したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

590 量産型諜報部員 :2012/12/04(火) 21:25:15 ID:U5WOmiOE
>>588
>大阪弁使い君。君は、官僚を国民による選挙で選べと言っているのか ?

言っとらんわアホw

>君が、責任連呼に走っていると言う事はそう言う事になるからだ。

ならんわアホw

>何かと言うと"責任を取れー ! "と喚く馬鹿は多い。なぜかは解らんがね。

俺らが代わりに責任をとらされているからだよアホ。

>議員は国民の投票によって議員となるが、
この人達は官僚を「使う」事を目的にして国政の場に送り込まれている。

実際に使えてないだろうがアホ。

>国民→議員→官僚の順で操作している。

「官僚主導で何か困るのか?」
「特別会計があったら困るのか?」
「私は困らない」
と自分で言っとったろうが。出鱈目吐くなアホ。

>したがって、国民は『官僚を適切に操作すべき議員の選出の責任』を負っている。

官僚主導にしたのは自民だろうが。自民が官僚を適切に操作出来るんなら「責任の所在」も「特別会計」も「社保年金」等問題になっとらんはアホ。

>また、官僚自身も国民である。これは責任連呼厨にとっての盲点だ。

「公僕」とはっきり明記されとるやろがアホ。「公僕」を辞書で調べてからほざけアホ。

>国民と官僚は別種の存在と考えているので、平気で官僚に対する責任連呼をやらかす。

意味がわからんアホ。

>以前から大阪弁使い君は、官僚に責任を取らせる政党の存在に言及しているが、
そんな政党は有るのだろうか ? また、有ったのだろうか ?

言及しとらんはアホ。「官僚主導でやるなら」と条件付けとるやろ。

>私は違うと思う。解りやすくしてみよう。

こちらもお前レベルで話たるわアホ

>官僚を適切に使いこなせなかった政治家とその政治家を選出した国民の責任を問うべきなのだ。

だから官僚を適切に使えなかった自民と民主政権になる前の国民にどえれーツケをはらわされとったろーがw

>言ってしまえば、官僚とは、国家と言う屋敷の家事使用人なんだよ。

家事使用人が「特別会計」と称して、家の人達より三倍近くの予算を持っとるこの異常性を説明したってくださいwアホ。
「離れですき焼きを食い母屋でお粥をすする」
お前んちの使用人がすき焼き食って、家の人達はお粥を食わされとる訳だがw
「私は困らない」←お前がすき焼き食っとるから言えるんだろアホ

>議員はその屋敷を管理する家令・執事みたいなものだ。
筆頭執事(自民)が使用人(官僚)に財布丸投げして一緒にすき焼き食っとたんやろ?
その副執事(民主)の石井さんらが特別会計やら事の異常さを家の主人(国民)にばらしたんやろ?
ほいで筆頭(与党)から自民が外されて民主が筆頭執事になっとるんだろ?アホ?

>国民はその家令・執事を動かす主人/女主人と言う事になろうか。
主人/女主人自身が、自身が雇い入れた家令・執事を通じて、
それぞれの家事使用人を使いこなせないからと言って、
その責任をその屋敷に雇用されている使用人達に負わせるというのか ?

官僚も国民なんだろ?使用人がすき焼き食って家の主人がお粥をってあり得んだろ?
皆がすき焼き食うのは無理でも焼き魚と白いご飯くらいは食えるやろ?
財布を国家予算と特別会計に分けんと一つにして官僚も焼き魚食うたらええやんと言うとるだけやないか。

>大阪弁使い君の言い分はそう言うことになるんだよ。

少しは理解出来たんか?まぁ無理でしょうwwwアホやからwお前とコンビ打ちしとうないからアンカーつけんといてやwアホがうつるwwww

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板