したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

1名無しさん:2012/07/04(水) 11:11:19
自由にやってください

443ソーゾー君:2012/11/15(木) 13:36:49 ID:z9bQlfDE
104:ソーゾー君 : 2012/11/15 (Thu) 11:00:32
>>100

十二項目の発案者は誰だと思う?お前は毎回過ちを犯すよな?

旧百式blogは俺のコピペblogで初心者だった百式を育てたのは俺だぜ?

百式が知ってることは俺も知ってるが俺が知ってることを百式知らないぜ?
その証拠にTPPの対策すらいまだに立てられねーだろ?
くろすけも同じだ・・論は何一つ無い・・百式と変わらん腰巾着だ・・

お前は毎回感謝する対象と聞くべき人間を間違ってるんだよ?

俺が発案した十二項目を真に理解してるのは俺だけだよ?
そうだろ?くろすけ君・・当然、くろすけの論はくろすけにしか解らない・・
くろすけも百式も論はないからどうしようもないがな・・
105:ソーゾー君 : 2012/11/15 (Thu) 11:10:40
わかっていることは十二項目はいまだに誰も論破が不可能・・
「円」だから何処から攻めても囲まれる・・円だから弱点もない・・
入り口なのか出口なのかも解らない・・

NHKは有料だよな?では民法は?有料だよ?
国債は全て日銀が引き受けないと成り立たないよ?
ギャンブル風俗は全て国有化し国が管理し利益は国庫に入るようにした方が良いよね?
特別会計や天下りは禁止にしなきゃダメだよね?
農家・漁業・林業等の一次産業は国が徹底的に保護した方が良いよね?
行政府=司法の人間=公務員は三権分立の観点から考えて選挙権剥奪で政治参加と活動を禁止すべきだよね?
糞役人の監督機関の人選を糞役人がやってたらそりゃやりたい放題だよね?
つまり銀行は全て国有化すべきだよね?リビア見たら解るよね?

444ソーゾー君:2012/11/15(木) 13:37:28 ID:z9bQlfDE
109:ソーゾー君 : 2012/11/15 (Thu) 13:25:38
>>107

今からリトマス無しで行くぞ?

「TPP問題は百式さんが正しい」
「十二項目は出鱈目」

↑こんな事どこで言ったんだ?アンカー貼って抜粋してみな?

>>101>>102>>103?どれだ?
「百式のTPP対策が正しいと思うのか?」と質問してるんだが?

答えは2択だぜ?「正しいor間違っている」どっちだ?

>>TPP問題については、ソーゾー君の現状認識、打開案について百式さんの誤認識(賛成派等)があり、
また体調不良(百式さん情報)の為議論が途中のままだが進行している。

↑お前はなんで百式の主張ベースなんだ?事の発端は「百式のTPP対策が間違っていることを指摘」だぜ?
で・・諭すために「現状を詳しく説明し突っぱねられる状態ではないから
やむなく参加した時のための対策と参加を拒否する為の対策双方を教えた」

議論はここで終わったのだよ?だけど百式が「ソーゾーはTPP賛成派だ!」と騒いだ・・
だから俺はまた同じ事を何回も言って諭した・・そしたら音信不通になった・・

↑ながれはこれだろ?間違ってるか?

>>ソ→百式さんが理論破綻して逃亡した。
>>百→体調不良の為議論が続けられなかった。

↑何言ってんのお前?その体調不良が事実だったとしよう・・
それは過去の話だろ?今は回復し新たにブログも解説し掲示板も開設したが百式のTPP対策は
いまだに「逆輸入品又は輸入品に高い関税を設けよ!=トヨタやキャノンを潰せ!」だぜ?

だから俺は「貴香・くろすけ・百式でTPP対策を話し合え!賛成反対と騒いで何が解決するんだ?」
と促してるだろ?俺と百式の議論は終わってるんだよ・・

>ここで私が百式さんに今体調が元通りならもう一度議論されてみては?
>百式さんはソーゾー君の現状認識、対策案を誤解されていませんか?
>と言っているだけでしょ?

議論は終わってるんだよ?だから百式は逃げてるだろ?
百式は誤解なんかしてねーんだよ・・
「ソーゾーはTPP賛成派だー」と言った時に終わったのだよ?

>普通ね、百式さんが私を非難するなら分かりますよ?
>議論する気がないと言っている人に途中だから再開をしてくれと言ってるんですから。

お前が百式の主張ベースで物を語るからだよ?
「一年間とは言わないが空白期間誹謗中傷を繰り返した」←これなんか百式ベースだろ?
そんなことやってねーだろ?やってるのは百式だろ?「ソーゾーはTPP賛成派だー」と言ったのは百式だろ?

百式は誤解で俺がやり返したら誹謗中傷か?何だそりゃ?
一年前に理論破綻しいたちの最後っ屁「ソーゾーはTPP賛成派だー」と言って音信不通になり
一年後も何も変わらず「ソーゾーはTPP賛成派だー」と騒いでまた俺に諭され逃亡だぜ?

445ソーゾー君:2012/11/15(木) 13:55:02 ID:z9bQlfDE
112:ソーゾー君 : 2012/11/15 (Thu) 13:53:16
>>107

俺は百式の「ソーゾーはTPP賛成派だー」と言う誹謗中傷を否定し過去のやり取りを貼り付け
事実を説明しているだけだぜ?

俺はTPP賛成派じゃねーよ・・と否定したら誹謗中傷になるのかね?
俺はなにも誤解していないぜ?誤解しているのはお前達。

百式と俺のやり取りもお前の誤解だろ?だから「百式だけの主張だけで語るな!憶測で決め付けて語るな!」
と何度も言ったんだぞ?いい加減に俺の話を聞け・・憶測と百式の主張ベースで語るのを止めろ・・

俺は被害者なんだよ?間違いを指摘したらTPP賛成派とレッテルを貼られたのは俺なんだよ?

446懐疑主義者@出先:2012/11/15(木) 18:22:36 ID:r7LthCNE
>>445
>俺は被害者なんだよ?間違いを指摘したらTPP賛成派とレッテルを貼られたのは俺なんだよ?
またまた、得意の被害者面ですか ? ソーゾー君。
そんな事では、君の論が正しい事を証明出来ないぞ。
君には、
『反論者の意見を濃縮して都合の良い部分を取り出して極論化する』と言う悪癖が有るからな。
あくまで、君がTPP賛成派ではないと言うなら、その要点を纏めて一レスで語ってみろ。
ソーゾー君の意見が百式さんに誤解されていると言う事も有りうる。
また、仔細な点での路線対立と言う事も有るのでな。
(これは、先鋭的な論説や思想・宗教には有りがちな事だが。)゜
なぜ、"一レスに纏めて"と言うかだが、君の悪癖の一つに、
『一つのテーマでの自分の意見を言うのに複数レスでの連投をやらかす』と言うものが有る。
この板はしたらばだから、2ちゃんと同様に1つのレスは約30行前後で書きこめる。
だから、君の論を纏めて書く事は出来る筈なんだよ。なぜ、しないんだ ?
君には百式さんが持ってしまった君の論への誤解を解く義務が有る。
此処で幾らコピペしても、逆に諭されるばかりだぞ ?
アク禁にされていないなら、百式ブログ掲示板に行って、それをしてくるが良い。

447ソーゾー君:2012/11/15(木) 19:10:05 ID:FIlsuoYg
>>446

俺の主張を要点をまとめて30行以内で書け?

何回もやってるだろうがアホ・・
意味不明の長文書いて「質問には答えた!これで理解でない奴には二度と答え無い。」と言ってるお前がなに言ってんだ?

「原発を再稼働させるメリット=理由はなんだ?」

448ソーゾー君:2012/11/15(木) 19:21:42 ID:FIlsuoYg
現在は米国に石油や鉄等の産業に必要な資源や食料を依存している。
その状態で「反対!参加しません!」とは言えないのだよ?「世界貿易の仕組みを変える!」と言ってるんだからな・・
だから米国手動でTPPを決められ内容に話し合いに参加し日本側の主張をして少しでも日本の利益を守れるようにしなければならない。
その一方で農家・漁業・林業を守る法案を通して国内方で守り
ロシア・ベネズエラ・ミャンマー・イラン等の産油国から直接石油や鉄等の資源を書いて
リスクヘッジを行って間に合えばTPP参加を拒めばよい。

それまでは話し合いに参加して日本の主張をはっきり言って時間稼ぎをせよ!
話し合いに参加しないと米国=欧州の銀行家主導で決められてからの導入となるぜ?

↑ずーっと俺はこう言ってるぜ?しかも日本の輸出産業は自由貿易で利益をあげているぜ?
保護関税を設けたら報復関税=経済制裁されて潰されるぞ?

449懐疑主義者@出先:2012/11/16(金) 00:40:31 ID:NxeZ2vp2
>>447
>俺の主張を要点をまとめて30行以内で書け?
君の連投癖に対する批判なんだよ。あれは。
一レスで済む事を、君は何度も連投してくる。アク禁になるのは当たり前だね。
>意味不明の長文書いて「質問には答えた!これで理解でない奴には二度と答え無い。」と言ってるお前がなに言ってんだ?
これは、君に下らない揚げ足取りをさせない為に、敢えて長文にした。
ソーゾー君に読解力が無いのは想定外だったがね。君は頭が良い筈なのに、意外だな ?
>「原発を再稼働させるメリット=理由はなんだ?」
メリット。君が>>448レスで、
>現在は米国に石油や鉄等の産業に必要な資源や食料を依存している。
と述べている様に、"何処かの誰か・何かに日本の資源を抑えられると非常に困る"からだよ。
原発なら、燃料棒の交換は頻繁にはしなくてよい。
確か、米海軍の原子力空母の場合、その型によるが、『燃料集積体は二十年間交換不要』と言う。
民生用の原発の場合はそれ程ではないにしろ、数年間は持つ。
よって、エネルギー安保の観点から原発を建造し、使う事にメリットが有るのだ。
理由。馬鹿リベラルや左巻きに多いが、
君の様に何者/物かに日本の資源を抑えられる事を警戒しながら、
それでいて、『原発にだけはなぜか反対する者達』が居る。
君は言う。「現在は米国に石油や鉄などの資源や食糧を依存している」と。
だったら、原発でその依存から抜け出せるかもしれないじゃないか。
鉄などの資源は、以前有った支那からのレアアース禁輸騒動の時に見られた様に、
他の資源国にすると言う方法も有る。この場合は豪州やカザフスタンだった。
さらに、原発の電力により、合成樹脂は再生して使う事も出来る。
使い捨てのカミソリに新品の合成樹脂を使うのは無駄と言うもんだ。
他の使い捨て商品での再生合成樹脂率を高めるのはそう難しい事ではあるまい。
ペットボトルや発泡トレイではそうしているのだからな。
その分の石油は化学薬品などの製造に回せるぞ。車両、特に一般の乗用車は電気自動車に替えれば良い。
かって、大東亜戦争敗戦混乱期のガソリン統制時代には、
「鉛蓄電池で走る、たま自動車の電気自動車(乗用車)」が製造され、日本で走っていたんだよ。
この車は、一種のバッテリー交換式で、充電の際はバッテリーを外していたらしい。
ただ、一定地点から別の地点に移動する手段にするだけなら、これでも間に合うんだよ。
しかし、自動車産業は他社との競争に勝つ為に、高性能な車を製造販売しているのだ。
製造された車の寿命が尽きるよりも早く新商品を販売する。そうする事で熾烈な競争に勝とうとしている。
だがな。私もそうだが、
本来、車と言うのは移動手段に過ぎないと考えている人達にとっては、マッスルカーなんて車は無駄なのだから。
件の電気自動車の場合、寝ている間に充電すれば事足りる。それでガソリン統制時代の人達はやって行けていたんだよ ?
何で、今は無理なんだよ ? やって出来ない事は無い筈だ。
そして、此処が肝心だが、日本が米国からの石油に頼っていたのは大東亜戦争開戦前までだ。
それ以降は、中東などからの輸入が主であって、米国からの輸出石油に頼ってはいない。
君は何か勘違いをしているようだね。それは君の悪癖なのだろうが。

450懐疑主義者@出先:2012/11/16(金) 00:59:33 ID:NxeZ2vp2
>>448
ああ。その論だと「ソーゾー君はTPP賛成派」だと言われるのは当然だ。
なぜなら、
>だから米国手動でTPPを決められ内容に話し合いに参加し日本側の主張をして少しでも日本の利益を守れるようにしなければならない。
と言っているからだ。
実はTPPと言うのは、『話し合いに参加した時点で参加する事にされてしまう』ものなんだよ。
そうすると、反対派からしてみれば、ソーゾー君は賛成派なんだろうと結論付けられる。
君は反米の様だから、『話し合いに参加しない』と言い張ればよい。
何で、"米国手動(主導)でTPPを決められ"てしまうものに参加する必要が有るんだ ?
幾ら君が、
>その一方で農家・漁業・林業を守る法案を通して国内方で守り
>ロシア・ベネズエラ・ミャンマー・イラン等の産油国から直接石油や鉄等の資源を書いて
>リスクヘッジを行って間に合えばTPP参加を拒めばよい。
>それまでは話し合いに参加して日本の主張をはっきり言って時間稼ぎをせよ!
>↑ずーっと俺はこう言ってるぜ?しかも日本の輸出産業は自由貿易で利益をあげているぜ?
>保護関税を設けたら報復関税=経済制裁されて潰されるぞ?
なんて言っても君の論は矛盾しているから破綻する。
君は"保護関税を設けたら報復関税=経済制裁されて潰されるぞ?"と言うが、
ソーゾー君の言う、
>その一方で農家・漁業・林業を守る法案を通して国内方で守り
なんて事をやったら、この事自体が『貿易不均衡として経済制裁される口実にされる』んだよ。
TPPってのは、参加しておいて、勝手に国内で保護政策等をやる事は出来ない仕組みになっているんだ。
保守系動画で、このTPPを批判し、危険性を訴えているものは複数有るから観てごらんよ。
私はそうした動画からこれの知識を得たのだから。君にも出来る筈さ。

451ソーゾー君:2012/11/17(土) 19:32:47 ID:8g.fPPkU
>>449

30行で書いたら連投だ?本当にご都合主義だな?

で・・この支離滅裂な長文か?30行以内で書けよアホ・・

何がエネルギー保全に安全だ?

「原発は電力の安定・安全・安価供給は不可能と論破され
証明されてるのにまだそんな屁理屈を言うのか?」

原発の電気を使えば合成樹脂を再利用できる?使い捨てはもったいない?
「原発は石油がなけりゃ稼働できない石油に依存した発電方法だと
論破され証明されたのに何を言ってるんだ?」

原発で米一極依存から抜け出せる可能性がある?

「原発は石油に依存しているだろうがアホ・・石油が無かったら稼働できねーじゃねーか・・
お前アホだろ?」
「処理施設建設・ガラス化処理等で大量に石油を消費する事を証明されて論破されたのにまだそんな屁理屈を言うのか?」


お前は百式と同じで直ぐにバレるその場しのぎの嘘を何で吐くんだ?

30行以内で解りやすく書けよ?

「原発を再稼働させるメリット=理由はなんだ?」

452ソーゾー君:2012/11/17(土) 19:44:49 ID:8g.fPPkU
>>450

話し合いに参加した時点で参加することになる?

お前アホだろ?「アメリカと貿易している国は参加することになるだろ?
アメリカが貿易のルールを変えると言ってるんだぞ?」

話し合いに参加しなくてもアメリカ主導で決めて「これからの貿易ルールはこうなりましたからよろしく」と言われるだけだ間抜け・・

何で国内法に文句が言えるんだ?どの国も普通にやってることだぞ?
お前は俺の論は何でもかんでも否定するから理論破綻するんだぞ?
「保護関税=報復関税」←これ認めて自爆して楽しいか?

保護関税はもろに敵対行為だから「それなら我が国も日本製品に関税かける」と言われるぜ?
公に堂々と発表できるぜ?国内法には内政干渉になるから公に堂々と言えないぜ?

戸別保証制度をするなら我が国も!←やれば良いじゃない?

食い物が溢れても別に困らんからな・・

453ソーゾー君:2012/11/17(土) 19:48:04 ID:8g.fPPkU
日本は食料自給率が低いから戸別保証制度をやっても公に堂々と文句は言えねーよ間抜け。

米国が日本製品に保護関税を設ける?
日本の輸出企業=大企業の利益配当で支えられてるアメリカが日本の輸出企業に対して報復か?
お前アホだろ?「小泉俊明の動画を見ろチンカス」

454ソーゾー君:2012/11/17(土) 19:58:16 ID:8g.fPPkU
保護関税=報復関税=両国不景気

↑こうなるぜ?

世界経済は日本企業(株主は欧州の銀行家)で働く労働者で成り立ってるんだぞ?

そんな事を望むわけねーだろ?
自由貿易=関税撤廃を望んだのは欧州の銀行家だぞ?

保護関税を設けて米国の景気が悪化したら米国民がぶちキレて
日本企業に対して報復関税を設けろと暴れるぞ?

奴等に出来ることは不買いを煽って誤魔化すことしたできねーよ・・
クリントン政権時代のようにな・・「お前らが望んで自由貿易=関税撤廃したんだろ?知るか・・」だろ?

米国が不景気なのは日本企業の責任ではなく自国の格差社会助長システムの責任だろ?

455懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 03:49:26 ID:23UZvMUE
>>451
>30行で書いたら連投だ?本当にご都合主義だな?
誰も、こんな事は言っていないぞ。妄想君。
>で・・この支離滅裂な長文か?30行以内で書けよアホ・・
やはり、読解力が低下しているようだね ?
・・・・・・しかし、その読解力で良く自衛官になる為の試験に合格出来たな ?
>「原発は電力の安定・安全・安価供給は不可能と論破され
>証明されてるのにまだそんな屁理屈を言うのか?」
正しくは『ソーゾー君がそう思い込んでいるだけ』だね。
>原発の電気を使えば合成樹脂を再利用できる?使い捨てはもったいない?
>「原発は石油がなけりゃ稼働できない石油に依存した発電方法だと
>論破され証明されたのに何を言ってるんだ?」
石油の採掘が可能な国家・地域は米国や中東に限らないよ。
そうした国・地域から買うと言う方法もある。
また、最悪の場合は、燃料棒にする為の核物質を運ぶ貨物船を、
原子力駆動にすると言う方法も有るぞ。他の駆動方式も考えられるな。
(また、"そんな事は知っていたんだよ。アホ・・"とか言うか ? )
>原発で米一極依存から抜け出せる可能性がある?
試してみて損は無いぞ。何もしないよりはましだからな。
>「原発は石油に依存しているだろうがアホ・・石油が無かったら稼働できねーじゃねーか・・
>お前アホだろ?」
原発『そのものの稼動には』石油は無くても良い。有った方が良いとは思うが。
>「処理施設建設・ガラス化処理等で大量に石油を消費する事を証明されて論破されたのにまだそんな屁理屈を言うのか?」
とソーゾー君が思い込んでいるだけだな。
>お前は百式と同じで直ぐにバレるその場しのぎの嘘を何で吐くんだ?
と言う事しか出来ないソーゾー君でしたwww
>>452
>話し合いに参加した時点で参加することになる?
>お前アホだろ?「アメリカと貿易している国は参加することになるだろ?
>アメリカが貿易のルールを変えると言ってるんだぞ?」
ならないな。現在行われている貿易そのものと、TPPの話し合いに参加する事とは別物だからだ。
どうやら、ソーゾー君は、"米国が貿易のルール変更をしようとしているから、それに乗らないといけない"と言いたいのだね ?
しかしな。TPPないしはこれと同様の協定を結んだ国々は『米国の経済植民地化している』のだがね ?
よって、参加する必要は無い。話し合いのテーブルに何としてでも着かなければそれで済む。危険は回避される。
>話し合いに参加しなくてもアメリカ主導で決めて「これからの貿易ルールはこうなりましたからよろしく」と言われるだけだ間抜け・・
TPPは、『それに参加した国との間でしか効力を持たない』と言う性質がある。だから、参加していない国・地域に適用は出来ない。
仮に、米国がドヤ顔で君の言う様な事を言ったとしたなら、馬鹿にされるのがオチだろうね。
>何で国内法に文句が言えるんだ?どの国も普通にやってることだぞ?
>お前は俺の論は何でもかんでも否定するから理論破綻するんだぞ?
>「保護関税=報復関税」←これ認めて自爆して楽しいか?
私は一度たりともこの"保護関税"について、語ってはいないんだがね ? 誰かと間違えていないか ?
>保護関税はもろに敵対行為だから「それなら我が国も日本製品に関税かける」と言われるぜ?
>公に堂々と発表できるぜ?国内法には内政干渉になるから公に堂々と言えないぜ?
>戸別保証制度をするなら我が国も!←やれば良いじゃない?
私の言っていない事を言った事にして楽しいか? 妄想君wwwww
>>453
>日本は食料自給率が低いから戸別保証制度をやっても公に堂々と文句は言えねーよ間抜け。
>米国が日本製品に保護関税を設ける?
>日本の輸出企業=大企業の利益配当で支えられてるアメリカが日本の輸出企業に対して報復か?
>お前アホだろ?「小泉俊明の動画を見ろチンカス」
反論者の言っていない事を、恰も言っていたかのようにして罵倒するソーゾー君の方が「チンカス」なんだよwww

456懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 04:02:22 ID:23UZvMUE
>>454
>保護関税=報復関税=両国不景気
>↑こうなるぜ?
で、一体何時、日本がその保護関税とやらを掛けたと言うんだね ?
>世界経済は日本企業(株主は欧州の銀行家)で働く労働者で成り立ってるんだぞ?
労働者『だけ』では経済は回っていかないんだがなぁ・・・・・。
ソーゾー君の発言からすると、君は左翼思想に完全に嵌っているようだね。
企業や資産家達を極端に憎悪し、労働者『のみを』重視し、
カダフィ政権時代のリビアを賞賛しているからな。
"ネトウヨ"と言う言葉も使っていた。
大方、君の考え方のベースはマルクス経済学(マル経)ではないかな ?
>そんな事を望むわけねーだろ?
>自由貿易=関税撤廃を望んだのは欧州の銀行家だぞ?
またまた、「欧州の銀行家」ですか ? 君ら陰謀論信奉者にとっては呪文みたいなものなんだねwww
>保護関税を設けて米国の景気が悪化したら米国民がぶちキレて
>日本企業に対して報復関税を設けろと暴れるぞ?
だから、私は「保護関税」については論じていないと言っているじゃないか。
>奴等に出来ることは不買いを煽って誤魔化すことしたできねーよ・・
>クリントン政権時代のようにな・・「お前らが望んで自由貿易=関税撤廃したんだろ?知るか・・」だろ?
何を言い出すやら。ソーゾー君の狂気の妄想も佳境に入ってきましたね。
>米国が不景気なのは日本企業の責任ではなく自国の格差社会助長システムの責任だろ?
誰が米国の格差社会を擁護したんだよ ? そんな事している人は居ないぞ ?

457懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 04:15:35 ID:23UZvMUE
「小泉俊明」が何者か動画共有サイト専用ブラウザで調べた。
民主党の議員の様だな。あの糞ミンスの議員なのか。
だったら、言っている事に信用性は殆ど無いと判断すべきだろうね。
動画は観ていない。動画検索結果だけ見た。
幸い、その専ブラには、検索結果をサムネイルにして寄越し、
その一つ一つにマウスポインタを当てると、内容の説明が出てくるので、
これを使って確認した。
また、関連動画には反/脱原発運動家の与太話講演会の動画も複数個有った。
おそらくだが、件の小泉俊明議員はそれに出ていたのだろう。

458ソーゾー君:2012/11/18(日) 05:18:42 ID:4aSgj6XE
>>455

原発を再稼働させるメリット=理由を30行以内で単説明量に答えなさい。

またロムに翻訳願いを出すぞ?何回同じことを繰り返すんだ?

お前のダラダラ支離滅裂連動長文を理解できる奴は居ねーよアホ。

459懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 05:25:56 ID:23UZvMUE
>>458
>原発を再稼働させるメリット=理由を30行以内で単説明量に答えなさい。
回答は既にしているんだがな。妄想君。
>またロムに翻訳願いを出すぞ?何回同じことを繰り返すんだ?
やはり、ソーゾー君の読解力は低下しているようだね。陰謀論の摂取のし過ぎかな ? www
>お前のダラダラ支離滅裂連動長文を理解できる奴は居ねーよアホ。
妄想に嵌って抜けられなくなったソーゾー君の読解力低下宣言ですね。解ります。

460ソーゾー君:2012/11/18(日) 05:27:31 ID:4aSgj6XE
>>456

何時日本が保護関税を仕掛けたと言うのかね?

「百式の主張を実行したら仕返しされるぜ?」と指摘しただけだが?

国内法で農家や漁業や林業を守ると報復してくると言ったのはお前だぞ?

お前何を言ってんだ?

労働者=生産者=消費者だけで経済は回っていない?
他に何がいるのかね?意味深発言で煙に巻いても誰も相手にしてーよ?

保護関税については論じてない?
じゃー論じようぜ?意味深講釈垂れまくりの懐疑先生ご講義お願いします。

なるべく30行以内で解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにお願いします。

「労働者だけで世界経済は回っていない!」

↑これは単なる否定ですよ?この続きを具体的に語らないからネタキャラ扱いされるんですよ?

461ソーゾー君:2012/11/18(日) 05:30:10 ID:4aSgj6XE
>>459

何時、30行以内で解りやすく具体的に俺やロムにも解るように書いたんですか?
アンカー又はコピーをもう一度貼るか再度ご講義お願いします。

本気モード入るから逃げられないぞ?

以降は何度も単説明瞭質問を繰り返すからな?

そして毎回ロムに翻訳願いを出すからな?

462ソーゾー君:2012/11/18(日) 05:35:03 ID:4aSgj6XE
懐疑先生「原発を再稼働させるメリット=理由を30行以内で
解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにご講義お願いします。」

それが終わったら「ガラス化処理の費用・原発稼働一年毎に放出される
高濃度放射性物質のガラス化処理費用・地下貯蔵施設の規模や
建設費用や管理費、運搬費、運搬方法等々を一つ一つねっとり♂質問しますのでご講義お願いします。
基本、回答は30行以内で解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにご講義お願いします。」

463懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 05:53:57 ID:23UZvMUE
>>460
反応がお早いようですな。ソーゾー君。
>何時日本が保護関税を仕掛けたと言うのかね?
>「百式の主張を実行したら仕返しされるぜ?」と指摘しただけだが?
>国内法で農家や漁業や林業を守ると報復してくると言ったのはお前だぞ?
>お前何を言ってんだ?
だが、私は百式さんじゃないんだがね ? 根拠無き同一人認定はソーゾー君の悪癖だ。
>労働者=生産者=消費者だけで経済は回っていない?
>他に何がいるのかね?意味深発言で煙に巻いても誰も相手にしてーよ?
おっ ? 増量してきましたね。前は労働者だけだったのに、
今回は生産者と消費者が加えられていますね。増量セール期間中ですか ? w
>保護関税については論じてない?
>じゃー論じようぜ?意味深講釈垂れまくりの懐疑先生ご講義お願いします。
で、君の主張は何なんだ ? 『君以外は』誰も言っていない保護関税の話をするのだから、
ソーゾー君が語るべきだろうね。言い出したのは君なのだから。
>「労働者だけで世界経済は回っていない!」
>↑これは単なる否定ですよ?この続きを具体的に語らないからネタキャラ扱いされるんですよ?
否定ではない。ソーゾー君は余りにも世の中と言うものを単純化しすぎていると言う事。
いや、君だけじゃない。全ての陰謀論信奉者達に共通する悪癖だ。
世の中と言うか、世界の冷たい現実や複雑さについて行けず、逃避する為に陰謀論を信じている。
そうする事で、思考を停止する事が出来るからだ。陰謀論とはそうした性質をもった与太話。
常に誰かの所為、何かの所為にして、悪いのはあいつらだと罵る事で現実から逃げている。
此処の黒幕スレでも名無しさんの一人が言っていたな。
>おめーらはうだつが上がらない人生を銀行さんのせいにしてるだけなんだが、良くも悪くも世の中は弱肉強食なんよw
>少なくとも努力すれば自分の嫁さんや子供を守れる程度の平均的経済力は持てるように出来てるんよw
>金持ち憎しにしか見えんような戯言はWebでしか言えんもんなw
>現実社会で同僚の前で「銀行さんは悪いやつや、利子は可笑しいんよwだから俺は底辺だ」って言ったら白い目で見られんよ?
彼の言う事は多分に煽りを含んでいるが、しかし、言いたい事は良く解る。
この世の冷たい現実から逃れるために、陰謀論を信じたのが陰謀論信奉者達だからな。
利子が悪いと君らは言うが、なぜそう思うのかを聞くと話を広げる。自説をきちんと語れないのだ。
私は利子や銀行家を否定しない。それは必要悪だからだ。陰謀論信奉者達には理解出来ないだろうがね。
まあ、否定するならイスラム経済を推奨するが良い。あれは利子否定のシステムで稼動しているそうだから。
但し、場合によっては利子否定の陰謀論信奉者達がイスラム教に改宗する必要が出て来る事を承知されたい。
大嫌いな利子と欧州の銀行家を叩く為に、豚肉が食べられなくなる位の事は平気な筈だろ ?
それが出来ないなら、君らの利子否定はただの罵倒だと言う事だな。

464懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 06:06:55 ID:23UZvMUE
>>461
>何時、30行以内で解りやすく具体的に俺やロムにも解るように書いたんですか?
>アンカー又はコピーをもう一度貼るか再度ご講義お願いします。
連投癖を非難されて、必死に言い訳するソーゾー君の姿ですな。
>本気モード入るから逃げられないぞ?
と、虚勢を張るソーゾー君。
>以降は何度も単説明瞭質問を繰り返すからな?
ああ。ついにきちんとした文章も書けなくなった宣言ですか。
>そして毎回ロムに翻訳願いを出すからな?
常に誰かの所為、何かの所為にして来た陰謀論信奉者十二項目派のソーゾー君ならではですね。
他人に読んでもらわないと、君は反論者のレスすら読めなくなったのか ?
>>462
>懐疑先生「原発を再稼働させるメリット=理由を30行以内で
>解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにご講義お願いします。」
>それが終わったら「ガラス化処理の費用・原発稼働一年毎に放出される
>高濃度放射性物質のガラス化処理費用・地下貯蔵施設の規模や
>建設費用や管理費、運搬費、運搬方法等々を一つ一つねっとり♂質問しますのでご講義お願いします。
>基本、回答は30行以内で解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにご講義お願いします。」
そんなに連投癖を批判されたのが悔しかったのか。ソーゾー君は。
君の必死さが良く解るよ。
まあ、勝手に質問でも何でもしてくれ。私は私の流儀でやるまでだからwww
で、あの糞民主党の小泉俊明議員の話から逃れたいのかね ? その話はしないようだが。
それに、反/脱原発運動家の与太話講演会動画についても語れないようだな ?
彼の動画を見ろとソーゾー君が言い出した事で、君の論拠のベースが解ったが。

465ソーゾー君:2012/11/18(日) 10:06:28 ID:cuH6KO9.
>>463>>464

懐疑先生「原発を再稼働させるメリット=理由を30行以内で
解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにご講義お願いします。」

それが終わったら「ガラス化処理の費用・原発稼働一年毎に放出される
高濃度放射性物質のガラス化処理費用・地下貯蔵施設の規模や
建設費用や管理費、運搬費、運搬方法等々を一つ一つねっとり♂質問しますのでご講義お願いします。

4662012 秋.冬新作專門店:2012/11/18(日) 14:30:44 ID:iQEuQiDg
2012 秋.冬新作專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
http://j49.com/01EJV
http://j49.com/EFB5M
http://j49.com/PS7XE

467量産型諜報部員:2012/11/18(日) 17:14:38 ID:xT91mkv6
ソーゾー君、中東戦争が始まるの?

【国際】イスラエル、ハマス本部を一斉に爆撃し破壊
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353193553/

468ソーゾー:2012/11/18(日) 17:43:35 ID:Cl3YNiTE
>>467

始めたいから空爆したんだろ?
その為にイスラエルを復活させたんだろ?

自然現象じゃねーんだぞ?お前アホだろ?

469量産型諜報部員:2012/11/18(日) 19:45:18 ID:aSpvdDnU
安倍は日銀と対立しているから自民に入れるって言ってる人が多い件

470ソーゾー君:2012/11/18(日) 20:05:38 ID:k4FKBeu2
>>469

実際は日銀と安倍はベッタベタだけどな・・日銀=糞役人=ロスチャイルドと対立してたら総裁にはなれんよ?

日銀政策=小泉改革=安倍政策=緊縮財政←反論ある?

子育て手当を反対した緊縮財政派だよね?

471懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 21:09:46 ID:23UZvMUE
>>465
ついに私に対しては、まともなレスが書けなくなった様ですな。ソーゾー君。
所詮、君は陰謀論ベースでしか語れなかったんだよ。何もかもね。
だから、繰言しか言えなくなったと言う訳さ。それが君の現状。
また、あの糞民主の議員とか、その関連動画である、
反/脱原発運動家の与太話講演会動画『しか』観ていないのだろう。
現状を、陰謀論眼鏡を通してしか見ていないから、その認識は歪んでいる。
必死になって原発やら、利子やらを否定しても、
それを見ているのが陰謀論眼鏡を通した像では、
得られる情報は誤ったものとなる。それがソーゾー君の姿さ。

472量産型諜報部員:2012/11/18(日) 21:27:19 ID:EFCdoj5o
そしていつも通り質問には答えられない懐疑さんであった。

473懐疑主義者@出先:2012/11/18(日) 21:44:40 ID:23UZvMUE
>>472
解らない事を解らないと認めるのは、実はとても勇気の要る事なんだよ。

474覇王丸:2012/11/19(月) 00:28:16 ID:xgqkkmxE
懐疑さんは金融ビックバンを知らないのかな?
今の日本の株式市場で取り引きしてるのは7割くらいが外人だよ。
あと富の再分配の必要性はケインズ経済学でも指摘されてるよ、だけどケインズ経済学は経済成長が前提だから行き詰まった。
その後に台頭してきたしんじゆうしゅぎ

475覇王丸:2012/11/19(月) 00:37:18 ID:xgqkkmxE
>>473
懐疑さんは金融ビックバンを知らないのかな? 今の日本の株式市場で取り引きしてるのは7割くらいが外人だよ。
あと富の再分配の必要性はケインズ経済学でも指摘されてるよ、だけどケインズ経済学は経済成長が前 提だから行き詰まった。
その後に台頭してきた新自由主義は富の再分配だけを否定して全部民間まかせの放置経済を推奨し責任をも民間にとらせると言う国家そのもを否定してしまっているんだよ。
もう一度言うが富の再分配は共産主義経済じゃないよ、資本主義こそ必要なんだよ。
経済学の基礎からやり直さなきゃ駄目だよ。

476懐疑主義者@出先:2012/11/19(月) 01:08:57 ID:wG8wMCE6
>>474-475
私は一度たりとも、経済に明るいと言った覚えはないんですがね ? >経済学の勉強をしなおせ
確かに外国人による金融の取引は有るでしょうね。誰も、違うなんて言ってませんよ。
それが何か問題なんですか ? 日本の経済は世界規模になっていると言うんですから当然です。
また、ケインズ経済学の話はしてませんね。
覇王丸さんは何か勘違いをなさっておいでのようです。
>その後に台頭してきた新自由主義は富の再分配だけを否定して全部民間まかせの放置経済を推奨し責任をも民間にとらせると言う国家そのもを否定してしまっているんだよ。
>もう一度言うが富の再分配は共産主義経済じゃないよ、資本主義こそ必要なんだよ。
>経済学の基礎からやり直さなきゃ駄目だよ。
なお、寧ろ私はこの新自由主義とやらに反対の立場です。保守左派ですから。
失業者の救済に恒久的ワークシェアリングの導入を主張しているこの私の何処が、
新自由主義とやらの賛同者に見えるのか、あなた自身が説明するべきでしょうね。
この救済策は、欧州の社会民主主義と言う左翼勢力発の考え方なんですから。

477ソーゾー君:2012/11/19(月) 09:02:14 ID:iVLh7RXw
>>471>>473>>476

懐疑先生「原発を再稼働させるメリット=理由を30行以内で
解りやすく具体的に俺やロムにも解るようにご講義お願いします。」

それが終わったら「ガラス化処理の費用・原発稼働一年毎に放出される
高濃度放射性物質のガラス化処理費用・地下貯蔵施設の規模や
建設費用や管理費、運搬費、運搬方法等々を一つ一つねっとり♂質問しますのでご講義お願いします。

4782012 秋.冬新作專門店:2012/11/19(月) 10:55:50 ID:N6zdXYdw
日本の人です
はじめまして
ホームページ作成
みんなを歓迎して予約購入します
これからも宜しくお願いします
協力は楽しいです
http://955.cc/a7C
http://955.cc/a7D
http://955.cc/a7E

479懐疑主義者@出先:2012/11/19(月) 11:45:40 ID:NDp7Jeoo
>>477
とうとう、同じ事しか言えなくなったのか。ソーゾー君。
何時になったら、自分の言葉で語り、反論者の話を聞ける様になるんだろうね。君は。
>一つ一つねっとり♂質問しますのでご講義お願いします。
君の「本気」と言うのは、同一の質問を繰り返す事なのかね ?
まあ、糞民主党の議員の動画を観ろと言っていた位だから、
ゾーゾー君はまともに思考が出来なくなっているのは明白だが。
そいつの動画の関連動画には、低線量放射線死ぬ死ぬ詐欺師の残党たる、
反/脱原発運動家の与太話講演会動画も有ったから、当然、君はそれも観ているのだろう。
君の質問の答えは、それに関する資料を調べる事で見つけられるだろう。
自分で調べた方が良いね。もしかすると、私が嘘を書くかもしれないんだぞ ? (笑)
或いは、君の言う所の「欧州の銀行家」の手先が書いた資料を出すかもしれないぞ ?
それを出されても、ソーゾー君としては信用するのか ?
君の考え方は、馬鹿リベラルや左翼連中に多い思考の仕方だな。
相手は敵かもしれないのに、それに対する警戒を碌にやらない。
ナショナルジオグラフィックチャンネルでやっている、
「プレッパーズ〜人類滅亡に備える人々」と言う番組に、そんな馬鹿リベラルのプレッパー達が出ていたよ。
その馬鹿リベラル老夫婦に、専門家や実践的なプレッパー達が、
局を通じて、自分達の備蓄物資を強奪する者達が出現するのは確実なのだ、
それに備えるために武装する必要が有ると諭しても、
地域住民の連帯に頼り、頑として銃などによる武装を拒むのだ。もう、アホかと。
まあ、そう言う連中なんだよ。馬鹿リベラルと言うのは。
君もそうだよ。いや、何であれ、自己防衛の為に武装しない者達は皆そうだ。
ソーゾー君は、米国一極支配になっていてヤバイと言いつつ、
エネルギー安保の観点からの原発容認を拒んだ。原発は石油不足に対する備えと武装と言えるのだがね。
原発なら少なくとも、エネルギーの面では、米国一極支配から抜け出せるかもしれないんだよ ?
人の創ったものに完全は無い。可能な限りの近似が有るだけだが、
反/脱原発運動家やその言説を信奉する者達にはそれが解らない。100%安全じゃないと嫌だと言うのだ。
原発も神ならぬ人の創りしものさ。事故だって起こるんだよ。そんな当たり前の事も解らぬか ?
可能な限り、安全を追及しまくった旅客機でさえ、事故をしょっちゅう起こしているじゃないか。
あのジャンボ機が市街地に墜落したらどうなるか解るよな ? 実際にそうした事故は何度も起きている。
だからと言って、人々はジャンボ機そのものに反対はしない。皆さん危険承知で利用されている。それが現実だ。
君を含む反/脱原発派の連中は潔癖過ぎるんだよ。清濁を併せ呑む事だ。現実とはそうしたものなのだから。

480724:2012/11/19(月) 17:34:11 ID:6rVflVwo
>>479

今回の長文選手権の会場はここですか?

経済に明るくなく利子のシステムを理解していない貴方が何故「利子は必要悪」と言えるのですか?
本当は経済に明るく利子のシステムも理解されてるんじゃないですか?

早く教えてください。

481724:2012/11/19(月) 17:39:04 ID:6rVflVwo
>>463

>私は利子や銀行家を否定しない。それは必要悪だからだ。

懐疑先生は銀行家は与太話だと言われていませんでしたか?
いつから銀行家を認め、必要悪と持論を変えたのですか?

482ソーゾー君:2012/11/19(月) 22:00:10 ID:TCdDTol2
黒幕は銀行家スレでやれアホ・・
覇王丸に続いて背番号か?
ここは原発を御講義していただく場所だぞ?

483ソーゾー君:2012/11/20(火) 10:20:56 ID:73Gxv3W2
>>479

>>477←まだかね?

484懐疑主義者@出先:2012/11/20(火) 14:17:27 ID:TXGyRxb2
>>480
それよりは、あなた方が、なぜ「利子」と言う概念を憎み・嫌がるのか。
これを説明してくれた方が良いでしょうね。
その憎悪の理由が私には解らないから。あなた方は現行の経済システムを潰したいのかな ?
「利子の存在しない経済」と言うのはイスラム経済しかないそうですが、
これはイスラム教徒限定のものらしいですね。あなた、改宗する用意はお有りかな ?
それをしないと言うなら、「利子と銀行家」を必要悪とする以外に方法は無い。
陰謀論信奉者の皆さんは、『利子と銀行家を憎む理由を説明出来ない』ようです。
少なくとも、私にはそう見える。違うなら説明をしてもらいたいですな。
>>481
>懐疑先生は銀行家は与太話だと言われていませんでしたか?
>いつから銀行家を認め、必要悪と持論を変えたのですか?
あなた、私の話を捻じ曲げて語ってはいけませんよ。
私は、"あなた方陰謀論信奉者の利子と銀行家叩きは間違っている"と言っているのです。
なぜ、その人達や概念を憎むのか解らない。叩くのか解らない。あなた方が説明してくれないから。
あなた方陰謀論信奉者の考え方について考えたのですがね、
事例として、地震兵器陰謀論では『意図的混同トリック』が使われていた。陰謀論者の常套手段。
現実に存在する探査用の人工地震と、「架空の」兵器化された人工地震を『わざと』混同して語っていました。
彼らはそうする事で、恰もこの"兵器化された人工地震"が存在すると信じ込ませようとしていた。
しかし、それには失敗しています。信奉者達が出した説は全て論破されたから。
銀行家と利子の件もそう。実際に強欲な銀行家は居たのだろう。人間だからな。
かって、手動式機関銃を開発したパルムクランツと言う技術者から、
彼に資金援助をしていた事を利用して、その特許を奪って自分のものにし、
何食わぬ顔をして製造販売し、巨万の富を得た、ノルデンフェルトと言う銀行家の様に。
(これは銃火器に関する本で読んだ、ノルデンフェルト機関銃の歴史の一部。)
しかし、だからと言って、全ての銀行家達が強欲で悪い訳でもあるまいに。
「高利貸し」が存在する/していたからと言って、利子を悪の元凶の様に言う。
陰謀論者達は、何にでも『意図的混同トリック』をやって、銀行家は悪いのだと、利子は悪いのだと言い張る。
君ら陰謀論信奉者の思考は停止している。君らは考えているつもりなのだろうが。
また、何かと誰かの所為、何かの所為にしたがる傾向が有る。
そこに陰謀論が合致した。特定の鍵が特定の錠にぴったりと嵌るように。
陰謀論にはまって、都合の悪い事を何か/誰かの所為にしていても、君らの不遇は解決されないぞ ?

485懐疑主義者@出先:2012/11/20(火) 14:20:53 ID:TXGyRxb2
>>482
おっ ? 少しは文章が書けるようになったんだな。ソーゾー君www
>>483
と思ったら、また書けなくなっている。
ソーゾー君の文章能力には「むら」が有るようだねwww

486724:2012/11/20(火) 17:30:43 ID:ydfpqQxo
>>484
懐疑先生!続きは黒幕スレでやりましょう!

>それよりは、あなた方が、なぜ「利子」と言う概念を憎み・嫌がるのか。
これを説明してくれた方が良いでしょうね。

懐疑先生!私達は「利子」について善悪とか憎むとか嫌がるとかそういう次元の議論はしてません!
「利子」と言うシステムは資源や領土が有限なのに「成り立つの?成り立たないの?」という議題です!

>あなた、私の話を捻じ曲げて語ってはいけませんよ。

そっくりお返しします!
「利子のシステムは成り立つの?成り立たないの?」です!

続きは黒幕スレでやりましょう!

487懐疑主義者@出先:2012/11/21(水) 13:02:55 ID:a9TIGk6s
>>486
>懐疑先生!私達は「利子」について善悪とか憎むとか嫌がるとかそういう次元の議論はしてません!
>「利子」と言うシステムは資源や領土が有限なのに「成り立つの?成り立たないの?」という議題です!
まず、724君は"利子"と言う語の辞書的定義を理解した方が良いね。
ソーゾー君も君と似た様な事を言っているが、そもそも、この"利子"とは、
『経済において、通貨の貸し借りについて使われる語』なんだよ。
一体、何時からそこに資源や国土が関わる様になったんだ ?
何が言いたいんだよ。724君もソーゾー君も。話を広げるな。
そして、なぜ、君らが利子や銀行家を憎んでいるかと判断したかと言えば、
君らの発言そのものからなんだよ。必死になって罵倒している。
憎悪も無いのに、君達は誰かを、何かを罵倒する癖でも有るのか ?
>そっくりお返しします!
>「利子のシステムは成り立つの?成り立たないの?」です!
成り立つ。現に、経済システムがきちんと稼動しているのがその証拠だ。
もし、利子の概念に問題が有るなら、経済システムはまともに稼動せず、
大混乱が起き、利子なんて要らないじゃないかと言う事になっている筈だろう ?
しかし、実際にはそうではない。陰謀論なんて与太話から君は早く足を洗うんだな。

488ソーゾー君:2012/11/22(木) 03:15:17 ID:BXYfWJ3o
>>487

>>483←まだかね?
利子の話は向こうでやれ。

489懐疑主義者@出先:2012/11/23(金) 15:18:46 ID:vO3rO4XY
>>488
私は何であろうとも、何処の場所でも書くぞ。
何しろ、いつもニコニコスレに這いよるコテハン懐疑主義者なのだからなwwww

490ソーゾー君:2012/11/25(日) 20:17:46 ID:AKgOv4BM
百式が発狂削除を開始したぞw小吹とおなじことやってるなw

何処までネタを提供し続ける気だ?

491ソーゾー君:2012/11/26(月) 10:06:25 ID:6Uq7H.Gc
149:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 10:05:15
またコンビ打ち開始で日本企業は支配されてないとデマ飛ばすのか?

「相互保有のルール」すら知らんのか?
相互保有=株の持ち合いすると議決権が無くなるんだぜ?外資が30%保有したら
議決権があるのは外資だけだぜ?

日本企業が株を保有していない外資企業に株を保有されたら終わるんだよ?

嘘だというなら議論をやるかね?

492ソーゾー君:2012/11/26(月) 10:07:35 ID:6Uq7H.Gc
百式がデマ飛ばすわ削除しまくるわで暴れているからコピーしとくよ・・

493ソーゾー君:2012/11/26(月) 13:31:42 ID:6Uq7H.Gc
152:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 12:39:09
>>151

知らないなら百式のデマを鵜呑みするな。
>>148で「この論は間違っているということですね。」と根拠も無く言うな。

俺は事実しか言わないが百式は嘘も混ぜるぜ?削除するのがその証拠だぜ?

494ソーゾー君:2012/11/26(月) 13:32:16 ID:6Uq7H.Gc
153:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 12:52:23
>>150

それが両建てサバタイのやり方だぜ?

自民党は固定票が有るだろ?草加信者とキリスト系信者と公務員の票だ
これが約二千万票有る。これは殆ど変動しない。
この約二千万票で与党を目指す必要がある。

固定票はどんな工作をしても動かない・・残りの浮動票をどうするかに掛かっている

ネットの普及により小泉郵政選挙は不可能だ・・自民党の悪事が白昼に晒されているからな・・
浮動票が自民党に流れる事はほぼ不可能だろ?小泉郵政選挙のような事は不可能だろ?

立場上そのブログ主も自民党支持はできないよな?

495ソーゾー君:2012/11/26(月) 13:34:47 ID:6Uq7H.Gc
154:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 13:27:41
>>150

自民党が与党に返り咲くための戦略を教える。

1固定票を最大限利用する。
2泡沫政党=新党を乱立させて票の分散化
3政治不信を煽り投票率を下げる。

1がメインだ・・1を最大限活かすために2と3を行う。

3を煽っているのがマスコミで対象はネットを見ない政治に関心のない所謂B層
マスコミは多少なりとも事実を知った者は対象にしない・・無理だからな・・

2を煽っているのがネットのネトウヨと似非陰謀論者である
コイツ等は対立しているように見えるが一致しているところが一つ有る。
「反民主党」である。
立場上選挙に行くなとは言えないから2を煽る。
結果=目的はどうなる?小沢党一党だけで与党になれると思うのか?
自民党か与党になったらそれを確実に迅速に行うぜ?
民主党が与党になったらまた混乱するぜ?
何でか解るか?「自民党は骨の髄まで腐っているが民主党はウイルスが入り込んで
白血球と戦っているからだぜ?」

選挙戦略の要点は「自民党を与党にしない事」だぜ?
小沢党を最大野党にしても自民党が与党になれば小泉安倍時代のように
強行裁決を行って目的を迅速に達成するぜ?

自民党は売国奴を探す必要はないだろ?「自民党の○×は支持する!」とかある?
そんなコトして意味有ると思う?

>この手先は、民主党にも自民党にもいるので用心して下さい。」

↑これが両建てサバタイの特徴だ・・自民党は探す必要もねーだろ?自民党は論外だろ?

正しく書くと↓こうなる

「民主党にも橋本維新にも社民党にも減税河村にもみんなの党にも石原党にも居るので用心してください。」
だろ?「自民党に居るのは解ってるよな?居ないわけ無いよな?全員だよな?」

自民党以外の政党には「居るから用心してください。」は通じるよな?
自民党と民主党を同じ扱いにしてる時点で似非だわな・・
「自民党にも居ると言うレベルじゃねーの・・自民党存在自体が危険なのだよ?」

496ソーゾー君:2012/11/26(月) 14:27:14 ID:6Uq7H.Gc
157:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 14:26:05
>>156

相殺コメントで逃亡か?
誰が本当の事を言って誰が嘘をついているのかわからなくなる?
持論が二転三転してる奴は嘘つきだよ・・
だから「百式は誤解している」と言うお前の分析は間違っていると言っただろ?

貴香は自民党復権の為の情報は拡散するんだぜ?
貴香が引っ張って来る情報源は例外なく両建てサバタイ=似非陰謀論者情報だからな・・

497ソーゾー君:2012/11/26(月) 15:37:27 ID:6Uq7H.Gc
160:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 15:32:50
>>158

理解もしてないのに怪しい似非陰謀論者ブログをコピペするのに
理解してないから十二項目を拡散しなければならないというまでに至る意識にまだなっていません?
また矛盾したこと言ってるな・・お前が一度でも俺の具体的な説明に具体的に反論したこと有るか?
俺の言ってることが解らないのに百式を理解できるわけねーだろ?
百式を教育したのは俺だよ?

お前は百式がそんな事言ってない又は否定してるから理解できないと誤魔化してるだけだ。
161:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 15:36:25
>>159

アンカー貼れよ?>>154だろ?
>>154の選挙の戦略を読んだか?読み理解しないと両建てサバタイの意味は分からんよ?
百式が嫌うネタだぜ?試しに聞いて見な

498量産型諜報部員:2012/11/26(月) 19:35:51 ID:r2wR00FA
また百式がファビョっているのか?wwwww
コピペ二号は消されたレス保存してないのか?

499ソーゾー君:2012/11/26(月) 21:36:15 ID:TCE9kYZg
>>498

くろすけ♂が理論破綻してテンションだだ下がりになってるからやってないぜ?

くろすけ=覇王丸だぜ?

500ソーゾー君:2012/11/27(火) 12:29:00 ID:6QSJMU3Q
163:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 22:29:23
>>162

百式を賞賛しているからお前が感情的にしか物事を見てないことぐらい解るよ・・
同調してるから百式を賞賛してんだろ?

要するに「根拠なく感情的に語る百式と同類だから以心伝心なんだろ?」
要するに中身スカスカのカルトだろ?
感情的になって読むから十二項目が理解できないんだぜ?
容姿や学歴や文体=見てくれで読むから理解できないんだぜ?
師が師なら弟子も弟子だな・・中身スカスカの感情論で問題が解決するのかね?
精神論でどうにかなる問題じゃねーんだぞ?
この程度の事を見抜けなくて何が出来るんだ?
「お前が初耳と言う度に百式の化けの皮が剥がれるのが解らんのか?」
164:ソーゾー君 : 2012/11/26 (Mon) 22:33:29
>>162

認めるのは良いけどお前の師がやってることが両建てサバタイなんだぜ?
民主党批判をしてるのはお前の師だろ?マスコミと同調してるから何がやりたいんだ?

501ソーゾー君:2012/11/27(火) 12:29:37 ID:6QSJMU3Q
167:ソーゾー君 : 2012/11/27 (Tue) 09:33:38
>>165

後からコロコロ発言を変えるな。
十二項目は感情的に読んでないのに理解できない?
百式の駄文や怪しい似非陰謀論者のブログは感情的に読んでるんだろ?

つまり十二項目だけは感情的に読んでないんだな?

百式の師である俺から見ればお前と百式は目糞と鼻糞で同格だよ?
お前は否定することは出来ないぜ?

だから何度も「無責任な発言=その場凌ぎの発言=持論を二転三転させるのは止めろ」と言ったんだぜ?

無知キャラ演じても俺には通用しないぜ?俺は差別をしないからな・・
したらばを見たら解るけど明らかに工作員丸出しの懐疑主義者を相手にしてるだろ?
俺は差別をしないの・・工作員だろうが馬鹿だろうが差別をしないの・・
俺の概念は「俺でも出来たことはお前にも出来る。俺でも理解できたことはお前にも理解できる。」だからな・・
だから俺は「百式」「くろすけ」「懐疑主義者」のように「お前の読解力がないから俺の言ってることが解らないんだ!
お前のような読解力のない奴の質問には答えない!」とは言わないんだぜ?
お前が何度「私は読解力がないから・・」「感情的に読むから・・」と言っても「もう一度読め」と促したり違う例え話で伝えるぜ?

何かしらの理由を言って理解できないと言っても無駄なの理解したかね?
そして感情的になるなよ?百式の師である俺の意見を感情的に捉えるなよ?
それがお前達の悪いところだぜ?奴等は心を操るテクニックは一流だからな・・
教祖様見たら解るよな?中身のない事を言って人を騙すんだからな・・
感情的になるから騙されるんだぜ?冷静に客観的に物事を見なければなにも見えないぜ?
敵と対峙した時なら尚更だぜ?俺を信用してないなら感情的になるなよ?
冷静に慎重に分析して判断しろよ?

502ソーゾー君:2012/11/27(火) 12:30:27 ID:6QSJMU3Q
168:ソーゾー君 : 2012/11/27 (Tue) 12:24:48
>>165

訂正したのはお前だろ?何で俺に強要するんだ?

だから「無責任発言は止めろ」と言ったんだぞ?
持論を二転三転させる=訂正することになるんだからな・・

>誤解を与える、あるいは印象を操作されているような形になりますので、訂正をお願いいたします。

貴香は感覚的に読み取るタイプなので・・と言ったのはお前だぜ?
どこが誤解なんだ?普通に読めばそうなるだろ?印象操作なんかしてないぞ?
誤解を与えた原因はお前だろ?後で発言を撤回し「印象操作をするな」って何だよ・・
謝罪するのは誤解を与える発言を撤回したお前だぜ?

何被害者面してんだ?

>出来の悪い弟子なので認めたくはないでしょうし、それは百式さんも同じだと思います、訂正をお願いいたします。

何を訂正するんだ?俺は百式の師だぜ?俺はお前を弟子と思ってないよ?
百式に免許皆伝を与えてないしな・・理論破綻して発狂して師をロスチャイルドの手先と罵る
愚か者を賞賛する者を弟子と思うわけ無いだろ?

その証拠にお前は俺の主張の殆どが初耳で反論すら出来ねーだろ?

お前が百式から教わったことの大半が俺が教え百式が工作員と認定した者達の情報だぜ?
だから「自民党の選挙戦略すら予測出来ないんだぜ?」
「その程度のことは少し考えたら解るぜ?感情的に物事見てるからそうなるんだよ?」

「自覚しろよ?低脳で短絡的で感情的で無知であることを自覚しろよ?」

↑言われて腹が立ち訂正をもとめるなら「過去のお前の発言は本心ではない=嘘を吐いたことになるぜ?」

だから俺は何回も言ったんだよ?「無責任発言=自身を無知と言うな」と・・
自身を無知と言った時点で主張に根拠が無くなり主導権は無くなる。
根拠の無い発言を繰り返し持論を二転三転させるお前は加害者で謝罪すべきはお前で
他人に強要する立場ではない。

「いい加減に自覚しろ」

503懐疑主義者@出先:2012/11/27(火) 16:58:05 ID:YvveUmOE
>>502
被害者面をしているのは君だ。ソーゾー君。
根拠無き敵認定や自演認定、罵倒、同一内容に基づくレスの連投(コピペではないが)。
散々そうした事やっといて、今更被害者面をするな。
それは、ソーゾー君の悪癖だぞ。
君と百式さんの意見が異なるのは解る。
だったら、その意見をすり合わせろ。
互いの誤解に基づく対立は深いから無理かも知れないが・・・・。
君の発言が削除されているのは、
あの板の各スレに、
百式さんが張った掲示板ルールのトリップワイヤーに引っかかったからだ。
君は頭の良さを誇っている。常に。
ならば、それを回避しろ。出来る筈だ。君なら。
私が見る限り、百式さんと君は、陰謀論の信奉者で有る事に違いはない。
僅かな差異が君らを対立させているのだ。「路線対立」と言うやつ。
外から見ると、大差ない事を言い合っていて、同一視されているのに、
お互いは違うと思って対立している。先鋭的な思想・宗教には良くある事だ。
君が保存の為に自身のレスを貼るのは良いだろう。
だが、『経緯』を説明してから貼った方が良いね。これは忠告だ。

504量産型諜報部員:2012/11/27(火) 19:39:27 ID:Tc8E8eJw
「国民の生活が第一」が解党、「日本未来の党」合流方針を決定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236126.html

「国民の生活が第一」は、27日午後の常任幹事会で、政党を解党して、滋賀県の嘉田知事が27日に設立を表明した「日本未来の党」に合流する方針を正式に決定した。

505量産型諜報部員:2012/11/27(火) 22:31:02 ID:G5LO6neo
予想通りくろすけが助け船だしてきたな
やり口がわかりやすいw

506量産型諜報部員:2012/11/27(火) 23:53:32 ID:lVck64DI
百式がファビョってる間にまっこうモグラが何を言いたいのかわからない長文を書いてる件wwwww
http://www.mkmogura.com/blog/

どう見ても懐疑主義者と同じに見えます><

507ソーゾー君:2012/11/28(水) 06:04:50 ID:svD/eUEg
>>503

一緒にするな間抜け。
何で間違ったことを言う奴に擦り合わせなきゃならんのだ?

お前達の戦略は見抜いていると言ってるだろ?
似非陰謀論者と一纏めにして叩くことが目的なんだろ?
似非陰謀論者から総批判の俺を一纏めにすることは不可能だ世間抜け。

508ソーゾー君:2012/11/28(水) 10:23:51 ID:svD/eUEg
自民党のポスターにとんでもないことが書いてあるな・・
「日本を取り戻せ!」だって・・生粋の売国政党が言うとネタバレするよな?

「日本人から日本を取り戻せ!」と言ってるんだから恐ろしいよな?
議会に主権を取り戻そうと民主党がやってるからそりゃ発狂するわな・・

以降は懐疑主義者先生が発狂して噛みついてきます。

噛みついたら私はこう質問します。
「「自民党の日本を取り戻せ!」と言う意味はなんですか?国ですか?権利ですか?文化や伝統ですか?
それ等を叩き壊して構造改革をして日本の欧米化を主導したのは自民党ですよ?」

↑ハンデ戦だぞ?得意の後だしジャンケンを最初からやらしてあげるよ?

俺の一手は教えてあげたぜ?頑張ってね、

509量産型諜報部員:2012/11/28(水) 12:55:13 ID:YlWFFv6k
民主党はとっくに財務省に主導権握られたよ。
消費税増税を飲んだし、なにより議会で今年度の予算を
確保できず、財務省証券発行が唯一の望みだったんだから。

結局それを財務省が飲んでくれず解散せざるえなかったんだろう。

しかし財務省と自民党は仲がいいと思っていたが、
次期総理になるであろう安倍は財務省ともめているようだが、
これは何の意味があるのやら。

510ソーゾー君:2012/11/28(水) 13:42:30 ID:4n2rSDgM
>>509

印象操作お疲れさま・・それが事実なら自民の総裁には成れないぜ?
単なる茶番を対立と言い
財務省=行政府に妨害されて解散した民主党を同列に扱うな間抜け

>消費税増税を飲んだし、なにより議会で今年度の予算を
>確保できず、財務省証券発行が唯一の望みだったんだから。
>結局それを財務省が飲んでくれず解散せざるえなかったんだろう。

↑行政府は民主党に与党になられるのは困るんだよな?
これは明らかに民主主義を装った官僚主義だよな?
自民党は「このまま官僚主義で行く!」と言っているキチガイ政党だぜ?
自民はあり得んだろ・・政策見て見ろ・・「自民党はやっぱり自民党だよ・・」

511量産型諜報部員:2012/11/28(水) 14:08:42 ID:YlWFFv6k
>>510
> それが事実なら自民の総裁には成れないぜ?
自民党が官僚に従って総裁決めてないだけでしょ。

> 単なる茶番を対立と言い
「対立」と言っていません。もめているの件ですか?
あなたの推す民主党の野田首相も財務省側に立って
安倍を批判してますよ。

> 政策見て見ろ
ごめんどっかの党が「マニフェスト」をことごとく無視して
印象が悪くなったから自民党は「マニフェスト」という言葉は
使わないとか言って、「政権公約」になったんだっけ。
そこから調べなきゃいけなかったよ。ところで民主か自民かの
話だから、民主だったら何をやるのかを知らなければならないが、
民主は「マニフェスト」をことごとく守らないから民主の政策って
どう知ればいいの?両方知らないとどっちがいいか判断できないよね。

512ソーゾー君:2012/11/28(水) 14:21:34 ID:4n2rSDgM
173:ソーゾー君 : 2012/11/28 (Wed) 13:59:51
>>172

アンカー貼ってやらないから確認できないだけだぜ?
おれのコメントをスルーするから支離滅裂になるんだぜ?

お前の発言>>162を読んで>>163と返信しただけだぜ?
>>162を読んだ感想を書いただけだぜ?その後>>165で弁解し訂正した。
>>162を読めば誰でもそう思うぜ?「貴香はどちらかというと感覚的に読んじゃう方なので、
ちゃんと文章を熟読するのは苦手なんです。」とお前は言ったんだぞ?
>>163で相づちを打っただけだぜ?
>>165で謝罪もせず被害者面で何で俺に訂正を強要するんだ?
持論を撤回するなら理由くらい言え・・強要するなら謝罪しろ

それと「ソーゾー君さん」だろ?礼法すら学んでねーのか?
174:ソーゾー君 : 2012/11/28 (Wed) 14:15:11
>>172

>>162の「貴香はどちらかというと感覚的に読んじゃう方なので、ちゃんと文章を熟読するのは苦手なんです。」

↑これはお前が言ったんだぞ?百式の文章は感情的にならず熟読すんの?
>>150は感情的に読んで熟読してないのは確定だよな?訂正したのは十二項目たけだから
百式の文章も感情的に読んで熟読してないのかね?憶測判断連発だからこれも確定だよな?

>>165で「貴香は感覚的に読み取るタイプなので・・と言いましたが、感情的にはなっていません。」
と言っているから十二項目は感情的読んでいないんだよな?
「感情的に読んでいないけど熟読してないから理解できないの?」

理解できない原因が解ったよな?「熟読しないからだよな?」
「ちゃんと読んでアンカーを付けて返信しろ」
俺は>>162のお前の主張に>>163で相づちを打っただけだぜ?
175:ソーゾー君 : 2012/11/28 (Wed) 14:18:33
>>169

何回目の最後の書き込みなんだ?お前が勝手に最後と決めたんだから守れよ?

見苦しいぜ?したらばの「スライム」「スロー」みたいな事するなよ?

513ソーゾー君:2012/11/28(水) 14:41:39 ID:4n2rSDgM
>>511

>自民党が官僚に従って総裁決めてないだけでしょ。

自民党は官僚主導ですよ?お前の願望は聞いてないよ?
ソースだして見な?

>あなたの推す民主党の野田首相も財務省側に立って安倍を批判していますよ

野田は自民党の政策を批判したんだろ?安倍の経済政策を作成したのは財務省なんですけど?
お前願望は聞いてないよ?安倍の政策を語ってみ?

>ごめんどっかの党が「マニフェスト」をことごとく無視して印象が悪くなったから
>自民党は「マニフェスト」という言葉は使わないとか言って、「政権公約」になったんだっけ。

野党が妨害しまくったからな・・震災の予算でさえ議会ボイコットで「消費税増税を議題に上げないなら
議会を再開しない!」と滅茶苦茶な要求してたからな・・
野党は緊縮財政を推奨し景気を悪化させたいから「子育て手当て=財政出動」を総批判して叩き潰したしな・・
「守らなかったと言うより望外に屈して野党案を飲んだんだろ?」「野党が批判するのはおかしいだろ?
野党の意見を無視してマニュフェストを押し進めようとすると「独裁だー」と騒いで議会ボイコット・・」
なに矛盾したこと言ってんだ?

お前は仕事してんの?俺は暫く夜勤だから俺に会わせることは出来ないぜ?

514ソーゾー君:2012/11/28(水) 14:46:51 ID:4n2rSDgM
>>511

自民党の「政権公約」を語れよ?

語れない=お前の根拠のない願望←こうなるぜ?

515ソーゾー君:2012/11/28(水) 14:54:31 ID:4n2rSDgM
>>509

>民主党はとっくに財務省に主導権握られたよ。

自民党は森内閣発足でほぼ主導権を握られて小泉内閣発足で完全に主導権を握られてるよ?
小泉改革を見りゃ解るよな?
民主党はとっくに財務省に主導権握られたと言うがそれが事実なら何で解散させたの?

だったら民主党で良いじゃない?

安倍自民は小泉自民とは別物なのか?自民党の「政権公約」を語れ!

516量産型諜報部員:2012/11/28(水) 14:58:19 ID:YlWFFv6k
>>513
おれも出かけなきゃいけないから手短だが、
ソースを出せと言うならまず自分からだせよ。
で、おれがなにも出せないなら俺の間違いでいいよ。
あと
> 自民はあり得んだろ・・政策見て見ろ・・「自民党はやっぱり自民党だよ・・」
と言ってるんだからどこがありえないのか
お前から自民の政策の悪いところを語れよ。

じゃぁまた。

517ソーゾー君:2012/11/29(木) 03:30:04 ID:q6m1W3ao
>>516

自民党のマニュフェストを語れと言ってるんだけど?

518量産型諜報部員:2012/11/29(木) 04:06:27 ID:N/nKYP66
胃がむかむかしてこんな時間に目がさめちゃった。
今見たらおれに対して三つもレス書いてたのね。さらに増えてるし。
>>516
だーかーらー、もう一度言うが
> > 自民はあり得んだろ・・政策見て見ろ・・「自民党はやっぱり自民党だよ・・」
> と言ってるんだからどこがありえないのか
> お前から自民の政策の悪いところを語れよ。

どこを見てみろと言ってるわけ?見てみるから教えてくれよ。

ただ、おれも日本語が正確じゃなかったかも知れん。
>>509
> 民主党はとっくに財務省に主導権握られたよ。

> 民主党は(議会で)とっくに財務省に主導権握られたよ。
というべきだったかな。

民主が政権取ってから民主から離党した人が100人超えたってね。
政権取っても自分自身で議席減らしてるし、わかってるだろうが
次の選挙で民主の議席が増えるわけがない。民主で議会中心なんて
もう無理なんだよ。

民主がやったことは国会で官僚に任せてないというポーズのために
答弁でわざわざ首相が出てきて「分りません」って答え続けて
国民をがっかりさせた事ぐらいだろう。

519ソーゾー君:2012/11/29(木) 06:07:28 ID:q6m1W3ao
>>518

粘着お疲れさまです。

政策も知らないのに自民を支持し民主党を批判してるのか?

何を根拠にものを言ってるんだ?

小沢党一党だけでは与党になれねーよ?
自民を与党にしたらダメでしょ?

520量産型諜報部員:2012/11/29(木) 06:32:50 ID:N/nKYP66
>>509 は別に自民を支持し民主党を批判した文じゃないぜ?
お前が >>510 で自民を批判し始めたんだろ
> 自民はあり得んだろ・・政策見て見ろ・・「自民党はやっぱり自民党だよ・・」
って言って。で自民の政策については語れないと。ブーメランしてたのしいの?

粘着って言葉もお前のほうにふさわしい言葉だろ。

521ソーゾー君:2012/11/29(木) 10:11:45 ID:5MXk/niI
>>520

ここまで粘着するんだから確固たる理由があるんだろ?

早く自民党の政策を語れよ?過去の自民の悪事をまた語るか?

522量産型諜報部員:2012/11/29(木) 12:28:04 ID:oyNyIric
なんで粘着粘着といわれるのかよくわからんが
これと言って中身もなく自民批判してるだけなのね。
じゃぁもういいよ。

523懐疑主義者@出先:2012/11/29(木) 18:39:03 ID:7xEey.gQ
>>507
議論では、相手の論の一部を受け入れる事も必要だぞ。ソーゾー君。
君は彼が間違っていると言うが、それをも取り込んで論を展開すればよいのだ。
ソーゾー君はプライドが高すぎるのだろう。何を根拠にしているか知らぬが。
>似非陰謀論者から総批判の俺を一纏めにすることは不可能だ世間抜け。
君は他者を指して、「似非陰謀論者」と言っている。
って事は、ソーゾー君は自分の事を"本物の陰謀論者だ"と言っている事になるぞ ?
と言う訳で、『"陰謀論を信奉する者として"、一纏めにする事は可能である。』と言う結論になる。
>>508
>自民党のポスターにとんでもないことが書いてあるな・・
>「日本を取り戻せ!」だって・・生粋の売国政党が言うとネタバレするよな?
これは『民主党や反日勢力などの日本を損なう者達・組織から』と言う主語が隠されている。
まんま書くと、民主党に自民叩きをする口実を与えるからだ。
・・・・・・少しは行間とか文脈を考えて文章を読もうな。ソーゾー君。
>>510
>自民党は「このまま官僚主義で行く!」と言っているキチガイ政党だぜ?
新人政治家は、選挙で当選するまでは国政の素人だったんだぞ ?
また、ベテラン政治家とて、専門家ではない。「知識・実務面では」素人なんだ。
そこで、誰かが彼/彼女らをサポートする必要が有る。それが官僚達だ。
君は、専門家ではない者達に国家を任せ続けるつもりなのか ?
民主党は正にそうだ。仕分けリンチショーをやって、官僚達を攻撃している。
官僚、即ち公務員には守秘義務規定が有る。これに民主党の連中は目を付けた。
公の場で官僚達をつるし上げ、叩く。反論は殆ど出来ない。この規定の為だ。
民主党の売国議員達は、その事を"官僚達に疚しい所が有るから"だと印象操作した。
日本の科学技術の進歩をさせまいとしていた議員も居たな。
そいつだったよな ? 議員のくせに自身の子供が違法装置のマジコンを持っていたので、
その事について、ネットで質問した間抜け議員が。誰だか考えろ。すぐに解る筈だ。
だが、そいつは間抜けだったから、日本のノーベル賞受賞者でも有る大科学者達に批判されて、
スパコンの仕分けに手心を加えた。相当ビビったらしいwww
私は自民党を支持する。君は民主党を支持するのだろう。売国度合いでは民主党の方が上だぞ ?
>>513
> 自民党は官僚主導ですよ?
主導されると何か都合の悪い事でも有るのか ? ソーゾー君。
>安倍の経済政策を作成したのは財務省なんですけど?
財務省にそれを作成されると何か困る事でも有るのかね ? 君には。私には無いが。
>野党が妨害しまくったからな・・震災の予算でさえ議会ボイコットで「消費税増税を議題に上げないなら
>議会を再開しない!」と滅茶苦茶な要求してたからな・・
消費税増税は国民の生活につながる重要な問題だ。それを議論しない民主党に責任はないのか ?
>野党は緊縮財政を推奨し景気を悪化させたいから「子育て手当て=財政出動」を総批判して叩き潰したしな・・
緊縮財政だが、日本の国家財政を正常化する為にはそうする必要が有ったのだろうね。
>「守らなかったと言うより望外に屈して野党案を飲んだんだろ?」「野党が批判するのはおかしいだろ?
議論とは、交渉でも有る。だから相手の意見を受け入れる必要が有るんだ。
駆け引きと言う事が民主党などには出来ない。君は民主支持だから見えなくなっているんだ。
>野党の意見を無視してマニュフェストを押し進めようとすると「独裁だー」と騒いで議会ボイコット・・」
"野党の意見を無視してマニフェストを押し進め"たら、それは独裁ではないのか ?
君は民主党ならそれは良いが、自民党なら駄目と言うのだろう ?
>>515
>小泉改革を見りゃ解るよな?
ソーゾー君。君は相変わらず、小泉首相がぶら下がりインタビューで語っていた、
「恒久的ワークシェアリングによる失業者救済策」についてはスルーかね ?
君は、小泉改革の暗黒面『しか』見ていない。見ようとしない。
自己中カツカツ馬鹿に成り下がり、自分さえ良ければ良いんだと特亜の連中の様に振舞っているな。
君は本当に日本人なのか ? ソーゾー君。
>安倍自民は小泉自民とは別物なのか?
二人は全くの他人だから違うだろうね。同一人物ではないのだから。

524量産型諜報部員:2012/11/29(木) 19:24:23 ID:kIzf30Y2
自民公約

http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf

項目84

外国人留学生30万人受け入れだってさ。

そりゃ田中真紀子じゃなくても大学の新設反対するわ

525懐疑主義者@出先:2012/11/29(木) 19:45:40 ID:7xEey.gQ
>>522
ソーゾー君は『民主党支持』なんですよ。
だから、自民党を叩くのです。根拠が有ろうが無かろうが。
単に自民党とその議員の多く、そして"保守"と言う思想が嫌いなんでしょうね。
これは私との「守秘義務規定」に関する議論の中で、
ソーゾー君が自分で言っていた事ですが、
彼は、自衛官をしていた事が有るそうです。
この事を、彼は否定出来ないでしょう。自身で言ったのだから。
ですから、本来は保守の筈なんですが、なぜかそうではない。
まあ、ソーゾー君は馬鹿リベラル的な考え方を持っていて、
それで民主を支持する羽目になったのでしょうね。
以前、私はポリティカルコンパスで思想的傾向を調べた結果、「保守左派」と言う事でした。
官僚の役割を、比較的重要視した複数の答えを選択したからだと思います。
なので、民主党なんて支持しません。連中が任期中にやった事を考えれば・・・・。
ですが、個々の政策で左翼的政策が有って、それが日本国と国民の利益になるなら支持しますよ。
頑迷な保守原理主義者ではないですから。

526量産型諜報部員:2012/11/29(木) 19:55:25 ID:kIzf30Y2
>>525
自民は無いわ〜

>民主党なんて支持しません。連中が任期中にやった事を考えれば・・・・。

何やったの?

自民が任期中にやった事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ無いわwwwww

527量産型諜報部員:2012/11/29(木) 20:06:51 ID:kIzf30Y2
>>523
懐疑主義者って経済に明るくないと言ってたけど政治には明るいの?
てかどの分野が明るいの?エロ以外で頼むわwwwww

528量産型諜報部員:2012/11/29(木) 23:20:50 ID:3Acy.K6A
>>524
ソーゾーは大学なんてホモ♂育成所としか思ってないから

>>526
ありがとう民主党 まとめ
http://matome.naver.jp/topic/1Ly62

529懐疑主義者@出先:2012/11/29(木) 23:31:54 ID:QA1/BcaQ
>>526
で、あなたはなぜ「自民は無いわ〜」と言うのか説明して下さい。
民主党の悪行三昧ですが、それは有りすぎて此処には書けません。
書くと、スレッドを一本丸々潰さないといけなくなりますよ ?
>自民が任期中にやった事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『民主党よりはまし』と言う程度の事でしかないですね。それは。
>>527
どの分野に関しても、それ程の知識を深く持っている訳ではないんですよ。
残念だが、そう言う事ですな。

530量産型諜報部員:2012/11/29(木) 23:46:34 ID:kIzf30Y2
>>528
自民支持者ってあんまり深く考える奴いないのかな?

外国人留学生30万人って・・・中規模の市の人口はいるな。
大学を存続させる為に外国人の生徒を入れる。
①大学への補助金←税金
②留学生の学費は無償←税金で大学へ支払われる。
③卒業後の就職支援←ワークシェアで日本人の労働が削られる+支援活動名目の税金

ざっとこれだけでもとんでもないぞ?お主が外国人であれば自民を支持するのは分かるよ。
これは無いわ〜。30万人の学費だぞ?そんなんやるなら日本人の学生30万人の学費ただにしたれやwww
自分の給料減ってまで外国人を働かせたいの?
ほんま無いわ〜。何かあれば「どこに財政あるんだ!」と言ってるのに・・・。

でお主の返信コメントが
>ソーゾーは大学なんてホモ♂育成所としか思ってないから

・・・・・・・・・・・・・・・センス無いわ〜wwwww

まとめは読んでみるよ。

531量産型諜報部員:2012/11/29(木) 23:58:05 ID:kIzf30Y2
>>529
えっw説明しとるやろ?例えば外国人留学生の件とか。
なんも思わんの?あの政策みて。「外国人が来たら外貨が稼げる!」とかいっちゃう?
懐疑主義者が自民を推す理由と政策を話したらいんでない。批判は誰でも出来る。
政策を見れるかな?とりあえず自民の政策みてみたら?
懐疑主義者はなんか特亜を嫌ってる感じがするけどそこんとこどうなん?
自民が解決してくれると思っていらっしゃる?

人に語れという前にまず自分が語ろう!
語れる政策があるならなwwww

懐疑主義者・・・・・・・・・・・・懐疑・・・・・・・・・無いわwwww

532量産型諜報部員:2012/11/30(金) 00:26:24 ID:zHDQX8h.
>>528
まとめ読んだよ〜。
主に書いてあったのが、「住民税の増税」と「消費税の増税」と「韓国とのスワップ」だったけどあってるかな?違ったらまた指摘してな。

お主も懐疑主義者と同じで人に語ればかりいう人なのかな?自民のええところ、政策をそちらから主張してみては?

まとめの上4つに関しては反論出来るけどまずはそちらからどぞ〜。

533量産型諜報部員:2012/11/30(金) 02:08:58 ID:zHDQX8h.
>>529
>民主党の悪行三昧ですが、それは有りすぎて此処には書けません。
書くと、スレッドを一本丸々潰さないといけなくなりますよ ?

えっww、書いたらいんでない?いつもニコニコ云々じゃないん?
覇王丸氏にスレ建てもらって書いたらいんでないの?
そんなに書けるって事はそうとう民主党の公約から議員から何から何まで調べな書かれんよ?
書いたらええやんwそっちが書かなぁ反論も出来へんよ?
1000スレまで書いてな〜w

534量産型諜報部員:2012/11/30(金) 02:22:43 ID:zHDQX8h.
>>529
そやそや、こんなおもろいレス見つけたでw誰が書いたが知らんけどw

>何らかの理由で敵を作る必要が有ったと言う事です。その為に陰謀論と言う考え方が生まれた。
陰謀論と言うのは敵を設定して、それにもっともらしい理屈や怪しげな情報を付けているものです。
大抵の事柄に、陰謀論や陰謀論紛いの考え方は適用出来るようです。

まんま自民の事やないですかwwwさすが自民支持者はよーわかっとるなぁw
訳すと、
何らかの理由で→たいした政策が無いからw
敵を作る必要が有ったと言う事です。→仮想敵国を作る必要があったw

陰謀論と言うのは敵を設定して、それにもっともらしい理屈や怪しげな情報を付けているものです。→拉致問題とかw
大抵の事柄に、陰謀論や陰謀論紛いの考え方は適用出来るようです。→自民党は陰謀党なんですかw

あかんやろさすがにwもっと応援したれよw

>陰謀論は宗教に似ています。→陰謀論はカルトが考えたからw当たり前やんw

自民の支持母体ってどこだったんw

無いわ〜wwww

535量産型諜報部員:2012/11/30(金) 06:30:31 ID:rh9Mhuak
自民に票は入れる。留学生30万人には反対する。それでいいじゃん。
民主にTPPなんて進められたら、それどころじゃなくなるぞ。

536量産型諜報部員:2012/11/30(金) 08:53:48 ID:zHDQX8h.
>>535
>自民に票は入れる。留学生30万人には反対する。それでいいじゃん。
そんなこと聞いてねーわw
自民の政策のええところ教えてや、言うとるんやで?
「それでいいじゃん」って会話ができひんのかいなww
留学生には反対ってどう反対するん?デモに参加するん?ガス抜きされて終わり?もっと詳しくいわな自分わからへんよ?

>民主にTPPなんて進められたら、それどころじゃなくなるぞ。
それどころってなんなん?具体的どうなるん?
君は何一つ自分の口から具体的な話せーへんけどまわりに流されているだけとちゃう?PPに関して自民は具体的にどーする言うとるんや?
それを知っとるから自民に票を入れる言うとるんやろ?それ教えてや。
「土下座していいなり」←これ?

自民だったらTPPに関して、こういう政策をして、こういう対策をとりこういう問題点を・・・みたいな感じで皆さんに教えたったらえんじゃないの?

自民支持者って会話できひんの?他党の悪口しか言われへんの?まとめとかコピペしから貼られへんの?

自民支持者・・・・・・・・・・・・・・・無いわww日本人じゃない→だから会話が成立しないwwちゃんと話したってやwww

537量産型諜報部員:2012/11/30(金) 08:58:01 ID:P.Ly.bXU
民主党といえばやっぱりこれでしょ
http://ja.wikipedia.org/wiki/在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
留学生どころの騒ぎじゃないよ

538量産型諜報部員:2012/11/30(金) 09:10:37 ID:zHDQX8h.
>>537
やっぱり会話できひんのやな〜www
自民の政策、ええところ教えたって!と言うとるんよ?
また、まとめwww?
少しはこちらの話を聞いて返信くださる?

なんで自民の政策、ええところ語られへんの?

懐疑主義者とお主・・・・・・・・・・・・自民支持者しながら・・・自民の評価落としとるでwww

539ソーゾー君:2012/11/30(金) 09:58:55 ID:egjW2f/c
>>535

自民党=野党は無策=言いなりでTPPを導入しようとしてるけど何で無視すんの?

中身スカスカだぜ?印象操作しかできねーのか?

消費税増税を推し進めて民主党に圧力を掛けたのも自民党=野党だろ?
「消費税増税を議題にあげないと議会をボイコットする!」と震災が起きようが何が起きようが
大騒ぎだ・・民主党が「震災復興の予算を組みたいから臨時国会に出てくれ・・」と言っても
「管辞めろ!解散総選挙しろ!」「消費税増税を認めろ!議題にあげろ!」「小沢を証人喚問したいから呼べ!」と大騒ぎして
「聞き入れないなら議会をボイコットする!」と言ってマジでボイコットしたからな・・
もう滅茶苦茶・・そりゃ被災者は餓死するわな・・

「自民党=野党は被災者の救済や復興より解散総選挙の方が重要なんだぜ?」
「自民党=野党は被災者の救済や復興より消費税増税の方が重要なんだぜ?」
「自民党=野党は被災者の救済や復興の事より小沢証人喚問の方が重要なんだぜ?」

「今そんなことしてる場合か?」と俺も民主党も小沢も何回も言ったが
自民党=野党とマスコミと自民党=野党の支持者は聞く耳を持たない・・
「日本人の生活も命どーでもいいのか?」

540ソーゾー君:2012/11/30(金) 10:04:25 ID:egjW2f/c
>>537

過去に論破したの覚えてないの?
「その本部である移民局作ったのは自民党でしょ?」

戦後約六十年与党やってたのは自民党でしょ?在日朝鮮人に生保与えたのは自民党でしょ?
在日朝鮮人の地位をあげたのは自民党でしょ?
在日朝鮮人の支援帰還を創設したのは自民党でしょ?

あのさー過去を調べられて困るのは自民党だよ?
民主党が政権を取ったのは何時だよ?

541秋.冬新作專門店:2012/11/30(金) 10:15:18 ID:0dC4WM0U
秋.冬新作專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です
http://126.am/L2r5N1
http://126.am/rnSIz2
http://126.am/WZmrR2

542量産型諜報部員:2012/11/30(金) 21:40:58 ID:N.A.WcFY
>>536
自民の評価してる所は主に外交だ。まず集団的自衛権を認める方向に動こうとしている。
これにより日米で軍事演習しても自衛隊は米国の指令では動けないから、
米国は自衛隊に情報を渡さずC4ISRに日本が参加できないという状況を
改善できる可能性がある。

あとは国家安全保障会議(日本版NSC)の設置。管もNSC設置には興味を持ってたようだが、
あんまりそれが何だか理解していなかったように思う。自民は情報収集・分析能力の
強化とか言っているから日本にインテリジェンス(諜報)が足りてないことを
理解しているのだろう。ちなみにNSCとは一般的に政治家が結果を出す事に熱心で
短期的な展望で物を考えがちなので、中長期的に物を考える組織として存在する。
諜報で得られた情報がなければ正確に判断できないということだ。

今も国家戦略会議(議長野田首相)はあるが、その下の「国家戦略会議フロンティア分科会」が
集団的自衛権見直しとNSCの設立を提言しても野田首相は聞かないみたいなので終わってるだろう。
ところで民主党の最新のマニフェストってどこにあるの http://archive.dpj.or.jp/policy/manifesto/
には古いのしかないし。

で、TPPは基礎から話さなきゃいけないの?TPPは外国との話し合いだから、
話し合いに参加しないというのがベストだと思うのだが、自民は
『「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、TPP交渉参加に反対。』と
言っているから期待したいところだが、という感じ。

民主はTPP交渉参加表明後、国内の環境整備として249項目の規制改革案を出したそうだ
(それ以前の規制改革と合わせると310項目)。
分野は農業、農地、森林、漁業、食品添加物、環境、エネルギー、廃棄物処理、医療、医薬、
介護、保育、商業、物流、運輸、金融、通信、IT、住宅建設、都市再開発、中小企業経営、
企業再編、出入国管理、外国人登録などきわめて多岐。

説明しきれるわけがないとわかってもらえるだろう。自分で本読んで賛成反対どっちがいいか
決めてくれ。もちろんあなたが経団連に所属する大企業にいてリストラされる危険も一切ないなら
経団連中心に規制改革してるみたいだから賛成したら?といったところ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板