したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

341 懐疑主義者@出先 :2012/10/15(月) 09:44:19 ID:9YtoYVhc
>>308
>毎回怪しいコテが被害者を演じるが実際は俺が被害者なんだよ・・
>教えてくれと言われて教えて、質問されて質問に答えて変な解釈されて
>「そんなことどこなも書いてないだろ?もう一度ちゃんと読め」と言ってるだけ。
>そうすると「現実的に実行可能なのか?」と毎回言う。
だったら、言い方を変えて同一内容について、説明すれば良いだけだ。なぜそうしない ?
言い方を変えるだけでも、同じ事でも受け手の印象は変わるんだからな。
百式さんの件とは離れるが、が、これは重要な事だから書くよ。
以前読んだ本によるとな、「エムス電報事件」と言うのが昔の欧州で有ったんだ。
その頃、フランスとプロイセン(今のドイツにあった軍事大国)との間の緊張は、開戦前夜にまで高まっていた。
で、フランス公使が、ある会議(交渉だったかもしれない)の結果を本国に打電した。
しかし、その内容は事前にプロイセン側によって変更されていた。
「内容は同じだが、少しだけ違う文体のもの」に。好戦的な内容だったらしいが。
結果として、フランス側は激怒して、プロイセン側との戦争に突入。
"普仏戦争"の直前の事だ。この謀略は鉄血宰相・ビスマルクの差し金だったと言うがね。
実際の戦史にだって、『言い方を変える事で違う内容に見せかける事が出来る』事例が有るんだぞ ?
なぜ、歴史に学ばないんだ ? 君は自衛官をしていた筈だ。戦史に関する本には抵抗は無い筈だから読もうよ。
>日現実的な事を言ってるのが百式と懐疑主義者なんだよ?
>それに百式が工作員認定しまくりなのを何で無視すんの?
だからと言って、ソーゾー君まで認定に走ってどうするんだね ?
認定されたくなかったら、君の方から折れてみたら良いと思うが。
それか、「証拠は ? 」と聞くだけでも良い。それで大抵の根拠無き認定は崩壊する。証拠なんて無いんだから。
私は非現実的な事を言ったつもりは無い。未来に属する話はしたかもしれないが。
>くろすけの行き付けはここだぜ?十二項目知ってるのがその証拠。
君は過去に2ちゃんに書き込む事が出来た。従って、その頃に知った可能性も有るな。
何しろ、君はあの「十二項目」の作成者だと言うのだから。
>百式掲示板で書き込めないだろ?ルールに違反してると言われて削除されるんだから・・
>「自分が気に入らないレスは削除する」と言ってるし
>あのルールで何が出来るのかね?百式自身が違反してるのに誰もツッコミを入れない時点でカルトだよ・・
ルールに従って意見を書きこむ事。と言うだけだろう。彼は君に対して、かなり腹を立てているから、
あのようなルールになった。最も、それを諌めているレスも有ったよ。読んできてごらん。
それにあそこは、彼のブログの付属掲示板なんだぞ ? 彼のものだ。
百式さんは、あの掲示板のスレを「外部の私達に貸してくれている」んだから、
当然、ルールはある。それには従おうよ。
言うならば、私設の会議場を百式さんは設立した。
(ブログのコメ欄では何か不都合が有るのだろう。私には解らない彼なりの理由が。)
その"百式ブログ掲示板"と名づけられたネット上の会議場には、利用者用のルールが有る。
何の問題も無い。程度の差こそあれ、それは普通の事だから。
ソーゾー君。ネット上にはな、反論者の書き込みが気に入らないからと言うだけで、碌にルールも示さずに、
問答無用でそれを削除したり、アク禁にしたり、IP晒しをやったりする極悪ブログ主も居るんだぞ ?
そうした奴に比べれば、百式さんは良心的な方だ。ルールを明確に示しているからな。
後は、このルールに従って、意見や反論を書き込めば良いだけだからね。
また、彼は、あのルールを定めて示した事で、
『それに違反しない反論や意見』を聞かなくてはならなくなったとも言えるんだから。

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板