したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

292 懐疑主義者@出先 :2012/10/11(木) 15:02:30 ID:NqRSHy7A
>>289-290
さて、このスレに初めて来た人達には該当掲示板のルールが解らないだろうから、
それに関するレスを此処に引用する。
> 52:百式 :2012/10/10 (Wed) 22:55:16
>> 45
>>ちょっと公平さにかけるように思うのですが・・・。
掲示板のルール通りです。

>>ちなみに、>>44ではソーゾー君がどのような嘘を書いたのでしょうか?具体的な指摘をお願い致します。
私の掲示板は2ちゃんねるとは違います。
「誰々=誰」と発言をした場合、その発言が嘘なのか本当なのかはっきりさせてから書き込みを続けろ、ということです。
本当だと主張するなら、誰から見てもわかる決定的な証拠を出せるはずです。証拠を出せない=ウソをついたということでしょう。ならば、「あの発言はウソでした。私はウソをついていました。すいません。」とコメントすれば発言を続けても「誠実さ」があると言えるでしょう。
自分のその発言について立場をはっきりさせないで、コメントを書き続けようという不誠実な姿勢が削除対象になります。

つまりその「誰々=誰」という発言以降のすべての発言は、あつかましくコメントを続けようとしているわけです。だから削除するのです。
もちろんルールでは

①高圧的な態度、および命令の禁止
②嘘、および前提の刷り込み禁止
③質問は基本的に答えません
④それでもどうしても答えてほしい質問がある
⑤そのブログ記事とかけ離れた関係のないコメントは削除します

高圧的な態度でコメントしただけで、私が気に入らなければ削除します。
なぜならここは私の掲示板だから。不誠実なコメントをしたければ、2ちゃんねるでもどこでも行って、好きなだけコメントすればいいではないですか?

>以前のコメントへの返信ありがとうございました。百式さんのお気持ちを私はこのように理解したのですが間違っていたなら削除して頂いて構いません。
>どの様に感じたかと申しますと、「TPP問題」で議論がすれ違ってソーゾー君の発言内容を否定しているのではなく、「工作員」と言われた事がショックで裏切られた気持ちになって否定されているのではないでしょうか。
>これには証拠も何も有りません。正解は百式さんの心の中にしかないので私のは推測です。
その通りです。ソーゾー君は自分の意見が通らないから、議論から逃げて、相手の印象を悪くするという工作を始めたのです。
あの時点でTPPについて、自由貿易について、関税をゼロにした国同士の経済の経過や歴史について、なにか具体的な内容やデータが出ていましたか?彼は自分の頭の中だけで「俺は正しい」と言っただけではないですか?

やり方が卑怯なんです。

>ソーゾー君は工作員だと思われますか?
トリップが最初の頃と変わりましたよね?あの時点で暗殺されて、ニセモノがソーゾー君を演じている可能性はあります。本物がただごう慢になっただけの可能性もあります。
工作員でない本物であったとしても、小沢氏が「日本は自由貿易で利益を得てきた」と発言した自由貿易と、ユダヤ資本のTPP自由貿易がまったく違うものだということも理解できていないバカだということです。

>ソーゾー君の「十二項目」を実行すると日本は駄目になりますか?
ほとんど見てませんが、それは実行可能なのですか?

>ソーゾー君は言っている事が二転三転しますか?
自分の意見が通るまで、ゴリ押しするだけですからね。TPPについては残念ながらはずれてしまいましたが。

>真実を書いて訴えていくという事は蕀の道だから俺の言葉位でへこたれるならやめとけと言う意味ではなかったのでしょうか。
バカなんです。みずからの発した言葉というのは他の人も見ています。不誠実な発言をすれば、その程度の人間だと思われるだけです。
いろんな掲示板から追い出されて?結局なにが変わったんですか。その姿勢で、ユダヤ問題が一般の人に伝わったんですか?

最初の頃は謙虚さがまだありました。しかし末期になるとごう慢さとウソにまみれてしまいました。自分は正しくて、相手は間違っている。
うぬぼれは身を破滅させるものです。

これが「百式ブログ掲示板」のルールについて、彼が語っているレスだ。
引用してあるレスの中に引かれている文はくろすけさんの発言の一部。彼に宛てて書かれているが、
同時にそれはソーゾー君宛てとなってもいる。
いつか、私が言っただろう ? "私は君とROMの両方に読んでもらう為にレスを書いている"と。
同じなんだよ。言い回しは違うが。君は暴れすぎだ。もっと落ち着けよ。何を焦っているんだね ?

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板