したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

210懐疑主義者@出先:2012/08/30(木) 12:34:07 ID:dRsPWVOQ
>>208
私ではない。同様の結論に達した名無しさんだろう。
君は、その「議決権」とやらがなぜ日本銀行に無いと駄目なのか、
全く説明していないな ? "乗っ取られた"と言ってはいるが。
また、君の良く使う「国=国民」と言うのは何を指しているんだ ?
私の考えだと、"日本国の国民"と言う事になるのだが。
だとすると、国民全員が「議決権」とやらを持っていない・持てないのが問題だ。
そうソーゾー君は言っている事になるんだが ?
君の言いたい事を解りやすくしてみる。間違っていたらそう言う事だな。
『日本国の国民全員が日本銀行に対する議決権を100%保有する事が正しい』
これで正しいかな ?
・・・・・・・・・・・はっきり言おうか ?
こんな馬鹿な話は無い。一体、君は何処の陰謀論者にこんな与太話を吹き込まれたんだ ?
>>209
>何で一部負担なんだよアホ・・
>負担する側は国民だろ?お前の発言は明らかに利用者側じゃねーんだよ・・
>何居直り強盗になってんだ?全額負担するのが当たり前だろ?
>利用者に一部負担=値上げだろ?
利用者が一部負担する事に何か問題でも有るのか ? ソーゾー君。
>原発で儲けた金があったから値上げをしなかった?
私は『余裕』と言っていた筈なんだがな。"原発で儲けた金"ではない。
>何を嘘言ってんだ?「高濃度放射性物質の処理費用を国=国民に全部丸投げにするはずだったけど
>福島騒動で神話=嘘が崩れて処理費用や浄化作業の費用を
>一部負担しなければならなくなったので値上げを要求している。」
>電気代を上げるか増税するかの違いだろ?
>電力会社の負担が増えれば値上げで国=国民の負担が増えれば増税だろ?
だからこそ、動かせる原発は動かすべきなんだよ。火力の燃料代を処理費用に回せるから。
君の様な人達はこれを拒んだ。その結果としての値上げは当然なんだ。
>自爆して楽しいか?
>高濃度放射性物質の処理費用のために電気代値上げ又は増税をされて
>日本経済が被害を受けることぐらい誰でも解ってんだよ・・
>だからお前は>>299に答えられない。
>電気代値上げ又は増税の理由は福島浄化費用と原発が出した糞の処理費用捻出の為である。
>懐疑主義者が自爆発言をしました。
自爆ではないぞ。ソーゾー君。
それにしてもな・・・・・・・。相変わらずの強引な展開だね。
電気代値上げと増税を無理やり結び付けているのが解る。
まあ、どっちも払いたくないのだろう。ソーゾー君としては。その点が感じられる。
>極論を言うと原発作業者が被爆して死ぬのは日本経済を考えたら小さな犠牲?
>東日本をあの状態にして日本経済を滅茶苦茶にしたのに?
>最終的には原発作業=致死量被爆確定作業者と認めちゃったよw
>「な・・恐怖アピールでもなんでもないだろ?俺は真実を語っているだけ。」
>お前も極論=真実を語ったんだろ?
>極論を言うと「俺は電力会社の株主と幹部と従業員と孫請会社と
>監督者の糞役人と自民党員と御用学者の一族=犯罪者に作業させるべきだと思うよ?
>こいつ等の犠牲は日本国に取って当然の事で犠牲ではなく償い=当然の報いである。」
>反論有る?
有るぞ。東日本があの状態になったのは大震災と大津波の所為。
原発二基の事故はそれに伴う副次的な災害に過ぎないのだ。
で、ソーゾー君の考え方が良く解る文章を引用してみよう。
>「俺は電力会社の株主と幹部と従業員と孫請会社と
>監督者の糞役人と自民党員と御用学者の一族=犯罪者に作業させるべきだと思うよ?
>こいつ等の犠牲は日本国に取って当然の事で犠牲ではなく償い=当然の報いである。」
明確に犯罪者に対する処罰として考えている事が解る。私とは逆の立ち位置の考え。
一種の全体主義的発想だ。反日政党の民主党の支持者である事が関係しているのかもしれないが。
ソーゾー君が狂っているのは明白だ。君自身は気付いてないのだろうがね。
原発事故を憎む余りに、一種の全体主義的発想を持つに至った。それがソーゾー君。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板