したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

240 懐疑主義者@出先 :2012/09/28(金) 17:13:14 ID:qW.bQJbU
>>235
>日系ブラジル人がキリスト教信者なのは常識だろ?この時点でカルト=人権団体がバックに居る。
はいはい。君は何の宗教でも「カルト」と認識するんだねwwww
もしかして、ソーゾー君は無神論/無宗教の立場かい ?
>そしてその大半がもう1つ強力な後ろ楯が居る・・草加だ・・
>大半が草加所属・・草加のコネで日本に出稼ぎに来ている・・
>そして日本人より優遇された待遇を受けている。
・・・・・・・・・今度は「創価学会陰謀論」かよ。笑ってしまうよな。
簡単に説明しておくか。私が知りえた知識だから間違っている部分も有るかも知れないと言う事を考慮に入れるように。
創価学会の信じ、説く教えは何だ ? 仏教の中でも排他的な"法華経原理主義的信仰"だ。
創価学会、そしてそれが破門されるまでは元々属していた宗派の日蓮正宗の僧侶・講員(信者)達は、
"大聖人(だいしょうにん)の教え"と言う様だね。
この「大聖人」と言うのは、鎌倉時代に実在していた、この教えを説き、他の宗派を批判・否定し、
混沌に這いよられた当時の世から人々を『本気で』救う為に活動していた、
日蓮と言う僧に与えられた称号ないしは美称だ。
自分の説く教えがこの世の全てに広がった状態を"広宣流布(こうせんるふ)"と言うそうだな。
で、キリスト教とは相容れない。なぜなら、この教えを信じている者達は、
『他宗・他門の教えを全面否定・論破しなくては-「破折する」と言う-いけない』からだ。
創価は、破壊的カルト教団化しているとは言え、破門されてなお、この教えを信じている。
よって、キリスト教の全受容は有り得ない。有ったとしても、それは利用できるからやっているだけだろう。
仮に、創価学会がコネで外国人労働者を呼び寄せたとしても、全員ではないね。学会員だけだろう。
しかし、君は恰も全員であるかのように言っている。そいつはおかしいと言うだけさ。
何でも創価の所為にすれば良いってもんじゃない。
日系ブラジル人の労働者達が増えたのは、日本人-特に若者達-が彼らのやる様な仕事を嫌って、
その仕事に就かなくなったからだ。創価の所為ではないぞ。
繰り返すが、ブラジルにも創価学会員達は居ると言うが、それはごく一部だろう。

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板