したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

580 量産型諜報部員 :2012/12/03(月) 01:11:21 ID:eJphpWOU
>>579
君が萎えたというように俺もこれで萎えた。
> この例文には全く「矛盾」は起きていない。
> 官僚は国民の為に働いてはいないから。
こんなこというのも可能ではあるだろうが、それなら日本を出て
国民のために仕事をする役人のいる<とあなたが思う>国に移民するしかないだろう。
そうしている人はネットを見ていればわかると思うが、たくさんいる。

> > 「官僚主導」で自衛なんて出来へんよ。
> これはなぜ?
(省略)
防衛大学校安全保障学研究会の出してる安全保障学入門によると、
大規模な常設軍を維持可能にしているのは<官僚制>だとマックス・ウェーバーが
言っているとかだったと思うのだが、官僚制はとにかく悪を生むというなら
軍を信じることもやめるべきだろう。なので自衛のできる国などないとならざるえない。

> >>548-555には答えて下さいお願いします。
>>556とかも書いているのだが、じゃあこれだけ
>>549
> 「え?何もしていないのに何で悪化するの?」←これで終了だぜ?
実際に周りの人間と政治の話をしたりしてる?
仲間内ではこんな馬鹿なこと言っててもいいかもしれないけど、
多くの人は「無能な政治家より、官僚のほうがましだった」と思っているよ。
前回民主党に投票したとか、今回民主に投票するという人には
一人もあったことがない(恥ずかしくて黙っているだけかもしれないが)。

おれは単独で1500人位、連結で1万人くらいの企業に勤めているが、
組合で民主に入れろってよくやっていたが、一度も入れたことはない。
ああいう事をやっているのを直に見ているので民主を手放しで信じる人の気がしれない。
まぁおれの会社の組合のために君たちが民主に入れてくれても俺は全然かまわんがw

もう自民党がどうせ勝つだろうから、安倍内閣時代に向けて何か知っておく
べきことが何かそれを考えるとするよ(今日古本屋で安倍の書いた本買ってきた)。

長文でごめんねじゃぁ。

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板