したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

230 懐疑主義者@出先 :2012/09/15(土) 18:34:58 ID:Rjox91sM
>>227
語っても、君が理解出来ないんじゃ仕方ないだろう ?
ソーゾー君は「表」の何もかもを敵視しているから、
こちら側からの説明を解さないんだからな。
そして、君の理解を阻んでいるのは、
『原発停止・廃炉前提と言う結論ありきの論』でこの問題を語っているのが原因。
言ってしまえば、君の脳に一種の防壁が作られていて、その内側から君は話しているんだ。
原発否定と言う結論がその防壁だ。否定しかしていないのだから、話しても理解出来ない訳だ。
前に言ったと思うが、私は原発原理主義者でもなく、核武装論者でもない。
だから、原発無き後、その跡継ぎの大任をしっかりと果たせる代替エネがあるなら、
それに任せても良いとは考えている。
だが、反/脱原発運動家ないしはそれに与同する者達は、詳細を語ろうとはしない。
ちょっと語っては、原発賛成派と核武装論者や保守系政党・議員への罵倒三昧に走る。
代案など初めから無いのだろう。語れないと言う事はそう言う事だ。
君は火力推しのようだが、本当にそれだけで良いのか ?
『エネルギー安全保障(安保)』の観点からは"エネルギー利用の分散"が必要なんだよ。
それを考えてもらいたい。何時までも誰かを、何かを憎み、否定し、叩くのでは無くてな。
>>228
>陰謀論者=コシミズ=副島=ベンジャミン=その信者をお前は信用するのか?
まただ。ソーゾー君の曲解癖だ。私は陰謀論者とその信奉者『そのものを』否定しているんだが ?
>その間抜けな馬鹿に十二項目は真っ向から否定されて
>その馬鹿達が立てたスレッド=陰謀論者の巣では十二項目は無視されてるけどなにか問題ありますか?
私、いや陰謀論の否定・懐疑的立場の人たち全てから見て、君は彼らと同質なんだよ。
各派・各系に分かれて対立しているのが実情。(まるで解放前の支那の軍閥・匪賊・政治勢力の対立みたいだな)
如何に、ソーゾー君があいつらとは違うと力説しても、外部の見方は変わらない。
>陰謀論者を否定して「ソーゾーの論は陰謀論者に支持されてない!」と言ってなにか意味あるのか?
事実を告げたまでだ。私は「十二項目」の一部には見るべきものが有ると考えているから、
あれが否定されたままでは勿体無いと言う事だ。改良の為にはそれを彼らに突きつけ続けなくてはならない。
>俺が書き込まない又は俺のレスをコピペしないと陰謀論者と反陰謀論者の
>コンビ打ちスレ流しでダラダラ親展なくスレが消費されていく・・
>一度俺が書き込むな又は俺のレスをコピペされると陰謀論者と反陰謀論者の対立は終わり
>反ソーゾー一色になる。
何をやったか知らぬが、相当嫌われているようだな ? 私もそうだ。
私の場合は、「懐疑的立場での陰謀論への疑問」を書きこむからなんだが。
君の場合は何だろうな ? やはり、『相手を見下す態度・我侭ぶり』が嫌われているのだろう。
スレの流れを、「敵の敵は友」状態にしてしまう位なんだから、ソーゾー君の暴れっぷりが想像出来るよ。
最も、私は彼らが嫌おうとどうしようと、食い下がるまでだ。
"這い寄る"と言う方が適切かもしれないが。
"いつもニコニコあなたのおそばに這い寄る混沌、ニャルラトホテプ"ならぬ、
「いつも平気で陰謀論信奉者に突っ込む這い寄る疑問と否定、懐疑主義者」だな(笑)
それ故、彼らは私のレスをローカルあぼーんにして非表示にして逃げている(失笑)
彼らはしまいに、「生きている炎」位は召喚してくるかもな(笑)
・・・・・・・冗談はこの位にしてと。
君は『俺は事実しか語らんよ?』と言うなら、コピペ君に依頼して、
件の「十二項目」をコピペしてもらえ。その方が良いと思うがね。
彼は、君の要請には応えてくれる様だから、「十二項目」もコピペしてもらい、
その反応からそれを改良するんだ。敵の反応はこちらの意見の改良に役立つぞ ?

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板