したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【高卒】低学歴のアスペルガー症候群【中卒】

9名無しさん:2013/03/08(金) 02:44:41 ID:iofP.i.k0
>>8
支援センターの人は発達障害者のサンプルどりがしたい為
どこでも就職させれば良いと思っていますからね。発達障害者の
足元をみたい会社に情報が漏れ、一気に紹介がきて、
こちらで考えさせる時間も与えず、即、面接を受けさせられ就職させられます。
障害年金を受給されるのが一番嫌みたいです。
俺はそれで就労支援センターの紹介先を一回辞めています。
作業所は障害年金を受給してからでも遅くないと思います。
就労支援も出来る限り引き伸ばし、障害年金を受給してからで良いと思います。
失業手当も全て消化して下さいね。
俺はASで一般の派遣会社にクローズで登録し就職してから、
派遣先に発達障害と打ち明けて、派遣会社に精神障害者手帳の3級を提出して、
一日5時間、工場で働いているけど、ローテーションをせず一日中同じ作業をやらせて貰っています。
作業所にいくよりその方がましかもしれません。
理解のある零細企業だと、自分で交渉して配慮してもらえる可能性が高いし。
派遣先の上司にずるいとか、うちを試すために利用したのかと
怒声罵声を浴びましたけどね。仕事は何とかなっているんで
その後は何も言われて無いですけど。その方が時給は良いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板