したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

30 量産型諜報部員 :2012/07/04(水) 21:07:08
⑨「国債は必ず日銀が最初に引き受け国債=日銀が発行する数字にする」

先ず理解しなければならない事は市銀のお金を負債として膨らます方法を理解する必要がある
中銀と違い二種類有る。
1つは中央銀行に資産を預けるハイパワードマネー
これは準備率によって変動するが預金が一円も無くても中央銀行に100万預けたら準備率10%で
900万までローンを組ませる事で貸す事が出来る。

もう一つは又貸し詐欺」である。
市銀の又貸し詐欺とは「人の金を預かり貸す行為によって成り立っている」
理由は何でも良い・・定期的に金が入ってこればOK

又貸し詐欺とは非常にシンプルです・・
「銀行一つでOK!=口座が変わればOK!=預かる銀行が変わればOK=要するに持ち主変わればOK」

↑非常に簡単な陳腐な手口です・・中銀と市銀は少し違います・・中銀は何も持ってません・・
「市銀はお金を預かり貸す又は勝ちある物を買う」

①「A市銀が市民Bに貸す→市民Bは車のディーラーCに支払う→CはD市銀に預ける。」
②「D市銀が市民Bに貸す→市民BはハウスメーカーCに支払う→CはA市銀に預ける。」

①と②の無限ループでお金を膨らませる事ができる(準備率と言う制限はあるが・・)
これが又貸し詐欺と言う仕組み・・「お金を負債として膨らせる=マネーサプライ」である。

又貸し詐欺を応用するととんでもない事が可能である・・貸す行為は準備率があり制限を設けられているが
「貸すのではなく有価証券や国債や現物を買う」行為には準備率は設けられてない・・
つまり無制限・・・「人の金を預かり貸す又は運用する」←これが究極の詐欺・・そりゃ禁止されるはずだわな・・




■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板