したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

387 懐疑主義者@出先 :2012/10/29(月) 13:51:43 ID:NapPTcEY
>>383
>俺はずーっと正しいのか?間違ってるのか?と聞いてるんだよ?
>お前は「極端」と答えただけだろ?
質問には回答している筈だがね ? ソーゾー君。
君が極論でしか理解出来ないのは、君の所為であって、私の所為ではない。
>俺の周りの奴にワークシェアリングに付いて聞いたらこう言ってたぜ?
>「労働を分け合う=労働時間が減って給与維持なら別に良いよ?給与減るなら無理だろ?」とな・・
だが、百式さんの言う様に企業を潰したり、また、世の中に失業者が溢れるよりはましだろうが。
君の友人とやらは、相当自己中な人達らしいな。自分さえ良ければ良いのか ?
まるで、特定アジア出身者の様な考え方をしている。君は本当に日本人なのか ?
日本の企業が海外に工場を移した背景には、日本での人件費の高さと言う問題がある。
企業は良質で価格の手ごろな商品を販売する様になっている。
そうしないと、安価な支那などからの輸入品に対抗出来ないからだ。
その為、人件費の割合を落とす事が課題となり、労働者の賃金が安い海外、
主に途上国への工場移転をする様になった。
この事は日本の企業が安易に労働者の解雇をする背景ともなっている。
君ないしは君の友人とやらの考え方は、
ある意味、君の大嫌いな既得権益にしがみ付く糞役人達の姿と同じなんだぞ ?
ソーゾー君もやはり人間なのだな。それもかなり自己中な。
自分の給与の一部を削って、失業者を救い、過労死の悲劇を無くせるのなら、
私は喜んで"安部政策の目玉「ワークシェアリング=家族団らん法案」"に賛同しよう。
私は特定アジアの連中とは違うのだよ。日本国民なのでな。まだまだ人の心を失ってはいないので。
失業者達を救う事は同時に治安回復・自殺者の減少にもつながるからな。
君は元々自衛官だった。
詩的な言い方をするなら「合法的に武装した官僚」だった訳だな。自己中なのはその所為かね ?
>もう一度聞くよ?
>「要するに百式の主張は間違ってるんだよな?」
>通信ではない?言葉遊びは良いから俺を擁護しろよ?
言葉遊びではない。私は単に君の誤記を指摘していただけなんだが・・・・・・・。
それにしてもな。君は同じレスの最初でこう言っていた。
>俺の意見に賛同しろ等と何時言った?お前の意見を聞いてるだけだぜ?
なのに、今更"俺を擁護しろよ ?"と言うのかね ?
私はどちらも擁護しない。ただ、自分の意見を述べるだけだ。君がレスの最初で望んだように。

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板