したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【高卒】低学歴のアスペルガー症候群【中卒】

61名無しさん:2013/05/31(金) 18:12:50 ID:/OJSFilo0
>>60
障害者職業センターは、軽度の人を早く就職させて実績を上げたいだけですから。
おそらく軽度の人は障害者職業センターを通すと身元がはっきりするので、
障害者雇用では採用されやすいけど、一般雇用の派遣より拘束されている
感じがありますよ。面接の時、逃げたら家庭訪問をするとか言ってたし、
上司は障害者だからと言って差別するのは嫌だと、言っておきながら、
どうせ障害者だからすぐには辞めないだろうと、皆が嫌がる仕事を回して来るよ。
もちろん障害者だから健常者より苦労するのは当たり前。
先に軽度の障害者に、皆がよくわからない仕事をやらせた方が後の人は楽ですからね。
見た目ではわからないけど、障害者手帳を持っている軽度の障害者は
そういった使われ方をしますよ。

俺は障害者雇用で働いた事があるんだけど、辞める時は、
お前は奴らより頭が良いから嫌な思いをする。と次の上司に言われた。
労働契約書どおりに契約更新しないで辞めたから、
それ以上は何も言われなかったけど。
最初の上司は俺が辞める数日前に辞めたから、
辞めなかったらもっと嫌な思いをしていたと思う。

正社員を目指せる、毎月少なくとも収入があるのは良い事だ。いつでも辞めれる言われたが、
後の事を知り合いに聞いたら、時給は下げられるわ、資格試験に落ちたら
全額負担、いつまでたっても健康保険、厚生年金に入れてくれない等。全て嘘。

会社が法定雇用率を達成して賞を頂く為だけに、俺を利用したのだろうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板