したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

182 懐疑主義者@出先 :2012/08/21(火) 22:56:14 ID:keIMC6Yw
>>176
>阿修羅掲示板で小吹主催のデモ称賛で小吹と仲良しとバレた自爆を忘れたのか?
ちょっと待て。私は阿修羅掲示板に反陰謀論の立場でしかレスはしていないぞ ?
君は、誰かと間違えているのだろう。成りすましかもな。あそこにはトリップは無いから可能だろう。
それにな。反論したら「名無し工作しといて」とか言い出し、
書かないと反論出来ないからだという。実に都合の良い解釈をするね。君は。
君の考えでは私は"銀行家の犬"らしいが、そんなもんになった覚えは無いぞ。
敵認定と罵倒のし過ぎだよ。ソーゾー君。
軍事板に行かなくなったのは、以前、あそこの"水爆スレ"で、
やたらに怒って、私に絡む人が居たからなんだよ。
余所者に意見された事に腹を立てたのだと思うが、排他性が強すぎる人の様だね。
で、そのスレが荒れる事を懸念して、撤退してきたんだ。
>お前の発言はマイナスにしかならんよ?
誰にとっての"マイナス"かな ? 私だとしたら気にはしていない。そう感じるなら感じていれば良いだけだよ。
>原発推進発言はヤバすぎだろ?
ヤバくはないだろ。原発推進派だと立場は示しているのだからな。
なぜ、原発推進だと拙いのかが解らないが。
少なくとも、日本の核武装を可能とする為に原発を容認・推進すると言う論者達とは、
考えが「部分的」にせよ合うと思うがね。原発の存在を否定してはいないのだから。
>>177
>経済と軍事を別けて議論している軍事板の常連はアホだ・・・
彼らとしては、君の言う事は「基礎知識」の部類に入るから言わないだけなのでは ?
また、関係ない議論でスレが流れる事を懸念してそうしているのかもしれないぞ。
だから、『敢えて』分けているのだろう。
>>180
>日本はABCD包囲網で石油を止められ戦争やむなしとなっている。
>戦争やむなし状態にして両建てで煽って戦争を起こしている。
これを知っていて、未だに原発の存在を否定するソーゾー君の頭が解らないよ。
「戦争やむなし」にされない為にせめて、国内電力だけは原発中心で賄おうとしている事が解りませんかね ?
そんな事は無いだろうが、日本が包囲網で囲まれても、核燃料が持つ間は何とかなるだろうからな。
>>181
>国=国民に発行権がなく欧州の銀行家=発行者に利子付きで借りてるんだぜ?
日本国に通貨の発行権が無いなんて有り得ないだろう。
寧ろ、日本は国際的に金を貸している側らしいんだがな ? 「債権者」と言うやつだ。
ソーゾー君は、どっかで間違った知識を仕込んでいるのだとは思うが。
別のスレでも言ったと思うが、「勝手に国民が通貨を発行したら大混乱が起きる」んだ。
事例として、満州事変前の支那と、『満州中央銀行券の奇跡』について、調べると良い。
各軍閥や政治勢力・匪賊達が滅多矢鱈に紙幣を刷りまくっていた。
その結果、経済的に混乱が起こっていたんだよ。
それを統合し、解決したのが満州国建国と共に誕生した「満州中央銀行券」だった。

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板