したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

342 懐疑主義者@出先 :2012/10/15(月) 10:23:03 ID:9YtoYVhc
>>309
貼られているリンクを踏んで内容を見てきた。
変わった形式のブログだったがね。
結論を言おうか ? 『百式さんは"トヨタの派遣切り"を批判している』のだ。
イルミナティの手先云々と言う言葉も有ったが、大筋では彼の言いたい事は解る。
君の言うのは、彼の発言の一部を切り取っているだけだ。
正しくはこうなる。
『大勢の派遣労働者を"派遣切り"の名の下に路頭に迷わせたトヨタは潰せ ! 』とな。
まあ、派遣労働者は好き好んでその職を得たのだと言う事も出来るが、冷酷すぎるかもしれないな。
彼の言う事は解るんだよ。潰せ! は過激だとは思うが。
私も「失業者救済策として恒久的ワークシェアリングを実行するべきだ」と言っているからね。
君は私がこれを言った時、ソーゾー君の周囲にいると言う"カツカツ自己中馬鹿"の証言を持ち出したよな ?
もしや、あの時から、私を彼と同一人認定していたんじゃあるまいな ?
カルトもへったくれもない。君は何かとそれを持ち出すが。
>>310
確かに強烈ではあるな。陰謀論信奉者のブログと言う意味では。
だが、彼は、こうも言っている。
http://blog.goo.ne.jp/hya94ki/e/522c20bdca295750c000b28dc8ea0d97
記事タイトル「モロク崇拝イルミナティ」
>このブログを続けるのは結構骨が折れましたが、ソーゾー君にできる恩返しはこれぐらいでしょうか。
>本当はもう少し細かな部分もやって「現実を味方につけよ」ということを説明したかったですが、本人は十分幸せそうにやっているのでもういいでしょう。
>見ていただいた他の方々にもだいたい理解ができる内容になったと思います。
>私としてもこちらのブログに力を入れれば、本ブログがおろそかになってしまう。
>週1でやっていたのにたまに休んだりするw申し訳ありませんでした。
記事の内容が、君の貼ったリンクの"トヨタを潰せ"の件と似た内容なので、この記事を選択した。
で、引用した文章を見つけた。
このブログを作ったのが百式さんならば、君に「恩返し」-何かは知らないが-をしようとしていたんだよ。
そして、居た筈の常連読者諸氏に対して、惜別(せきべつ)の辞を述べているのが解らないか ?
>>311
コメ欄を消したのは彼ではないかもしれない。
以前、常連としていつも行っている韓流批判ブログ(gooブログ)の主が多忙の為、更新されずに放置されていた。
すると、一定期間が経過した為、ブログデザインが既定のものになっていて、コメ欄への書き込みが封鎖されていた事があってな。
ブログの設定や使っているサービスによっては、コメ欄が封鎖される事も有るんだよ。
もし、君の言う様に彼がそうしたのだとすると、
これは推定になるが、百式さんは、荒らしを防ぐ為に、そのブログのコメ欄を閉じたのだろう。
また、そのブログには、
>60日間投稿が無いためテンプレートを切り替えております。ブログを更新いただくと元のデザインに戻ります。
とある。これは画面向かって右の「ログイン」の項目にあった文章だ。
そこから解る事は、彼は悪意が有ってそうしたのでは無いと言う事だよ。君にとっては残念だが。

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板