメリカの
自動車会社のシェアを独占したらダメだ!だから逆輸入品に高い関税を設けて
日本企業が利益をあげられないようにしろ」と意味の解らんキチガイ染みたことを言うから困ったもんだ・・

647 懐疑主義者@出先 :2012/12/14(金) 15:31:27 ID:HcpuC/Mo
>>643
>言ってることは同じだけどお前じゃないの?
>俺の思い込みか?
またかよ。ソーゾー君の悪癖だね。
君に対する複数反論者の実在を認識する事を拒んでいるのが解る。

>>644
>で・・こっちで破綻したらこっちも偽物になるのか?
>みんな偽物だな・・ネタキャラがなに言ってるんだ?
自分以外は全て敵と言う訳かね ? ソーゾー君。

>>645
>百式の歪んだ性根までは正せなかったつーこった・・
やはり、ソーゾー君が百式さんを育てたと言う主張か。
そうすると、君の教祖云々の批判発言は間違っているんだよ。
ある意味、ソーゾー君が百式さんを教祖にした様なものだから。
彼を育てといて、後から叩くとは卑怯過ぎないかね ?

>契約社員時代になんか有ったらしいが真贋は解らん・・
>だが言ってることが「マスコミの丸写し」だから怪しいものだ・・
>給与水準から寮の値段等々がマスコミの丸写しで実体験談と言う感じがしないな・・
>ほぼ毎日残業して給与手取で月約十五万円と言ってたぜ?
>「嘘こけ時給いくらだよ?」と聞いたが答えずに逃げたぜ?
君に以前から聞きたい事が有った。
それはな、君の発言として「マスコミの丸写し」と言う表現が何度となく出て来る事だ。
君が丸写しだと解ったと言う事は、君はその原文を何処かで読んでいたと言う事になるんだよ ?
そこで、その報道について、何処かに記事が残っていて、閲覧可能なら紹介して欲しい。
ソーゾー君は常に「マスコミの丸写し」と言うんだから、原文が示せる筈。

>で・・これが事実だったとしてもトヨタやキャノンを潰せはおかしいわな?
>だけど「アメリカの自動車会社は潰すな!日本の自動車会社がアメリカの
>自動車会社のシェアを独占したらダメだ!だから逆輸入品に高い関税を設けて
>日本企業が利益をあげられないようにしろ」と意味の解らんキチガイ染みたことを言うから困ったもんだ・・
本当に、百式さんはそんな発言をしていたのだろうか ?
ソーゾー君の悪癖である「相手の意見に対する切り文濃縮解釈」ではないのか ?
実際には、米国に日本企業が建てさせた日本車の生産工場が存在する。日米貿易摩擦の頃にそうした。
だから、百式さんの考えはそれにより無効化されている。
派遣労働者の生活がどういうものかは解らない。私はそれをした事は無いから。
しかしな、何でも「マスコミの丸写し」と言うのはどうかと思うぞ ?

また、各種税金は『納付するもの』であって、"強奪"と言うのは間違いだ。
まあ、税金に対してのそうした発言は彼だけではないがね。
平気で"取る"とか"取られる"と言う馬鹿は多い。
近代税金制度における税金を江戸時代の年貢と同様に考えているのだ。
そう言われても"取る・取られる"と言っている連中には解らないだろうが。

全く以って、知性が無い。税金に対する考え方が化石化しているのだからね。
この二十一世紀に連中は生きているのに、
税金に対する見方が江戸時代の年貢で止まってしまっている。
連中の頭脳はそこだけ、時が止まっているのだ。

648 ソーゾー君 :2012/12/15(土) 11:45:38 ID:mqeaS356
>>647

>ある意味、ソーゾー君が百式さんを教祖にした様なものだから。
>彼を育てといて、後から叩くとは卑怯過ぎないかね ?

俺は自己啓発セミナーをやってる訳じゃねーぞ?
構造=事実を語ってるだけだぜ?百式の歪んだ性根は過去に何回も
爆発してその度に俺は諭して鎮静化させているぜ?
その度に「親の愛情が足らなかった!」「こんなに必死に勉強して大学入って卒業したのに報われない」
「契約社員時代に無能な正社員の仕事を押しつけられた!」等々
何処かで見た在り来たりの不満をぶちまけて俺に賛同しろと言うが
俺は中卒だから通用しねーのw「大卒と言うプライドが邪魔してんじゃね?高卒の無能なおっさんに
命令されてイラつくのはそのプライドが原因じゃね?」

「大卒=正社員=高卒より優れていると言う固定概念を捨てろ」と言ってもきかねーんだ・・
自己啓発は俺の専門じゃねーからな・・そう言う構造なんだから構造を直さんと無理だろ?
「俺を認めないキャノンは潰れてしまえ!因果応報だ!」と言うんだぞ?キチガイだぞ・・

しかも何処ぞの私立の三流大学だろ?
有名な冤罪事件秋葉原の連続刺殺の犯人とされた奴は青森の一二を争う大学を卒業して
契約社員だぞ?壊された構造を作り直さないと無理だよ・・
「俺を認めないなら壊せば良い!」はマジ勘弁・・

649 懐疑主義者@出先 :2012/12/15(土) 12:39:27 ID:Th2Wua/6
>>648
君の発言を解釈するとそうなるって事さ。
ソーゾー君は百式さんに色々教えたと言う。
それが事実なら、『百式さんを教祖にしたのはソーゾー君だ』となるんだよ。

>俺は中卒だから通用しねーのw
ほほう。自衛官の試験の受験資格における最終学歴はそれで良かったのか ?
君は自衛官だったと過去に言っていたからな。
>「大卒と言うプライドが邪魔してんじゃね?高卒の無能なおっさんに
>命令されてイラつくのはそのプライドが原因じゃね?」
君もまた、反論者をそのプライドから馬鹿にしまくっているじゃないか。
「そんな事は知っていたんだアホ・・」等の罵倒は何なんだ ?
ソーゾー君は自身の頭脳の良さを誇っている。それはプライドではないのか ?

私は発言者が学歴や職を持つか持たないかとか、
生活保護受給者だの、ニートだのとか、
富裕であるか貧しいとかには拘らない。そんな事に拘るのは意味が無い。
大切なのは『その人の発言内容そのもの』だからだ。
誰だろうと自由に発言して良いと思う。君はそうではないのか ?

>自己啓発は俺の専門じゃねーからな・・そう言う構造なんだから構造を直さんと無理だろ?
その行動が根拠無き同一人認定とか罵倒なのかね ?
だとしたら、そいつは失笑ものだ。

>しかも何処ぞの私立の三流大学だろ?
>有名な冤罪事件秋葉原の連続刺殺の犯人とされた奴は青森の一二を争う大学を卒業して
>契約社員だぞ?壊された構造を作り直さないと無理だよ・・
だから、どうした ? 何処の大学を出ていようが知った事ではないが。
君は相当、それを気にしているようだねw
で、どうやって、その「壊れた構造」とやらを作り直すんだ ?
陰謀論妄想のショーウィンドウである「十二項目」と言う与太話は無しでだ。

650 ソーゾー君 :2012/12/15(土) 13:13:54 ID:mqeaS356
>>649

中卒でもOKだよ?自衛隊に入隊して定時制の高校行って通信制?の大学を卒業した人もいるよ?
定時制の高校に行く奴は結構居るぜ?俺も言われたが面倒だから断った。

今は中卒だと入隊できねーのか?

651 ソーゾー君 :2012/12/15(土) 13:17:52 ID:mqeaS356
>>649

十二項目は与太話じゃないぜ?事実だよ間抜け・・どんだけレベルを下げたら気が済むんだ?

安部レベルに下げたいのは解るけど強制するなよ・・

652 懐疑主義者@出先 :2012/12/15(土) 13:56:35 ID:wlQqtKo2
>>650
なるほどね。そう言う事情だったか。有難う。
こちらはその事情に詳しくない。そこで君自身に語ってもらおうとした訳だ。

>>651
では、あの内容をもう少し纏めてはどうだね ?
今のままでは、君の言い分を粗雑に集めたものにしか過ぎないから。
あれがなかなか受け入れられないのはその所為だろう。

653 ソーゾー君 :2012/12/15(土) 14:48:19 ID:PSXlewhI
>>652

お前が詳しく知ってる事って何もないじゃない・・

電力会社=行政府=司法=経団連=マスコミの丸写しじゃない・・

だから前から何度も言ってるだろ?
「お前に懐疑主義者と言うコテは相応しくないから「生粋のB層」にコテを変えろ!このネタキャラが!」とな・・

十二項目が解りにくい?何回も噛みついてボコボコにされて何言ってんだ?

「足らない利子分を供給するために経済成長し続ける事は現実的に考えて可能か?」

↑これは十二項目だぜ?早く答えろや?

654 ソーゾー君 :2012/12/15(土) 15:02:43 ID:PSXlewhI
http://hya94ki.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4545161&page=37

↑面白くなってきましたぞーw

キャラ設定崩壊w

655 量産型諜報部員 :2012/12/15(土) 16:24:08 ID:fiH0SdR.
ソーゾー君が十二項目を深く掘り下げてもらいたくないのはROMに伝わっちゃってるね・・

656 ソーゾー君 :2012/12/15(土) 19:13:03 ID:0hFPZ29I
>>655

十二項目の時点で掘り下げてるから貴香は解らないと言ってんじゃねーの?

この掲示板でも基礎の「足らない利子分を供給するために経済成長
し続ける事は現実的に考えて可能か?」に答えられねーじゃん?

お前等が十二項目を否定している理由の一つが
「有名な経済学者又は陰謀論者はそんな事言ってない!」だからお笑いだな。
そりゃそうだ・・俺のオリジナルだからな・・ここまで深く説明してる纏めはねーよ?

だから難攻不落なんだろ?違うと言うなら具体的に反論してみな?

657 懐疑主義者@出先 :2012/12/16(日) 13:14:45 ID:C/3bECIg
>>653
>電力会社=行政府=司法=経団連=マスコミの丸写しじゃない・・
またもや、「丸写し」かよ。君は本当にそう思うのか ?
余りにも馬鹿げている。反論者の意見を受け入れたくないからそう言っているのだろうがね。

>「足らない利子分を供給するために経済成長し続ける事は現実的に考えて可能か?」
では、利子分が足りていれば良いのか ? 君の言い分だとそうなるね。
それにだよ、前の黒幕スレでこの話については、
散々、経済に私よりも、もっと詳しい名無しさんが説明していたじゃないか。
放っておけば良いじゃないか。足らない利子分なんて。私はそう思うね。
必死になって、「足らない利子分をー」と喚いているのはソーゾー君だけだぞ ?

>>656
>お前等が十二項目を否定している理由の一つが
「有名な経済学者又は陰謀論者はそんな事言ってない!」だからお笑いだな。
言い方を変えてみようかね。その方が良いだろう。
『有名な経済学者の説や、さらには陰謀論者間の自説ですら、それは語られていない、
非主流派の意見でしかないので、人々に受け入れられていない。』と言う事。

君の言う「十二項目」とやらは、単にソーゾー君の言い分を粗雑に集めて項目風にしたに過ぎないんだよ。
それで、非常に読みにくい。誰かを説得する気なんて無いんだろ ?
項目と言いながら、それはただの草稿以下のものだからだ。推敲するが良い。

君は、あれが受け入れられないのは真実だからだと言うが、
内容の乱れがその一因とは考えないのか ? 読みやすく、コピペし易い項目なら、
それを理解し、受け入れるのは容易になるだろう。内容が正しいかどうかは別にしてもな。

ソーゾー君の悪癖の一つが、「自分の優越性を根拠無く狂信的なまでに信じ込んでいる」事だ。
私は良く長文レスを書くが、それでは読めないと言う苦情・忠告も幾つか有ってね、
多くは、2ちゃん上なので、文章を短くして欲しいと言う事だったが、

中には親切にも、長文でも良いが、文章を概ね3〜4行程度に分割してほしいと言う意見も有った。
長くなるようなら、分割投稿でも構わないとも言っていたね。その名無しさんは。
だから、私はそうした。君も忠告を受け入れる様に努力するべきだよ。

658 ソーゾー君 :2012/12/16(日) 18:08:10 ID:tXMAwGbo
http://hya94ki.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4545161

↑貴香キャラ崩壊w
「百式の論を何も知らないがブログを書き情報拡散する姿勢を支持賞賛する(情報の真贋は気にしない)」

↑これを指摘したら「支持も賞賛もしてません」というが発狂して設定崩壊w

十二項目を理解してないのに「絵に書いた餅」「現実問題不可能」と批判し
「十二項目はソーゾーでは教えられないと理解しましたが、百式さんなら詳しく教えてくれる」とキチガイ発言w

信頼を越えて狂信だな・・狂っとる・・
貴香が最後通告して意味有んの?と思う?
その権限を貴香は保有していますからw発狂してキャラを演じきれなくなって設定上無い権限を発動しちゃいました・・

こて百式を使用し最後通告をしてコテを貴香に変えて騒げば良かったのに・・

またコッペリ削除してその後は俺の誹謗中傷と傷の舐め合いをして
自民党が与党返り咲いたら当たり障りのない批判をするのだろう・・

民主党が与党の席を守ったら発狂して俺と民主党批判を延々と続けるだろう・・

659 ソーゾー君 :2012/12/16(日) 18:44:06 ID:tXMAwGbo
>>657

貴香と同じ事言うなよ・・何カミングアウトしてるんだ?
今更カミングアウトされてもどう対応したらいいのか解らんだろ?
「まさか・・そんな・・」って驚いて欲しい?「うん・・知ってた・・」とサラッと流して欲しい?

お前アホだろ?

「有名な経済学者も有名な陰謀論者も言ってねーよ?そしてその双方の信者から批判されてるよ?」
だから何度も言っただろ「俺の論=十二項目は陰謀論者とその信者と経済学者とその信者双方
から批判されてるから陰謀論者と同列に扱うな」と
経済学者も陰謀論者も同じ事言ってる同じアヌスの穴兄弟♂だからな・・
この兄弟は「事実ではない事を 事実の如く語るペテン師だからな♂・・」

だから幼稚園の入試問題レベルの質問↓に答えられず発狂する

「足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能家?」

答えられたら花丸あげて桜組に入園確定w警察犬でも即答だぜ?
上野動物園のオラウータンにスマホ見せたら「こいつ等馬鹿でしょ?w成り立つ分けないじゃんw」
「何なのこの可能である可能性がある理論てww頼りねーなw」と腹抱えて笑ってたぞ?
「グーじゃ抜けないからパーしたら良いじゃないトラップにひっかかるレベルだなコイツ等w
握りしめたピーナッツを離すんだ!と言っても理解しそうにないなw」と言ったので私も「ですよねーw」
と相槌打って爆笑してしまいましたw
良いかい?グーじゃ抜けないのよ?パーにないと抜けないの・・チョキならも無理ッス
「グーで抜く事が可能である可能性がある理論」←無理ッス・・

660 量産型諜報部員 :2012/12/16(日) 20:43:19 ID:kUnQdQEs
不正確定かな?
それにしても野田は何をやりたかったんだろうな

661 ソーゾー君 :2012/12/17(月) 10:48:59 ID:pz3c9yLs
>>660

不正?マスコミの支持率と結果が一致する時点で不正だろ?

お前らアホだろ?

662 ソーゾー君 :2012/12/17(月) 10:53:43 ID:pz3c9yLs
出口調査とかやってるけどあれは支持率を調べるためじゃねーよ?

支持率は決まってるの・・やっとかないと「何時やったの?」と突っ込み入れられるからだよ?

マスコミは糞役人=選挙を厳正に管理し国民にすら見せない人達の望む「支持率を選挙前までに捏造するのが仕事なの・・」

こんなことは前から知ってるよな?だからマスコミの流す情報に一喜一憂し右往左往するなと言ってるんだよ?

663 ソーゾー君 :2012/12/17(月) 10:56:57 ID:pz3c9yLs
>>660

糞役人の言いなりの野田が選挙を管理する糞役人に不正を暴かれる?

お前なに言ってるの?

664 量産型諜報部員 :2012/12/17(月) 11:08:19 ID:y6Yit0yg
この時期に解散したのは野田なりに何か考えがあってのことだと思ったんだよ。選管か不正をやるのは承知の上で
ホント欝になるわ…大中東戦争and極東大戦争→人口削減→世界統一政府誕生も近いかもな

665 ソーゾー君 :2012/12/17(月) 15:14:19 ID:543Q1A1M
>>664

小沢の準備期間を作る為にここまで伸ばしたんだろ?
野党は管の時点から解散総選挙を望んでいただろ?震災の対策も有ったしな・・
普通は与党は選挙のことを最重要視しないからな・・政策に一段落付いたし小沢も準備したから
「国民に審判を委ねましょう」となったんだが 選管か不正をやるのは承知の上だが
ここまで酷いとは想定してなかったんだろうな・・
マスコミの支持率が出鱈目なのを知っているから行けると思ったんだろ・・
マスコミの支持率と一致したのは自民党だけ・・マスコミの支持率は糞役人の望みで結果発表なんだよ?
自民の大敗を期に実力行使に出ただけだ・・
それは前回の選挙で分かっていたから「マスコミの流す情報に一喜一憂して右往左往するな!」と何度も言っただろ?
揺るぐから可能なんだよ?自民党を叩き潰す信念が無きゃ無理なんだよ?
「自民党の与党返り咲き阻止をメインにせずに民主党を叩いたお前等が悪い」

666 懐疑主義者@出先 :2012/12/17(月) 15:20:49 ID:WJ3jWKtg
>>659
>だから何度も言っただろ「俺の論=十二項目は陰謀論者とその信者と経済学者とその信者双方
>から批判されてるから陰謀論者と同列に扱うな」と
同列には扱っていないぞ ? ソーゾー君は非主流派の陰謀論者と言うだけだ。
君が、いくらあいつらと違うと言っても、外から見れば陰謀論の一派でしかない。
それも、マイナーな『陰謀論十二項目派』だ。

>経済学者も陰謀論者も同じ事言ってる同じアヌスの穴兄弟♂だからな・・
>この兄弟は「事実ではない事を 事実の如く語るペテン師だからな♂・・」
だから何度も言っただろ「経済学者と陰謀論者は違う考え方なんだから同列に扱うな」と
(ソーゾー君風味にして見ました。)

>「足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能家?」
可能家と言う銀行家の一族は知らないね。君は知っているのか ?w
さてと。その「足らない利子分」とは何の事だ ? なぜ、"足らない"と解るんだ ?
量を知っているという事は、君はそれを何処かで見た事が有るのに違いないからね。

>>661-663
自民党が与党に返り咲いたからって泣くなよ。悔しいのか ? www

667 懐疑主義者@出先 :2012/12/17(月) 15:22:21 ID:WJ3jWKtg
>>664
近くない近くないwww

668 ソーゾー君 :2012/12/17(月) 15:26:55 ID:543Q1A1M
>>666

自民党が何をしてきたか知ってるしこれから何をするかも知ってるから
「自民党は無いだろ・・」と言ってるんだが?

お前はそう言う仕事だから狂喜乱舞するのは分かるけどな・・

669 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 04:53:25 ID:hX/aMRMc
なんかここにいる人に当てはまりそうな気がするから貼ってみる。

マルクス主義系の学者たちに共通して見られる「前提/仮定」(アサンプション)を五つほど挙げます。

これらの前提のうち、三つ以上についてあなたが賛成・同感すれば、あなたは立派な「潜在的マルクス主義者」
確定です。その五つとは・・・・

①やっぱり人類の歴史というのは、支配する側の人間の集団と、それに反対する側の人間の集団による「階級闘争」の歴史だ。

②資本主義は、「ブルジョワジー」(資本家)と「プロレタリアート」(労働者)という、互いに敵対する階級を
生み出している。そしてブルジョワ側が「支配する側」にあることは言うまでもない。

③資本主義は、自らの目的のために戦争を利用する(つまり戦争は資本主義者に常に仕組まれる)ものだ。

④社会主義は「階級」を破壊する。そのため、戦争も消滅させることになる。

⑤「国家」が消滅すれば「国際政治」というものも消滅するはず。

670 ソーゾー君 :2012/12/18(火) 09:00:44 ID:XWQEABqw
>>669

残念ながらお前の言う通り気のせいだよ?

その下らない思想全て欧州の銀行家が作った虚構だよ?

そんなもんに当てはまらないから右からも左からも真ん中からも叩かれてるんだろ?

671 ソーゾー君 :2012/12/18(火) 09:02:55 ID:XWQEABqw
今度はシリアで暴れてんのか?


反政府勢力=アルカイダ=国連軍

↑反論あるか?

672 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 12:11:42 ID:wEhzuv5A
名無し様からのコメント


逃げて引きこもるアホウヨwwww

ププププww電脳真理研究室wwwww(爆)(失笑)
いやあ〜、私の仮説が証明されましたwww

その仮説とは、

◆アホウヨ連中はなぜ、あんなにも無知・知ったかぶり・ジャイアニズム・自称根拠・文脈無視・周回遅れなこと(要するに低脳なことw)を、あんなにも自信満々に口にすることができるのか? それは、普段から池沼ばかりが集まるサイトに引きこもっているがゆえに、「低脳」を「普通」と思い込んでいるからだ。◆

というものです。そのとおりだったわwwwwwオレ大正解!!www \(^▽^)/

連中が、まともな知能を持つ覚醒日本人が比較的多く集まる“はてな”には近寄りもせずに、どこに逃げこんで(引きこもって)るのかと思えば、☆電☆脳☆真☆理☆研☆究☆室☆だとよwwwww いや〜予想通りの池沼サイトwwwww グレード低すぎだろww恥ずかしい〜〜www (ノ∀`) <アチャー はてなに行かずに電脳真理ww完全にモグリですね、はいwwww

そういやその引きこもりどもの中に、「仕事で忙しくて、あまりネットに書き込めない」という“設定”のヤツがいなかったか?wwww 設定崩れちまってんじゃんwwww 実は“池沼サイトに引きこもるのに”忙しかったわけだwwwww

ま、倭猿の虚言癖(しかも虚言がバレても詫びも入れないw)は今に始まったことじゃねえから、別に驚きもしないがなwww それにこんな「確証」が出るずぅっと前から、そいつのあまりに低脳な言動からして『知能が低すぎてまともに社会生活を営めない。

ましてやアカデミズムとは全く無縁。』だという蓋然性は極めて高かったわけだしねえw(あ、念のため言っとくけど、蓋然性っていう概念も分からないアホウヨはお呼びじゃないからww 君らがその概念を全く理解してないってことはバレバレなんだよ?www これまでの君らの、蓋然性を全く無視した大量のゴミ言説によってねww いまさら慌てて辞書を引いて知ったかぶっても遅い遅いwwww あ、そういえば“知ったかぶり”はアホウヨの習性だったっけw)

673 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 12:17:53 ID:wEhzuv5A
自分に忙しい人は、ネットすら見ないだろう。

私は「バカンス」に行っていたと書いたが、本当は「鬼畜日本猿に頭を下げまくっていた」毎日だった。

私が「フロリダにバカンスに行っていた」と信じている人は居ないだろうが一応ここでお詫びと訂正をしておく。

ネット右翼がニート、無職、農業、糞田舎者というは本当だろう。自分の生活に忙しい一般人はとてもネットなんてしている時間は無い。

私に粘着しているカスドモを例に取っただけでも、アスペ、糖質、自閉症の精神障害者ばかりだ。性犯罪者54男性は数年前まで24時間の粘着。

懐疑主義者は現在でも私のブログだけではなく、2ch掲示板や複数のブログを徘徊し長文の書き込みで粘着。

007は私が反応していた頃は、気を失いそうになる位の長文で粘着。あばさ〜=和歌山の偽医者も、自分の身分を偽ってまで長文で粘着。

全員普通じゃねえ訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2chやまとめブログ、海外からの反応ブログを読むwwwそして「洗脳」され、ファビョリ、サイトのアクセス集めや、言論統制の「ネット自警団」として一生タダ働きwwwwwwwwwwwww

それがこいつ等の人生wwwwwwwwwwwwwww

それが、味噌、醤油、白米、白砂糖猿の人生wwwwwwwwwwwwwwwwww

「白人文化は押し付け」「食の西洋化で肥満が増えている」wwwwwwwと洗脳wwwwwwwwww

その結末が日本メス猿の奇形化wwwww醜形化、生涯独身化wwwwwwwww更には中年以降の成人病、癌、高血圧、糖尿の薬漬け人生wwwwwwwwwwおまけに老後は歩行困難で糞漏らしながら管につながれて寝たきりwwwwwwwwwwwwww

ざああああああああああまああああああああああああああああああああああ

674 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 14:50:30 ID:82aT.C72
>>668
また、「仕事」とか言ってんの ? いい加減にその妄想を何とかしろよ。ソーゾー君。
そんなに、君の支持する民主党が大敗したのが気に入らないか。www

675 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 15:16:08 ID:82aT.C72
>>669
それではとりあえず回答してみますね。

>①やっぱり人類の歴史というのは、支配する側の人間の集団と、それに反対する側の人間の集団による「階級闘争」の歴史だ。
そんな事は無いと思いますね。宗教戦争とか、資源・領土争奪の為の争いと言うのも有りますから。

>②資本主義は、「ブルジョワジー」(資本家)と「プロレタリアート」(労働者)という、互いに敵対する階級を
>生み出している。そしてブルジョワ側が「支配する側」にあることは言うまでもない。
必ずしも、そうじゃないでしょう。"弱者権力"とか"多数による専制"と言うのも存在しています。

>③資本主義は、自らの目的のために戦争を利用する(つまり戦争は資本主義者に常に仕組まれる)ものだ。
「戦争は別の手段を以って行われる政治(外交の事)の継続である」とクラウゼヴイッツが言う様に、
『国家ないしは準国家』が戦争の主体なんですから。資本家がどうのと言うのは間違っている様に思われます。

>④社会主義は「階級」を破壊する。そのため、戦争も消滅させることになる。
そんな筈無いですね。社会主義国だって軍備を整えていた。

いや、共産革命の本場であるロシアに存在した旧ソ連は核大国でしたし、
あの国で開発された「AK-47突撃銃(カラシニコフ小銃)とその系統銃」は途上国に大量にばら撒かれました。
大抵の途上国紛争での戦闘には当たり前の様に登場する。
操作が容易で、整備も楽と来ている。泥水の中に漬けてあっても、それを引き上げてすぐ撃てると言う。
また、高殺傷力の弾薬を使用する。こんなもんをばら撒いたのは共産主義国家である旧ソ連ですよ。

最も、この銃に限りませんがね。旧ソ連の"援助"の名の下に行われた兵器ばら撒きは。
戦争を消滅させるどころか、拡大している張本人でしたがね。共産/社会主義というのは。

>⑤「国家」が消滅すれば「国際政治」というものも消滅するはず。
国家の逆は混乱ですよ。国家が無くなると人類は小集団や派閥に分かれるから。

かっての支那がそうでしたね。各派各系の軍閥やら政治勢力、それに匪賊。
こうした連中がしょっちゅう戦闘をやっていて、国家なんてもんは存在しなかった。
有ったとしても、有名無実。そこへ旧日本軍がやってきて、
占領した地域で「清郷工作」をして、旧日本軍支配地域の支那人達は安全になったのです。
支那の『国土の内部』ですらこうなんですから、国家そのものが消滅したら何か起こるか解りますよね ?
国際政治とやらを無くした代わりに、混乱と殺戮に貧困ですよ。マルクス主義者は現実が見えない。

私の回答としてはこう言う事です。

676 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 15:36:51 ID:82aT.C72
>>672-673
コピペ厨乙。
まあ、「全員普通じゃねえ訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」は、
名無し様と河童管理人の方だがね。

677 量産型諜報部員 :2012/12/18(火) 15:42:50 ID:NZMIqedc
>>672
その「はてな」にソーゾー君のコメントが幾つも投稿されているぞ。

678 懐疑主義者@出先 :2012/12/18(火) 15:55:57 ID:82aT.C72
>>677
その事は知っています。当該ブログには管理人の生存確認の為、
たまに見に行きますから。

ですが、残念ながら、あいつが貼って寄越した内容は、
「日本総合研究ブログ」と言うまとめサイトに偽装した反日ブログの記事です。
「はてな」では有りません。

その管理人を、私達反論者サイドは"河童管理人"とか"河童"と呼んでいます。
ともかく、その者は、書き込まれた自身への賛同コメントを記事にしてしまう悪癖が有って、
その一つがあの2本のレスなんです。(分割投稿したのだと思われます。)

679 ソーゾー君 :2012/12/19(水) 08:33:32 ID:Mca.CINM
あれ?コピペ君も消えたのか?

糞の役にも立たねーな・・

680 人気店 :2012/12/19(水) 11:32:53 ID:ySgZlCy6
人気店
商品は長期にわたり更新します
新型は途切れません
多く見学してか下さい
入ります:
http://okcn.cn/mXHr82i
http://okcn.cn/NkuE7u
http://okcn.cn/hTXg12i

681 懐疑主義者@出先 :2012/12/19(水) 11:59:02 ID:XxDr6Yig
>>679
君が同じ事しか言わないから、皆さん、呆れて帰ってしまったのだろう。>消えた
さて、私は君への反論をし続ける。私は面白いと思っているから。
此処まで頑迷なのは、君も知っている河童管理人位のものだからね。

682 ソーゾー君 :2012/12/19(水) 12:29:53 ID:sksjvPKU
>>681

「足らない利子分を供給するために経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」

↑反論待ってまーす。

683 懐疑主義者@出先 :2012/12/19(水) 13:58:39 ID:XxDr6Yig
>>682
まず、君がその「足らない利子分」とやらを、
どういう意味で使っているのかの説明が必要だ。

反論するにしても、それが解らないと意味が無い。
また、君は"毒針質問"と称して、反論者に罠を仕掛けようとする性質が有る。
そこで、君がこの「足らない利子分」とか言うものについての説明を、
『先に』する必要が出てくるのだ。ソーゾー君の仕掛けた罠に嵌まるつもりは無いのでね。

そうだ。反論と言えば、私が黒幕スレに書き込んだ「十二項目への反論」への、
ソーゾー君名義の再反論が無い様なんだが ?
君はあれをベースに何でも説明しようとする。そこで、"項目そのもの"を抽出し、
話題逸らしの誤魔化しが出来ないようにして反論をした。回答はまだかね ?

684 量産型諜報部員 :2012/12/19(水) 18:04:31 ID:0nNPNPrk
>>677
それ、「はてな匿名ダイアリー」だろwww

685 量産型諜報部員 :2012/12/19(水) 18:20:57 ID:0nNPNPrk
>>677
まぁ匿名でもいいや、参考までに一番はてなブックマークが
付いたダイアリーのURLを教えてよ

686 シンヨー君 :2012/12/19(水) 22:27:44 ID:gsmDrVPc
ソーゾー、安倍を畳んじまうわけにはいかねぇか!

687 桜木 小雪 :2012/12/20(木) 01:40:01 ID:M4Ub4blM
ブランドコピーmixigoods市場
ガガミラノコピー時計
iphone5ケースブランド
http://www.mixigoods.com/iphone5.htm
祝日友達に送る良い贈り物
クリスマスにもうすぐ到来します
新しくて古い顧客を歓迎して面倒をみに来ます
ガガミラノスーパーコピー
ガガミラノ 時計 コピー
ガガミラノ 時計 スーパーコピー
http://www.mixigoods.com

http://www.brands-show.com

http://www.salesbrand.net

688 ソーゾー君 :2012/12/20(木) 03:05:30 ID:iq3/bctc
>>683

チンカス君・・黒幕でやれよ?

こっちは「原発再稼働のメリット」だろ?

お前アホだろ?

689 日本的な人気と信頼を得ています。 :2012/12/20(木) 10:50:39 ID:3HemRxck
日本的な人気と信頼を得ています。
商品数も大幅に増え、品質も大自信です

http://okcn.cn/mXHr82i
http://okcn.cn/NkuE7u
http://okcn.cn/hTXg12i

690 懐疑主義者@出先 :2012/12/20(木) 12:32:51 ID:qOoa4pzM
>>688
自民党が大勝した。この事の意味は解るな ?
古いタイプの原子炉を新しい原子炉へと建て替える。
そうする事で、危険度は減る。
私は反/脱原発運動家とその支持者達の与太話よりも、
科学者・技術者の技術と実績に期待するからな。

起動してしまえば、こっちのものだwww
下手に止めたら何が起こるか解りませんからなぁ・・・。意味は解るよね ?
どっかの街が放射能汚染されたとしても、それは原発賛成派や電力会社には無い。
止めた反/脱原発派とか言う奴らが悪いのだよwwwwww 文句はそいつらに言おうね。坊や。

さて、勝利宣言は脇に置いておこう。
原発再稼動のメリットだが、
まず、電気代が安くなる。原発をガンガン創って起動してしまおう !
次に世界に向かって約束した二酸化炭素削減公約を実現出来る。

さらに、ソーゾー君が向き合う事を拒絶しているエネルギー安全保障の観点からも、
原発は良い選択と言えるのだが、ソーゾー君には見えないらしいwww

まあ、ソーゾー君は信奉する反/脱原発運動家の与太話に洗脳されていて、
現実を見る目を失っている。それがソーゾー君の限界だ。

そうだ。君はこのレスを読んで、怒りに震えて、改変コピペなんかしようとしてはいないだろうね ?
また、発狂しているとか何とか言い出すだろう。それともどっかの手先と言ってみるか ?
君の事だから、必ずやって来ると考えている。よって、予想しておいた。

691 量産型諜報部員 :2012/12/20(木) 20:54:25 ID:2O6UAndo
>>690

>古いタイプの原子炉を新しい原子炉へと建て替える。

その莫大な費用は誰が出すんだ?
原子炉=高濃度放射性物質の処理方法も貯蔵施設もないのに何を言ってるんだ?
廃炉=解体作業・処理・施設建設等の費用はいくらで誰が出すんだ?

そして被爆確定作業を誰がやるんだ?
解体して行くのは良いが放射能は飛散しないのか?

少しは現実を考えて者を言えよ?

そして新しく原子炉建設すると言うが何処に建設するんだ?
その莫大な費用は誰が出すんだ?

その為に値上げしてる事をばらして楽しいか?

692 ソーゾー君 :2012/12/20(木) 21:01:20 ID:2O6UAndo
>>690

原発が低コストで安定して安価で電気を供給できるとまだデマを飛ばすのか?

原発が低コストと言われてるカラクリは処理費用を省いてるからだろ?
論破されたことを白々しく言うなアホ・・

廃炉だけでも安く見積もって数兆円だぞ?費用だけだぜ?
そして被爆確定の廃炉作業を誰がやるんだ?
おまけに廃炉=解体したら放射能を撒き散らすぜ?

放射能の処理費用も貯蔵施設建設費用も莫大な費用になるぜ?

自民党消費税増税を民主党に圧力かけて可決させたのはこの為であると認めるんだな?
電気代値上げの目的がこの為であると認めるんだな?

自爆お疲れ。

693 ソーゾー君 :2012/12/20(木) 21:06:38 ID:2O6UAndo
>>690

>>科学者・技術者の技術と実績に期待するからな。

実績?安全神話=データ改竄=でっち上げ等々
もんじゅ事故と福島原発ぶっ飛び事故等々甚大な被害
苗山事件とかの実力隠蔽工作等々実績は豊富だな・・

お前アホだろ?

694 夜空 :2012/12/21(金) 00:30:57 ID:WKuU5m3s
すみません。突然、失礼致します。

ここを見ているだろう白髭さんと連絡を取りたく
此処に書き込ませて頂きますね。


白髭さん

この書き込みを読んで頂けたら
私が以前書き込んだ貴方のブログのコメント欄ではなく
貴方のサイトの[MALL to~]をチェックして頂きたいのです。

ソコに私からのメールが送信されていると思います。
メールの内容はハッキリ言ってどうでもいい内容なのですが
メールの途中に書かれたメルアドに返信して頂きたいのです。

白髭さんに頼む側なのにも関わらず
強引な物言いで申し訳ありません…!!

いつもの私の文面なら

「出来ればメールを返信して頂けたなら、とても嬉しいです。」

そう柔らかく書いたでしょうけど
だけどメールの内容とは別の事を伝えたく
今回こうして
2度と近寄るまいと思った2chを2~3日前に検索して
此処に辿り着き、此処に書き込みをしています。



白髭さんからの連絡を切に、切にお待ちしております…!!


突然の関係の無いき込みを失礼しました。

夜空

695 懐疑主義者@出先 :2012/12/21(金) 14:38:51 ID:KYYBIQbo
>>691
>その莫大な費用は誰が出すんだ?
電力会社と政府。違うと言うなら、個人で払える人って、居るのかい ?

>原子炉=高濃度放射性物質の処理方法も貯蔵施設もないのに何を言ってるんだ?
方法は開発すれば良く、施設が無かったら建設すれば良いじゃないか。なぜ、それが解らないんだね ?

>廃炉=解体作業・処理・施設建設等の費用はいくらで誰が出すんだ?
最初と同じ。電気使っているんだから負担は当然と考えている。君は違うのか ?

>そして被爆確定作業を誰がやるんだ?
防護を施した作業員と技術者の皆さん。誰がやると思っていたんだね ?

>解体して行くのは良いが放射能は飛散しないのか?
正しくは「放射性物質」な。解体方法を工夫すればそれは飛散しないと考えられる。
技術はどんどん発達しているからね。

>そして新しく原子炉建設すると言うが何処に建設するんだ?
今の原発を解体して、そこにもう一度建てる。
原理としては、排莢してから、同一のチェンバーにもう一発再装填すると言う訳だな。元自衛官の君なら解るだろ ?

>その莫大な費用は誰が出すんだ?
最初と同じ。

>>692
>原発が低コストで安定して安価で電気を供給できるとまだデマを飛ばすのか?
事実で有るからデマでは無いんだがね。ソーゾー君の思い込み。
私は何度でも繰り返す。(byほむほむ)

>廃炉だけでも安く見積もって数兆円だぞ?費用だけだぜ?
費用はそれで良いんだろうから、後は実行するだけだね(はあと)

>そして被爆確定の廃炉作業を誰がやるんだ?
防護策を施した作業員と技術者の皆さん。訓練も防護もなしに素人がやる訳無いだろ ?

>おまけに廃炉=解体したら放射能を撒き散らすぜ?
正しくは「放射性物質」。
撒き散らす危険が有るなら、撒き散らさない様な方法でやると言う事になるのだろう。

>放射能の処理費用も貯蔵施設建設費用も莫大な費用になるぜ?
これは公共事業だな。良い事ですね。職を提供し、それにより人々は豊かになる。うんうん。

>自民党消費税増税を民主党に圧力かけて可決させたのはこの為であると認めるんだな?
なぜに消費税 ? 原発の話じゃなかったの ?

>電気代値上げの目的がこの為であると認めるんだな?
あの〜。電気代が値上がりしたのは前政権の民主党の時代なんですが ?

>>693
>実績?安全神話=データ改竄=でっち上げ等々
>もんじゅ事故と福島原発ぶっ飛び事故等々甚大な被害
>苗山事件とかの実力隠蔽工作等々実績は豊富だな・・

一部の事例を全体のものとする印象操作乙。お前アホだろ ?
なあ。ソーゾー君。一旦、原発を起動してしまえば、それを止める事はそう簡単ではない。
却って、止めない方が良いと言う事になるね。やってしまえばこっちのものだwww

696 ソーゾー君 :2012/12/21(金) 19:27:17 ID:DBRULRPo
>>695

見事な理論破綻だな。

現実を見たら「原発は電気を安定的に安価に供給できる。」は明らかな嘘である。
原発は処理費用や廃炉やメンテナンス等々をコスト計算に入れずに「原発は火力よりコストが安い!」と出鱈目を言っている。

そして懐疑主義者は「廃炉費用・原子炉新規建設費用・高濃度放射性物質の処理費用
・中間と最終貯蔵施設の建設費用等々の費用捻出の為に電力会社は電気代の値上げをして
原発推進派の自民党は消費税増税を行い社会保証を打ち切った事を認めている。」

「そしてこれ等の作業が被爆確定で放射能を飛散させる事になる事を必死に無視する。」

「そして処理方法も貯蔵施設もいまだに無計画であることも認めて「これから考えれば良い。」
とだけ言い具体的なことを今まで一言も語ることが出来ない」

「原発は石油に依存し電力を安定的に安価に提供出来ない。
災害が起きて電力が即復旧しているのは火力と水力のお陰である。」
「この事実を知られたくないから苗山事件が起きた。」

697 ソーゾー君 :2012/12/21(金) 19:36:44 ID:DBRULRPo
>>695

要するに「それ等の費用は納税者=電気利用者の負担」って事だろ?

だから原発推進派の自民党は増税路線まっしぐらで社会保証を打ちきりまくりで
電力会社が電気代を一斉値上げした理由もそれ等の費用捻出の為なんだよな?
それ等の費用捻出の為に必要な電気代は安く見積もって一般家庭の月の負担
は20万円程になるけど現実的に考えて不可能だぜ?
原発停めて火力と水力メインにしたら値上げする必要がない無い事を認めて楽しいか?」
「そしてその放射能を撒き散らす被爆確定作業を誰がやるんだ?
その為の徴兵制度復活なのか?」

毎回の自爆お疲れ様です。

698 桜木 小雪 :2012/12/22(土) 04:14:49 ID:crZQ5Q/M
ブランドグッズバーゲン
偽物ブランド ブランドコピー
営業時間:終日24時間 日曜日定休日『http://www.mixigoods.com
シャネル財布偽物 http://www.mixigoods.com/chanel-purse.htm
ガガミラノスーパーコピー ガガミラノ 時計 コピー ガガミラノ 時計 スーパーコピー
http://www.mixigoods.com/gaga_watch2.htm
iphone4s/5ケース ブランド.
http://www.mixigoods.com/iphone5.htm

699 懐疑主義者@出先 :2012/12/22(土) 13:39:29 ID:Y5lnkOQ6
>>696

見事な与太話だな。

現実を見たら「原発は危険ですぐに廃炉し、火力と水力に変えれば大丈夫。」は明らかな嘘である。
原発のエネルギー安保における優位性を計算に入れずに「原発は要らないんだ!」とソーゾー君は出鱈目を言っている。

そしてソーゾー君は「廃炉費用・原子炉新規建設費用・高濃度放射性物質の処理費用
・中間と最終貯蔵施設の建設費用等々の費用捻出の為に電力会社は電気代の値上げをして
原発推進派の自民党は消費税増税を行い社会保証を打ち切ったと必死に叫んでいる。」

「そしてこれ等の作業が被爆確定で放射能を飛散させる事になると言い、技術革新を無視する。」

「そして処理方法も貯蔵施設もいまだに無計画であることを私は認めて「これから考えれば良い。」
とだけ言った。具体的なことは将来に属する話なのをソーゾー君は理解出来ない」

「原発は石油に依存し電力を安定的に安価に提供出来ないとソーゾー君は必死である。
災害が起きて電力が即復旧しているのは古い火力と水力を可能な限り稼動したお陰である。」
「ソーゾー君はこの事実を知られたくないから苗山事件が起きたといって誤魔化す。」

>>697
>要するに「それ等の費用は納税者=電気利用者の負担」って事だろ?
またまた、"="で語をつないで解りにくくするソーゾー君の癖が出ました。


>だから原発推進派の自民党は増税路線まっしぐらで社会保証を打ちきりまくりで
>電力会社が電気代を一斉値上げした理由もそれ等の費用捻出の為なんだよな?
>それ等の費用捻出の為に必要な電気代は安く見積もって一般家庭の月の負担
>は20万円程になるけど現実的に考えて不可能だぜ?
>原発停めて火力と水力メインにしたら値上げする必要がない無い事を認めて楽しいか?」
>「そしてその放射能を撒き散らす被爆確定作業を誰がやるんだ?
>その為の徴兵制度復活なのか?」
>毎回の自爆お疲れ様です。


毎回の与太話考案お疲れ様です。
また、発狂しているとか言い出すの ? ソーゾー君はwww

700 ソーゾー君 :2012/12/23(日) 18:51:40 ID:QQMhnwxE
>>699

俺の言ってることは事実だ

違うと言うなら「電気代一斉値上げの理由を語れ」

701 懐疑主義者@出先 :2012/12/23(日) 21:52:52 ID:gFaZChSg
>>700
しかし、電力料金が値上がりしたのは前政権の民主党の時代でも有る。
これも事実なんだよ。君が民主党に心酔しているのは解るが、
事実から目を逸らしたらいけないぞ。

それにしてもな。私が君のレスを改変して投げ返したから、
君は、その程度の事しか言えなくなったと言う訳かね ?

702 ソーゾー君 :2012/12/24(月) 08:59:14 ID:RZKxrggA
>>701

質問に答えろよ?

小泉竹中安倍=自民党の売国政策で国民の生活が悪化したのは
「当時の与党は民主党」と言って逃げ回るのに
電気代一斉値上げも「当時の与党は民主党だから自民党には責任がない」と言うのか?

まーそれならそれで構わんが早く質問に答えろ。

703 懐疑主義者@出先 :2012/12/24(月) 17:23:05 ID:aoqyvIaw
>>702
>電気代一斉値上げも「当時の与党は民主党だから自民党には責任がない」と言うのか?
自民党には責任は無いね。民主党は自民党政治からの脱皮を掲げて政権を奪取した。
従って、自民党のやりそうな事をやってはいけなかったんだよ。

しかし、民主党の打つ手は全て裏目に出た。何をやっても失敗続き。
悪い事に、この時期に東北大震災が発生した。さらに民主党は失敗を重ねる。

君が、民主党ならきっとやってくれると思うのは勝手だが、
実際には『民主党政権の時期に電気料金値上げが始まっている。』のだ。
今回の選挙で、民主党が大敗したのは、この辺りにも原因が有ったといえる。

>小泉竹中安倍=自民党の売国政策で国民の生活が悪化したのは
>「当時の与党は民主党」と言って逃げ回るのに
言っている事が滅茶苦茶だぞ ? ソーゾー君。
で、相変わらず自己中カツカツ馬鹿に成り下がり、
「小泉政権時代に出された、恒久的ワークシェアリングによる失業者救済策」を否定し続けるのか ?
君はこの政権の政策を売国政策だと言うが、救済策が有った事を我欲の為に否定しているな ?

質問とは何だね ? ソーゾー君。

704 夜空◇ GmtnrUsua. :2012/12/24(月) 22:51:15 ID:O4CqYrRg
白髭さん

出て来てください。話をしませんか?

705 ソーゾー君 :2012/12/24(月) 22:56:29 ID:75WrbzWA
>>703

①「電力会社が電気代を一斉値上げした理由」

②「原発を再稼働させるメリット」

↑質問ってなに?じゃねーよ・・いつまで逃げるんだ?

706 ソーゾー君 :2012/12/25(火) 12:06:12 ID:Oglq5SRc
>>704

http://www.mkmogura.com/blog/2012/05/04/1144

↑白髭ってコイツの事か?ここでは「懐疑主義者」ってコテを使って元気にしてるよ?

707 懐疑主義者@出先 :2012/12/25(火) 12:41:29 ID:xCEGE0pQ
>>705
既に回答している筈なんだが、ソーゾー君には読めなかったのか ?
君はいつもそうだな。反論者が回答しているのに答えていないと言う。

議論とは、『相手のある状況』なんだ。
しかし、ソーゾー君はそれを認識出来ない。
自分の望む答えを、反論者側が返してくれるとでも思っているのか ?

余りにも甘すぎる。それでは駄目だ。
反論者は、君とは違う意思を持っている。
従って、ソーゾー君の考えどおりには動かないんだ。

特に、私はな。
以前、政治板で、反/脱原発論者達と議論した際に、
連中の一人が寄越した「三つの選択肢を持つ極論質問」に対抗する為、
"第四の選択肢"を急造して、回答した事が有るんだからなw
その質問を読んだ時、どの回答を選んでも、
質問者に論破される仕掛けになっていると見抜いたからそうした。
奴は、相当悔しがっていたっけ。あいつ、火病りまくっていたなぁ・・・・(遠い目)

まあ、一種の「チートコード」と言うやつである。
ゲームの改造に関する知識を少しだけ持っていたので、それを議論に応用したのだ。
本来の「チートコード」はセーブデータに仕込む。"秘技コード"とか"裏技コード"とも言う。
その為のツールが有るし、さらに専門誌にも載っているので、
ゲーム機に装着する合法/違法が混在する各種専用装置へと、
当該ゲーム機を介して自分で入力する事も出来る。
また改造済みのセーブデータそのものを、専用ソフトやサイトから入手する事も可能だぞ。

ソーゾー君。違う知識を知っておくとかなり、役に立つぞ。
通貨発行権に拘るのも良いが、たまには違う方向へ思考を向けろ。
そうする事で、頭脳は活性化される。また、知識を手に入れられるんだから。

ともかくだ。私はソーゾー君の望むような回答はしないと知るが良い。
また、発狂しているとか、逃げていると言うのか ?

708 懐疑主義者@出先 :2012/12/25(火) 12:49:23 ID:xCEGE0pQ
>>706
君も「まっこうモグラ=懐疑主義者説」の信徒かね ? プッ
話にならないなぁ。その説は。いや、妄想と言う方が良いだろう。
なお、リンク先の個人ブログの管理人は"まっこうモグラ"となっている。
意図的に派遣から再出発すると言っている。
なかなか根性の有りそうな人だ。
陰謀論がらみのタグが画面左に多数有ったのが気になるが・・・。

さて。君、まずは文体を比較してみろ。文体はコテ/ハンネとは違い、
そう簡単に変えられないんだよ。神ならぬ人の身なのだから。

709 ソーゾー君 :2012/12/25(火) 23:12:31 ID:MG1O1cB.
>>707

誰もお前の自称回答=屁理屈を翻訳できないから質問してるんだよ?

過去に答えたと言うならアンカー貼ってみろ?
出来ないならもう一度答えろ。

「電力会社が電気代を一斉値上げした理由」
「原発を再稼働させるメリット」

↑早く語れ。過去に答えたのならアンカー貼れ。
貼るのが嫌なら答えろ。

それかROMが翻訳してみな?

710 量産型諜報部員 :2012/12/26(水) 00:54:54 ID:y9oVFHp.
横レスだが雑談スレだしいいよね
> ④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」
だが、小泉のときの年金改革関連法案は年金の一元化を訴えていたと思うのだが、
民主と社民は、年金法案機に全面審議拒否かましてたよね。

民主党支持のソーゾー君の中ではここら辺はどう処理されているの?

711 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 00:55:29 ID:2Jfo9i9g
(夜中では有るが、君はどうしても回答して欲しいようなので、固定回線から書き込む。)

>>709
>「電力会社が電気代を一斉値上げした理由」
たまたま、手元に平成24年5月に電気料金の領収書と共にポストに入っていた、
東京電力の「電気料金値上げのお願い」と言う文書が有る。
で、値上げの理由はこう言う事らしい。引用してみる。

("徹底した経営合理化に取り組んでいます。"と言う項目の後に、)
『"一方で、火力発電の燃料費等が大きく増加しています。"
原子力発電の停止にともない、火力発電の燃料費等は、
電気の安定供給に必要な費用の6割を占め、
平成22年度と比べると約1兆円増加すると見込んでいます。』

とある。それぞれの割合を示した円グラフも有ったが、
さすがにそいつは書き込めないな。残念だが。
まあ、東電のホームページでも見てきたらどうかね ? ソーゾー君。

>「原発を再稼働させるメリット」
そうすると、原発を再稼動するメリットが出てくる。燃料費等の抑制だ。
先の文書が正しいなら、
東電は火力発電の燃料費等が費用の6割を占めると言い、
それは平成22年度と比べると約1兆円(!)の増加だと言う。
これは立派に原発の再稼動の理由にはなるな。
電力の消費者達は低廉な価格での電力供給を望んでいる筈だから。

712 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 01:08:57 ID:WznuMP1Q
>>710

コテを使って社会保障のスレで自身の論を語りもう一度質問しろ。

713 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 01:18:23 ID:WznuMP1Q
>>711

電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?
何を根拠にその情報を信じてるんだ?
何度も言うが「原発は石油に依存している。」
何度も言うが「電事連の会長が放射能被害の補償と放射能除去作業の費用を全額
負担したら株主に利益配当が払えないので値上げは避けられない」と発言していたと言ってるだろ?
お前アホだろ?

火力の燃燃料費?福一の処理費用すら国民負担=税金にしてなに言ってんだ?

民主党で「全額」国民負担=税金を拒否されて「お前等、電力会社も半分負担しろ!」と言われて
電事連の会長が「放射能除去作業や被害の補償を半額だが支払う為に
株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たない。
その為に電気代の値上げは必要です。」と言ってんだけど?

お前何を根拠にもの言ってんの?
電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?お前が言ったことだぞ?

714 夜空◇ GmtnrUsua. :2012/12/26(水) 01:24:53 ID:7dnALFC6
>>706

レスありがとうございます。
まっこうモグラさん。ですか…
初めて拝見しました。
ただ、私的には懐疑主義者さんとまっこうモグラさんは
全くの別人という印象を受けましたし
白髭さんとも全く関係は無いと感じました。

けれど

せっかくソーゾー君がレスしてくれたのに、これきりでは何となく勿体ない…

なのでソーゾー君へお聞きします。


白髭さんに、もう一度だけ
12月23日には書き上げていた真意を伝えるにはドレが最適だと思われますか?

1 )白髭さんのサイトのMALL TO~にメールを送信するか

又は

2 )白髭さんのブログのコメント欄に書き込みをするか


それとも

3 )メール又は書き込みなんてヤメロ!!迷惑も甚だしい!
夜空の頭は腐ってんのか!?


出来れば私の質問にスルーじゃなくて応えて下さると有り難いです。

それでは。

715 量産型諜報部員 :2012/12/26(水) 01:25:14 ID:y9oVFHp.
>>712
逃げるんですね。分かります。

716 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:14:21 ID:fpwkrdOM
>>711

火力の燃料代が増えて1兆円になる。

↑だからなに?単なる屁理屈じゃねーか・・
その分原発の燃料代は減るだろ?
たった1兆円増だろ?
原発再稼働させると必要な費用。

1高濃度放射性物質のガラス化処理費用
2中間、最終処分場の買収費用。
3中間、最終処分場のの建設費用。
4廃炉と新しい原子炉建設費用。

↑これは安く見積もっても数百兆円必要だぞ?
そして3の施設で働く労働者は被爆確定だぜ?
4に至っては作業者の被爆確定は当然だが放射能を飛散させ地域の土地と住民を被爆させるぜ?

電事連の会長が電気代値上げの理由をはっきり明確に言ってるんだから認めろよ?
「福島第一の放射能被害者の補償と放射能除去作業の費用を負担の為に
株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たないので値上げは必要です。」

↑電力会社の組合の会長が電気代値上げの理由を説明してたぜ?
火力云々は大嘘だぜ?原発は石油に依存してるから
原発で使う石油を火力に回しただけで比率が変わっただけ。

717 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:16:07 ID:fpwkrdOM
>>715

では社会保障のスレで答えてやるぜ?
コテ使えよ?

718 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:20:25 ID:fpwkrdOM
>>714

そのブログのアドレスを貼れアホ・・
過去にマッコウもぐらは白髭と言うコテを2ちゃん本スレでもこの掲示板でも使ってねーよ?

過去に2ちゃん本スレ、この掲示板でもコテ「白髭」なんか書き込みねーぞ?

続けたいなら覇王丸専用スレでやれ。

719 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 03:22:42 ID:fpwkrdOM
黒幕スレと雑談スレは議題に沿った事以外質問すんなよ?

議題に沿った質問なら認めるがコテを使え。

720 量産型諜報部員 :2012/12/26(水) 07:28:18 ID:s9JG9cTk
>>717
じゃぁ答えを書いておいてください。今夜楽しみにしてます。
あと匿名掲示板でコテ名乗るほど自己顕示欲ないで。

721 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 08:40:19 ID:2pS9FZpk
>>720

既に返信済みです。
感謝しなさい。

722 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 09:45:16 ID:2pS9FZpk
http://blog.goo.ne.jp/tengoku69/e/d26c722dda8f008f18a09c6902673bf1

↑ほれ・・廃炉費用は「電気代値上げで用意します。」と言ってるぜ?

廃炉して新しく原子炉建設してまた廃炉して・・
あのさー既に使用年数超えたポンコツを稼働させてなに言ってんの?
しかも被爆確定作業だから後継者も育たないから今じゃ主力はド素人の出稼ぎかホームレスだぜ?
そりゃ震動五強で止まるわな・・で「苗山事件」が起きるわけだ・・
実際は地震云々ではない・・使用年数超えたポンコツをド素人がメンテナンスしてるから
稼働させるだけで爆発の危機があるわけだ・・

しかも今だ明確に計画が立てられていない「処理方法と処理施設の費用は安く見積もって数百兆円」
しかもこれは稼働させればさせるほど雪ダルマのように増えていく。

福一の放射能被害の費用を国=国民に負担させて自分達の利益を守るために値上げは必要ですと言っても誰も納得しねーよ?

マスコミの世論調査を事実として押しきるんだろ?
お前らのやることなんか解ってんだよアホ・・

723 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 09:52:30 ID:2pS9FZpk
>>722見たら解るわな・・端から計算に入れてねーの・・

建設した時点で廃炉は確定なんだぜ?
建設した時点で高濃度放射性物質は産出されるんだぜ?
それなのになんも計算に入れなねーの・・
で・・「原発は火力よりコストが安いんです!」と大嘘吐いてんだぜ?

使用年数超えて稼働させても廃炉費用すら自分達で用意できねーんだぜ?
そして福一の事故だ・・あんな事故起こして費用は国=国民に負担させて
「内部保留=電力会社の資産が減るのは嫌だから値上げしますねw」って誰が納得するんだアホ・・
で・・俺達は増税と電気代値上げを押し付けられんのか?
お前アホだろ?

724 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 15:11:39 ID:jgmj1Wt.
>>713
>電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?
またまた、「隠蔽がー」ですか ? www
やはり、ソーゾー君は陰謀論信奉者なんだよ。その思考が雄弁に示している。

>何を根拠にその情報を信じてるんだ?
出所のはっきりした情報だから。君の様に"経済学者云々"と言いながら、
その姓名を明かせないのとは違うのだよ。

>何度も言うが「原発は石油に依存している。」
何度も言うが「火力もまた、石油に依存している。」

>何度も言うが「電事連の会長が放射能被害の補償と放射能除去作業の費用を全額
>負担したら株主に利益配当が払えないので値上げは避けられない」と発言していたと言ってるだろ?
電力会社は『株式会社』なんだが。字が読めないのかね ? ソーゾー君。
君に質問しよう。電事連会長発言の何処が間違っているのかな ?

>火力の燃燃料費?福一の処理費用すら国民負担=税金にしてなに言ってんだ?
で、国民負担にされると、君は何か困る事でも有るのか ?

>民主党で「全額」国民負担=税金を拒否されて「お前等、電力会社も半分負担しろ!」と言われて
>電事連の会長が「放射能除去作業や被害の補償を半額だが支払う為に
>株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たない。
>その為に電気代の値上げは必要です。」と言ってんだけど?
あれ ? 君が同一のレスの中で引用している電事連会長発言と異なる様に見えるのは、
私の気のせいなんだろうかね ? それとも、別の発言が有ったと言う事か ?

>お前何を根拠にもの言ってんの?
>電力会社はデータ改竄や隠蔽が当たり前なんじゃないのか?お前が言ったことだぞ?
そんな事は言っていない。またもや、ソーゾー君式超絶解釈の炸裂かw

>>716
>火力の燃料代が増えて1兆円になる。
>↑だからなに?単なる屁理屈じゃねーか・・
>その分原発の燃料代は減るだろ?
>たった1兆円増だろ?
>原発再稼働させると必要な費用。
だったら、原発再稼動しても良いんだよな ? ソーゾー君。
何しろ、君は"たった1兆円増だろ ? 原発再稼動させると必要な費用。"と言うのだから。
これは君の発言だぞ。ソーゾー君。

>電事連の会長が電気代値上げの理由をはっきり明確に言ってるんだから認めろよ?
>「福島第一の放射能被害者の補償と放射能除去作業の費用を負担の為に
>株主に支払う利益配当が減るのは申し訳が立たないので値上げは必要です。」
またまた、「電事連会長発言」である。この発言のソース元は何処なんだね ?
以前は、君の引用するこの発言には"申し訳が立たない"と言う部分は無かった。
今になって、急に足された様に見えるんでな。
だから聞く。これは元々有ったのか、君が超絶解釈したのかどっちなんだ ?

>火力云々は大嘘だぜ?原発は石油に依存してるから
>原発で使う石油を火力に回しただけで比率が変わっただけ。
まあ、ソーゾー君が必死になって、原発再稼動に反対したいと言うのは解った。
君は"原発は石油に依存している"と言うが、
『火力発電は原油等の化石燃料に頭のてっぺんから足のつま先までどっぷりと浸っている。』
『しかし、原発はその程度が火力よりは少ない』と言うのが事実なんだがね。
依存度で比べれば、原子力の方が火力よりは依存度は少ない。ソーゾー君はこの事をどう考える ?

725 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:28:26 ID:BjCMalG2
>>724

情報の出所?>>722にどう反応するのか楽しみだな。

この手のネタなら腐る程有るぜ?

726 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 15:31:42 ID:jgmj1Wt.
>>722
君の貼ったリンク先から記事そのものを引用する。
---------------------------------------------------------------------------
>電事連会長、敦賀廃炉なら「費用は国と協議を」
>電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は14日の記者会見で、
>日本原子力発電敦賀原子力発電所(福井県)が廃炉となった場合の費用について
>「一般論として(関電など)受電会社の負担」と述べた。
>そのうえで「設置許可の経緯や原子力規制委員会の判断理由などを踏まえ、
>国と協議しながら検討する」と、負担の枠組みづくりに政府の協力を求める姿勢を示した。
>日本原電には東京電力、関電など電力9社が出資。
>規制委から活断層が存在する可能性が高いとの指摘を受けた敦賀原発からは、
>関電と中部、北陸電力が受電している。

>八木会長は「(規制強化など)政策変更が原因の廃炉であれば、
>費用負担のあり方は国と協議する必要がある」と強調した。
>敦賀原発の設置を許可して運転を認めてきた政府にも一定の責任があるとの見方も示し、
>活断層を巡る政府の動きをけん制した。

>日本原電について八木会長は「先駆的な取り組みで原子力事業の発展に重要な役割を果たしてきた」と語り、
>人件費など敦賀原発の維持管理費は当面、現在と同様に受電会社が負担する方針を示した。
>また経営危機に陥る可能性がある日本原電に対する資本面などの支援については
>「(株主の)電力各社で知恵を出し合っていく」と話した。
----------------------------------------------------------------------------
ソーゾー君の言うのとは随分違うな ? 何処に"電気代値上げで用意します"なんて書いてあるんだろうな ?
一応、引用してみる。
>日本原子力発電敦賀原子力発電所(福井県)が廃炉となった場合の費用について
>「一般論として(関電など)受電会社の負担」と述べた。
おや ?『一般論として(関電など)受電会社の負担』と書いてあるな。
反/脱原発派らしいリンク先ブログ主の引用ですら、君の様な超絶解釈はしていないぞ。

>廃炉して新しく原子炉建設してまた廃炉して・・
>あのさー既に使用年数超えたポンコツを稼働させてなに言ってんの?
古い原発は、内部の核燃料を使い切って劣化ウランにして冷ましてから、これを抜き取り、解体する。
同一の地点に、新しい原発を再建すればよい。元々原発が有った場所なんだから、
用地の新規買収は必要ない。この分の経費はかからないね。

>しかも被爆確定作業だから後継者も育たないから今じゃ主力はド素人の出稼ぎかホームレスだぜ?
出た ! 反/脱原発派の与太話www
「原発作業員はド素人やホームレスだー」と言うおとぎ話をドヤ顔で語るソーゾー君でした。
しかも、そのおとぎ話はソーゾー君が考えたもんじゃないんだからなぁ・・・・。

>そりゃ震動五強で止まるわな・・で「苗山事件」が起きるわけだ・・
どうやら、ソーゾー君は『事例としては"苗山事件"しか持って来れない』らしい。
一部の事例を恰も全体であるかのように拡大して語る事しか出来ない反/脱原発運動家の手口。


>実際は地震云々ではない・・使用年数超えたポンコツをド素人がメンテナンスしてるから
>稼働させるだけで爆発の危機があるわけだ・・
と言う、根拠の無いおとぎ話を語るソーゾー君w

>しかも今だ明確に計画が立てられていない「処理方法と処理施設の費用は安く見積もって数百兆円」
>しかもこれは稼働させればさせるほど雪ダルマのように増えていく。
はいはい。また、どっかの個人ブログソースですか ? それとも反/脱原発運動家の屁理屈か ?

>福一の放射能被害の費用を国=国民に負担させて自分達の利益を守るために値上げは必要ですと言っても誰も納得しねーよ?
『その利益の一部は原発事故で被害を受けた人々への補償にも使われる』のだが。
ソーゾー君。「角を矯めて、牛を殺す」と言う支那発の格言を知っているかい ?
君ないしは、反/脱原発運動家やそのシンパどものやっている電力会社と原発への叩きは、
結果として、被害者達の本来得られる補償分を少なくしている。格言同様にな。
ある程度、電力会社と原発を必要悪として見逃せば、被害者達の受け取れる補償分は増える。
が、ソーゾー君はそんな事はお構い無しに電力会社と原発を叩きまくると(やれやれ・・・・)

727 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:40:06 ID:BjCMalG2
原発は火力より石油を消費し依存している。

↑これが知られたくない事実。

冷却のためとかウラン採掘精製運搬・・原発稼働にも石油が必要・・
ガラス化の為の処理・運搬も石油・・中間、最終処分場の建設も建設後の運営も石油が必要・・
て言うかーそんな場所日本にねーよ・・東日本全て中間、最終処分場にすんのか?
九州か?北海道か?その規模だぞ?お前アホだろ?

728 懐疑主義者@出先 :2012/12/26(水) 15:47:59 ID:jgmj1Wt.
>>723
>建設した時点で廃炉は確定なんだぜ?
>建設した時点で高濃度放射性物質は産出されるんだぜ?
>それなのになんも計算に入れなねーの・・
>で・・「原発は火力よりコストが安いんです!」と大嘘吐いてんだぜ?

必死ですな。ソーゾー君。
まあ、君の言うのは「だからどうした ? 」と言う程度の事でしかない。
・"建設した時点で廃炉は確定なんだぜ ?"と君は言うが、
それは火力発電炉も同じだな。だからどうした ?
・"建設した時点で高濃度放射性物質は産出されるんだぜ ?"と言うが、
原発なんだから、それは当然だな。だからどうした ?
そして、・"それなのになんも計算に入れなねーの・・"とか、
・"で・・「原発は火力よりコストが安いんです!」と大嘘吐いてんだぜ?"などと、
しまいには言い出すソーゾー君。論に飛躍があるようですなぁw

>使用年数超えて稼働させても廃炉費用すら自分達で用意できねーんだぜ?
君が引用した個人ブログの記事によるなら、
『それを用意する事を考えていて、その方向性は定まっている』と言う事なんだが、
ソーゾー君の超絶解釈にかかると、これが"自分達で用意できねーんだぜ ?"となる。
凄い脳味噌ですな。ソーゾー君の頭ってw

>そして福一の事故だ・・あんな事故起こして費用は国=国民に負担させて
>「内部保留=電力会社の資産が減るのは嫌だから値上げしますねw」って誰が納得するんだアホ・・
正しくは『内部留保』な。ソーゾー君。
結局、ソーゾー君は無自覚なコミーらしく、電力会社の資産を毟り取りたいと言う訳だな ?

>で・・俺達は増税と電気代値上げを押し付けられんのか?
なぜに「増税」? 電気代値上げについて論じていたのではなかったか ?

>お前アホだろ?
で、締めはソーゾー君による罵倒が出てくるとwww


告知。次回のこのスレでの書き込みは、明日以降になる。

729 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:49:38 ID:BjCMalG2
>>726

国=自民党と協議すると言って本音語ってるだろ?

自社負担は当たり前だが福島第一見ろよ?難癖つけて「国策だからー」と言って国=国民に負担させてるだろ?

お前アホだろ?

その為に自民党は消費税増税を騒ぎ続けたんだぜ?

税として間接的に取るか電気代で直接取るかの違いだな・・

民主党が国=国民全額負担を拒否したから値上げなんだぜ?

「自民党になったからもう一度協議する」と言っている。

社会保障はこのために打ちきりなるわな・・

あのさー「電気代値上げのでいく?増税でいく?どっちにする?」と自民党と協議すると言ってるだろ?

どっちも自社負担じゃねーだろ?

730 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 15:57:23 ID:BjCMalG2
>>726

要するに電力会社は嫌われ役やりたくないから自民党に「うまく国民をだまして金を用意しろ」と言ってるだけだ・・

方法は沢山有る・・

1赤字国債発行して用意する(国債の支払いは税金=国民払い)

2徴収した消費税や税金で用意する。

1も2も結果は同じ・・国民が受ける権利を削除して行く訳だな・・
要するに社会保障の打ち切りだ・・こんなことしたら益々景気は悪化する・・
安倍は言っていた約束したよな?「景気が回復したら消費税は上げない!」

安倍は約束は守るよ・・簡単なことだ・・

731 ソーゾー君 :2012/12/26(水) 16:04:10 ID:BjCMalG2
>>728

福島であれだけの事故を起こして内部留保=資産を残して国=国民に負担させといて値上げと言ってるから批判されてるんだぜ?

お前アホだろ?




■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板