したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

367 懐疑主義者@出先 :2012/10/21(日) 13:31:46 ID:M45DTMeE
>>358
>過去のやり取りも知らねーのになんで恩返しと思うんだよアホ・・
>何一つ恩返しになってねーよアホ。
彼が立てていた、あのブログの記事の一つには、
確かに君に宛てたメッセージとして「恩返しの話」が書かれていたんだよ。
私は、それを読んで言っているのだがな ?
>「トヨタを潰せ!」「逆輸入品に高い関税を設けろ」←お前これ正しいと思う?
百式さんは、彼の発言によるなら、実際に派遣労働者と言うのをやっていた様だね。
だから、トヨタが"派遣切り"をやったと知って、義憤を感じた。
自分と同じ人達が、大企業のトヨタに痛い目に遭わされていると。
彼が、「トヨタを潰せ ! 」と言っていたのはそう言う事なんだよ。
彼は義憤、または公憤と言う感情で語っているのが解る。
残念ながら、彼は、その為に陰謀論の方向へと歩みだしてしまったのだが・・・・。
百式さんの言うのを、ソーゾー君に解る様に言うならこうなる。

『"派遣切り"をやって、派遣労働者達を失業に追い込んだトヨタは許せん ! 潰せ ! 』

こう言う事なんだ。彼の言い分を理解するには、百式さんがかって派遣だった。と言う部分に目を向ける必要が有る。
私の意見を言うなら、君が"カツカツ自己中馬鹿"どもの証言なるもので否定しようとしていた、
『恒久的ワークシェアリングによる、失業者救済策』で行くべきだと思うぞ。
その為には、大企業を潰してはならない。寧ろ、"派遣切り"をやった経営陣、
米国式経営手法に洗脳された財界人を潰せば良いだけだ。
関税の話は、ソーゾー君が言っていたのではなかったかな ?
>安部あげ工作の証拠?2ちゃん見てみな?普通にやってるぜ?
それでは、工作かどうかは解らないな。
誰のものとも解らぬ名無しで書き込まれた無数の発言の何処に、
「工作」の証拠が有ると言うんだ ?
それとも、安倍総裁を支持すると、君にとって、何か都合の悪い事でも有るのかね ?

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板